大阪の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?
  • 掲示板
いちご [更新日時] 2013-07-18 16:01:33

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

1. 182 40

ワッキーさん、こんばんは、40です。

駐車場当選されたんですね。おめでとうございます。デベから申込状況を聞く機会があり、落選する人が結構出るのを知っていたので、ここのメンバーの中にも落選した人がいるかも?と思い174の様な書き方になってしまいました。

八尾の名産といえばミルトン以外に旭ポン酢もありましたね。製造会社はこれまたマンションの近くだし。ただ、品が良い分お値段も良いので、買えるのは奥さんの許可が出た時だけですね(笑) 私は大阪出身ではありませんが大阪に来る前から知ってましたよ。だって、たかじんがテレビ番組の中で連呼してましたから。しかしまさかその八尾に住むことになろうとは。ここを読んで明日旭ポン酢を買いに走っちゃう人続出ですか?(笑)

そういえば、たかじんは同じ頃テレビ番組の中で「天童よしみを紅白へ出場させよう!」なんてことを言ってましたが、今では紅白の常連になっちゃいましたね。よしみ御殿もマンションのご近所ですね。

2. 183 いちご

みなさん、こんばんは。今日はローレルコートから今後のスケジュールの進行表が届いてました!
    まだまだ先のように思いますが年を越せばあっという間の気がします。今からバタバタ焦る事の
    ないように、片付けや購入するもの、手続き関係も整理しておかなければいけませんね・・・
    なにぶん、出張があるのでスケジュール通りに行くかどうかが不安です。40さん、お知り合いの
    方のマンションが出火したんですか?不審火?大変でしたね。それから訪問販売についての情報も
    ありがとうございます!会社でも話題になりまして、やはり先に購入経験者は同じ事を言ってました。
    気をつけないといけませんね!内覧会もしっかりチェックしたいと思います(^o^)それにしても指摘
    箇所が30弱って・・・そローレルコートにはそのような事がないように願いたいものです。
    私も旭ポン酢派ですっ!鍋には欠かせませんね。でも高いので旭ポン酢と草薙君がCMしてたポン酢と
    を使いわけてますっ(笑)

3. 184 piku

みなさん、こんばんは。pikuです。

40さん、ありがとうございます。
    デッキの件、見間違いじゃなかったんですね。よく考えたら店舗の天井の高さと
    住居の天井の高さは違いますよね。

そうえいば、引渡しまでの予定が送られてきましたね。
    インテリアのオプション会は
    モデルルームで使用されてたものが出てくるらしいですよ。
    担当の方に用事があったのでついでに聞いちゃいました。
    カーテンなどもあるようですが、きっと値段が高いんでしょうね…。
    しかもまた即金かな〜?

旭ポンズって八尾だったんですね。
    関西ってのは知ってましたけど、こんなに近くにあるとは!!
    おいしいですよね〜。でもいちごさん同様私も
    使い分けです(~_~)

4. 185 ワッキ—

みなさん、こんにちは。
    阪神タイガース優勝しましたね!昨日は遅くまでTVの特番見てまして、朝からスポーツ紙のセット
    売りの分買いに走りました。今日は少々寝不足で仕事しています。みなさんは、どうですか?
    (他球団のファンの方すいません。)阪神の選手で八尾出身者って現在いないとは思うのですが、
    横浜ベイスターズの種田選手が久宝寺出身って知ってました?亀井小→亀井中→上宮高校でプロ
    へ行ってるはずです。ちょっと応援したくもなりますが甲子園では結構ヤジられてますわ。
    インテリアのオプション会って何処でやるんですかね?モデルルームの取り壊しの案内が来てましたが
    何か寂しさを感じます・・今年4月にフラっと見に行って、いざ買うとなってからバタバタと通いました
    から、その頃が懐かしいです。
    旭ポンズの件ですが、皆さん同じ様に『旭ポンズは、おいしいけど高いからなぁ。』と価格がネックに
    なってるようですが、贅沢しましょうよ〜。私はバーべキューにも人の家でする鍋パーティーも旭ポンズ
    持参です。

5. 186 40

みなさん、こんにちは、40です。
    10月10日のモデルルーム閉鎖が迫ってきました。10回以上は通ったモデルルームがなくなると思うと、さびしさを感じてしまいます。

いちごさん、こんにちは。
    いちごさんも出張が多いお仕事なんですね。私もそうなので、来年8月以降のスケジュールを見た時は、正直そんなにうまい具合休めないよなぁと思ってしまいました。今のうちから上司に「休みちょうだい」とお願いしておこうかな(笑)

pikuさん、こんにちは。
    他のマンションの掲示板で、モデルルームで使っていた物を入居予定者でオークションしたという書き込みを見たことがあり、ローレルコートはどうするんだろうと思っていましたが、やっぱり販売するんですね。

ワッキーさん、こんにちは。
    タイガース優勝おめでとうございます! 一昨年優勝した時、私はお客さんと新世界のず○らやでふぐを食べていました。優勝決定後に店内アナウンスがあり、瓶ビールを半額でサービスすると。もっとすごい太っ腹サービスを期待していた私が**でした(笑)

さて工事の進捗状況ですが、足場が邪魔して外部から分かりにくくなってきました。間違っていたらごめんなさいね。両棟とも1階ずつ伸びまして、南棟は6階、東棟は5階の工事が行われているように見えます。また南棟のエレベーター棟の鉄骨は10階まで組み立てられています。

レスタージュですが、この前の日曜日も引越のトラックがいっぱい来ていました。明かりのついている部屋がかなり増えてきました。

とあるホームページで興味を引く記事を見つけました。それは、自分が購入したマンションの土地代と建物代を計算してみよう!という記事。なんでも、建物には消費税がかかるけど、土地には消費税がかからないんだそうです。つまり契約書に書いてある売買代金の内訳は「土地代+建物代+建物の消費税」なんだと。

例えば、契約書に「売買代金2500万円也(うち消費税等相当額100万円を含む)」と書いてあったとしましょう。消費税から逆算すると建物代は2000万であることが分かります(簡単な計算方法:消費税を20倍する)。売買代金2500万から建物代2000万と建物の消費税100万を引いた400万が土地代という訳です。

私も興味本位で計算してみました。その額をここに書くのはいやらしいのでやめておきますね(笑) 感想は、想像していたより建物代の比率が高いなぁと。同じタイプでも階によって違うと思いますが、うちの場合税抜きで比較すると3倍以上の差。戸数の数が多い分、各戸毎が負担する土地代は安くなるという訳でしょうか?

入居後の確定申告の際、土地代と建物代が必要になるんだそうです。みなさんも約1年半後の確定申告までには1回は計算することになるでしょう。

6. 187 いちご

みなさん、こんばんは。最近は40さん・ワッキーさん・pikuさんとの会話だけですが(笑)
    40さん、またまた勉強になる情報ありがとうございます!しっかり覚えておいて確定申告に
    役立てます。私も出張がある仕事といっても40さんから見ればお休みもあるし楽勝やんって
    思われるでしょうね・・・40さんは祝日もお仕事って以前に書かれていたので、きっとスケ
    ジュール調整はもっと大変でしょうね。
    ワッキーさん、少し遅いですが阪神優勝おめでとうございます。村上タイガースになるのでし
    ょうか??これから日本シリーズが始まろうという時に・・・私は阪神ファンではありませんが
    その時、たまたま神戸にいて優勝が決まりそうで大渋滞に巻き込まれては大変と思い慌てて大阪
    方面に戻ってきました。
    pikuさん、モデルルームの家具は販売されるんですね。そりゃコーディネートされてるから、
    あんなのですっきり揃えられたら理想ですよね〜♪でも高そうだし、似たもの探します(>_<)
    最近、買わないけど下見で家具屋さんを覗いてますがアクタスで目玉飛び出る価格のリビング
    セット見ました。

7. 188 みつお

はじめまして。大阪人として気になっているのですが、値切りに挑戦された方入るのでしょうか?私は
    親にあとで言われはっとしました。挑戦された方がいれば教えてください。

8. 189 匿名はん

基本的にマンション購入で値切りは不可能

売れ残りの物件なら可能性はあるが・・・

9. 190 ワッキ—

みつおさん、はじめまして。実は私も値切りの事、気になってたんです。
    不動産に関してまったく知識の無い私は、逆にいくらかの値引きがあるもんやと思って
    ましたから初めてモデルルーム行った時『ナンボか値引きしてもらえるんですか?』
    聞いたところ『値引きは、ありません。』とアッサリ言われてしまいました。
    それでも契約直前に計算上で20万円程の端数を何とかサービスしてくれないかとダメ
    モトでお願いしましたが、これまた『何とかしてあげたいんですけど・・・無理ですね!』
    と上司に相談しに行くことも無くその場でシャットアウトでした。
    189の書き込みにもあるように不可能なんでしょうね。

10. 191 40

みなさん、こんばんは、40です。

マンションのすぐ北側に建設中の"JR久宝寺駅南自転車駐車場"に関する情報を八尾市のHPで見つけました。バイク置場の抽選に外れた方や、自転車を3台以上持っている方にとって気になる情報ではないかと思い、こちらでお知らせしたいと思います。

収容台数は自転車2,139台、道路交通法に規定する原動機付自転車(=50cc以下)66台。休業日は12月31日〜1月3日(指定管理者は市長の承認を得て休業日に営業することができる)。利用時間は午前6時30分〜午後8時(指定管理者は市長の承認を得て利用時間を延長することができる)。自転車の利用料金は一時利用100円、定期利用1月1,800円(学生1,300円)、3月5,100円。原動機付自転車の利用料金は一時利用150円、定期利用1月2,700円、3月7,800円。オープンの時期についての記述は見つけられませんでした。

いつものごとく話しが脱線しますが(笑) 自転車駐車場の住所は龍華町2-1-35、パチンコ屋さんは龍華町2-1-1とのことですから、マンションの住所は龍華町2-1-?になるとみて間違いないかな?

みつおさん、はじめまして。
    マンションを値切るなんて思いつきもしませんでした(笑) 私は大阪育ちではありませんが、家電を買う時試しに値切ってみたらビックリ価格になっちゃって(笑) 以前ニュースで見ましたが、値切るという文化も最近は廃ってきているらしいですね。で、みつおさんのチャレンジの結果は?

11. 192 みつお

微妙な疑問について返答ありがとうございます。自分でも無理だとは思っていました。
    しかしながら親に値切るのが当たり前みたいなことを言われ、もう契約が終わっている
    為試すことも出来ず、思わず問いかけてしまいました。販売店もそれだけ強く出れると
    いう事は、自信のある人気物件ということですな。ある意味安心しました。

12. 193 40

みつおさん、こんばんは、40です。

みつおさんと親御さんの間でジェネレーションギャップがあるように、やっぱり値切りの文化は薄れてきているのかもしれませんね。

デベとしてももし下手に値引きしちゃうと、階の上下で値段の差が縮まったり、さらには逆転したり、他のお客さんからつつかれたりと、いろいろとややこしい話しになっちゃうんでしょうね。というか本当のところ、デベが提示する条件と値段で良いという人だけどうぞ買って下さいっていう感じなんでしょうね。

値引きの話しではありませんが、デベのこれまでの私に対する対応を思い出してみるに、どのお客さんも公平に、後々トラブルにならないように、ということを考えて対応していたような気がします。

13. 194 水芸師

ごぶさたしています。
    水芸師です。

かなり建ってきましたね。
    通勤に久宝寺駅を使っている私は、
    駅に行く度に毎日わくわくしてます。

さてさて、
    みなさんファイナンシャルプランナーには、
    ご相談ってされましたでしょうか?
    前もどなたか話題にはされてましたが。

オプション会のときに紹介されるままにお願いしたのですが、
    ローンの支払い、学資、車・家電製品の買換え、旅行などを
    考慮して、20年30年先の、お金の支出状況を推測するって
    ものです。
    無料だったってこともあってお願いしたのですが、
    結構よかったです。
    近い未来の収支が分かるってのは心強いものです。

でもなぜ無料なんでしょうねえ?
    あとで保険入ってくれって勧誘されるのでしょうか。

そういえば、マンションの下に入る店舗って決まったのでしょうか。
    久宝寺駅周辺にないものの一つが、大型書店です。
    これがいつも不便で・・・
    天王寺駅に出るか、近鉄八尾の西武の中の書店くらい
    しか大型店がないのがちょっと。

14. 195 匿名はん

まず銀行、〒、立ち食いうどん、パン屋が欲しい。

15. 196 40

みなさん、こんばんは、40です。

水芸師さん、お久しぶりです。
    マンションもどんどん縦に伸びてきて、建物らしくなってきましたね。毎日状況を観察できるとはうらやましい限りです。
    ファイナンシャルプランナーの件ですが、私は相談しませんでした。というか、案内をもらった記憶が、、、
    本屋の件、たしかに大型書店は少ないですね。駐車場がある書店も少ないですよね? キンヤオまで足を延ばしてGEOには駐車場があっても混雑してるし。

さて工事の進捗状況ですが、南棟・東棟とも6階の工事が行われているように見えます。また南棟の階段の鉄骨も上の方(10階?)まで組み上がってきました。

モデルルームは昨日で閉鎖となりましたが、今日、前を通りがかったところ、アート引越センターの車が横付けされ荷物が運び出されていました。入口には張紙がありましたが読みとれませんでした。またそのうち見てきます。

16. 197 匿名はん

コンビニだけは充実してますね、久宝寺は。。。

17. 198 ワッキ—

ローレルコートの建設も順調に進んでいるようで日増し出来てきてますね。
    あと周りに出来るお店ですが、今まで駅から徒歩10分ぐらいの場所に住んでますんで帰りに
    サーバやマンダイ、コンビニなど寄ってましたが今度は駅直結の最高の立地条件が上に逆に
    自宅をスルーして買い物などに行くことになるので気分的にあまりすぐれない為、マンション
    下に入る店舗には非常に期待しています。先の書き込みにもありましたが大型書店やパン屋
    などもあったらいいですね。個人的には、おいしいカフェが出来てほしいです、休日に
    ブランチなどしてみたいもんです。それとマンションのベランダって広かったですかねぇ?
    天気のいい日にベランダで優雅に食事ちゅーのも一回やってみたいと思ってましてん。
    モデルルームも7月頃見たのを最後に閉鎖してしまいましたから、ベランダの広さが
    どれくらいやったか忘れましたわ、確かベランダの手すり側は腰が掛けれるぐらいの
    段になってたように思うのだすが(観葉植物置ける為かな?)悪く考えると小さなお子さん
    なんかは、それを踏み台にして手すりを乗り越えてしまう可能性があるので危険じゃないですか?

18. 199 いちご

ワッキーさん、こんばんは!ベランダは段になっていますが観葉植物などを置けないんです・・・
    私も何回も見たはずなのに錯覚してたんですが、手すり側は斜めになってるんですよ。広さは
    どのタイプも幅は1.9mくらいでしたよ・・・差があるのは平米が大きいタイプは横も長くなり
    ますね。モデルルームでは腰かけれるように家具が設置されていたほどですから優雅にブランチも
    無理なお話ではないと思います。設置していても、そんなに狭く感じなかったし!マンション下の
    店舗もかなり楽しみですが、近くに病院があることから、美味しいケーキ屋さんとか花屋さんなど
    が入るかなぁと勝手に想像しているんですが。

19. 200 緋色

祝200!目指せ500!!

モデルルームは閉鎖ですかぁ。トータル4回しか行ってないです。少ないですか?
    ベランダはどう使うか。L字型なのでちょっとしたドッグランになるかなぁ〜っと(笑)
    今のマンションは物置になってしまってるので、どう有効に使うか思案中。

ところでカフェが出来るとしたら、どこのカフェがいいですかぁ?
    僕はスタバかなぁ。とにかく店内禁煙(最悪分煙)じゃないとね。

20. 201 ワッキ—

みなさん、こんにちは。
    いちごさんご返事ありがとうございます。手すり側の段は斜めになってましたか、
    モデルルームであそこに腰掛けて座った様な気がしたんで・・・。
    緋色さんスタバ来るといいですね、だけど大型スーパーかショッピングモールでも
    出来ないと久宝寺にスタバは来ないような気が・・・私の予想ではドトールか
    サンマルク的なカフェは出来るかなと。どうでもいいですが雰囲気のいいくつろげるカフェ
    をお願いしたいもんです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸