大阪の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?
  • 掲示板
いちご [更新日時] 2013-07-18 16:01:33

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

  1. 2 匿名はん

    環境・治安は、いまいちではないでしょうか。
    周辺は工業・倉庫地域ですからね。

  2. 3 ABC

    久宝寺はこれからって感じです。
    レスタージュよりはローレルコートのほうがよいのでは?
    しかしローレルコートはなかなか話題に上りませんね^^;

  3. 4 いちご

    今も大阪市内に住んでるので環境・治安は変わらないってことですね・・・匿名はん、ありがとうございました。
    レスタージュはかなり気に入っているのですが、ローレルコートの方が良いのかなぁ?う〜んこれからいろいろ検討します!ABCさん、ありがとうございました。
    また良い意見がありましたら教えて下さい。

  4. 5 ABC

    確かにレスタージュの設備・装備は魅力的ですよね^^でも、レスタージュの施工は長谷工が多いから躯体の施工が・・・。あまりに躯体の立ち上がりが早すぎます^^;(久宝寺で見てると)。
    反対に、これまで既存のローレルコートを見てきましたがよい感じですよ。長谷工が施工してなければローレルコートの方が堅実でいいと思いますが(かなり地味ですが)。

  5. 6 いちご

    ABCさん、ありがとうございます!そうなんですよ〜ローレルコートは地味で折込を見ても魅力になるものがなくて・・・
    同じ久宝寺地区だから余計に悩んでしまいました。やはり長谷工の施工ってそんなに信用できないものなのかぁ^-^;
    レスタージュは魅力的ですよね?長谷工がネックになってます・・・ローレルコートの施工は奥村組です。
    まだ詳細パンフレットを見ていないのでこれからじっくり検討します!ABCさんのおかげで迷いもふっきれそうです。

  6. 7 ABC

    ゼネコンが奥村組!これもまた地味^^;しかし、丁寧でいいと思いますよ。
    ローレルコート古市やローレルコート阿倍野・三明町も奥村組です。
    そうそう、マンションは立地と躯体です。あとは将来のリフォームでなんとかなります。

  7. 8 匿名はん

    私もローレルコートを検討したいと思っています。
    ただ、パ**屋さんが横というのがどうしても気になってしまって・・・。
    駅からマンションの入り口とパ**屋さんの入り口はつながってるんでしょうか?
    工業地域も本当は避けたいのですが。
    こうやっていつも決めれないって自分でも分かってるんですけど、
    それが気にならないほどよければ本気で考えたいって思ってます。
    また何かご存知であれば教えて下さい。

  8. 9 いちご

    奥村組ってこれまた地味なんですね(^o^;...でも高い買い物だし丁寧が何よりだと思いまして
    ローレルコートを真剣に検討することにしました。匿名はんのおっしゃるようにパ××コ屋さん
    が出来てますよね?駅前だから仕方がないかなぁと思っています。検討組で情報があれば
    交換できたらいいですね・・・よろしくお願い致します。

  9. 10 ABC

    通勤で久宝寺を通っています。まだ建設途中なのではっきりとはわかりませんが、パ**屋さんとは連絡通路で繋がるのでは・・・と思われます。
    営業の人にぜひ確認ください。八尾という土地柄と買い物に少し不便という点(現在のところ)を気にしないのであれば、もし3LDK76㎡が2700万〜だとすれば結構買いなのでは?と思います。
    玄関から天王寺が近い!この点につきます。


  10. 11 いちご

    ABCさんありがとうございます。利点は駅直結であることと天王寺が近いことにつきますね!
    買い物は通勤が天王寺を通りますので寄り道もできますし、休みだと車でのアクセスもどこでも結構
    便利ですもんね。あとは駐車場の価格が気になりますねぇ(^^;....詳細の資料が届くのを首を長くして
    待っているところです。ほんとにいろいろ教えてもらって心強いです\(^o^)/

  11. 12 ABC

    場所は申し上げられませんが、実は私ローレルコートを買いました^^;営業の皆さん丁寧だし、フラット35なんか初めてだったみたいですけど嫌な顔せずに相談にのってもらいましたよ。
    物件は地味ですが丁寧だったし、設備は必要最低限は揃っているので70〜80点ぐらいですね。参考まで(^^)/


  12. 13 いちご

    そうだったんですか・・・体験された方からお話を聞くと、これからの検討時期が楽しい時間に
    なります。私も早くローレルコートの住人になりたいです!全く迷いがなくなりましてあとは
    ローン計画で〜す(^o^;...フラット35って1番いいのかしら?

  13. 14 ABC

    まず、いちごさんの収入状況がわかりませんから私が何故フラット35に決めたかを話します。
    1. 長期のローンになるため住居費として支出を固定したかった。
    2. 公庫の申し込み時金利が2.8%(10年まで)3.35%(11年以降)だったため、35年固定3.0%程度で
      金利を考えていた。
    以上を踏まえたとき私にとってフラット35は非常に魅力的な商品でした。だから、いちごさんにとってフラット35がよい商品かどうかはわかりません。

    フラット35には次の点に注意しないといけません。
    1. ローン実行時の金利だということ。(どこでも言われていますが。)
    2. 民間ローンでありながら公庫に準じているためどこの金融機関もローン実行日を決めています。
      (大体毎月5日〜25日の間です。)そのため、引渡しが26日以降であればつなぎ融資必要が
      生じる可能性があります。ちなみに近鉄不動産さんはローン実行日まで引渡しを待ってもよいと
      いってもらいました。金融機関いわく、これは凄いことだそうです。ただ、久宝寺の物件は藤和不動産
      絡んでいるので引渡しはシビアかもしれません。(><)

    よって、いちごさんが繰り上げ返済をどんどんする予定があるのであれば提携ローンなどの優遇金利のある民間ローンでいいと思います。そうでなければ、まず公庫の金利を基準に考えて購入可能かどうかを判断して一番有利な商品を選べばよいのではないのでしょうか?フラット35は事前審査だけでも受けておいたらよいと思います。長くなってすいません。

  14. 15 いちご

    ほんとに丁寧にご説明してくださって有難うございます。恐縮ですm(_ _)m
    ローンについては自分に1番いい方法を勉強させてもらいます・・・
    藤和不動産が絡んでいると引越しはシビアなんですね?了解いたしました。
    営業さんによく聞きますね!いろんな事をよくご存知で感心しながら読ませて
    もらってますが、いかに自分が知らなさ過ぎ〜って反省してます。
    しかし他の人はローレルコート久宝寺の書き込みがありませんね?関心度は
    低いんですかねぇ・・・地味だから(^o^)

  15. 16 ABC

    引越しではなく、引渡しですよ^^;。通常、ローンの実行とマンションの引渡しは同時に行われるのです。そして引渡し期日は大抵決まっています。
    だから私の場合は近鉄不動産だけだったのでローンの実行日まで引渡しを待ってくれましたが、今回は藤和不動産の都合もあるので・・・ということです。
    時間的余裕はまだあると思うのでゆっくりと考えてください(^^)/。

    ローレルコートはどこでも書き込みがないですよ^^;無いということはそれだけ悪いところも少ない???

  16. 17 匿名はん

    1Fが店舗になるそうですね。
    私もこちらの物件を考えているのですが下が店舗になるのはちょっと騒がしいかなと思い
    考えているところです。
    駅前で便利ですがパ○○屋が真横ということでマイナスかな〜と思ってます。

  17. 18 いちご

    ABCさん、すみません。引越しじゃなくて引渡しですね!ローレルコートはどこでも書き込みが
    少ないんですね・・・了解いたしました。時間はたっぷりあるのでゆっくり検討します(^-^)ほんとに
    いろいろありがとうございました。
    匿名はんも1階が店舗になるというのはどこからの情報ですか?まぁ私としては駅前でほとんど
    大阪市内と変わらない立地を考えればパ○○コ屋さんも店舗も仕方がないかなと思っています。

  18. 19 匿名はん

    17です。
    店舗の件はちゃんと広告に書いてありますよ。4店舗入る予定になっているそうです。
    駅前は商業地区なので仕方ないですね。
    良いお店が入ってくれると嬉しいです。

  19. 20 いちご

    19さん、広告に書いてました・・・失礼。マンションの下で駅前ならベーカリーショップとか出来てくれたら
    いいんですがねぇ!いずれにしても今の広告だけではわかりにくいので詳細資料とモデルルームを見たい
    ですね。

  20. 21 匿名はん

    近隣の商業施設は何がくるんでしょうかね??知っているかた
    教えてください。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸