横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急東横線沿線どっちの駅でショー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線沿線どっちの駅でショー

  1. 42 匿名さん

    ただ元住吉って川崎アドレスじゃなかったけ?

  2. 43 匿名さん
  3. 44 匿名

    結局横浜市がいいんかい(笑)

  4. 45 匿名

    そりゃそうだ

  5. 46 匿名さん

    横浜も川崎も両方住んだけど、俺は川崎の方がいいな。
    同レベルの物件でも1段安いし、ゴミ捨て楽だし。
    イメージで横浜選ぶ人は損してるよ。
    っていうか川崎選んだ俺エライ。賢い。

  6. 47 匿名さん

    小杉がプチバブルと思ってる人はごく少数。
    東横線であれだけの再開発はもう、二度とないと思われるしね。

  7. 48 匿名さん

    横浜から川崎に引っ越したものです。

    横浜市とか、川崎市のアドレスに こだわるって人は、古い事しか考えられない年代に多い。

    昔のことにこだわるよりも、現実を知った方が良いと思います。

    好きな町は、人それぞれですが、時代は変化している事を認めましょう。

  8. 49 匿名さん

    世田谷、目黒に住むなら別だけど、川崎、横浜ならどっちもどっちでしょう。
    大差なし。

  9. 50 匿名さん

    川崎から横浜に引っ越したんですけど
    あんまり違いが分からない・・・笑
    まぁもともとが地方の田舎っ子なんでどっちも便利です。
    でもゴミの分別は川崎のほうが楽でした~!

  10. 51 匿名

    またゴミの分別の話か…

    しかし時代が変化したから川崎がいいなんていう意見は全く意味不明ですね。

  11. 52 匿名

    横浜市川崎市かというのはどうでもいいですが、菊名と武蔵小杉なら私なら菊名がいいですね。
    やっぱり武蔵小杉の雰囲気はどうも好きになれません…

  12. 53 匿名

    私も菊名の方が好きです。小杉はあちこちで自己満足の押し売りしているから嫌です。中国レベルの小杉は怖い。

  13. 54 匿名さん

    東横線川崎市域や横浜市域で比較しても無意味。
    やはり駅単位での比較だろうな。
    俺は、新丸子から横浜駅までの間の駅を飛び飛びだがまんべんなく暮らした経験がある。あと、自由が丘、都立大学、祐天寺にも。
    まず、東横線そのものが暮らしやすい。渋谷と横浜の両巨頭を結んでる。途中にも個性的な駅が並ぶ。

    俺は東京勤務だが、神奈川県内の東横線では横浜駅がダントツ一番に暮らしやすい。
    次は通勤が楽な武蔵小杉駅。だが、横浜駅との大きな違いは、地元に何もなく、つまらないところ。
    次は、日吉。
    その次は…、どこも大して変わらないかな。東京通勤が楽な新丸子、元住吉。横浜が近い反町、東白楽。途中の菊名、大倉山、綱島。それぞれ、それなりの良いところあるからね。

    武蔵小杉と菊名なら、子どもがいなければ武蔵小杉、いればのんびりした菊名。

  14. 55 匿名さん

    確かに横浜駅は一度暮らしたら離れられなくなりますね。あまりにも便利すぎて。
    小杉は通勤はいいけどあまりに何もないし工事でほこりっぽいので1年住んでられなかった…。
    川崎駅もいいんですが、人ごみがひどくて、マナー悪い人が多いのが嫌で引っ越して
    結局横浜駅に落ち着きました。信じられないほど快適ですが家賃が高い。
    中古の分譲はなかなかいい部屋が出てこないし。

  15. 56 匿名さん

    >>55
    武蔵小杉も再開発地域以外はのんびりしたいい街だと思いますが。
    横浜駅方面が通勤、生活の中心なら菊名で、東京方面なら武蔵小杉がいいと思います。
    でも東横で環境がいいのは都内部分ですけどね。

    個人的には繁華街に暮らすとしたら、横浜駅周辺よりも渋谷駅周辺の方がいいですね。
    駅周辺の雰囲気が全く違うし、代々木公園や青山に近いのもいい。
    でも、貧乏人の自分には無理だ。

  16. 57 匿名さん

    おいらは代々木公園だぞ。外壁はダンボールだがな。

  17. 58 匿名

    菊名に高速の入口ができるみたいですが、道路が地下なのがいいですよね。
    環境的にはやっぱり菊名がいいかな。

  18. 59 匿名さん

    ファミリーで住むなら緑も多くて比較的環境の良い菊名がいいんじゃないでしょうか。
    同じ東横線沿線でも随分雰囲気が違いますよね。

  19. 60 匿名

    小杉に映画館でもできてくれるといいのになぁ。
    けどあの駅周りのタワーマンションにょきにょきな景色は、どうも馴染めない。

  20. 61 購入経験者さん

    小杉に住んで2年です。主人の通勤の便利さからタワマンに越しました。
    正直、家にいる主婦にはちょっと不便です。
    カフェに行くのもオシャレな雑貨を買うのもちょっとした買い物も
    全て電車に乗って行かなくてはならないので。
    これだけマンションがあるのに、商業施設が全く出来ないのは予想外でした。

    今、妊婦でしかも安静にしていなくてはいけないので
    買い物は全てネットスーパーに頼っている状態。
    車もないので、通院もタクシーなので少しきついです。
    主人と話し合って、車が持てて買い物が便利な港北地区に引っ越す予定でいます。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸