横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急東横線沿線どっちの駅でショー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線沿線どっちの駅でショー

  1. 62 匿名さん

    たしかに主婦としては武蔵小杉は微妙ですよね。それなら横の元住吉のほうが住みやすい。
    ただチャリが異常に多いけどね。何回チャリにあてられたか・・・w
    妊婦さんには危険。

  2. 63 周辺住民さん

    61さん

    私も小杉に住んで約二年ですが…
    もう引っ越すのですか?

    せめて東横線の駅ビルができるまで
    待ったほうがいいのでは!?

    引越し代がもったいない…

  3. 64 購入経験者さん

    >>62さん
    >>63さん

    ご心配ありがとうございます。
    元住吉、よく買い物行きました。あの商店街は私も大好きでした。
    自転車多いけど、妊婦でなければ全く問題ありませんでしたよ。

    駅ビルの開発、小杉住民には嬉しいお話ですよね。
    ただ、子供が生まれてからの生活を考えると
    やはり小杉はちょっと。。。という事になりました。
    小杉の便利さは本当に捨てがたいのですが
    車を持つ生活を選択すると、やっぱりここには住み続けられませんでした。

    お子さんがある程度大きく、私立に通っていらっしゃるご家庭なら
    こんなに便利なところはないかもしれませんね。
    我が家は、ここに住むにはちょっと早すぎたかもしれません。

  4. 65 匿名

    小杉なら学校は小学校から私立に入れるつもりぐらいでいたほうがよいかもしれませんね。
    港北区は保育園激戦区だし専業主婦さんは良いけど共働き世帯はその面では厳しいみたいです。

  5. 66 周辺住民さん

    64さん

    潤沢な資金力に脱帽です。。

  6. 67 匿名さん

    小杉で車を持てないと書いてあるのに、なぜ潤沢な資金力と読めるのだろうか。

  7. 68 匿名

    やっぱり何だかんだ横浜が人気あるんだな。。。
    菊名なら特急停まるしね。

  8. 69 匿名さん

    >>68
    神奈川住人が多いからでしょうね。
    東京、埼玉、千葉辺りの人たちにすれば、菊名みたいなしょぼい
    ところは間違っても選ばないのでは?
    別に小杉が良いってわけじゃないけどね。

  9. 70 神奈川県民

    >>69
    埼玉とか千葉(笑)(笑)(笑)

  10. 71 匿名

    千葉、埼玉は東京、神奈川との比較する、次元が違う。失笑。

  11. 72 匿名さん

    >>70、71
    千葉・埼玉全般と東京・神奈川全般とは比較にならないが、千葉駅、大宮駅と菊名を比べたら
    菊菜はショボすぎるってことでしょ。
    菊名は本当にショボイヨ。住んでる俺が言ってるんだから間違いない。
    千葉、大宮の方が格段上。

  12. 73 匿名

    嫌な菊名に住んでないで、千葉、大宮に住んでください。菊名は横浜アドレスです。菊名は乗り換え駅の目的です。山を切り開いて駅で教育施設、企業があり住宅区域が少ない、地主が開発を狭めている。

  13. 74 匿名さん

    菊名は再開発しないとただの乗換駅。

    自宅からようやく坂を下りたら菊名駅に到着するが、長~い階段上らないと駅改札に行けない。
    エレベータはあるけど急いでる朝は待てるはずもない。改札までのアプローチが東横沿線最低の駅。
    狭~い駅前はタクシーでゴチャゴチャしててタクシー待ちの列が駅舎の階段に。
    相鉄も菊名を嫌って通らず、綱島・日吉から東横に乗り入れる計画。
    病院の前は終日患者たちが煙を狼煙のようにモクモク上げてる常識く魅力ない街。

    唯一の慰めは横浜アドレス?
    これだけ酷い駅周辺だから横浜アドレスとか関係ないじゃん。
    もっとも横浜アドレスなんてステータスでも何でもないってことぐらい国民は知ってる。

    住んでる地域をバカにするのは嫌だが早く再開発進めて欲しいね。

  14. 75 匿名さん

    小さい子供がいたらどこがお勧めですか?

  15. 76 匿名

    そりゃ完全に菊名です。
    行ってみれば環境の違いがわかります。

  16. 77 匿名さん

    >>75さん

    元住吉は良いと思いますよ。
    ファミリーには住みやすいです。

  17. 78 匿名さん

    武蔵小杉は仕事して寝に帰るだけなら、電車利便性が良いのでお勧めです。
    でも、地元で過ごす家族がいるなら、武蔵小杉より菊名の方がよいと思います。

    イメージでの横浜アドレスとか川崎アドレスとかはくだらない戯言ですから無視しましょう。

  18. 79 匿名さん

    通勤を考慮せず小杉と比較するなら断然菊名。しかしお店が少なすぎて物足りなさを感じるかもしれません。
    商店の賑わいを考えたら元住吉、綱島の方が楽しいでしょう。
    穴場は新丸子。商店が充実していて多摩川に近くて子供のいるファミリーにはすばらしい地域です。

    元住吉>綱島>新丸子>日吉>大倉山・菊名>武蔵小杉

    日吉は駅前はいいですが住居可能地域は坂ばかりで住みづらいです。

  19. 80 匿名さん

    >>79
    綱島が上すぎるような…。
    駅周辺の混雑ぶりや工場もある事を考えると、あまりファミリー向けとは思えません。
    通勤特急の止まる日吉や区役所もある大倉山の方が住みやすそうですけどね。

  20. 81 いつか買いたいさん

    綱島、大倉山、菊名方面で考えていて実際に行ってみました。

    綱島は工場地域?なのか工場も多いしキャバクラのようなお店が駅近辺にありいいイメージを持てませんでした。

    大倉山は駅前がタクシーが路中するなどごちゃごちゃしすぎていて駅にロータリーがないのが不満。

    道が狭いしベビーカーで入れるお店が少ないですよね。商店街が充実していて区役所が近いのはいいなと思いました。

    菊名はベビーカーでは困難ですね。駅に階段しかなかったり東西の行き気がベビーカーだと出来ないのにびっくりしました。

    駅前は車が狭い通路を走っていて商店街はさびれていてどこがどう環境がいいのか子育てのファミリーに向いているのか分かりません。

    菊名をおすすめされている方、教えてください。菊名で環境がいいのは何丁目あたりなのでしょうか?

    駅前はお店や病院少ないしあきらかに良くないですよね。

    東横線とは違いますが南武線の鹿島田駅周辺なんて再開発されていてニュータウンという感じがしてとても住みやすそうでした。

    鹿島田駅なんて駅から直結でベンチがある広場があったりクリニックモールがあったりとても住みやすそうな印象を受けました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸