横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急東横線沿線どっちの駅でショー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線沿線どっちの駅でショー

  1. 122 匿名さん

    >>121
    横浜のほうが多いんだけど。

  2. 123 匿名さん

    小杉と菊名を比較するってことは、都内勤務なんだろうから、小杉のほうが近い分だけいいんじゃない。
    横浜勤務なら、小杉なんかタワマンに住みたいというのでもなければ考慮にも入らないだろうし。
    個人的には菊名よりも白楽、東白楽あたりのほうがいいように思うけど。
    最近はそうでもないみたいだけど、昔は、小杉と菊名って東横線の中で一番地価が安い駅だったような。

  3. 124 匿名さん

    >>123
    小杉というか中原区は昔から県内では1番平均地価が高い地域なんだけど。
    過去20年見てもそれは変わらない。

  4. 125 匿名

    神奈川県で地価が高いのは横浜駅前です。50年間一位です。今後も横浜駅前の地価下落しない。日本の経済線、東海道本線京浜東北線、羽田空港の京浜急行の路線がある。

  5. 126 匿名さん

    一番高い所の話をしているわけではない。流れに沿った切り返しをしてね。

  6. 127 匿名

    川崎の人は地方に行って「どこから来たの?」って聞かれても「横浜ほう」とか「東京のほう」って言うよね。
    そんなに誇れる土地なら堂々と川崎と答えてね。

  7. 128 匿名さん

    >>127
    武蔵小杉からきた、と高らかに言うよ。
    誰にでも誇れるすさまじいまでの発展を誇る奇跡の街として
    胸をはって言える。

  8. 129 匿名さん

    >武蔵小杉からきた、と高らかに言うよ。
    神奈川以外の関東住民は武蔵小杉なんて知らない。
    ましてや、地方の人は小杉のこの字も知らないよ。

  9. 130 匿名さん

    小田急沿線住民だけど武蔵小杉はあまり知らないな。
    東横沿線以外の者はやっぱ横浜かな。
    川崎さん、すんません。

  10. 131 匿名さん

    冷静に考えて、
    武蔵小杉と菊名で仮に同じ金額だったら、一般的に武蔵小杉を選ぶ方が普通でしょうね。

    ただ実際は武蔵小杉より菊名の方が安い訳ですし、
    予算の問題とか、横浜勤務だとか、横浜市民でありたいとか、
    そういった個別事情のある人は菊名がいいということかと思います。

  11. 132 匿名

    地方の昭和世代の人の一般的イメージは、いまだに川崎=工場と公害の街です。だから横浜の方にいます‥ていう人の気持ちよくわかる。うん。

  12. 133 匿名さん

    >>129
    >>130
    それはとてもうれしいことだよ。
    武蔵小杉はまだまだ知名度が低い。
    しかしこれから誰もが知る奇跡の街になっていく。
    そのすさまじい電車利便性についてレクチャーすると、みんな住みたいと言うよ。

  13. 134 匿名

    同じ価格でしたら菊名を選びます。高級住宅地の富士塚がある。新横浜が利用価値、戸建てが多い、港北区である、自然環境が多い。

  14. 135 匿名

    小杉はレクチャーし過ぎて嫌がられる。知人の息子が小杉にマンションを買った。しつこい程に小杉の利便性を得ので、離れて行く人が多いです。私も距離を置くようになった。息子のレベルは高くないです。

  15. 136 匿名さん

    >>134
    高級住宅街の富士塚とか言われても誰も知らないよ(笑)
    港北区に魅力を感じるなんて横浜市民の一部だけなんじゃないか?

  16. 137 匿名

    9月から地方から渋谷に転勤する者です。
    住居は東横線で考えていますが、武蔵小杉ってどんな街かよくわかりません。
    通勤が便利なのはわかるのですが、住民の方が色々なところで罵り合いをしているので、ちょっと気になります。

  17. 138 匿名さん

    中目黒がお奨め。

  18. 139 匿名

    余裕があるなら多摩川越えないで都内に住んで

  19. 140 匿名

    多摩川は東京側と神奈川側の落差です。東京側の整備の良さです。

  20. 141 秘書

    富士塚は戦後からの高級住宅地で役員が住んでいる。運転手つき会社の送り迎えの車が多いです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸