横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急東横線沿線どっちの駅でショー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線沿線どっちの駅でショー

1. 1 匿名さん

おまえは予算や希望を明確にして下さい

2. 2 匿名さん

JJナビカウンターか東急住まいのコンシェルジュに行けばいいと思いますが・・・

3. 4 匿名さん

東京方面中心の生活で横浜方面は遊びにいく程度なら小杉。
    横浜方面中心の生活で東京方面は遊びに行く程度なら菊名。

街自体はどちらも大差ないと思われ。
    あとは生活リズムと予算で選んでください。

4. 5 匿名

実際に行ってみて好きなほうでいいんじゃない?
    特急でひと駅分しか変わらないから、東京・横浜どっちも大して変わらない時間で行けるよ。
    あとは横浜市民になるか川崎市民になるかの違いはあるけど。

5. 6 匿名さん

微妙な比較だな。
    落ち着いた住環境というところでは菊名に分がある。特に戸建てエリアだと雰囲気含めて菊名の圧勝!
    工場地帯として開発された小杉と、東急の田園都市計画で開発されて並木道が続く菊名では差があって当然。
    しかし、東京勤務で東京中心の生活をするのであれば小杉が便利。
    菊名の生活圏は横浜。それはそれで良いのだが、あなたが何を求めるかだな。

6. 7 匿名さん

確かに。
    川崎と横浜では行政面で違うとこがけっこうあるからな。

7. 8 周辺住民さん

横浜と川崎の差は大きいよ。

小杉在住者が自己正当化に必死でうるさいので、どっちがどうとは言わないけど。。。

故に菊名をオススメします。

8. 9 匿名さん

中間の日吉がいいんじゃない?

9. 10 物件比較中さん

徒歩15分とは許容範囲が広いですね。
    一戸建ても検討中?

10. 11 匿名

個人的には菊名がお勧めかな。
    川崎市民から見たら、やっぱり横浜市民は羨ましいよ。

11. 12 物件比較中さん

通勤は別として実際の生活利便性はあんまり変わらない場所っていう意味ではいい比較。
    菊名は悪くないけど、あの坂がつらい…。

徒歩10分圏内なら自分なら小杉かなぁ。

12. 13 匿名さん

特急って本数少ないから、あったらラッキーみたいな感じの利用になるよ。
    急行が止まる駅なら、途中駅で乗り換え容易だし、利便性そんなに変わらない。
    間の日吉や綱島とかで、いいんじゃない?
    日吉は、徒歩圏の物件少ないけど、綱島は結構あるし。
    車を持たないなら、武蔵小杉かな。

13. 14 匿名

わざわざスレ作るな。

14. 15 匿名さん

特急と急行の本数が同じ時間帯が多いのだから、特急停車駅の方が便利。
    そもそも東横線の急行は各停とあまり変わらんし。
    菊名の坂は戸建て地域がメインで、大倉山方向や新横浜方向であれば平地が続く。

俺が住むなら環境をとって菊名だな。だが、菊名だと自動車かバイクが欲しいな。周辺にいろいろあるからね。
    東京への通勤優先の人は小杉だな。

15. 16 匿名さん

菊名は、都内通勤だと通勤時間帯の特急に乗り過ごすと悲惨極まりない。
    正直、東京からは遠いよ。

16. 17 匿名さん

菊名は、小杉と違ってなんといっても横浜市であーる。
    また日比谷線直通は始発のため座れるし、各駅停車も
    特急・急行待ちのため座りやすい。
    東横線以外に横浜線も使えるので、新横浜・町田・八王子にもいける。
    駅前は少しさみしいが、マック・松屋・ジョナサン・TSUTAYAなどがある。
    遠く歩けば新横浜ドン・キホーテ、ルームズ大正堂といった
    ショッピングスポットや新横浜プリンスなどがある。
    病院は菊名記念病院などがある。

小杉は川崎市になってしまうが、電車の街・マンションの街である。
    東急目黒線はラッシュ時以外は比較的座りやすく目黒・大手町・三田・
    永田町・四ツ谷などにいけたり、大井町線への乗り換えもスムーズである。
    南武線は混みやすいが川崎・溝の口・立川へ行ける。
    だいぶ離れてるが横須賀線・湘南新宿ライン・成田エクスプレスの駅もあるので
    品川・東京・新宿・千葉・成田などへもいける。
    人口の爆発的増加にまったく商業施設が追いついていないが、
    菊名よりは駅前はさみしくない。
    イトーヨーカドー・マック・吉野屋・松屋・大戸屋・Sガスト・スタバ・
    エクセルシオール・マツモトキヨシ・ユニクロ・TSUTAYAなどがある。
    病院は聖マリアンナ東横病院・日本医大小杉病院などがある。

あとは街の雰囲気や、ご自身の優先事項をもとに検討いただければと。

17. 18 匿名

なんだかんだ言って結局横浜市のほうが人気あるんだな

18. 19 匿名

でもゴミ捨ては川崎のほうが楽…

19. 20 匿名

ゴミ捨て面倒くさいのですか?
    具体的にどんな分別なんでしょうか。

20. 21 匿名

お前らはゴミ出しで住む場所選ばないで下さい。
    俺なら菊名。

21. 22 匿名

絶対に菊名だよ。
    横浜市がよいです。

22. 23 匿名さん

横浜って言っても中区のいいとこに住んでる以外は自慢にもならんよ。
    むしろ東京の職場などで横浜市内に住んでるってことを意味もなく声高に言う人がたまにいるけど、
    むしろ、見ていて恥ずかしい。

23. 24 匿名

自慢になるなんて誰も言ってませんよ。
    小杉の住民の横浜コンプレックスを持ち込まないで下さいね。
    どこに住んでるか聞かれて横浜と答えて何が恥ずかしいのですか?
    そういう捉え方をすること自体が歪んだ心を表してますよ。
    あなたの周りの人達はきっとみんなあなたのことを憐れな人だと思ってますよ。

24. 25 匿名さん

菊名も武蔵小杉も目くそ鼻くそ
    もっと民度が高いところに住まないと変な病気になりますよ。

25. 26 匿名さん

結局、武蔵小杉を絡めたスレには、そういうのが湧いてくる。一度湧いたら次から次へと大量発生。あげくは自分がそれとも気が付いていない○○まで現れる始末。もう駆除は不可能ですね。せっかく東横線の2駅に絞って検討している方にとっては残念なスレになってしまいました。

26. 27 匿名さん

しかし、板を立てといて、これだけの書き込みがあるにもかかわらず、
    スレ主から一度も書き込みがないのは、ただの釣りだったのではなかろうか?
    無責任な奴だ。

27. 28 匿名

スレ主はこの板の雰囲気を見て嫌になって来なくなったんじゃないですか?(笑)

ちなみに私は菊名がいいです。
    あ、もうスレ主いないか(笑)

28. 29 匿名

武蔵小杉が絡むとどうしてもこうなっちゃうんだな

29. 30 匿名さん

自分の育った妙蓮寺がいい・・・なんて言っても相手にされない雰囲気ですね。

30. 31 購入検討中さん

妙蓮寺もいい街ですよね。
    UP-DOWNは菊名同様にありますが。

31. 32 匿名さん

ややマイナーですが、中区にある米軍住宅は独得の雰囲気ありますね。断崖絶壁の上というのもカッコイイかも。。思いやり予算で出入りしてる日本人も結構いるようですね。

32. 33 匿名

菊名駅の近くに高速の出入口が出来るらしいですよ。
    道路自体は地下なので騒音は問題なさそうですが、周辺も再開発されて綺麗になればいいですね。

33. 34 匿名さん

もっと視野を広げて中区の山手町辺りが落ち着いていて良いと思います。

34. 35 匿名

菊名はコストパフォーマンス的にはかなりお得だと思いますよ。
    上の方も書いてますが、車の利便性も高いですしね。

35. 36 購入検討中さん

東横線沿線はやはり魅力のある街が多いですよね。
    どちらかというと田園都市線のような開発で整理された街ではないですが、古き良き住宅街が多く残っているような気がしますね。
    武蔵小杉は最近タワー等が出来てだいぶ変わってきましたが、菊名はまだまだ昔ながらの東横線沿線の街といった感じです。
    個人的には菊名のほうが好きですね。

36. 37 匿名さん

今、小杉はマンションが建ち再開発が進んでますが昔らしさがなくなりました。

私個人としては隣の新丸子が好きです。 多摩川にも近いし商店街もあるし落ち着きます。
    小杉まで歩いても10分ほどだし、各駅しか停まらないけど本数多いし、
    新駅も近いです。

37. 38 匿名

小杉の高騰はプチバブルだよな。俺は全く買う気が起きないが。
    普通に菊名がいいんじゃないかな。

38. 39 匿名

結局みんな横浜市のほうがいいってことですね。
    まあ私もですが。

39. 40 匿名さん

すんでたのは3年位前ですけど元住吉も商店街栄えてて便利でした。
    地下鉄も開通したみたいだし。

40. 41 匿名さん

特急停車駅の小杉在住ですが、朝ラッシュ時の上り渋谷行き通勤特急、急行には全く乗る気がしません。
    比較的すいている各駅停車ばかり利用しています。駅前の商店も全く充実してなくて買い物も不便・・・
    特急急行停車を考えなければ、40さんか言うように元住吉がベスト、次が綱島、日吉、大倉山の順番でしょうか。
    商店街の充実ぶりは元住吉が沿線No1だと思います。

41. 42 匿名さん

ただ元住吉って川崎アドレスじゃなかったけ?

42. 43 匿名さん
  43. 44 匿名

結局横浜市がいいんかい(笑)

44. 45 匿名

そりゃそうだ

45. 46 匿名さん

横浜も川崎も両方住んだけど、俺は川崎の方がいいな。
    同レベルの物件でも1段安いし、ゴミ捨て楽だし。
    イメージで横浜選ぶ人は損してるよ。
    っていうか川崎選んだ俺エライ。賢い。

46. 47 匿名さん

小杉がプチバブルと思ってる人はごく少数。
    東横線であれだけの再開発はもう、二度とないと思われるしね。

47. 48 匿名さん

横浜から川崎に引っ越したものです。

横浜市とか、川崎市のアドレスに こだわるって人は、古い事しか考えられない年代に多い。

昔のことにこだわるよりも、現実を知った方が良いと思います。

好きな町は、人それぞれですが、時代は変化している事を認めましょう。

48. 49 匿名さん

世田谷、目黒に住むなら別だけど、川崎、横浜ならどっちもどっちでしょう。
    大差なし。

49. 50 匿名さん

川崎から横浜に引っ越したんですけど
    あんまり違いが分からない・・・笑
    まぁもともとが地方の田舎っ子なんでどっちも便利です。
    でもゴミの分別は川崎のほうが楽でした~!

50. 51 匿名

またゴミの分別の話か…

しかし時代が変化したから川崎がいいなんていう意見は全く意味不明ですね。

51. 52 匿名

横浜市川崎市かというのはどうでもいいですが、菊名と武蔵小杉なら私なら菊名がいいですね。
    やっぱり武蔵小杉の雰囲気はどうも好きになれません…

52. 53 匿名

私も菊名の方が好きです。小杉はあちこちで自己満足の押し売りしているから嫌です。中国レベルの小杉は怖い。

53. 54 匿名さん

東横線川崎市域や横浜市域で比較しても無意味。
    やはり駅単位での比較だろうな。
    俺は、新丸子から横浜駅までの間の駅を飛び飛びだがまんべんなく暮らした経験がある。あと、自由が丘、都立大学、祐天寺にも。
    まず、東横線そのものが暮らしやすい。渋谷と横浜の両巨頭を結んでる。途中にも個性的な駅が並ぶ。

俺は東京勤務だが、神奈川県内の東横線では横浜駅がダントツ一番に暮らしやすい。
    次は通勤が楽な武蔵小杉駅。だが、横浜駅との大きな違いは、地元に何もなく、つまらないところ。
    次は、日吉。
    その次は…、どこも大して変わらないかな。東京通勤が楽な新丸子、元住吉。横浜が近い反町、東白楽。途中の菊名、大倉山、綱島。それぞれ、それなりの良いところあるからね。

武蔵小杉と菊名なら、子どもがいなければ武蔵小杉、いればのんびりした菊名。

54. 55 匿名さん

確かに横浜駅は一度暮らしたら離れられなくなりますね。あまりにも便利すぎて。
    小杉は通勤はいいけどあまりに何もないし工事でほこりっぽいので1年住んでられなかった…。
    川崎駅もいいんですが、人ごみがひどくて、マナー悪い人が多いのが嫌で引っ越して
    結局横浜駅に落ち着きました。信じられないほど快適ですが家賃が高い。
    中古の分譲はなかなかいい部屋が出てこないし。

55. 56 匿名さん

>>55
    武蔵小杉も再開発地域以外はのんびりしたいい街だと思いますが。
    横浜駅方面が通勤、生活の中心なら菊名で、東京方面なら武蔵小杉がいいと思います。
    でも東横で環境がいいのは都内部分ですけどね。

個人的には繁華街に暮らすとしたら、横浜駅周辺よりも渋谷駅周辺の方がいいですね。
    駅周辺の雰囲気が全く違うし、代々木公園や青山に近いのもいい。
    でも、貧乏人の自分には無理だ。

56. 57 匿名さん

おいらは代々木公園だぞ。外壁はダンボールだがな。

57. 58 匿名

菊名に高速の入口ができるみたいですが、道路が地下なのがいいですよね。
    環境的にはやっぱり菊名がいいかな。

58. 59 匿名さん

ファミリーで住むなら緑も多くて比較的環境の良い菊名がいいんじゃないでしょうか。
    同じ東横線沿線でも随分雰囲気が違いますよね。

59. 60 匿名

小杉に映画館でもできてくれるといいのになぁ。
    けどあの駅周りのタワーマンションにょきにょきな景色は、どうも馴染めない。

60. 61 購入経験者さん

小杉に住んで2年です。主人の通勤の便利さからタワマンに越しました。
    正直、家にいる主婦にはちょっと不便です。
    カフェに行くのもオシャレな雑貨を買うのもちょっとした買い物も
    全て電車に乗って行かなくてはならないので。
    これだけマンションがあるのに、商業施設が全く出来ないのは予想外でした。

今、妊婦でしかも安静にしていなくてはいけないので
    買い物は全てネットスーパーに頼っている状態。
    車もないので、通院もタクシーなので少しきついです。
    主人と話し合って、車が持てて買い物が便利な港北地区に引っ越す予定でいます。

61. 62 匿名さん

たしかに主婦としては武蔵小杉は微妙ですよね。それなら横の元住吉のほうが住みやすい。
    ただチャリが異常に多いけどね。何回チャリにあてられたか・・・w
    妊婦さんには危険。

62. 63 周辺住民さん

61さん

私も小杉に住んで約二年ですが…
    もう引っ越すのですか?

せめて東横線の駅ビルができるまで
    待ったほうがいいのでは!?

引越し代がもったいない…

63. 64 購入経験者さん

>>62さん
    >>63さん

ご心配ありがとうございます。
    元住吉、よく買い物行きました。あの商店街は私も大好きでした。
    自転車多いけど、妊婦でなければ全く問題ありませんでしたよ。

駅ビルの開発、小杉住民には嬉しいお話ですよね。
    ただ、子供が生まれてからの生活を考えると
    やはり小杉はちょっと。。。という事になりました。
    小杉の便利さは本当に捨てがたいのですが
    車を持つ生活を選択すると、やっぱりここには住み続けられませんでした。

お子さんがある程度大きく、私立に通っていらっしゃるご家庭なら
    こんなに便利なところはないかもしれませんね。
    我が家は、ここに住むにはちょっと早すぎたかもしれません。

64. 65 匿名

小杉なら学校は小学校から私立に入れるつもりぐらいでいたほうがよいかもしれませんね。
    港北区は保育園激戦区だし専業主婦さんは良いけど共働き世帯はその面では厳しいみたいです。

65. 66 周辺住民さん

64さん

潤沢な資金力に脱帽です。。

66. 67 匿名さん

小杉で車を持てないと書いてあるのに、なぜ潤沢な資金力と読めるのだろうか。

67. 68 匿名

やっぱり何だかんだ横浜が人気あるんだな。。。
    菊名なら特急停まるしね。

68. 69 匿名さん

>>68
    神奈川住人が多いからでしょうね。
    東京、埼玉、千葉辺りの人たちにすれば、菊名みたいなしょぼい
    ところは間違っても選ばないのでは?
    別に小杉が良いってわけじゃないけどね。

69. 70 神奈川県民

>>69
    埼玉とか千葉(笑)(笑)(笑)

70. 71 匿名

千葉、埼玉は東京、神奈川との比較する、次元が違う。失笑。

71. 72 匿名さん

>>70、71
    千葉・埼玉全般と東京・神奈川全般とは比較にならないが、千葉駅、大宮駅と菊名を比べたら
    菊菜はショボすぎるってことでしょ。
    菊名は本当にショボイヨ。住んでる俺が言ってるんだから間違いない。
    千葉、大宮の方が格段上。

72. 73 匿名

嫌な菊名に住んでないで、千葉、大宮に住んでください。菊名は横浜アドレスです。菊名は乗り換え駅の目的です。山を切り開いて駅で教育施設、企業があり住宅区域が少ない、地主が開発を狭めている。

73. 74 匿名さん

菊名は再開発しないとただの乗換駅。

自宅からようやく坂を下りたら菊名駅に到着するが、長~い階段上らないと駅改札に行けない。
    エレベータはあるけど急いでる朝は待てるはずもない。改札までのアプローチが東横沿線最低の駅。
    狭~い駅前はタクシーでゴチャゴチャしててタクシー待ちの列が駅舎の階段に。
    相鉄も菊名を嫌って通らず、綱島・日吉から東横に乗り入れる計画。
    病院の前は終日患者たちが煙を狼煙のようにモクモク上げてる常識く魅力ない街。

唯一の慰めは横浜アドレス?
    これだけ酷い駅周辺だから横浜アドレスとか関係ないじゃん。
    もっとも横浜アドレスなんてステータスでも何でもないってことぐらい国民は知ってる。

住んでる地域をバカにするのは嫌だが早く再開発進めて欲しいね。

74. 75 匿名さん

小さい子供がいたらどこがお勧めですか?

75. 76 匿名

そりゃ完全に菊名です。
    行ってみれば環境の違いがわかります。

76. 77 匿名さん

>>75さん

元住吉は良いと思いますよ。
    ファミリーには住みやすいです。

77. 78 匿名さん

武蔵小杉は仕事して寝に帰るだけなら、電車利便性が良いのでお勧めです。
    でも、地元で過ごす家族がいるなら、武蔵小杉より菊名の方がよいと思います。

イメージでの横浜アドレスとか川崎アドレスとかはくだらない戯言ですから無視しましょう。

78. 79 匿名さん

通勤を考慮せず小杉と比較するなら断然菊名。しかしお店が少なすぎて物足りなさを感じるかもしれません。
    商店の賑わいを考えたら元住吉、綱島の方が楽しいでしょう。
    穴場は新丸子。商店が充実していて多摩川に近くて子供のいるファミリーにはすばらしい地域です。

元住吉>綱島>新丸子>日吉>大倉山・菊名>武蔵小杉

日吉は駅前はいいですが住居可能地域は坂ばかりで住みづらいです。

79. 80 匿名さん

>>79
    綱島が上すぎるような…。
    駅周辺の混雑ぶりや工場もある事を考えると、あまりファミリー向けとは思えません。
    通勤特急の止まる日吉や区役所もある大倉山の方が住みやすそうですけどね。

80. 81 いつか買いたいさん

綱島、大倉山、菊名方面で考えていて実際に行ってみました。

綱島は工場地域?なのか工場も多いしキャバクラのようなお店が駅近辺にありいいイメージを持てませんでした。

大倉山は駅前がタクシーが路中するなどごちゃごちゃしすぎていて駅にロータリーがないのが不満。

道が狭いしベビーカーで入れるお店が少ないですよね。商店街が充実していて区役所が近いのはいいなと思いました。

菊名はベビーカーでは困難ですね。駅に階段しかなかったり東西の行き気がベビーカーだと出来ないのにびっくりしました。

駅前は車が狭い通路を走っていて商店街はさびれていてどこがどう環境がいいのか子育てのファミリーに向いているのか分かりません。

菊名をおすすめされている方、教えてください。菊名で環境がいいのは何丁目あたりなのでしょうか?

駅前はお店や病院少ないしあきらかに良くないですよね。

東横線とは違いますが南武線の鹿島田駅周辺なんて再開発されていてニュータウンという感じがしてとても住みやすそうでした。

鹿島田駅なんて駅から直結でベンチがある広場があったりクリニックモールがあったりとても住みやすそうな印象を受けました。

81. 82 匿名さん

私もモデルルームを見に菊名に行きましたが、何故菊名が良いと言われるのかがやはりわかりません。東横線特急停車駅は魅力的だとは思いますが。
    たぶん住んでこそ分かる良さがあるのかな。どなたか教えて頂けませんか?

82. 83 匿名

菊名の取り柄は電車
    隣が新横浜
    港北区の中心は大倉山ー菊名ー新横浜の三角地帯で公共施設が揃っている
    錦が丘は東横神奈川エリアではトップクラスの住宅地

でも街並みはごちゃごちゃして危険で貧乏くさいところだし
    子育て層にはおすすめしない

83. 84 匿名さん

>>81
    ここは東横線の駅について語るスレッドですので、南武線の鹿島田を引き合いに出されても…。

駅周辺の環境を重視しているなら、田都なども良いのではないでしょうか。
    東横線は昔からある住宅街が多いので、この沿線を検討している方は、
    駅周辺のごちゃごちゃはある程度理解していて、それでも東横線が好き、という方が多いと思います。

菊名が良いとされているのは公立の小学校・中学校のレベルが高いと言われている、自然が多い、住宅街の雰囲気が落ち着いているという点だと思いますが、自分は住んでいないのでこれ以上はわかりません。
    他にも魅力的な面がたくさんあるかもしれません。

84. 85 匿名

菊名で買っていいのは港北区エリアだけ
    その中でもかなり狭いけどねw
    全く別エリアに住む土地勘のない人はやめた方がいい

85. 86 匿名さん

このスレッドで武蔵小杉より菊名がいいといってる人って、武蔵小杉を知らない人達?

武蔵小杉駅の西南方面には良質な戸建て住宅街が広がっていて、近隣には平和公園、
    等々力緑地などの大きな公園も多い。
    駅前には区役所、免許更新のできる警察署、郵便物を取りに行ける郵便局、図書館が
    集まり、病院も駅前の聖マリアンナ医大東横病院のほかに、日本医大や関東労災病院
    などの大規模病院も多数あり、公共施設は充実。
    スーパーもイトーヨーカドー、マルエツ、フーディアム、大野屋、デリドなど多数。
    春には桜が満開になる二ケ領用水、渋川が町内を流れ、多摩川も近いなど、利点を
    あげればキリがないほど。

さて、菊名はこれに対抗できますか?

86. 87 匿名

横浜>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>川崎

87. 88 匿名

川崎バンザイ‼(`・ω・´ )

88. 89 匿名

コスギうんざり。

89. 90 匿名

川崎市民のの自慢はラゾーナと武蔵小杉か(笑)

90. 91 匿名

>>86
    わかってないなあ。小杉っていうだけで嫌なんですよ。

91. 92 ご近所さん

小杉はこれから変わると思いますよ。

高額マンション乱立=高所得者が入居=学校の学力が上がる

今は菊名の方が学力高いかもしれませんがもうしばらくしたら追いつきますよ。

今小杉に入居した方の子供が1歳の赤ちゃんと考えてその子たちが小学校を卒業するころには学校の雰囲気が変わって証明できると思います。

再開発された地域にかなう地域はありませんよ。

92. 93 匿名

小杉に住むなら子供は幼稚園から都内の私立に入れますね。
    川崎の公立なんて最悪です。

93. 94 匿名さん

検討中の方のためにも
    、昨日発表の武蔵小杉情報!
    今後新たに完成予定・平成13〜15年
    ①東急新駅舎
    東横線東西にそれぞれ商業施設
    ③パークシティ南側に、5階建延べ11万平米の大型商業施設・地下駐車場820台完備
    ④57階建はじめ計4本のタワマン
    ⑤周辺道路の4車線拡張

94. 95 匿名さん

×平成→○2013年から15年↑訂正

95. 96 匿名さん

やはり、元住吉ではないかと。
    住み心地、最高です。

96. 97 匿名

菊名の再開発の予定は全くないの?ホントにあのエスカレーターもない駅酷いね‥。

97. 98 匿名さん

なんか今年だか来年中だかにエレベーター設置工事するはずだよ。

何度かバギーを担いで階段登り降りしたけど、あれはヒドイよね。

何故いままで放置されていたのか、謎。

98. 99 匿名さん

菊名駅、エレベータはありますよ。
    反対側のことかな?
    欲しいのはエスカレーターです。

99. 100 匿名

それって開発云々じゃないんだと思う。
    今じゃなくて、昔からのイメージを知ってる都内の東横線在住者でさえ、誰に聞いても普通に菊名って言うから。

100. 101 匿名さん

>>99
    あ、横浜線との接続通路(ていうか階段2本)のことです。
    書き方悪くてスマソ

101. 102 匿名

100さんのご意見に同感している。都内、横浜の代々住んでいる人は菊名は地主があり港北区の要です。横浜市制から港北区の重要です。新横浜の開発で日吉、鶴見地域の構想もあります。

102. 103 いつか買いたいさん

菊名が港北区の要ならば私は川崎市中原区の方が好きです。

103. 104 匿名

好き々だから好きにすれば良いよね。
    おいらは川崎アドレスと川崎に市民税払うなんてまっぴらごめんと思ってるし

104. 105 匿名

100と102 てにをはの使い方悪くて何いいたいのかよくわからん‥

105. 106 匿名さん

いまだに想像できない方もいるとは思いますが、
    武蔵小杉は
    東急自身が田園調布以来の街づくりの集大成と言ってるのだから
    3-5年くらいの間に
    完全に別格となることが約束されています。

>“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。
    >約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。
    >その中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、
    >東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生します。

106. 107 匿名

小杉の宣伝はもういいよ‥静かな環境に住みたい人はたくさんいる。

107. 108 匿名

どんなに小杉が頑張ったところで川崎は川崎。
    川崎がどんな町かは周知の事実。
    知らないで自慢話してるねは地方出身の方なんでしょ?

東横線の急行・特急停車駅は全部10両対応になるわけだし、小杉だけが特別じゃないよ。
    都内の住宅地から横浜の景観が見渡せたのに小杉のタワマンのせいで見えなくなったと友が嘆いてた。

108. 109 匿名さん

>>108
    アドレスにお金を払うつもりはない。
    そんな合理主義者が住むのが小杉。
    だから尊敬される。

109. 110 匿名

尊敬?
    誰に?
    呆れられてるんじゃなくて?

110. 111 匿名さん

>>110

小杉住民は
    異常なまでにネガする人から尊敬されている。
    小杉住民は
    異常なまでにネガする人に呆れている。

111. 112 匿名

川崎小杉にはどんどんタワマンだのなんだの建てて上海化してもらって、横浜市民は静かな環境でゆったりと贅沢に暮らしましょう!

112. 113 匿名

東急沿線で川崎区間は住みたくない。東急は東京圏、横浜圏です。多摩川渡ると落ちる。横浜区間になると上がる。

113. 114 匿名

へー、そーでっか

114. 115 匿名さん

横浜でも大倉山とか菊名とかはさすがにないな(笑)

115. 116 匿名さん

みんな荒らし耐性つけよーゼィ!

116. 117 匿名

川崎って原住民も新住民も違う意味で最悪ね。

117. 118 地元不動産業者さん

くだらねぇやり取りしてるねぇ
    小杉だ、横浜だ云々言ってないで住みたい所に住めばいいんじゃない

118. 119 匿名さん

ここ最近の川崎区間の人気向上に嫉妬してる奴が多いんだろ。
    物理的に都心に近い分、本来川崎区間の方が高くなって当然なんだが。

119. 120 匿名さん

今どき横浜にそんなにこだわらっていると堂々と主張されてもね・・・。
    国にインフラ投資や企業に赤字投資をたくさんさせておきながら、さらに国税(地方交付税)を投入させるような財政状況や、恩人の民間企業が追加投資をしないように決定するとたちまち横浜の価値を分かってないなどと文句を言いまくるような、横浜の民度を何とかしてからにしてください。

120. 121 匿名

川崎は在日が牛耳るている。

121. 122 匿名さん

>>121
    横浜のほうが多いんだけど。

122. 123 匿名さん

小杉と菊名を比較するってことは、都内勤務なんだろうから、小杉のほうが近い分だけいいんじゃない。
    横浜勤務なら、小杉なんかタワマンに住みたいというのでもなければ考慮にも入らないだろうし。
    個人的には菊名よりも白楽、東白楽あたりのほうがいいように思うけど。
    最近はそうでもないみたいだけど、昔は、小杉と菊名って東横線の中で一番地価が安い駅だったような。

123. 124 匿名さん

>>123
    小杉というか中原区は昔から県内では1番平均地価が高い地域なんだけど。
    過去20年見てもそれは変わらない。

124. 125 匿名

神奈川県で地価が高いのは横浜駅前です。50年間一位です。今後も横浜駅前の地価下落しない。日本の経済線、東海道本線京浜東北線、羽田空港の京浜急行の路線がある。

125. 126 匿名さん

一番高い所の話をしているわけではない。流れに沿った切り返しをしてね。

126. 127 匿名

川崎の人は地方に行って「どこから来たの?」って聞かれても「横浜ほう」とか「東京のほう」って言うよね。
    そんなに誇れる土地なら堂々と川崎と答えてね。

127. 128 匿名さん

>>127
    武蔵小杉からきた、と高らかに言うよ。
    誰にでも誇れるすさまじいまでの発展を誇る奇跡の街として
    胸をはって言える。

128. 129 匿名さん

>武蔵小杉からきた、と高らかに言うよ。
    神奈川以外の関東住民は武蔵小杉なんて知らない。
    ましてや、地方の人は小杉のこの字も知らないよ。

129. 130 匿名さん

小田急沿線住民だけど武蔵小杉はあまり知らないな。
    東横沿線以外の者はやっぱ横浜かな。
    川崎さん、すんません。

130. 131 匿名さん

冷静に考えて、
    武蔵小杉と菊名で仮に同じ金額だったら、一般的に武蔵小杉を選ぶ方が普通でしょうね。

ただ実際は武蔵小杉より菊名の方が安い訳ですし、
    予算の問題とか、横浜勤務だとか、横浜市民でありたいとか、
    そういった個別事情のある人は菊名がいいということかと思います。

131. 132 匿名

地方の昭和世代の人の一般的イメージは、いまだに川崎=工場と公害の街です。だから横浜の方にいます‥ていう人の気持ちよくわかる。うん。

132. 133 匿名さん

>>129
    >>130
    それはとてもうれしいことだよ。
    武蔵小杉はまだまだ知名度が低い。
    しかしこれから誰もが知る奇跡の街になっていく。
    そのすさまじい電車利便性についてレクチャーすると、みんな住みたいと言うよ。

133. 134 匿名

同じ価格でしたら菊名を選びます。高級住宅地の富士塚がある。新横浜が利用価値、戸建てが多い、港北区である、自然環境が多い。

134. 135 匿名

小杉はレクチャーし過ぎて嫌がられる。知人の息子が小杉にマンションを買った。しつこい程に小杉の利便性を得ので、離れて行く人が多いです。私も距離を置くようになった。息子のレベルは高くないです。

135. 136 匿名さん

>>134
    高級住宅街の富士塚とか言われても誰も知らないよ(笑)
    港北区に魅力を感じるなんて横浜市民の一部だけなんじゃないか?

136. 137 匿名

9月から地方から渋谷に転勤する者です。
    住居は東横線で考えていますが、武蔵小杉ってどんな街かよくわかりません。
    通勤が便利なのはわかるのですが、住民の方が色々なところで罵り合いをしているので、ちょっと気になります。

137. 138 匿名さん

中目黒がお奨め。

138. 139 匿名

余裕があるなら多摩川越えないで都内に住んで

139. 140 匿名

多摩川は東京側と神奈川側の落差です。東京側の整備の良さです。

140. 141 秘書

富士塚は戦後からの高級住宅地で役員が住んでいる。運転手つき会社の送り迎えの車が多いです。

141. 142 匿名さん

武蔵小杉がもし多摩川の向こうにあったらおそらく坪400であってもおかしくないだろう。
    川崎にあるから今は坪270で買える。
    でも長期では調整されて、おそらく350くらいに落ち着くんじゃないかな。

142. 143 匿名

乱立するタワマンはいずれ老朽化し武蔵小杉はゴーストタウンに戻っていく

143. 144 匿名さん

>>142
    同じようなことが菊名にもいえる。
    菊名がもし川崎市だったら、武蔵小杉以下の扱いは決定的。
    横浜市港北区のネームバリューにすがっているだけ。

144. 145 匿名さん

だから港北区にネームバリューなんてないからさw

145. 146 匿名さん

>>143
    常識的に予測すると再開発地域のタワマンは超人気、中古で数十年たっても高嶺の花であり続けるだろう。
    駅徒歩10分を超えるマンション、バス便マンションがゴーストタウンのようになっていくだろう。
    やはり人は魅力ある中心に住みたいもの。

あなたの論理だと、東京23区がゴーストタウンとなり
    あえて東京市部、栃木、茨城、千葉、神奈川などに住む、
    というのと同じだが、残念ながらそうはなっていない。

146. 147 匿名

菊名がもし川崎市だったら、ってどんだけ意味のない(笑)

147. 148 匿名

港北区は憧れで川崎はタダでも嫌です。

148. 149 匿名

30〜40年経って老朽化したボロタワマンから高齢者がゾロゾロ出てきたらある意味壮観ですな。

従来通り乗換駅として立派に機能はしているだろうし、目新しい商業施設でも出来ればたまには行ってもいいかな。

149. 150 匿名さん

小杉がそんなじゃ。その頃、菊名は廃墟、廃屋の町だね。

150. 151 匿名

商業地に行くなら銀座です。直接銀座に行く所に住みます。

151. 152 匿名

菊名は教育施設や研究所施設と高級住宅地で成り立っている。開発は規制して欲しいです。菊名の地歴を知らない地方からの方の無知です。自然環境の調和の菊名です。

152. 153 匿名

菊名は新横浜に近いから高級住宅地が成り立っている。

153. 154 匿名さん

菊名のしょぼい駅で高級住宅地にするには無理ありすぎw
    新横も風俗とラブホが盛んだし。

154. 155 匿名

新幹線に便利な菊名で不便な小杉です。羽田空港に便利な菊名で不便な小杉です。

155. 156 匿名さん

>>155
    新幹線に関しては新駅できたので大して変わらないような。。(羽田はどっちもどっちだし)

156. 157 匿名さん

>>156
    相手にしてもしょうがないよ。
    菊名が高級住宅地なんて、当の横浜市民ですらコンセンサスにもなってないんだから。
    このスレで初めて聞いたよ。
    前に何かと横須賀最強と言ってた人いたけど同じ類でしょ。

157. 158 匿名

小杉に新幹線の駅なしだ。

158. 159 入居済み住民さん

新幹線の駅って田舎にあります。新幹線の駅に近いって地方ってこと?
    小杉は都心に近いから新幹線の駅は不要。

159. 160 匿名さん

>>159
    東京駅や品川駅の立場は…。

160. 161 匿名

小杉は新幹線や羽田空港に不便な地方都市です。品川駅は新幹線、羽田空港、リニアで世界都市です。

161. 162 匿名

すっかり菊名vs小杉になってますね。

菊名が高級住宅街とは横浜出身者でもあまり聞いたことありません。
    火葬場も近いですし、駅の周辺はゴミゴミしてますし。
    ただ古い町にしか出せない味はあるんですよ。

武蔵小杉も町は古いけど元ブ○ーカラーの町で、工場跡地にタワマンを建てることで何も知らない地方出身のホワ○トカラーが住み始めた。小杉の魅力をレクチャーしちゃうんですね。確かに勢いは小杉に軍配かもしれない。

162. 163 匿名さん

別に菊名に新幹線が止まるわけじゃないからさ。。。

163. 164 匿名さん

乗り換え案内など正確な数字を元に比較しようよ。
    名古屋出張の新幹線は、菊名が近い。但し、私は仙台出張なども有り、横須賀で東京駅に4駅で行ける小杉は魅力的!
    羽田空港は、どちらも50分大差無し。車にしても高速払う菊名と、高速つかわずに田園調布蒲田の環八使う小杉。時間的には、菊名・高速間も結構混むのでさほど変わらないと思います。両方住んだ経験より。

164. 165 匿名さん

菊名が小杉のライバルとか、どんだけ菊名好きなんだよ。
    微笑ましいわ。
    地価で比べろよ地価で。

165. 166 匿名さん

菊名を擁護している人でも、菊名が横浜市に、武蔵小杉が川崎市に属しているという
    理由だけ。住環境の良さはコスギの方がよいということは理解している様。
    あるいは、武蔵小杉のごく一部である再開発地域しか知らない田舎者か?

166. 167 匿名さん

>>162

>>1
    >武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
    >それぞれの良い点を色々と教えて下さい。

これがスレ主の希望なんだから
    >すっかり菊名vs小杉になってますね。
    のは仕方あるまい。

167. 168 匿名

住むなら菊名。
    交通の便は小杉かな。

地方民は横浜も川崎も同じレベルで考えてるらしい。地元民は同一県という以外には何の共通点もないと考えてる。

以前は横浜に住めないから川崎って感じだったけどありがたい地方民のおかげで川崎も地価が上がったもんね。

168. 169 匿名さん

横浜っていっても
    横浜駅周辺、山手とみなとみらい、百歩譲って港北ニュータウンくらいしかいいところない。
    それ以外は横浜と名乗るべきではない。

169. 170 匿名

川崎は全域ブラックなイメージで統一されていてよいですね。

170. 171 匿名さん

>>170
    そんな無知をさらけ出さなくても。

169プラス青葉台、美しが丘以外の横浜よりは新百合ヶ丘や王禅寺辺りの閑静な
    住宅街の方がいいなあ。

171. 172 匿名

青葉区港北区の市境付近にある川崎のマンションが「たまプラーザ」「あざみ野」「日吉」を偽って名乗るのは何故か。
    そのほうがイメージが良く高く売れるから。
    また最寄り駅は横浜市の駅であるからそういう姑息なことする。

172. 173 匿名

横浜の地名は世界の人が知っているが川崎は知らない人がいる。

173. 174 匿名さん

>>165
    発想が豊かですね。
    そんな発想ができるあなたが羨ましいです。

174. 175 匿名さん

>>173
    武蔵小杉は昨今住みたい街の常連だが、
    菊名はみたことがない。
    相鉄の乗り入れがはじまればもう菊名を通ることもないんじゃないかな。

175. 176 匿名

小杉なんてもういいよ。
    ここ見たら全く惹かれない。

176. 177 匿名

小杉はウンザリです。小杉のレベル低下を見せつけられた。

177. 178 匿名

菊名の錦ガ丘に天皇陛下からの桜が植えられております。 アマノ株式会社の本社がある。

178. 179 匿名さん

内容の無い愚痴ボヤキがちらほら。
    みんなの参考にこと書き込みましょう。でも菊名ネタはなんかある?

179. 180 KAWASAKIバンザイ

173
    それはない。KAWASAKIは世界的に有名(Kawasaki Motor やKawasaki Heavy Industoryのおかげ)
    だが、YOKOHAMAは有名ではない(Yokohama Tireは海外ではあまり売られていない)。

180. 181 匿名さん

>>180
    でも川崎重工の川崎は
    創業者の苗字が川崎さんだからだよ。
    川崎病の川崎も病気の発見者の苗字からなんだよ。
    これ豆知識。

181. 182 匿名さん

めくそはなくそ

182. 183 匿名さん

海外ではKAWASAKIのほうがYOKOHAMAより知名度は高いですね。
    カワサキはバイクが超有名ですから。

但し、2つとも地名というよりは企業のおかげによるものだけどね。

183. 184 匿名さん

本牧や野毛は米軍宿舎だったわけで、しかもそのころのアメリカは徴兵制。
    当然ながら横浜に行ったことのあるアメリカ人はごろごろいる。
    アメリカじゃ横浜という地名は常識というのが本当のところだよ。

184. 185 匿名さん

ただ横浜といっても広いからね。横浜市だからってどこでもいい、というわけにはいかない。
    横浜に住むなら横浜駅周辺、みなおみらい、山手、桜木町あたりか、それ以外には住みたくない。
    湘南が広いのと同じで。

185. 186 匿名さん

横浜市でも東横線沿線なら住みたいが、田園都市線や横浜線はあまり住みたくないです。
    あくまでも私の個人的な好みですが。

186. 187 匿名

都市として発展することは海岸線が広いことです。横浜は海岸線が広いく大都市やズーラシア、シーランドがあります。

187. 188 匿名

中区以外の区は住みたいです。住んでいる区は人情があり暮らしやすいです。利便性より代々住んでいる住民のレベルが高いです。

188. 189 匿名

でも中区住民は、それ以外を横浜と認めてないんだよね。ましてや、「横浜ブランド」ほしさに越してくるよそ者はね。しかも、それが特別なものが何もない菊名じゃ、今特別な小杉と比べらんないでしょ。

189. 190 匿名さん

横浜と横浜市の違い・・・ということですね。
    市域の広いところは横浜に限らずどこもそうですが。

190. 191 小杉住民

川崎市民は、川崎と認められようが、どうでもいいがね。(笑)

191. 192 匿名さん

よーんじゅーうぷん~
    味~がずんすんすんずずん~

のCM[が耳から離れない。仕事に集中できなくて困っている。

192. 193 匿名

腐っても横浜は横浜‥神奈川県以外の人には川崎に住んでます…ていうよりはるかに響きはいいね‥都心通勤の人はわざわざ高い金払って座れない電車に乗る必要ないでしょ。いくらたくさんルートあってもね。

193. 194 匿名さん

>>193
    武蔵小杉ならどこに行くのも20分以下だから
    電車で座る必要性さえ感じない。
    それが奇跡の街。

194. 195 購入検討中さん

そんなところは都内、千葉、埼玉にいくらでもあるし・・川崎じゃなくても・・。

195. 196 物件比較中さん

しかもはるかに安く、駅近ですね。

196. 197 匿名

川崎バンザイ\(`・‿・´#)/

197. 198 匿名さん

>>195
    残念ですが
    新宿、東京、渋谷、横浜すべてに電車で20分以内で行けるとなると
    品川、大崎、そして奇跡の武蔵小杉、の3駅のみに絞られる。

198. 199 匿名さん

電車マニアじゃないので・・・。

199. 200 匿名

田舎好きだ、通勤も首都圏と関係ない、って人に何言っても無駄だわな。便利さの次元がわかってないんだから。 だけど、東京から離れてもいいなら、オレなら横浜のハシパイより鎌倉を選ぶね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2