横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/

[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 866 匿名さん

    >>831>>832
    この掲示板は、住民限定の掲示板ではないですよ。
    小杉住民以外の検討者も見ているでしょう。
    何一々つっかかってんだか…

  2. 867 ご近所さん

    日吉の東急くらいの規模でいいんでないの。
    中規模ってそのくらいのイメージだけど。
    あれならたいした車の行列もできないだろうし。
    ラゾーナみたいの建てる敷地はないし、あんなのができて渋滞してもらったら困る。
    この辺りは道幅せまいからね。

  3. 868 匿名さん

    ここは小杉住民専用のスレにする。他街のアンチは、邪魔だから来んなよ!

  4. 869 物件比較中さん

    敷地面積で言うと
    ららぽーと横浜 10万㎡
    ラゾーナ川崎  7万㎡
    なんでこの規模は大型だよね。

    中規模は3万以下じゃないかな。
    東京機械跡地  2万4,000㎡
    横浜ジャックモール 1万9000㎡
    横浜ベイクォーター 1万3000㎡

  5. 870 物件比較中さん

    敷地面積ではコクーン新都心が近い。たぶん小杉にできるのもこんなかんじじゃね?
    http://town.nomu.com/3447

  6. 871 匿名さん

    日吉の東急は行ったことがない

  7. 872 匿名さん

    乗降客数から考えて同じ東京建物の錦糸町オリナスが一番近いでしょう。
    ただ東京機械は敷地を分割して空地を二重につくるのは無駄なので一体化するはずです。
    3.4ヘクタールで武蔵小杉の方が大きくなります。
    構成としてはオリナスと同じくオフィス、住宅タワーが一本づつ。低層部にシネコン含めた商業施設となるはずです。

  8. 873 匿名さん

    >>869
    それを見ると大規模な商業施設が出来るスペースは
    武蔵小杉には当分ないので安心なんですかね

  9. 874 物件比較中さん

    思ってたよりでかいな。まあ、でもこの程度なら周辺から殺到して混雑はないんじゃないの。
    錦糸町のやついいね。だけどそこまでテナント集まらなさそう。
    コクーン新都心はテナント内容的にもけっこういい線な気がする。

  10. 875 匿名さん

    東急0.7ha、新駅ビル0.5ha、新三井0.8haと東京機械、綱島歩道橋はペデストリアンデッキで連結するわけだから更にでっかく見えるだろうな。

  11. 876 匿名さん

    オリナスもコクーンもいいですね。
    私は、小杉の地元民ですが、
    すごく大きいのでなくていいので、商業施設はほしいと思っています。
    歩いて行ける範囲にあるっていいなぁと思いますよ

  12. 877 物件比較中さん

    具体例があるとわかりやすいですね。
    個人的には気軽に入れて美味しい飲食店と大型書店さえできれば十分です。

  13. 878 匿名さん

    立体映像の映画館が欲しいです。
    自宅から徒歩で行けたらうれしい。
    今だと川崎までワザワザ行かないといけないので不便です。

  14. 879 匿名さん

    オリナス、コクーンと肩を並べる施設なら嬉しいな~。
    具体的な計画を早く公表して欲しい。で、早いところ、着工して欲しい。。。

  15. 880 ご近所さん

    計画の発表があるとしたら移転完了してからですよね。
    確か7月頃に新工場稼動だったのでそこから移転したり解体したりで完成は3年後くらいかな。

  16. 883 匿名さん

    たこなやつはスルー

  17. 884 匿名さん

    私はよそものではなく所謂先住民です。いいものができるといいですね!

  18. 885 ご近所さん

    ふーん、再開発地区だけでなく、
    東急駅ビルも北口も、せーんぶマンション化かぁ・・・
    商業施設つってもデベがマンションのおまけでつくるだけじゃん。
    そういう街めずらしくね?

    >>842
    ほんとにそうだね。
    南武線・東急線の駅の上に1個駅ビル建てば、それでコンプリートだ。
    駅ビル1個だけなら、大規模商業施設で街がかき乱されるのを気にする奴らも
    さほど不満がなくなるだろうし。

    こんだけマンション建ててまだ川崎市は税収製造マシンとして強化しようとしてるようだが、
    もう小杉は限界だ。
    川崎駅板で話が出てるように臨海部の工業地帯跡地へディズニースカイ誘致をして、
    今度はそちらで稼げばいいのでは?

  19. 887 匿名さん

    天下の東横線にこれだけの駅直結の商業施設ができるって今後ありえないわけですから、東横線沿線の住民には衝撃です、しかも通路は駅上の商業棟(新しい東横線の改札口から)直結で繋がるみたい、今の東急ストアーの脇に空中回廊ができるみたい。
    これができれば今の東急タワマンと三井タワマンと武蔵小杉駅ビル屋上と東京器械あとが4階レベルで全部繋がるからすごいことになります。

  20. 888 匿名さん

    商業施設に反対しているのは、***予備軍のぼろ商店主ということですか?

  21. 889 蓮舫さん

    小杉のスレの定位置は2位じゃ駄目なんでしょうか?

  22. 890 匿名さん

    東横が天下なんてバブル時代の昔話。こんなに混んでいて時間どおり行き先に到着できない鈍行なら必要なし。

  23. 891 匿名さん

    ナバホ族の先住民と見せかけた釣りです。気をつけてください。

  24. 892 匿名さん

    デッキでつながるって話は希望だよね?
    それはできるといいな

  25. 893 匿名さん

    住民です。ネガではありません。

    >>842
    つながるのはいいけど、4階って・・・
    いま東急はホームが2階、改札1階ですよね?
    いちいちうえーの方へ上がらないとアクセスできないってことですか。
    うーん、微妙。
    1階から入れて東急・JRどちらからも近かったフロムがなつかしいです。
    サトームセン、書店、ドムドム、地味だったけど駅前に店があって
    助かったなぁ。

  26. 894 匿名さん

    一階はそのまま残します、さらに一階からは道路横切れば東京機械跡商業施設当然アクサス可能です。
    一階の東横線から南武線への動線はいまのまま変わりないです、ただし東急が客取り込みの為改札口増やし4階の駅上につなげるのです。
    今の一階とホーム2階の高さに新設の商業施設は1.2.3階を納めるのです高さ的には充分あります、従い4階が今のホームの上になりホームからエスカレーターで4階に出られるようにするのです。
    南武線横須賀線乗換え客は4階から買い物してエレベーターで一階下がれば今のJR改札口の脇に出れるので乗換えの買い物客は動線の中での買い物となります。
    そして横に足を延ばせば同じレベルで東京機械跡商業施設にいけるわけです。
    you see?

  27. 895 匿名さん

    綱島街道の歩道橋と東京機械は是非つなげてほしい

  28. 896 匿名

    小杉は夢があって良いね~。

  29. 897 匿名さん

    >>894さん
    893です。よくわかりました。
    現在の東横ホーム札は、3階に相当するということですね。
    その上の4階でつながるようになり、JR改札からも4階へ
    上がれるわけですか。
    商業施設が3フロア分あるのであれば、店は十分ありそうですね。
    楽しみです。

  30. 900 匿名さん

    住民だけど、他の場所をけなすのとかそういうのやめようぜ

  31. 901 匿名さん

    同意。
    小杉は小杉で便利で楽しくやってけばいいと思う。
    ほかの地域を貶めたりするのはよくないよ。

  32. 902 匿名さん

    ネガが惨めってことはないでしょう。
    武蔵小杉の商業施設は計画段階ばかりで
    決まってることがほとんどなく、データ上では不利な点があるのも確か。

    再開発が途中で計画変更して規模縮小したり、
    内容が半端なものになるのもよくあることだし、
    まだまだ信じられないって考えは別に間違ってないし、一理あると思う。

    それでもフロムをどかして、地元住民の方に迷惑かけてまで
    やることに決めたんだから再開発はしっかりやってもらいたい。
    ただタワーマンションばっかり建つんじゃ申し訳なくて気持ちよく住めない。

  33. 903 住民さん

    煽りのガセや妄想混じりだから、ちょっと話を正確にしようぜ。

    【発表されていることのまとめ】

    ・フロム&公園跡地の東急ビルと東急駅舎の上は四階部分でつながる。

    ・ペデストリアン・デッキは北口の再開発で計画、東や南には予定なし。

    ・東京機械の移転跡と東急駅舎上は連結しない。

    ・同じく三井の婦人会館跡と東急駅舎上も連結の予定はない。

    ・東京機械移転跡は、道路の北が商業施設、南がタワマン。道路はそのまま。

    ・東京機械移転後は、土壌調査~土壌入替の後に着工、完成予定は2015年。

  34. 904 匿名さん

    ムサコの発祥は小杉です。すでに18年前、同級生の女の子達が口にしてました。

  35. 905 匿名さん

    若い人は「ムサコ」って呼んじゃってますね。
    なんとかならんですかね;;;

  36. 906 匿名さん

    黙って5年待ちましょう。
    きっと地元民の買い物も便利な街になっていますよ。

  37. 907 匿名さん

    5年後には坪400ですね。
    買っておくなら今のうちですね。

  38. 908 匿名

    今日の日経に川崎市の街づくり方針に関する阿部市長のコメントが掲載されてました。武蔵小杉を川崎市の中心市街地として活性化していくみたいですね。

  39. 909 匿名

    ブリリアが270ですから、いよいよ三鷹直結タワー坪400の背中が見えてきましたね。

  40. 910 匿名さん

    130万円の儲けですね

  41. 911 匿名さん

    昼間はデベの発言が多いのね、ここ。

    なんか残念。

  42. 912 匿名

    今日は水曜日だしデベも休日で暇人だろうから仕方ないんじゃない。
    休日なのにネガ発言という仕事してご苦労様って思うよ

  43. 913 匿名

    正確な最新情報なら、デベでも構わんよ。決まってないこと、不正確な情報が多すぎるから。

  44. 914 匿名さん

    >>909
    何で三鷹が出てくるのかよくわからん。
    購買層が求めるものも違うだろうし、別に追いかけてもないし。。

    とは言え、小杉の発展していくのは純粋に楽しみ。
    今までが過小評価過ぎたね。

    >>910
    それは皮算用しすぎ。
    まだマンション建つし幾らブリリアでも新築と同じ中古単価にはならないでしょ。
    でも100万くらいは堅いかw

  45. 915 匿名

    今日の日経記事にある阿部市長が川崎市の公共施設を武蔵小杉に集中させる、ってのはどういうことですか?

  46. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸