埼玉の新築分譲マンション掲示板「メイツ川越南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南台
  8. メイツ川越南台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-02 10:14:48

メイツ川越南台についての情報を希望しています。
駅徒歩2分の場所に新しくマンションができるようです。
本川越や小江戸も近くて便利そうですね!
公式サイト:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-k117/
資料請求/エントリー:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/form/meitsu-k117/requ...
来場予約:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/form/meitsu-k117/rese...


所在地:埼玉県川越市南台三丁目3番2(地番)
交通:西武新宿線「南大塚」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.01平米~82.14平米
売主:名鉄都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
メイツ川越南台

[スレ作成日時]2023-08-02 11:47:59

所在地:埼玉県川越市南台3-3-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚 駅南口 徒歩2分
価格:3400万円台~6300万円台
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.01m2~82.14m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 117戸
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ川越南台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南大塚のマンションは南台を名乗りがちなのはなんでだろう。
    豊島区南大塚と間違えないため?
    「台」地名でなんとなく響きがいいから?

  2. 2 匿名さん

    >>1 匿名さん
    所在地が川越市南台だから。

  3. 3 匿名さん

    西武新宿線は新宿終点ですが、新宿駅の改札や他路線とつながっていないので
    一度改札を出てから新宿駅まで歩かなければなりません。

    駅同士がつながっていないので一度改札を出てからの乗り換えになってしまうからアクセス的には
    ちょっと不便かな

    駅からは近いので新宿エリア勤めの場合は良さそうですね。

  4. 4 匿名さん

    南大塚とか新狭山あたりのマンションだと、新宿まで通う人はいるかもしれないけど数は少なそう。
    川越や所沢、周辺の工業団地勤務の人が多そうなイメージ。
    ホンダが狭山から撤退する影響がどう出るかだね。周辺は中古物件が増えていそうだし。

  5. 5 匿名さん

    >>ホンダが狭山から撤退する
    そうなんですか。社員がいなくなるということは需要もなくなりそうで、きっと地価にも影響があるに違いありません。

    川越は新宿まで行けますが、川越に住んで新宿に通っている人はどのくらいいるんでしょうね?

  6. 6 匿名さん

    南大塚から新宿まで、新宿線急行に乗れば1本で行けます。
    時間は1時間弱かなとは思いますが。
    どこに住んでいても、基本は乗り換えが必要なので
    新宿乗り換えということで、新宿へ行く人は多いのではないでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    でけえ

  8. 8 ご近所さん

    >>6 匿名さん
    朝の急行は始発の本川越で満席になって座れないんですよね。
    高田馬場まで1時間立ちっぱなしはキツいですよ。
    運がよければ前のほうの車両で座れる時もありますが極希です。

  9. 9 通りがかりさん

    駅から徒歩2分は良いですね

  10. 10 住民さん1

    駐車場部屋数より少ないんですね

  11. 11 匿名さん

    駅が近いので、車を持たない家庭も多いのではないでしょうか。
    駐輪場が各家庭2台分しかないので、
    駐輪場がもう少しあればと自分的には感じました。
    親子分とかほしいですよね。

  12. 12 匿名さん

    子育てを前面に出しているマンションなので確かに駐輪場については工夫があってもよかったようにも思う。スペース的にサイクルスペースは難しかったのだろうか。子供用の自転車ってラックに入らないし、無理して入れると他の大人用の自転車の邪魔になったりするので、結局玄関に置いておくしかないのですよね。チャイルドシート付の自転車に対応するラックがあるのは良いなと思いましたが。

  13. 13 マンション検討中さん

    今どき、マンション名に『メイツ』って。。。
    どっかのコーポかよ。
    安っぽい賃貸アパートの様なネーミングですね!笑

  14. 14 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    メイツは結構売れ筋のマンションブランドですよ!
    知らないのですか?
    もう少しお勉強しなきゃいけませんね!

  15. 15 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    本当に知らないのかトボケてるのか。
    メイツは1976年からある名鉄不動産のブランドだぞ。

  16. 16 マンション検討中さん

    ハイツと勘違いしてる説

  17. 17 マンション検討中さん

    1976年って、、
    昭和ど真中ですね。
    変えたらどおですか?

  18. 18 口コミ知りたいさん

    >>17 マンション検討中さん
    確かにそれもそうですね。
    そろそろブランド名変更した方が売れるのかもしれませんね。

  19. 19 匿名さん

    名鉄不動産だとあまり関東ではなじみがないっていうのもあって
    知らない人は本当に知らないと思います。
    たぶん東海エリアだったら
    知っている方が多いのだろうけれど。
    内容はしっかりしているので、マンションの名前とか関係なく評価されてもいいように感じます。

  20. 20 マンコミュファンさん

    はっきり言って名前なんてどうでもいい。
    最大の問題はリセールではないか?数自体少ないから単純に比較出来ないが周辺物件の状況見るとちょっとね…
    駅距離、販売価格は文句無いが住み替えも考える人には推せないかも。

  21. 21 匿名さん

    パンダ部屋は3400万円ですが最多価格帯は5000万円台でしょうかね。
    今のところ販売予定戸数が9戸なので最多帯の表示がありません。

  22. 22 マンション検討中さん

    パンダで3400とは高いなー

  23. 23 マンション検討中さん

    近くのレーベン川越南台The Arenaに名前負けしてる。ロビーも共有設備もそこくらいオシャレになるといいなぁ

  24. 24 匿名さん

    南大塚駅まで徒歩2分って、通勤は便利そうですね。
    商業施設や病院も近くにあるので生活環境はバッチリだと思います。
    子育て環境も良さそうかなと思ったら
    通学区域の小学校は徒歩20分と結構離れています。
    低学年のころなどはちょっと遠すぎるので考えてしまいますね。

  25. 25 マンション検討中さん

    こちらを検討している者です。
    南大塚周辺の住み心地やこのマンションのウィークポイントがあれば教えて頂きたいです。

    子どもは、高校生のため、小学校や中学校学区は関係ありません。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>20 マンコミュファンさん

    リセールを考えたらここはちょっとどうかな。。
    せめて、川越の中心地の物件でもないと難しいのではないでしょうか。

  27. 27 評判気になるさん

    >>25 マンション検討中さん
    南大塚周辺は、国道16や工業団地に隣接している場所なので、車で国道をスッ飛ばして高速移動したいとか、近くに関越のインターがあるので、高速に乗りやすいとか‥
    でしょうか。
    基本車。

    徒歩や自転車でちょっとふらっとお買い物♪とか、そう言う目線になると、何も無いに等しいと思います。

  28. 28 評判気になるさん

    >>27 評判気になるさん


    車なし、ペーパードライバーなので駅近く物件を探しています。
    埼玉は、やはり車がないと厳しいのでしょうか。

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 評判気になるさん
    「埼玉は」ではなく、「南大塚は」車あったほうが便利だと思う。川越駅近くなら車なくても普通に生活できる。

  30. 30 マンコミュファンさん

    >>29 マンション検討中さん

    そうですね。
    川越駅近くは、徒歩圏内に沢山のお店がありますしね。
    色々情報ありがとうございました。

  31. 31 マンション掲示板さん

    >>30 マンコミュファンさん
    南大塚を考えるのなら、川越駅、本川越駅の駅近。
    その2駅の駅近が予算より高いのなら、自転車も含む圏内を選んだ方が後々幸せに暮らせると思います。
    駅徒歩5分でなくても、自転車5分位で駅前の利便性を感じられるのなら、悪くないと思います。

  32. 32 住民さん1

    南大塚住みです。
    このマンションの立地なら徒歩1分でいなげや、ウェルパークにいけるので生活には便利です。
    ただ、おしゃれなショッピング、ランチなどは本川越に行かないと難しいでしょうね。

  33. 33 検討板ユーザーさん

    南大塚駅から川越駅行きのバスが頻繁に出ていて、15分くらいでアトレとかウニクス、クレアモールに出られます。
    電車だと本川越駅は片道4分ですしね。

    インターが近いのでディズニーからの帰りも車で1時間で素晴らしかった!
    車で15分くらいのところにマーケットテラスがあったり、そこに市場もあるので埼玉なのに美味しい海鮮の店もありますよ。南大塚気に入ってますけど駅周辺がもっと栄えたらいいですよね。

  34. 34 匿名さん

    >>17 マンション検討中さん
    確かに古さ感じるネーミングですから変更案に賛成です。
    ついでにアニメイツも変えたらと思いました。

  35. 35 買い替え検討中さん

    こちらの良さは何ですか?

  36. 36 eマンションさん

    >>34 匿名さん
    アニメの方はメイツではなくアニメイトだと思います。

  37. 37 マンション掲示板さん

    >>35 買い替え検討中さん

    何でしょうね、、、
    マンションの回りには特に何がある訳でもないですが、駅近で安いとかくらいしか、、
    人混みが苦手な人には良さそうかもしれません。

    不人気エリアという事で資産価値は直ぐに落ちそうですが。

  38. 38 周辺住民さん

    >>37 マンション掲示板さん
    うーん、確かにそれくらいしか思い浮かばない(笑)
    短所なら腐るほどあるのですが、、、

  39. 39 匿名さん

    >>38 周辺住民さん


    短所を教えていただきたいです!

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    ・西部新宿線は不便
    ・周辺にお店が少ない
    ・リセールバリューが低い
    ・駐車場少ない
    ・名前が悪い 
    、、、などなど

  41. 41 匿名さん

    最低3400万円台からとありますがそんな部屋は1つもありませんでした。3400万年台の広告に引き寄せられモデルルーム等を訪問する方も少なからずいらっしゃると思いますか、こういった売り方は違法ではないのでしょうか?今は売り出していなくても将来的に1部屋で売り出しすればOKなのでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    そうですよ
    電気屋のチラシだってそうでしょ?客寄せパンダの利益なし商品をドカーンとのっけて、横に小さく先着5名様って書いて誤魔化すみたいなね

    予算の目安としてみるなら最多販売価格帯でしょう

  43. 43 eマンションさん

    >>42 匿名さん 41です。投稿ありがとうございます。パンダ物件があるのならまだいいのですが。最多価格帯の表示もないのですよね。感覚的には4400ぐらいでしょうかね。4000万以下なんて1つもなかったですし。正直騙された気持ちになりましがこんなものなんですね。勉強不足でした。

  44. 44 匿名さん

    >>パンダ物件があるのならまだいいのですが。
    ある様子はないですよね・・・

    第一期一次は完売御礼とあり、売れ行きがいいからパンダ部屋なくていいのかと思いました。駅から徒歩2分でもあるし、客寄せがそこまで必要じゃないのかもしれませんね

  45. 45 マンション検討中さん

    このご時世に4000万以下は無理でしょう

  46. 46 マンション検討中さん

    このご時世でも南大塚で4000万超は無理でしょう

所在地:埼玉県川越市南台3-3-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚 駅南口 徒歩2分
価格:3400万円台~6300万円台
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.01m2~82.14m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 117戸
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

未定/総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸