京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「THE RESOCIA 堺町二条 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. THE RESOCIA 堺町二条 ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-04 18:16:44

THE RESOCIA 堺町二条 についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.resocia.net/sakaimachinijo/special/

所在地:京都府京都市中京区堺町通二条下る杉屋町624番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.41m2~137.79m2
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:田丸産業株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-01 14:33:58

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESOCIA 堺町二条口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    ついでにいうと、食洗機やエアコンも10年経つと壊れます。LEDも切れて、埋め込み式ライトも一新しないと。マンションは10年過ぎるとホント金がかかります。老後資金に余裕がある人向けの贅沢品ですね。

  2. 22 検討板ユーザーさん

    リソシエシリーズでも最高クラスなので設備の仕様のグレードが高いようですが、天板が天然の大理石なのは醤油や油をこぼすとシミになってしまうので気になりました。

    その他にも高級感出すためにドアが分厚くなってますが子供には開閉も少ししんどいくらい重い。
    あと、ドアノブにレザーを使ってるのも傷つくことが想定されてない。

    モデルルームのような部屋に住むリタイア後の富裕層には良いですが、御所南小に通わせるために1~4階に住む層は部屋の維持で苦労しそう。
    売却するときにドアノブや天板取り替えるのは大変なのでは。

    ファミリー層が居住目的で御所南・東小学区購入するならヴィークコートやイーグルコートの方が現実的。

    他の人が書いてる通りマンションの反対運動が起きているのも子供がいたらいじめの元にならないか心配。
    ただでさえ、御所南という京都のコアなところに外から引っ越してくるから尚更。

  3. 23 マンション掲示板さん

    エリアは少し違いますが、私が購入したマンションは、お隣のマンションに建設反対の横断幕が掲げられていました。実際住んだら平和でしたが。さすが御所南、反対運動も上品。こちらのマンションは町内会に入るのは必須でしょうか?

  4. 24 検討板ユーザーさん

    >>23 マンション掲示板さん

    月々のコストの中に町内会費という項目があったので基本的には入ると思います。
    入らせてもらえなかったらそれはそれで怖そうですが。

  5. 25 検討板ユーザーさん

    外観はグランリソシエにしか見えないのですが、ザリソシエとしているのはどんな理由かご存知でしょうか?理由が知りたいです。

  6. 26 匿名さん

    >>25 検討板ユーザーさん
    立地がすべてだと思います。
    御所南でも二条通以南、烏丸通り以東は今や立地の最高峰。
    マンション自体の仕様を落しても数倍の倍率で買い手がつきます。まさに「ザ」。

  7. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん
    でもお近くのパークホームズはけっこう苦戦していたので、デベが思うほどに
    消費者はこの立地を評価しないかも。駅徒歩7分が微妙なのかな。

  8. 28 通りがかりさん

    >>26 匿名さん

    そのエリアは別格ですがその中でも烏丸御池か河原町御池に徒歩3分を切って初めて他を寄せ付けない立地にならのでは。
    徒歩7分はちょっと距離があるような。

  9. 29 匿名さん

    徒歩7分で「ザ」、徒歩3分を切ると、そのうえに「プレミアム」とか「迎賓館」をかぶせるのでは?

  10. 30 マンション掲示板さん

    デベロッパーや販売会社がそれらしい名前をつけ、人件費・資材費高騰を理由に高価格にすることを正当化したいだけでしょ。完売した烏丸御池1分の物件なら理解できるけど境町二条は名前つけて価格上げたいだけでしょ。
    数年後、更に価格上乗せするために「迎賓館」や「プレミアム」に次ぐ新しい呼称が出てくるでしょう。

  11. 31 マンコミュファンさん

    >>25 検討板ユーザーさん
    外観は別にして、使用する設備はザリソシエ仕様です。モデルルームはコンセブトルームで同じでした。

  12. 32 マンコミュファンさん

    >>25 検討板ユーザーさん
    外観は別にして、使用する設備はザリソシエ仕様です。モデルルームはコンセブトルームで同じでした。

  13. 33 検討板ユーザーさん

    仕様設備も良かったが、間取りのもかなり良かった。
    天井も高く、スッキリした間取りをアピールされていました。
    インターネットは10ギガも対応できるみたいです。

  14. 34 マンション検討中さん

    イーグルコートとリソシエではどちらの方がブランド力はあるのでしょうか?

  15. 35 マンション検討中さん

    イーグルコートを意識されたコメントが多かったので気になりました。

  16. 36 eマンションさん

    >>34 マンション検討中さん

    仕様はリソシエシリーズだと思います。
    イーグルコートはマンション名で高級感を出していても標準的な仕様ですが、リソシエは「リソシエ」と「グランリソシエ」「ザ・リソシエ」で内装に差があります。

    ただ、「グランリソシエ」と「ザ・リソシエ」の間はよく分からなくなってきています。

    今売り出し中の物件では
    ・駅徒歩2分
    ・名前がキラキラしすぎてる
    ・梁と柱が多く数字以上に狭い
    ・西側の部屋が安い
    イーグルコートと、
    ・仕様が良い
    ・部屋の広さが確保されている
    ・駅徒歩7分で前回の「THE RESOCIA」に比べると見劣りする
    リソシエで比較されてるんだと思います。

    イーグルコートは「プレミアム」とか「迎賓館」とかついてますが、普通のクラスの仕様なのでガッカリされてる方が多いと思います。

  17. 37 マンション検討中さん

    御所南学区でマンション購入を検討しています。
    イーグルコートプレミアム迎賓館とパークホームズ水月邸を見に行きましたが、イーグルコートは間取りが微妙で却下。
    パークホームズは完成後MRを見に行き検討していたのですがすぐに売れてしまいました。。
    こちらのTHE RESOCIAだと75-E のプランが良いなと思っています。
    南向きバルコニーということですが、陽が入るのかが気になります。

  18. 38 マンション検討中さん

    >>37 マンション検討中さん
    少し離れた南側に5階建てのマンションが建っています。
    4階か5階なら陽が入るようです。
    考える事は皆さん同じで、その辺りの部屋は抽選になるようです。

  19. 39 評判気になるさん

    >>37 マンション検討中さん

    目の前に建物があるのは下の階と同じですが陽は入るそうです。
    この部屋は私も申し込みたいと思っていますが、既に抽選に申し込んでいる人もいるそうです。

  20. 40 検討板ユーザーさん

    このマンションは住宅ローン減税を受けられない認識で合ってますでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸