京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「THE RESOCIA 堺町二条 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. THE RESOCIA 堺町二条 ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-04 18:16:44

THE RESOCIA 堺町二条 についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.resocia.net/sakaimachinijo/special/

所在地:京都府京都市中京区堺町通二条下る杉屋町624番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.41m2~137.79m2
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:田丸産業株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-01 14:33:58

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESOCIA 堺町二条口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション掲示板さん

    >>99 評判気になるさん

    子供に何かあってからじゃ遅いですよ。
    直接的な危害がなくてもトラウマですし。

    それにここの人たちも怖いのでマンションの隣人が心配ですね。

  2. 102 買い替え検討中さん

    >>101 マンション掲示板さん
    隣人の方たちが心配で、私、とりあえずスクリーンショット取りましたよ。

  3. 103 周辺住民さん

    熱心に反対運動をされている方は1件。
    ご近所の方は、その方からお願いされ、無下にはできず旗を置かれているようです。
    1件1件お願いされ、町内としても迷惑されているようです。

  4. 104 通りがかりさん

    >>102 買い替え検討中さん

    ですよね!
    マンション内で少しトラブル起きただけで大事件に巻き込まれそうで怖いです。

    御所南を買う人は田の字の東側と違ってもっと穏やかな人が多いと勝手に思ってましたが、そういうわけでもないんですね。

  5. 105 マンコミュファンさん

    >>103 周辺住民さん

    迷惑しつつも結局数軒が活動してるってことは同調して何かされるかもしれないってことですね。

  6. 106 地元住民

    実際にマンションが建ってしまって受忍限度を超えた場合は弁護士を立てて管理組合を相手にすることになると思います。

    自分勝手とみなさんおっしゃいますがもちろん自分の生活を守るためなので手加減はせずにあらゆる方法で働きかけます。

  7. 107 検討板ユーザーさん

    ご近所さんにお願いされたらなかなか断れないよな。
    近所付き合いが必要な一戸建てより、いざとなればマンション全体の28件で動けるし、やはりマンションが安心かな。

  8. 108 買い替え検討中さん

    >>104 通りがかりさん
    いいえ。私が心配しているのは、マンション外の隣人の方たちです。

  9. 109 通りがかりさん

    >>106 地元住民さん
    実際にマンションは建ちますよ。
    一切、法に触れていないので、弁護士を立てても勝てることはないだろう。素人でもわかること。高層マンションの高さを下げさせた判例はあるようだが、ここは低層の5階建てエリア。京都市も中心部ではないが、高さの規制を見直しいます。

    庭に朝日が入るのが、自分の生活と守ること。
    羨ましい話しです。
    我が家は西日が一瞬入るだけですよ。

  10. 110 匿名さん

    マンションが建ち、富裕層が移り住めば、このあたりも住環境が向上すると思うけれど。

  11. 111 マンション検討中さん

    反対コメントに
    マンションが建つと庭に朝日が入らなくなり植物の管理が難しくなるので古き良き京町家での暮らしが維持出来なくなります。

    東側や南側に現在もマンションが建っています。今も朝日は入らないのでは?

    今の所有者が土地を買われて10年も駐車場にされていた。それだけ期間があれば十分ではないでしょうか。

    北側のマンションの方が反対するのは理解できるが、南側と道を挟んだ西側の方が反対するのはさすがに無理がある。
    町中の5階建てのマンションは反対しないであげてください。

  12. 112 口コミ知りたいさん

    >>106 地元住民さん

    弁護士を立ててご自身の気が済むまでおやりなったらよろしいと思います。
    ただマンション建設は法に則って行われているので、管理組合を相手取ったとしても司法の判断が地元住民さん寄りになるとは考えずらいです。
    地元住民さんの納得される判決ではなかった場合にはどうされるおつもりですか?

  13. 113 評判気になるさん

    >>106 地元住民さん

    実際にマンションが建ってしまって受忍限度を超えた場合は弁護士を立てて管理組合を相手にすることになると思います。

    明確な基準はなく、お気持ちしだい。
    こういった人は、相手にすればどんどん、つけあがります。まだ足りない、まだ足りないと。
    明確な基準がないので。
    なので、無視一択です。

  14. 114 匿名さん

    マンションが建つ通り一体、すでにマンションストリートですね。

  15. 115 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    京都の魅力が無くなってきてますよね。インバウンドもつまらなそうにしてますもんね。
    彼ら築地の場外市場ではウキウキですけどね。

  16. 116 通りがかりさん

    >>115 マンション検討中さん

    御所南に京都らしさを求める人はいますか?
    かつては商業地区ですが、商業は衰退して住宅地です。
    御所南小、御池中とファミリーを誘致しています。
    住宅地でよくないですか?

  17. 117 匿名さん

    >>116 通りがかりさん
    そうですね、すでに常態化しつつある異常気象や、予想される震災などを考えると、これからは京都の街なかはマンションに暮す方が人間にとって賢明かもしれません。景観を守る前に命を守ることが先決ではないでしょうか。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>117 匿名さん

    京都とか、景観とか正当化していますが、結局は隣にマンションが建つのがいや、というワガママです。
    勝ち目のない裁判に加担する弁護士もいないと思います。
    とりあえずは無視でよいと思います。
    どこぞの騒音おばさんのように、度を越えたら警察です。

  19. 119 マンション掲示板さん

    ザリソシエ漫画ミュージアム裏の1邸が本審査落ちで再販がかかるそうです。
    間取りの情報はまだ無しです。
    ここと資産価値としてはどちらが良いでしょうか?

  20. 120 匿名さん

    資産価値という一点でいえば、あちらが圧勝。駅近はもちろん、烏丸通と堺町通では比べものになりません。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸