埼玉の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート東大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 東大宮駅
  8. アルファスマート東大宮ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-29 15:57:41

アルファスマート東大宮についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-62-3(地番)
交通:JR東北本線「東大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.05平米~85.20平米
売主:あなぶきホームライフ株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-22 16:39:52

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート東大宮口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名さん

    本当だ、設計監理共同エンジニアリング株式会社ですが施工は未定になっていますね。
    公式サイトのトップに『すべて予定であり、行政官庁の指導及び施工上の都合により変更になる場合がございます。完成予定日及び入居予定日は、工事状況等により変更となる場合がございます。』の文言が出ているのも気になります。

  2. 31 匿名さん

    新年度から人工と資材がまた上がるから採算取れるゼネコンが見つからんのだろうな。
    上尾の某みたく工事途中で逝かれたらたまらないし。

  3. 32 匿名さん

    今公式HPを見たら、施工会社が決定していたみたいですよ。
    物件概要で施工は埼玉建興株式会社となっていました。
    施工事例を確認しましたが、レーベン、サンクレイドル、ライオンズなどマンション建設の経験も豊富なゼネコンのようです!

  4. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    そんな雑魚は置いといて三井、三菱、住友、野村、東建、東急とも組んでる中堅ゼネコンですよ。あぶなきと組むのが意外なほどのちゃんとした会社。
    これは安心材料ですね!

  5. 34 匿名さん

    新宿まで40分程度で行けるなら通勤は不便な方じゃなさそうです。
    朝の通勤ラッシュはどのくらいなのでしょうか。
    乗り込めるくらいの込み具合だったらまだましなのかな?

    本当に混んでいて乗り込めないくらい混んでいるともう息苦しくて仕方ないです。
    コロナでずいぶん電車利用する方も減りましたがそれでもまだ郊外から都心への電車は混んでいますね

  6. 35 匿名さん

    小規模なマンションですね。
    角住戸率が高くて、低層で、ファミリータイプ中心というのが特徴ですか。
    あとチラホラと2部屋タイプと4部屋タイプがある感じで。
    アクセスは程々な感じですが、電車に乗ってからが大変なのかな?
    満員電車に乗り慣れていれば大丈夫なのかな?
    テレワークを経験してしまうと、満員電車通勤がちょっと嫌になりそうですが。
    仕事部屋を確保できそうな間取りもありますね。
    田の字型間取りの魅力を推しているようですね、使いやすいのだとか。

  7. 36 匿名さん

    確かに総戸数が30戸って、かなり小規模マンションですね。
    一戸建てだとご近所付き合いが面倒なのでマンションを…と考えている人にとっては、
    これくらいの規模がちょうど当てはまる気がします。
    あまり人に干渉されたくない人にはいいかもなと感じました。

  8. 37 マンション比較中さん

    価格が発表になりましたね。
    意外にこなれた水準で驚きました。
    85㎡の4LDKが5400万円台だとしたら、久喜のポレスターや土呂駅から遠いクラッシィとかファインシティよりずっといいですね!

  9. 38 マンコミュファンさん

    >>37 マンション比較中さん
    確かに売り出し中の久喜や土呂よりましだと思います。一考の余地はありますね。

  10. 39 匿名さん

    デベの企業サイトにブランド一覧がありますが、アルファスマートは「通常のファミリータイプよりもコストパフォーマンスに優れた価格を実現したマンションシリーズです」と書かれています。
    仕様は高くないけど買い得だよということでしょうか。
    うちは床暖房とかディスポーザーは無くても困らないので、この値段は魅力です。

  11. 40 匿名さん

    こちらはコスパに優れた価格のマンションという位置づけなんですね。
    確かに予定販売価格を拝見すると高すぎずといった感じです。
    ただ、住人規模が少数なので管理費、修繕積立金の設定がどのようになってくるか気になっております。

  12. 41 匿名さん

    マンションと駅の間にスーパーがあるのは純粋にいいなと思いました。
    帰りがけに足りない食材を買っていけるなぁ。
    いろいろと便利なところはここのいいところ。
    あとは価格面で魅力だとなおよし!

  13. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    もう価格は公開済みですけど?

  14. 43 匿名さん

    こちらの修繕積立金を確認すると85㎡台で6,500円(月額)とかなり低額に抑えられている印象ですが、この設定で大規模修繕の費用が賄えるのでしょうか。
    マンションの規模が30戸と小さいので維持管理についての不安はありますよね。

  15. 44 通りがかりさん

    確かに安い気がします。
    今後の値上がり幅が大きいのかもしれませんので、修繕費計画を要確認ですね。

  16. 45 匿名さん

    小規模ではありますが、プランもいろいろタイプがあるようなので、
    生活スタイルに合わせて検討しやすいのかなと感じました。
    東大宮駅まで徒歩7分程度の距離でこの価格なら良心的かもしれませんね。
    必要最低限の設備で良いので、シンプルさも含めて理想的かな。

  17. 46 匿名さん

    販売中の2戸は66.87㎡で5000万を切ってます。
    さいたま市内かつ駅7分で買い物や外食も便利な場所です。

    クラッシィハウスやファインレジデンスとは企画が全然違いますが、こちらのほうが毎日の暮らしや通勤通学は快適かも。

  18. 47 マンション検討中さん

    建物に「あなぶきホームライフ」って看板が付いてるのダサくない?介護施設みたいで嫌だ。

  19. 48 匿名さん

    私もあなぶきホームライフ、ない方がいいと思います。
    マンション名の方が、配送業者の人たちは助かるんじゃないかな。
    ダサいなぁと思うだけで、資産価値には影響ないとはいえ、
    なんかやっぱりマンション名の方がいいんじゃないのかなぁとは思う。

  20. 49 評判気になるさん

    本当にセンスが悪すぎるよね。ぱっと見サ高住にしか見えないw

  21. 50 匿名さん

    そもそも分譲して区分所有者の物になってるのに、壁面でデベの宣伝してあげる必要ってあるんですかね? 管理組合に広告掲出料が支払われるならともかく。
    ブランドマンションならいざ知らず「あなぶきホームライフ」なんて名前を背負って暮らすなんてまっぴらご免だわ。

  22. 51 匿名さん

    看板はマンション販売の広告ではなく完売後も掲げられる予定なんですか?

    今外観を確認しましたが、看板ではなくロゴが貼りつけられているデザインなのですね!
    確かにアルファベットならともかく企業名が日本語でついているマンションは今時じゃないかもしれません。

  23. 52 マンション比較中さん

    さくら建設

    堀内建設(社名変更)

    ホリウチ・コーポレーション(社名変更)

    株式会社エクレール(セコム資本参加で社名変更)

    セコムホームライフ(朝日建物と経営統合で社名変更)

    あなぶきホームライフ(セコムが手放して穴吹興産傘下へ)

    数年後にはまた社名が変わってるだろうなw

  24. 53 匿名さん

    社名が変わったらその都度記載されている名称も変えるんでしょうか?
    その費用はどこから出るのかとか気になりますね。
    しかしこういうのが壁付いていると建物の名前がそれなのかな?と自分なら思ってしまいます。
    マンションの場所を説明する時には便利なのでしょうか…。
    宣伝の一つでしょうから目立たないのも困るんでしょうけど。

  25. 54 周辺住民さん

    >>37 マンション比較中さん
    土呂駅から軽く徒歩10分以上は歩く、ファインシティ大宮公園やクラッシィハウス大宮植竹町はともかく、駅から徒歩4分のポレスター久喜駅前は、残り一戸だから・・・・比較検討は早くしたほうが良いよ!

  26. 55 匿名さん

    1LDK+S~4LDKと、プランが豊富なんですね。
    すでに完売のプランもあるようです。
    完売とはいえ一邸だけの最上階3LDKみたいですが。
    最上階ながら60㎡台の間取りにルーフバルコニーが付いたタイプ。

    同じく1邸だけのルーフバルコニー付きプランであるHタイプは80㎡台でとてもゴージャスな雰囲気を感じます。
    無駄の少ない間取りなのか、空間作りが上手だなと思いました。
    プライバシー的にもいい感じに思えます。
    東向き北窓が少し残念ではありますが。

  27. 56 名無しさん

    完全自由設計って完全追加部材金額プラスで標準仕様分の減額なし。完全自由設計につられてあなぶきホームライフにするなら自由設計なしマンションに入ってリフォームしたほうが安上がりだよ

  28. 57 匿名さん

    >>56 名無しさん
    ここはオプションでセレクトプランがありますが完全自由設計じゃないですよね?

  29. 58 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん
    セレクトプラン外でオーダーできはします。LIXIL部材限定ですが。かつ高い

  30. 59 匿名さん

    >>セレクトプラン
    思ったよりも高かったりしますよね。詳しい人に聞きたいのですが、セレクトプランでやってもらいたいことを自分でできたりしますか?
    テレビなど見ていると、壁紙をDIYではったりしている人を見るので・・・

    これならできる、これはできないのボーダーラインが知りたいです。

    オプションなしだとさすがに殺風景な気もして・・・

  31. 60 マンコミュファンさん

    >>59 匿名さん

    一般的な話だと引き渡し後に完成した部分を一旦壊さないと変えられない要望ですかね。あと一部新規で皆んな頼むから大量発注で安くなるものも可能性はありますがなら標準設備にしろって売主にいいたくなります

  32. 61 匿名さん

    最近は共働き世帯が増えているのでどうしても便利な立地というところが人気が高いかと思いますが、
    ここは共働きにやさしいマンションというところでスーパーが近い、駅も近い、通勤に便利という点や
    自分たちの好みに合わせたプランに変更できるということが注目かなと思いました。
    歩道も整備されているので歩きやすい道で安心ですね

  33. 62 匿名さん

    共働き向けの環境、みたいにアピールされていますが
    24時間スーパーも駅まで近いのも、どちらも単身者やファミリーにとっても暮らしやすい環境ですよね。
    今の時期みたいに夏場、暑くなる時間帯の前の早朝に買い物ができたりするのって
    小さい子供がいる家庭にとってもかなりありがたいことですので。

  34. 63 匿名さん

    スーパーマーケットの選択肢自体があるのもよきこと。お互いに微妙に価格競争してくれるので、余裕があれば買いやすいところで買えれば、ということで。
    そうでない場合でも普通に買い物しやすいのはいいなぁ。

    子供がいる人の場合は、
    あとは学校が近いか、とか保育園に入りやすいかも大切ですね。

  35. 64 匿名さん

    東大宮だと、なんとなく大宮から1駅下りなだけでアクセスとか全然違いそうだけど
    湘南新宿ラインも上野東京ラインも使えるから
    何気にお得感はあるように感じられる。
    ただそれでも値段はお高いですね…

  36. 65 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん
    いや、大宮からのその1駅がかなり面倒。
    乗り換えが面倒だしそのまま行くには本数が少なすぎる。

  37. 66 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    大宮で乗り換えはないだろ。
    時刻表見て行動する必要はあるけど。
    乗ってしまえば新宿も東京も40分圏だから今のご時世で贅沢言えない。
    同じ沿線で大宮以南徒歩7分ならここの1.5倍はするし。

  38. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    確かに乗り換えは不要ですがその分時間がかかることは確かです。
    せめてここが徒歩5分以内であればこの価格でも売れた可能性はあると思います。

  39. 68 匿名さん

    大宮駅からたくさん歩いて、価格ももっと高いマンションにするのか、
    一駅下って徒歩7分か。
    どちらがいいのかはその人次第なところはあるんじゃないかと思います。
    大宮でわざわざ乗り換えしなくていいのは
    やっぱりここの場合はメリットと言ってもいいんじゃなかろうかと。

  40. 69 匿名さん

    共働きに優しいマンション、ということですが
    とにかくここは駅に近くて買い物も便利だから、共働きじゃなくても普通に便利なマンションですね。
    子供さんがいる場合は
    すぐ近くの保育園には入れれば便利だけど
    駅から遠ざかる方向の園に入る場合は、ちょっと大変^^;

  41. 70 買い替え検討中さん

    東京から引っ越しきたけど駅周辺は便利だよ
    24時間スーパー2件あって意外と便利

  42. 71 匿名さん

    >>68 匿名さん
    いや、大宮よりもずっと南側の都内寄りの駅近マンションがここよりずっと安いからね。
    だから値段も立地もメリットにはならないよ。

  43. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    具体的には?
    大宮よりずっと南で都心直通の駅近でここより安いマンション、挙げていただけますか?

  44. 73 匿名さん

    70さんは、このあたりにお住まいですか?
    24時間のスーパーがあるのは仕事で忙しい時期は嬉しいかもしれません。
    ちなみに、このあたりの治安ってどうですか?
    校区情報なども、もしご存じであればお聞きできると参考になりありがたいです。

  45. 74 通りがかりさん

    >>73 匿名さん
    駅の反対側に住んでるけど学生さんが多いのか治安は問題ないと思います。
    校区のことはあまりわかりません

  46. 75 匿名さん

    24時間営業のスーパーはマルエツと、あとは駅の反対側の西友でしょうか。
    夏場とか、暑くなる前の超早朝に買い物に行けたりするのって何気に便利なので、近所にあると本当にありがたい。
    このあたりはしまむらもあるし
    買い物に関しては本当に恵まれていると思う。

  47. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん

    ここらはめちゃんこ買い物恵まれてまっせ

  48. 77 匿名さん

    スーパー二択っていいなと思いました。一択だと売ってるものが変わらないので買うものが決まってきたり、高くても買ってしまったりするので。安いほうのお店で買うとか、買い物に変化ができて楽しみでもあるし。
    治安も良いとのことなので、生活しやすそうに思いました。駅徒歩7分で、2LDKで60㎡以下で4千万円弱は高いような気もしましたが、もっといい条件の立地だと買えないお値段になるのでしょうね。

  49. 78 匿名さん

    東大宮は、大学生と高校生のマナーが悪すぎるよ。悪びれる様子なく、階段を逆走するよ。逆走してるのに、横に広がって歩いて、ぶつかられたときは呆れたよ。

  50. 79 評判気になるさん

    東大宮に住んでいますが学生さんのマナーが悪いと感じたことがないな

  51. 80 匿名さん

    はぁ。なんで東大宮駅に快速を停めるようなしたんだろう。本当に勘弁してほしい。さいたま新都心駅なら、コクーンに寄りたいときあるから快速停めてもいいけど。

  52. 82 管理担当

    [No.81と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  53. 83 匿名さん

    東大宮は東口のほうがいいかも。
    ハレノテラスというミニ商業施設があるから、生活しやすいよ。

  54. 84 周辺住民

    ハレノテラス近辺は学校も近く、道路も整備されているので見沼区の中でもとても良い地域と思います。

  55. 85 匿名さん

    >>80 匿名さん
    「大宮駅より北側に所在する宇都宮線の駅では宇都宮駅に次ぐ第2位の乗車人員であり、他の路線への乗り換えがない駅としては最も多い」(ウィキペディア「東大宮駅」より引用)

    あの狭いホームで学生が滞留するとマジ危険だからね。
    利用者数と安全のために停めるんだろ。
    そのうち川口にも停まるようになるから泣くなよ。

  56. 86 匿名さん

    マンションの価格帯もサラリー世帯には購入できる金額設定になっているし、
    共働き世帯に住みやすいというのがコンセプトになっているようですね。
    その他住宅地に適した環境になっているというのもポイント高いかな

    保育園事情や幼稚園、小中学校の情報などはどうでしょうか?子育てしやすい地域なのかというのも気になります。

  57. 87 匿名さん

    大学生がホームで大騒ぎマジ迷惑

  58. 88 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん
    東大宮駅は通勤通学時間帯は都心へ向かう通勤客と周辺の高校大学に通う学生が下車するので、狭いホームにも関わらずカオスな状態になっていて危険だね。早くホームドアを設置したほうがいいと思う。

  59. 89 匿名さん

    86さん、小学校は徒歩11分、中学校は徒歩22分の距離にあります。
    校区情報が欲しいところではありますが、中学校まで徒歩22分というのは気になりますね。
    案外、みなさん受験して私学で検討されるでしょうか?

  60. 90 匿名さん

    自転車通学は認められていないのかなと思って調べてみたのですが、土呂中学校に関してはバス通学も自転車通学も不可との記載が見られました(ガッコムというサイトです)徒歩22分というと、通勤やマンションの最寄り駅として考えるととても遠く感じられるのですが、通学で20分程度歩くというケースはけっこう耳にしますので、徒歩通学になると思われます。若いので普通に歩けるとも思うのですが。

  61. 91 匿名さん

    すぐ隣にビッグターミナル「赤羽駅」があるのに、何で川口みたいな何も無くて埼玉県民が下車する必要のないド田舎駅に止まるんだよ <`ヘ´>

  62. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    なんの話し??なにが止まるの??

  63. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    誤爆でしょう。スルーしましょう。
    湘南新宿ラインの川口駅停車議論スレっぽいですね。

  64. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん
    それだとしたら完全にスレ違いですよね??そんな誤爆ありえます??

  65. 95 匿名さん

    通学指定中学校が徒歩22分ということですが中学生で体力があるなら、22分くらいなら
    歩ける距離だと思いますよ。実際に自分もそのくらいの距離で中学に通っていましたが、お友達と話しながら通学していれば
    すぐついてしまうくらいの距離です。
    心配ならば私立を受験して電車通学するというのもいいかもしれませんね。

  66. 96 匿名さん

    ファミリー層向きの立地なので、
    スーパーが2軒あるのは、やっぱり嬉しいですね。
    食材によって選べますし、どちらかが休みという場合も便利です。
    間取りや設備の充実さを含めて考えると価格帯も良心的なのかと感じました。

  67. 97 匿名さん

    東大宮に田舎と呼ばれる川口とはいったい

  68. 98 マンション掲示板さん

    >>97 匿名さん
    呼んだのは東大宮ではなくてどっかの一個人ですよー

  69. 99 匿名さん

    共働きにやさしいマンションというコンセプトのようですが、肝心な保育園や学童などは
    入りやすいのでしょうか。
    買い物できる場所はいくつか近所にはありますが、保育園や幼稚園などの子育て情報があまり記載されていなかったので気になりました。
    小学校も共働きならば学童に入れることになるかと思いますが、その辺の情報もホームページに記載があったらよかったですね。

  70. 100 匿名さん

    今月のおすすめ住戸というのがありますね。これは通常より少しお得になっていたりするものなのでしょうか?売れなかったら元のお値段に戻るとか?角住戸でアルコーブも付いているからちょっと良いプランなのかな。
    4LDKのHタイプが豪華だなと思いました。予定販売価格は6,600万円台らしく、なんとなくお買い得感を感じますが、ちょっと残念な点も気になりました。家族数に対してシューズボックスが足りなそう、その他の収納も同じく。向きが東向きで北側窓とバルコニー。

  71. 101 匿名さん

    抽選はずれた久喜駅前のマンションより、同じような面積で約500万円くらい高い
    どうしようかな、、、、手頃な古河あたりがいいかな? 迷う

  72. 102 通りがかりさん

    >>101 匿名さん

    こちらの方が大宮寄りだし駅周辺はある程度栄えているなので生活困らなさそうですね。
    新幹線もすぐ乗れるので悪くないかと思います。

  73. 103 通りがかりさん

    >>101 匿名さん
    久喜とか遠い街だし外れて良かったんじゃない?
    それよりは断然ここのが良いね。

  74. 104 検討板ユーザーさん

    >>101 匿名さん
    久喜はJRと東武の両方使えて便利ですよね。
    ただ東大宮より更に15分ほど下るので向こうのほうが安いのは仕方ないと思います。
    それに古河だと更にその倍くらい下ることになりますよ。

    久喜は西口にもマンションが建つという話も聞きますがいつになるのか分からないですし、ひとまずは抽選で落ちてしまったのであれば忘れて切り替えた方がいいと思います。

  75. 105 マンション検討中さん

    ヴィルレ春日部もコスパいいんじゃないでしょうか?
    野田線で大宮方面にも出られるので便利です。

  76. 106 通りがかりさん

    こちらはさいたま市なので子育てしやすそうですね

  77. 107 周辺住民さん

    同じ穴吹さんが、久喜駅西口駅前にもマンション計画しているらしいが、値段はわからない

    久喜駅東口駅前マンションの抽選に落ちたのなら、しばらく待てばいいのかも?

  78. 108 マンション検討中さん

    穴吹工務店とあなぶきホームライフ(穴吹興産)は現在では資本関係はないよ

  79. 109 マンション検討中さん

    久喜駅西口のマンション(サーパス久喜中央)は今月から着工のようだ。
    マンションギャラリーも建設中のようだから、数日中に情報が公開されるんじゃないかな?
    https://x.com/FA20DIT_VTD/status/1735808995334709660?s=20

  80. 110 eマンションさん

    久喜は住みやすそうですが、やはり大宮までちょっと遠すぎのと水害があるので個人的には東大宮の方がいいかと思います

  81. 111 匿名さん

    >>110 eマンションさん
    久喜に住むなら地元または大宮近辺勤務の人に限るでしょうね。東大宮住みなら都内勤務でもなんとかなるはずです。

  82. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    東大宮も久喜も大した違いはないでしょ。
    北関東同士、仲良くしなきゃ。

  83. 113 eマンションさん

    >>112 匿名さん 電車で15分も違うので結構大きいだと思います。

  84. 114 評判気になるさん

    大宮以北なんて目糞鼻糞

  85. 115 匿名さん

    住居エリアにありますが駅までの距離はそれほど遠くはないようですね。
    マンションの総戸数もそれほど多いわけではないので、コンパクトなマンションで住みやすいというのはメリットです。
    都心方面へ行くには少し距離があるかなという印象ですが、大宮まですぐなので都心へ出なくても
    大宮で何でもそろってしまうというのは住みやすいと思います。

  86. 116 購入経験者さん

    >>113 eマンションさん
    その分徒歩で15分以上かかったら久喜駅前と同じ、むしろ雨の日も風の日も余分に歩くのは辛い。

  87. 117 購入経験者さん

    東大宮~久喜間は、最速11分、平均13分程度なのでさほど変わらん
    車利用の場合は、付近の混雑度や高速道路の利用しやすさで負けているかな?

  88. 119 検討板ユーザーさん

    >>116 購入経験者さん
    ここのマンション駅から徒歩7分ですよ

  89. 120 口コミ知りたいさん

    池袋上野まで乗り換えなしで30分程度、新宿東京乗り換えなしで40分程度、アクセスはめちゃくちゃいいかと思います。地盤もいいし千葉や西東京よりいいじゃんないでしょうか

  90. 121 匿名さん

    >>119 検討板ユーザーさん
    でも規模小さいよねー

  91. 122 匿名さん

    あと3戸で完売だそうです。

    規模はあまり大きくはないですが30戸だととりあえずは管理組合の役員が回ってくる割合は
    少し下がるからまあいいか、というかんじかな。

    ここの場合はとにかく駅の近さというのと
    静かに暮らせるかというところが重視されているのではないかと思います。

  92. 123 匿名さん

    アルファスマートは上下階の騒音がひどいと聞きましたが、防音関係はいかがなのでしょうか。確認された方いらっしゃいますか?

  93. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    上下の音は隣人ガチャ。
    高級億ションだって上階に馬と鹿が住んだら地獄だよ。

  94. 125 口コミ知りたいさん

    >>124 匿名さん
    くしゃみやトイレの音も聞こえるという口コミもありました。
    隣人ガチャでは済まないような音もするのかなと思い聞きました。

  95. 126 買い替え検討中さん

    >>125 口コミ知りたいさん
    マンションだとトイレの音聞こえないと思ってます?
    昼間は気にならないけど夜中の寝静まってる時なら上階がトイレ流す音は聞こえますよ。男性の大きなくしゃみも普通に聞こえます。
    あなたみたいな認識の方が騒音問題を起こす側になるんですよねー。

  96. 127 通りがかりさん

    >>126 買い替え検討中さん
    いや普通の分譲マンションはトイレ音聞こえないものなんだよ。

  97. 128 匿名さん

    >>126 買い替え検討中さん
    普通のマンションはくしゃみもトイレの音も聞こえないです。
    逆に今までどんな貧相な家に住んできたんですか?
    世間知らずの方が偉そうに言わないでください。

  98. 129 匿名さん

    大宮近郊の道路事情は最悪、百万都市とは思えないほど貧弱なので、渋滞は日常茶飯事。
    宇都宮や水戸あたりの地方都市の方が、道路整備は行き届いている。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸