神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石人丸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 相生町
  7. 明石駅
  8. ワコーレ明石人丸ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-06-17 11:59:56

ワコーレ明石人丸についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県明石市相生町1丁目64番1(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩13分、
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩13分、
山陽電鉄本線「人丸前」駅徒歩4分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:55.34㎡ ~ 80.92㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-21 11:03:46

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ明石人丸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    上階の窓から見える眺望はステきかな~と思う反面
    駅まで結構距離があるかな。歩けない距離ではないけど。
    駐車場が全戸分ないので、希望が多くなった場合が心配かもしれません。
    間取りや価格がとりあえず早く公開されるといいですね。

  2. 2 マンコミュファンさん

    JR明石駅からの距離感は市役所と同じくらいなので徒歩10分くらいかな?南側に薬局のコスモスとセブンイレブンはありますがスーパーは明石駅まで出ないとなさそう。

  3. 3 匿名さん

    場所は大蔵交番前のところですか?

  4. 4 匿名さん

    オーシャンビュー、憧れます。素敵だろうな。この場所からなら船の航行も見られるでしょう。
    お散歩コースも海を見ながらの道になるのかな。海まで徒歩4分と案内されてます。
    小学校も幼稚園も海のすぐそば。のびのびと育ちそうな環境ではないかと想像します。
    電車通勤の人にはちょっと駅まで距離がありますけど、海のある生活を望む人には苦にならないかもしれませんね。

  5. 5 匿名さん

    確かにオーシャンビュー。しかも自宅で。。なんて憧れますよね。
    ただ、上階じゃないと無理だと思います。
    何階以上であれば眺望を望めそうでしょうか。
    最寄り駅も徒歩10分前後で行ける距離、素敵だなぁ。

  6. 6 マンション比較中さん

    まあオーシャンビューといっても半年ぐらいで慣れるものですよ…。

  7. 7 匿名さん

    やはり海の近くっていいですよね。外を見たら、海が見えるってあこがれだと思います。
    ほっと一息珈琲を飲みながら外を見たりできるので、ストレス発散にもなりそう

    アクセスについてはJR等の主要駅からは歩きそうですが、人丸前駅からは徒歩4分で近距離にあります
    乗り換えになってしまいそうですが、とりあえず駅から近いという点ではまだいいほうかな

  8. 8 通りがかりさん

    ここから少し離れた場所の海と橋の見えるマンションに住んでいますが、景色は何年たっても飽きないですよ、人によってですかね。船の航行や太陽の沈む位置が季節によって変わるなど日々変化があります。

  9. 9 匿名さん

    公式サイトに眺望写真が出てますね。これ何階からの眺めなんでしょうね?
    海とここの建物の間に大きめのマンションがあるので、
    階数によっては全面に見ることは難しそうではありますが開放感はありますね。
    あとここの特徴は駐車場料金が安いことでしょうか。
    2000円~とありますが、最低料金だと機械式駐車場の方ですよね多分。

  10. 10 匿名さん

    海が近いのは素敵ですが、ここまで近いと良し悪しある気もします。
    塩害やら災害やら……。

  11. 11 匿名さん

    たしかにリスクは多少あるとは思うんですけど、海沿いに暮らしたいと思う人はそのあたりのことは承知の上って感じではないのかな?どうしても嫌ならそういう立地を選ばないだろうし。
    海が好きで毎日でも見ていたい、部屋から海が見える生活をしたい、部屋から見えなくても毎日犬と海岸線を散歩したい、そんな感じの人がこういう場所を選ぶ感じかなと思います。

  12. 12 周辺住民さん

    Cタイプ 55越え。上階は60前後で空き無し。想定より5くらい高くて困ってる。

  13. 13 匿名さん

    「三ノ宮」まで15分~17分。そう考えると通勤圏内。
    大阪も39分~45分なんだそう。個人的には大阪は遠い気がしてしまうけれど。。。

    駅前の立地かと思ったら、モデルルームは駅前だけど、マンション自体は「明石」駅徒歩13分。
    この点、じっくり考えないといけません。

    「人丸前」駅、あまり利用したことがないんですが、使いやすいですか?

  14. 14 匿名さん

    「人丸駅」駅は山陽電鉄の普通のみ停車する駅で、無人のとても小さな駅です。「三ノ宮」や「大阪」まで通勤するとなると、「明石」駅まで歩く(個人的には徒歩13分では非常に厳しい)、もしくは「舞子公園」か「山陽垂水」で特急に乗り換えが必須です。普通電車でゆっくり行っても問題ない会社なら良いですが。。

    ちなみに駅からマンションまでの間にスーパーはもちろん、コンビニや商店といえるものも全くありません。。

  15. 15 匿名さん

    マンション自体の設備はすごく充実ささている感がありますね。
    だから思っていたよりも価格がしてきてしまっているのかも。

    電車に関しては、やっぱり明石まで行ってしまうのが一番手っ取り早そう。
    できれば自転車使っていきたいけど
    駐輪場が駅の近くで確保できるのだろうか?

  16. 16 マンション検討中さん

    駐車場は2~8と13でした

  17. 17 匿名さん

    自宅から見える眺望、素敵だろうなと思う反面
    どなたかが書かれていますように、毎日だとそのうち飽きるのかもしれません。
    駅まで徒歩10分ちょっとなら歩けない距離ではないですが
    スーパーなど日常の買い物が不便なのは困るかなと思いました。

  18. 18 匿名さん

    ギャラリー行ってきましたが、Cタイプは残り2階3階のみと聞きました。広い部屋から埋まっているそうです。
    また設備ではIHが有償交換だそうです。しかも電源の関係で部屋タイプ別(部屋を縦にグルーピング)にIH導入数が決まっているとのこと。

    気になってギャラリーまで行きましたが、ここ盛り上がりませんね。

  19. 19 匿名さん

    18様情報もありがとうございます。
    やっぱり広い間取りから売れていくものなのですね。
    この規模でディスポーザーがついているのはいいなと思いますが
    どんどん電気代が上がっているので、IHは不要かな~。

  20. 20 マンション検討中さん

    地下は何のためにあるのでしょうか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸