大阪の新築分譲マンション掲示板「速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-18 21:43:25

先日のTV東京のガイアの夜明けで都心のマンションや全国のマンションの価格下落について放送していましたが、大阪の豊中市 南桜塚の12階新築206個?のマンションも売り出し価格より800万円ほど下げて広告に堂々と値下げしましたとありビックリしました、早い契約は大損でしょうか?どこまで下がるのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-23 20:25:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?

  1. 142 物件比較中さん

    現状の買い手市場がいつまでつづくか?ですな。
    浮ついたデベ退場→投売り在庫処分→物件減→大手デベの思うがまま。

  2. 143 匿名さん

    >>142
    大丈夫。中小が淘汰されても大手の思うがままは杞憂。
    なぜなら、大手でも売れなきゃ淘汰。
    それが自由経済だしね。

  3. 144 匿名さん

    大手も潰れてんじゃん
    ニュース読んでないの?

  4. 145 物件比較中さん

    大手というか生き残ったデベということでしょ。

  5. 146 匿名はん

    近畿2府4県の08年の倒産件数は、前年比10.3%増の3284件と過去最多になった。3千件を超えたのは、64年の集計開始以来、実質的に初めて。建設業などで資金繰りが行き詰まったケースが増えた。負債総額も同32.0%増の1兆552億3200万円となり、3年ぶりに増加に転じた。

    http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200901090071.html

  6. 147 購入検討中さん

    景気の急ブレーキに絶えられなかったのですね。こうやって数字で表現されるとかえって安心と言いますか底なし感は減少でしょうか。売主、施工業者の選定には細心の注意をはらはなければなりませんね。

  7. 148 匿名さん

    最近募集中の物件は以前と違い魅力的なものが無くなったような気がします。また東京の
    地価は(実際の取引の)急激に下がっていると聞くし、関西にも近々波及するでしょう
    からしばらくは動向を見守り、好みのものを見極めたいと思います。

  8. 149 匿名さん

    >>148
    東京は、商業地だけでなく住宅地価も随分上がってしまったため、今の下げがきついんです。
    大阪の住宅地価は、東京ほど上がらなかったため、東京のように3割〜5割も
    下がると言う事にはならないでしょうね。
    下がっていくと言う点では間違っていないと思いますが...

  9. 150 匿名さん

    149さんへ
    大阪圏では都心部が約10%引、郊外で10〜20%引位が妥当じゃないでしょうか?
    ただ、現在は利便性と住環境が両立する物件が人気につき
    駅前・駅近4分以内物件など立地に希少性がアル場合は、値引きしなくても売れるでしょうね。

  10. 151 匿名さん

    『いくらでもいいから(在庫)ゼロにしろ』との指示を受け、4割引いたこともある—
    三井不動産グループの現役営業マン、藤沢侑氏が言う通り、在庫整理に窮した不動産営業担当者が、マンション・一戸建ての大幅な値引きに応じるケースが頻発している。
    http://president.jp.reuters.com/article/2008/12/26/8FD19056-CDAB-11DD-...

    ・・・大手でも値引きはある。

  11. 152 物件比較中さん

    『いくらでもいいから(在庫)ゼロにしろ』←売主から指示なければ4割値引きなどありません。
    大手グループでも(販売)と(売主)は別。(売主)が新興デベなら4割引でもパス。

  12. 153 匿名さん

    超一流企業の赤字決算、大量の派遣切り。次は正社員のリストラですか?
    これほどの不況の中、どうして購入を急ぐのでしょうか。業者の在庫整理
    に協力するようなものではないでしょうか?インフレ懸念があれば分かり
    ますが、むしろデフレを心配します。同じ金額出すならば、しばらく待って
    もいいんじゃないですか?(景気回復に貢献するなら別ですね)

  13. 154 匿名さん

    栄泉不動産株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債580億円

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2906.html

  14. 155 匿名さん

    どの部屋でもいいのであれば、売れ残り物件は値引き幅が大きくなるので待てばいいと思います。
    そのかわり誰もがほしがる魅力的な部屋は早々に決まってしまいます。この部屋がいいというのがあるのなら待つのは賢明とは言えません。

  15. 156 デベにお勤めさん

    業界関係者ですが、資力のある業者は今、土地、建物限らず、買いまくってます。
    買ってから少なくとも2〜3年寝かすだけの体力がある会社だけですが。
    投資的見地も含めて考えれば、買いどきと言えるでしょう。
    住宅ローンの金利も、銀行の予想以上に下がってしまい、4月には一段階上げる傾向が見えます。
    新興デべ的には、現状の値下げ幅が限界でしょうし、大手からすれば、よほど資金繰りが苦しいところ以外は、上がるまで寝かす気のところが多いようです。
    ここ数年の間でほしい人は、今が買いだと思います。
    ただし、金利は底打ちしているので、支払い能力の限界までローンを組むのはやめた方がいいでしょう。
    がんばったらここまで払える、という金額の15%ダウン位を目安にすれば安全かと思います。

  16. 157 匿名さん

    購入お急ぎで無い方は、今後用地取得される物件でじっくり検討されるのがもちろん有利です。
    今値引きされているものの多くは、ここ数年の値上がり分を値引いた程度のものですから。
    デペはマンション売ることがお仕事ですのでそのうち、またよりいいものが出てきますよ。

  17. 158 匿名さん

    「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
    東証1部上場
    日本綜合地所株式会社など3社
    会社更生法の適用を申請
    負債2142億2300万円

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

  18. 159 不動産購入勉強中さん

    今までマンションが欲しいと考えていた方は、販売価格が下がりだした今、まるで慌てているかのように買い気に走っているかもしれませんね。でも、これから以降が本格的に新規物件の価格修正される局面に入って行きますので、現在すでに着工している物件を急いで契約することはないと思いますよ。その物件を手に入れなければチャンスを失うのではなくて、きっと今後にさらなるチャンスが訪れると思いますが。ここは冷静に考えるときです。それくらい経済が傷んでいるのではないでしょうか。

  19. 160 住まいに詳しい人


    皆がこう買い控えを考えるからますます経済は痛む。

    ファンドなど他人の金でなくネタを取得できる業者は数年後に大化けする。
    そう外資だのファンドなどに踊らされず堅実にしていたところか、
    ファンドで設けてもさっさと引いたところの逆襲がはじまる。

    動きの遅かった大手やいつまでもファンドの亡霊にしがみついていたところは
    ますます淘汰されるだろう。

    公的年金資金が不動産ファンドに投資されるという。
    底と見て買い進めるのか、単なる相場の下支えか。

  20. 161 購入検討中さん

    買い控えを決め込んでる方たちはさしあたって半年ほど黙っておいたらどうでしょう?
    私も含め、購入を前向きに検討してる方もいてるわけですし、そんな方たちが景気を支えることにもつながる訳です。
    ”みんなで買わないでおこうぜ!”的な書き込み見るたびに、そんなんイチイチ書かなくても..と思います。まぁその反対の書き込みにも言えますが。。。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸