神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン姫路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 南畝町
  7. 姫路駅
  8. リベールグラン姫路ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-12 08:21:36

リベールグラン姫路についての情報を希望しています。
駅近で90㎡超えの部屋ばかりのようです。

所在地:兵庫県姫路市南畝町2丁目32(地番)
交通:JR山陽本線「姫路」駅徒歩4分、山陽電鉄本線「姫路」駅徒歩6分
間取:3LDK・3LDK+納戸
面積: 90.35m2・90.58m2
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-29 11:16:56

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベールグラン姫路口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から近いエリアという点では資産価値が高そうですが、周辺に同じようなマンションが隣接しているという点は
    圧迫感がありそうなのは懸念されます。バルコニーから中が丸見えにならないように配慮されているのでしょうか。

    大通りも近いので騒音問題もどの程度なのかというところも気になるかな

  2. 2 匿名さん

    1さんのご指摘は、大抵の場合、駅が近いとどうしてもクリアできない条件かなと思いました。なので、駅近物件を希望する方々はそれらの条件は妥協ポイントになっているんじゃないかと思われます。まずは資産価値と利便性重視といった感じで。
    ただ、リベールグラン姫路の場合は専有面積が普通ではないですね。全戸90㎡台というのは特別だと思います。眺望も期待したいところですが、たしかに囲まれ感ありますね。

  3. 3 匿名さん

    駅に近いマンションだと、コンパクトな部屋をたくさん作って戸数を稼ぐ、みたいな手法のところが多い気がする。
    ここの場合は逆に、ゆったり系で戸数を抑えているのが珍しい。
    駅まで徒歩6分って十分に近い場所。
    この広さはファミリーを想定しているかと思いますが、
    周囲の子育て環境なども見ていかねばならないですね。

  4. 4 匿名さん

    駅に近いマンションの特徴の一つに、価格が高くなるので狭くするという理由もあると思います。
    リベールグラン姫路の場合は駅までほど近くて広いとなると、価格が高くなるだろうなというのが懸念点なのですが、どんな価格帯になるのかドキドキものです。
    しかしながら、全邸90㎡以上っていうのはかなり気持ちのいいというか潔いというか個性際立つマンションだなと思います。

  5. 5 匿名さん

    駐車場も大型輸入車やハイルーフ車に対応、というふうに書かれていますし、
    かなりゴージャス系のマンションになるのだろうなぁ。
    ここで億ションとかになったりするのだろうか。
    駅に近いところでこれだけの広さ、しかもゴージャスだと、
    どれくらいの価格になるのか想像もつかないですね。

  6. 6 匿名さん

    大型駐車場設置率100%超とか
    1フロア2邸設計とか
    特別感もりもりですね。

    高くなっても買える層がいらっしゃるということでもあるのでしょう。
    それを見込んでの贅沢仕様なのでしょう。

    総戸数28戸とはいえ、それだけの高額所得層が勢ぞろいする感じになるのかも。
    ある意味すごいですね。
    詳細が楽しみです。

  7. 7 匿名さん

    来月から販売開始ですが、価格帯は記載されていませんね。
    駅に近くてこの広さなので、高級マンションとして売り出される感じかしら。
    総戸数が28戸。上階になると1フロアに1邸って感じでしょうね。
    憧れるなぁ~。

  8. 8 匿名さん

    1フロア1邸でプレミアムプランとなるとかなり贅沢なんですけど、さすがに1フロア2邸となるみたいですね。
    全邸角住戸になるので贅沢感やプライバシー性は増しますが。
    完成が再来年7月でも販売開始は来月からなんですね。結構長いスパンで行われることになりますが
    戸数はそれほど多くないので早めに売り切れることもありそうです。

  9. 9 匿名さん

    この広さなので、高級物件なのかなと思うのですがどうでしょう。
    そうなると販売ペースもそこまで早くは想定していないんじゃないかなと思いまして。。。
    全て90平米超、新幹線も停まる駅から徒歩5分以内となると
    かなり物件価格が高くなってしまう大きな要因に感じられます。
    一番高いといくらぐらいになるのだろう。

  10. 10 匿名さん

    駐車場の説明のところに「大型輸入車」が入ることをことさら強調していますから
    おそらく高価格帯のマンションだと思われます。

    駅に近く、駐車場設置率も高いので
    利便性を重要視している方にとってはいいのではないでしょうか。
    眺望とか日当たりとかはそこそこ…なのかな。

  11. 11 匿名さん

    南面接道立地を生かした日照条件 全邸南向き・ワイドスパン
    とのことですのでそれなりの陽当たりは期待してもいいのかなというニュアンスを感じますが、実際はどうなんでしょう。

    ひろびろとしたゆとりのある間取りではあるんですけど、この部分はどうなの?という点がいくつかあるなと思いました。
    玄関が不思議な構造であること、Aタイプの洋室1の凸凹、せっかくワイドスパンなのにバルコニーが半分のタイプで、出っ張っている洋室と和室のバルコニー側に窓がないこと。

  12. 12 デベにお勤めさん

    思ったよりやすかった!!一番上でも7000万切るとかお買い得じゃないですか?!

  13. 13 匿名さん

    ワンフロアの戸数が少ないのでプライバシー性も高くて住民同士のトラブルも回避できそうです。
    間取りについては長方形で縦に長いタイプなので平米数が広めになっていますが、
    少し狭く感じるかもしれません
    特にリビングが縦長だと家具の配置を考えないと行けなさそうです

  14. 14 匿名さん

    自転車置き場は62台分でスライドラック式45台、平置17台となっているのですが、スライドラック式は屋内、平置きは外になるのではないでしょうか?敷地の配置を見るとそんな感じに思えます。使用料は平置きのほうが200円高いのかな?どちらがいいのかちょっと悩みそうな感じがします。屋内のほうが何かと安心感ありますし。出し入れが楽なのは平置きで外だけれど。平置きはベビーシート付き優先になるかもしれませんね。

  15. 15 匿名さん

    チャイルドシート付の自転車とか、電動アシスト付きの自転車は重量の関係でスライドラックに入らないことがあると聞いたことがあります。
    最初から平置きが良い、とかじゃなくて
    希望を募ってスライドラックに入らない分は平置き、そうじゃない場合はラックなんでしょうね。
    普通の特別なものがついていないのだったら
    屋根があるところに置きたくないです…。

  16. 16 匿名さん

    1フロア2邸のみなのでプライバシー性が高くていいなと思います。

    今はコンパクトな間取りのマンションが多いですが、結構広い間取りなので使いやすそうです。

    駅も近くてこの価格帯というのも魅力。小規模なので、完売は早いかもしれませんね。

  17. 17 匿名さん

    90平米超の専有面積で駅まで近いから、いわゆる高級物件なのかと思ったんですが
    意外にも違いましたね…。
    土地の取得代金もかかっただろうに、むしろどうしてこんなに良心的な金額にできたのだろう?と思う。
    人気が出るのも分かります。
    2期も動きは早そう。

  18. 18 匿名さん

    >>チャイルドシート付の自転車とか、電動アシスト付きの自転車は重量の関係でスライドラックに入らないことがあると聞いたことがあります。
    たしかに子供乗せ自転車の場合、ラック式となると幅をとるので、少し幅があるスペースの駐輪ラックが必要です。
    特に前にチャイルドシートがあるタイプだと、ラック式であっても駐輪できないと思います。
    そのラックがチャイルドシート対応のラックならばいいですが、普通自転車の幅で設計していると難題になりそうですね。

  19. 19 匿名さん

    駐車場も大型車可で100%という点も魅力の一つだなと思いました。自転車置き場はどうなんでしょう。
    プランがとても広いプランばかりなので、お子さんも複数いらしたら親の自転車も含めて台数が多くなりそうな気もするんですけど。
    でも、90㎡超でも2LDKになってたりするから、家族数が多い世帯ばかりではないのかなとも思います。
    ランドプランを見ると、外階段なのかな?その両脇の自転車置き場の横がスペースが少しあるので、なんとなく融通が利きそうな気もしますね。

  20. 20 匿名さん

    19さん
    駐輪場はスライドラック式と平置の合計62台分のようですね。
    一家に2台分はある計算にはなりますし、十分な数かなと思いました。
    駐輪場が少ないマンションが多いので、いいですよね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸