大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド箕面船場 サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 船場東
  7. 千里中央駅
  8. レ・ジェイド箕面船場 サウスレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-24 02:57:59

レ・ジェイド箕面船場 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
新しく駅ができれば駅近マンション、部屋は大きめ、大型車駐車場設置率100%…
とても魅力的なのですが、あまり土地勘がありません。
検討されている方やご近所の方のお話聞きたいです!

所在地:大阪府箕面市船場東2丁目1番(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅徒歩21分
※「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(2023年度開業予定)
間取:3LDK
面積:117.21m2~280.19m2
売主:株式会社日本エスコン
施工会社: 大豊建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】【急げ物件!】「レ・ジェイド箕面船場 サウスレジデンス」大阪府初平均140㎡超! 実は1期でほぼ完売予定です!!【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/66402/

[スレ作成日時]2022-07-22 11:54:29

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド箕面船場 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 43 通りがかりさん

    >>42 名無しさん
    かぶん、ちょっとした会社のオーナーとか医者とか。庶民とは金銭感覚違うと思うよ。

  2. 45 匿名さん

    ここ、出来上がるのがまだ1年以上先の話なんですね。
    新駅の開業が来年の3月なので、新駅できるまでどうするのだろう?と思っていたけど
    できてからの入居だから、
    駅チカ物件というふうに言えるのはいいと思う。
    ただ、金利がどうなるのか。
    かなり先の話なので、その点が気になるポイントになってくるかとは感じています。

  3. 46 匿名さん

    線路の延長工事が終わって駅が開業したらかなり便利になっていきますよね。
    ここは起点駅じゃないので、朝は座っていくのは難しいかな。
    箕面萱野駅からどれくらいのってくるかわからないけれど
    あのあたりもますます住宅は増えていくだろうし。
    ただ座れなくとも駅まで近いっていうのは大きなメリットです。

  4. 47 匿名さん

    ここの住民で電車で通勤する人がいますか?

    車は健康に悪いから敢えて電車な医者とか、
    贅沢は敵が社訓な経営者くらいでは。

  5. 48 匿名さん

    交通
    北大阪急行南北線「千里中央」駅徒歩21分※「箕面船場阪大前」駅徒歩2分

    もし
    「箕面船場阪大前」駅徒歩2分
    使うんだったら近いと思います。徒歩21分はさすがに無理です。相当、健脚な人じゃないと。。。

  6. 49 マンコミュファンさん

    >>48 匿名さん
    自転車でええやん?

  7. 50 口コミ知りたいさん

    >>48 匿名さん
    駅出来るまでは阪急バスの時刻表を見ると船場北橋と南橋にそれぞれバス停があり、めっちゃ走っていて10分もかからないみたいです。


  8. 51 匿名さん

    総戸数が30戸とかなり小規模マンションですね。

    プライバシー性は高いと思いますが

    今後の修繕費など個々にかかる負担費が気になります。

    販売戸数を見ると第3期分譲予定も30戸とありました。

    3期になっても、まだ売れていない状況ということなのでしょうか?

  9. 52 購入経験者さん

    先日、ここを購入しました。
    先着30はミスですね。ほとんど売れてると思います。たしか景色のひらけた西側は完売です。
    修繕費・管理費はただでさえ戸数が少ない分高いなと思いますがこの先を見据えると更に高くなります。坪単価もブリリアと比較してもこなれ、仕様もよく、諸々ここはいいと思います。
    しかしランニングコストを考慮すると怖気付く方も多いのではないでしょうか。船場の坪単価はこの先20パーセントはあがると思いますが物件的に小規模物件ならではの欠点が多いですよね。私は職場も近いため永住を考えております。が、ここはグロスも高く将来転売するには微妙でちょっとリスキー物件です。

    明らかに見える景気後退の波で、なんというかレジェイドがあわてて売り急いでいる感があります。北のもう一つのやつも夏くらいから販売をする予定のところ、南が調子よく売れちゃったので、見切り発車で急いで販売をしちゃうという噂を聞きます。

    低層命・北摂命でこの物件を気に入ったなら買うべきですがそうでない人は冷静になり、慌てて手を出すのはやめましょう。あとは東側だけだし。
    治安をよくするためにも、残り少しは、気に入った方だけ買っていただきたいですね。

  10. 53 評判気になるさん

    >>52 購入経験者さん
    この先2割上がる根拠は何ですか?
    すでに新駅込みで8年ほどかけて随分と上がりました。
    以前の急激な上がり具合に比べるとこの2、3年の船場東は穏やかな上がり具合です。

  11. 54 評判気になるさん

    >>53 評判気になるさん
    URはできませんか?

  12. 55 マンション検討中さん

    北でましたね

  13. 56 eマンションさん

    残り5戸か、低層高級マンションは羨ましい。

  14. 57 匿名さん

    URは?

  15. 58 マンコミュファンさん

    隣接の市民病院は、救急医療「断らない救急の実践」を目指しているので、365日24時間、深夜・早朝でも救急車がサイレンを鳴らしてやってくるんですよね。救急の入り口が反対側にあっても、防音がしっかりしてても厳しそうですが、皆さんは気にならないのでしょうか?

  16. 59  

    >>58 マンコミュファンさん
    数年前箕面市立病院に家族が入院してたけど、救急すごいよね。救急車の行列できてるときも多かった。
    近隣市からも頼りにされてる。
    救急サイレンは防音窓突き抜けて聞こえると思うよ。うちのマンションは駅前で防音完璧だけど緊急車両は聞こえます。
    ここは何か聞こえない技術あるのかな?MGで詳しく聞くしかないね。
    でも隣がマンションなら救急車も配慮すると思います。
    近くに来たら音消してくれると思う。
    済生会茨木病院付近は大きい道路から側道入ったら音小さくしてくれる。
    そこらへんの話し合いはどうなってるかも聞いたらいいと思う

  17. 60 マンコミュファン

    >>59  さん
    そうなんですよ。私も何かあればここに救急搬送される可能性があるので、病院移設は歓迎なのですが、隣に住むことを想像すると複雑です。
    遠方から救急車の音が徐々に大きくな事が、夜中に何度か起きるわけですよね。その度に眠りが浅くなるかも。緊急車両は公道を走る時はサイレンを鳴らさないといけないと法律で決まってますので、周囲に配慮するとしても病院直前までは鳴らすことになりますね。

  18. 61 匿名さん

    年間3000台の救急車を受け入れても1日あたり8~9台。3時間に1台の割合だと真夜中も毎日救急車が近くを通りそう。

  19. 62 購入経験者さん

    >>61 匿名さん
    箕面市民病院が2020年度に受入れた救急の実績が公開されてます。「2,500件を超える救急車を受入れ…」とのことですから概ねその頻度です。
    https://minoh-hp.jp/dep/aid.html

  20. 63 匿名さん

    >>62 購入経験者さん
    それがですね、概ねでもないんですよ。
    2020年はコロナの影響でしょうか。
    活動量が減ったからかコロナで病棟が埋まったからかは定かではないですが、2500台という数字は前年より大幅に減っていて2019年は3449台を受け入れてます。
    そのような意味合いから年間3000台は超えるのだろうと思いました。
    https://www.city.minoh.lg.jp/hospital/documents/2_02shiryou1.pdf

スムラボ すごろく「レ・ジェイド箕面船場サウスレジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸