横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス横須賀中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 日の出町
  7. 横須賀中央駅
  8. プレミアムレジデンス横須賀中央ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:50:20

プレミアムレジデンス横須賀中央についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.pr-yokosuka.com/index.html

所在地:神奈川県横須賀市日の出町一丁目4番地1(地番)
交通:京急本線「横須賀中央」駅徒歩6分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.84平米~72.23平米
売主:三信住建株式会社 京急不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-27 12:49:21

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス横須賀中央口コミ掲示板・評判

  1. 184 マンション掲示板さん

    >>179 匿名さん

    結構売れてるみたいとは?

  2. 185 評判気になるさん

    >>184 マンション掲示板さん
    バウスから始まり、プレミアム、プライム、近鉄と分譲マンションの建設ラッシュですが、
    プレミアムの販売が低空飛行だった場合、プライムの価格戦略にも大きな影響を及ぼしますね。
    そんなの関係ねえで、押し通すのか、採算を削ってでも価格を下げるのか、社内で議論が行われてる頃だと思われます。

  3. 186 匿名さん

    価格が下がれば買いたいと考える方が多いでしょうが、昨今のマンション価格が高騰しどこも強気の中、今から価格が下がることがあるのでしょうか。
    そもそもこちらのマンションは三社共同開発ですし調整は難しそうですよね。

  4. 187 ご近所さん

    近隣の中古マンションでさえ4000万以上の値が付いたりしている現状で、建築資材、人件費も高騰している事を考えると、値段が下がる事は無い気がします。

  5. 188 評判気になるさん

    >>184 マンション掲示板さん
    営業さんに聞きました。もう3/4程売れたようです。

  6. 189 口コミ知りたいさん

    >>188 評判気になるさん
    残り4分の1ですか。残り46戸。
    竣工まで残り8ヶ月。
    1月6戸ペースでいけば、完売しますね!

  7. 190 匿名さん

    価格が下がるのは地域にもよるのかなと思います。地方はマンションが売れにくく下がってくる可能性がありますし、
    これだけ人口がどんどん減っているので都心で面理なところに住む人が増えればそれだけマンションの価値も上がります。
    郊外にマンションを買うというのはある意味掛けではありますが、都内なら下がる可能性も低いのかなと。
    その他子育てしやすい場所というのも人気がある地域ですね。

  8. 191 通りがかりさん

    東建託笑

    1. 大東建託笑
  9. 192 通りがかりさん

    もう一丁、大東建託笑

    1. もう一丁、大東建託笑
  10. 193 マンション検討中さん

    >>192 通りがかりさん

    東建託は賃貸ですよね?

  11. 194 評判気になるさん

    >>193 マンション検討中さん

    戸数と延床面積を比較して1DKですかね。
    東建託でも10階建てを建てるんですね。低層アパートのイメージがあって

  12. 195 マンコミュファンさん

    公式ホームページに130戸超契約御礼と掲載されています。検討されている方も入れるとやはり残りは4分の1程度ですかね。
    完成前に完売しそうな勢いですね。

  13. 196 匿名さん

    もう3/4も売れているの?なかなか順調な売れ行き。
    大規模マンションは、結構売れ残っているところもありますし
    人気物件なのかなと思います。
    駐車場は総戸数の1/4くらいしかありませんが
    契約時に希望できるのでしょうか。でも、そうなると今はもう空きがない?
    抽選なんでしょうかね。

  14. 197 マンション検討中さん

    できてきましたね。

    1. できてきましたね。
  15. 198 購入経験者さん

    >>196 匿名さん
    私は契約時に駐車場の希望を出しましたが、抽選になるそうです。
    専用使用権?の無い部屋は、引き渡しの前に一斉に抽選になると思われます。
    車はほとんど使用しないので、外れれば売ってしまう予定です。

  16. 199 マンション検討中さん

    >>198 購入経験者さん
    私も外れたら、車は不要です。横須賀中央は便利なので、私は車無くても問題ないです。

  17. 200 マンコミュファンさん

    私も駐車場の希望はしていますが、外れたら車は手放します。マンションの周囲の駐車場もいくつか見ましたが、数が少なく3万円前後はしそうです。いざとなったらカーシェアリングかタクシーを使った方が駐車場代などを合わせた諸経費よりはるかに安くなりそうです。駅近の繁華街にプライム横須賀中央が建設中ですが、私は2分の違いだけで今に環境の良さを引き換えには出来ません。11月の契約後いろいろなマンションの情報を見ましたが、物件仕様、価格、規模や駅近商店街やaveなど郊外型商業施設至近、行政機関至近、金融機関至近、公園多数至近、海至近など周辺の環境も抜群です。これだけの条件のマンションにはこれまで出会っていません。改めて契約出来て良かった思っています。これはあくまでも個人の感想ですが、皆さんもそれぞれ価値観に合った物件に巡り会えると良いですね。

  18. 201 マンション掲示板さん

    >>200 マンコミュファンさん

    ママチャリ電動自転車の方が小回りが効くし、尚且つ維持費が圧倒的に安いのでオススメです。
    中央は歩道と車道が完全に別れてる道が多くて、意外と歩行者を巻き込んだ事故はありません。

    by中央民

  19. 202 匿名さん

    営業が嘘ばっかり並べるから辞めた。
    入居後に「聞いた聞いてない」のトラブルが続出の予感。

  20. 203 検討板ユーザーさん

    >>202 匿名さん
    嘘はもってのほかですが、マンションの営業に限らず営業マンは売らんかなの営業トークはつきものです。まずは自分の目と耳と足で確認してそれでも確認出来ない場合は営業マンに念押し、書類の提出を求めても良いと思います。何はなくとも営業マンとの信頼関係が大事なので不信感だ強ければ辞めた方が良いと思います。今回に判断は適切だったと思います。

  21. 204 検討板ユーザーさん

    >>202 さん

    >>202 匿名さん
    嘘はもってのほかですが、マンションの営業に限らず営業マンは売らんかなの営業トークはつきものです。まずは自分の目と耳と足で確認してそれでも確認出来ない場合は営業マンに念押しや書類の提出を求めても良いと思います。何はなくとも営業マンとの信頼関係が大事なので不信感が強ければ辞めた方が良いと思います。今回に判断は適切だったと思います。因みに私は良い営業の方だったので問題ありませんでした。当然、目と耳と足で只今鋭意確認中です。

  22. 205 マンション検討中さん

    地縁がない場所のマンション購入はかなりリスクがあります。営業マンも、コイツこの辺の事知らないから誇張しても大丈夫だって思うから。自分が営業マンでも同じことをすると思う笑
    なぜなら、営業マンは厳しいノルマがあって売ることが仕事だから。

    信頼関係とか全く関係ないよ。嘘も仕事のうちだし。逆に客が信頼してると思ってても、あっちは仕事だから良い顔してるだけ。騙される典型的な一番危険なパターン。自分なら周囲の古くからの住民に聞き込み調査するかな。過去の災害のことや、周囲の環境、その他諸々気になったことは全て。

  23. 206 購入経験者さん

    数千万円の買い物ですからナーバスになりますが、自分が欲しいと思った気持ちを信じて即契約しました。正直嫌なら賃貸にも出せますし、売ってもそんなに値下がりしないんじゃないかなと勝手に思っています。
    年齢的にもローンを組んでおきたい年齢だったのと、売れてしまってからじゃなかなか買えないですからね。

  24. 207 通りがかりさん

    私もどちらかというと直感で購入を決めましたが、巡り会う時はそんなもんだと思います。いずれにしても自己責任なので何か見込みと違うことがあったらそれはそれでも受け入れようと思います。取り敢えず入居に向けて楽しみながら準備をしていきます。

  25. 209 マンション検討中さん

    営業マンも地縁がない場所に落下傘でそのマンションの販売を仕事として、してるだけだから正直、何も分かってないよ。例えば、このマンションの場合、ペルシャトウや中央ハイツの住民の方に、生活利便性やデメリットについて教えを乞うべき。営業マンは良いことしか言わない。でも、それが企業としての株主価値向上のための責務だから仕方ない。最後は自己責任と勢いで笑
    グッドラック!

  26. 210 名無しさん

    >>202
    嘘ばっかり並べられたとは一体どのような嘘だったのでしょうか?
    ここを参考に購入を検討されている方もいらっしゃるので嘘とは何か具体的に教えて下さい

  27. 211 マンション検討中さん

    明らかな嘘は絶対に良くないけど、
    売ることが仕事なのだから、多少誇張してしまうのは人間として仕方ない面もあると思う。営業マンを経験した人なら分かると思うけど、給料貰ってる癖にお前何やってるの?ってこと。公務員ではなく、民間の企業の社員なのだから。
    それに引っかからないために、自分での情報集収は必須ってこと。例えば、その地域の古くからの住人が、そのマンションのモデルルームに行くと、営業マンは絶対に嘘つけない。何故なら自分よりも客の方が遥かに情報を持ってるから。
    だから、地縁がないところのマンション購入はリスクがあるよって話。

  28. 212 マンション検討中さん

    最後の砦だった、市役所前のぴぽ320駐車場の廃止が決定されそうですね。これから1,000戸近く住宅が増えるけど、駐車場足りるのかしらん。
    中央では、もうキャッシュリッチの富裕層しか車を持てない未来がやってきますよ…

  29. 213 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん
    「自分なら周囲の古くからの住民に聞き込み調査するかな。過去の災害のことや、周囲の環境、その他諸々気になったことは全て。」って本当かよ笑
    そんな不審者に声かけられて、丁寧に根掘り葉掘りの質問に答えてくれる人がいるといいね。笑
    個人差もあるだろうから、複数人にでもインタビューするのかな?笑

  30. 214 通りがかりさん

    >>212 マンション検討中さん

    えっ、嘘でしょう。ぴぽ320が閉鎖するなんて衝撃的。

  31. 215 名無しさん

    これから住むのが楽しみです。
    順調に売れてるみたいですね!普段のスーパーでの買い物は海沿いのお店になりそうですし、公園もあるし良い環境ですね!地震だけは怖いけど

    1. これから住むのが楽しみです。順調に売れて...
  32. 216 評判気になるさん

    駅から見て国道内側と渡って外側、
    2、3分の違いと言えど資産価値の差は
    歴然ですな。

  33. 217 マンション検討中さん

    人それぞれですが、私は国道を越えたことで、住環境が格段に良くなっていると思います。

  34. 218 マンション掲示板さん

    本当は、ドコモショップ横の広大なコインパーキングにマンションが建てば最高なんだけど、あそこは昔から一貫して開発の気配がないな。中央で更地で広大な土地が残ってるのは、あそこしかないのに。残念。

  35. 219 評判気になるさん

    >>214 通りがかりさん
    https://article.yahoo.co.jp/detail/916955600cd31ef3ad01af756c741c1aaf4...

    どうやら、真実ですね。

  36. 220 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
    ゴミも24時間OKって、忙しい主婦にとって嬉しいことです。
    バスルームも乾燥機があって、雨の日の洗濯物も安心ですね。

  37. 221 名無しさん

    現地に行ってきました。
    ほぼ10階まで立ち上がっているようです。
    一部タイルも張られていました。
    順調に工事が進んでいるようですね。

    1. 現地に行ってきました。ほぼ10階まで立ち...
  38. 222 マンション検討中さん

    本日、発表された路線価、中央地区の上昇率にびっくり!!
    中央地区への積極的な投資姿勢が裏付けられた形になりました。

  39. 223 ご近所さん

    嘘セールスマンいますね?

    こちらは知ってるようで知らないふりして聞いてませんが。
    契約とかいってるのも怪しい限り。

    今度出る近鉄なんて嘘セールスはこんなものじゃないですよ!
    業務停止レベルまでやりますよ

  40. 224 マンション検討中さん

    >>223 ご近所さん

    嘘ってどんな嘘ですか

  41. 225 名無しさん

    >>223 ご近所さん

    近鉄不動産はそんなに悪い会社なのですか?

  42. 226 匿名さん

    221さん、今の状況の写真ありがとうございます。
    ほんと随分出来上がってきている感じですね。
    販売状況はイマイチ見えてこないんですよね。

    今、第3期5次分の先着分は販売されていますが
    最終期という記載はないので、まだ販売は続く感じなのでしょうか。

  43. 227 eマンションさん

    ホームページを見ると3期6次以降の対象が31戸、先着順が7戸とあるので、まだ40戸前後は販売対象戸数はあると思います。何期までにするかはそれぞれの業者が購入意欲を維持するために設定しているようです。5期以降はあまり見ませんが、最後の最後に最終期というのがあるようです。この物件では西南向きの部屋の売れ行きが、今後の販売状況を左右すると思われます。
    素人の考えなので、詳しい方がいれば教えてください。

  44. 228 eマンションさん

    >>227 eマンションさん
    先月の話ですが、西南は残り8戸でしたよ。
    あとは東南が残ってました

  45. 229 通りがかりさん

    ホームページトップが140戸超契約御礼に変更されていました。いよいよ残り40戸程度となり、月6戸程度ずつ販売となれば完成前完売が見えてきたようです。
    実際には人気があるタイプから売れているので、計算どおりにはいかないとは思いますが。

  46. 230 ご近所さん

    売れ行き好調で凄いですね。ここは投資用ではなくて実需で売れてる感じですかね。

  47. 231 匿名さん

    すごい!このままの流れで竣工前完売するといいですね。
    ところで管理員さんの勤務形態が月~金曜が8:00~15:00、土曜が8:00~12:00、日祝がお休みだそうですが普通に働いている住人にとっては管理人さんに会える確率が低そうですね(汗)

  48. 232 マンション検討中さん

    変わりゆく街に思いを馳せる故郷の夏

    1. 変わりゆく街に思いを馳せる故郷の夏
  49. 233 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん
    おー、これはどこらへんからですかねー、海キレイですね。
    引っ越すの楽しみです!

  50. 234 匿名さん

    物件概要を見てアッセンブリールームとは何だろうと共用施設を確認しましたが、多目的に使える集会室なんですね。
    他のマンションではテレワークルームを個別に設けていますが、こちらは普段は集会室の一部でテレワークもできる作りにしているのでとてもいいアイデアだと思います。

  51. 235 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん

    素敵です!

  52. 236 匿名さん

    そうですね。マンションによっては、ゲストルームやバーベキュー施設など一部の住人しか使いそうもない共用施設を売りにしているところも見かけますが、その分高い管理費を全住人で負担しなければいけません。ここは皆が使用出来る共用施設に絞ったことで管理費を低く抑えているので助かります。もちろん、いろいろな考えの方がいるので、豪華な共用施設をお望みの方はそのような物件を探していただければ良いと思います。
    来年の入居が楽しみです。

  53. 237 eマンションさん

    >>236 匿名さん
    確かに、管理人しかりどこまでのサービスをもとめるかはそれぞれですよね。
    個人的には居住空間にそこまでのプラスアルファは求めていないので、その分管理費が安い方が助かります。

  54. 238 匿名さん

    正直、共用施設に関しては、そこまで豪華なものとかマニアックなものは必要ないですよね。
    BBQしたければそういう言う場所に行けばいいですし、ジムだったらそれこそ通えばいいし。
    長い目で見ると、設備の更新のことも考えないといけないですから、
    これくらいシンプルなくらいの方が負担感がなくてよさそうです。

  55. 239 マンション検討中さん

    スーモで先着順が二戸あったのですが、それが売れれば完売ってことですか??
    もし、そうだったら凄すぎます!

  56. 240 通りがかりさん

    共用回線が980円とはいえ、マンションで契約している回線がつながるネットの1Gbps1本だけみたいですね…
    これを100世帯強で共用ってことは、夕方~夜は1Mbpsも出なさそうで動画とかはプツプツかなあ…

  57. 241 買い替え検討中さん

    180戸超を1Gbps1本でまかなうなんて事は聞いた事ないですよ。
    ネガキャンなのか知りませんが、ちゃんと調べてから発言した方がいいのでは…

  58. 242 匿名さん

    ホームページの契約戸数が145戸超に変わり、ついに残り30戸台(39戸以下)になりましたね。完成前完売期待してます。

  59. 243 マンション掲示板さん

    >>242 匿名さん

    売れ行き鈍ってますね
    みんなプライムと比較して検討中か

  60. 244 匿名さん

    若松町一丁目地区再開発事業について最新情報を紹介します。
    京急電鉄が地権者のためプレスリリースされていません(プレスリリースすると本物件やプライム横須賀中央の売れ行きが鈍るため)が、地権者は本年12月末までに基本的には全て退去します。繁忙期が年末の店舗は例外的に1月も営業が認められます。
    再開発ビルの低層部の商業施設について決定しているテナントはゼロ。中層部のホテルについては「京急EXイン」が入ります。事業協力者については、大京が新たに決まりました。建設は戸田建設が行います。
    竣工は28年7月末の予定です。
    駅直結のため、この再開発ビルが地域No.1マンションになります。価格がどうなることやら笑

  61. 245 通りがかりさん

    プライムのほうは価格次第だけど、飲み屋ビルの真隣だからどうですかねえ。
    投資用物件としては問題ないとは思いますが

  62. 246 匿名さん

    >>244 匿名さん
    ライバルの追浜の再開発ビル。
    三菱地所が先手を打ってプレスリリースしましたね。京急、早く発表しないと追浜に上客取られるんじゃないか。
    策士策に溺れる

  63. 247 マンション検討中さん

    ここは直床なんですね
    水回りも直床なのかな?

  64. 248 検討板ユーザーさん

    私のお話した営業の方は横浜の方で、この辺りの地縁はお客様の方が詳しいです。なんておっしゃられたり、正直な方でした。私自身横須賀でうまれ、一時離れましたが、横須賀中央のあたりは把握しているので、2期募集中に迷いなく購入を決めました。プライム周辺の環境は正直好きではないので、プレミアムの立地で安心しております。共用部分も無駄がなくどの世代も使いやすそうですね。各部屋設備も充実していると感じました。入居がとても楽しみです。

  65. 249 マンション検討中さん

    急に見学予約が増えましたね。理由は定かではありませんが、プライムの価格が出たことに関係があるのでしょうか?
    お分かりの方がいたら教えてください。

  66. 250 口コミ知りたいさん

    契約戸数150戸超になりましたね。

  67. 251 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    駅に近い立地で、この価格で購入できるのはお買い得かな。
    もう完売に近いようですし、希望の間取があればラッキーですね。

  68. 252 通りがかりさん

    シートが取れましたね。
    工事もラストスパートでしょうか。

    1. シートが取れましたね。工事もラストスパー...
  69. 253 口コミ知りたいさん

    >>252 通りがかりさん

    タワマンからかな
    引っ越すの?

  70. 254 マンコミュファンさん

    カバーが外れました。(別角度です)
    竣工までもうすぐですね。

  71. 255 eマンションさん

    カバーが外れました。(別角度です)
    竣工までもうすぐですね。

  72. 256 評判気になるさん

    カバー取れました。
    別角度です。

    1. カバー取れました。別角度です。
  73. 257 通りがかりさん

    契約戸数160超になりました。
    いよいよ残り少なくなって来ましたね。

  74. 258 匿名さん

    引き渡しが一日早まりましたね。
    29日は引っ越し争奪戦でしょうか?

  75. 259 匿名さん

    建物の写真をありがとうございます。
    こちらは何時頃撮影されたのでしょう。
    外観は完成予想CGとほぼ変わらずでいい感じですね。
    バルコニーのガラスはこれから入るのでしょうか?

  76. 260 名無しさん

    確か14時は過ぎていたと思います。南東向きでもさすがに日が影って来ますね。
    30日に現地に行った時にはカバーが、全て外されていました。バルコニーのガラスもほとんど入っていたようです。
    中庭の機械式駐車場も出来上がりつつありました。
    いよいよ、竣工までもう少しとなりましたね。

  77. 261 入居予定者さん

    引っ越し日抽選みたいですが、せっかく28日に鍵を渡されても、引っ越しが先になるのはつらいですね。最低限の生活品を自分で持ち込んで29日に入居してしまおうと思ってます。電気は入居時には使えるようになっていますし、エアコン、カーテンもすでにインテリア相談会で発注済みです。

  78. 262 匿名さん

    契約戸数165超になり、ついに残り十数戸ですね。

  79. 263 マンション検討中さん

    全体が見えてきました。

    1. 全体が見えてきました。
  80. 264 匿名さん

    今日何かお祭りだったんでしょうか?屋台が出ていました。

    1. 今日何かお祭りだったんでしょうか?屋台が...
  81. 265 購入者

    >>264 匿名さん
    これはどのあたりですか??
    イベント事も多そうで楽しみです!

  82. 266 匿名さん

    屋台の場所は駅から現地に行く道沿いの、ローソン、セブンの近くです。
    屋台、たくさん出ていましたよ。

  83. 267 マンション検討中さん

    >>263 マンション検討中さん
    やっぱり高さが足りないよなぁ。周りの建物に埋もれてしまって存在感がない。
    周辺住民も気付いてない人が多いのでは?

  84. 268 検討板ユーザーさん

    >>267 マンション検討中さん

    高さは何かに必要なんですか?

  85. 269 通りがかりさん

    >>268 検討板ユーザーさん
    高さがないと見栄え的に目立たないってことを言いたいんじゃないかな。
    向かいの老人ホームのが高さがあって老人ホームのが目立っていますもんね。

  86. 270 マンション検討中さん

    周りの建物に埋もれちゃってると、リセールバリューにも悪影響が出ますよね…その一方で、バウスはある程度の高さがあるので存在感があって好印象。

  87. 271 通りがかりさん

    >>270 マンション検討中さん
    確かに見栄えはバウスのが存在感もありかっこいいですよね!でも立地は私はプレミアムレジデンスのが好きです!

  88. 272 マンション掲示板さん

    資産価値については分かりませんが、要は自分がそこに住みたいかだと思います。私は16号を越えて駅から多少遠くなったことで、かえって住環境が良くなったと思っていますし、個性的なデザインが気に入っています。
    何度か現地に行きましたが、建物としても10階ということで周囲に馴染んで良いと思っています、
    皆さん一人ひとり価値観が違うので、自分が良いと思う物件を選べば良いと思います。

  89. 273 匿名さん

    私も272さんと同じで、永住を目的にマンションを買うのなら、自分が住みたいか、満足できるかが重要だと思います。
    だからこそ「隣人ガチャ」が怖いといえば怖いんですけど…

    投資物件としてみるか、短期しか住まないのか、はたまた永住なのかでも違いますよね…

  90. 274 マンション検討中さん

    市役所分館の隣。ここも10階建くらいのマンションが建つのかしらん

    1. 市役所分館の隣。ここも10階建くらいのマ...
  91. 275 eマンションさん

    >>274 マンション検討中さん
    横須賀中央マンション出来すぎですね!笑

  92. 276 匿名さん

    資産価値を重視する方は住み替えを視野に入れる方、転勤の可能性がある方で合っていますか?
    こちらのマンションも残っている住戸は最終期の8戸と先着順の5戸のみとなっているようですが、次回更新までのタイムラグがあるのでもう少し減っているかもしれませんね。

  93. 277 マンション検討中さん

    残り2ヶ月で約10戸!
    営業マン、がんばれ

  94. 278 口コミ知りたいさん

    >>276 匿名さん
    リセールする場合、少なくとも地元民には一発で「あー、あそこのマンションねっ!」って認識されないと厳しいと思う。
    あくまでも一つの目安として

  95. 279 検討板ユーザーさん

    ここのマンション買った方は大体は横須賀市出身の方ですか??

  96. 280 通りがかりさん

    グーグルマップ更新されてここが建設中の写真に変わったね

  97. 281 購入者

    この土日は入居者説明会でしたね!

  98. 282 購入者

    入居者説明会は幅広い年齢層の方々がいておもしろかったですよ。
    横須賀は山坂が多いため、不便なご自宅売却して老後や相続の為に買われる方も多いのかなと思いました。
    病院や役所関係、学校、銀行などなど生活に必要な施設が徒歩圏内にほぼ揃っているので、山の上からタクシーで病院へ行くより利便性の高いマンションを買えるなら買ってしまった方がいいというのは合理的ではありますね。資産になりますし。
    安いスーパーが平成町というのがおしいですが…
    横須賀中央にエイビーできないかな

  99. 283 購入者

    わたしが出席した時間帯も同様に多くの年代の方がお見えでした。
    市外からの移転で生活についてはこれからですが、
    >>282 購入者さん
    の仰る通り、ほとんどが徒歩圏内というのは便利&最高です。

    様々な環境から多世代の方が同時に暮らし始めるので最初は何かとチャレンジですが、自ら資産価値を下げないよう周囲に配慮して生活するつもりです。
    そして何年後かに「あーあのマンションね!建物の存在感はまぁアレとしても、あそこって住民トラブルがなくてとにかく住みやすいんだってー。だからリセールが出たらレアよ、レア」
    とご近所さんに言ってもらえるようなコミュニティになればいいな、と夢見ています。

  100. 284 購入者

    私も土曜日に入居手続会に参加してきました。
    いつの間にか入居まで3か月となりましたね。
    私は高齢の方なので、色々な世代の方がいるようで安心しました。
    皆さんと一緒に住民力でこのマンションの価値を高めていければと思っています。
    因みに担当の方に聞いたところ、横須賀市内の方は半数程度とのことでした。
    個人的な見解ですが、これだけの条件が揃っているマンションにはなかなか出会えないと思っていので出会えラッキーでした。
    皆さんよろしくお願いします。

  101. 285 匿名さん

    住人のみなさまは幅広い年齢層との事で素晴らしいと思います。
    個人的な意見ですが、マンションの管理組合は年齢層に偏りがあるより若い方からご年配の方までいらっしゃる方が良いと考えております。

  102. 286 マンション掲示板さん

    私は逆に経験上、以前住んでいた大規模マンションの理事会にいたシルバー世代(特に団塊の世代)が会長を自薦でなりワンマン理事会で嫌な思いをしたので、シルバー世代恐怖症です。穏やかに暮らせる事を祈るばかりです。

  103. 287 検討板ユーザーさん

    売れ行き行き詰まってそうですね~。
    早く完売しないとプライムの再開発もあるし、ずっと売れ残りそうです。

  104. 288 マンション掲示板さん

    この時期、駅からの一本道、海から強烈な風が吹いてきて極寒です。
    16号の信号、青に変わるのが長過ぎる!
    走るか、手前のコンビニで青になるまで避難するか迷う

  105. 289 マンション掲示板さん

    この時期、駅からの一本道、海から強烈な風が吹いてきて極寒です。
    16号の信号、青に変わるのが長過ぎる!
    走るか、手前のコンビニで青になるまで避難するか迷う

  106. 290 eマンションさん

    >>289 マンション掲示板さん
    あっ、コンビニから仏壇屋に変わったのか…

  107. 291 マンション検討中さん

    3月末ごろ横須賀中央にヨークフーズができるみたいですね。

  108. 292 マンコミュファンさん

    >>291 マンション検討中さん

    さいか屋の地下だよ!
    プレミアムレジデンスからは、三和や業務スーパーと変わらない距離感かもしれないけど、、、、。

  109. 293 匿名さん

    >>292 マンコミュファンさん
    それでも嬉しいですねー!
    これから再開発で活気が出てきてほしいです。

  110. 294 入居予定

    そろそろ完成ですかね!11月から見に行ってないのでエントランス等楽しみです。
    購入された方、トラブル等無くみんなでマンション価値を高めましょう!

  111. 295 マンコミュファンさん

    電車の中吊りも変わり、《いよいよ竣工》ですね。楽しみです。
    互いを思いやり、世代や家族構成など自分とは違う立場の相手も尊重できる風通しの良い管理組合であって欲しいと思います。

  112. 296 通りがかりさん

    ここのマンションのエアコンは200Vとれますか?

  113. 297 マンションさん

    いよいよ内覧会です!楽しみです。
    天気も良さそうなので、日当たりも含めて確認できてよかったですー。

  114. 298 マンション掲示板さん

    4月から駅前ビルの解体工事が始まりますが、ワイデッキの階段は使えるのかしら?

  115. 299 eマンションさん

    >>298 マンション掲示板さん
    もう解体工事始まるんですね!
    思ったよりも早くてびっくり。

  116. 300 名無しさん

    ここの、駐車場にEV充電器をつけたいのですが、総会での取り決めが必要でしょうか?

  117. 301 マンション検討中さん

    >>300 名無しさん
    共用部の変更となると総会での承認が必要かと思います。

  118. 302 マンコミュファンさん

    >>301 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。

  119. 303 口コミ知りたいさん

    この前、内覧会に行って来ました。
    竣工までに完売しそうですか?

  120. 304 名無しさん

    >>300 名無しさん

    駐車場に電源コンセントついてるレーンがあったと思いますが、付いてないところに追加するってことですかね?

  121. 305 マンコミュファンさん

    >>298 マンション掲示板さん
    プライムの階段やエレベーター使えないと、りそな側からの遠回りになって不便ですね…

  122. 306 匿名さん

    >>303 口コミ知りたいさん
    公式サイト見る限り11月から更新されていないのでなんとも言えないですが、売れ行き止まってるのですかね~。どうなんでしょう。

  123. 307 口コミ知りたいさん

    マンション内覧会いってきました。
    床がぺこぺこしていて、他部屋もそうなんでしょうか?担当の女性は、クッションフロアはそんなもんで初めは違和感あるといってましたが…
    施工会社の方は熱心な方でこの部分は固いとか向き合っていただきました。
    他設備も、多々ひび割れや傷、靴跡など多々ありまして少し不安です。
    細かいとこは目を瞑りましたが…

    皆さんはいかがでしょうか?

  124. 308 口コミ知りたいさん

    同じく床が柔らかく感じました。購入時直床との説明を受けたのでその下にある緩衝材のせいかと思います。汚れなども多く有り、どの部屋も同じ様なのかもしれません。入居後も定期的な点検はあるそうです。

  125. 309 購入経験者さん

    マンションでは下階への騒音対策の為に、遮音等級の制限が定められています。
    直床の場合、遮音フローリング(フローリングの下に遮音材がついている物)を採用しますが、クッション性があるためふわふわした感じになります。

    私は巾木の浮きくらいで他は問題ありませんでした。
    汚れは少しありましたが、入居前に一応掃除をする予定です。
    すべて職人さんの手作業なので多少の施工ミスや汚れ等は仕方ないと思います。
    立ち合い時に言えば直してくれますし。引き渡し後も保証等あるので大丈夫かと。
    スマホと一緒で一回落としてしまえばきっと細かい事は気にならなくなりますよ。

  126. 310 マンコミュファンさん

    >>304 名無しさん

    そうですね。EV車が増えるから付けたいけど、みんなの同意を得られるかですね。

  127. 311 マンション購入しましたさん

    今の所、規約上中型犬までしか飼えないが、大型犬も、飼いたい。

    1. 312 口コミ知りたいさん

      >>311 マンション購入しましたさん
      大型犬飼うのは大反対ですね。
      犬の鳴き声うるさくてマンションじゃ無理ですよ。
      なんでマンションは中型犬までしかダメかわかりますか?
      エレベーター内や廊下で糞尿させるマナーの悪い奴が必ずいるからです。なので抱っこできるサイズじゃないとダメなんです。大型犬飼いたいなら一軒家に引っ越してください。

    2. 313 通りがかりさん

      大型犬を飼えるマンションは、いくつか知ってます。都内某パークコートタワーは、エレベータも廊下も歩かせてOK。ただし、犬種が限定されてました。中小型犬でも、ペットアレルギーとか単なるペット嫌いな人もいるので、先に人がエレベータに乗っていた場合は、その人の許可をとってから乗るのがルールで拒否されたら乗れない。他のマンションでは、一階住戸のみ大型犬を飼えて、出入りは専用庭の柵に設けられたドアからとし、マンション内は歩かせてはいけないルール。いずれも、販売当初から管理規約に入っていたマンションなので、後から規約変更はハードルが高いかも。

    3. 314 匿名さん

      >>312 口コミ知りたいさん
      犬の鳴き声の大きさと犬の大きさは比例しません。
      ただ抱っこさせなければならないのはその通りと思います。

    4. 315 匿名さん

      規約に同意して入居するのに、後から変更を求めるっておかしいでしょ…。こういう人がいるかと思うと先が思いやられるな。

    5. 316 匿名

      >>315 匿名さん
      別におかしくないでしょう。一度も管理規約変更しないマンションなんてないし、変更するのが普通。規約変更の内容によって必要議決数は異なるけど、総会で承認されれば変更、否決されればそのままというだけ。時には、自分の意に沿わない変更が行われることがあるのがマンション。「提案すること自体を否定する」方がよっぽどおかしい。

    6. 317 入居予定さん

      >>316 匿名さん
      同意します。管理費なんて「こんなに安いんだー」と思っていても、平気で値上げされるし、長期修繕計画なんて、変更に次ぐ変更なんてザラですよ。管理規約も、実情に合わせて変化します。入居時には、管理会社が雛形作って、購入応募しますが、入居してからは、区分所有者である貴方が、規約を作るものですから。

    7. 318 名無しさん

      どちらにせよ大型犬は勘弁してほしいです

    8. 319 りょうこ

      プライム横須賀中央は3階2LDK48平米は3050万くらいだったそう。 安いですよね。 私達のプレミアムレジデンスの良い点を教えて下さい。

    9. 320 eマンションさん

      >>319 りょうこさん
      プライムはまず立地が微妙だと思います。
      徒歩4分なので本物件より魅力的に思うかもしれませんが、ここは繁華街なので夜はキャッチもゾロゾロいるような場所です。(周辺にはキャバやパチスロもあります)
      飲食店も多数あるので、臭気や虫が沸くリスクも本物件よりは高いものと私は判断しています。
      対して、本物件は少し駅からは離れますが大通りを1本挟んでいるので住宅街です。警察署が近いのでサイレン等気になる可能性もありますが、それは住んでみないとわからないのでこれからのお楽しみです。
      また、間取りを見れば2LDKですが、広さ的には48㎡はほぼ1LDKと同等のものだと思います。
      同じような70㎡の3LDKタイプを比較するとプライムは4,200万円~なのに対して本物件は願望によりますが3,500万円代~購入できたのでそこも魅力的であったと感じています。
      いずれを選ぶかは皆さんの住み方・考え方だと思うので、現状ではどちらに優劣があるかはわからないというのが正直な感想です。
      (5年後には直結のタワーマンションができます。資産家の方はそちらを狙っているでしょうから、横須賀の不動産市況はここ5年で動きがあるのではないでしょうか?)

    10. 321 りょうこ

      こんにちは、マンションさん、親切な対応ありがとうございます。  プライムも外廊下は柵だと聞きました。  駅から近くても、道路から曲がるので、よく見ないと車にぶつかり事故に会う方も出ると思います。 前の建物は、病院ですので、患者がたくさん歩いているでしょう。 プレミアムレジデンスは駐車場が多く、自然もあり、海も見えます。六階から、少しですがみえましたよ。  一本道をまたぎますが、すぐ渡れます。 大型スーパーもあり、空気もよいでしょう。 最高の場所だね!と言われました。 もう少し待ち、プライムにすればよかった!と悩む事もありますが、、長年、横須賀に住んでいる方に言われました。 これ程よい場所はないですと。 価値を高めていきたいと、少し思えるようになりました。 でも、、六階かあ、、と頭はよぎりますが。

    11. 322 名無しさん

      >>321 りょうこさん
      ???結局何が言いたいの...??

    12. 323 りょうこ

      名無しさん、コメント読んでくれて感謝です。 プライム3階が眼に入り、混乱してるのです。 もう購入出来ないので後悔しています。プレミアムの良さを教えて欲しいのです。 

    13. 324 検討板ユーザーさん

      >>323 りょうこさん
      周囲をビルに囲まれてるので、恥ずかしがり屋の方にはピッタリの物件ですよ!自分の選択に自信を持って!多少、眺めが悪くてもいいじゃない。直ぐに慣れますよ

    14. 325 マンション掲示板さん

      プライムかプレミアムかと比べるなら私はプレミアムですね。横須賀に長年住んでおりますが、昔からプライムの周辺は治安が悪いです。なんなら一番のネックですね。嫌な思いをした経験もあります。
      ほんの数分の違いですが、かなり環境は違いますよ。駅からマンションに向かうまでの人の行き来も倍以上に違うと思います。
      マンションの構造についてはそれは個人主観になりますので何とも。マンションの見た目にこだわる方もおられますが、住んでる場所に見た目のこだわり?はあまり重要じゃないかと。そもそもオーダーでもありませんし、気に入らないなら購入しなければ良い。です。

    15. 326 検討板ユーザーさん

      >>325 マンション掲示板さん

      見た目大事ですよ、リセールには。中古マンションは、外観3秒、部屋に入って3秒の印象で決まります。

    16. 327 マンション検討中さん

      >>326
      よっぽどボロボロじゃない限り外観なんてリセールに関係ないですよ。マンションなんて1にも2にも立地ありき。幾ら外見が良くても、立地が悪けりゃそもそも見に来ても貰えないので。

    17. 328 検討板ユーザーさん

      不思議なのが、飲み屋街の立地にあるバウスやザ・タワーの悪評を全く聞かないんですよね。

    18. 329 匿名さん

      >>326 検討板ユーザーさん
      買う方の印象くらいですね。内装は人が住んでいれば大なり小なり傷はつきますから査定に響くでしょう。マンションはほぼ立地がメインです。高さが、とおっしゃられていた方はおりましたが、高さも買う人の主観ですので然程関係ありませんね。

    19. 330 匿名さん

      >>326 さん

      >>326 検討板ユーザーさん
      買う方の印象くらいですね。内装は人が住んでいれば大なり小なり傷はつきますから査定に響くでしょう。マンションはほぼ立地がメインです。高さが、とおっしゃられていた方はおりましたが、高さも買う人の主観ですので然程関係ありませんね。

    20. 331 検討板ユーザーさん

      >>330 匿名さん
      内装の傷は、査定に影響しないですよ。リフォームで、綺麗になる範囲なら問題なし。ただし、購入可否については、買う人の主観が、入るのでこの限りでは、ないが。

    21. 332 近隣の人

      >>328 検討板ユーザーさん

      飲み屋街、確かに通る時にはキャッチの方たちを避けつつ気をつけますが、それだけですよ。むしろ、人通りがなくなった道を深夜に帰る方がこの時代犯罪に巻き込まれる可能性は高いと思います。要は最寄り駅から近いほど便利でトラブルに巻き込まれる確率を減らせるかと。中央駅近くのマンションに住んでますが深夜に恐いめにあったことはまったくないですよ!

    22. 333 りょうこ

      皆さんの意見ありがたいです。色々な方にマンションの建物と位置について、意見もらいました。 プライムとプレミアムは、プレミアムが良いとの事! 住みたいとの事。コの形のマンションは、死角がなく、安定感ある。駐車場多いのはポイント高い。 横にはコンビニ、夜道も明るい。中道通らず歩ける、二分の差だけです。プライムは、上に伸びる建て方。揺れは多いかも? 

    23. 334 りょうこ

      住んでいた千葉県に駅徒歩2分と8分のマンションがあります。 どちらが人気があるか、というと、コの字型で、駐車場多く、学校近く、公園や大型スーパーのある、、8分のマンションです。 プレミアムと同じ感じのマンションです。 人気物件になる事、将来性、間違えないと実感しました。 

    24. 335 匿名

      >>327 マンション検討中さん
      関係ない訳ないじゃん 笑。それにリセールに影響する要素を言ってるのであって、別に外観が一番とか言ってる訳じゃないし 笑。立地しかないなら、土地だけにしとけよ 笑。

    25. 336 通りがかりさん

      >>335 匿名さん
      いくら内装が綺麗でも外観がボロボロの中央ハイツには住みたいとは思わないですよね笑
      リセールバリューを重視するならば、エリア第3位以内には入らないと厳しいと思います。
      1位、中央駅直結タワマン
      2位、ザ・タワー
      3位、バウス
      あれ…

    26. 337 通りがかりさん

      マンションは一に立地
      二に立地ですよ

      頭悪いのかな

    27. 338 りょうこ

      実際、プレミアムを購入した方は、立地に満足してますよ。 ハーバも大型スーパも、なんと!車使わず歩いて行けます。 中道使わず、マンション到着。 中庭も駐車場も外部から侵入しないように、監視して下さる。 一階も自由に使用でき、個室完備。 感じ良い電話対応です。 中央1のマンション間違いなしです。

    28. 339 通りがかりさん

      >>338 りょうこさん
      中央1マンションはありえないです。笑
      中央1マンションはやっぱりタワマンなので。
      今はザ・タワーだけど駅直結タワマンができればそこが1番になりますね。

    29. 340 りょうこ

      通りがかりさん、返信ありがとうございます。確かに中央1はないかも知れません。 タワマンは当たっても住みたくない。 駅を利用する人にとっては、駅近は良いかも知れませんね。 でも、プレミアムは全体的に評価したら最高かもです。 

    30. 341 名無しさん

      まぁ入居する方が納得していれば
      良いんじゃないですかね

      中央一のマンション
      良かったですね笑

    31. 342 通りがかりさん

      そーですね。笑
      価値観人それぞれなんで、良いと思う人もいれば悪いと思う人もいる。
      自分がいいと思えばそれでいいのでは?
      いちいちここで他人の評価聞くのがよくわからん。

    32. 343 マンション検討中さん

      次のマンション建設計画はここだな

      1. 次のマンション建設計画はここだな
    33. 344 マンション検討中さん

      この建物も解体するので、隣の駐車場も合筆すれば、1,500平米くらいになるのでは?

      1. この建物も解体するので、隣の駐車場も合筆...
    34. 345 マンション検討中さん

      >>344 マンション検討中さん
      プライム全然売れてないのにここにもマンション建てたら売れ残り確定...(笑)

    35. 346 マンション検討中さん

      国道から一本入った道で閑静な住宅街。
      立地的にはなかなか良いと思う。
      価格が周辺マンションよりも2割安ければ需要がありそう。

    36. 347 マンション検討中さん

      >>328 検討板ユーザーさん
      バウスが立地的にうるさくて、プレミアムに住み替える方が数組いるとききました。バウスも同じ立地ですからね、あの界隈は私は地元ですが、くらしたくないです。

    37. 348 りょうこ

      私も、バウスからプレミアムへ引っ越した人がいる事は聞きました。 プライムも環境があまりよくないとの事!だから、安いと聞きました。 プレミアムの周辺の大型スーパーかなり品揃えよいです。 歩いていける、駅にも歩いていけ、ハーバにも歩いていける。皆様、価値をあげましょう。

    38. 349 マンション検討中さん

      大きな急性期病院ができるので万が一の時にも安心ですね。正確には共済病院の新棟建設です。

      1. 大きな急性期病院ができるので万が一の時に...
    39. 350 評判気になるさん

      >>349 マンション検討中さん

      救急って、どこも逼迫してるから、なかなか見つからずに、とんでもなく遠いところに入院になったりするかり、最寄りに入院できるとは限らないですよ。

    40. 351 マンコミュファンさん

      この物件は、免震構造ですか?

      それとも制震構造ですか?

    41. 352 通りがかりさん

      どちらでもありません

    42. 353 マンション検討中さん

      素朴な疑問です。なぜまだ売れ残っているのですか?

    43. 354 マンション検討中さん

      >>353 マンション検討中さん

      プライム横須賀中央との共食いと、
      あとは中央駅前・追浜の再開発が決まってその詳細待ちで、需要が減ったんでしょう

    44. 355 マンション掲示板さん

      >>353 マンション検討中さん
      そもそもこの規模のマンションで完成までに完売って余程人気のエリアでも無い限りないと思います。
      大体数部屋は一年~二年は売れ残っているイメージ。
      むしろ横須賀市でこれだけ売れてるのは優秀なほうでは。

    45. 356 マンション検討中さん

      マンション価格は需給で決まるのだから、売れ残っているならば裏でこっそり値下げして販売する感じかな。
      表向きは表示価格のままで、見学に来てくれた検討者に耳元で「300万円値下げしますよ」って笑

    46. 357 マンション検討中さん

      マンション価格は需給で決まるのだから、売れ残っているならば裏でこっそり値下げして販売する感じかな。
      表向きは表示価格のままで、見学に来てくれた検討者に耳元で「300万円値下げしますよ」って笑

    47. 358 匿名さん

      >>357 マンション検討中さん
      如何ですかねー。
      1年以上売れなかったらあるかもだけど。
      他のマンションで1年売れ残ってても値下げ全くないところいくつかみました。
      値下げではなくモデルルームの家具つけますみたいなのはありました。

    48. 359 名無しさん

      何部屋売れ残ってるのですか?

    49. 360 評判気になるさん
    50. 361 マンコミュファンさん

      >>360 評判気になるさん
      買ったけど事情が変わって住めなくなったとか?

    51. 362 名無しさん

      >>358 匿名さん
      交渉次第ですね。
      客「今、決断するので、300万円安くして下さい」
      営業「分かりました。上の者と相談してきます」
      営業「特別に値下げするので口外は絶対にしないでください」
      客「もちろんです」
      ちゃんちゃん

    52. 363 名無しさん

      >>361 マンコミュファンさん
      裏に法務局があるからといって、謄本取るなよ笑
      謄本見れば、個人か業者か、現金決済したのか、住宅ローンを組んだのか、市外の人なのかとかいろいろ分かるけどねー

    53. 364 匿名さん

      >>363 名無しさん
      へー。特に興味なしです!

    54. 365 マンション掲示板さん

      残してるのは宣伝のためですよ。笑

    55. 366 検討板ユーザーさん

      納得しました。ありがとうございました。

    56. 367 りょうこ

      いよいよ入居始まりましたね。口コミにも皆様、色々な意見書いてあります。参考になります。ありがとうございます。 実際、購入しましたが、、想像より、かなり内部も快適です。 収納も多く、夜も静かで、住人もよい感じの人多いです。 部屋もそろそろ完売ではないでしょうか。 プライムの通り歩きましたが、、怪しい方にすれ違い、ヤジとばされました。  結果的に、プレミアムで良かったです。

    57. 368 通りがかりさん

      中央の大通りなんか夜は治安悪いし、飲屋街は吐瀉物なんかあったりする。外国人もうるさい。最近は白人じゃないどっかの国の人らがマナーも質も悪い。プライム、バウスあたりは住むの無理。

    58. 369 マンション検討中さん

      マンションは周囲の環境よりも隣人ガチャの方が危険だよ。
      警察に通報しても民事不介入。一度でもトラブルになったら一生後悔することになる。
      静かな環境を求めるなら商業地域ではなくて、第一種住居地域に住まないと。
      マンションは立地が全てだから、国道を渡るか渡らないかは資産価値に大きな影響が出るよ。
      バウスが無理と考える人が多いならば、なぜ売却物件が出てこないのか。
      やはり、需給で決まる。つまりアダムスミスの神の見えざる手はバウスの肩を持っているのかな。

    59. 370 マンション検討中さん

      >>369 マンション検討中さん

      同意。16号わたるのは子供には危険で、そのリスクは若松町界隈を歩いて絡まれる?そんなことは実際ほぼないでしょうが(笑)の比ではないよ。立地は事実をみないと。それに殺されるリスクはその辺歩いてる不審者ではなく住んでるマンションの民度の低い住人の方がよっぽどリアルだと思いますがね

    60. 371 名無しさん

      >>370 マンション検討中さん
      あそこの国道の横断歩道。待ち時間が余りにも長いから、時間帯によっては信号無視する住人が多数出る予感。
      今、マンションの前にサカイのトラックが停まってるけど、はっきり言って邪魔。ただでさえ狭いのに一車線塞いでるからね。
      これから住民がちょっと良いかって感じで車を停められると、海岸通りと国道の大事な経路だからそれだけはやめてほしい。
      そこで民度が分かるね。
      あと地元住民ほど、飲み屋街の危険性を感じていないんだよね~、そもそも危険な目に遭ったことがないから。
      夜に暗い路地を歩く方がよっぽど怖いし周りの目がないから危険だと思うなあ笑

    61. 372 匿名さん

      好きな場所に住めばいいじゃん。

    62. 373 マンコミュファンさん

      人それぞれ価値観は違います。
      駅近がいいという人もいれば、学校からすぐ近くがいいって考える人もいる。
      別にバウスがいいって思うならそこに住めばいいし自由です。
      ここになぜいちゃもんつけるんだろう?
      興味ないマンションならここ見にこなければいいのに。笑

    63. 374 名無しさん

      >>373 マンコミュファンさん

      ここの人がバウスにケチつけるからじゃないでしょうか?笑
      ああ、私は興味本位で覗いてる第三者です。

    64. 375 匿名さん

      隣人ガチャこれはある意味かけになります。モデルルームも集団で行うということも少なくなって
      どんな感じの方が検討しているのかということを知るのも難しくなっているので、
      購入してから挨拶の時に知るというのが最近は多くなっていると思います。
      隣人に関しては両サイドの方よりも上下階の方が重要になってきますよね。特に足音や生活音にある程度配慮してくれるという方が
      重要かなと思います。

    65. 376 マンション検討中さん

      閑静な立地にあるマンションです。
      実際→ドンドン、バタッ、ドン、ドーン、バタ。
      購入者の多くは静かな環境を望んで購入してるわけだから、騒音トラブルは増えるわな

    66. 377 評判気になるさん

      隣人ガチャは確かに大切だけど、神経質な人はそもそもマンション買うべきではない。
      田舎の隣の家とも少し離れているような戸建を買うべきですね!

    67. 378 eマンションさん

      神経質を無神経に置き換えても通じます。


    68. 379 マンション検討中さん

      どっちが人気出るかな??

      1. どっちが人気出るかな??
    69. 380 匿名さん

      いずれにしても、現状だとマンション内の雰囲気を見てから判断できるのは大きいのではないでしょうか。
      共用通路の様子など、
      共用部を見ているだけでもわかる部分は大きいです。
      後からだと選択肢は少ないですが、
      諸々納得したうえで決断ができるのは大きい。

    70. 381 マンション検討中さん

      >>380 匿名さん
      ザ・タワーの時みたいに、ぼーっとしてるとこうなっちゃうのかなあ

      1. ザ・タワーの時みたいに、ぼーっとしてると...
    71. 382 匿名さん

      マンションの住人トラブルについてはこちらのマンションに限らずでしょうが、マンションの価格帯によりある程度リスクを回避できるのでしょうか。
      例えばレジデンスタイプの高級マンションは静かであるなど…あまり関係ないでしょうかね?

    72. 383 マンション検討中さん

      >>382 匿名さん

      すべて億超えの都心のタワマンだって同じです。ゴミ置き場に段ボールは畳んで出せと書いてあるのに、畳まずそのまま、しかも宛名ラベルもそのままとか、全く悪気はないんだなとある意味関心させられる。エレベーターホールの壁蹴って穴開けたり、まるで神戸大生。まあ、これは住民でなく出入りした来客かもしれないけど、よーわからん若者が大勢住んでる。都心低層の小規模マンションが落ち着いてる?住んだことないから知らんけど。タワマンはほんとやばいので、売っ払ってちょっと高めのファミリータイプしかないマンションにしました。狭い部屋や賃貸部屋が多かったり、価格帯が幅広いと色んな人が住み着きます。

    スポンサードリンク

    ミオカステーロ鵠沼海岸
    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.20平米~79.67平米

    総戸数 158戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.10平米~105.68平米

    総戸数 39戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

    4868万円・5398万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    61.35m2・70.24m2

    総戸数 46戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK〜4LDK

    45.00m2~112.95m2

    総戸数 80戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

    7090万円~8280万円

    3LDK・4LDK

    70.3m2・83.28m2

    総戸数 64戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    未定

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16m2~93.24m2

    総戸数 74戸