神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「デュオプレステージ姫路駅前グレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 東延末
  7. 姫路駅
  8. デュオプレステージ姫路駅前グレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-23 11:21:46

デュオプレステージ姫路駅前グレイスについての情報を希望しています。

所在地:兵庫県姫路市東延末二丁目153(地番)
交通:JR「姫路」駅…徒歩8分
間取:未定
面積:57.12平米~80.13平米
売主:ヤング開発
施工会社:平錦建設
管理会社:

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-15 08:47:14

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオプレステージ姫路駅前グレイス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅前って名のついたマンションですが、そこまで駅前っていうかんじではないような。
    ただたしかに駅まで徒歩8分なので、普通に疲れないで行き来できる範囲だからその点はいいと思う。
    この辺りだと買い物も便利だし、クリニックとかもあるから
    生活はしやすい環境だと思います。
    駅の近さをアピールしているから、値段は高くなりがちなのかなぁ。

  2. 2 匿名さん

    たしかに駅前とマンション名についているのはなんで?と思いました。
    最近は名前で引き寄せたいのか、??と思う名前のついたマンションも多いです。
    ただ住んだ後は、名前まで書かないですしあまり気にしなくても良いのかもしれません。
    それよりは住みやすさですよね。

  3. 3 匿名さん

    略図で見るとたしかに駅前ではあるかなと思えましたが徒歩8分ですから何か違うかなという感じもしてきますがこの界隈全体を駅前と言うのかも?
    小中学校が10分程度で近くはないけどほどよい距離ではあるかなと思いますし買い物他の利便性も良さそうに思えました。
    2LDKから4LDKまで幅広いプランがあることや手ごろな価格帯などから注目される可能性は高いのではと思います。

  4. 4 匿名さん

    駅前っていうか広義でいうと駅前エリアっていう感じなので、
    それで駅前を名乗っているのかも?
    できれば駅前を名乗るなら、できれば徒歩5分以内でってイメージはあるかも。
    駅まで8分って遠くはないですけれどネ

  5. 5 匿名さん

    小中学校は決して近くはないですが、まあこれくらいだったら通学の範囲内かな?くらいの距離ですね。
    小学校のほうが中学校よりも遠めです…。
    公園がすぐの場所にあるので、子供が遊ぶ場所が近くにある点はグッド。
    あとは本当に値段次第だなと思います。

  6. 6 匿名さん

    Webサイトを見ても情報が極端に少ない気がしたんですが
    これから本格的になっていくんでしょうか?
    間取りなんかもまだ見れない感じなんで。
    ヒントから考えると角住戸多めの東南向きで
    57.12㎡~80.13㎡で2LDK~4LDKまである。
    47戸で13階建てなのでワンフロア3~4部屋になるのか?
    アルコーブとバルコニーがあるのはわかったんですが
    テラスとか専用庭の文字は見当たりません。
    1階住戸が無いのかな?

  7. 7 匿名さん

    1階住戸はあったとしても、庭やテラスがないバルコニータイプの可能性もあると思いますよ。
    敷地に余裕がない場合とかはそういうふうになっているマンションは割と見かけます。
    こちらの場合はどの様になっているのでしょうね。
    1フロアあたり3~4戸の構成だと思われるので
    1階は共用部だけの可能性も確かにあるかも。

  8. 8 匿名さん

    あ、当たりのようです。ランドプランが掲載されました。一階はパズル式駐車場とスライド式自転車置き場になっているもようです。ということは、一階には住戸無しということになりますね。パズル式駐車場というのを始めてみたので調べてみました。昇降横行式とも言われ、パレットを上下左右に動かして車を出し入れするタイプなのだそうです。複数あるので、時間はあまりかからないかもしれませんね。

  9. 9 匿名さん

    せっかくのホームページなのに、ちょっと情報がなさすぎないですか?
    外観デザイン、立地は良さそうかなと思いますが
    もう少し情報がないと検討するにもしづらいですよね。

  10. 10 匿名さん

    代表間取りくらいは早めに出ると良いのかもしれません。
    今時のマンションにしては珍しい80㎡台の部屋があるようなので
    4~5人家族さんだと注目してるんじゃないでしょうか。
    価格も安くなりそうなこともあって。
    今の情報だけで見るなら屋内駐車場が結構良さそうなところが注目点ですかね?
    一般的な機械式駐車場より修繕費が掛かりそうですけど雨や強い日差しが防げるのは良いですね。

  11. 11 匿名さん

    パズル式の機械式駐車場って文字だけだとよくわからなかったのですが
    ユーチューブでそのタイプの駐車場の案内の動画を見たらよくわかりました。
    停めやすいところに自分のパレットがやってきてくれて、
    ボタンを押せば収納されていくみたいな感じなんですね。
    修繕費はかかりそうだけど、でも普段の暮らしを思えばまだ使いやすいほうかな?

  12. 12 匿名さん

    そういうタイプの駐車場だと修繕費とかランニングコストは掛かりそうに思ってしまうけれど…
    ただ普段の利便性を考えると
    敷地内に車が留めておけるのって相当大きいんですよね、条件として。
    あとは金額面がどうなのか。
    そういう駐車場って設備の更新がどれくらいの頻度で必要になるのか全然検討もつかないですね。

  13. 13 匿名さん

    平置きが一番利用しやすくて費用もかからないような気はしますが、屋根ありは何よりかもしれません。自転車も同じく。
    販売価格は比較的目に優しい数字が並んでいるなと感じました。駅までも徒歩10分以内の条件にしては良心的な感じがします。
    管理費と修繕積立金も懐に優しい数字に感じましたが、将来のことを思うと安心ばかりもしていられないだろうなとは思います。
    修繕積立金は段階的に上がっていくと思うので、心づもりは必要だと思います。

  14. 14 匿名さん

    管理費はともかく、修繕積立金は安ければ良いってものでもないですからね…
    まだ築浅のうちは、建物が何かあっても保証の範囲で直してもらえるけれど
    ある程度年数が経つと、普通に修繕費もかかってくるし・・
    大規模修繕をここが迎えるころには、もう少し建材のコストも下がっているといいなと思います。

  15. 15 匿名さん

    長期修繕計画書自体はおそらく言えば見せてもらえるんじゃないかな?
    ローンの支払だけじゃなく、管理費や修繕費というのも長くお付き合いしなくてはならないお支払いですから
    がっつりどういうふうになっているのかは見ていかないとです。
    支払のシミュレーションとかでも出してもらえそうだけれど

  16. 16 匿名さん

    間取りをみると、アルコープも広くてパライバシー性が高そうかなと感じました。

    アウトフレーム設計でしょうか。部屋も柱が出たりしていないので

    家具なども置きやすくて、部屋を広く利用出来そうですね。

    姫路駅まで徒歩圏内ですし、価格だけが気になります。

  17. 17 匿名さん

    正直、そこまでデザイナーズマンションっぽさって出ていないような気がするのですが
    普通に見て行っていいなと思うところはあります。
    おそらくなんですが、駐輪場は建物の1階部分にできるのですよね?
    吹きさらしじゃないのでとてもいいと思います。
    雨に直接触れるのと触れないのじゃ、サビの出来方が違いすぎる。

  18. 18 匿名さん

    確かに駐輪場は屋根だけついていても風が吹いていたりすると自転車が濡れてしまう可能性がありますし、
    砂ぼこりで汚れたりします。
    自転車カバーをすればいいですが、マンションとなると置き場所がないのでカバーを毎回するのも
    難しいです。
    屋内になっているのなら、雨に濡れなくてさびにくいですね。

  19. 19 匿名さん

    自転車カバーって戸建てじゃないと正直難しいですよね。
    そうじゃないと、本当にカバーを毎回自宅に持ち帰らないといけないから
    すごく面倒^^;
    とりあえずここは建物の中にあるのですごくいいなーっていう感じがします。

  20. 20 匿名さん

    駅近なのに相場より安すぎて逆に心配になるレベルです。理由としては駐車場が少ないこと、駅南になるからでしょうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸