神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ明石本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 本町
  7. 明石駅
  8. ジオ明石本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-29 23:02:25

ジオ明石本町についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県明石市本町1丁目12番1(地番)
交通:JR山陽本線「明石」駅 徒歩5分
   山陽電鉄本線「山陽明石」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.50平米~74.39平米
売主:阪急阪神不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-23 18:47:32

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ明石本町口コミ掲示板・評判

  1. 173 マンション検討中さん

    暗証番号教えられるの怖すぎる
    専用宅配ボックスは正直マイナスでしか今のところないです

  2. 174 検討板ユーザーさん

    現時点で各々、全部まとめて評価はいかがですかね

  3. 175 匿名さん

    「一番上で価格が発表されてるのは16階まで」との事ですが、下から売るのでしょうか?
    高層階から売ることが多いと思いますが。

  4. 176 マンション検討中さん

    >>175 匿名さん

    正確な階は忘れましたが、現在価格が発表されてるのは
    4階、8階、12階、16階みたいな感じで、4~5フロアだけでした

  5. 177 職人さん

    >>173 マンション検討中さん
    まぁそう感じる方もいるでしょうね。
    ただ、実際問題としてどのマンションでも部外者が入ろうと思えば簡単に入れますよ。
    入居者の後についてオートロックを通れば良いだけですので。
    重要なのは防犯カメラやその他の防犯対策による抑止力が機能しているかどうかだと思います。

  6. 178 マンコミュファンさん

    >>172 匿名さん
    エントランスにも宅配ボックスはあるみたいですよ。

  7. 179 匿名さん

    >>172 さん

    >>172 匿名さん
    エントランスにも宅配ボックスはあるみたいですよ。

  8. 180 通りがかりさん

    購入金額より上がると思いますか?

  9. 181 マンコミュファンさん

    >>180 通りがかりさん

    上がらないでしょ
    高すぎるし

  10. 182 職人さん

    西側の角部屋(Aタイプ)の間取り図、西側の窓に通風マークが付いてないですね。
    東側の角部屋(Eタイプ)とは何か異なるのでしょうか?

  11. 183 匿名さん

    単に忘れただけではないでしょうか・・・

    違うとすれば西側窓と東側窓の違いはありますね。
    もしかしたら隣接する建物が迫っているとか?
    だとしても、風は通ると思うんですけど。

    地図で見ると東側は道路で西側には建物がありそうではあります。
    角住戸ではあっても何らかの違いはあるかもしれませんね。

  12. 184 ポン

    モデルルーム見てきました。
    Eタイプのみですが、設備グレードは並より少し上と言ったところでしょうか。
    キッチンはフィオレストーン天板でした。
    要望書の出てる部屋から販売していくものと思われます。
    人気のある部屋は抽選もありそうですね。

  13. 185 検討板ユーザーさん

    廊下側のパースはどんな感じなのでしょうか
    高層階は外廊下だと風も強いでしょうし柵などしっかりした作りであってほしいのですが

  14. 186 マンコミュファンさん

    >>152 名無しさん
    駐車場の出入口になるところは、となりの舞台の楽屋前なので、荷物積込によく大きなトラックがとまってますね。
    マンション出来たらどーなるんだろう。周辺の駐車場も空きがあるのかどうかと、価格も気になるところです…

  15. 187 マンコミュファンさん

    さて、売れ行きはどうなるんでしょうか。
    ブランド価値は良いですが、あとは全てが割と中途半端なイメージ。。。

  16. 188 周辺住民さん

    同時期に明石の新築マンションがいくつか販売されますから需要を食い合うかも知れませんね。

  17. 189 通りがかりさん

    賃貸で出るとこも多いでしょうね
    相場は15~20ぐらいかな?

  18. 190 名無しさん

    昨今の新築相場だと20は取らないと回収厳しいでしょうね

  19. 191 マンション検討中さん

    みなさん、お金あっていいですね。価格聞いてローン地獄になると思った。

  20. 192 マンション検討中さん

    非販売住居がありますが元の地主さんの入居用でしょうかね?

  21. 193 評判気になるさん

    >>191 マンション検討中さん

    あってもこの値段じゃよう買いませんわ。。。

  22. 194 マンション検討中さん

    モデルルーム見学行ってきました。
    あたりまえかもしれませんが、設備はワコーレ明石ラフィニティや中古のプラウドタワーよりかなりいい感じで、明石で初めて建てる阪急の本気度を感じました。
    中古で売る時、中住戸の上層階か角住戸の下層階、どちらが高値で売れると思いますか?

  23. 195 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん

    ジオだと上の方が良いんじゃないですかね。
    確か南側は道路ではなかったと思うので、もし南側に何か建物ができてしまったら下層階は日差しが入らなくなると思います。

  24. 196 匿名さん

    駅にも近く、買い物もしやすい立地ですね。

    全戸が南向きということで、陽当たりも良さそうかなと感じました。

    ジオブランドということもあり、かなり高くなるでしょうか。

    今はまだ未定ばかりなので、そろそろ情報公開されるかしら?

  25. 197 マンション検討中さん

    駅はそこそこ遠いですし、徒歩圏内にスーパーないですよ。
    コンビニと食べるところは多いので問題はなさそうですけど。
    明石市で生活するには車停めるところが欲しいですね。

  26. 198 ご近所さん

    >>197 マンション検討中さん
    駅前のマルハチは徒歩圏ではないでしょうか??

  27. 199 名無しさん

    >>198 ご近所さん

    徒歩圏内でしょうが、駅前はミスギヤとパントリーですね。マルハチは少し離れてます

  28. 200 マンション比較中さん

    海側に漁船の船着き場がありますが、漁船が出すエンジン音や作業音は生活上気にならないレベルなのでしょうか?
    現地に実際に行って確かめるしかないかと思いつつ、漁船が発着する時間は早朝が多そうなので…。

  29. 201 匿名さん

    マンションから徒歩3分の距離に豊かな暮らしを支える施設が充実するパピオスあかしがあるそうですが、こちらにはどのような商業施設が入っていますか?
    スーパーマーケットも入っておりますでしょうか?

  30. 202 eマンションさん

    >>201 匿名さん
    クリニック、美容院、市役所、図書館、子供が遊ぶところ、本屋、飲食店など
    スーパーはない

  31. 203 匿名さん

    スーパー以外の、色々とあると便利な施設が入って入生っていう印象ですね。
    子供が遊ぶところって児童館的なところなのかな。
    雨の日とかに遊べる場所があったりするといいなぁ。
    徒歩3分くらいだったら
    多少の雨なら子供連れて行けそうだし。

  32. 204 伊東マンション

    >>203 匿名さん
    児童館のように子供を預かってもらえるところもありますし、ボールプール等で遊べるスペースもありますよ

    参照 http://akashi-kodomo-hiroba.jp/pcac.html
      https://www.city.akashi.lg.jp/kodomo/ikusei_shitsu/hoikuroon2.html

  33. 205 マンション検討中さん

    件名「要望書提出60件突破 ~~~」のメールがきましたが、本文が文字化けして読めませんね。私だけでしょうか?

  34. 206 マンション掲示板さん

    過去の近隣のマンションのスレを見ると参考になりますね。駅まではなんとか我慢できるし眺望は抜群に良いけど心配されてる漁船の音はあるみたい。ハザードマップのリスクもありますね。

  35. 207 匿名さん

    大型台風接近、高潮大丈夫かなぁ。

  36. 208 マンション検討中さん

    ハザードマップによると確か最大3mの浸水リスク有りでしたかね?

  37. 209 通りがかりさん

    高潮っちゅーよりも、川の氾濫のほうちゃいましたっけ?
    いずれにせよ、ハザード気にされる方は明石駅南側は住めんと思いまっせ笑

  38. 210 通りがかりさん

    高潮洪水液状化はどれもダメですね。漁港ですから当然かもしませんが景色や利便性と天秤にかけるべきかと。

  39. 211 匿名さん

    高齢者等避難、発令。

  40. 212 匿名さん

    >>高潮洪水液状化はどれもダメですね。
    台風のニュースを聞いていると、洪水の危険性があるところは怖いです。
    マンションだと低層階じゃなくて高層階ならいいのかもしれませんが・・・
    それでも復旧までに時間がかかりそうで。

    価格とのつりあいを考えて検討しないといけないと思います。

  41. 213 匿名さん

    プラウドタワーの中古探してるけど、なかなか出てこないね。
    住んでいる人手放さないのかな?
    諦めてこちらにしようかと思っている。
    設備見ていたら、価格はかなり高くなりそうですね。

  42. 214 マンション検討中さん

    私もプラウドタワー希望してますが難しいですね。
    プラウドタワーを見るとジオは駅遠すぎます。
    設備とかは良さそうなので妥協するか悩みます。
    せめて駐車場確約できるのであれば即決できるのですが。

  43. 215 ご近所さん

    プラウドタワーは新築後に中古で売りに出た物件が5軒未満と聞きました。
    賃貸ではチラホラ見かけるので、直近で住みたいなら賃貸が現実的な選択肢かと。

    垂水の駅前にもプラウドタワーが建ちますね。確か二年後だったかな。

  44. 216 匿名

    >>215 ご近所さん
    垂水は2025年春だから、ここの約半年後に入居予定かな?
    見た所、明石の再開発と同じ駅前再開発物件なので、資産価値も高く高倍率の抽選になる可能性があり絶対買える保証は無いと思う。
    タワマンだと竣工の2年前には売り出すと思うので、第一期は来春頃かな。
    その頃には、ジオはかなり売れていると思うので、悩ましいところです。

  45. 217 マンション検討中さん

    似たような立地条件の海近くの中古マンション(90年代後半築)を先日見てきましたが、屋外の鉄の箇所が塩害?で錆やら劣化がひどかったです。それも屋外は共用部なので交換や塗装で勝手に直せない、マンション全体の修繕工事を待つしかないという話でした。
    ジオも海際の立地なので不安ポイントの一つなのですが、最近のマンションでは対策されているのでしょうかね?

  46. 218 明石本町地元民

    >>200 マンション比較中さん

    窓を開けていると南側の部屋では音が響きますよ。漁船のエンジン音に加えてメガホンか何かでおじさんが大声で朝から叫ぶ日もありますので、その声で早朝に起きてしまうときがあります。

  47. 219 明石本町地元民

    >>203 匿名さん

    赤ちゃんや主に小さい子向けの支援施設や、ハレハレというボーネルンド社の遊具を取り揃えた施設が明石市民なら無料で利用できます。ジオからなら徒歩5分ほどでしょうか。明石駅前パピオス5階にあります。

  48. 220 匿名さん

    >>217 マンション検討中さん

    海から300m以内なので重塩害地域だからその仕様のはず。しかし、完全に防ぐことは出来ず錆とは縁を切れないでしょうね。あと塩はベタつき、ガラスにも付着しますし、車のコーティングも気にかけた方が良いでしょうね。まあ、こまめに塩分を洗い流していれば大丈夫です。個人的には海が好きなのでヨシ。

  49. 221 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    有難うございます。
    少し調べましたら、塩害に関しては室内設置の家電製品なども少なからず影響を受けるようです。海のそばで眺望は良いようですが、デメリットもよく考えた上で判断した方が良さそうですね。

  50. 222 検討板ユーザーさん

    塩害はどうしても切っても切れない関係だと思います。立体駐車場などは特に影響が出るのではないかと思います。家電、特にエアコンに関しては塩害対策品などもあるのでそこはある程度大丈夫なのでは?しかし天候によっては車バイクが潮まみれになるのはこの位置だと防げないでしょう。
    少なくとも砂の被害は少なそうなので、明石駅南のマンションなどを見学したりするのもいいのではないでしょうか?もう少し東の海沿いマンションだと砂の影響もあるようです。

  51. 223 匿名さん

    駅から徒歩5分で海の近くに住めるなんて素敵だと思います。神戸まで15分、大阪まででも1時間かからないので、十分通勤圏に入るでしょう。

    海風にあたると風邪をひかないと田舎では言われていましたので、人体にはかえっていい影響があるのかもしれません。

    海が好きで海の傍に暮らしたい、そういう人たちには塩害は小さなリスク程度の感覚もしれませんね。それ以上に快適な暮らしが望めるのかもしれません。

  52. 224 通りがかりさん

    漁師町的なのが良いですね。すぐそこに釣り船があるし磯の匂いがするので海好きにはいいところです。

  53. 225 匿名さん

    塩害の後の突然の海推し。なんかあるの?

  54. 226 マンション比較中さん

    売り出し前ですし営業さんのフォローでしょうか。
    先日の台風直撃もあって海沿いの立地を心配した方が結構いるのでしょうね。
    塩害の心配に加えて、台風、強風、高潮、地震の度にひやひやすることになりますからね。

  55. 227 マンション検討中さん

    あんま売れてないのでしょうかね

  56. 228 検討板ユーザーさん

    明石市へ引っ越してきて海から車で10分ぐらいですが、自転車は錆びがひどいし(自転車屋からも塩害だろうと)、肌荒れも少しひどくなりました。
    海沿いだともっとひどいかなと心配になったり。
    海沿い、水害がなければ良い物件なのですが、、

  57. 229 評判気になるさん

    海から車で10分だと5,6km になるとして塩害は嘘だと思われます。それほど遠くに飛ぶまでに塩は障害物に付着するので考えられません。海から1km以内でも塩害がない地域は多くあります。このマンションが海辺なので障害物が無いので塩害の影響がある事には変わりませんが嘘を混ぜないでください。

  58. 230 通りがかりさん

    同じことを思いました
    肌荒れがひどくなった理由はストレスか年齢でしょうね笑

  59. 231 マンション検討中さん

    明石駅から海まで徒歩10分ぐらいですしね(笑)
    車で10分ならだいぶ内の方でしょうね

  60. 232 通りがかりさん

    個人的には塩害よりも南海トラフ地震が発生した時の被害が心配ですね
    確実に発生することは科学的にわかっていますから
    地震の津波や高潮で浸水があった地域は地価が暴落するでしょうし…

  61. 233 匿名さん

    現地見たけれど、高級なマンションの立地ではないね。
    MR行くつもりだったがヤメ。
    周辺は漁港町の場末、といった感じ、魚臭い。

    ジオには、駅の北東、少し高台の徒歩圏に建てて欲しかった。

  62. 234 マンション比較中さん

    あのロケーションのメリットデメリットは実際に住んでみないと分からないでしょうね。
    交通量の多い国道と海に挟まれた土地なので子供だけで外で遊ばせる訳にもいかなさそうです。
    地震や高潮のリスクも気になります。あの辺りに住むなら賃貸が無難なんですかね。

  63. 235 通りがかりさん

    デメリット理解せず勢いで買ったら後悔するかもですね
    海からプラウドタワーまでぐらいの距離があれば安心感が違うのでしょうが

  64. 236 マンション検討中さん

    >>233 さん
    結構高低差あるし徒歩圏内の土地の確保は難しそう。ワコーレや穴吹が太寺あたりにいくつかマンション作ってましたが徒歩圏内とは言い難い。
    ジオとしては駅近を重視したのでしょうが、現時点で漁港感は強い。
    おそらく再開発を当て込んでいるのではないでしょうか?計画自体はありそうですし。あとは淡路島へのアクセスは抜群、船ですが。
    もう明石駅近辺に土地確保は厳しい。そういう意味でプラウドタワーはプレミアム感あったのでしょうね。駅直結ですし。

  65. 237 マンション掲示板さん

    再開発と聞いて調べたら魚市場でした。言われてみれば駅前の土地はもう空きがないですね。

  66. 238 マンション比較中さん

    周辺には活用できそうなまとまった土地が無いですよね。お隣の演芸場(明石ほんまち三白館)ぐらい?
    ここが将来的に取り壊されてマンションになったら悲劇ですね。東面の日照、眺望が台無しです。

  67. 239 マンコミュファンさん

    >>104 マンション掲示板さん
    105 さん、なるほど…

    横綱が、明石駅
    大関が、西明石駅とすると…

    大久保は…幕下ですな。
    イオンをやたらと押してくるけど
    普通のイオンモールを想像して行ったら、
    伊丹のほうが良かったわ。
    甲子園浜辺りの商業施設のほうが、活気がある。

  68. 240 匿名さん

    落ち着いた環境って感じなんでしょうか、そういうのを好まれる方もいらっしゃるかも。
    個人的には眺望がとても気になるんですけど、資料請求者限定サイトじゃないと見れないみたい。18階からの眺望らしいんですけど、もっと下の階からでも見えそうな感じがします。竣工まであと2年弱なので、予想CGとか見せてもらうとわかるんだろうけど。周辺の建物と比べてみればだいたいはわかりそう?

  69. 241 マンション検討中さん

    泉市長辞任されましたね。。。
    子育て支援等の政策が変わらないことを祈ります。

  70. 242 匿名さん

    いきなり180度政策が変わることはないでしょうが、これまでより子育て支援政策の比重が下がる可能性はありますね。それに非効率な市政を泉市長がトップダウンで変えてきた部分も大きいですから、泉市長がいなくなると元の明石に戻ってしまうかも知れませんね。とても残念です。

  71. 243 マンション比較中さん

    恐れていた事態が…
    所得制限無しが撤廃されたら私含めここの購入希望層はまさに直撃食らいそう
    子育て支援ありきでローン返済計画を考えていたら危険だな
    どうするか…

  72. 244 口コミ知りたいさん

    >>243 マンション比較中さん

    子育て支援ありきでローン返済計画…?

  73. 245 匿名さん

    市長の引退報道で明石市の人気も落ち着きそう。
    ディベロッパー・販売部門は売り文句としていたので頭が痛いでしょうね。

  74. 246 匿名さん

    政策に失敗しての引退ではないので、次期市長も今の政策を継続でしょう。でないと市民の支持を得られません。

  75. 247 マンション比較中さん

    新市長は泉市長ほどの剛腕は振るえないでしょうね。
    今回の一件で反対派が勢いづくでしょうから、検討や調整に時間がかかり、新市長も役人もそれを無視できず、結局何も改善しないという元の明石市…悪循環に陥りそうです。

  76. 248 マンション掲示板さん

    漁師町が少し夢を見ていただけなんて言わせない。

  77. 249 マンション比較中さん

    >>244 口コミ知りたいさん
    年収1000万円超層にとって所得制限無しでの無償化の恩恵は馬鹿にならないよ
    FPに相談する際のパラメーターにもなっているし
    所得制限が復活すると家計に余裕がなくなりライフプランに影響大
    政策変更によってローン貧乏に陥るリスクは避けるべきと痛感しましたわ
    明石の魅力も激減

  78. 250 周辺住民さん

    そもそも論では国の制度がおかしいと感じます。
    税金をたくさん納めた世帯ほど支援が減るって本当におかしな制度ですよね。
    税金をたくさん納めるほど支援を増やすべきだと思います。

  79. 251 検討板ユーザーさん

    >>249 マンション比較中さん

    子育て支援てそんな年間何百万も変わるんですか?
    数十万程度でローン貧乏人になる世帯にはこのマンションやめとくべきでは。。。
    子育て支援の有無よりも、今後の金利上昇リスクとかの方がよっぽど生活に影響するでしょう。

  80. 252 匿名さん

    子育て支援の所得制限ですが、児童手当だけでなく私立高校授業料の無償化と大学の給付型奨学金も対象外となるので子供さんが何人かいらっしゃれば住宅ローン返済計画にも大きく関わってくるのではないでしょうか。

  81. 253 評判気になるさん

    >>252 匿名さん

    なるほど…
    それは無くならないでほしいですね
    知らなかったです

  82. 254 匿名さん

    マンションからパピオスあかしが近いようですが、商業施設だけでなく子育て支援センターやこども健康センターのような公共施設が入っていて便利そうですね。
    5階のこども広場は一時預かりも可能だそうですがリフレッシュ目的の利用もできますか?

  83. 255 周辺住民さん

    >>254 匿名さん
    掲示板で質問するより施設に直接問い合わせた方が良いと思いますよ。

  84. 256 マンション検討中さん

    一期の抽選倍率は結構高くなりそうですね。
    営業に聞いた感触では2~5倍のようです。

  85. 257 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん

    そんなに買う人がいるんですね
    驚きです

  86. 258 マンコミュファンさん

    営業が言っていたのてすか?あなたの想像ですか?

  87. 259 匿名さん

    申し込んだ方は倍率の見込みを聞くのでは。皆さんはどのように聞きましたか?

  88. 260 評判気になるさん

    子育ての金目は良いけど環境微妙だし、子育て支援終わると人気低下するん?

  89. 261 匿名さん

    子育て支援があるかないかによってマンションを購入するかしないかという影響はそれほど支障がないと思いますよ。
    子育て支援といっても、月額1万足らずです。所得が低い世帯やお子さんが多い世帯にとっては、手当は非常に重要です。
    一方、所得が多い世帯にとっては生活自体は支援があってもなくてもあまり変わらないと思います。
    ただ、個人的には子育て支援自体、所得制限するのはどうかなと思います。

  90. 262 ジオ近隣の人

    リフレッシュ目的でも利用できます。

  91. 263 通りがかりさん

    3歳以下の子が2人います。ちなみに0~3歳までは通常で月1.5万円、所得制限世帯は特例給付で5千円、うちはこの10月からはゼロの世帯です。保育料は7万近くになります。生活に影響があるかどうかは所得制限1200万ラインにギリギリ引っかかるのかプラス何千万もの収入があるのかと、子どもの数によると思います。

  92. 264 匿名さん

    >>263 通りがかりさん

    月3万程度で何も変わらないでしょう…
    それで生活変わる層が購入するようなマンションなんですかここは

  93. 265 口コミ知りたいさん

    >>109 マンコミュファンさん
    2きです、ひとつは運搬用です

  94. 266 マンション検討中さん

    運搬用エレベーターは運搬も可能な大きなサイズで通常使用も可能らしいです。
    20階建の1フロア5戸だから2機あれば不満は生じにくいと思います。

  95. 267 マンション検討中さん

    抽選はあったのですか?

  96. 268 マンション検討中さん

    最近出た価格を見ると、近くのラフィニティと比べるとむしろ安いぐらいになってますね。
    ジオのほうが高級志向と思ってましたが、以外にそうでもないのかな。

  97. 269 評判気になるさん

    >>267 マンション購入さん

    ありましたよ、3倍、

  98. 271 匿名さん

    半分ぐらいは売れたのかな?

  99. 272 マンション検討中さん

    一期でかなり売れたようですよ。
    残りは先着順で売り切るみたいです。

  100. 273 匿名さん

    「かなり売れた」ですか w

    半分行かなかったのかな。
    先着順の他にも、まだ売り出してない分もあるよね。

  101. 274 マンション検討中さん

    具体的な数字はこんなところに書けないので営業に聞いてください。

  102. 275 匿名さん

    売れた数、そんな隠すような情報かな?

  103. 276 匿名さん

    最近は物件概要に「本販売期以降の総販売戸数」を開示する良心的なデベもある。

    ここは隠したいのか。 ふーん。

  104. 277 匿名さん

    物件概要に出てますよ。
    2期1次が2戸、先着順26戸。

  105. 278 匿名さん

    1期の売れ残りが26戸ですね。

    1期の売り出しは全部で何戸でしょうか?
    それで残り戸数が分かりますね。

  106. 279 口コミ知りたいさん

    >>278 匿名さん
    70-80戸が一期売り出しだったように記憶しています。

  107. 280 マンション検討中さん

    抽選3倍、売れ残り3割って人気があるほうですか?

  108. 281 口コミ知りたいさん

    >>280 マンション検討中さん
    抽選になる物件は人気あると言ってもいいかな
    外れた人は心理的に残りの部屋を選ばない傾向があるから売れ残りも増えるかと

    タワマンは条件そんなに変わらない部屋があるから抽選落ちても妥協して残りから選ぶ

  109. 282 マンション検討中さん

    心理的に残りの部屋を選ばない傾向があるけど、
    抽選落ちても妥協して残りから選ぶ ってどういう意味ですか?

  110. 283 匿名さん

    上層階の価格の高いところはすべて売れましたよ、

  111. 284 口コミ知りたいさん

    ここはロケーションがいいので、抽選で第1希望に外れても第2、台3でもほしいとおもうでしょうね!

  112. 285 戸建て検討中さん

    抽選3倍歯ひとつか二つで2倍が数個、あとは抽選なしでしたよ

  113. 286 口コミ知りたいさん

    >>275 匿名さん

  114. 287 口コミ知りたいさん

    >>275 匿名さん

  115. 288 口コミ知りたいさん

    20階立て、駅ちかで上層階のリビングルームからは海が見える物件というのはそうないでしょうから、他に比べて価格が高かったのは当然でしょうね、
    第2次の物件はごく少しのようですね、急いで見に行きましょう!

  116. 289 検討板ユーザーさん

    私も良いマンションだと思います。
    難点は駅から少し離れてる、駐車場少ない、周りがゴミゴミしてるぐらいかと。

  117. 290 マンコミュファンさん

    >>273 さん

    >>273 匿名さん
    約3/4 は売れてしまいましたね

  118. 291 マンション検討中さん

    >>280 マンション検討中さん
    実は抽選になったのは6ー7部屋の角部屋だけです、すぐに完売するのでは?

  119. 292 匿名さん

    人気あります.

  120. 293 評判気になるさん

    >>289 検討板ユーザーさん

    駅からちかいとおもいます
    はや歩き5ー6分でしょうか?
    駐車場半分のわりあてしかないですね

  121. 294 評判気になるさん

    >>289 検討板ユーザーさん

    駅からちかいとおもいます
    はや歩き5ー6分でしょうか?
    駐車場半分のわりあてしかないですね

  122. 295 eマンションさん

    >>293 評判気になるさん
    私は遠いと思うので個人の感覚の違いですね

  123. 296 マンション検討中さん

    老人には遠く感じるし若者には近く感じる
    それだけのことでしょう

  124. 297 eマンションさん

    年齢は関係ないでしょう。
    徒歩10分を遠いと思うか近いと思うかの違いだけです。
    私は老人では無いですが通勤や日常で最寄駅まで10分歩くなんて正気の沙汰と思えない人なので遠く感じます。
    駐車場が全部屋カバーできればよかったのですが。

  125. 298 名無しさん

    >>282 マンション検討中さん
    タワマンなら例えば25階希望して抽選落ちても24階が残ってれば景色変わらないし間取り同じなら選ぶという意味です。
    これが小規模だとそもそも抽選残りが少ないのと例えば8階の抽選落ちて7階残っててもビルがあって目の前の抜けが違ったり、ビルがなくても低階層だと一階下がるごとに景色変大きくかわるので妥協しにくいということです。

  126. 299 名無しさん

    ここ20階建てなのでタワマンの例えがわかりにくかったですね。
    タワマン中階層の30階くらい希望で抽選落ちの場合、と読み替えてください。失礼しました。

  127. 300 マンション検討中さん

    タワマンで25階が抽選なら同じ間取りの24階も抽選か要望書は最低入っていますよ。
    人気物件で難しいのは抽選部屋に挑戦するか、まだ空いている部屋の一本釣りかの選択ですよ。
    抽選に外れたら人気の間取りはほぼ残っていないと思っていた方が良い。

  128. 301 口コミ知りたいさん

    >>297 eマンションさん
    駅5分で遠いなら、駅の上に立ってるところ、あるいわ駅横しかすめないですね、遠くていやと思うならここに来なかったら良いと思いますが?

  129. 302 口コミ知りたいさん

    >>297 eマンションさん
    駅5分で遠いなら、駅の上に立ってるところ、あるいわ駅横しかすめないですね、遠くていやと思うならここに来なかったら良いと思いますが?

  130. 303 検討板ユーザーさん

    >>297 さん

    >>297 eマンションさん
    駅5分で遠いなら駅の上にすむしかないですね、騒音が気になるから私は嫌ですが.
    駐車場100かバーされているところが理想ですね、そんなところあるんでしょうか?

  131. 304 マンコミュファンさん

    >>302 口コミ知りたいさん
    5分ではつきませんよ

  132. 305 マンコミュファンさん

    >>304 マンコミュファンさん
    何分ですか?
    さすがに10分はかからないでしょう?

  133. 306 マンコミュファンさん

    >>297 eマンションさん

    >>297 eマンションさん
    10分かからないでしょう?
    距離は性格に計算されて徒歩5分といわれているので、歩くスピードによって個人差があると言うことであって、10分ってどこからでてきたのですか?

  134. 307 マンコミュファンさん

    >>297 eマンションさん

    >>297 eマンションさん
    10分かからないでしょう?
    距離は性格に計算されて徒歩5分といわれているので、歩くスピードによって個人差があると言うことであって、10分ってどこからでてきたのですか?

  135. 308 匿名さん

    >>300 マンション検討中さん
    要望書、抽選のの段階では埋まっていても
    ごくたまにキャンセルがあったりするので、諦めず待っているというてもあります

  136. 309 通りがかりさん

    >>300 さん

    >>300 マンション検討中さん
    要望書、抽選のの段階では埋まっていても
    ごくたまにキャンセルがあったりするので、諦めず待っているというてもあります

  137. 310 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    >>298>>282さんへの回答内でのジオ明石との比較、あくまで例えでして人気物件とか階層のお話ではないです。混乱させてすいません。趣旨逸脱しそうなので失礼します。

  138. 311 マンコミュファンさん

    歩いて10分弱はかかるな

  139. 312 検討板ユーザーさん

    >>311 マンコミュファンさん

    先日実際に歩いた方がはや歩きで5分でついたそうです、人それぞれあるくペースも違うとおもいますしまーいいじゃないですか?
    て、いうか実際に歩いてみられたのでしょうか??

  140. 313 匿名さん

    ここの、ロケーションが好きです、
    回りがごちゃごちゃしていようが
    海が部屋から見えて、まして駅近、お買い物にも便利なので、素晴らしいです.

  141. 314 匿名さん

    ほぼ駅直結のプラウドタワーでさえ基準変更で徒歩1分が2分に変更ですよ。5分はかなり頑張らないと。

  142. 315 名無しさん

    >>312 検討板ユーザーさん
    何がまあいいの?早歩きで着いても意味ないでしょ。毎日、雨の日も風が強い日も早歩きします?私はプラウドタワーとここでは天と地の差があると考え悩んでます。海に近すぎますし。

  143. 316 検討板ユーザーさん

    >>313 匿名さん
    食材買い出しアスピアまで行くから駅からの帰り道は遠いんじゃないかな

  144. 317 匿名さん

    プラウドタワーは今年で入居から5年になるのかな?
    そうなら来年の1月からは投資やセカンドハウスで買っている人は税金が安くなるので多少は売りが出るかも、と思ったりしているが。

  145. 318 購入者

    近隣住民ですが、パピオス、魚の棚を縦断するルートだと普通に5分以内に着きますよー。信号は物件前の1つだけです。
    ほぼ屋根があるので夏場や雨の日も快適かなと。
    さすがにプラウドタワーほど近くはないですけど笑

  146. 319 マンコミュファンさん

    私も近隣住民ですが、5分は確実に無理ですね。
    しかも最短ルートはかなり暗く、横断歩道もあって上り下りの必要があるのでオススメしません。

  147. 320 マンション掲示板さん

    信号はどうですか?横断歩道はちと辛い

  148. 321 319

    >>319 マンコミュファンさん
    間違えてました。
    横断歩道ではなく歩道橋です。
    文脈で読み取ってくださりありがとうございます。

  149. 322 購入者

    歩道橋は魚の棚側にエレベーター、パピオス側にエスカレーターがありますね。通勤時はエレベーター待っていられないですが…。
    信号があるとその分早く出ないといけないので、2号線を歩道橋で越えられるのは個人的にはメリットです。

  150. 327 口コミ知りたいさん

    >>322 購入者さん
    便利ですよね、

  151. 328 マンション掲示板さん

    ジオ明石に非常に興味があり、他の物件との比較も気になるという事でここに来ています. 否定的な言い回しは聞きたくないし、事実が知りたいですね. 物件を選ぶときは、自分の好みの条件になるべく近い所を選びたいので、駅から5分じゃ無くても、もう数分余分に歩いたとしても、海に近いという事は素晴らしいビューを見れる高層階を選べる点等もとても素敵だと思います.

  152. 330 マンション掲示板さん

    >>318 購入者さん
    屋根があるという点では、歩くときには本当に便利ですよね、

  153. 333 マンション検討中さん

    >>328 マンション掲示板さん
    高層階はほぼ完売してますよ。

  154. 335 口コミ知りたいさん

    [No.323~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害

  155. 336 匿名さん

    第2期1次って2戸しか無いので少ないなと思っていたが、その販売が2023年2月とえらく遅い。
    入居が2024年7月だから後はのんびり売るつもりかな?

  156. 337 匿名さん

    年内~年明けに先着分を売って2月から二期って流れになるんでしょうかね。
    一期が何戸出たのか分かりませんが先着分23戸って結構多いので、ちょっと時間掛かりそうではありますし。
    これからキャンペーンシーズンですので何か特典とか入ると買いやすいのかもしれませんけど
    今のところ表示はありませんね。まあ元々の価格帯も安いだと思いますが。

  157. 338 匿名さん

    のんびりと販売しているなぁと思っていたんですが、入居がそもそもすごく先だから
    急いでいないっていうことなんですね^^;

    先に契約した方たちも、入居までかなり待つということになるのでしょうか。
    ゆっくり家具とか選べるのはいいとは思うけれど、
    入居に対して売り出すのもすごくここは早かったということになります。

  158. 339 匿名さん

    プラウドタワー久々に売りがでたけど、めちゃくちゃ強気。
    77平米北西角25階が7450万。分譲価格は4300万位だったかな?
    値引きしないと売れないだろうが、いくらで成約するんだろう。

  159. 340 マンション検討中さん

    そんなものでしょう。もしかしてここと同じくらいだと勘違いしてない?

  160. 341 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    価格は7480万ですね。訂正。
    相場より割安なら情報サイトに乗る前に売れています。
    適正価格と思う買い主いれば、出てから1週間もあれば消えています。

  161. 342 匿名さん

    3980万円は何階ですか?

    1. 3980万円は何階ですか?
  162. 343 匿名さん

    >>341 匿名さん
    サイトに掲載される物件は割高なものが多いですよね。
    買い手が見つからずに誰でも価格が見れる状態になっているということです。

  163. 344 マンション掲示板さん

    >>343 さん

    >>343 匿名さん
    まだサイトに出ていますね。人気のプラウドタワーとはいえ、明石の中古で坪単価300万円越えるとキビシのでしょう。
    垂水のプラウドタワーも幾らになるか気になりますね。建築費は一段と高くなっていますから高層階は坪単価300万円越える部屋が続出しそうな気がしますが。

  164. 345 マンション掲示板さん

    >>339 匿名さん
    当時4000万だったの 安いなぁ
    今だと治安悪い場所でも駅近なら4000万じゃ買えなかったりするのに

  165. 346 匿名さん

    >>345 マンション掲示板さん
    アチラは即完売でしたから。抽選に当たった方は宝くじに当たったのと同じでしたね

  166. 347 匿名さん

    >>当時4000万だったの 安いなぁ
    抽選だったとのこと、当時の価格でさらに人気が高く抽選だったら割安だったんでしょう。

    地価も上がっているんじゃないでしょうか?
    そういえば、明石市長はどうなったんですか?
    最近ニュースで見かけない。。。

  167. 348 マンション検討中さん

    ここってあんまり人気ない?あまり売れてないようだけど。

  168. 349 マンション検討中さん

    プラウドも即売しないとすると、明石はこんなもの?大阪通勤がここって選択するってやっぱ無理か?そうすると県民なら神戸行く?

  169. 350 匿名さん

    >>349 マンション検討中さん
    プラウドタワーは500万値引きして6980万にしたら売れますよ。
    これなら神戸のタワマンと比べて割安感が出てきます。
    神戸市中央区でこの広さだと8500万はするんじゃあないかな。
    明石は新婚とか子育て世帯に人気で、高額物件買える富裕層には人気無いので仕方ないです。

  170. 351 マンション検討中さん

    駅から遠いし駐車場無いしでお金があっても明石市民に多そうなファミリー層の選択肢には入りづらそうな感じではあると思います。
    周辺も古き良き商店街って感じ若者ウケはしませんし。

  171. 352 通りがかりさん

    >>350 匿名さん

    明石自体は便利になったんだけど、大阪方面への転勤とかを考えるとやっぱり三宮以東が柔軟性もありますしねぇ

  172. 353 匿名さん

    少し前と比べて明石も便利になってきていると思います。
    地元で勤務している人であれば、十分に便利な立地。
    ただ、電車通勤などのことを考えると、他から明石へとはなりにくいかなぁ。

  173. 354 eマンションさん

    新快速止まる明石より快速駅の垂水駅前のが飲食含め栄えてるからなぁ。
    明石駅直結のタワマンで通勤駅として割り切るならいいけど、明石駅前で豊かに暮らすというイメージは沸かないな。現地歩き回った感想。

  174. 355 匿名さん

    公式サイトによるとマンション周辺にはパピオスあかし、ピオレ明石、アスピア明石という商業施設があるようですがテナントの内容はいまひとつなのですか?
    パピオスあかしだけチェックしすると店舗は結構よさげに思いましたが物足りない感じですか?

  175. 356 匿名さん

    明石駅前はスーパーも多いし基本的には問題ないです。あとほしいのは回転寿司くらい。

  176. 357 匿名さん

    不足なのは回転寿司ですか。
    ということはかなり充実した環境ということになるのかもしれませんね。
    Googleマップで回転寿司を探したら、回らない寿司店なら近くにもけっこうありました。

    高層階が苦手な場合でも海の見える生活に憧れる人っていると思うんですが、
    ジオ明石本町の場合だと最低何階くらいだと海が見えるんでしょう?
    将来的に海側に大きな建物が建つ可能性はあるんでしょうか?

  177. 358 匿名さん

    ここから海側には、ここyほりも高い建物は敷地的にも建たないんじゃないかと思います。
    道路に挟まれた区画がかなり細長いので、
    ここのようには高い建物は難しそう。
    今は低層の建物が並んでいますね。
    中層階は少なくとも海は見えそうだけど、下は何階からでしょうね…

  178. 359 口コミ知りたいさん

    アルファスマート狩口台はどうですか?

  179. 360 匿名さん

    イメージイラストを見た感じだと、2~3階程度の建物が海側にある感じに思えました。となると3~4階以上なら海が見えるのではないでしょうか?それより下でももしかしたら建物の隙間マラ見えたりとかしないかな?日当たりは南向きなのでかなり良いのではと思われます。海風に太陽光、とても健康的な暮らしがイメージされますが、どうでしょう。

  180. 361 匿名さん

    広告見るたび徒歩5分は嘘じゃない?と思ってる
    少なくとも女子供の足じゃ無理だし成人男性でもだいぶ早歩きかつ信号ない前提だよね

  181. 362 口コミ知りたいさん

    >>361 匿名さん
    近隣住民ですが成人男性でも小走りしないと無理ですよ。
    信号もありますし、最短距離では階段やエレベーター等の昇り降りが必要な道もあります。

  182. 363 マンコミュファンさん

    今週末の最終期で売り切るのでしょうか。
    思ったより早かった。

  183. 364 匿名さん

    分譲マンション、あまり詳しくないんですが、宅配ボックスって玄関前にあることが多いんですか?
    エントランスにあるのかと思っていました。賃貸だとオートロックじゃないこともあり、よく理解していません。防災備蓄倉庫もあるようで、必要なものを入れておけるのよさそうです。

    間取りでいいと思ったのはキッチン横に物入が多かったことです。パントリーみたいに食料品を入れておけたり、食器用洗剤のストックを入れておけたりしそうでした。

  184. 365 口コミ知りたいさん

    >>364 匿名さん
    玄関前宅配ボックスは最近の流行り。
    個人的にはメールコーナー付近に宅配ボックスエリアある方が大きい荷物も入れれるボックスあって好きかな。

  185. 366 匿名さん

    いよいよ、最後の1戸となりましたね

  186. 367 匿名さん

    >>365 口コミ知りたいさん
    これって不在の時はどのようにして宅配業社が玄関前まで入って来るのですか?
    他の部屋にも荷物が有ればついでに回れるけど、1件のみの配達だったら中に入れないと思うんですが。

  187. 368 匿名さん

    そうですね、どうするんだろう・・・
    ということで、グーグルで検索してみたんですけど、
    ヤマトの場合だと、マンションの管理会社やオーナーが、オートロックを解錠することを事前許諾していて、
    配達ドライバーの端末にエントランスをデジタルキーで解錠する機能が付いていて中に入って配達できるのだとか。
    そういうシステム?のようなものがあるみたいです。
    セキュリティ的にはどうなんでしょう。
    便利ではあるけど。

  188. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん
    完売!

  189. 370 通りがかりさん

    キャンセルが1邸出ていますね。

  190. 371 匿名さん

    角部屋だし74.41平米もあって条件は悪くないですね。
    階数もそこそこ上の方なので景色も良いのでは。
    と思いながら物件概要を確認したら今日抽選日となっているんですね。
    こういった日が設定されているのでしたら申込数はいくつかあったんでしょうか。
    キャンセル住戸が終わったら今度こそ完売でしょうか。
    入居まで一年以上あってこの状態は凄いですね。

  191. 372 検討板ユーザーさん

    >>44 マンコミュファンさん

    プレディア明石はどう思いますか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸