東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 豊田
  7. 豊田駅
  8. アトラス豊田ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-16 15:27:03

アトラス豊田についての情報を希望しています。
全邸南西・南東向きでワイドスパン中心の部屋のようです。
駅徒歩1分でいいなと思っています。
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/toyoda/index.html/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153167

所在地:東京都日野市豊田四丁目35番-6ほか12筆(地番)
交通:JR中央線「豊田」駅徒歩1分
間取:1DK・3LDK
面積:34.87平米~71.27平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-02 20:28:57

アトラス豊田  [【先着順】]
所在地:東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩1分
価格:6,298万円
間取:3LDK
専有面積:71.27m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 63戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス豊田口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    アトラスブランドのマンションは、設備は結構いい印象があるので、期待してもいいのかな
    駅前ですが、1DKとか単身者やDINKSとかがメインになるような間取りの構成になるのでしょうか。
    3LDKも用意されるそうですが、それがどれくらいの数になるかによって
    マンションの性質ていうのもかわってくるだろうなと考えています。

  2. 52 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん

    なぜ全く物件概要も見ずに書き込んでるんですか?
    購入する気あります?

  3. 53 ご近所さん

    >>52 さん

    賛成。6月末にも「説明会で価格提示があって」とかいう投稿があって、感心しちゃったのですが、もう、このマンションについては、買いたい人が溢れちゃってますから。私も買いたいんたけど、一応、今、住むところがそれなりにあるからなぁ。

  4. 54 匿名さん

    今出ているプランだと少々小さめではありますが3パターンともファミリー向けですね。
    他のプランは戸数が少ないんですか?1LDKの代表プランも見たい方いそうですけど。
    この中だと個人的にはEタイプが好みかなあ。角部屋なのと田の字ではない間取りが良い感じでした。
    レスを見ると結構注目されてる様子ですね。抽選日とか設定されたりしますかね?

  5. 55 マンション検討中さん

    ここ、全戸3LDKだと思いますが。

  6. 56 匿名さん

    あら、スレ主さんの記載ミスってことかしら?
    3LDK中心というふうにホームページには書いてあるから、
    ほんの一部が1DKなのかしらと思ったのだけど、
    平面図を見た限りでは34.87平米くらいの部屋は見られませんでした。
    物件概要を見てもいまのところは1DKの記載が無いみたいです。
    計画段階で変更などがあったのかしら。
    全邸南西・南東向き、日当たりはどうでしょう?

  7. 57 マンコミュファンさん

    >>56 匿名さん
    1DKは事業者協力住戸なので販売対象じゃないですね。
    日当たりは春分/秋分は全戸ほぼ全日陽が当たります
    冬至は見せてくれなかったから自分で計算するしかないです。

  8. 58 マンション検討中さん

    アトラスとティサージュとプラウド。
    マンション激戦区ですね。
    立地がよいのは、ティサージュ?
    仕様がよいのは、プラウド?
    アトラスの魅力は駅距離でしょうか?

  9. 59 名無しさん

    激戦はしてないかな。プラウドはブランド力で勝負! アトラスは、実は仕様いいと思います。旭化成だからかな、いいと思います。ティサージュは立地はいいけど、合ってる人とそうでない人がいると思う(アトラスもそうか)。まぁ、どのマンションにしても、気に入ったところがあって、お金も用意できる人がパッと買っていくのでしょう。

  10. 60 マンション比較中さん

    内装は気に入らなかったら新築リフォームもアリだしね。お金ある人なら。

    アトラスで唯一なんとかしてほしいのは共用廊下窓の縦格子かな。
    今からでもデベに要望出したら可動式ルーバーに変えてもらったりできないんだろうか。

  11. 61 匿名さん

    今日も現場のみなさん、猛暑の中、いっしょけんめい仕事してましたよ。マンション、徐々に姿を現してきましたね。区画整理(もちろん税金投入)後の四角い土地にいいのが建ちそうですよ。四方を道路に囲まれて、こんな立地はなかなか出てこないでしょう。今月、抽選ですか? ちょっとどきどきしますね。それにしても、現場のみなさん、まじで熱中症とかに気を付けてほしい。一昔前なんて、さすがにこんな気温の中で仕事しなかったですよ。  

  12. 62 匿名さん

    東京都市内近辺の暑さは異常ですね。物件概要記載の販売スケジュールがだんだん遅れている気がしますが、無理にスケジュールに合わせて現場の皆さんの健康を優先してほしいです。

  13. 63 匿名さん

    >>62
    「無理にスケジュールに合わせて」ではなく、
    「無理にスケジュールに合わせず」でした。鬼畜な誤字をしてしまい失礼しました。

  14. 64 マンション検討中さん

    ティサージュ豊田の完成時期がアトラスと同じく6月だそうですが、全く情報がありませんね。競合しうるのでしょうか?

  15. 65 口コミ知りたいさん

    >>64 マンション検討中さん

    そうなんですか? だとしたら、突貫工事? もちろん悪い意味でなく。あそこ、平らにしてから建築工事が始まるまで結構時間がかかった印象があって。なら、スレもまもなく立ちますかね? それとも、もう買う人実質決まっちゃっているのかな?

  16. 66 マンション検討中さん

    結構管理費と修繕費の負担が大きいなと思ったんですが皆さんそこは許容してるんでしょうかね?
    修繕費は結局倍だし立地は魅力的ですが、如何せんランニングコストの割合が大きすぎるというイメージが…

  17. 67 口コミ知りたい

    >>66 マンション検討中さん
    ここ、60戸+αですよね。規模としては珍しくないと思うのですが。ところで、自分は65の口コミ知りたいさんですが、今日、ティサージュさん(ちなみに42戸です)の前を通ったのですが、雑草が高さ2m前後になって生い茂っていました。2か月くらい前に作業員さんぽい人が数人いるのを見たので、てっきり建築中と思っていたのですが。ということで、65の投稿でいかにも今、建築中、というような記載をしてしまったため、訂正しに来ました(自分はアトラスさんとティサージュさんのファンです)。


    1. 68 匿名さん

      >>66 マンション検討中さん
      そんなに高いんですか? 私の経験では、特に修繕費は最初安く設定して、その後、結局これでは足りませんということになってアップするというパターンが珍しくなかったので、アトラスさんが最初から適正な金額を提示しているのなら、やむを得ないなと思うのですが。

    2. 69 マンション掲示板さん

      >>67 口コミ知りたいさん
      ティサージュは立地が素晴らしくてワクワクしますよね
      開発途中の南口とは逆に駅前は古い建物が多いのでしばらくはそれらに囲まれることになりますが…
      間取りも価格も何もわからず工事現場の看板を当てにするしかないのがもどかしいですね。

    3. 70 マンション比較中さん

      >>66 マンション検討中さん
      大雑把に計算して、共同住宅部分だけで年予算1500万
      管理人が平日8~15時とは聞いているから、仮にそこで600万として残りはなんだろうね。
      植栽もそこまでないし、光熱費や保険や警備会社の契約入れてもそんなにかからない気がするんだけどね。

      修繕積立金はもともとの金額がアレで、引き渡し時一括分を7年かけて償還してるんだと思った方がいいかと。この仕組は大体どこも一緒。
      金額もこれからのインフレ考えると初期設定はこれでいいんじゃないかね。値上げなんてまず無理だから、足りなくなったらクオリティ下げるしかなくなっちゃう。
      外見ボロくなったら資産価値落ちて結局損するだけ。

    4. 71 マンコミュファンさん

      管理費はどこでも関連会社等に入っていくから最初からしっかり取ろうとしますよね。その分、修繕積立金は本当に大丈夫?と思うくらい低く設定しているところが多い。管理費が気になるなら、アトラスに内訳というか算定根拠を聞いてみるのもいいかもしれません。旭化成なら、それなりに対応してくれるのでは。それと、ここで時々出てくるティサージュ、さすがに来年6月は無理なのでは?

    5. 72 職人さん

      現在検討中ですが、今の豊田駅周辺エリアでは最も価格の高いマンションであることから決断できずにいます。北口のプレシス、南口のベルジュールも当初は若干高いなと思っていましたが結局あまり時間もかからずに完売。今後の生活利便性や資産性も加味して、皆様いかがお考えでしょうか?参考までにお聞かせください!

    6. 73 マンション掲示板さん

      第1規の販売時期がだんだんと延びているのはどんな理由によるのでしょう?
      完成時期は変わっていないし…応募者が少なくて集まらないからこっそり販売時期を延長しているとか?

    7. 74 職人さん

      >>73 マンション掲示板さん
      担当者はコロナによる閉鎖があったためだとおっしゃっていましたが、真偽は不明です。私は、応募前に価格改定(増減共に)があったことも若干引っかかっています。

    8. 75 匿名希望

      >>72 職人さん
      プレシス、ベルジュール、完売したんですね。何人暮らしかにもよりますが面積的にきついと思っていたのですが。アトラスについては生活利便性は合格でしょう。資産性も市内のマンションの中ではトップグループだと思います。価格はそれこそ10年前と比べたらどこも高くなっていますが、例えば5年後ここの価格を振り返って見た時に、買っておいてよかったな、と思える気はします(あくまでも私見です)。私だったら、ここを買うか、中古でそれほど古くなく面積・間取りが納得できるもの(こういうのも結構強気で売っている)か、賃貸のいずれかでいきます。

    9. 76 匿名さん

      >>72 職人さん
      利便性で言えばバスロータリー向かいにスーパーできたら嬉しいです
      日野バイパスの延長部分ができると車の便がかなり良くなるので資産価値は上がりそう
      ロードサイド店もできるでしょう

      マンション価格は金利が上がれば下落するでしょうけど、ローンの総返済額を考えると買える物件は変わらないでしょう。
      買うなら腹括って買うしか無いかと。できれば固定金利で。
      下の方の階は割高だと思う。

    10. 77 マンション掲示板さん

      >>74 職人さん
      参考になります。ありがとうございます。
      しばらくモデルルームの前に旗が立っていない時期があったので、恐らくコロナ自体はあったものと思います。
      ただ、コロナがあっても契約行為は本社なりレンタルルームなりでできると思います。マンションのような大きい買い物は契約を急かされるイメージですが…変な勘ぐりはやめたほうがいいですね。
      価格改定の部分は確かに引っかかりますね。2期以降に有利に働けば良いのですが。

    11. 78 職人さん

      >>77 マンション掲示板さん
      とんでもないです。大きな買い物なので、不安要素を挙げるときりがないですよね。マンション自体はすごくいいものだと思っているので、私は前向きには検討しています。

    12. 79 職人さん

      >>75 匿名希望さん
      >>76 匿名さん
      お二方ともご意見ありがとうございます。

    13. 80 匿名さん

      手付金って10%1択なのでしょうか?
      会社によって違うと思いますがここはどうなのでしょう

    14. 81 マンション検討中さん

      >>80 匿名さん

      基本どこも10%ですよ。
      以前は交渉で5%まで下げてくれるところもありましたが、昨今の売り手市場でほぼ無理です。

    15. 82 66

      私が説明受けたのは、修繕は各戸分と建物全体負担分で単純に倍かかるって聞いたんですが、他社のマンションではタワーならまだしもこの規模でそんなんあるんだぁと思って。
      管理費が2万越えで修繕が1万切るぐらいからのスタートの合計3万円ってこの規模のマンションではそれなりの金額なんですよね。

      店舗用の分の管理や修繕負担が有ったりするのは、まぁある程度わかるけど、修繕倍にはならなくない?事業協力者分の住戸の分も負担させられてるんじゃないかとか結構邪推してしまうけどその辺の説明も明確にはしてないしちょっとなぁと見に行った時に思って、そのままフェードアウト気味になってしまったんですよね。

    16. 83 名無しさん

      >>82 66さん
      修繕費、1万円超えてるんじゃないかと思っていました。管理費2万超えは62戸くらいで頭割りしたときに、これからの時代、あのマンションだと、そうなっちゃうのかな?とも感じましたが、自分のことだと思えば、もう少し真剣に考えなくてはいけませんよね。管理組合がしっかりしていれば、見直していくことも可能かも。私の住むマンションは経費をチェックして繰越金を増やしていったりしてます。住人というか、所有者、管理組合の意識にかかっているのかも。

    17. 84 通りすがり

      >>82 66さん
      アトラスさん、えげつないことしちょるのかなと思っていたけど、うち(普通のマンション)の方が割高でした。

    18. 85 通りがかりさん

      >>82 66さん
      先日説明を受けましたが、当マンションの修繕費の増え方は他と比べて緩やかだそうです。
      今後数年での修繕費の推移表も見せてもらえたので、担当者へ徴求するのも手かと思います。
      既に見せてもらっているようでしたら申し訳ございません!

    19. 86 職人さん

      先日再度ギャラリー訪問しましたが、条件の良い部屋については既に要望書が入ってしまっているようでした。第一希望の住戸の購入は難しそうでしたね。。

    20. 87 eマンションさん

      >>81 マンション検討中さん
      いくらか下げてもらえました。無抽選部屋に限られると思いますが、交渉余地はあるようです。

    21. 88 匿名さん

      >>87 eマンションさん
      いい情報。

      駅1分の立地が気になっていました。
      再開発に期待して、注目している人もいる気がします。
      値下げ交渉、言っていいものか迷いますが、前例があるなら言ってみる価値ありそうです。

    22. 89 マンション検討中さん

      プラウドシティに比べて掲示板の人気(ひとけ)が少ないのが意外…
      アトラスは良いマンションだと個人的には確信しているので、なぜこんなに差があるのか不思議というか不安になりますね

    23. 90 ご近所さん

      >>89 マンション検討中さん
      もう、みんな決めてるんです。目立たないように黙ってるんです。それと、余計なお世話でしょうが、87さんの値下げの話は手付けについて、ですよね?

    24. 91 ご近所さんⅡ

      >>89 マンション検討中さん
      このマンション、建設工事が始まってから、交通整理のおじさんが「みんなから、いろいろ聞かれて大変なんだ」と言ってました。うちの近所のじっちゃんが、もう「買いたい」って希望出してきたみたいだけど、このじっちゃんだって、マンコミュ見てないですからね。自分も、マンコミュは読み物として拝読しています。

    25. 92 名無しさん

      ここって資産価値的にはどうなんですかね?もちろん詳細は専門家にしかわからないとは思いますが皆様がどう考えているのか伺いたく。

    26. 93 名無しさん

      ここって資産価値的にはどうなんですかね?もちろん詳細は専門家にしかわからないとは思いますが皆様がどう考えているのか伺いたく。

    27. 94 通りがかりさん

      >>93 名無しさん

      >>93 名無しさん
      南口は土地区画整理事業真っ只中なので今時点では周辺環境は微妙ですが、今後の発展に期待するしかないですね。中央線駅徒歩1分かつ4方向接道の物件は今後も中々出ないと予想されるので希少性はあると思います。駅近なので南側道路向かいに高層建物が建つと眺望は望めませんが道路幅員が10m以上あるので日当たりは確保されるでしょうし、西側はバスロータリーなので日当たり眺望は永久的と考えていいと思います。

    28. 95 匿名希望

      >>93 名無しさん
      資産価値ってよくわかってないのですが、もし、ここらへんのマンションが中古としてほぼ同時に売り出されたとして、一番最初に売れるのはここだと自分は思います(このマンション買おうとしている知人から、このマンション褒めないでと言われてるのですが、言ってしまった)。それと、景観については、例えば富士山が部屋から見えなくても、ちょっと歩けばどでかく見えるところとか、いくらでもありますから。

    29. 96 名無しさん

      アトラスのブランド力に不安を覚えるのですが、どうやって乗り越えてるんですか?皆さん
      もうそれは諦めるんですかね。ただ安い買い物ではないので

    30. 97 メガトン

      >>96 名無しさん
      アトラス知らないの?

    31. 98 匿名希望

      >>96 名無しさん
        自分は、アトラスが建つと聞いた時、豊田が認められたんだと思いました。いや、豊田はほんとにいいところなんですが。あっ、このマンションについて肯定的なこと書かないでって言われてたんだ。でも、言わずにはおれなかった・・・。

    32. 99 名無しさん

      >>94 通りがかりさん
      >>95 匿名希望さん

      ありがとうございました。4面接道の強みは今後資産価値が毀損されにくいといったところでしょうかね。不動産屋さんのセールスポイントもそのまま信用できそうですね。
      前向きに考えてみます。

    33. 100 マンション検討中さん

      >>96 名無しさん
      いいと思いますよ。同じエリアに、プラウドがあるから相対的に劣後してみえるだけかと。

    アトラス豊田  [【先着順】]
    所在地:東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区(地番)
    交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩1分
    価格:6,298万円
    間取:3LDK
    専有面積:71.27m2
    販売戸数/総戸数: 1戸 / 63戸
    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンクレイドル京王八王子

    東京都八王子市大和田町五丁目

    3300万円台~4500万円台

    3LDK

    58.71平米~61.26平米

    総戸数 40戸

    サンクレイドル立川ステーションウィズ

    東京都立川市錦町1丁目

    未定

    3LDK

    63.14平米~66.42平米

    総戸数 52戸

    サンクレイドル国立II

    東京都国立市富士見台二丁目

    4580万円~5980万円

    2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.00平米~74.70平米

    総戸数 56戸

    グランドメゾン国立富士見通り

    東京都国立市中2丁目

    未定

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.22平米~75.88平米

    総戸数 18戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    アージョ府中

    東京都府中市美好町1丁目

    3,480万円~6,180万円

    2LDK

    55.12平米~64.73平米

    総戸数 17戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    東京都小平市花小金井南町一丁目

    4300万円台~8300万円台

    1LDK・2LDK

    44.46平米・60.69平米

    総戸数 162戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井一丁目

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67平米~65.62平米

    総戸数 42戸

    ランカフィクス志木

    埼玉県新座市東北二丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

    38.28㎡~47.85㎡

    総戸数 56戸

    クレアホームズ朝霞台

    埼玉県朝霞市東弁財三丁目

    4598万円~5898万円

    2LDK,3LDK

    57.74㎡~72.27㎡

    総戸数 27戸