東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 豊田
  7. 豊田駅
  8. アトラス豊田ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-05 21:53:11

アトラス豊田についての情報を希望しています。
全邸南西・南東向きでワイドスパン中心の部屋のようです。
駅徒歩1分でいいなと思っています。
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/toyoda/index.html/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153167

所在地:東京都日野市豊田四丁目35番-6ほか12筆(地番)
交通:JR中央線「豊田」駅徒歩1分
間取:1DK・3LDK
面積:34.87平米~71.27平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-02 20:28:57

アトラス豊田  [【先着順】]
所在地:東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩1分
価格:6,298万円
間取:3LDK
専有面積:71.27m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 63戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス豊田口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅の真ん前ですね。エントランスから電車まで2分もあれば間に合いそう。

店舗が5戸入るようですが業種が気になります。

2. 2 匿名さん

新プロジェクトですか?

店舗は何が来るでしょうね?楽しみです。
    このあたりは住宅街で落ち着いた雰囲気なので、人気あると思います。
    ただ、いくらになるか・・・

23区内のマンションが高すぎて買えなかったりするので、ここは安いと嬉しいです。

3. 3 買い替え検討中さん

1階店舗が飲食店ならパスかな。飲食が入ると建物の劣化(特に配管)が早くなる。虫もでるしね。

4. 4 マンション比較中さん

でもこの場所で中堅デベ物件は見逃せない。
    手が届くなら買いたいかも。

5. 5 口コミ知りたいさん

沿線民です。
    駅近とは言え豊田だとどうしても北口側に住みたいなと思ってしまうのですが、地元の方はどう考えられているのか聞きたいです。

6. 6 口コミ知りたいさん

折角アーキサイトメビウスを採用するのであれば
    値段は高水準であっても良質な設備仕様でエリアNo1マンションにして欲しい
    ホント期待してる

7. 7 通りがかりさん

>>5 口コミ知りたいさん

たとえば仕事帰りにイオンとかで買い物していきたいとかいうのなら北口かもしれないけど、そういう生活パターンでなければ、このマンションの立地は、良いのが出てきたなという印象です(価格を知るのが怖い気もします)。電車の音がうるさいよ、とかいう投稿が今後出てくるかもしれませんが、近くにお茶屋さんや本屋さんがあるので、聞いてみるといいかもしれません(その際はちょっとお買い物してくれるとうれしいかも)。

8. 8 匿名さん

外観完成予想CGは店舗側から見た建物になるんでしょうか。
    最初吹き抜けのエントランスかと思いました。店舗部分に何が入るのか楽しみですね。
    飲食店ではなさそうのなのは住人さんからすると望ましい感じ?

豊田駅周辺だと北口の方が人気なんですね。買い物とか行くにはそちらに住みたいですが
    駅徒歩1分なので生活環境的にはそんなに変わらないような気がしました。

9. 9 匿名さん

場所はとってもいいので値段が気になりますね
    ホームページに出ている間取りとかめちゃ良いけど、高そうですね

値段いくらになるのか情報ある人は是非教えてください

10. 10 匿名さん

天候関係なく電車に乗れるのはありがたいです。
    駅からの近さは魅力的ですが、騒音面などのデメリットは気になるところです。
    1F半店舗になっていますがどんな店舗が入るのかというのは決まっているのでしょうか?
    便利な薬局やスーパーなどが入ってくれると助かるかな。

11. 11 匿名さん

7さんのご意見、いいですね。
    ご近所のお店で買い物しつつ情報収集って、いいかもなと思いました。
    騒音とかは建物が完成して実際に部屋に入ってみないとわからないことなので、近くに住んでいる人に聞くのは正解だと思います。
    一般の人だと聞きにくいけど、お店だったら入りやすいですしね。
    間取りは、たしかにいい感じに思えました。
    フレキシブルな部屋あり、プライバシーの守られた部屋もあり、生活しやすそうに思います。

12. 12 匿名さん

本当に駅前っていう立地ですね。
    電車通勤がラクですし、なかなかの人気物件となりそう。
    店舗は1階に全て入る感じなのでしょうか。
    飲食店とコンビニはできれば避けたいですが、立地から考えると
    どちらかは入ってしまうかな?

13. 13 通りがかりさん

北口は同じようなマンションがバンバンと建っていて、そこに住むかどうかは好みが分かれると思います。このマンションは南口とはいってもハザードマップ上ももちろん問題ないし、買い物とかにしても南口再開発に期待したくなりますよね。このマンションのライバルは、イオンの向かい側に建設中の単体のマンションかな。でも、どっちもかなり高そうだから私には無縁です。ちなみに、このマンションの1階にはちょっとコジャレたお店が入るという噂は聞きました(港区女子がイメージするような「コジャレた」とは違うでしょうが)。あくまでも噂です。

14. 14 匿名さん

13さん、かなりの情報通さんですね。
    情報とても参考になります。ありがとうございます。
    周辺情報もですが、1階の店舗もおしゃれなお店って気になります!
    飲食店なのでしょうかね。

15. 15 評判気になるさん

住民です。南口の再開発は計画より遅れていますが、10年前とは比べ物にならないくらい変化しました。ロータリーもこれから整備されますし、駅前のマンション群が増えたので、周辺の更地に商業施設(スーパー、コンビニなど)の出店は期待できると感じています。アトラスは立地が希少なのでかなり強気な価格になるのではないでしょうか。北口のプラウドの売れ行き次第といったところですかね。

16. 16 匿名さん

徒歩1分で駅まで行けちゃうという素晴らしい立地なんですけどホームとか電車からの視線とかは大丈夫なんでしょうか?向きを見るとバルコニーは東南向きのようなので駅とは反対側ですから玄関側が駅方向に向く感じになるかと思われます。内廊下ではなさそう?なので玄関の出入りが見えてしまう可能性はあるのかな?竣工は来年だから気になる場合は現地確認というよりは販売主に問い合わせたほうがいいのかも。

17. 17 地元の人間っす。うっす。

結果として見えないんじゃないかなぁ。仰るとおり、直接の関係者に訊くのがいいとは思いますが。

18. 18 名乗るほどの者ではございません

>>16 匿名さん
    ホームからマンションの方を見て、右3分の2はJR関係の4階建ての建物があるので、見えないと思います(これが取り壊されるというなら話は別ですが)。残り3分の1は店舗兼住宅(だったかな?)3軒のうち2軒が更地になっていて、広告板はなく、「日野市区画整理課」のコーンが3~4つ置いてあったので、そこに聞けば何か教えてくれるかもしれません(残り1件も近々取り壊される感じがします)。このマンションはいい場所に建つので、このマンションコミュニティ上でも嫌がらせ的な投稿が寄せられるようになるかもしれません。大切なのは、ここでの情報はあくまでも参考程度にとどめて、自分が知りたいことを実際に担当している部署等に確認することだと思います(だから、私がここに書いたことも、参考程度にしておいてください)。それと、豊田駅の下りホーム(このマンションに近い方)は入線時、徐行してくる印象があります。列車の音が気になる人には結構なぐさめになるかと思うのですが。では、これにて失礼します。

19. 19 匿名さん

たしかにそうかもしれませんね、立地が良かったり人気が出そうなマンションの投稿にはマイナスな内容の投稿も目立ってくるのかなと思いました。
    18さんがおっしゃるように、様々な意見は参考程度にとどめて自分の足と目と耳で確かめるのが一番大事かなと思います。
    駅1分で専有面積にもゆとりがありそうですし、価格次第ではかなり注目されそうに思います。

20. 20 匿名さん

駅までとても近い場所ですし、実際に現地に行って確認っていうのもしやすい環境だからいいですよね
    家の中が見えてしまうんじゃないか、っていうのは実際に本当に電車に乗って確認しやすいし。
    見えてしまいそうだなぁって思ったとしても、
    植樹が育つと見え方もまた変わってくるので予想とは少し違うふうになるかもだけど。

21. 21 匿名さん

マンション名が「アトラス豊田」で正式決定!なのかな??
    公式サイトにそう記載されていました。

再開発エリア内にできるということですから
    今後、もっと暮らしやすくなることが期待されます。
    そもそも駅前っていうことだけでも相当便利なのに。

22. 22 マンション比較中さん

いいなとは思うんだけど、店舗用の駐車場どこなのとか(住人用と共用?)、
    エントランスのイメージ図の左上の2F~4Fにかかる謎のガラス手摺回廊はなんだろうかとか(あそこは住戸前じゃなく駐車場と共用階段だよね?)、
    共用階段大きすぎない?? とか、いろいろ気になるところのあるデザインだねこれ。

23. 23 匿名さん

>>22さん
    違和感として気になるなら、やめておくのもひとつかもしれません。

店舗用の駐車場、住人と共用だと微妙かも・・・
    イメージ図なので、実際は違ったりするのかもとも思います。
    でも、「いろいろ気になるところのあるデザイン」と違和感あるのがネックかも。

24. 24 マンション検討中さん

これはどう転んでも売れちゃうマンションじゃないでしょうか。
    倍率付かなけりゃいいけど。

25. 25 匿名さん

リセール、駅から徒歩1分なのは魅力ですね。
    何かあった時、資産価値は大事。駅から徒歩15分以内を探していますが、それより徒歩10分以内、徒歩5分以内ならよりメリット。

ただし駐車場の件は納得しておくこと。

>>倍率付かなけりゃ
    抽選販売になりますか?そうだとしたら早めに申し込まないと

26. 26 匿名さん

駐車場のこと・・とあるのですが
    購入してからの抽選になるのですか?

外れてしまった場合
    近いく駐車場が斡旋いただけるとかないのでしょうかね。
    じゃないと停めれないと困ってしまいますよね。

27. 27 匿名希望

>>26 匿名さん
    もしかしたらマンションをはじめて購入しようと思っている方かもしれませんが、マンションの駐車場について、ここで聞いてもしょうがないと思いますよ。

28. 28 マンション検討中さん

駅前ですから駐車場不要という方も多いのでは?ちょっと利便性は落ちますが周囲にも貸駐車場は多いですし。
    駐車場を理由に見送るのは惜しい立地。

29. 29 匿名さん

>>26
    マンションの駐車場が外れた場合において、周辺駐車場を斡旋してくれるということはないですが、
    紹介をしてくれることはあると思います。空きがあるかどうかというのは地震で問い合わせという形になるんじゃないでしょうか。
    車をどうしても所持したい場合は駐車場が借りれない場合を想定して借りれる駐車場があるかどうか
    確認しておいた方がいいでしょうね。

30. 30 匿名でお願いします

>>26 匿名さん
    購入後に抽選というのが多いと思います。物件概要を見ると、58戸に対し22台分用意しているみたいで、駅1分のところに22台分用意するだけでもすごいと思いました。ちなみに、マンションによっては3年ごとに再抽選しているところとかもあるみたいですが、それぞれのマンション(の管理組合)によって違ってくるかなと思います。ただ、このマンションは駅1分だし、車離れも徐々に進む中で、何世帯の方が駐車場を希望するかですね。その一方で、南口再開発に伴い、今までは結構目についていた駅近の駐車場が今後どうなるのかなぁ、というのはあります。

31. 31 マンション検討中さん

まだ説明会行けてないからわからないんだけど、建築看板見ると店舗の仕様とかが結構変わってるんだけど、HPのとどっちが新しいのかな?
    看板の記載だと店舗用の駐車場割り当てが減って住戸用23台に見える。

あとは、ディスポーザーの有無とか室内仕様とかもうちょっと載せてくれないもんかね。。

1. まだ説明会行けてないからわからないんだけ...
  32. 32 匿名さん

初めまして。小学生の子供がいます。ここのあたりの小学校の評判、ご存知の方教えていただけないでしょうか。転勤族ですがそろそろ子供と私は腰を据えたいなと思っています。中学、高校も問題なければ豊田、住みやすそうです。

33. 33 匿名希望

>>26 匿名さん
    私の住むマンションは、重要事項説明書に「駐車場は、入居時にとりあえず決まってないと困るだろうから、事前に売り主側がくじ引き会を開くけど、その後、所有者さんたち(管理組合)で改めて決めてね」というようなことが書いてありました。

34. 34 匿名

>>32 匿名さん
    ここらへんの小学校の評判に関する情報、すぐには寄せられてこないようですね。匿名さんの文章の印象からすると、他の方法でも情報を収集しているとは思いますが。日野市というと、市立のどこかの小学校が毎年NHK合唱コンクールで金賞をとっているとか、給食がおいしいらしいとか、そのくらいのことしか知りませんが、私が以前、日野市ではない自治体の教委に勤務していたときに、子どもたちが無事に学校を卒業していくのって大変だなと感じていました。例えば、一人のわいせつ教師にぶちあたっただけで、めちゃくちゃになっちゃうし。匿名さんが知りたいのはこんな情報ではないでしょうし、何かプラスの情報があれば、ほっとできるということですよね。日野市は新住民も増えてきているようですし、有用な情報が寄せられればよいのですが。お役に立たず、すみません。

35. 35 価格気になる君

駅徒歩1分は魅力的ですよね。価格がどの程度になるのかが気になります。周辺の物件でプラウドシティ豊田で5000万円台が多いのでこちらの物件もそのくらいするんですかね?

36. 36 マンション比較中さん

>>35 価格気になる君
    同程度からやや上ぐらいじゃないかね。
    プラウドは野村価格だけどこっちは駅チカだし
    商業地区だけど眺望はともかく日照はほぼ安泰。

高級感出してくるなら上層階は坪300ぐらいになるのかね。
    高級と言うにはEとFの扉配置とかでちょっといかがかと思うが。

37. 37 名無しさん

プラウド豊田と同価格帯か、ひょっとしてそれ以下だとしたら即買います。プラウド豊田だってもちろんいいですよ。でも、北口2分のあのマンション(あのマンションも好きです)の価格とか、その他全体的な状況を見たって、それはないんじゃないかなぁ。で、モデルルーム、できてますね。覗いてみたいけどなぁ。

38. 38 ウェイ

説明会とかで価格公開されてるんですかね?
    公式サイトが更新予定日の25日を過ぎても更新されていないようですが…

39. 39 匿名希望

説明会に参加した際に価格提示ありました。
    3LDKですが、プラウドと同価格のようです。
    まだ公式では未定となっているのでもしかしたら変動するのかな。
    とにかく駅前という立地条件を押しまくってました。
    ちなみに、下はコンビニが入るそうです。
    豊田に土地勘はありませんが、再開発の影響で昔と比べてかなり地価があがっているようです。
    あの近辺に昔からいた方は驚いていました。笑

40. 40 匿名さん

>>39 匿名希望さん
    本当だとすると、結構思い切った値付けしますね。
    かなり売れそうです。

41. 41 熱中症

といいますか、実質50戸くらいしか売らないから(よくわからないけど)、本当にそのくらいの価格なら結構早く売れちゃいそう。モデルルーム、見てこようっと。

42. 42 匿名希望

>>40さん
    上層階や角部屋(南向き)になると確か6,000万台くらいでした。
    下の階層や間取り次第では5,000万台(半ばか後半)と提示されました。
    3LDKで検討されている方はこちのマンションは魅力的に思いますよね。
    駅近なので仕方ないですが、南向きはバルコニーがロータリーに向いているそうです。
    あと駐車場は抽選だそうですよ!

43. 43 尻切れトンボ

適正価格での販売予定だと思います。このマンションを購入候補として考えていらっしゃる方は、もうモデルルーム見学(予約)済みだと思いますが、このマンション、全体的にいいと思います(もちろん人によって捉え方は様々でしょうが)。10年前の価格と比べてもしょうがないですしね。南口再開発計画もがんばっているみたいですね(北口、負けちゃう?)。店舗は5戸中、4戸はほぼ決まったみたいです(先住民が噂していた店は入らない?)。

44. 44 匿名さん

駐車場は抽選なのですね。
    車所有なので駐車場は必須。
    車所有の方が少ないといいのですが。
    駐車場は機械式ですか?
    自走式ですか?
    わかる方がいたら教えて下さい。

45. 45 周辺住民さん

>>44 匿名さん
    タワーパーキングですね。
    ハイルーフ対応は12台分。
    北口の分譲予定マンションは平置き13台でしたよ。

46. 46 匿名さん

>>45周辺住民さん
    44番です。
    ありがとうございます。
    やはり機械式なのですね。
    北口の分譲予定マンションは、イオンより交差点を挟んで駅側のところですか?

戸建を探していたのですが、駅近マンションが急浮上で視野に入ってきたもので、マンションの物件のことはほとんど知らなくて。

47. 47 名無しさん

最近旭化成さんのマンション魅力的だな~

48. 48 ご近所さん

ここの掲示板も落ち着いてきましたね。それこそ8月あたりには契約者専用スレッドが立ち上がるんでしょうか。いや、その必要もないくらいかな。

49. 49 マンション検討中ん

>>48 ご近所さん

駅前の51戸ならサクッと売れて終了だと思います。
    8月は情報感度の低い人が後悔してる頃合いでしょう。

50. 50 匿名さん

駅前物件なので、かなり注目している人は多いのかなと思います。
    電車通勤もこの距離はなかなか便利ですよね。
    今見れるプランは少し狭い感じですが、
    他のプランや設備など、もう少し詳しい情報がほしいところです。

51. 51 匿名さん

アトラスブランドのマンションは、設備は結構いい印象があるので、期待してもいいのかな
    駅前ですが、1DKとか単身者やDINKSとかがメインになるような間取りの構成になるのでしょうか。
    3LDKも用意されるそうですが、それがどれくらいの数になるかによって
    マンションの性質ていうのもかわってくるだろうなと考えています。

52. 52 マンション検討中さん

>>51 匿名さん

なぜ全く物件概要も見ずに書き込んでるんですか?
    購入する気あります?

53. 53 ご近所さん

>>52 さん

賛成。6月末にも「説明会で価格提示があって」とかいう投稿があって、感心しちゃったのですが、もう、このマンションについては、買いたい人が溢れちゃってますから。私も買いたいんたけど、一応、今、住むところがそれなりにあるからなぁ。

54. 54 匿名さん

今出ているプランだと少々小さめではありますが3パターンともファミリー向けですね。
    他のプランは戸数が少ないんですか?1LDKの代表プランも見たい方いそうですけど。
    この中だと個人的にはEタイプが好みかなあ。角部屋なのと田の字ではない間取りが良い感じでした。
    レスを見ると結構注目されてる様子ですね。抽選日とか設定されたりしますかね?

55. 55 マンション検討中さん

ここ、全戸3LDKだと思いますが。

56. 56 匿名さん

あら、スレ主さんの記載ミスってことかしら?
    3LDK中心というふうにホームページには書いてあるから、
    ほんの一部が1DKなのかしらと思ったのだけど、
    平面図を見た限りでは34.87平米くらいの部屋は見られませんでした。
    物件概要を見てもいまのところは1DKの記載が無いみたいです。
    計画段階で変更などがあったのかしら。
    全邸南西・南東向き、日当たりはどうでしょう?

57. 57 マンコミュファンさん

>>56 匿名さん
    1DKは事業者協力住戸なので販売対象じゃないですね。
    日当たりは春分/秋分は全戸ほぼ全日陽が当たります
    冬至は見せてくれなかったから自分で計算するしかないです。

58. 58 マンション検討中さん

アトラスとティサージュとプラウド。
    マンション激戦区ですね。
    立地がよいのは、ティサージュ?
    仕様がよいのは、プラウド?
    アトラスの魅力は駅距離でしょうか?

59. 59 名無しさん

激戦はしてないかな。プラウドはブランド力で勝負! アトラスは、実は仕様いいと思います。旭化成だからかな、いいと思います。ティサージュは立地はいいけど、合ってる人とそうでない人がいると思う(アトラスもそうか)。まぁ、どのマンションにしても、気に入ったところがあって、お金も用意できる人がパッと買っていくのでしょう。

60. 60 マンション比較中さん

内装は気に入らなかったら新築リフォームもアリだしね。お金ある人なら。

アトラスで唯一なんとかしてほしいのは共用廊下窓の縦格子かな。
    今からでもデベに要望出したら可動式ルーバーに変えてもらったりできないんだろうか。

61. 61 匿名さん

今日も現場のみなさん、猛暑の中、いっしょけんめい仕事してましたよ。マンション、徐々に姿を現してきましたね。区画整理(もちろん税金投入)後の四角い土地にいいのが建ちそうですよ。四方を道路に囲まれて、こんな立地はなかなか出てこないでしょう。今月、抽選ですか? ちょっとどきどきしますね。それにしても、現場のみなさん、まじで熱中症とかに気を付けてほしい。一昔前なんて、さすがにこんな気温の中で仕事しなかったですよ。  

62. 62 匿名さん

東京都市内近辺の暑さは異常ですね。物件概要記載の販売スケジュールがだんだん遅れている気がしますが、無理にスケジュールに合わせて現場の皆さんの健康を優先してほしいです。

63. 63 匿名さん

>>62
    「無理にスケジュールに合わせて」ではなく、
    「無理にスケジュールに合わせず」でした。鬼畜な誤字をしてしまい失礼しました。

64. 64 マンション検討中さん

ティサージュ豊田の完成時期がアトラスと同じく6月だそうですが、全く情報がありませんね。競合しうるのでしょうか?

65. 65 口コミ知りたいさん

>>64 マンション検討中さん

そうなんですか? だとしたら、突貫工事? もちろん悪い意味でなく。あそこ、平らにしてから建築工事が始まるまで結構時間がかかった印象があって。なら、スレもまもなく立ちますかね? それとも、もう買う人実質決まっちゃっているのかな?

66. 66 マンション検討中さん

結構管理費と修繕費の負担が大きいなと思ったんですが皆さんそこは許容してるんでしょうかね?
    修繕費は結局倍だし立地は魅力的ですが、如何せんランニングコストの割合が大きすぎるというイメージが…

67. 67 口コミ知りたい

>>66 マンション検討中さん
    ここ、60戸+αですよね。規模としては珍しくないと思うのですが。ところで、自分は65の口コミ知りたいさんですが、今日、ティサージュさん(ちなみに42戸です)の前を通ったのですが、雑草が高さ2m前後になって生い茂っていました。2か月くらい前に作業員さんぽい人が数人いるのを見たので、てっきり建築中と思っていたのですが。ということで、65の投稿でいかにも今、建築中、というような記載をしてしまったため、訂正しに来ました(自分はアトラスさんとティサージュさんのファンです)。

1. 68 匿名さん

そんなに高いんですか? 私の経験では、特に修繕費は最初安く設定して、その後、結局これでは足りませんということになってアップするというパターンが珍しくなかったので、アトラスさんが最初から適正な金額を提示しているのなら、やむを得ないなと思うのですが。

2. 69 マンション掲示板さん

>>67 口コミ知りたいさん
      ティサージュは立地が素晴らしくてワクワクしますよね
      開発途中の南口とは逆に駅前は古い建物が多いのでしばらくはそれらに囲まれることになりますが…
      間取りも価格も何もわからず工事現場の看板を当てにするしかないのがもどかしいですね。

3. 70 マンション比較中さん

大雑把に計算して、共同住宅部分だけで年予算1500万
      管理人が平日8~15時とは聞いているから、仮にそこで600万として残りはなんだろうね。
      植栽もそこまでないし、光熱費や保険や警備会社の契約入れてもそんなにかからない気がするんだけどね。

修繕積立金はもともとの金額がアレで、引き渡し時一括分を7年かけて償還してるんだと思った方がいいかと。この仕組は大体どこも一緒。
      金額もこれからのインフレ考えると初期設定はこれでいいんじゃないかね。値上げなんてまず無理だから、足りなくなったらクオリティ下げるしかなくなっちゃう。
      外見ボロくなったら資産価値落ちて結局損するだけ。

4. 71 マンコミュファンさん

管理費はどこでも関連会社等に入っていくから最初からしっかり取ろうとしますよね。その分、修繕積立金は本当に大丈夫?と思うくらい低く設定しているところが多い。管理費が気になるなら、アトラスに内訳というか算定根拠を聞いてみるのもいいかもしれません。旭化成なら、それなりに対応してくれるのでは。それと、ここで時々出てくるティサージュ、さすがに来年6月は無理なのでは?

5. 72 職人さん

現在検討中ですが、今の豊田駅周辺エリアでは最も価格の高いマンションであることから決断できずにいます。北口のプレシス、南口のベルジュールも当初は若干高いなと思っていましたが結局あまり時間もかからずに完売。今後の生活利便性や資産性も加味して、皆様いかがお考えでしょうか?参考までにお聞かせください!

6. 73 マンション掲示板さん

第1規の販売時期がだんだんと延びているのはどんな理由によるのでしょう?
      完成時期は変わっていないし…応募者が少なくて集まらないからこっそり販売時期を延長しているとか?

7. 74 職人さん

>>73 マンション掲示板さん
      担当者はコロナによる閉鎖があったためだとおっしゃっていましたが、真偽は不明です。私は、応募前に価格改定(増減共に)があったことも若干引っかかっています。

8. 75 匿名希望

>>72 職人さん
      プレシス、ベルジュール、完売したんですね。何人暮らしかにもよりますが面積的にきついと思っていたのですが。アトラスについては生活利便性は合格でしょう。資産性も市内のマンションの中ではトップグループだと思います。価格はそれこそ10年前と比べたらどこも高くなっていますが、例えば5年後ここの価格を振り返って見た時に、買っておいてよかったな、と思える気はします(あくまでも私見です)。私だったら、ここを買うか、中古でそれほど古くなく面積・間取りが納得できるもの(こういうのも結構強気で売っている)か、賃貸のいずれかでいきます。

9. 76 匿名さん

>>72 職人さん
      利便性で言えばバスロータリー向かいにスーパーできたら嬉しいです
      日野バイパスの延長部分ができると車の便がかなり良くなるので資産価値は上がりそう
      ロードサイド店もできるでしょう

マンション価格は金利が上がれば下落するでしょうけど、ローンの総返済額を考えると買える物件は変わらないでしょう。
      買うなら腹括って買うしか無いかと。できれば固定金利で。
      下の方の階は割高だと思う。

10. 77 マンション掲示板さん

>>74 職人さん
      参考になります。ありがとうございます。
      しばらくモデルルームの前に旗が立っていない時期があったので、恐らくコロナ自体はあったものと思います。
      ただ、コロナがあっても契約行為は本社なりレンタルルームなりでできると思います。マンションのような大きい買い物は契約を急かされるイメージですが…変な勘ぐりはやめたほうがいいですね。
      価格改定の部分は確かに引っかかりますね。2期以降に有利に働けば良いのですが。

11. 78 職人さん

>>77 マンション掲示板さん
      とんでもないです。大きな買い物なので、不安要素を挙げるときりがないですよね。マンション自体はすごくいいものだと思っているので、私は前向きには検討しています。

12. 79 職人さん

>>75 匿名希望さん
      >>76 匿名さん
      お二方ともご意見ありがとうございます。

13. 80 匿名さん

手付金って10%1択なのでしょうか?
      会社によって違うと思いますがここはどうなのでしょう

14. 81 マンション検討中さん

>>80 匿名さん

基本どこも10%ですよ。
      以前は交渉で5%まで下げてくれるところもありましたが、昨今の売り手市場でほぼ無理です。

15. 82 66

私が説明受けたのは、修繕は各戸分と建物全体負担分で単純に倍かかるって聞いたんですが、他社のマンションではタワーならまだしもこの規模でそんなんあるんだぁと思って。
      管理費が2万越えで修繕が1万切るぐらいからのスタートの合計3万円ってこの規模のマンションではそれなりの金額なんですよね。

店舗用の分の管理や修繕負担が有ったりするのは、まぁある程度わかるけど、修繕倍にはならなくない?事業協力者分の住戸の分も負担させられてるんじゃないかとか結構邪推してしまうけどその辺の説明も明確にはしてないしちょっとなぁと見に行った時に思って、そのままフェードアウト気味になってしまったんですよね。

16. 83 名無しさん

>>82 66さん
      修繕費、1万円超えてるんじゃないかと思っていました。管理費2万超えは62戸くらいで頭割りしたときに、これからの時代、あのマンションだと、そうなっちゃうのかな?とも感じましたが、自分のことだと思えば、もう少し真剣に考えなくてはいけませんよね。管理組合がしっかりしていれば、見直していくことも可能かも。私の住むマンションは経費をチェックして繰越金を増やしていったりしてます。住人というか、所有者、管理組合の意識にかかっているのかも。

17. 84 通りすがり

>>82 66さん
      アトラスさん、えげつないことしちょるのかなと思っていたけど、うち(普通のマンション)の方が割高でした。

18. 85 通りがかりさん

>>82 66さん
      先日説明を受けましたが、当マンションの修繕費の増え方は他と比べて緩やかだそうです。
      今後数年での修繕費の推移表も見せてもらえたので、担当者へ徴求するのも手かと思います。
      既に見せてもらっているようでしたら申し訳ございません!

19. 86 職人さん

先日再度ギャラリー訪問しましたが、条件の良い部屋については既に要望書が入ってしまっているようでした。第一希望の住戸の購入は難しそうでしたね。。

20. 87 eマンションさん

>>81 マンション検討中さん
      いくらか下げてもらえました。無抽選部屋に限られると思いますが、交渉余地はあるようです。

21. 88 匿名さん

>>87 eマンションさん
      いい情報。

駅1分の立地が気になっていました。
      再開発に期待して、注目している人もいる気がします。
      値下げ交渉、言っていいものか迷いますが、前例があるなら言ってみる価値ありそうです。

22. 89 マンション検討中さん

プラウドシティに比べて掲示板の人気(ひとけ)が少ないのが意外…
      アトラスは良いマンションだと個人的には確信しているので、なぜこんなに差があるのか不思議というか不安になりますね

23. 90 ご近所さん

>>89 マンション検討中さん
      もう、みんな決めてるんです。目立たないように黙ってるんです。それと、余計なお世話でしょうが、87さんの値下げの話は手付けについて、ですよね?

24. 91 ご近所さんⅡ

>>89 マンション検討中さん
      このマンション、建設工事が始まってから、交通整理のおじさんが「みんなから、いろいろ聞かれて大変なんだ」と言ってました。うちの近所のじっちゃんが、もう「買いたい」って希望出してきたみたいだけど、このじっちゃんだって、マンコミュ見てないですからね。自分も、マンコミュは読み物として拝読しています。

25. 92 名無しさん

ここって資産価値的にはどうなんですかね?もちろん詳細は専門家にしかわからないとは思いますが皆様がどう考えているのか伺いたく。

26. 93 名無しさん

ここって資産価値的にはどうなんですかね?もちろん詳細は専門家にしかわからないとは思いますが皆様がどう考えているのか伺いたく。

27. 94 通りがかりさん

>>93 名無しさん

>>93 名無しさん
      南口は土地区画整理事業真っ只中なので今時点では周辺環境は微妙ですが、今後の発展に期待するしかないですね。中央線駅徒歩1分かつ4方向接道の物件は今後も中々出ないと予想されるので希少性はあると思います。駅近なので南側道路向かいに高層建物が建つと眺望は望めませんが道路幅員が10m以上あるので日当たりは確保されるでしょうし、西側はバスロータリーなので日当たり眺望は永久的と考えていいと思います。

28. 95 匿名希望

>>93 名無しさん
      資産価値ってよくわかってないのですが、もし、ここらへんのマンションが中古としてほぼ同時に売り出されたとして、一番最初に売れるのはここだと自分は思います(このマンション買おうとしている知人から、このマンション褒めないでと言われてるのですが、言ってしまった)。それと、景観については、例えば富士山が部屋から見えなくても、ちょっと歩けばどでかく見えるところとか、いくらでもありますから。

29. 96 名無しさん

アトラスのブランド力に不安を覚えるのですが、どうやって乗り越えてるんですか?皆さん
      もうそれは諦めるんですかね。ただ安い買い物ではないので

30. 97 メガトン

>>96 名無しさん
      アトラス知らないの?

31. 98 匿名希望

>>96 名無しさん
        自分は、アトラスが建つと聞いた時、豊田が認められたんだと思いました。いや、豊田はほんとにいいところなんですが。あっ、このマンションについて肯定的なこと書かないでって言われてたんだ。でも、言わずにはおれなかった・・・。

32. 99 名無しさん

>>94 通りがかりさん
      >>95 匿名希望さん

ありがとうございました。4面接道の強みは今後資産価値が毀損されにくいといったところでしょうかね。不動産屋さんのセールスポイントもそのまま信用できそうですね。
      前向きに考えてみます。

33. 100 マンション検討中さん

>>96 名無しさん
      いいと思いますよ。同じエリアに、プラウドがあるから相対的に劣後してみえるだけかと。

34. 101 名無しさん

>>100 マンション検討中さん
      プラウドシティと比べて検討してる人いるんですかね?笑

35. 102 検討板ユーザーさん

プラウドさん焦ってるのか? 野村さん好きなんだけどなあ。

36. 103 マンション掲示板さん

駅北口南口で違うし駅距離も規模も違うから並行検討する人少ないと思いますよ

37. 104 マンション検討中さん

豊田全体で盛り上がっているのは良いことです

38. 105 職人さん

それぞれのコンセプトや販売方法等から、プラウドシティは3,4人~家族の子育て世帯が、アトラスはDNKS子ども1人の家族をそれぞれ主なメンターゲットとしているような気がします。

39. 106 マンコミュファンさん

ここでよそのマンションのことまであまり触れたくないのですが、アトラスにしてもプラウドにしても、売り主の思惑とは別に、高齢者夫婦とかが結構買いたがってるような気がします。プラウドの2LDKなんか、単身女性でローン組める人とかが欲しがるような気がします(実はうちのマンションがそういう感じだったりして)。

40. 107 匿名さん

オンライン案内会ってどこから予約すればいいんですか?
      これは来場しなきゃいけない予約フォームですよね?
      https://airrsv.net/AKR5016474411/calendar

41. 108 マンション検討中さん

>>101 名無しさん

住み心地はそれぞれでしょうが、資産価値の維持率という意味では圧倒的にこちらだと思いますけどね。

42. 109 マンション検討中さん

豊田住民は置いておいて、
      他のエリアから移住してくる方は豊田に駅近の利便性を求めますかね?それをも求める方はより都心方面の駅で買うのでは?豊田の駅1分の需要って、豊田住民以外にあるか?需要のパイが小さいと資産価値は低いぞって不動さん屋の友人に言われてはっとしました。

43. 110 eマンションさん

>>109 マンション検討中さん
      たまたまこのページ開きました。豊田始発・終点、ありがたいんです。ただ、今後、ダイヤがどうなっていくかわかりませんが。

44. 111 マンション比較中さん

>>109 マンション検討中さん
      買えるんなら都心の駅近マンション買ってください。
      それはもう資産価値で言えば間違いない。

国分寺あたりの徒歩15分とかバス便マンションだったらちょっと考えたほうがいいかもね。

45. 112 マンコミュファンさん

マンションの間取りや価格を言いたい放題!
      様のブログでアトラス豊田が言及されていましたね。面白く参考になる記事でした。

46. 113 評判気になるさん

>>112 マンコミュファンさん
      ざっと読ませていただきました。概ね肯定的で、そうだよね、と思いました。その一方、管理費が高くね?の指摘には、売り主にもう一度訊いた方がいいな、と思いました。ちなみにディスポーザーは無くて構わないと思います(ミストサウナとおんなじ)。それと、昨日、駅前にモデルルームの案内の看板みたいなのを持った人が立っていたけど、ああいうのを見ると、売れてないのかな?と思っちゃうのだけど、実際のところ、どんな感じなんでしょうね?

47. 114 マンション比較中さん

>>113 評判気になるさん
      ディスポーザーはできればあったほうがよかったなと思いますよ?
      ついてたら迷いももっと少なかったですね。

値下げした中住戸はサクッと売れてたから最初の値付けはやや高かったのかも。
      あとはモデルルームいかないと情報も価格も全然出てこないのはどうなんだろうね。隠さないで勝負したほうが売りやすいマンションだと思うんだけどな。

48. 115 購入経験者さん

>>114 マンション比較中さん

今は売り物が少ないので、ちょっと宣伝すると良い物件にばかり殺到して、真剣にずっと検討していた人が買えなくなってしまうんですよ。プラウドみたいな大規模は別として。
      なので、なるべくクローズドで本気度合いを確かめながら、実需のお客さんに確実に割り当てる方向が主流です。郊外でも駅前物件だと少しでも割安と見られたら投資家がやってきてしまいますから彼らの時間コストを上げておくことが重要です。
      買う側に「買わせていただく」努力が求められる時代なんですよ。

49. 116 匿名さん

>>114 マンション比較中さん

え?このマンションって、ディスポーザーないんすか?
      この価格帯の物件で?笑 

50. 117 マンション検討中さん

>>113 評判気になるさん
      ミサトサウナとは天と地ほど違うと思います。

51. 118 マンション比較中さん

>>115 購入経験者さん
      なるほど。
      あえて売らないという観点はなかったです。
      デベはともかく販売側からすれば、販売価格は維持しつつ最少人員で回せる状態がベストですよね。
      晴海フラッグ状態になっても誰も喜ばない。

52. 119 評判気になるさん

たしかに完全予約制、接客は丁寧でプレミアム感はありましたね。少数の顧客満足度に徹しているのですかね。
      モデルルームというともう少しオープンな雰囲気かと思っていたので当初意外に思いました。

53. 120 マンション検討中さん

単に集客できてないだけでは・・笑

54. 121 評判気になるさん

>>120 マンション検討中さん
      それは言わない約束では…

55. 122 匿名さん

駅まで1分っていう立地なので、純粋に値段はお高いですよね汗
      将来的なことを考えると
      やはり強気な金額になってくるのでしょう。
      今はそもそもマンションが高いのに、更に好条件なので…。
      立地そのもののニーズはすごく大きいとは思います。

56. 123 通りがかりさん

もうほとんど売れちゃったと思っていたのですが。価格、高いと思わないのですが。

57. 124 マンション検討中さん

第1期はたしか20戸くらいだった気がしますが、全部売れたのですかね?先着住戸は第1期と同じものなのかも気になります。

58. 125 匿名さん

先着順の5戸は第1期1次で販売された分で未だ売れていない分だと思います。
      次期は第1期2次の予告が出ていて戸数はまだ未定のようです。
      価格は駅がすぐ近い好立地なのでこれくらいしてもおかしくはないなと思います。
      平米数は駅前らしくちょっと狭めかなとは思うけれども70㎡もあれば十分な気もします。
      家族数によっては60㎡台の3LDKでも生活できるのではないでしょうか。
      管理費が少し高い気がしますがこんなものでしょうか?

59. 126 通りがかりさん

>>125 匿名さん
      公式HPの記載では、先着順の5戸は66.66~なのでFは含まれないようです。
      また、2次は5300万台、5600万台、5900万台、6000万台、6100万台が各3戸、という記載がされています。
      管理費…。どうなんでしょうか?
      プラウドシティさんも同価格帯のようですが、あちらとは共用施設が違いすぎますしね。

60. 127 匿名希望

112さんお勧めのブログ「マンションの間取りや価格を言いたい放題!」をちょっと見させていただきました。誰かが「管理費高いんじゃないの?」と言い始めると気になってしまいますよね(適正価格だと思う方も当然いるでしょうが)。ただ、データ、情報はほぼ出たかなとも思います。あとは自分たちの判断。縁かな。ただ、クレ○○さんとかの中古価格を見ると、アトラスさんがとっても安く感じてしまうのは私だけでしょうか? 最後に、ここのところコンパクトな間取りが主流(?)になっていたのが、アトラスさんが70平米前後に戻してくれたことに、ほっとしています。

61. 128 マンション掲示板さん

プラウドもここも管理費高いと思いますね。
      クレヴィアはコンシェルジュいても半額ぐらいだったような。
      ここはエレベーター3台有るからある程度維持費かかるのは分かりますけどそれでもね。

62. 129 マンション検討中さん

>>126 通りがかりさん
      先着順5戸と2次販売の詳細が、公式HPに出つつありますが、なんだか1次販売時より値下げしているような気がします。

63. 130 eマンションさん

何故? 珍しくないことなのかな?
      上がるよりは下がった方がいいかもしれないけど。

64. 131 匿名さん

クレヴィア購入者の方の勝ちですね 半額で買えましたよ

65. 132 マンコミュファンさん

めぼしい情報も出尽くしたところで、あとは粛々と販売されていくんだろうな~という感じですね

66. 133 近所

んだ。63戸だしな。おらもすごく買いたかったけど、いんま、どうにか住むところあるしな。離婚したら買う。そん時は誰も売ってくんないだろけどな。

67. 134 匿名さん

値下げしているのか、
      それとも販売対象の物件が前に出ていたところよりもそもそも安いところが出ているのか。
      どちらなのでしょうね。
      購入する側としては、前者の方が大歓迎ではありますが汗
      駅前なのでそうそう値下げをするとは思えず…どうなんでしょ?

68. 135 匿名さん

ついにティサージュの公式サイトがオープンしましたが、コンセプトはアトラスと違いそうな雰囲気ですね。

69. 136 匿名さん

豊田駅まで徒歩1分という駅前物件。
      人気が出そうな最高の立地ですが、スローな売れ行きですね。
      価格が少し高めなのが理由でしょうか?
      でも、駅前ならもっと高くなりそうですし、妥当な価格設定のように思うのですが・・・。

70. 137 匿名さん

第1期2次までの分が5戸先着順で残っている感じでしょうか。
      第1期3次もさほど価格に変動は見られない感じでは。
      こちらのマンションの間取りは1DKと3LDKだけなのですか?
      建築上の都合とかでしょうか。
      一番需要がありそうな2LDKが無いというのは。
      まあ、3LDKの一室をリビングダイニングの一部にして、
      2LDKのようにすることは可能ではありますが。

71. 138 匿名さん

1DKは売ってはいないみたいですよね。3LDKは言われてみればそういう解釈がしっくりきますね。

72. 139 匿名さん

店舗が5つ入るようですが
      もう決まっているのでしょうか。
      できれば、利用しやすい店舗だといいのですが。
      コンビニとかだと若者が屯するので、病院関連が案外良いのかな。

73. 140 評判気になるさん

>>139 匿名さん
      半年前にモデルルームにおじゃました時にはほぼ決まっていたかと思います。

74. 141 匿名さん

139さんではありませんが私もテナントの店舗が気になります。
      モデルルームに行かれた方は具体的な店名もご存知ですか?
      よろしければどのような店舗が入るのか教えていただきたいです。

75. 142 匿名さん

マンコミュを見てて時々思うのですが、知りたいことがあるならモデルルームに行けばいいし、遠いなら電話等して直接聞けばいいのに、どうしてここで聞くのかなぁ、と。もちろんここは情報交換の場だけど、いかがなものか?というような投稿もあるし。

76. 143 匿名さん

テナントの店舗、確かに直接聞いた方が早い気がしますね。
      ただ、不動産営業に電話してまで聞きたい情報なのかとも思います。知っている人がいたら教えてほしいということなのかと・・・

この掲示板で管理費が高いとおっしゃっている人がいて、そうなんだ!と思いました。
      業界をあまり知らないと管理費の高い安いはわからないので。
      そういった意味でもチェックさせてもらっています。

77. 144 匿名さん

購入者ですがコンビニ以外のテナントはわかりませんね~
      ここで話さず販売会社に直接問い合わせれば早いのにという話題が見られる、というご意見もわかりますが、ここの掲示板はずいぶん治安がいいほうだと思います(笑)
      マンションも治安が良ければいいなあ…

78. 145 匿名さん

テナント部分の所有者というのも居るのですよね?
      テナント自体は貸し出すわけですから。
      だから埋まっていなかったとしても、管理費やら修繕積立金に関しては
      おそらく分譲購入者はあまり気にしなくても大丈夫じゃないか、とは思います。

79. 146 匿名さん

HPにアクセスできないということは、完売したんですかね

80. 147 マンション検討中さん

ここって保留地なんだよね?
      ローン制限受けるし換地処分の後費用どんぐらいかかるんだろ。

81. 148 匿名さん

公式サイト、検索したら出てきましたよ。
      「ご好評につき第1期追加供給決定!」ってあったので、
      スタートダッシュが良かったということなんでしょう。
      やはり駅前っていうのがいいのだろうなぁ。
      ただ安くはないと思うのに売れているということで、だいぶ景気が良いなと感じます…。

82. 149 マンション検討中さん

設備仕様ならプラウド(駅遠)、立地ならティサージュ(ブランドが弱い)、駅距離ならアトラス(南口は現状何もない)。
      この辺りの不動産に携わったことがある者ですが、
      各々良し悪しがあり、おもしろいですね。

83. 150 匿名さん

>>設備仕様ならプラウド(駅遠)、立地ならティサージュ(ブランドが弱い)、駅距離ならアトラス
      ありがとうございます。
      それぞれのよさありますよね。

ティサージュ見ていました。
      イオンに歩いていけるのがいいかなと思ったりして・・・
      それぞれの魅力があるので迷います。

84. 151 匿名さん

それぞれに特徴があるのですね。
      わかりやすく紹介していただいて良かったです。
      それぞれの家庭で検討する場合の優先順位があるでしょうから、絞り込みするのに役立つと思います。
      アトラスは駅距離ということで、ここも駅徒歩1分という近さなのですね。
      駅が近いとどうしても投資を考える人もいるような気がしますから、一般のファミリーとは違った検討者さんも多いのかなと思います。
      永住ファミリーと賃貸単身者の混在という感じになりそうな気がします。

85. 152 名無しさん

駅距離もですが、4面接道は滅多にない強みですよね。
      4面接道だから何が良いのか?となるとわかりませんが、少なくとも日当たりが確保されやすいメリットはあると思います。

86. 153 口コミ知りたいさん

何戸売れてますかね?

87. 154 匿名さん

そうですね、どれくらい売れたのでしょう。
      1期分の先着順が7戸あって、追加分で4次まできているので、
      一桁ずつではあるけれど、ちょっとずつ売れてきているのでは?
      4次では5戸の販売になっています。
      総戸数が51戸であまり多いほうではないので、
      ちゃくちゃくと早めに完売へ向かいそうな感じでは。
      今販売になっているのはすべて3LDKのようですね。
      1DKはこれからなのか、1期の販売分が全部売れてしまったのか。

88. 155 匿名さん

駅までの距離がいいからなのか、今のところは販売は順調な気がします。
      駅に近いがゆえ、値段が高いけれど…でもマンションは立地が全てなところもありますので
      それで売れているところもあるのでしょうか。
      ここだとコンパクトなタイプの部屋の方がニーズあるのかな。

89. 156 匿名さん

間取りはすべて3LDKだけど、専有面積が全然バラバラ。
      広めの3LDKから2LDK寄りの3LDKもあったりして。
      ファミリーやDINKS向けという感じなんでしょうか。
      駅までココまで近いのにシングル向きじゃないのは、豊田駅という郊外の駅だからなのだろうか。

90. 157 マンション検討中さん

豊田のポテンシャルはんぱない

91. 158 匿名さん

何の動画だろう?と思ったんですが、こちらの公式が作った動画だったんですね。

最近はテレワークが進んで必ずしも都心まで毎日通勤しなくてもよくなったから
      この辺りで暮らすっていうのもありなのかなとは思います。
      あと中央線にもグリーン車が近いうちに設定されるらしいんで、
      たまの出社の際には利用できるといいなと思っております。

92. 159 周辺住民さん

>>158 匿名さん

公式とは関係なさそうに見えます。
      テレワーク目的も良いですが、豊田は始発駅なので毎日通勤にも向いているかと思います。

93. 160 口コミ知りたいさん

南口何もない。
      中央線の駅とは思えない。
      再開発中のようだけど計画もよく分からない。
      にしても何もない。
      マンションはよいけど何もない。

94. 161 匿名さん

Aタイプが使いやすい間取りになっているかなと感じました。
      アウトフレームなので、部屋が広く使えそうですね。

駅前ですが、繁華街が広がっている感じではない分
      逆に住みやすい立地のかなと思いました。
      ファミリーで住むにはいいんじゃないですかね。

95. 162 名無しさん

>>161 匿名さん

再開発中なんでお待ちください。ちなみにご存知とは思いますが、以前はこちらが中心だったんですよね。歴史や地理が好きな人ならおわかりだと思いますが。

96. 163 名無しさん

>>161 匿名さん

再開発中なんでお待ちください。ちなみにご存知とは思いますが、以前はこちらが中心だったんですよね。歴史や地理が好きな人ならおわかりだと思いますが。

97. 164 匿名さん

南口再開発の計画ですが、日野市のホームページでまちづくり計画の概要を読むとガイドラインのみでどのような建物や施設が建てられるかは見つかりませんでした。
      今は外枠を埋めている段階であり、具体的な計画はこれからなのでしょうか?

98. 165 匿名さん

まだ話の段階だけで、再開発に関してはまだまだっていう感じなのでしょうか。
      現実に動くのかどうか、そこもまた気になるところ。
      ただ街を見ていると、このままっていうわけには行かないよなぁとは思います。
      なにはともあれ、再開発があれば資産価値もあがるというし
      今は静観ですね・・・

99. 166 名無しさん

ここのキッチンや洗面所の収納ってソフトクローズ機能無いんですかね。モデルルーム行った時にチェックし忘れてしまいました。

100. 167 匿名さん

さすがに今時のキッチンは全てソフトクローズ仕様になっているんじゃないでしょうかね。
      自分の場合キッチンの壁はマグネット貼付可能となっていますが、バスルームの壁にもマグネットが貼付できるかどうかが知りたいです。

101. 168 匿名さん

今住んでいる家がお風呂にもマグネットの付くタイプだと
      引っ越し先で付かなかったりすると結構残念だったりするんですよね…。
      お風呂に置いている装備品が使えなくなっっちゃったりしますんで
      色々買い直したりしてね。と思うと意外と重要な部分なのかもしれません。

再開発って自治体が本腰を入れるまでなかなか時間が掛かることがよくあったりして。
      レスに出ているような話の段階だと完成まで10年は掛かりそうです。

102. 169 匿名さん

今どきだと結構お風呂のユニットは壁に磁石つくタイプが多そうだけど…
      どこのメーカーの何を使っているのか聞いてみて
      それで確認してみてもいいのかも。
      山崎実業の壁につけられるポンプシリーズいいですよね。

103. 170 匿名さん

全体的に仕様が高いようになっているように感じられる。
      天井高はあるし、
      ワイドスパンだし、すべての部屋にきちんと窓がついているので、けっこいいいのでは。
      暮らしやすさというのを前面に押し出している印象はあります。

104. 171 通りがかりさん

>>170 匿名さん
      心配はいりません。私は多摩平在住ですが、買い物は基本、豊田駅南側に行きます。角上、JA、ヤオコー、アルプス。イオンは存在はありがたいですが、そして、何かの時に頼りになりますが、順番的には上記の通りです。西友は24時間営業だし、いろいろと別格で、私は好きです。ということで、南口のアトラス、私はいいと思ってます。四方、道路に囲まれてますしね。では、よい週末を。

105. 172 匿名さん

ちょっとした部分がいいなと思いました。
      コンパクトな超節水トイレとか手洗いカウンター、
      取り外しできる室内物干し金物、
      ワークスペース、全洋室窓付き、
      ワイドスパン、約2,500mmの天井高、等々。
      他のマンションにもありそうな内容だけど、
      全てが揃うのはなかなか無いのではと思います。

106. 173 マンション検討中さん

12Fは地権者用住宅みたいだから、11Fはやめた方がいいです。いや、ただなんとなく。

107. 174 匿名さん

地権者のフロアの下は避けた方がいいとはどういう意味ですか?
      確かに地権者住戸は賃貸に出される可能性もあるでしょうけど、賃貸部屋抜きにしても地権者が非常識に騒音を出すことはないんじゃないでしょうか。

108. 175 口コミ知りたいさん

ってゆ~か、11階って、もう売れてない? それはともかく、今日、アトラスの前を通ったけど、薄いクリーム色あるいはアイボリーのスマートな印象の外観でした。豊田駅南口はご存知の通り、規模とかはともかくマンションがニョキニョキ建ってますが、やっぱアトラスはいいと思いますよ。

109. 176 匿名さん

地権者が多いマンション物件て何かあるのでしょうか。
      同じ住民となるわけですし、住んでから揉め事とかは避けたいですよね。
      とはいえ、住んでからこの人が地権者とかわかるのかしら?

110. 177 匿名さん

地権者多くありません。

111. 178 匿名さん

総戸数は住宅63戸、店舗5戸で、販売戸数は住宅51戸と概要にあるので、地権者さんと思われる戸数は12戸程度ではないかと思われます。
      地権者さん自らが住まれるのか、賃貸にして他人が住むのかはわからないのではと思うのですが、そんなに問題があるとは思えないのですが。
      プランはワイドスパンと天井高2500とのことで開放感がありそうです。角住戸率も高いのですね。

112. 179 マンション検討中さん

>>165 匿名さん
      利便性は上がると思いますが、開発が進んだ時期の築年数を考えて見て下さい。
      資産価値云々や、リセール取れる物件ではないです…。
      残債割れはしないと思いますが、損得を考えると長期居住は必須になりそうな物件ですね。

113. 180 匿名さん

一昔前はマンションに地権者が多いと管理組合を牛耳られるような話を聞きましたが今はそんな事はなくなっているんじゃないですか?
      賃貸部屋が多くなれば管理組合役員の数が減り多少の苦労はあるかもですが…。

114. 181 マンション比較中さん

地権者は、管理費とか修繕積立金とかは同額支払うのかな? 地権者だけ負担が軽減されていると、最初はともかく後々面倒なことが起きそう。

115. 182 通りがかりさん

>>181 マンション比較中さん
      大抵は入居する時に優遇(権利分安く等)ありますが、その後は皆と同じだと思いますよ。

116. 183 eマンションさん

6月分譲でしたね。そろそろか~
      高さでいうと周辺より頭抜けてるわけではないのですが、やっぱり近いからか北口から見たときの存在感がすごいです笑

117. 184 ご近所さん

そのとおり。ところで、なぜここまで地権者云々言うのかな? プラウド、ティサージュとは競合しないし。まあ、3社とも(というか、この3つだけ)着実に売れてると思うんだけど。

118. 185 口コミ知りたいさん

>>184 ご近所さん

地権者うんぬんの話は >>173 の方がなんとなくのイメージでおっしゃったのが広がっただけなので、別に気にすることもないかと思います。

119. 186 匿名さん

なんとなく、イメージでですか(笑)
      地権者さんについては一般分譲で購入される住人と何ら変わらないとは思いますが、何部屋か賃貸の部屋が出るかもしれないという認識は持っていたほうがいいかもしれませんね。

120. 187 評判気になるさん

販売側の書き込みが多いな

121. 188 名無しさん

売れ残り多そう

122. 189 匿名さん

今年の6月には竣工、入居開始になんですね。
      今現在の物件概要によると、先着順が4戸と第2期2次が4月中旬に販売になる予定で戸数が未定。
      あと何戸あるんでしょう、住宅販売戸数は51戸とのことだけど。
      もしかして、竣工後販売の予定もあったりするんでしょうか。
      完成後に現物を見て買いたい人には都合がいいだろうけど。
      60㎡台~70㎡台で5千万円台~6千万円台だから、けして安くはないと思うんだけど。
      駅徒歩1分では妥当ですか。

123. 190 名無しさん

>>189 匿名さん

公式HPの物件概要に、

第2期2次の販売住戸が未確定の為、物件データは第2期2次以降の全販売対象住戸(13戸)を表記しています。

とありましたので、そのまま受け取るなら13戸残っていることになりますね。

付近にティサージュのモデルルームもありますが、そこでは「第○期即日完売」という文字が意気揚々と踊ってました笑
      アトラスでそのようなアピールはなかったので、急いでいないというべきか、売れ行きが不調というべきか…。

124. 191 匿名さん

プラン見ています。リビングとダイニングをつなげたら割と広くなっていて窓も大きめな気がしました。

間取りは若干狭い気がします。一番広いEタイプで71.27㎡というのが、大丈夫かと思っていて・・・
      子供2人いるので、どのくらいの広さがいるんだろうと思います。3LDKあれば、主寝室と子供部屋2室でいけるんですが、リビング横を趣味部屋にしたいなどあれば、子供部屋が1室になって狭そうに感じてしまいます。

125. 192 マンション掲示板さん

テナントは決まったんですかね。入居時期と合わせてオープンであれば、もう工事が始まる頃でしょうか。
      コンビニらしき区画とかは外見でわかるのかな?

126. 193 匿名さん

Eタイプ、面積数はあるのにデッドスペースになってる部分が多いのか
      それぞれの部屋が狭くなってるところがもったいないですね。
      子供が異性で一つの部屋が無理ならAタイプやDタイプの方が使いやすそうに感じます。
      (個人的にはそれぞれにエアコンが置けるDタイプが一番好きです)
      主寝室が広めになっていて親も寝やすいですし。実物見たらまた印象が変わるかもしれませんが…。

127. 194 マンコミュファンさん

数日前に、入る店舗のこと、聞きました。マイナスのイメージは持ちませんでした。

128. 195 通りがかりさん

テナント店舗はコンビニではなくスーパーが希望だけど、成城石井あたりがは入らないかな。豊田じゃ無理かな?

129. 196 検討板ユーザーさん

私もスーパーがあれば嬉しいと思います。コンビニとスーパーは競合しそうなのでどちらか一方ですかねえ。たまに共存してるのもみますが。
      既に南口すぐにファミマとノムラ薬局が入った古いビルがあるので、そこから移転するのはありえそうです

130. 197 匿名さん

1階はコンビニかミニスーパーでしょう。ドラッグストアはやめてほしい。2階はダイソーあたりが入りそう。西友も閉店するしね。

131. 198 匿名さん

アトラスにファミマが入れば、今のファミマの建物は取り壊しになるので、再開発が進展しますね。

132. 199 匿名さん

マイナスイメージを持たない店舗とは何でしょう?
      差し支えなければ教えていただきたいです。

他の方も仰っていますがコンビニに入ってもらえたらマンション住人としては利便性が高くてありがたいですね。

133. 200 通りがかりさん

1階店舗の作り、スペースでは、コンビニが入るのではないでしょうか?

アトラス豊田  [【先着順】]
    所在地:東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区(地番)
    交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩1分
    価格:6,298万円
    間取:3LDK
    専有面積:71.27m2
    販売戸数/総戸数: 1戸 / 63戸
    アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK