京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西大路御池ザ・テラス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. ジオ西大路御池ザ・テラス ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-25 21:19:13

ジオ西大路御池ザ・テラス についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京原町66番の一部(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩2分
京都市営地下鉄東西線「二条」駅 徒歩11分
JR山陰本線「二条」駅 徒歩10分
京福電鉄嵐山本線「西大路三条」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.70m2~70.78m2
売主:阪急阪神不動産株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社メルディアDC
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-01 13:06:07

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西大路御池ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 評判気になるさん

    西大路御池、最近は生活施設は充実してるし、大宮よりも綺麗で整った街並みだし良い感じ。二条駅も徒歩圏内だけど価格かなぁ、ジオ二条より20%ほど割安なら買いだと思うけどせいぜい10%低い程度かな。60平米2LDKで4980とかかな。

  2. 2 マンコミュファンさん

    西大路御池駅はオマケで二条も西院も徒歩10分ぐらいって考えたら資産価値も高くて二条のジオぐらいになっちゃうんかな。
    ちょっと安めに出して即完売みたいなほうが盛り上がるのになぁ。。徒歩3分以内ぐらいにジム、ドラッグストア、スーパー、地下鉄て完璧やから、高いかなぁ。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    この辺って治安とか学区って大丈夫ですか?治安悪いのって西大路三条あたりでしたっけ?土地勘のある人教えてください。

  4. 4 匿名さん

    伏見区があまりよくないというのはウワサで聞いたことがあります。
    中京区ですよね?

    それでも団地が多いとかいう理由で、詳しくはよくわかりません。
    どこまで本気にすべきなのか・・・

    京都駅の南はあまり行かない方がいいと言われたことがありますが、イオンモールKYOTOできたりしていますし、どこのあたりがカオスなのか不明ではあります。

    京都に古くから住んでいる人に聞くのがいいのかも。

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん
    古くから住んでいる人はおじいさんお婆さんだから、いまの学校事情にうといよ。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    ネットに口コミあるといいんですが。
    あと、どこまで本気にすべきなのかもわからず。

    伏見区は川が多いので氾濫が多いとか?
    ハザードマップ見るとかでしょうか。

    関西だと尼崎もキレイな街になったように、京都も気にする人がいないなら気にしなくてもいいのかなーと個人的には思います。

  7. 7 通りがかりさん

    資料が届いたんやけど、西大路御池なのにやたら二条界隈と中京区アドレス推してて、ちょっと笑った。
    西大路御池付近も十分便利だし、もっと自信持ってええんやで(だからといって3LDK6000万前後とかだったら高過ぎだけど)

  8. 8 名無しさん

    数年前に近所に住んでいました。
    地下鉄、JR、阪急どれも徒歩圏内なのでかなり便利です。
    同じ学区に市営住宅はありますが、治安が悪いと感じたことはありません。(気にする人は気にするのかもしれませんが。)
    少し古いですが近くのパデシオン西大路御池は同じ学区なので参考程度に見てみてもいいかもしれません。
    (外野がいろいろ言っているので不快になるコメントも多いですので本当に参考程度にさらっと見るのがいいと思います。)

  9. 9 匿名さん

    >>8さん
    ありがとうございます。

    >>パデシオン西大路御池
    見てみます。

    子供がいるので、入居するなら子供への影響を気にします。
    自分はそこまで気にしなくても、子どもが敏感に感じ取ってしまうと嫌だなとも思います。

    間取りが早く見たいです。

  10. 10 通りがかりさん

    >>9 匿名さん

    資料請求したら間取り見れるよー
    自分も子持ちですが、うちは3ldkの角部屋70平米タイプ一択かなぁ。ほんといくらぐらいだろ。。4980とかなら何とかだけど5980ぐらいな気がする。。

  11. 11 eマンションさん

    >>10 通りがかりさん
    角の3L70は6800予想。
    理由、近くの15年おちイーグル、5000。
    同学区、新築ウエスト、6500。
    ジオだから、もう少し高いかも。

  12. 12 eマンションさん

    南向きは、リビング10畳でせまい。。。
    北西も広さはたいして変わらないけどルーフバルコニーで解放感はあるかな。でも北西かぁ。
    多少高くても、南向きでルーフバルコニーがよかった。

  13. 13 eマンションさん

    二条近辺が爆上がりしたと思ったら次は西大路御池もか。まぁ円町付近と比べたら利便性も勝るし中京区アドレスだしかな。しかし一般市民にはもう厳しい価格だな。

  14. 14 マンション検討中さん

    パデシオン西大路御池のやつ全部読みました。事情が分かりました。妻の実家が昔からの京都の家なので辞退することにしました。個人的には気にならないのですが。

  15. 15 eマンションさん

    >>14 マンション検討中さん
    実際近くに住んでるとほとんど気にならないですけどね。地区自体が高齢化してますし。
    外国の地区と比べると誤差みたいなもんです。

  16. 16 eマンションさん

    今マンション高いのでしょうがないけど、あの立地で7000オーバーだと実際の価値と解離してる気がする。7000あったら10年前なら東京23区で一軒家買えたよ。ペンシルハウスだけど。

  17. 17 eマンションさん

    >>16 eマンションさん
    今、二条のジオの価格見てきたけど、3LDK73で6730だったしここは6200くらい?あそこより安いよ。二条は高すぎたのか、余りまくってるしなぁ。

  18. 18 eマンションさん

    >>17 eマンションさん
    最上階の北西が6200でしたらありがたいですね!
    でも二条の1番高いの7300で、近くの15年おちのイーグルも5000ですし、プラス1200で新築買えますかね??

  19. 19 eマンションさん

    >>17 eマンションさん
    二条のジオ見てきましたけど、6730は3階ですね。
    1番高いのは7600ですね。
    さすがに二条よりは安くなるだろうけど、果たしてどれくらいか。

  20. 20 匿名さん

    資料届きました。間取りがデコボコで残念です。ベット2つおける部屋ないんじゃないかと思いました。西向きは目の前にマンションがあるので価格は抑えられそうな気もしますが。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸