千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス土気あすみが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 緑区
  7. 土気駅
  8. ウィザースレジデンス土気あすみが丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-15 12:34:30

ウィザースレジデンス土気あすみが丘についての情報を希望しています。
駅徒歩1分で南向きマンションです。
一期は完売したようですが、住みやすさはどうなのでしょうか。
知っている方いらっしゃったら教えてください。

所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘1丁目21-1、21-2、21-3(地番)
交通:JR外房線「土気」駅徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.55平米~83.81平米
売主:株式会社新昭和
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-31 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス土気あすみが丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅力としてはどうなのか全くわからないのですけど、
    駅前であることの利便性には魅力を感じます。
    駅近でありながらも駐車場が100%であることも魅力の一つ。
    買い物などは隣接のバーズモールに行くことになるのでしょうか?
    イラストでは駅まで二階から繋がっているようにも見えます。
    お値段も買いやすい価格帯からあるみたいですね。
    第2期は先着順で15戸先着順で販売中になっています。

  2. 2 匿名さん

    場所柄は好きです。
    専有面積が狭いので惜しい気がします。
    立地上似たような街で、すでに完売してしまった千葉ニュータウン中央のような100平米マンションが欲しいですね。
    木更津も同じ土俵の気がします。

  3. 3 匿名さん

    4LDK、83.81㎡、4618万円なら、もうちょっと広くてもうちょっと高い部屋があってもよかったのにと思ってしまいます。
    最多価格帯は3100万円台なのだそうです。

    駅から近いからなのか、コンパクトな間取りになっています。
    自由間取りとかで、広めがあるとよかったですよね。
    Gタイプは洋室3をウォールドアにできなかったものでしょうか。収納は広いです。コードレス掃除機の充電コーナーがあるのは嬉しいです。

  4. 4 匿名さん

    全体的に良心的な値段で出るんでしょうか。
    子供さん一人家庭だと小さい方の3LDKでも良いですし
    安めに買いたい方には良いマンションですね。
    駅周辺もそこそこお店があるようなので。
    あと近くにルネサンスがありますね。他の場所ですが以前子供をスイミングに通わせてました。
    ここにもスイミング教室があれば、子供さんの習い事にもちょうど良いと思います。

  5. 5 ご近所さん

    ここはあすみが丘の戸建在住リタイア世代にも刺さるんじゃないかな。
    電車の時間も読めるし自家用車利用頻度を落としても生活できる。

    しかし東急にやってほしかったなこの場所は。

  6. 6 匿名さん

    >>近くにルネサンス
    大人のスポーツクラブだと思っていました。
    子供も利用できるのいいですね。もし春休みに集中講座などあれば、通わせたいです。
    休み中にしっかり泳ぎをマスターしてもらうのもよさそう。

    もしかするとダンススクールあったりもしそうですね。
    調べてみます!

  7. 7 匿名さん

    土気駅まで徒歩1分。通勤だけでなくとょっと外出するときも便利。
    この立地ならマイカーも不要なのかなと思いました。
    リビングの広さ重視となっていて、部屋が狭いのが気になりましたが
    子供たちもいずれ巣立ちますし、こういう間取りのほうが使いやすくていいのかな?

  8. 8 匿名さん

    駅近ですが駐車場が100%というのはすごいです。
    しかも地下駐車場なのでセキュリティー面も、雨風もしのげるので車所持者にとってはありがたいですね
    その上、すぐ隣にモールが建設されるのかな?かなり広々とした敷地に建つし、期待できそう。
    モールができることでさらにマンションの価値も上がりそうです。

  9. 9 匿名さん

    本当に駅前なので電車通勤通学という観点からみるととても便利だと思います。
    この辺りだと子供さんがいる人の場合は特に、駅に近くても
    車を持たれることを前提とした暮らしになるかと思うので、駐車場がきっちり揃っているのは
    かなり魅力的ですよね。
    駐車場で苦労することはなさそうです。

  10. 10 匿名さん

    地下駐車場だったら真夏でも車内が暑くなりすぎないからいいのかな?
    屋根がある場所でも地上だと外気温にも左右されるかと思います。
    地下だと気温がある程度一定に保たてるのでその点はいい。
    気になる点があるとするならば、水対策ですね。
    ゲリラ豪雨の際、きちんと排水ができる設備が整っているのかなどはチェックしなければなりません。

  11. 11 匿名さん

    東洋経済の記事に載ってました。

    『「売れない・貸せない・住む予定ない」家の絶望未来、「当時8000万円もしたのに・・・」』
    >商業施設として地域内で2店舗を展開していた東急ストアも2011年に相次いで閉店。街のにぎわいは失われていった
    >土気から東京駅までは乗り換えこそないものの57分、新宿や渋谷には1時間20分以上の移動時間は、夫婦共働きをベースとする現代の若いファミリーには人気がない

  12. 12 匿名さん

    駅前ということでは、良い立地なのかなと思います。
    間取りから考えるとファミリー層の検討が多いかなと思いますが
    通学する学校の情報などがいただけると嬉しいですね。

  13. 13 匿名さん

    通学区の学校は土気南小と土気南中です。
    小学校は徒歩13分、中学校は徒歩16分ということ。
    子供の足であること、信号待ちなどが実際はあるということを考えると
    20分弱くらいは小学校の場合は見ておいた方がいいかもしれませんね。

  14. 14 匿名さん

    通学路はおそらく学校で設定されていると思います。人通りのあるところが設定されているとは思いますが、小さい子供さんがいる方はお子さんと一緒に歩いたほうがいいと思いますよ。
    歩道がきっちりガードレールで守られているところばかりではないでしょうから、
    そういうところの車通りなども見るポイントになるかと思います。

  15. 15 匿名さん

    そう思います。お子さんも一緒に通学路やマンションの立地とか街の様子とか見ておいた方が良いでしょう。そこで暮らして成長していく場所になるのですから。

    売れ行きはどうでしょうか?第2期と第3期の先着順が合わせて19戸あります。最寄り駅1分の立地で2千万円台~4千万円台と、買いやすい価格帯だと思うのですが。

    東京へは1時間前後かかるようなので、どちらかというと地元とか近隣の方が検討されていたりするのかな?

  16. 16 匿名さん

    自然も感じる周辺はのどかですし
    子育て環境としても良さそうかなと感じます。
    東京まで乗り換えなしで行けるのもいいです。
    駅前なので、どこへでも行きやすいのは魅力を感じますね。

  17. 17 匿名さん

    座っていければいいけど、そうじゃないんだったら東京まで1時間は結構乗るなぁ~って感じですね汗
    以前、千葉駅で外房線から来た通勤電車を見たときには、グリーン車もかなり人が乗っているように見えました。
    通勤電車のグリーン券を持っているからってグリーン車って着席が必ずできるわけじゃないけど、
    でも座っていけそうだったらたまには課金したくなるかも。

  18. 18 匿名さん

    駅前のマンションだと、小中学校がすごく遠くなってしまう場合がまま見られるが
    ここの場合はまだ小学校は1キロ弱、中学校は1.2キロほどなので
    子供の足でも十分に歩いていける範囲な点はいいと思いました。
    あとは通学路の道がどのようなタイプなのか
    実際に子供をつれて歩いてみるといいのだろうなと考えております。

  19. 19 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩1分。
    どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。

    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  20. 20 匿名さん

    仕様かなり良いですね。ディスポーザーもついてます。それでこの値段はお値打ちです。
    収納もたっぷりありますね。
    そして駅徒歩1分というより駅徒歩10秒くらいです。
    この価値は永遠ですね。

  21. 21 匿名さん

    ここまで駅まで近いマンションは滅多に出ないでしょうね。
    売れそう。。。

    価格が高いのかと思いましたが、そこまで高くありませんでした。
    20さんが言うように、駅徒歩10秒とか?
    かなり近く感じます。

  22. 22 匿名さん

    なんかコメントがほぼ全部同じ口調な上にプラスポイントばかりで怪しい...実際現地見に行ってきましたが、ほとんど完売してないです。また、地下駐車場は毎月何万と使用料がかかるそうで、数もないですし一般家庭には非現実的かも。ほとんどの方が立体式の機械駐車場になりそうです。
    駅近なのでもっと早く完売すると思いましたが、蘇我ならともかく、やはり土気だと微妙なのでしょうか。個人的には蘇我より落ち着いた雰囲気で子育てにも向いており、静かで住みやすい地域だと思うのですが...地縁がない人にはそこまで魅力はないんですかね?

  23. 23 匿名さん

    あの有名なチバリーヒルズですか

  24. 24 匿名さん

    >>22 匿名さん
    支線とはいえ一応千葉市で駅徒歩10秒はすごいと思いますね。
    地下駐車場も汚れないからいいですね。
    ディスポーザーもついてますし。
    近年ない仕様ですよね。

  25. 25 マンション検討中さん

    仕様の割に安いんじゃないですかね?
    駅前だし。千葉市内のバス便マンションやモノレールマンションよりもよっぽどいい気がしますが・・・。

  26. 26 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん
    小学校も近くて、ショップ、モールも近くて申し分ないです。

  27. 27 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。

    バスルームのマイクロバブルとても気になります。
    浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心で
    主婦にうれしい設備が整っています。
    設備から考えるとお買い得物件かなと感じました。

  28. 28 マンション検討中さん

    チバリーヒルズの土気駅でしょ?東京方面に通勤はちょっと無謀のように思います。電車は早朝からめっちゃ混みますので。

  29. 29 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん

    全員が東京勤務じゃありませんよ
    そういう人は千葉じゃなくて都内に住めばいいです

  30. 30 匿名さん

    チバリーヒルズ馬鹿にすんなよ笑。あんたが住んでる市だぞ笑。

  31. 31 匿名さん

    千葉市というそもそも田舎の市で、市内のどこが田舎かを競ってる感じ・・・
    そもそも田舎なんだから。。。

  32. 32 マンション検討中さん

    一階に店舗が入るみたいですが、どんなお店が入るか決まってますか?

  33. 33 匿名さん

    千葉県内、特に近隣に職場がある人には当然ながら利便性はグッドでしょう。駅徒歩1分は何よりだと思います。
    買い物もバーズモールでとりあえずは大丈夫そうでしょうか。精肉店、鮮魚店もあるようなので。野菜類とか加工品はどこで買うのかな?スーパー系が一店舗くらいあってもいいかな。
    一階店舗、気になりますね。なるべく実用性の高いお店だといいなと思います。

  34. 34 検討板ユーザーさん

    >>26 匿名さん

    近いですか?試しに歩いてみましたが、駅の反対側の土気小の方が断然近く、マンションの学区の土気南はなかなか距離があるように感じました。歩道は広くきれいに整備されてて安心だと思いましたが。

  35. 35 匿名さん

    >>33 匿名さん
    精肉店はなかなか良い感じですが、近隣のチェーン系スーパーに比べると品揃えとコスパは劣ります。
    鮮魚店はあまり品揃えが良くなく、価格も高めです。特に新鮮な印象ももてませんでした。基本的な野菜は精肉店と鮮魚店で売っています。トマト、ピーマン、なす、じゃがいも、にんじんなど。
    ベーコンやウインナー、ちょっとした冷凍食品はバーズモール内のセイムスで取り扱っていました。

  36. 36 口コミ知りたいさん

    私もビラ見ましたが子育て世代で80㎡ってせまくない?って思いました。
    年取って、子供ら出て行って夫婦二人住むんだったらいいかなとは思いましたが。

  37. 37 マンション検討中さん

    第1期はどれぐらい販売していたんでしょうか。
    今どれぐらい売れているのか…

  38. 38 匿名さん

    80平米は4人は暮らせる感覚ではないでしょうか。都会では70㎡でも広いと思えることもあります。人それぞれの感覚があるのだなと思いました。
    総戸数79戸のうち第1期で何戸販売になったのかわからないですが、今は第2期の先着順が5戸販売中で、第3期の先着順が14戸販売中のもようです。
    もしかしたら第3期が最終になるのかなという雰囲気も感じますが、実際のところは問い合わせたほうが確実ではないでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    80平米だったら普通に家族4人で暮らせると思います。
    分譲建売住宅でも、床面積がそれくらいあるところって相当広い家になるんじゃないですか?
    ただ今住んでいる環境とか、生まれ育った家と比べると狭く感じられる方もおられるかもですね。
    80平米は少なくてもマンションの中では広い方に感じられます。

  40. 40 匿名さん

    共用部にワーキングスペースがあるようです。
    あまり広くないみたいなんですが
    何組くらいまで利用できることを想定されているのかな?
    夫婦でテレワークしてて、
    お互いにWEB会議とかがあるときとかは、ワーキングスペースがあると便利だなと考えていました。

  41. 41 匿名さん

    ワーキングスペースって実際どうなんだろ?
    夏休みで子どもが家にいるとき、どうしても仕事の対応があるならばこういうのを使ってもいいかもしれませんね。
    少なくとも選択肢があることはいいことですし、
    いちいちカフェに行ったりしなくてもよいのはいいかな

  42. 42 マンション検討中さん

    第4期販売中ですね。
    完成までに完売するかな。

  43. 45 評判気になるさん

    >>28 さん

    >>私は土気駅北口の住宅地に40年程住み、現役の頃は、日本橋に通勤していました。東京通勤大丈夫です。

  44. 46 マンション掲示板さん

    >>28 さん

    >>私は土気駅北口の住宅地に40年程住み、現役の頃は、日本橋に通勤していました。東京通勤大丈夫です。

  45. 47 匿名さん

    土気、普通に都内まで通勤できると思うけれど…
    千葉県内勤務の人も多くいるけど、都内まで通う人も少なくないです。
    都内でもどこまで通うかにもよるけど、東京東部エリアだったら普通に通勤圏でしょう。
    人によって許容範囲っていうものはあるかと思うけれど。

  46. 48 マンコミュファンさん

    >>11 匿名さん

    東洋経済の記事の通りでした。ところが近頃人気です。あすみが丘には土地の売り物は貴重です。当選値上がりもしています。緑が多く環境が良いこと??そして街が整備されていることが人気復活の要因?かも知れません。昔の院展日本画家若木先生が千葉の軽井沢と愛されたようですが、確かに、そんな雰囲気のおる街です。千葉

  47. 49 マンコミュファンさん

    >>6 匿名さん
    ルネサンスの他、長柄町の日本エアロビツクセンター「車18分位」

  48. 50 名無しさん

    購入者にオプションのカタログ送付されましたが、みなさん悩まれたりしますかね?

  49. 51 eマンションさん

    >>23 匿名さん
    チバリーヒルズ「ワンハンドレツドヒルズ
    」は、当マンションから20分位歩いた場所に有ります。まるで外国にいるような感じです。但し、自由に入れないのが残念です!原則です?

  50. 53 匿名さん

    ここまで駅前なら都内通勤も余裕そうです。駅徒歩1分とか。

    今後、駅徒歩1分物件を探そうと思っても、なかなかなさそうです。
    出た時がチャンスなのかも・・・
    駐車場が100%超えているのもいいと思いました。屋根つきなので雨の日でも安心です。海抜は大丈夫そうですか?

  51. 54 通りがかりさん

    >>53
    土気は下総台地の高台に当たるので海抜は問題ないですよ

    ちなみに海抜86メートルだそうです
    https://kichizu.com/asl-chb-chb-midori/

  52. 55 検討板ユーザーさん

    >>53 匿名さん
    海抜は80m以上有ります。土気の地名は、峠からと言われています。太平洋と東京湾の中間の一番高い場所の峠です。 

  53. 56 匿名さん

    「とけ」って不思議な名前だなぁって思っていたんですが、峠から来ているんですね。
    ちょっと前にブラタモリで富津あたりを扱ったとき
    このあたりも含めてかなり海抜があるエリアなんだなーって言うのを見ました。
    NHKのオンデマンドにもあるかもしれないので、
    ご興味がある方はぜひぜひ♪

  54. 57 匿名さん

    駅に近いし、あすみが丘バーズモールがあるから買い物は便利だし
    暮らす分には本当に不便のない立地だと思います。

    気になることがあるとしたら、駅に近い分、
    小中学校がどうしても遠くなってしまう点ですね。
    徒歩15分というふうに小学校は書かれているので、子供の足で歩くともっとかかってしまいますね。

  55. 58 匿名さん

    お子さんと一度歩いてみるといいかもしれないですね。
    今現在、子供がまだ小さい場合は、大人だけででも通学路と思われる場所は歩いたほうがいいと思います。
    ガードレールはあるか、歩道は確保されているかなどなど
    子供視点に立って見ていくといいのでは。
    学校は毎日通うようになるものですから、やはり通学路も大切。

  56. 59 匿名さん

    正式な通学路は入学しないとわからないかもですが、
    おそらく学校までの道のりでもっとも安全な道が通学路に指定されているでしょうから子供目線で歩くのもいいかも。

    交通事故だけじゃなくて、事件に巻き込まれにくい環境なのか、というのも
    見ていけるといいなぁと感じました。

  57. 60 マンション掲示板さん

    >>22 匿名さん

    駐車場は月幾ら?わからないけど。近隣に10000円前後であると思います。屋根なしだと思います。駐車場に強いのは、相和不動産「あすみが丘」

  58. 61 匿名さん

    駅に近いのは魅力ですが、小学校や中学校が遠いのはちょっと悩みますね。
    子供と一緒に歩いてみるのは58さんのご意見と一緒でいいでしょうね。
    ただ、子供は遠慮して大丈夫というかもしれませんし、
    親がまずは歩いてみて感じてから、子供と・・というのが良いかもしれないです。

  59. 62 匿名さん

    確かに!
    親と一緒だから大丈夫、と
    子供一人で大丈夫では全然違いますしね。

    通学路なども含めて子育て環境を見ていければ。
    子供が遊びに行くかな?と思われるような公園が近隣にあるかとか
    習い事とか
    そういうのもざっと含めて。

  60. 63 匿名さん

    HPが更新されなくなりましたね

  61. 64 匿名さん

    もう先着分のみとなったからでしょうね。
    教育施設が遠いので子育て家庭には向かないかもしれませんが
    駅に近い立地はどの年齢層にも好まれるので、完売目前ですね。

  62. 65 匿名さん

    実際に学区の土気南小まで夏の暑い日に歩いてみた主婦です。道は整えられていて雨の日でも安全だなと思いましたが、やはり遠いです...(笑)駅を挟んだ土気小のが圧倒的に近いですが、学区はどうしようもないので仕方ないですかね、、、
    駅周辺には塾や眼科など専門系の病院がちょこちょこありますし、ファミマ、セブンと気分でコンビニを選べるのは嬉しいです。
    あとこどもの習い事はルネサンスで水泳とかですかね?個人的にはピアノ、習字も駅近にあると良いなと思いますがぱっと見見つかりませんでした。

  63. 66 匿名さん

    マンションの目の前に大きなクスノキがありますので低層階は陽当たりが気になります。
    新昭和の方いわく、完成前に建物側の枝は市役所が伐採してくれるとのことですが、その後は4年おきの剪定になるそうです。
    4年でどのくらい大きくなるのでしょうか。
    落葉の季節は葉っぱがベランダに舞い込んだりもしそうなので心配です。
    また、土気駅前はムクドリの被害はないのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  64. 67 匿名さん

    残り3戸で終わりなんでしょうか。

    ルネサンス、すぐ近くにあるんですね。ご近所で習ってる子供さん多そうですね。
    ここではないですがうちの子供が通っていたところは
    パパママ特典があって親のジムやプール教室を安くしてくれたりしてました。
    ここも同じようなプランがあれば親子で入って空き時間に利用してみても良いかもしれません。

  65. 68 匿名さん

    習い事はあまり遠いと長続きしにくそうですので、近くにいろいろとあるといいですね。
    周辺環境に掲載されているところ、お洒落な建物が多いなと感じました。
    特に良いなと思ったのが昭和の森公園です。
    仕事のオフの日に思う存分ぼんやりしに行きたい雰囲気。
    おにぎりとか持って出かけるのもいいなと思いました。
    車で3分にはなってますが、自転車とかでも気軽に行ける距離でしょうか?

  66. 69 匿名さん

    ここから昭和の森公園は、ふつうに自転車で行ける距離だと思いますよ。
    子供が自転車乗れるんだったら
    ちょろっと行けるくらいの距離感じゃないかなぁ。
    近所にこういう公園があるといいですよね。
    ウォーキングしたりもできるし、めっちゃ広いからいいなと思う。

  67. 70 匿名さん

    第3期先着順3戸、第4期先着14戸が販売されているもようです。
    なんとなくまだ先がありそうな雰囲気もしますが、どうでしょう。
    全79戸だから、そんなに残ってもいないでしょうか。

    駅まで1分は魅力的だと思います。
    駅力的にはどうなのかわからないですが。
    千葉あたりの職場なら通いやすくて良さそうです。
    都内までも1時間くらいらしいですし。
    千葉駅界隈よりはずっと価格的に魅力的かもしれません。

  68. 71 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん
    駅前に貼ってありましたが、60戸以上売れているみたいなので、第4期が最後かもしれません

  69. 72 匿名さん

    もう最終期ということでしょうか。
    かなり人気であるという証拠かな。
    駅に近い立地ってリセールしなければいけないときも
    高額でうることができそうかも。

  70. 73 マンション検討中さん

    バーズモール、もう少し活気が出るとなお良いんですが…
    駅側のお店は良いのですが、奥の肉屋や魚屋はあまり買う気になれなかったですね

  71. 74 マンション検討中さん

    最終期で12戸となりましたね。

  72. 75 匿名さん

    もう最終期なんですか。
    入居がスタートしても、まだまだ売り出し中となるマンション物件が多い中
    順調に売れているというのは購入者も嬉しいですよね。
    住んでからも売り出されているのって嫌ですし。
    入居時期には完売しそうな勢いですね。

  73. 76 匿名さん

    買い物はバーズモールでできて便利だな、と思っていましたが生鮮食品のお店は頑張って欲しいですね。
    ここができたら
    お客さんももっと増えていくでしょうから
    いろいろと良い方向にいってくれるといいのだけど。

  74. 77 匿名さん

    駅まで1分で、買い物ができる場所があるというのであれば、すごくいいと思います。
    買い物ができる環境を
    他にも見つけつつ、普段はご近所で買い物をしていく用意にして行ければいいのでしょう。
    車を使うことまで考えれば
    かなり選択肢も増えてきそうです。

  75. 78 eマンションさん

    >>77 匿名さん
    車も自転車もない家は徒歩でちょっと離れたカスミとかに行くしかないですよね...

  76. 79 マンション検討中さん

    >>78 eマンションさん
    歩道が広い街なので、歩きも良いでしょうし、バスを使うという手もありますね。


  77. 80 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん
    土気駅前ってそんなにバス本数もバス停もないイメージが、、、たまにの散歩ならともかく、幼子連れて徒歩買い物も厳しく...雨の日など大変で
    DINKSや車持ちファミリーにはとても良い物件なのでしょうが

  78. 81 匿名さん

    ネットスーパーどうですか?
    もし、家に宅配で届くならありがたいですが・・・
    買物環境が悪いなら考え直さないといけないです。

    バーズモールあればいいかなと思っていましたが。ウエルシアも遠いです。あとはコンビニの食品を使うとか?子供がいると遠くまで気軽にも行けないです。

  79. 82 地元の人

    間取小さいですね、それなら徒歩10分歩いて戸建て買います。

  80. 83 評判気になるさん

    この物件の最大の魅力は、駅近(ほぼ駅直結)で値段も他の千葉市内マンションと比較して安い所だと思うので、10分歩くのを許容する人は戸建てが良いかと思われます。

  81. 84 匿名さん

    こちらの物件に限らず、コンパクトな感じの間取りが増えています。
    広い間取りにできなくもないでしょうけど、
    価格がもっと高騰してしまうからではないでしょうか。
    子供部屋も広くしてあげたいとかいろいろあると思いますが
    いずれは巣立っていきますし、掃除もしやすいことを含めて考えると
    70㎡くらいがちょうど良いのかな~と思い始めました。
    駅に近いとマイカーも不要ですしね。

  82. 85 マンション検討中さん

    バルコニーの目の前に、駅のロータリーがあるので、今後目の前に高層物件が立たないのは安心ですが、ロータリー近くということで、排ガスなどは気にならないでしょうか?

  83. 86 匿名さん

    都内と違ってこちらの地域だと広い部屋が一般的なんでしょうか。
    駅まで1分の好立地でこれくらいの広さがあるのって、かなりいい条件だと思ったんですが。
    CGを見るとほんと駅前って感じなんですね。
    向きは南寄りの東向きって感じでしょうか。
    朝から日が入って気持ちよく過ごせるんじゃないでしょうか。
    ゆっくりめに起きてちゃんと朝食を食べてもすぐ駅に行けるのってイイですね。
    ただ近いほど油断して遅刻する場合もあるので注意が必要ですが。

  84. 87 匿名さん

    土気だと郊外型のファミリーマンションを期待する人がそもそも多いんだろうなぁ、と。
    駅前のマンションだともっとコンパクトなところが多いと思うけど、
    ここの場合は
    駅前と郊外のいいところどりをしているようにも感じられます。

  85. 88 マンション掲示板さん

    いよいよ入居が近づいてきましたね。最近はマンション価格が値上がりして、ここがお手頃価格に見えてしまいます。

  86. 89 匿名さん

    駅前物件としては、確かにかなり安い価格設定だなと思います。
    ただ、気になるのは小学校や中学校などが徒歩14~17分以上という遠さ。
    高学年になればいいですが、低学年の間は遠いと通学が心配ですね。

  87. 90 匿名さん

    郊外になればなるほど、学校までの距離がこれくらいになるのは、結構あるあるですけど
    実際にわが子がその距離を通うとなると話は別ですよね汗
    距離もそうなんですが、
    どういう道のりなのかというのも大切かも。
    まずは子供と一緒に見ていくといいかもですね。

  88. 91 匿名さん

    契約者の方はそろそろ入居ですね。
    4月上旬ということなのでこどもさんがいらっしゃる方が先に入れると
    学校に新学期から通いやすいからちょうどいいのかな。

    オプションなどで何を入れられたのか教えていただけるとうれしいなぁ。

  89. 92 匿名さん

    間取りが綺麗だなと思いました。
    完全なるアウトポール。
    お値段も駅前にしてはお手頃な感じ。

    最終期12戸の分はいつ入居になるのでしょう?
    特に記載が無いですが。

    通学路に関してはお子さんたちの意見も尊重すべきかなと思います。
    通勤も駅は近いですが都内までは1時間はかかるので近隣の勤務だといいのかな。

  90. 93 匿名さん

    うちの方だと学校で決められた通学班があるんですが、この辺の学校はどうなんでしょう?
    通学班で無いならご近所の子と一緒に通うよう促したりね。
    どちらにせよ親も協力してやらないと慣れるまで大変だと思います。
    物件概要を見ると引き渡し日などに変更があったようで。
    既に完成しているみたいですし、最終期の購入組はすぐに入れると良さそうですけどね。

  91. 94 匿名さん

    通学路って学校で設定されていることも多いかと思います。
    事前に確認できると一番いいですが、実際は入ってから初めて知ることも多いでしょう。
    実際に子供と歩いてみて親として体感してみないと何とも言えない部分は大きいかなぁ。

  92. 95 通りがかりさん

    >>93 匿名さん
    通学班はないですね。一年生の初めは同じルート同士まとまって帰りますが、朝はありません。
    学校までは大人の足で17分、子どもならもっとかかると思われます。

  93. 96 匿名さん

    95様、ありがとうございます。
    通学班はないんですね。確かに学年によって、もっというとクラスによって学校が終わる時間もまちまちですし、
    ご家庭の朝の準備などもまちまちでしょうから
    まとまって登下校するっていうのはもう今の時代は難しいのかもしれませんね。

  94. 97 匿名さん

    今どきは学童なんかもあるんで、みんなそろって帰る…ということ自体、難しい時代になってきたのだろうなぁ。と書いていて、学童のこともさらっと調べないとならないなと思い出しました。保育園だけじゃなくて、学童の充実度もなにげに大切。特に低学年だと一人で鍵を開けてお留守番、というのは考えられないですので。

  95. 98 匿名さん

    千葉市の公式サイトに学童保育の空き状況などが掲載されていますよ。
    今年4月時点では、土気南小学校は空きが少々あるみたいです。
    そこまで競争率が激しいというわけではないのかな?
    頑張って千葉市が設置しているからなんでしょう。
    ちなみに千葉市では学童保育のことは「子どもルーム」と呼びます。

  96. 99 匿名さん

    その年度にもよるとは思いますが、あまり子どもルームのことは気にしなくても大丈夫そうな感じなのかな。低学年のうちだけ入って、あとは学年が上がると自宅で一人で留守番とか、習い事や塾に行きだしたりするから、必ずしも居場所は子どもルームに限定しなくてもいいのかもしれません。

  97. 100 匿名さん

    駅に近いのは、乗り換えのことを考えても便利なのですが
    小学校や中学校がちょっと遠いなぁと感じました。
    毎日の通学のことを考えるとこの距離はかわいそうかな。

    何を優先に考えるかはそれぞれだと思いますが、
    子育てを優先に考えるのであれば、ちょっと厳しい立地かなと思いました。

  98. 101 名無しさん

    完売したようですね。
    やはり駅近は強いですね

  99. 102 名無しさん

    >>100 匿名さん
    そんなに遠くないですよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸