京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーンズ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. シーンズ京都二条ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-03-16 20:52:56

シーンズ京都二条についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京内畑町25番8(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅徒歩5分
JR山陰本線「二条」駅徒歩7分
間取:1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK
面積:51.50㎡~65.17㎡
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-12 11:38:33

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    どの間取りもリビング横の部屋は仕切りがあるだけで、収納のない4畳くらいのスペースなので、実質1LDKと2LDKの間取りのみですね。

  2. 102 口コミ知りたいさん

    >>101 マンション検討中さん
    モデルルームも行きましたが、違う物件の部屋でした。
    マンションの間取りは壁の真ん中でサイズを測るので、4帖の部屋?は実際3.8帖ぐらいです。
    実際に家で部屋のサイズを測ってみましたが、ベット以外何も置けず、リビングの引き戸開けたら目の前にベットになりそうでした、1LDKや2LDKとして利用するなら良いと思いますが、3LDKとして使いたいなら、この間取りは無理だと感じました。。

  3. 103 マンション検討中さん

    収納もないから、布団も無理ですしね。
    でも私は競合が多い中で似たような間取りで勝負してくるよりも、このくらい攻めた間取りのほうが特徴があって良いと思います。自分が住むとなると別ですが。

  4. 104 マンション検討中さん

    >>102 口コミ知りたいさん
    私は本気で検討する部屋は間取り図を定規で図って、実際の面積を計算しています。柱がある6畳と、まるまる使える四畳半だとほとんど面積は変わらないなんてこともありますから。ここは上手くアウトポールできてるので、有効面積は良いほうだと思います。逆に西大路御池のジオとかは結構ひどいですね。

  5. 105 eマンションさん

    私もそうですが、3LDK希望の場合は他の物件のほうが良いと思います。価格も横並びで今なら選択肢が多いですし。

  6. 106 匿名さん

    >>104さん
    >>間取り図を定規で図って、実際の面積を計算
    なるほど!

    関東と関西で広さ表記が違うことがあると聞いたことがあります。
    壁の厚さを入れる、入れないだったかな。
    購入するにあたって、自分で確かめる必要がありそうですね。

  7. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    壁芯で計算するには日本中共通です。たぶん京畳など、畳のサイズが関西と関東で違うという話じゃないですか。

  8. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    二つのことが混線しているのだと思います。江戸時代の京間一間は柱と柱の間が一間(1.81818・・m)でした。柱の幅を加えると、一間は2m弱になります。江戸間は柱の芯と柱の芯の間を一間としましたので、一間は1.81818・・mです。これが、関東と関西での広さ表記の違いです。
    一方、今のマンションでは一間(1.81818・・m)にこだわる様な設計は無理だし、必要もないということで一畳は半坪(1.81818・・m×0.90909・・m)と固定して、形によらず部屋の面積をその半坪で割って何畳と表記してます。その時に、かつての江戸間の計り方を援用して、壁の中心から壁の中心まで(壁芯)の距離を部屋の面積にするという慣行で行ってますので、実際の面積は壁の厚さを差し引かなければいけなくなっていると言うことです(団地間とも言われます)。これに関しては日本全国共通です。

  9. 109 eマンションさん

    勉強になります

  10. 110 匿名さん

    マンションの場合は団地間で統一されているのでしょうね。
    余談ですが、同じ6畳間でも、兵庫の実家は広く感じたのに、東京で下宿したら狭く感じたのは、畳のサイズの差のせいでした。↓
    https://woman.chintai/article/knowledge/0726_edoma_toha/

  11. 111 eマンションさん

    現地見て来ました。一階部分を作ってる段階ですね。フロントを北にしばらく行った住宅地ですね。分譲マンションというよりは、どちらかと言うと戸建向けの立地かな。土地価格は競合と比較して安そう。静かだと思いますが、ついでにフロント、ウエスト、ジオ西、プレサンスも見て来ましたが、どこも日曜だからからか、それほど騒がしくはなかったです。シーンズ前のカレー屋さんは美味しそうな匂いがしてました。あの程度でしたら、匂いは部屋までは干渉しなさそうでした。

  12. 112 eマンションさん

    >>111 eマンションさん

    今日、私も改めて現地確認しました。
    住宅地ですが、この通りは何気に創作料理屋さん、カレー屋さん、喫茶店、郵便局、かき氷屋さん、など落ち着いた場所ですが中々生活が楽しくなりそうな場所ですよね。
    ジオ西、隣が格安無人ジムなのが羨ましい。プレロジェも西大路御池は割と景観が良くて店も色々便利ですね。
    何か当初はウエストが二条駅に1番近くて良く見えてましたが、自分が生活するならシーンズか西大路御池物件がいいかなぁ、という感想です。

  13. 113 eマンションさん

    西大路御池物件がいいのは、駅、24時間のフレスコ、ドラックストアのどれもが徒歩1分くらい。京都有数の進学校、西京中高もすぐ近く。島津の医療ビルもあり、人間ドッグも受けやすい、さらに最近は女性専用のビルも。二条にはないマクドやサイゼ、ジョーシンなどファミリーには嬉しいお店が徒歩圏内の西院に。普通に二条よりも便利だと思ってます。

  14. 114 eマンションさん

    でもJRを通勤に使ってる人は二条の方が便利かな。
    それ以外なら二条も西院も徒歩で利用できて、徒歩1分圏内に生活に必要なものが揃ってる西大路御池物件のほうがいいかな。私は東西線通勤でなおさらです。雨降ってもほとんど濡れないで出勤できます。

  15. 115 eマンションさん

    競合物件はベランダが半分だったり、縦長の間取りも多い中で、ワイドスパンの間取りはプレミア感があります。

  16. 116 eマンションさん

    ここは本当に管理費が割高なのがネックなだけで、立地、間取り、価格(安くはないが相場ぐらい)がまずまずで良い物件ですよね。

  17. 117 通りすがり

    教えてください。
    物件HPのデザイン画や間取り図を見てのことです。ベランダの戸境は薄いボードで仕切られているように思うのですがいかがでしょうか?壁ではないような・・・

  18. 118 匿名さん

    公式HPの「デザイン」のとおりで、いわゆるペラボーです。京都標準ですが、何か。

  19. 119 マンション検討中さん

    >>117 通りすがりさん
    高級マンションとかは良く分かりませんが、壁を破って隣接した垂直式のハシゴ?で避難するためには必要かと。非常階段や廊下が火事になったり、地震で玄関の扉が開かなくなった時に避難経路がゼロになるよりも、壁が薄いほうがまだましでは。

  20. 120 マンション掲示板さん

    あまり盛り上がっていませんが皆様見学等はいかれましたか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸