京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーンズ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. シーンズ京都二条ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-03-16 20:52:56

シーンズ京都二条についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京内畑町25番8(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅徒歩5分
JR山陰本線「二条」駅徒歩7分
間取:1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK
面積:51.50㎡~65.17㎡
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-12 11:38:33

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    向かいのカレー屋さんは有名と聞きました。
    でも毎日カレーを食べに行くわけではないですし、コロナが終われば行列が出来るのはちょっと嫌ですね。。。
    実際に建つ場所も見に行きましたが、臭いもかなりしたので迷う所です。
    安ければ良いのですがシーンズは高いと聞きましたので早く価格が出て欲しいですね。

  2. 22 eマンションさん

    >>21 マンション検討中さん

    おっしゃる通り、カレーの美味しさより行列のほうが気になりますよね、笑。
    円町のシーンズがかなり不調のため強気には出れないとは思いますが、といってもウエストよりは上げてくると思いますのでDタイプの3LDK65平米5800万円前後が濃厚でしょうか。

  3. 23 通りがかりさん

    新しい間取りアップされてましたね、良い感じの。本当に駅も公園も近くて何でもある立地なので、あとは価格。。65平米のDタイプ5000~くらいでだせば即完売だろうけど、どうだろか。競合はイーグルウエスト、西大路御池ジオとプレサンスな気がするけどジオ二条と比較してだいぶ割安にしとかないと厳しいよな。円町シーンズがもうずっと完売してないし。

  4. 24 通りがかりさん

    >>21 マンション検討中さん
    コロナなのに営業日は物凄い行列で人気カレー店ですね。でも匂いはあまりしませんよ。

  5. 25 匿名さん

    >>カレー屋さん

    森林食堂ですか?
    インスタやってますね。
    https://www.instagram.com/shinrin_syokudo/

    おしゃれ。テイクアウトもあるみたいで素敵です。匂いはあまりしないとのこと、よかったです。

  6. 26 マンション検討中さん

    >>23 通りがかりさん
    今どき二条界隈の3LDKで5000はないよ。6000からでしょ。中古の値段だよそれは。

  7. 27 匿名さん

    >>19さん
    >>夜すごく暗い
    住宅街で育ったので、そこまで抵抗はないです。
    ただ、女性1人歩きは怖いと思う人もいるかもしれません。現地確認した方がいいような気がします。

    私は怖くないですが、娘がいるので、できるだけ迎えに行くとか、夜の1人歩きはやめてもらうなどするかもしれないです。

    世の中、何があるかわからないですもんね。
    ショッピングセンターでのトイレもついていきます。

  8. 28 eマンションさん

    >>27 匿名さん
    暗いっていっても駅から住宅街に入って5分も歩かないので、そこはあまり心配ないかも。カレー屋さんも行列も何も心配することはないはず。それより駅前のパチンコ屋の開店待ちの民度が酷く、子どもも沢山遊んでいる近隣の公園で喫煙しまくり、ポイ捨てしまくる方々がいるのが本当に残念です。それ以外はとても良い立地だと思います。

  9. 29 eマンションさん

    もう完売してるって本当ですか?

  10. 30 eマンションさん

    >>29 eマンションさん

    5月上旬販売開始と思いますが、どちらの情報ですか?

  11. 31 eマンションさん

    知人がMRの前で、そんな張り紙を見たと言ってたのもので。勘違いでしたらスミマセン。

  12. 32 匿名さん

    >>28 eマンションさん
    安心しました。私は平気ですが、子供がどうなんだろうと思っていました。

    心配性かもしれませんが、できるだけ見送りした方がいいのかとも考えています。

    喫煙は気になりますね・・・
    受動喫煙の方が健康被害もありそうだし。
    ポイ捨ても。どなたかお掃除してくれていたりするんでしょうか。

  13. 33 eマンションさん

    >>32 匿名さん
    マイナス面は事実ではありますが、私はシーンズ二条の話があがる前に近隣新築マンションを申し込みました。(シーンズの間取りが割と理想だったのですがタイミングですね)

    今も少しだけ住宅街に入ったところのマンション住まいですが、このあたりは数年住んで、保育園も子連れファミリーも民度が高い地域で、生活も便利で楽しく過ごせる地域でトータルではオススメです。

    ちなみに二条近辺の公園は早朝にご高齢の方々がしょっちゅう掃除していただけているようで頭が下がる思いです。
    (だから余計にパチンコ屋の開店待ちが腹立たしいのですが)

  14. 34 匿名さん

    >>二条近辺の公園は早朝にご高齢の方々がしょっちゅう掃除していただけている
    ご高齢の方、ボランティアなのかと思いますが、本当に助かりますよね!
    小学校の見守りみたいな感じの方もいて、子供がすごく喜んでいます。

    掃除も見守りも、どちらもありがたいです。

    >>近隣新築マンションを申し込み
    少し前から京都マンションを見ているのですが、なぜこんなに値上がりするんだろうと思うくらい値上がりしています。
    買うタイミング、わかりにくいです・・・

  15. 35 eマンションさん

    シエリアもそうでしたけど、二条とは名前についても、それほど西大路御池の物件と二条駅までの距離はあまり変わりませんね。

  16. 36 通りがかりさん

    >>35 eマンションさん

    そうですね。ただシエリアは学区的に小学校が朱一だったり、西大路御池物件より、よく利用する商店街やタカギに近かったりが自分的にはプラスポイントでしたよ。選べるなら、それぞれの家庭の事情によってメリットは異なりそうですね。

  17. 37 匿名さん

    JRも利用しやすいですし、少し歩けば地下鉄も阪急も利用できると思います。
    便利でいいなと思うのですが、このあたりの治安って大丈夫でしょうか?
    最近は新しいお店も増えどんどん開発されていますが、
    周りからは昔はあまり良い地域ではないと聞いたので・・・。

  18. 38 通りがかりさん

    >>37 匿名さん
    近くに住んでますが、街全体としては治安はとても良いと思いますよ。人口が多く、子どもも多いので保育園小学校も多く治安は心配することは無いと思います。逆に昔はあまり良い地域ではなかったとか聞いたことないです。昔は今ほど何でもある感じではないとは思いますが。

  19. 39 通りがかりさん

    32年間朱雀第六学区に住んでますが、この地域が治安悪いだなんて初めて聞きました。
    駅も近く、病院も近く、新しいお店も増えて来ており、良い街だと思っています。

  20. 40 eマンションさん

    ここのMRは行ってないのですが、二条とは言っても駅から離れている分、西大路御池の物件よりも坪単価は安いんですかね?同じくらいかな?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸