京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーンズ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. シーンズ京都二条ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-03-16 20:52:56

シーンズ京都二条についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京内畑町25番8(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅徒歩5分
JR山陰本線「二条」駅徒歩7分
間取:1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK
面積:51.50㎡~65.17㎡
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-12 11:38:33

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 1 口コミ知りたいさん

    ホームページができてチラシも配布されたみたいです。
    公開されている間取りは良い感じだけど東向けが多いマンションかな。近くのジオ並の坪単価300くらいかな。何か情報ある方は是非教えてくださいな。

  2. 2 マンコミュファン

    >1 口コミ知りたいさん

    七本松通に面した南北に長い長方形のところですね。私もSUUMOの間取りを見ましたが、方位からするとベランダは西向きのように見えました。東側にはマンション等がありますからねぇ・・・
    時々あの近辺を通りますので気づいたことがありましたら書き込みします。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    >>2 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    ワイドスパン良いですよねぇ。宜しくお願いします。

  4. 4 口コミ知りたいさん

    価格が1番気になりますが、65平米3LDK5980万ほどですかね。。

  5. 5 マンション掲示板さん

    70平米以下となると2人子なしがターゲットですかね。3人で70平米は狭い。

  6. 6 口コミ知りたいさん

    >>5 マンション掲示板さん

    60平米で夫婦子1人で今住んでるけど何とかはなるけど狭い。ただ二条近隣はジオもシエリアもイーグルコートも60から70ちょいで割と3人暮らし想定だよ。80平米のマンションて二条界隈で最近はそもそもほぼ無いかも?まぁ広いにこしたことはないですけどね。

  7. 7 検討板ユーザーさん

    シーズンは個人的には気に入っています。
    円町も物件自体は良かったが、場所で踏み切れなかった。
    こちらも静かな環境なので期待しています。
    あとは価格が期待通りになるか?

  8. 8 匿名さん

    京都、二条城って割と住みやすいのかなと思っています。

    Cタイプの間取りを見ましたが、ウォークインクロゼットがすごく広くていいと思いました。
    想像ですが、高級ホテルみたいな感じ。
    LDKの横の洋室、4畳あって、寝室とは別に1室使えそうですし。
    あと、防災備蓄倉庫があるのもよさそう!納戸もパントリーもあって、食品ストックも揃えておけそうでした。

  9. 9 匿名さん

    確かにウォークインクローゼットが広くて囲ってある形になっているので収納しやすそうですね。
    リビングにも収納スペースがあるので掃除機や小物類が収納できてよさそう
    ただ、リビング横の洋室には収納がないんですね。部屋として利用する場合は小さくてもいいから収納があるとよかったかな。
    収納がないので子供部屋として利用するのはきつそうですね。

  10. 10 匿名さん

    >>8 匿名さん

    二条城というより二条駅界隈ですね。住みやすいです。ただ、コロナの影響でJRの普通電車が減便されてるのがちょっと残念です。

  11. 11 マンション掲示板さん

    二条駅近くに住んでて電車使わないけど、めちゃくちゃ暮らしやすい。烏丸御池あたりまでなら徒歩圏内だし、子のせ自転車なら区内どこでも遊びに行けるしマジで車いらないかも。ただ子どもいるとせめて世帯年収800万ぐらいないと3LDKは中古でも買えない価格帯になっちゃったね。京都の若者そんな年収無いのに。ここは新築でも買いやすい価格だといいなぁ。

  12. 12 購入経験者さん

    場所は悪くない、円町のデザインも嫌いではなかった。
    でも、ここもエネファームつくのかな?。

    エネファームの低周波音は問題になってる。
    自分が使わなくても周りの部屋にあるとダメ。
    エネファームがないなら考えたいが、どうかな。

  13. 13 匿名さん

    駅に近いのはやっぱり魅力的です。
    ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
    バスで駅までは避けたいと思う人が多いでしょう。
    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。

    小学校や中学校も近いので子育て環境も良さそうですが、
    小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    >>12 購入経験者さん

    エネファーム標準でついているみたいですね…
    ネットを見ると低周波音について色々と書かれてます。結構不安になってきました。
    円町のモデルルームは、バルコニーが分厚いコンクリートで隣と仕切られていたのでやはり低周波音問題は避けられないのでしょうか。
    大家族でない限り金銭的にメリットが受けられない(むしろデメリットが生じることもある?)だけでなく、健康被害などが出るとは元も子もないです。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    これからはzehだからほっといてもマンションへの装着率あがるよ。

  16. 16 匿名さん

    エネファーム、電気代が安くなるなら嬉しい。
    低周波って人体にどう影響があるのかよくわからないんですが。。。

    間取り、Cタイプを見ています。
    洋室1の広いウォークインクロゼットが使いやすそうです。洋室2もリビングとつなげたりできます。
    コンパクトにまとまっていました。あと、防災備蓄倉庫があるので、ちゃんと用意しておこうと思います!

  17. 17 eマンションさん

    続報が無いな。他との比較したいから早く価格知りたいのに。梅小路や西大路御池のマンションが強気で価格提示してるけど、ここはジオ二条や円町シーンズの失敗を加味して弱気で提示して欲しい、笑

  18. 18 匿名さん

    間取り、Aタイプ、Bタイプはまだ見ることができなくて、CタイプとDタイプが見られるようになっています。

    興味があるのはCタイプ。
    アウトフレーム、1LDK+Sか2LDK。洋室は日当たりがあまりよくないみたいです。
    この間取り、京都ということもあって、別荘として使う人もいそうですね。
    洋室1、ウォークインクロゼットが広くて、洋室2はドアを開け放しても使えそうで。
    お風呂も広くて1418でした。

    価格、いくらなのか教えてほしいです。京都もマンション価格、高くなってますよね。

  19. 19 マンション検討中さん

    素朴な疑問ですが、ここ夜すごく暗いですけど大丈夫なのですか?

  20. 20 eマンションさん

    >>19 マンション検討中さん

    普通の住宅街ですしね。静かで良いとみるか、夜は暗くて寂しいとみるかは人それぞれだけど2、3分歩けば大通りやしデメリットでは無いかと。すぐ近くのカレー屋も定食屋も物凄く美味しいよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸