京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ北大阪フィエルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. グランアッシュ北大阪フィエルテ

広告を掲載

  • 掲示板
nobu [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

淀川区に8月完成予定のマンションです。
周辺環境とかに詳しい方、契約された方いらっしゃいましたら
御意見・ご感想をお聞かせ下さい。
購入しようか思案中です。

[スレ作成日時]2005-12-07 14:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ北大阪フィエルテ

  1. 2 nobu

    情報お持ちのかたいらっしゃいませんかー?

  2. 3 たけのこ

    買いました。営業の方は耐震偽装などの問題はないと言っておられ、気にされることはないと思いますよ。
    (ホームズのHPでもそのことは書かれてます。)
    駅から近いし、梅田、三宮どちらにも行きやすいし、町自体が下町っぽいので、気に入っています。

  3. 4 nobu

    >たけのこさん

    実は私も先日契約したんです!!!
    私は生まれてから結婚するまでの間
    神崎川駅利用者でした。
    でも新高については全然詳しくないので
    安全面等に不安を持っています。
    小・中学校の校区ってどうなんでしょうか?
    今はまだ子供がいませんが、校区とかすごく気になります。
    マンションの裏の建物(確か4階建て?)の影響も気になるんですが
    いかがですか?
    前の道路も警察の許可がいるとかややこしそうですね。
    情報お持ちでしたらドンドン交換していきましょう!!
    よろしくお願いします。

  4. 5 たけのこ

    nobuさんよろしくお願いします。
    何回か契約までに町中を歩きましたが、町の雰囲気は良いと思いました。
    神崎川駅周辺も今後開発されるようですし。
    裏の建物はどうなんでしょうね?
    営業さんの話では、マンションからは少し離れているので日差し等は問題ないと言ってましたよ。
    それと裏の建物は建築基準法違反なんで、古くなって立て替える時は4階は無理とも言ってました。

  5. 6 nobu

    たけのこさん、こちらこそよろしくお願いします。

    横の建物は建築基準法違反なんですか。びっくりです。
    私が契約したのはその建物にあまり関係ない階なんですが
    今後どうなるのだろうと思っていたので安心しました。
    神崎川駅の前が空き地になってますよね?
    あれって何になるんでしょうね?気になります。
    マンション付近の居酒屋とかって夜中までやってるんでしょうか?
    うちは実家がマンションから1kmくらいのとこにあるんで
    またお正月にでも様子を見に行こうと思います。
    8月までもうすることってないですよね???

  6. 7 たけのこ

    神崎川駅の前は、武田薬品の持ち物で2年後には
    大手不動産に売ることが決まっているようです。
    駅周辺は今後より良い方向で開発されるんでしょうね。
    いい傾向ですね。
    横の居酒屋はどうなんですかね?
    流行っていないとは聞いてますが。
    8月まで待ち遠しいですね。
    ところで、今どのくらい売れているんでしょうね。
    知っておられますか?
    耐震偽装問題があってからは、特に気になります。
    問題ないって文書がホームズから送られてきたので
    僕自身は安心してますが、購入しようと思っている人たちが
    躊躇しなければいいのですが・・。

  7. 8 nobu

    大手不動産に売るということは
    マンションが建つんでしょうかね〜?
    ショッピングモールになってほしかったな〜。
    開発されていくといいですね!
    横の居酒屋も気になりますが、横の一戸建ても気になりませんか?
    今どれくらい売れてるかはちょっとわかりません。
    この前MRに行って聞いてみたんですが
    「ボチボチ売れるって感じの物件なんで・・・」と
    営業マンの方がおっしゃってました。
    本当に完売するのかな?って感じです。
    たけのこさんは何タイプですか?
    うちはCにしました。
    耐震偽装問題も気になりますね。
    文書がきて安心しましたが、うちの義母は
    「文書がくるなんて余計に怪しい」なんて言ってます。(笑)
    今はどのマンションも売れにくいかもしれないですね。
    あと8ヵ月、とってもワクワクしますね!!!

  8. 9 たけのこ

    駅前の土地はマンション+商業地に開発されるといいですね。
    ちょっと食べ物やさんが少ないと思いますが、
    nobuさんはどう思われますか?
    横の一戸建ては僕も気になります。
    一戸建ての前の道は車通行禁止だそうです。
    うちはAですが、階は内緒にしときます(笑)。
    他に買われた人いれば書き込んでほしいですね。

  9. 10 nobu

    そうですね〜。
    確かに飲食店は少なめですね。
    三津屋商店街の中に少し定食屋とかがあるそうですが。
    駅前は何もないですよね。
    昔はおいしい喫茶店もあったんですけどね〜。
    一戸建ての前の道は警察に通行許可証をもらえば通ってもいいみたいですよ。
    あそこ通れないと不便ですもんねー。
    もう内装のカラー選択とかしましたか?
    オプションなにか購入しました?
    他に買われた人いるはずなのにここの掲示板の存在を
    しらないのかもしれませんね〜。残念です。
    たけのこさんとこはAですか。
    うちもAとCをすっごく迷ったんですよ。
    Aはモデルルームと同タイプでわかりやすいですもんね。
    階はナイショ!?
    じゃあうちもナイショにしておきます。(笑)
    ローンとかってもう決めましたか??
    あれっていつくらいまでに決めなくてはいけないのでしょうか?

  10. 11 たけのこ

    三津屋商店街一度歩きましたが、
    ちょっと寂しい感じがしました。
    三国の方はどうなんですかね?
    内装のカラーはモデルルームの薄い色にしました。
    後で考えたら薄いのは汚れ目立つんで、
    中間色にしたら良かったかなっと今になって少し後悔してます。
    オプションは付けてないです。
    風呂場のテレビはアナログなんで、
    完全デジタル化になれば見れなくなるんで、
    止めといたほうが良いと営業さんに言われました。
    ローンは決めてますが、いつまでに決めないと
    いけないかは知らないです。
    すいません。

  11. 12 たけのこ

    nobuさん、お正月に見に行くって書かれてましたが、
    今の状態はどんなもんですか?

  12. 13 匿名はん

    お前ら二人だけしかいないの?

    オレなら買わないな。ここ。

  13. 14 おっせかい

    こういう処で施工会社とかの情報交換とかせーへんから消費者は騙される。耐震偽造は対岸の火事ぐらいに
    思っていないから事業主の文章に騙される。ちゃんと調べて買わない**消費者ほど国民の血税を当てにする。

  14. 15 nobu

    >たけのこさん

    それが年末年始に姪が入院しましてね
    ちょっと忙しくて見に行けてないんです。すみません。
    時間があったら見に行ってきますので
    また報告しますね。

    他に買った人いるんでしょうけど
    この掲示板を知らないのかもしれませんね。
    2人だけだと淋しいですが大事な情報交換の場なんで
    活用させていただこうと思います。

    偶然なんですが
    今住んでいるところの近くにマンションが建っていて
    その施工会社がこのマンションと同じ会社でした。
    だからどうってわけでもないのですが
    見つけたので報告しておきます。

  15. 16 たけのこ

    nobuさん、時間あったらで良いんで、無理しなくてもいいですよ。

    まだ先ですが内覧会の業者同行とか考えてますか?
    自分でチェックするの何か心細くて・・。
    引渡し後も、問題あれば瑕疵責任で直すところは直してもらえるそうですが、
    引渡し後、ごたごたするのも嫌ですし、少し業者同行考えてます。

    売主と施行会社の組み合わせは、ここ以外でも僕の会社の近くや
    得意先近くの堺なんかで見ますね。

  16. 17 ディオ

    はじめまして。
    この物件が気になって、休日に何度か周りをうろつきました。
    最初にうろついた時は、2回部分のコンクリートうちの前で
    主筋がむき出しており、モデルルームで見せてもらった施工図
    の通りの本数のようでした。それから4回部分施工前も見たの
    ですが、確かに施工図の通り本数が減っており、帯筋も正しく
    施工されているようです。

    施工会社や売主をいろいろネットで検索してみましたが、これ
    といった情報にはぶつかりませんでしたが、建設関係の詳しい
    人に聞いたところ、やはり飛島建設とか全国規模の中規模以上
    の立てた物件のほうが、売る時に値下がりが少ないとか、施工
    が間違いないとかあるそうです。わかる範囲で物件の状況を説
    明したのですが、今の状況(姉歯の件)もあるので、下手なこ
    とはできないだろうといっていました。また、駅に近いのがや
    はりメリットが大きいといっていました。

    あと、実際の建物の強度の件ですが、建物の強度は、鉄筋だけ
    ではなく、コンクリートの打ち方次第でどうにでもなるようで、
    たとえば冬の時期にはコンクリートを混ぜる量を何%かUPす
    るか、もしくは、ドライヤーで乾燥させるかどちらかの対策を
    行なわないと、予定した強度は出ないそうです。これは、現場
    に張り付くわけにもいかないので、監視は無理としても、次の
    階の施工時に、コンクリートの上部を洗浄するかしないかでも
    違いがあるようです。
    コンクリートの乾燥は4週間が基本だそうですが、2階から4
    階までの施工期間も説明したところ、特に問題はなさそうでし
    た。

    最後に、長谷工はさいあく〜といってました。解体時にコンク
    リートの中から空き缶とかがごろごろ出てきたことがあったら
    しい。(あくまでかなり前のことらしいですが...)
    そのために、ここが施工したマンションは二束三文でしか売れ
    ない。と。(今の施工物件は違うと思いますが...)
    ただ、ある程度名の通った、規模の大きい施工会社であれば、
    このような問題が発生して自社の値打ちが下がるのが怖いため、
    下請け管理がきっちりされており安心という構図のようです。
    どちらかというと、施工会社の下請け管理体制がよければ、
    物件も安心ということなので...
    (実際にほとんどが下請けが現場で工事を行なっている)

    本件の施工会社の施工管理体制を説明してもらったほうがよさ
    そうですので、一回モデルルームにいってきいてきます。

    施工会社についても、詳しい話を聞きましたがそれは後日にま
    たまとめます。
    なにせ高い買い物なので、できるだけ探ってみたいと思います。

  17. 18 魚貝人

    ディオさんえらい。ちなみに施工会社はどこでしたか?業界でも長谷工はチョトネーですね。

  18. 19 nobu

    >たけのこさん
    お役に立てず本当にすみません。
    この前通りかかったのですが夜だったのであまりよく見えませんでした。
    でも4階くらい?までできてたっぽかったです。
    内覧会の業者同行はウチも考えてます。
    なんせ素人なんでプロに見てもらった方がいいかと。。。
    でも費用かかりますもんね〜。
    未だに悩んでます。そのこともローンのことも。

    >ディオさん
    素晴らしい調査・御意見ありがとうございます。
    私もディオさんぐらいしっかりしたいと尊敬してしまいました。
    また何か情報ありましたら書き込みお願いします。m(_ _)m
    私も出来る限り現場に足を運んで
    皆様に役立つ情報を提供できればと思っています。
    足を運ぶくらいしかできませんが
    これからもよろしくお願いします!!

  19. 20 ディオ

    1月14日に現場を見てきました。時間がなかったため、
    詳しくは見れなくて(嫁にはよかえってこいとしばかれた
    ため)詳しいリサーチはできませんでしたが、もう5階の
    乾燥まち状態のようです。
    その段階で、6階の準備をしている模様です。
    詳しいおっさんの言う通りにはなっているようですが、
    若干コンクリートの養生(固める)期間が短いかもしれま
    せん。(不適切ならしばく!!)
    ただ、上のコンクリートを入れるまで少し期間があるので
    まだ救われています。

    さて、本題の施工会社の情報ですが、金山工務店です。
    この会社ですが、私のリサーチする範囲(少ないすが)で
    は、広域ホニャララ団との付き合いがあるらしく、K長の
    自宅を立てたとかあるらしいです。
    ただ、今の姉歯のように、政治家の後ろ盾はないため、
    少しは安心でかも・・・(少なくとも裁判沙汰はないはず)
    建設会社自体は、大阪では2流、全国区では3流のイメージ
    ですが、施工管理が正しければ、私どもには問題は無いと
    思っています。

    ただ、売るときや賃貸の時に少し不安かな...

  20. 21 nobu

    コンクリート固める期間が短いのは
    ちょっと気になりますね。
    大丈夫でしょうか?
    金山工務店、2流なんですか。
    やっぱ大手の方が安心なのでしょうか。
    姉歯問題があってから特にですが
    ささいなことでも心配になりますね。

    ところでマンションの売れ行きはどんなもんなんでしょう?
    12月以降MRに行ってないので
    わかりませんが。。。
    ディオさんはもう契約されましたか?

    また何か小さなことでもいいんで
    書き込みお願いしますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸