京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ北大阪フィエルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. グランアッシュ北大阪フィエルテ

広告を掲載

  • 掲示板
nobu [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

淀川区に8月完成予定のマンションです。
周辺環境とかに詳しい方、契約された方いらっしゃいましたら
御意見・ご感想をお聞かせ下さい。
購入しようか思案中です。

[スレ作成日時]2005-12-07 14:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ北大阪フィエルテ

  1. 62 nobu

    ネットで探す業者ってどんなとこがあるんですか?
    差し支えなければ教えていただけませんか・・?
    うちはとりあえずカーテンだけ注文しました。
    びっくりするような金額になってしまいましたが
    窓大きいからオーダーしないといけないし
    カーテンは絶対なくてはならないものですので
    しょうがないかと思っていますが。

  2. 63

    ひろさん、うちは、床とクロスと水周りのコーティングなど頼みました。
    下記ホームページです。ご参考されるのでしたら...見て下さい。

    http://osouji2525.com/index.html

    カーテンとかはまだ考えていないのですが、取り合えず、掃除が、楽なように、長持ちする様に
    主婦の考えそうなことですね゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

  3. 64 nobu

    愛さん、ありがとうございます。
    早速、見積を依頼しました。
    主婦としては掃除がラクじゃないとね〜!!!
    フロアコートとフロアガードの違いがいまいちよくわかりませんが
    なるべく安く、いいものがGETできるよう頑張りましょうね〜!!

  4. 65

    nobuさんごめんなさい...お名前間違えてたみたいですみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
    私も内容など、良くわからなかったので、電話して聞きました。
    うちは契約後でしたが、先日向こうから丁寧に見本を送付して来ました。ですから、頼めばフロアーコーティングや、フッ素塗布などの、見本送ってくださると思います。
    私は、電話で契約しましたが、見積もりは、Eメールで頼みましたのでネット割引も適用して下さいました。主婦パワー全開で頑張ってやりますわ〜〜(*´艸`)プッ

  5. 66 ゆーじ

    こんにちは!先日の内覧会、皆さんどうでした??僕は細かいところまで指摘はしましたがこんなんでいいのかな?と思っています。
    話は変わりますが、引越業者は決めてます?一応事業主が幹事会社(サカイ)を決めているようですが皆さんはサカイを使うんでしょうか?
    今日見積もりに来てもらいましたが金額的に他業者と変わらなければ幹事会社のほうが良いんですかね??

  6. 67 nobu

    >ゆーじさん

    内覧会、私は一級建築士の知り合いについてきてもらいました。
    そしてかなり細かい指摘をしました。
    今週の土曜日、再内覧会ですよね。
    ちゃんとやり直してくれてることを祈ります。
    引っ越し業者は私はサカイではありません。
    何か対応がイマイチだったので。。。サカイは。
    うちは「アリさん」にしました。
    幹事会社じゃなくてもいいと思いますけどね〜。金額次第では。
    ご自分でされる方もいらっしゃるみたいですし。
    参考にならない返事ですみません。

  7. 68

    内覧会、nobuさんは一級建築士の知り合いがいらっしゃって、良かったですね。
    私もネットで「一級建築士同伴で内覧会を」という項目を、見ましたが...5〜6万程掛かりそうなので、あきらめました。
    自分だけでは、素人なので全くわからないので、クロスの傷位しか言っていません。
    建築士の方は、どんな事、指摘されたのか気になりました。
    構造上の問題とかは、どうでした?いくらなんでも、いまさら、それはないでしょうが...

    もはや1回目内覧会終了後なので、遅すぎるでしょうが、もし差し支えなければ、一番気になった点など教えていただけないでしょうか。
    2年間のメンテ期間の参考にしたいです。宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  8. 69 ゆーじ

    ⇒nobuさん
    ありがとうございます。引越は最終的にサカイにしました。金額的に他業者より安かったので・・・
    もうすぐ再内覧会ですがそのときに気がついたことがあったら指摘してもいいんですかねぇ〜
    それとこの前の大雨の影響とか少し気になることがあるんで・・・防水とか・・・
    窓枠あたりをちょっと見てみようかな、と思っています。

  9. 70 nobu

    内覧会での指摘は15箇所くらいありました。
    私が気になった点はですね
    ・畳の隙間
    ・トイレの配水管のゆがみ
    この2点くらいですかね。
    あと、エアコンスリーブの清掃は全然気付かなかったので
    指摘できてよかったと思っています。
    あと、クロスの傷は何カ所かありましたが
    いじってもらった方がキレイになるか
    いじったら逆に傷が広がるかは自分では判断しかねましたので
    知り合いにじっくり見てもらって指摘しました。
    構造上の問題は特になかったみたいですよ。ご安心を。
    トイレの配水管のゆがみというのは
    配水管の目隠しになっているボックス?が邪魔で
    配水管がナナメになっているという意味なんですが
    わかりますか?説明下手ですみません。
    うちは配水管が真っ直ぐにならないなら
    目隠しのボックスをハズしてもらうようにお願いしました。

    それとマンションの前の道路ですが
    いかなる場合でも通行許可証がいるらしく
    許可をもらってない車は通れないそうなんです。
    友人が遊びに来た場合、駐車場に停めてもらうこともできないようで
    例えば事故して代車になった時とかすごく困りますよね。
    なんとかならないんですかね〜あの道路。

  10. 71

    nobuさん<(_ _*)> アリガトォ ございます。
    色々な指摘点が、有ったのですね。トイレの配水管のゆがみは、
    再内覧会で言っても、もはや無理でしょうね。でも、一応見てみます。
    エアコンスリーブ(スリーブの意味がよくわからないのですが...配管の部分かしら)
    掃除はnobuさん宅が出来てないという事は、他も出来て無いでしょうね。
    明日の再内覧会で、一応どうなってるかだけでも、聞いてみます。
    もし掃除できるなら、したほうがいいですものね。

    前の道路そこまでとは...困りましたね。

  11. 72 匿名さん

  12. 73 匿名はん

    子供がいるので学校区が気になります。
    高校は第一学区だからいいけど、
    新高小学校と三国中学ってどんな感じの学校ですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  13. 74

    >匿名はん

    初めまして、お子さんがいらしゃるとのこと、学校のことって、ご心配ですよね。
    ヤフージャパンで検索しても、どちらも色々出てくるようです。ご参考までに...
    どちらも、なかなかいい学校みたいですね〜
    知り合いの人が近くなので聞きましたら、三国中学は、文武両道で良いそうですよ。
    新高小学校もサイトで見ると、とっても良い感じの学校ですね。
    子育て大変でしょうが、頑張って下さいね。

  14. 75 三国中卒です。

    私が在学中、三国中は卒業式で「蛍の光」や「仰げば尊し」を歌わずに
    ヴェートーベンの第九の合掌部分である「歓喜の歌」を
    ワンコーラスめをドイツ語で合唱、ツーコーラスめは
    日本語訳詞で各クラスの代表者のソロ、
    スリーコーラスめをまた卒業生全員でドイツ語で合唱
    というパフォーマンスをやっていました。
    今はどうなのかは、知りませんが。(私が卒業したのは20年以上前)
    もしこの伝統が続いていたら、素晴らしいですね。
    圧倒的に美しい卒業式になりますよ。
    でも。このマンションから三国中は遠いですよ。
    ものすごく、遠いですよー。

  15. 76 三国中卒です。

    失礼しました。

    >ヴェートーベンの第九の合掌部分である「歓喜の歌」を
    間違えました。
    ○合唱
    ×合掌  でした。
    すんません・・・。(ああ、恥ずかしい)

  16. 77 匿名はん

    学校情報ありがとうございます。ホント三国中まで遠いですよね〜。
    子供の足腰も鍛えられそうだわ(笑)

  17. 78 nobu

    >愛さん
    フローリングのコーティング、ついに注文しちゃいました。
    教えていただいてありがとうございました。
    フッ素コートも頼みました。
    長くきれいに住めるよう日々努力ですね!!
    愛さんとこはお子さまいらっしゃるんですか?


    三国中学まではかなり距離ありますよね〜
    頑張って通学してもらわないと!

    いよいよあと1週間で引き渡しですね。
    いよいよかーって感じです。
    引っ越し日は決まってるけど
    ガスやら電気やらの手続はまだ何もしてないから
    これからバタバタやらないとなー。
    引っ越しハガキって皆さん出されますか??

  18. 79 ひろ

    72番の文章はなんとなく不適切かなと思い自ら削除しましたm(_ _)m駐車場を借りてる9名のみなさまは友人や親族の車での来客のさいはどうされるんでしょうか?やっぱりコインパーキングにしたほうが無難でしょうか?ただあの道は相変わらず知らずに他県のナンバーの車は普通に通ってます(*_*)

  19. 80 ひろ

    以前の文章はなんとなく不適切かなと思い自ら削除しましたm(_ _)m駐車場を借りてる9名のみなさまは友人や親族の車での来客のさいはどうされるんでしょうか?やっぱりコインパーキングにしたほうが無難でしょうか?ただあの道は相変わらず知らずに他県のナンバーの車は普通に通ってます(*_*)

  20. 81 nobu

    駐車場借りてます。
    来客の際はコインパーキング利用すると思います。
    でも自分の車が故障した場合などの代車は
    駐車場に停めたいです。
    ほんとになんとかしてほしいですね、あの道路。
    許可証なしに通行したら違反になるんですよね〜?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸