大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン三国ヶ丘レジデンス(仮称)三国ヶ丘駅前プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 向陵西町
  8. 三国ケ丘駅
  9. サンメゾン三国ヶ丘レジデンス(仮称)三国ヶ丘駅前プロジェクトってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-23 12:52:47

サンメゾン三国ヶ丘レジデンス(仮称)三国ヶ丘駅前プロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://s-mikunigaoka.jp/

所在地:大阪府堺市堺区向陵西町四丁185番1(地番)
交通:JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩4分、南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.55m2?82.53m2
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:未定
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2022.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2021-10-22 14:56:38

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン三国ヶ丘レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 20 名無しさん

    >>18 通りがかりさん
    校庭はすでにいまもうパンクしています。
    広々あそべない。隣の学区の校庭が広すぎてまぶしい。

  2. 21 職人さん

    >>18 通りがかりさん
    狭い校庭を削って校舎を増設したので余計に狭くなり、学年別に遊べる休み時間を決められているそうです。
    既に堺市で一番児童が多く一番狭いとか。

    これからも向かいの駐車場で肉を焼くのかな。ちょっとキツいわ。

  3. 22 マンション検討中さん

    ここで契約する、または契約済みの人は、焼肉の匂いとか気にしないんでしょうか?何階以上なら匂いが来ないとかありますかね?

  4. 23 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん
    バルコニーの向きからして室内に匂いは入らないと思います。

  5. 24 マンション検討中さん

    >>23 マンション検討中さん
    バルコニーと反対側の玄関横の部屋などはどうでしょうか?
    窓開いてたら、室内まで匂い入ってこないですかね?

  6. 25 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん
    実際は天気や風向き、匂いの敏感差によって違いは大きいと思いますが、一括りで言えば、匂う、と思います。うっすらでもずっと匂いがしてるのが嫌だったら、やめたほうがいいと思います。

    でも、大通り沿いのマンションはやっぱり排気ガスなどの匂いが強めになるし、どこでも何らかの匂いはあるんじゃ無いかな。

    匂いの強さよりも、許容できる匂いの種類かどうかを考えてみるのも良いかもです。

  7. 26 匿名さん

    徒歩1分圏内に3年以上住んでて引っ越しする者です。広告や営業からは絶対聞かない情報です。

    【騒音】
    頻繁に夜、中央環状通りを走る暴走族の騒音が1番不快で1番静かな時間帯なので気になる方は絶対オススメしません。店の前やダンススクールでたむろする人の声、電車や日頃の車の走る音は正直気になったことありませんか深夜やばいです。

    【匂い】
    夏は特にですが、ここ一年以上ずっと目の前で弁当の路上販売を「焼肉はや」がしているので、牛の脂の不始末な匂いが恒常的に残っています。線路側まで焼肉の匂いは漂いますがそれは気になったことがありません。ただ、目の前通る際の脂臭さはなんとかして欲しいと必ず思うでしょう。

    【虫】
    上層部に住んでますが、仁徳天皇陵の古墳があるせいか春と秋の温暖シーズンは蚊が大量にマンション通路にへばりついてます。

    以上3大残念ポイントです。
    電車のアクセスが良い事が唯一のメリットです。

    ここ数年、三国ヶ丘のマンション乱立がえげつないのでこのエリアではリセールバリューが1番低いマンションだと思っています。

  8. 27 購入経験者さん

    同じく近所の者ですが、騒音は室内までは入ってこないので大丈夫だと思います。
    中環側の窓を開けてると五月蝿いかもしれません。暴走族が多いわけではないですが。

    焼肉はやの路上販売は常設になる勢いですね。階によると思いますが、気になる人は気になるかも。

    虫は気になったことはありません。蚊が飛んでくるほど古墳のお堀から近くないです。家のすぐ近くに他の発生源があるのでは?

  9. 28 匿名さん

    徒歩圏内に住んでいてこちら購入した者です。
    はやの路上での弁当販売はクレームが入り中止だそうです。元々工事期間中の現場の方など向けでマンション工事が終われば中止かなと聞いていたのですが、販売しなくなれば匂いも少し安心ですね^^
    本当に近所ですが三国ヶ丘住み心地良いですよ。
    着々と完成してきていて入居が楽しみです。

  10. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    そうなんですね!確かに先週通った時弁当販売していなかったので、匂いはマシになりそうでね。

  11. 30 匿名さん

    路上販売のお弁当なんかは通りかかると興味を惹きますけど
    ご近所さんだとそうもいかないんですね。落ち着いたということなら良かったですね。
    とはいえ油臭さの方はそのままですか?
    環境に関しては駅前なのもあって騒々しさの方が勝つ感じみたいですね。
    個人的にいうと住み心地のよさの方が優先順位は高いのですが(ここに限らずですが)。

  12. 32 通りがかりさん

    >>30 さん

    >>30 匿名さん
    28の者です^^
    脂臭さなどは以前のはやの建物の時が外に出て近くを通るとしていた様に思います。とはいえ家にいて気になる事はほぼなく、(洗濯は乾燥機で済ますのでより気にならず)そこまで気になるかな?と個人的には思います。
    繊細な方だと気になるかも知れないですが5年ほど住んでいて中環の騒音などもたまにあってもそこまで気にした事はありません^^
    駅前といっても少し中に入るのと、ホテルなどもなくなっているのでダンススクールとはやの忘年会新年会シーズンは人が集まる時はもしかしたらですが声がいつもより聞こえるかもしれないですね^^他は意外とというかかなり静かですよ^^

  13. 33 評判気になるさん

    >>32 通りがかりさん
    マンションの目の前に5年住んでいて、マンション購入を決めました。
    諸々について
    はやの匂い
    前を通ると焼肉の匂いがしますが、家では全く感じないです。(洗濯物も含め)
    騒音
    電車や幹線道路は近いですが、騒音はほぼ感じないです。
    はや帰りの酔っぱらいが騒ぐのがたまに、ぐらい

    今1階に住んでますがたしかに蚊は多いです。
    ただ、そんな特段困るレベルではないです。
    アクセス
    JR、南海が乗れる三国ヶ丘駅が激近で、堺市ではベストな地域だと思います。

  14. 34 匿名さん

    こちらのマンションを購入した者です。

    私が気に入ったポイントは、三国ヶ丘から徒歩3分という利便性と学区の良さ、駅近とはいえ閑静なエリアである点です。
    やはり、南海とJRを使えるのは大きいですし、将来的になにわ筋線が開通すれば、大阪と新大阪方面の利便性が向上するため、三国ヶ丘の駅としての魅力が増し、駅近のこのマンションは資産価値を維持できると考えています。
    学区が良い点もリセール時に買い手がつきやすいでしょうし。

    他にヴェリテ、シエリア堺東榎元町も検討しましたが、ヴェリテは学校まで遠いのと、シエリアは踏切の音が気になったため、こちらに決めました。

    残り邸もわずかになってきたようですし、迷われてる方はお早めに決断された方がいいかもしれませんね。

  15. 35 評判気になるさん

    三国ヶ丘周辺でマンション検討しましたが、何百世帯もいれば騒音や、パーティールーム使用のトラブル、朝の幼稚園、保育園の送りのエントランスでの騒音問題、気になる方は病院の跡地は、、、など色々住民の方から聞いた事もあり、こちらのマンションに決めました。
    先日マンション購入説明会に行きましたが、落ち着いた方ばかりでした。価格帯や、説明会の雰囲気を含め他のマンションより年齢層が高めだと個人的には感じました!80世帯程なので住み心地の良いマンションになれば良いなと思っております!

  16. 37 周辺住民さん

    残りルームプランCtypeのみ

  17. 38 検討板ユーザーさん

    こないだ見学に行ってびっくりしました。1階のエントランスの天井ってかなり低くありませんかアドバイスお願いします。

  18. 39 匿名さん

    >>38 検討板ユーザーさん

    高さが、大人が軽くジャンプすると届く高さということでしょうか?

    高さ2150mm ぐらいだと低いとは思いますが、問題でもないと思います。

      1. 高さが、大人が軽くジャンプすると届く高さ...
    1. 40 匿名さん

      ラスト1邸となりました

    2. 41 匿名さん

      完売御礼

    スポンサードリンク

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
    ザ・ファインタワーウエストコースト

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3500万円台~5700万円台

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    5010万円~1億2990万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    54.31平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    ザ・ファインタワーウエストコースト

    大阪府大阪市港区弁天4丁目

    6790万円~9800万円

    3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

    76.67平米~90.20平米

    総戸数 199戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    未定

    1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.02平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸

    [PR] 大阪府の物件

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4990万円~5830万円

    3LDK

    68.59m2~74.22m2

    総戸数 279戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91m2~93.12m2

    総戸数 382戸