京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 大宮駅
  8. ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 22:40:44

ザ・パークハウス 堀川六角についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区岩上通六角下る岩上町753番1(地番)
交通:阪急京都本線「大宮」駅(3番出入口)より徒歩6分、阪急京都本線「烏丸」駅(26番出入口)より徒歩12分、市営地下鉄烏丸線「四条」駅(2番出入口)より徒歩14分、市営地下鉄東西線「二条城前」駅(1番出入口)より徒歩8分、京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.22平米~74.32平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
10/23(土)より『ザ・パークハウス堀川六角/三菱地所レジデンス』モデルルームグランドオープン!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/24619/

[スムログ 関連記事]
京都でザ・パークハウス堀川六角を見学してきました!
https://www.sumu-log.com/archives/36116/

[スレ作成日時]2021-08-05 11:29:44

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 堀川六角口コミ掲示板・評判

  1. 206 買い替え検討中さん

    たしかにバスは便利。あと4戸売れるといいですね。値引きはなさそうだけど

  2. 207 買い替え検討中さん

    現地見学会をやっている模様。あと4戸まだ残っているようす

  3. 208 匿名さん

    市バス、確かに便利ではあるのですが
    京都の市バスは時刻通りにこないことが多いんですよね。
    場所にはよりますが、駅まで歩いて移動するほうがいいかもしれないです。

  4. 209 ご近所さん

    >>208 匿名さん

    この辺から京都駅行きのバス、時間帯によれば、非常に混雑することがあります。着くまで満員バスで我慢するのなら、便利です。時間的にはそんなに長くありませんし。

  5. 210 買い替え検討中さん

    あと4戸がなかなか売れない。1階はやっぱり間取りが敬遠されたかな。堀川を中軸とはまったく地元では思っていないよ。このエリアはそれほど魅力ないし。セカンド向けの立地でしょう

  6. 211 匿名さん

    代表間取りはGタイプなのかと思いました。74.32㎡、3LDKプラン。
    主寝室になりそうな8.4畳がリビングイン、キッチンにカウンターがあったり、洗面はキッチンから行けたりとおもしろい間取りです。
    子どもが成長したら洋室3を開放してもいいかもしれない・・・

    京都のバスは混みます。駅は大宮駅、ちょっと距離があるかなと感じます。

  7. 212 周辺住民さん

    まだ残っていたのか。河原町も相当残っているけど、こっちもなかなか買い手がいないってことかな?100万単位で値下げしないと食いつかないよ。ここより魅力的な物件がいろいろありそうですからね

  8. 213 周辺住民さん

    値下げはないのでしょうか?

  9. 214 周辺住民さん

    まだ変わらず売れ残っている模様。河原町も苦戦しているみたいだし、デべは大変だろうな

  10. 215 匿名さん

    プラン例だと5パターンありますね。
    先着順として4戸販売中となってますがどれかが既に完売していても
    プラン例としては更新されてないということなんでしょうか。
    ディンクス向け、三人家族向け、四人家族向けと色々ありますが
    今あるプランだとEタイプが一番バランスが良い気がしました。
    窓のない部屋があるのは納戸として使う分には良いですが寝室・子供部屋としては
    使いにくいような…。

  11. 216 周辺住民さん

    売れ残っている感じですが、値引きすればいいのに

  12. 217 匿名さん

    値引きは基本的にはしないんじゃないのかなぁ。京都は不動産価格どこもお高いし、強気だから値下げっていう風にはならないのでしょうね。
    このまま強気にやっていく。市内全体的にそういう雰囲気だったと思います。
    買う側としては、
    本当に安い方がうれしいものですけれどね。

  13. 218 匿名さん

    Gtタイプは個性的な間取りですね。
    角部屋みたいですが、窓はリビングには小さなものが一つのみ。
    寝室とリビングが建て並びで、寝室に大きくテラスやバルコニーへつながる開口部がある。
    ベッドの置き方を工夫しないと
    かなりリビングからテラスへの動線へ影響してしまうと思います。
    来客がない方だったら、
    こういうタイプでも大丈夫そうではあります。

  14. 219 匿名さん

    京都の物件とした考えたら
    この価格帯は特別高いとは感じませんが
    立地が微妙なのかなと感じました。

    堀川通りは交通量が半端ないですし
    空気はよくないかと思います。

    アクセスも特別良いとも言えず。。。
    検討から外してしまう人は多いかな。

  15. 220 匿名さん

    完売してしまっている間取りがいくつもあるので、決して販売状況は悪くはないかとは思いますが。
    財閥系のマンションなので、信用があるという点で販売は進んでいたのかもですね。

    この後は…おそらく値下げなどもないので
    粛々とただ静かに販売を続けていくのだろうなぁ。

  16. 221 匿名さん

    今からだとおそらく、ほとんどオプションはつけられないと思うけど
    財閥系のいいところというか、標準の設備が結構充実しているので
    素の状態でも悪くない感じがします。
    正直高いけど、高いなりの設備のグレードにはなっている。
    そういう点ではいいのかな…。

  17. 222 匿名さん

    竣工後の物件って、買う側は選べて良いというメリットがありつつも
    すぐに売れないと売れ残っしまうイメージがついてしまいますよね。
    残りあと1邸のみ。
    2LDKですが、70㎡近い広さなので3人くらいでも住めそうな間取り。
    値引きはないのでしょうかね。

  18. 223 匿名さん

    最後の1戸はばっちり価格も出ているんですね。
    居室1の位置がなんとなく独特だナァ…と思うので、そのあたりの好みがわかれるかも。
    ものすごく明るい感じはして開放感はあるが
    その分、リビングはどういう雰囲気なのか。

  19. 224 職人さん

    この立地のザ・パークハウス新築内廊下物件が坪315万で買えるって、関東首都圏だったらお祭り必至ですが、京都だとこんなもんなんですね。。。

  20. 225 マンション検討中さん

    >>224 職人さん
    京都では三菱地所も地元デベ以上の評価はされません。
    土地柄がうるさいところなので、特に立地ですね。
    その点、地元デベブランドのイーグルコートのほうが
    ザ・パークハウスより評価が概して高いです。
    地元デベは人脈があるのかほんと都心ど真ん中の土地をおさえますから。

スムログに住井はな「ザ・パークハウス堀川六角」の記事があります

スムラボ kyoto1192「ザ・パークハウス堀川六角」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸