京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 大宮駅
  8. ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 22:40:44

ザ・パークハウス 堀川六角についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区岩上通六角下る岩上町753番1(地番)
交通:阪急京都本線「大宮」駅(3番出入口)より徒歩6分、阪急京都本線「烏丸」駅(26番出入口)より徒歩12分、市営地下鉄烏丸線「四条」駅(2番出入口)より徒歩14分、市営地下鉄東西線「二条城前」駅(1番出入口)より徒歩8分、京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.22平米~74.32平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
10/23(土)より『ザ・パークハウス堀川六角/三菱地所レジデンス』モデルルームグランドオープン!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/24619/

[スムログ 関連記事]
京都でザ・パークハウス堀川六角を見学してきました!
https://www.sumu-log.com/archives/36116/

[スレ作成日時]2021-08-05 11:29:44

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 堀川六角口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    地べたを歩行する住民としては、夏の西日はきついです。三条会商店街のアーケードに逃げ込んでしまいます。ここの西向きの部屋の夏の暑さ対策については販売会社に聞いてみたらどうでしょう。
    しばらく昔に、五条西大路南東のシアーズのマンションの西向きの部屋に申し込んだ時に、ヨメさんの知り合いの京都人から「真夏の京都にようこそ・・・」と言われました。落選したので、どんなもんか良く判りませんが。

  2. 83 匿名さん

    西日対策として、最近のマンションは、日射遮蔽性のあるLow-E複層ガラスを採用と思います。
    モデルルームでは一応、設備の確認が必要ですね。

  3. 84 匿名さん

    1LDKがあると知ったのですが、ホームぺージでは2LDKからの掲載。
    1LDK間取りが気になっています。

    今、2LDK、53.22㎡の間取りを見ていますが、素敵です。ホテルみたい。
    個性的なのはキッチン横が洗面の入り口なことです。
    冬はリビング側に洗面のドアがあった方が寒くなくていいと思います。
    洋室2のドアを開けておくことができるので、1LDKみたいにして利用することもできそうです。コンロもちゃんと3口あります。

  4. 85 匿名さん

    洗面所がリビングインになっているのは、最近のマンションにおけるコストカットの最たるものですね。ビジネスホテルは一宿一飯の客人用につくられたコストカットの典型なので、分譲マンションの手本にはならないでしょう。

  5. 86 買い替え検討中さん

    迷う迷う。東側の開放感を求めるか、西側の静粛さを求めるか。ただ、西側は夏耐えられないかも?堀川通って交通量多いのはわかっていますので、騒音や排気ガスを気にせず、陽当たりをとるか、西側の暑さを我慢するか。1階の1LDKはなぜ洋室の奥にバルコニーなのかな?値段的には1階が一番安いはずですけど、間取りはなんとも。ルーフバルコニーのある部屋がありますけど、ここが一押しなのでしょうか??

  6. 87 買い替え検討中さん

    立地的になんとも微妙そうですよねえ。岩上通も狭い道をそこそこ車が通ります。買うかどうか迷ってます。四条烏丸までは結構距離があるような気がしますが・・・。
    堀川通沿いって意外とお店は少ない?

  7. 88 買い替え検討中さん

    岩上通沿いに小さな駐車場があるのが気になりました。15メートル規制があるので5階建てくらいまでは将来的に立つ可能性があるかもしれません。微妙な大きさなので何とも言えませんが、どうでしょうか?

  8. 89 通りがかりさん

    >>87 買い替え検討中さん

    三条通商店街があるのになぜ堀川のお店を気にされてるのかな?

  9. 90 マンション検討中さん

    その後価格はどうなんだろう。

  10. 91 買い替え検討中さん

    西側と東側で好みが分かれそうですね。夏の暑さはとんでもないんで、わたしは
    東を選びますけど。午後からの西日、陽射しの強さ、覚悟してください。堀川エリアと御所南エリアって、どちらが人気なんでしょうか? 値段的には御所南が高い感じですけど、どんなものでしょうか?

  11. 92 匿名さん

    >>91 買い替え検討中さん
    御所南のほうが、学区も含めて、人気なのではないでしょうか。
    ただ、住みやすさを考えると、御所南は微妙かと思います。
    スーパーとかクリーニング店などは丸太町、御池沿いになるので、そこまで移動必要で、不便です。
    もちろん、細かな場所にもよるとは思います。

  12. 93 マンション検討中さん

    住環境、小中の学区を考えたら、
    御所南に勝る地域はほぼ無いですよ。
    閑静で道が広く、近くに御所や鴨川があり、
    四条烏丸界隈にも比較的近い。
    公共交通機関も地下鉄烏丸線が使えるので、
    悪いほどでもないです。

    その代わり、値段が堀川界隈よりずっと高いですけどね。
    更に1?2千万ぐらい高くなる印象です。

  13. 94 匿名さん

    >>93 マンション検討中さん

    御所南の道(幹線道路を除く)が、広いとはとても思えませんが?

  14. 95 マンション検討中さん

    >>94 匿名さん
    堀川より西側はもっと狭いですよ。
    子供と歩いているとかなり怖いです。

  15. 96 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    そうですか・・・。三条や姉小路はわりと通るのですが、堀川の東西でそんなに差があるのに気がつきませんでした。六角は武信神社のあたりから西がやたら狭くなってるなとは思いますが。

  16. 97 買い替え検討中さん

    そろそろ売り出すのではないでしょうか?公式を見る限りあまり変化ないですよね。
    金額的にどれくらいなのかわかりませんが、良いマンションだと思います。きっと
    かなり高いだろうけど

  17. 98 匿名さん

    >>97 買い替え検討中さん

    下のブログに50平米代で5000万から、最上階の67平米が7300万と書いてありました。
    https://www.sumu-log.com/archives/36116/

  18. 99 匿名さん

    >>50平米代で5000万から
    やはり、覚悟していましたが高いですね。

    内廊下で高級感あり、四条烏丸駅でも遊べる範囲、立地がいいです。
    道が細いのは京都は仕方ないと思っています。

    マンションギャラリーがCOCON KARASUMAの隣にあります。いい場所にマンションギャラリーがあるんですね。
    贅沢したい時、lisn(リスン)のお香買います。

  19. 100 買い替え検討中さん

    スムラボkyoto1192さんにあったけど、清水五条近くにもパークハウス予定地があるみたいですね。下京区なので、堀川六角より安くなる気がしますけど、どうでしょう?このあたりの情報お持ちの方いますか?

  20. 101 買い替え検討中さん

    >>100 買い替え検討中さん
    清水五条近くの三菱地所予定地は78戸で11階建、地下1階?どういう間取りになるのかわかりませんが、完成までかなり時間がかかりそうです。堀川六角と比べると安くなるのかもしれません。下京区アドレスなので・・・。

スムログに住井はな「ザ・パークハウス堀川六角」の記事があります

スムラボ kyoto1192「ザ・パークハウス堀川六角」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸