京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 大宮駅
  8. ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 22:40:44

ザ・パークハウス 堀川六角についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区岩上通六角下る岩上町753番1(地番)
交通:阪急京都本線「大宮」駅(3番出入口)より徒歩6分、阪急京都本線「烏丸」駅(26番出入口)より徒歩12分、市営地下鉄烏丸線「四条」駅(2番出入口)より徒歩14分、市営地下鉄東西線「二条城前」駅(1番出入口)より徒歩8分、京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.22平米~74.32平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
10/23(土)より『ザ・パークハウス堀川六角/三菱地所レジデンス』モデルルームグランドオープン!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/24619/

[スムログ 関連記事]
京都でザ・パークハウス堀川六角を見学してきました!
https://www.sumu-log.com/archives/36116/

[スレ作成日時]2021-08-05 11:29:44

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 堀川六角口コミ掲示板・評判

  1. 21 買い替え検討中さん

    5000万以下で買えそうでしょうか?

  2. 22 マンション検討中さん

    >>20 買い替え検討中さん

    岩上通は静かです。
    狭い路地ですし、パークハウス付近は住宅しかないです。
    少し南に下ると、かなり大きなビジネスホテルがありますが、
    その影響はほぼ無いと思います。
    そこの宿泊者が北に歩くことはほぼ無いでしょうし。

  3. 23 買い替え検討中さん

    >>22 マンション検討中さん
    暮らしやすさを考えると西側の建物もいいですね。堀川通の見晴らしとどちらをとるか。価格は東側、堀川通の方が高そうでしょうか?

  4. 24 マンション検討中さん

    最寄り駅は阪急大宮駅なのに、ホームページは四条烏丸付近の写真ばかりで、違和感を感じます。
    せっかくのパークハウスなのに、立地があんまりなような。

  5. 25 購入経験者さん

    堀川の東側に住んでいます。阪急四条より大宮が近いので、大宮を利用しています(このマンションより大宮駅は遠い)が、ほとんど問題ありません。通勤時間は大宮駅に特急並みの電車が止まりますので、途中で乗り換えの必要はありません。それ以外の時間帯は特急から桂乗り換え大宮なのですが、四条あたりに用事があるときは特急でそのまま行って用事を済ませて歩いて帰ってます。
    1キロ前後でしたら健康のために歩いた方が良い距離です。まあ、転売のことを考えるとその辺が問題になるのでしょうけど。

  6. 27 口コミ知りたいさん

    京都でセカンド用途で物件探していますが、ここはどうでしょうか・・・
    堀川沿いにあまたある中古物件と比較すると、パークハウスと雖も、なかなか強気の価格はつけにくい気がします。安くてもぜひ欲しいと言う感じではないかな。

  7. 28 匿名さん

    >>27 口コミ知りたいさん
    髙くてもぜひほしいという人向けでしょうか。

  8. 29 買い替え検討中さん

    >>27 口コミ知りたいさん
    セカンド用途用の広さな気がします。東向きか西向きかどちらを選ぶか。価格はパークハウスらしい強気で行くと思いますよ。ブランド力と顧客もついていると思いますから。
    やはり5000万を切ることはないでしょうね。豪華なマンションになりそうです

  9. 30 匿名さん

    >>29 買い替え検討中さん
    公式ホームページの「京都に新たな都心住居を」というキャッチコピーをみても、
    京都以外の(富裕層の)皆さんをターゲットにしていることが明らかですので、
    最低でも5000万からでしょうね・・・

  10. 31 匿名さん

    三条会商店街の反対側(千本)で販売中のジオのマンションよりも高くなりそうですね。ジオが便利そうだけど、こちらは景観は良さそうです。

  11. 32 匿名さん

    セカンドで保有される方が多いんですか?
    京都に別荘ってとても憧れますけど…
    5000万で購入する人がどのくらいいるか。

    確かに別荘としてもよさそう。別荘にしたら、朝に二条城周辺をお散歩したりしても楽しそうと思っています。
    お盆やお正月とかも楽しそうですよね。

  12. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    今日(9月3日付)の京カフェさんのブログを見ていたら、
    東京の富裕層向け情報誌が紹介されていましたが、↓
    https://blog.goo.ne.jp/kyocafe306
    私もアマゾンで取り寄せて読んだら、この三菱地所の物件も
    ばっちり広告を載せていました。富裕層のセカンドを当て込んでいるのは
    確かだと思います。

  13. 34 匿名さん

    東京で広告を出されているのなら、確かに東京の富裕層向けですね。
    最低でも6000万近くするのではないかと、勝手に予想しています。
    二条城付近はいいですが、堀川通は御池通より南は8車線もあり、ゆっくり散歩する雰囲気ではありません。

  14. 35 匿名さん

    堀川通り、車道も広いですけど、歩道も京都には珍しくゆったりしてますので、散歩は大丈夫です。御池ほど街路樹が育っていないのが難点ですが。

  15. 36 匿名さん

    このマンションより少し二条城よりのジオのマンション(姉小路通堀川東入ル)、感性が再来年の3月だそうです。こちらも高くなりそうですが・・・競合するでしょうか?

  16. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん
    ストリートビューで近辺を見てみました。
    ビルとマンションばかりに見えます。
    飲食店は、近場ではどのあたりにあるのでしょうか。

  17. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    大宮駅界隈は繁華街です。飲食店も居酒屋もけっこう集中してあります。

  18. 39 買い替え検討中さん

    堀川通沿いは好みが分かれると思いますね。開放感はあるけど、騒音や排気ガスが気になるので。散歩って感じはしません。店は沢山あるので楽しいです。観光バスとか
    しょっちゅう通りますよ、ここは。

  19. 40 匿名さん

    三条会商店街の中に何軒かあります。
    あと、堀川の東側ですけど、細い通り(三条通のほか姉小路通、六角通、蛸薬師通など)に入ると色々あります(かつて千本丸太町で住んでいた頃、蛸薬師通堀川西入ルの知人の知り合いのお店に歩いて行ってたこともあります)。二条城にお出入りを許された伝兵衛さんに由来するという二伝さんとか(恐れ多くて、私は行ったことはありません)。
    阪急大宮駅の付近にも飲食店はありますし、堀川を超えて大宮駅に向かう途中で、岩上通の西側にも飲食店は見かけます。入ったことはありませんが。
    このロケーションなら四条烏丸あたりまで出かけるのもそんなに難しくありませんし・・・。高いでしょうけどね。

  20. 41 買い替え検討中さん

    どうやら全戸5000万円以上のようです。

スムログに住井はな「ザ・パークハウス堀川六角」の記事があります

スムラボ kyoto1192「ザ・パークハウス堀川六角」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸