京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. シエリア京都二条ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 18:17:55

シエリア京都二条についての情報を希望しています。
定期借地権のマンションがたつようです。

所在地:京都府京都市中京区壬生神明町1-61(地番)
交通:JR嵯峨野線「二条」駅徒歩8分、京都市営地下鉄東西線「二条」駅徒歩9分
間取:1LDK+F~3LDK
面積:55.06m2~76.33m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:関電コミュニティ株式会社


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
京都の一般定期借地件付き新築分譲マンション『シエリア京都二条/関電不動産開発』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15751/
(後編)京都エリアで(初)!!地元向け定借物件『シエリア京都二条/関電不動産開発』モデルルーム見学へ。定期借地件付き新築分譲マンションとは?【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/17952/

[スレ作成日時]2021-04-23 16:17:05

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    年数がかなり経過した際の、地代、解体費、修繕積立金、管理費の合計はいくらくらいになる想定でしょうか?

    金額が高くて、物件を手放したくなった際、買取ってもらえる制度はあるのでしょうか?

  2. 22 詳しい人

    >>13 周辺住民さん
    二条で5000万円超えの中古は動き悪い。

  3. 23 マンション検討中さん

    >>22 詳しい人さん
    中古の成約価格は、4000万円代だと思います。
    築浅中古物件とシエリアの定期借地権の新築物件だと、どちらが資産価値やリセールバリューがあるのでしょうか?
    おそらく購入価格は、同じくらいだと思います。

  4. 24 マンコミュファンさん

    某新築マンションサイトの儲かる確率が81%。ビックリするほど高い評価。ジオさんと一緒ですね。10年程度を目処に売却予定なら格段に良い物件とも言えるかもしれません。

  5. 25 購入経験者さん

    不動産業者の書き込みですか??
    定期借地が売れる?今の下鴨神社見てください。。。京都で1番売れてないマンションですよ。

    神社付近の特異な立地でこれですよ。
    誰が二条で自分の物にならない家買いますか??
    賃貸に住む方が遥かにマシです。

    次の二条駅近くに出るマンションを検討します。

  6. 26 匿名さん

    >>25 購入経験者さん
    月々のローン返済額が賃貸より安いか、同じなら、このマンションは買いだと思います。賃貸よりずっと設備仕様は上ですから。

  7. 27 マンション検討中さん

    下鴨神社のアレは、建物代として1億払ってなお、
    管理料や地代やらで毎月8万円ぐらいかかり、
    しかも50年で返還という特殊物件ですから、
    ココとは比較にならないですよ。
    アレは金持ちの道楽物件。
    このシエリアは、もっとリーズナブルになるでしょう。

    この付近で通常の新築分譲マンションだと、
    3LDKで6,000万円ぐらいするので、
    そういうローンを与信の関係で組めない人には、
    アリだと思いますよ。
    20年以内でしたら、リセールバリューも
    そんなに落ちないでしょうし。

  8. 28 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん
    賃貸ならすぐ引っ越せますが、借地権でも部屋は購入なので、古くなってくると、費用がかさみます。
    売り難い借地物件だと、その点、厳しいと思います。
    神社ではなくて、普通のエリアで借地権だと、なお厳しいと思います。

  9. 29 マンション検討中さん

    >>25 購入経験者さん
    次に二条駅付近にできるマンションの予定は、決まっていますか?
    知っておられたら是非、教えて欲しいです。

  10. 30 匿名さん

    ここは定借70年だから、40年住んでもあと30年は住める。
    築40年でも2000万円台で売却できますよ。

  11. 31 マンコミュファンさん

    >>25 購入経験者さん

    業者ではありません。
    マンションを資産性や投資性の観点で述べました。
    ご存知かと思いますが法定耐用年数は47年です。事実上資産価値はゼロにはなりませんが。

    一生住み続ける場合ではなく、出口戦略として10年20年スパンで住み替える想定をした際に、割安で購入して売却時に利益を出しやすいという単純な試算です。

    首都圏での価格高騰で上記の現象が実際に起こっているようです。

    あくまで価値観の違いですし、一意見として捉えていただければと思います。

  12. 32 購入経験者さん

    >>29さん
    二条駅を割合と使っている者です。
    二条駅の西側御池通り沿いにダイマルヤさんの名前の入った囲い土地がありますが、マンション計画などの表示はありません。あと、堀川通六角下がる(堀川の西側)に三菱さんのマンション計画の看板。姉小路通堀川東入ルに阪急阪神さんのマンション計画の看板。阪急大宮駅の隣、黒門通りの東にレ・ジェイドのマンション計画の表示があります。

  13. 33 マンション検討中さん

    >>32 購入経験者さん
    ありがとうございます。

  14. 34 購入経験者さん

    それから、黒門通の押小路と御池の間でリーガルマンションの建設が進んでますが、賃貸なのかもしれません。

  15. 35 匿名さん

    今年1月の阪急大宮駅の隣を撮ったものです。半年たっても全然動きがない。着工数が多いので、治まるのを待っているのでしょうかね。

    1. 今年1月の阪急大宮駅の隣を撮ったものです...
  16. 36 匿名さん

    阪急阪神さんの用地に工程表が掲示されています。工事始まるようです。

  17. 37 デベにお勤めさん

    下記未定となってますがご存じの方いますか?

    地代
    解体準備金
    前払い地代
    解体準備一時金
    地代保証金

    月々の管理費、修繕費とか自転車置場やガレージ代金以外にも
    上記の費用がかかるってことですよね?

  18. 38 購入経験者さん

    >>30 匿名さん
    築40年で2000万?? 嘘やろ?

  19. 39 匿名さん

    定借はローンがつかない。リセールできません。

  20. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    ウソ言うな。ローンに制限がかかるだけ。↓
    https://sumaity.com/sell/press/223/

スムラボの物件レビュー「シエリア京都二条」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸