名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「MID WARD CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 北区
  8. MID WARD CITYってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-18 05:18:06

MID WARD CITYについての情報を希望しています。
駅徒歩2分に大規模マンションがたつようです。
価格が気になりますね!
公式サイト:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/
資料請求/エントリー:https://form.secure.e-state.ne.jp/sohgohreal-mwc351/request/
来場予約:https://airrsv.net/AKR8703073007/calendar


所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
MID WARD CITY(駅徒歩2分の大規模再開発)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/25992/
MID WARD CITY

[スレ作成日時]2021-04-20 14:22:55

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
価格:3848万円~4878万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.37m2~79.75m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 351戸
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID WARD CITY口コミ掲示板・評判

  1. 523 検討板ユーザーさん

    >>522 通りすがりさん

    先程ミッドワードシティに確認しました。
    バルコニーは東向きで雑誌は誤記とのことです。

  2. 524 検討板ユーザーさん

    平面駐車場ってどの間取りでも申し込めますか?

  3. 525 通りがかりさん

    >>524 検討板ユーザーさん
    申し込みはできますが、4LDKの部屋に優先権が与えられているのでその後になります。

  4. 526 検討板ユーザーさん

    >>525 通りがかりさん

    4LDKいいですね。南向きの部屋で4LDKの空き状況ご存知の方いますか?

  5. 527 販売関係者さん

    >>526 検討板ユーザーさん
    南向きのA・B棟は全室ほぼ完売状態だと聞きましたよ

  6. 528 検討板ユーザーさん

    >>527 販売関係者さん

    ありがとうございます。C棟検討します。

  7. 529 マンション検討中さん

    公式HPも間取りと一緒に価格が掲示されていますね

  8. 530 匿名さん

    価格表示されていると安心感あります。
    支払えるかを確認してからモデルルーム行きたい派です。

    一部、完売御礼になっているプランあります。ウゴクロプランが完売で、ウゴクロ人気なのかと思いました。
    独特なところだとワークスペースつきプランがあります。家族のテレワーク時に助かりそうです。

  9. 531 通りがかりさん

    >>530 匿名さん
    ワークスペース、正直なところテレワークした事が無い人が考えたとしか思えません。パソコンが置けるだけで資料を見たりするスペースもなし。自分は購入しましたが物置きになりそうです。

  10. 532 マンション検討中さん

    今週末4LDK契約予定です。
    景気は決して良くないですが、物価の上昇も止まる気配がありませんので、初めて伺ってモデルルームを見た時、ディスポーザーや電子錠など欲しい設備は殆ど付いていたので直ぐに決めました。コロナ禍で売り出されたからなのか割安感があります。これから検討される方にもおすすめしたいと思っています。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    MID WARD CITY
  12. 533 匿名さん

    >>532 マンション検討中さん
    この辺りの新築は数年前まで2-3割は安かったので割安感は全くないですね。
    4-5年前まで戻ればこの価格で東山線駅近が買えましたよ。

  13. 534 マンション検討中さん

    >>533 匿名さん

    それはどこの地区でも言えますね。今後は建築材料費の高騰も相まって割高な物件が増えます。このタイミングで価格が決まってる、いま売り出し中の新築物件が最もコスパの優れた選択になりそう。

  14. 535 マンション検討中さん

    533です。私も転勤前は東京の分譲マンションを7年ほど前に買っていますので相場が全体的に上がっているのは存じています。実際私が購入した物件もかなり値上がりし消費税も8%だったので当時の価格ではもう買えません。私が割安感と言ったのは今出ている中古や他物件に比べてです。

    535さんとは同意見です。皆さん選ぶポイントは様々と思いますが私は1戸当たりの土地に余裕があるところや土地を活かしたラウンジや植栽も気に入っています。
    名古屋は土地を切り詰めたタワマン等が多く私の好みではなかったので本当にこの物件を購入出来て嬉しく思っています。

  15. 536 マンション検討中さん

    すみません。↑のコメント数字がひとつずれてしまいました。↑のコメントは532の私が書いています。同意見なのは534さんとです。

  16. 537 匿名さん

    割安感ある物件は抽選になってますし、今の市況だとどこもそうなのですが、全然割安感はないです。志賀本通は元々人気地区というわけでもないですし。

  17. 538 匿名さん

    -割安感を感じました。

    全然割安感はないです。

    -ごめんなさい、割安感と言ったのはこういう観点からです。

    全然割安感はないです。


    一旦こういうモードになったらお互い引きませんなw

  18. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    割安主張の方の発言が支離滅裂だからだと思うよ。

  19. 540 匿名さん

    北区なので全然割安感はないかな。。

    こたろうさんのブログでも周辺相場は坪150万くらいで近年の相場上昇を加味しても
    全然上がってない。東山線の中古と比較すると悲しい結果に。
    https://www.sumu-lab.com/archives/25992/
    サンクレイドル志賀本通2015年築 徒歩2分 15階建て 中古取引坪単価約152万円
    べリスタ志賀本通2010年築 徒歩2分 10階建て 中古取引坪単価約140万円
    ローレルコート志賀本通2001年築 徒歩2分 15階建て 中古取引坪単価約118万円

  20. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    やっぱ名古屋は東山線の池下より東だよね。

  21. 542 匿名さん

    東山線駅近がまず間違いなし

  22. 543 マンション検討中さん

    匿名でただネガキャンするだけの業者湧いてますね。ここも東山線の東側と比べてもらえるならいい物件だよね。東山線東側だったら3000万円台3Lも4000万円台の4Lもないし相場が全然違うでしょ。


  23. 544 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    なぜか根拠もなく割安って書いてら人がフルボッコにされてるだけでしょ
    それを業者呼ばわりするのは無理筋

  24. 545 匿名さん

    >>540 匿名さん
    >>544 匿名さん
    >北区なので全然割安感はないかな。。

    これから出てくる北区物件に割安感はない。
    これから出てくる東区物件にも割安感はない。
    これから出てくるどこの物件にも割安感はない。

  25. 546 マンション検討中さん

    自分がその物件に魅力を感じて価格以上の価値があると判断すれば割安。考えは人それぞれだからケチ付ける必要もない。

  26. 547 マンション検討中さん

    >>541 匿名さん
    間違いないです。駅距離も徒歩一桁のグラメやプラウド、財閥系がいい。

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 548 匿名さん

    >>546 マンション検討中さん
    割安割高は価値観じゃなくリセールバリューの話だろ
    ボロアパートを高値で買ったやつが割安だったって書いてたら、皆から突っ込まれのは至極当然。
    価格以上の価値を感じてるなら割安とか書かずに割高だけど自分は満足と書けばいいだけ
    市況が最悪なのに勝手に割安認定するのはおかしい

  29. 549 マンション検討中さん

    トヨタホームの知り合いに聞いたら、この物件トヨタグループの割引制度あるみたいですね。グループだからかなり広いのと友人でも問題ないようです。。https://th-owners.com/mansion/campaign/

  30. 550 マンション検討中さん

    >>549 マンション検討中さん
    情報頂き有難うございます。
    詳しく調べてみたら、トヨタだけじゃなくトヨタグループの知り合いに紹介登録してもらえると割引受けられるみたいですね。多分このホームページに載っている人からなら大丈夫そう。

    https://www.toyotahome.co.jp/corporate/annai/thgroup.html

    結構範囲が広いので私も何人か紹介して貰える人いました。金額大きいのでかなり助かります。

  31. 551 匿名さん

    マンション敷地の配置イメージを拝見すると
    三角形の敷地に3つの棟と立体駐車場が交差して
    なかなかのインパクトですね。
    お隣にスーパーがあるのは便利そうですが
    マンションと提携する住人優遇サービスが
    あったりするんでしょうか?

  32. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    お隣のスーパーに直接引いて持って帰られる「専用カート」があるみたいですよ。
    とても重いお米とか水をカートで部屋まで運べるのは便利そうですね。

  33. 553 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん
    専用カートもいいですね、子供しょってると本当に買い物大変ですからね。。

    この前モデルルームに行きましたがこのマンションはセキュリティがしっかりしていますよね。
    他のマンション見ていてもトリプルセキュリティとか電子錠、玄関前テレビモニタ、各戸宅配ボックス(アプリで遠隔操作可能)って中々ないと思いました。
    名古屋も地域によっては治安心配ですからね。
    我が家の中では中々バランスの良い物件だと気に入っています。

  34. 554 マンション検討中さん

    色々見たけどやっぱりここもいいですね、我家は共働きで中区(電車)中村区(車)で勤めていますが丁度場所のバランスもよく価格も都心より安かったので良いかなと。近々両親もリタイアして一緒に住む事を考えるとやはり4LDKがよくスーパー隣接など、長期に住まうにはとても良い物件と思っています。

  35. 555 マンション検討中さん

    >>554 マンション検討中さん

    どこと比較してます??

  36. 556 マンション検討中さん

    >>555 マンション検討中さん
    西区に住んでまして、新築はパークホームズ庄内通やメガシティ、中古物件も幾つか見ましたがその中ではという感じです。港区のパークホームズも考えたのですが妻が港区は地震怖いって言ってまして。少し高いですがここに落ち着きそうです。

  37. 557 マンション検討中さん

    >>556 マンション検討中さん

    確かにその中だとここが良さそう。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    NAGOYA the TOWER
  39. 558 マンション検討中さん

    >>556 マンション検討中さん
    西区にお住まいなんですね。庄内通を検討されたのでしたら、パークハウス名古屋はいかがですか?
    新築未入居も何戸か出てますし、イオン隣で便利なのと資産価値も高いと思います。

  40. 559 匿名さん

    >>556 マンション検討中さん
    ここのハザードマップも見られましたか?
    地震が怖ければ名東区等の地盤がしっかりした場所がおすすめです

  41. 560 匿名さん

    港区は自身より住んでる住民が怖いイメージ

  42. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん
    風俗店が駅前にある志賀本通も大差ないですが
    名東区や東山線沿線の住宅街の方がおすすめ

  43. 562 匿名さん

    >>558 マンション検討中さん
    ご紹介ありがたいのですが、我家の予算だとパークハウス名古屋の4LDKは手が届かないですね。嫁のキッチンオプション代も考慮するとここの4LDKがぎりぎりぐらいの予算でして。

    >>>557さん
    お返事ありがとうございます。以前志賀本通にも住んだ事があり住み心地良かったので前向きに考えております。

  44. 563 匿名さん

    >>559 匿名さん
    ハザードマップはモデルルームでも説明頂き把握しております。名古屋に住む上で1番怖いのは地震と思っているので多少の浸水はその分価格安ければいいかなと考えています。
    名東区のプレミストも物件概要見ましたが妻が中村区に車通勤のため絶対無理そうです。

  45. 564 マンション検討中さん

    >>559 匿名さん
    名東区も場所によっては亜炭鉱跡がありますよ。

  46. 565 マンション検討中さん

    私は地方から転勤で来ましたが、名古屋って誰しも納得する場所は中々見つからないですよね。地盤、治安、駐車場、駅近、学区、全て揃うって中々ないです、何かしら目をつぶって選ばないといけないんですかね。この物件はバランス良いけど庶民の予算ではここでも高いのですが。。。

  47. 566 評判気になるさん

    >>565 マンション検討中さん
    4-5年くらい前まではあったんですよ、でも当時からここまで値上がりすると思ってなかった。4-5年前はここの価格で東山線駅近マンションが買えました。

  48. 567 匿名さん

    >>566 評判気になるさん
    確かに今東山線の駅近だと中古でも高いし4LDKなんかは全然ないですよね。あんまり4LDKの需要ってないんでしょうか。ウチは親の面倒考えると一部屋でも欲しいです。でも5000万円前後なんです、出せても。

    今後物価が下がる見込みもないし、これから計画されるのよりは今出てるものから選ぶしかないですよね。中々厳しい時代になりました。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 568 口コミ知りたいさん

    >>567 匿名さん
    マンションは4LDKや広い部屋の需要はあまりないですね。特に名古屋はその広さだと戸建てを検討してしまいますので。なおお住まいは西区とのことですが、西区も北区もわりと戸建て優位だと思いますが、戸建ては検討しないのでしょうか?
    ちなみにご予算は5000万前後とのことですが、世帯年収はおいくらほどですか?

  51. 569 匿名さん

    >>565 マンション検討中さん
    23区や大阪ではあるんですか?
    名古屋よりももっと厳しいと思いますが

  52. 570 匿名さん

    ほんそれ、むしろ名古屋は他の大都市に比べてマンション安いから選び放題
    No.1リッチの錦が千葉埼玉の駅近並みの坪350万で買えるんだから
    何も困らない。

  53. 571 匿名さん

    >>568 口コミ知りたいさん
    なるほど。名古屋は4LDK以上だと戸建考える感じなんですね。
    戸建だとどうしても3階建等で老後の両親世話するならマンションの方が楽かなと考えていました。

    世帯年収は1000万近くあるのですが子供を作る計画もあるので私1人だと650万円くらいですね。頭金500万円くらいで考えていますので5,000万円の予算がぎりぎりかなと。

  54. 572 匿名さん

    >>569 匿名さん
    23区や大阪ではもっと厳しいでしょうね。すみません、地方だと主要駅近くでも二世帯暮らせる部屋が割と選択肢あるのでそれと比べていました。

    名古屋は住みやすく気に入っていますが全体的に海抜が低く、埋立地除くとかなり高い印象でして。戸建も視野に入れると選択肢が広がりそうですがマンションの便利さもあるので難しいですよね。

    マンションなら今のところここがいいかなと思っています。

  55. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん
    地方と比べたら高いとは思いますがこの規模の都市としては高くはないと思いますよ
    いずれにせよ満足のいく住居が見つかると良いですね

  56. 574 匿名さん

    ほんそれ、安いよ名古屋
    ローン通るなら名古屋最高峰錦買うべきだと思う、ゆっくりとは言えほぼ確実にインフレは継続してくわけなので都市の最高立地のマンションは最も恩恵が受けられるし。
    今だけでしょあんな価格で買えるのは。

  57. 575 匿名さん

    だね

  58. 576 匿名さん

    >>574 匿名さん
    最高峰最高立地は言い過ぎですが良い立地ですよね

  59. 577 マンション検討中さん

    ここは錦の検討スレではありませんので、錦の話題は控えてください。

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラセシオン瑞穂弥富通
  61. 578 匿名さん

    >>573 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    ここの4Lにするか戸建にするか悩みますが、ここのモデルルームで見たムービーが凄かったので両親にも見せて良さそうなら決めたいと思っています。

  62. 579 通りすがりさん

    >>570 匿名さん
    坪350万で狭めの3LDK20坪7000万円超えてきますので、そこまで予算あるなら市内戸建てと悩みますね。

    ミッドワードシティは20坪4000万円ちょっとですし市内戸建ては予算的に厳しい人が選択肢に出来るので良い物件と思います。
    建設費高騰の影響で柱2本がアウトフレームじゃないのは残念ですが、立地設備共有施設とバランス良く土地勘のある人には長期居住目的でお勧めできます。リセールは今後の市況読めないため過度な期待はしない方がいいと思いますが地域No1物件となる可能性はあると思います。

  63. 581 匿名さん

    >>578 匿名さん

    もし良かったら最終結果の報告をお願いしま~~す!

  64. 582 マンション比較中さん

    リセールは期待できないのが悩みますよね・・
    住宅ローン控除期限で、大規模修繕前の13-15年目に売却考える人がかなり多いでしょうし、同じような3LDK-4LDKの間取りが多いから、競合して買い叩かれそうで

  65. 583 通りすがりさん

    >>580 匿名さん
    どこと比較して割高なんです?ミッドワードシティクラスのマンションって志賀本通にありました?

    私は営業マンじゃないですよ、ミッドワードシティ検討中の一般人です。いま決めようか悩んでいるところです。

  66. 584 匿名さん

    [No.580と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  67. 585 匿名さん

    >>583 通りすがりさん
    あんまり584みたいな人に構わない方がいいですよ。私もここを気に入り契約しました。本当に良い物件だと思っています。

  68. 586 匿名さん

    >>584 匿名さん
    検討する気もないのに何であんたは来るんだ?安いマンションでも売ってる営業マンなんでしょうな。お勤めご苦労様です。

  69. 587 匿名さん

    名古屋の中ではここも新築にしては坪単価考えると安いマンションの部類だけどね
    安いけどそこそこ設備揃ってるし、港区ほど治安も悪くないし、十分満足

  70. 588 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん
    私も契約しました。今後の物価上昇を考慮するとバランスの取れたよい物件と判断しました。

  71. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん
    比べるのが港区な時点で...
    風俗店が駅前にあり地盤も軟弱なので東山線の名東区千種区買う方がコスパはよさそう

  72. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    名古屋は車通勤の方も多いので名東区ですと、毎日の通勤で都心に出るのにここより20~30分は掛かりますよ。電車でも10分以上は此方の方が早いはずです。
    名東区は地盤は良いので人それぞれと思いますが、千種区はここより高い物件も多いので一概に比較はできないと思いますよ。
    具体的にどの物件と比較されているのですか?

  73. 591 マンション検討中さん

    そりゃ東区千種区のマンション買えるならそっち買ってるでしょ。学区も良い学区ばかりだし
    価格との兼ね合いで自分はこっちにしたってだけで

  74. 592 マンション検討者さん

    何かとここで他のマンション勧める人多いですよね。良い物件と思って契約している方が沢山いますので、長期居住目的の良い方が多く入居して下さる事を願います。

  75. 593 マンション検討中さん

    >>590 匿名さん
    名東区で新築でまともな物件だと、ローレル藤が丘、シエリア本郷、グランクレア一社あたりか。

  76. 594 匿名さん

    >>593 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます。その中ですとシエリア本郷はこの物件と比較される方もいるでしょうね。ただ平均価格で1,000万円以上高いので安価で都心に出るのが早いミッドワードシティと東山線東部のシエリアと好みが分かれそうですね。私は妻が大規模で友達作りたいと意気込んでおり、断れないのと車で中村区に通いますのでミッドワードシティの方が良いですが、シエリアも良い物件だと思います。

  77. 595 匿名さん

    >>581 匿名さん
    お返事気が付かずすみません。両親にも案内頂けると営業の方も快諾してくれたので来週案内を頂きます。
    最近のマンションは沢山の設備が整っているので反応楽しみにしています。
    結果はまたご報告しますね。

  78. 596 匿名さん

    >>589 匿名さん
    例えば車買うとき300万円の予算しかない人にレクサス勧める人はいないよ。そもそもここ買う人の予算は高くても3Lなら4500万以下、4Lなら5500万以下で探すんだから当然港区とかも出てくるから比べて当然。
    港区のパークホームズとここを比べてこっちがいいって人は沢山いると思うよ。名古屋の中では埋立地ではない普通の地盤で駅近、設備共用施設もそれなりに揃ってる十分って感じる人は多いし私も気に入っています。

  79. 597 匿名さん

    >>596 匿名さん
    ここと港区比べる人はいないでしょ、価格帯も違うし
    その例だと予算300万の人に軽自動車進めるようなもの。

  80. 598 匿名さん

    いまや、300では大した車買えない
    軽自動車も選択肢に入るのでは

  81. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    本当そうですね。軽自動車もオプション諸経費込みで200万越えはゴロゴロあると思います。パークホームズのスレッドは597さんと似たようなコメントする方が沢山いますから恐らく営業さんなのでしょう。比べて欲しくないんですね。お勤めご苦労様です。

  82. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん
    え、君港区なんて検討してるの?? 予算が違いすぎでしょ。
    3LDKで4000万超えの予算出せる人で港区なんて検討しないよ、君がららの営業さんだろうね。なんだかんだでララの方に話題を誘導してる。
    港区のことしか頭にないからここ買える予算あるのに港区も検討に入るぞ、ってステマしてるわけだ

  83. 601 匿名さん

    >>598 匿名さん
    そういう野暮なツッコミは>>596 のららの営業さんににまず言えよ。
    軽自動車しか買えない層しか検討しないと書いてるのに、いや普通車(MID)買う人も軽自動車(らら)も検討するはずだ!って鼻息荒くしてるんだから
    予算あるのに港区はないってのが一般的な意見なのにね

  84. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん
    話の流れ的に、596さんはららの営業さんではないと思いますよ。
    元々ここの契約者さんがららと比較してたのを否定されたコメントに対してフォローしているのでは。予算あるのに港区はないってのは一般的な意見だとは思います。私も新築マンション検討する上で港区は外しました。

  85. 603 匿名さん

    >>602 匿名さん
    え、じゃあなんで俺の方が営業って言いがかりつけてんの?
    自分が不自然にららの話題だしてつっこまれたから俺の方を営業って決めつけてごまかしたんでしょ

  86. 604 匿名さん

    なんだかよーわからんが
    もうええやろ

  87. 605 マンション比較中さん

    北区検討する方は、主に東区や中区を買いたいけど予算落としたいもしくは都心には住みたくない少し離れて広いところに住みたいと思って北区を選ぶと思います。港区は北区以下で検索かけると引っかかってきますが埋立地のため価格が安くなければ売れません、長く住もうとするなら名古屋人は検討すらしないかもしれませんね。

  88. 606 匿名さん

    >>605 マンション比較中さん
    そもそも検討してないから港区の話題しつこく出さなくていいよ
    不自然に出してきてておかしい、ステマなのかしらんけど

  89. 607 マンション比較中さん

    >>606 匿名さん
    それではあなたはミッドワードシティを検討されているのですか。先程から人を否定するコメントしかされていないようにお見受けします。
    正直なところ匿名掲示板で誰が営業とかを気にして見ている人はいないと思いますよ。
    先程からただ荒らしているようにしか見えません。
    またもう少し柔らかい物腰で話をされた方が良いと思いますよ。

  90. 608 匿名さん

    >>605 マンション比較中さん
    先に営業云々言い出したのはお前だろ、荒らしてる自覚すらないのか。

    >>599
    > パークホームズのスレッドは597さんと似たようなコメントする方が沢山いますから恐らく営業さんなのでしょう。比べて欲しくないんですね。お勤めご苦労様です。
    > パークホームズのスレッドは597さんと似たようなコメントする方が沢山いますから恐らく営業さんなのでしょう。比べて欲しくないんですね。お勤めご苦労様です。
    > パークホームズのスレッドは597さんと似たようなコメントする方が沢山いますから恐らく営業さんなのでしょう。比べて欲しくないんですね。お勤めご苦労様です。

  91. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    あそこで軽自動車の話したら荒れるに決まってる。あんたが荒らしになってるからいい加減引っ込めよ。ららと比較したここの契約者がいたのが発端だろ、別にいいじゃん。とにかく流れをよく読んでくれ。

  92. 610 匿名さん

    喧嘩するほど仲が良い。お前らは良いコンビになれる。

  93. 611 匿名さん

    名東区をレクサス、北区を普通車といって過剰に名東区を上げておいて、
    ここは港区と比較されるレベルって言い出したのが問題ですよね。
    ここ買う人でも名東区買えるレベル人は多数いますし。

  94. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    そうですね。名東区もレクサスではなく普通車なイメージです。
    価格帯で見ても
    港区<<<北区名東区西区中村区<東区千種区中区
    でしょうか。

    尚、名古屋は区内でも上下ありますが港区は殆ど埋立地ですので他区からすると比較して欲しくないです。

  95. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    普通車でもヴィッツクラスのイメージですね
    ヴィッツもコンパクトで良い車です

  96. 614 匿名さん

    >>612 匿名さん
    ここ入居予定ですが、旦那の両親が港区住みなのでこういう書き込みやめてもらえませんか。

  97. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん
    なんかワロタ

  98. 616 匿名さん

    港区出身者がここ買うと思えない、なりすましなのでは?

  99. 617 匿名さん

    名東区 東区 瑞穂区あたりはレクサス
    北区中川区あたりは普通車
    港区は軽自動車 ってことで

  100. 618 匿名さん

    LaLaと建物自体の比較はしてもしょうがないと思います

    ですが、参考になるなと思うこともあって
    LaLaの契約者用のスレでキッズルームや共用部の使い方が悪いお子さんがいる様子で、
    嫌な思いをしている入居者の方がいらっしゃるようです。

    MIDWARDCITYも間取り的にお子さんがすごく多くなると思うので
    入居前にしっかりルールを決めた方が良いと思いました。
    共用部でゲームを長時間しない、大声を出さない、寝転がったりしない等・・

  101. 619 匿名さん

    子供は元気に遊ぶのが一番なんだけどね
    共有スペースだからしかたないか

  102. 620 匿名さん

    >>618 匿名さん
    ルールに対する罰則はどうお考えです?
    罰則の履行をどう担保します?
    そこが一番難しいんですよ。
    間違ってもそこは管理人が…。
    では駄目です。

  103. 621 名無しさん

    共用部のソファとかで子供がゲームや宿題して独占してるとか嫌すぎるんだけど
    自分の子だったら人様に迷惑かけるしブチギレちゃうレベル
    確かに入居前時点で明確な厳しい罰則欲しいわ

  104. 622 匿名さん

    >>618 匿名さん
    賛成です、厳しくルール作りをしてそういった子供が出ないようにしましょう
    港区の方はやはり荒れているのですね。港区の契約者スレまで確認していませんでした。

スムラボ こたろう「ミッドワードシティ」のレビューもチェック

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
価格:3848万円~4878万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.37m2~79.75m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 351戸
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 本物件と周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

18戸/総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸