神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン神戸北野坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. グランドメゾン神戸北野坂ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-23 08:05:25

グランドメゾン神戸北野坂についての情報を希望しています。
三ノ宮に新しく積水のマンションがたつようです。
価格はどうなのでしょうか。気になっています。

所在地:兵庫県神戸市中央区山本通2丁目14番12、17(地番)
交通:東海道本線「三ノ宮」駅徒歩9分
東海道・山陽新幹線「新神戸」駅徒歩11分
間取:1LDK+WIC ~ 3LDK+N+WIC
面積:54.12㎡ ~ 146.60㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-17 12:08:36

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン神戸北野坂口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    6800マンだと梅田並みの坪単価になりますね。

  2. 22 匿名さん

    ベイシティの第一期が最上階角部屋で坪790万、それ以下は坪580~600万の東京23区タワマン並みの値付けをしていて、二期以降は更に値上げしてくるだろうから、ここが梅田並みの坪単価なら、むしろ良心的では?(笑)

  3. 23 匿名さん

    なんとなく水商売の人が多そうだな?

  4. 24 検討中

    超低金利からの金融緩和。そら理論的には不動産があがるのはわかるけど、ちとやりすぎよな。デベには上げすぎたツケいつか回ってくるやろうからそれが楽しみ。そんなことはさたおき、検討者の皆様、坪400万以上でもバンバン買ってください!デベに莫大な利益を供給してください!

  5. 25 匿名さん

    本当にいい場所!

    神戸って坂道が多いんですが、ここはそこまで急斜面じゃなくて、年をとっても散歩しやすい場所。
    ちょっと行っただけでも急な坂道ありますから、立地は大事と思います。

    もともと、ここって何がありましたっけ?
    三宮までまっすぐですし、すごくいいところに建つんですね。
    あとは「予算さえ」です。

  6. 26 マンション検討中さん

    この辺りは山口組とかの心配は全くないのでしょうか?

  7. 27 職人さん

    設計会社と建築会社が大変気になり心配します。積水は信用ある会社ですので、大手使ってないのでその分、価格は抑えてくれるでしょう。

  8. 28 匿名さん

    Googleの地図だとメディセオという会社がまだ残ってますね。
    そこの建て替えとなるのでしょうか。
    坂の途中ではありますが開放感があって良い感じの場所ですね。
    7階建てとのことですが低い階でも日当たりは確保できるんじゃないかと思いました。
    隣の道(北野坂)の交通量ってどうなんでしょうか?朝や夕方は混む道なんでしょうか?

  9. 29 匿名さん

    >>26
    近くの加納町交差点辺りにしばらくの間ずっと覆面パトカーが留まっていた事務所は有ります。

  10. 30 マンコミュファンさん

    ワンエルのコメント書いたモノです
    もう次元が違いすぎて恥ずかしいです
    皆さんそんなにも大金持ちなんですね!
    3000万でひいひい言うてる自分が情けなくなってきました。
    ワンエルのマンションに6000万も7000万も考えれないです。ついていけません
    年収やっと300万到達したのでリッチのコンパクトマンションが欲しかったのですが…公表を楽しみにしていたのですが場違いでした。すいませんが私はここで手を引かさせて頂きます

  11. 31 マンション検討中さん

    神戸の一頭地、戸数少、積水、コンセプトとか色んな要素並べても高くならない理由がないですからね

  12. 32 匿名さん

    中央区の山側はこれから衰退していくと思いますが、この物件はどうでしょうか。

  13. 33 匿名さん

    山側ってどこを境にしてのお話ですか?
    線路?山幹?線引きによって意見も変わりますよね。

    確かに神戸市はウォーターフロントの開発に注力しているので、今後大きく変貌していくでしょう。でも、山側は衰退まではせず現状維持ではないでしょうか?

    この物件は間違いなく山側ですが、立地は抜群ですし、阪急駅ビルの開業でスーパーも近くなり、学区も良い。
    北野坂の上りはマイナス要素ですが、夜は年中イルミネーションをしていて、その先に神戸のシンボルの一つである風見鶏が見えるので、頑張る気力も沸いてくるでしょう(笑)

  14. 34 匿名さん

    ここは富裕層向けマンションだったのですか?
    わたしにはミドルアッパー向けだと思っていますが。
    建設会社、設計会社が大手でもないですし。

  15. 35 マンション検討中さん

    大手がこのサイズの小規模物件を手がけることってあるかな。あまり聞いたことない。

  16. 36 検討板ユーザーさん

    >>35 マンション検討中さん
    関東や京都なら全然ありますよ
    神戸ではそれほど地価高いところはないのでまだ大手のそういった物件は少ないですが
    芦屋なら阪急や三菱物件がすでにありますよ

  17. 37 匿名さん

    >>36 検討板ユーザーさん
    あ、すいません私の書き方が悪かったです。
    >>34 さんが建設会社、設計会社が大手でないとおっしゃったので、
    小規模物件で大手の建設会社や設計会社が手掛けるような物件が
    そもそもあまり見ないような、というのが趣旨でした。
    大手デベが手掛ける小規模物件はおっしゃるとおりたまに見ますね。

    タワマンは工法や信頼性的にスーゼネが手掛けるのはわかるんですが、
    小規模物件はそのサイズに見合った設計事務所や建設会社のほうが
    顧客満足を高められそうな印象ではあります。

  18. 38 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    東京のように隈研吾の設計はないですが、関西でも設計施工が竹中や大林の小規模高級分譲マンションは結構ありますよ。ただ近年は建設費の高騰で減っているのも事実ですね。

    ネームバリューやデザイン、諸々のパイが乗っているそれらの物件に比べ、こちらはまだ身近な設計会社・ゼネコンですので、100平米越え住戸以外はそこまでぶっ飛んだ価格にならないと…思いたいです。
    (実際は価格差をつけすぎると購入層が変わるので、全体的に高いんでしょうね…)


  19. 39 匿名さん

    まだ間取りなどは公開されてないんですよね。
    立地がすごくよくて気になるものの、価格が届く範囲なのかどうかが気になります。

    >>隈研吾の設計
    有名建築家の設計だと、値段も高くなりそうですね。
    ただ、自分自身が有名建築家の家に住めるなんて貴重な機会は珍しいと思うので、ちょっとがんばってお金を出してでも住んでみたい…

    38さんが書くように、ぶっ飛んだ価格にならないこと、私も期待したいです。

  20. 40 マンション検討中さん

    隈研吾氏といえば、県庁周辺の再整備案に、設計事務所がグループの一員として参画していますよね。コロナや新知事の影響で、再整備案が変更になるかどうかわかりませんが。この整備案の実現も大変楽しみです。

    グランメゾン、もうすこし戸数増やせなかったのかなあ。
    管理費が先々4,5万クラスになるのだったら、ちょっとね…。

    ストリートビューで見ると少し高台になっていますが、
    その土台で建つのかな。(現地に行けてません)

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸