横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん4

    >>249 マンション住民さん
    ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

  2. 252 検討板ユーザーさん

    >>250 エアコンさん

    室外機の音は聞こえないんじゃない?
    室内機(エアコン本体)の音の方が近いから打ち消されそう。

  3. 253 住民板ユーザーさん2

    インターホンアプリ正常に動いてます?
    解錠とかうまくいきません。

  4. 254 住民板ユーザーさん4

    >>250 エアコンさん
    エアコンは今週末の昼間だけ少し使いました。

    廊下側の部屋の窓を開けると、すぐそばの室外機の音は聞こえます。隣人の家は分かりません。
    音の程度は、室外機の仕様によると思います。

    質問の意図が掴めないので返信しづらいのですが、例えば自分の家の室外機の音が隣人に迷惑になっているか知りたいならば、直接聞いた方がよいかと。
    窓あけて、自分が気になるレベルならば気にした方が良いかも知れませんね。







  5. 255 エアコン

    250です

    ありがとうございます。
    質問の意図をきちんと書かずにすみません。
    今から購入するのに、音が気になるなら室外機がなるべく小さいのを選んだりしたほうが良いのかなと思い、質問させて頂きました。

    隣まではさすがに聞こえないと思いますが、売り場で音の大きさなど確認しながら選びたいと思います。

  6. 256 住民板ユーザーさん7

    来客用の自転車置場がありませんが、お友だちが自転車で来たときとかどこに停めてますか?
    さすがにイオンに停めるのも違うし、かと言ってマンション周りに停まってるのも見たことないなぁと思いまして...

  7. 257 住民です

    >>241 住民板ユーザーさん
    ナポレオンが品切れだったので、モガトールにしてみました。
    美味しかったです!

  8. 258 暑い日が続いてますね

    ルーフの夏メニューが増えていたので、かき氷頼んでみました!
    具沢山で美味しいです。

    1. ルーフの夏メニューが増えていたので、かき...
  9. 259 周辺住民さん

    入居検討している物です。
    備え付けの戸別宅配BOXについて、不在時の荷物の置き配には対応してますか?

    その場合、どういった運用になっているのでしょうか?
    配達業者はオートロックや宅配BOXをどのように解錠しますか?

  10. 260 住民板ユーザーさん7

    >>259 周辺住民さん

    スマホにアプリを入れて連動させます。チャイムがなると、スマホで応答して解錠。これは、エントランスと個別宅配ボックスともに応答・解錠できます。

    置き配指定にすると、チャイムはならさず個別宅配ボックスではなく部屋の前に荷物が置かれると思います。

    また、その場合のエントランスの解錠ですが、私が知る限りでは大手宅配業者でしたら誰かしらの荷物があるので自分に連絡なくても中には入れてるみたいです。

  11. 261 入居済みさん

    >>253
    iOS14ですが、今は正常に動作していますね。

    >>259
    Amazonの商品は置き配にしているので、玄関ドアに前に置かれています。
    最悪置き引きされる可能性はありますが、今の所問題ないです。
    その他は>>260さんの通りです。

  12. 262 まもなく入居予定

    みなさんキッチンの吊り戸棚はつけられましたか?吊り戸棚がないと、引き出しタイプの収納ばかりで食器がしまいにくいかなと思いつつも、高さが気になっています。

  13. 263 住民板ユーザーさん7

    >>262 まもなく入居予定さん

    つけました。家族3人ですが吊り戸棚に食器、下の引き出しは保存食とかジップロックやラップなどの消耗品を入れてます。

    吊り戸棚、確かに上段は高くてとれないですが、普段使わない来客用の食器やタッパーなどを入れとくのに便利です。身長166センチで届かないのは一番上のみ。上から2段目は何とか届くかなって感じです。

    安くはないので初めは夫にいらないと却下されてましたが、絶対欲しいとゴリ押ししてつけて良かったなと思ってます。

  14. 264 ままなく入居予定

    >>263 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。
    背が届かなければ脚立など活躍する前提で、設置したいと思います。

  15. 265 住民板ユーザーさん1

    洗面所の泡末蛇口からホースを繋げたいのですが、ルネの泡末蛇口に合うアダプターの型ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。出来れば製品を知りたいです。

  16. 266 住民板ユーザーさん8

    レンタサイクルは2台同時に利用することは出来ないのでしょうか。予約は2台出来ても、ロッカーを開ける際に2回目の操作をすると返却の画面になってしまいます。

  17. 267 住民です

    >>266 さん
    それは不便ですね。別のキー、または登録したカードでロッカーを開けようとしてもそうなるのでしょうか?

    もともとついている表札プレートの外し方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?磁石でくっついているという噂は聞いたのですが、びくともせず…

  18. 268 住民板ユーザーさん1

    初めまして。
    来年から子どもの幼稚園入園なので、いろいろ検討しているのですが、引っ越して来たばかりでどこがいいのか分からず悩んでいます。
    評判がいい幼稚園やおすすめの園など知っている方がいたら是非教えて欲しいです。

  19. 269 住民板ユーザーさん1

    うちは保育園なので幼稚園の情報は分からないのですが…
    アピタの近くに「とっとの芽サテライト」という子育て支援センターがあります。
    そこに幼稚園の保護者さんの直筆アンケートをまとめたファイルがあったと思います!
    (保育園はなくて幼稚園だけだったと思います)
    ちなみに以前、緊急事態宣言が出てた時、利用は電話予約制でした。
    参考になれば幸いです。

  20. 270 住民板ユーザーさん8

    >>267 住民ですさん
    別のキーでも同様でした。

    表札プレートは宅配ボックスの中から押すと外れましたよ!勢いよく押すと磁石が外れて吹っ飛ぶので、押さえながら外したほうがいいと思います。

  21. 271 住民です

    >>270 さん
    宅配ボックスの中から!それは盲点でした、ありがとうございます!

    レンタサイクルの件は解決が難しそうですね、お力になれずすみません。

  22. 272 住民板ユーザーさん1

    >>269 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!近々とっとの芽サテライト行ってみたいと思います!

  23. 273 入居者

    こんにちは。

    入居して数ヶ月前から気になっていたのですが…
    管理人さんの張り紙、多すぎません?

    公営住宅じゃないんだから…と目に入る度にうんざりします。

    連絡事項や注意喚起など、伝えなければならない事があるのは充分承知しておりますが張り紙のセンスも全時代的すぎて不快で。
    ドアホンの機能で全戸にメールできるようならそうしていただきたいと切に願います。

    こんな事気にするのは私だけでしょうか。

  24. 274 住民板ユーザーさん1

    私も思っていました。
    ベランダ喫煙禁止はしっかり貼っておいてほしいのですが、自転車の鍵抜き忘れ注意!とかはいらないのでは…せめて駐輪場に貼るとか。
    仕事柄いろんなマンションのエレベーターに乗ってますが、こんなに貼られているエレベーターは見たことないです。

  25. 275 住民板ユーザー110

    お医者さん情報を教えてください。
    風邪などの内科的なクリニックで評判の良い所などあれば教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  26. 276 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに他のエレベーター乗ったら、何も貼ってなくてびっくり。
    なんでエアリーコートのエレベーターだけあんなに汚いんでしょうか。
    そして自転車の鍵の抜き忘れ注意!のポスターだけなぜか剥がされてました(剥がし方も汚すぎると思います)。
    管理人さん、もしかしてここ見ていらっしゃるのでしょうか...

  27. 277 検討板ユーザーさん

    >>276 住民板ユーザーさん1さん

    お知らせを掲示する場所ってないんでしたっけ?
    だいたいこういうマンションだと集合ポスト付近か管理人室周りにありますが。

  28. 278 住民板ユーザーさん7

    >>277 検討板ユーザーさん

    ありますよ。メインエントランスからポストに向かう途中。ランドリールームの隣の隙間?に色々貼ってるので、私はたまにチェックしてます。

    変わった造りだと思ってたんですが、見映えが良くないからパッと見で張り紙が見えないようにしてるのかなと思ってます。

  29. 279 住民板ユーザーさん1

    今年役員に当たっているのですが、とくに連絡がありません。5、6月にあるものだと思っていたのですが、、もう招集ってありましたか?
    分かる方いたら教えていただきたいです。

  30. 280 住民板ユーザーさん7

    レンタルサイクルについて、3点教えてください。

    1、モデルルームで聞いたときに同時に複数台借りれるようなことを聞いたのですが、ファンナビに自転車の同時利用はできませんとあります。実際には1台しか借りれないんでしょうか?

    2、借り始める時間ですが、例えば10時から予約をすると10時にならないとロッカーの解錠はできないんでしょうか?

    3、自転車は、敷地内のどこに置かれてるんでしょうか?

    以上、分かる方教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  31. 281 匿名

    >>280 住民板ユーザーさん7さん
    すみません、1はわからないので2と3について。

    2 その通りです。また、10:01に10:00ーで予約しても使用できません。。

    3 メインエントランス最寄りの駐輪場にあります。
      管理人室から駐車場脇を歩いて行った先です。
      でてすぐの自転車ラック奥に1ー4のシールが貼ってるので分かりやすいと思います。

  32. 282 住民板ユーザーさん7

    >>281 匿名さん

    280です。
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
    借りる時には、時間等注意して借りるようにします。

  33. 283 住民板ユーザーさん3

    はじめまして。以前モバイルSuicaでマンションの入り口を開けられると拝見しました。

    私も設定をしてみようと思ったのですが、やり方がわかりませんでした。どこかにマニュアルはありましたでしょうか?
    教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  34. 284 住民板ユーザーさん4

    >>283 住民板ユーザーさん3さん
    私も最初わからなかったのですが、
    ①自身の鍵をネットでフルタイムロッカーシステムで登録する②鍵とモバイルSuica登録端末を持っていく③ロッカーの画面操作からWAON登録を選択④自分の鍵をかざす⑤モバイルSuicaを登録する

    ※モバイルSuicaの番号の下何桁かは入力する必要があるので、モバイルSuicaのサイトで自身のモバイルSuicaの番号を調べたほうが良いと思います。

    携帯でエントランスもポストも開けられるので楽ですよ!

  35. 285 住民板ユーザーさん3

    >>284 住民板ユーザーさん4さん

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    今週末にでもやってみたいと思います。
    マンション内に知り合いもいないために、どうしたものかと思っていました。
    本当にありがとうございました?

  36. 286 住民です

    9月から、ルーフでキャッシュレス対応になるそうです。
    ありがたい?

    1. 9月から、ルーフでキャッシュレス対応にな...
  37. 287 住民です

    >>286
    ありがたい?じゃなくて
    ありがたい!
    です。
    文字化け失礼しました。

  38. 288 ゲストルームについて

    まだ先ですが、ゲストルームを予約しようと考えてます。

    シャワー、洗面所、冷凍冷蔵庫などはついてますでしょうか?すべて家で終わらせて、寝に行くだけ?

    使ったことのあるかた、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  39. 289 住民です

    >>288 ゲストルームについてさん

    全て付いていました。

    タオル類、アメニティもありましたよ。
    テレビ、ソファー、シングルベッドが2つです。

    キレイで快適でしたよー。

  40. 290 ゲストルームについて

    >>289 住民ですさん

    ありがとうございます!
    そんなに快適なんですね。写真がベッドだけで広さも分からず不安だったので、教えて下さり助かりました!

    こんど早速予約してみます。

  41. 291 張り紙の件

    少し前にエレベーターの張り紙の話題になっていましたが、
    張り方もすごく気になってしまって。
    主婦の方ならきっとそう思うかと。笑

    剥がす時、壁に傷が付かないかな?って心配になってしまいます。
    せっかく新築なのに…

  42. 292 契約者さん1

    エレベーターの鏡ですが、内覧会の時にすでに擦り傷あったので、引越し終わったら取り替えると思っていたんだけど。そのまんま。
    その内取り替えるのかな?

  43. 293 美的センスがないのかな

    管理人さんたちが貼っているもの、やはり雑なのが気になりますね。紙もそうですし、パーティールームに安全対策でクッション貼られてましたけど、
    色も貼りかたも雑すぎてせっかくの新築なのにものすごく残念です。
    一時的な対策なのか気になります。一時的で、今後ちゃんとしてくれるのかな...。さすがに美的センスや住人の気持ちを考えてほしいです

  44. 294 住民です

    まぁ管理人さんは管理をするのがお仕事なので、美的センスを求めるのは酷かと…皆さんお若いわけでもないので…
    管理組合が正式に始動してから、住民の合意を取って工務店なり便利屋なりに依頼するのが良いのではないかな、と思いました。

  45. 295 契約者さん5

    貼り紙の件、貼り方もですが、喫煙禁止等の期間限定ではない内容のものは今後もずっと貼りっぱなしなのかも気になります。
    もし貼りっぱなしであれば、ちゃんとエレベーター内や周囲にも掲示スペースを用意した上で貼ってほしいと個人的には思います。
    もしくは、既存の掲示スペースのみで他の場所には一切貼らない、というのは効果が薄れるでしょうかね…?
    現状の見栄えだと、内覧される方にも印象があまり良くないのでは?と思います。
    管理組合の正式稼働に期待するしかないですかね。

    >>293
    キッズスペースのクッションは一時的なもので、今後ちゃんとしたものになるそうですよ。

  46. 296 住民板ユーザー

    >>295 契約者さん5さん
    少し前に入居した者ですが、
    内覧に行った際に、タバコ、私物放置、ゴミの捨て方、等の貼り紙がたくさんあり、
    どんな方が住んでいるのかと、不安になりました。
    契約前に見ていたら、
    考え直したかもしれません。

  47. 297 契約者さん

    こちらのマンション、そろそろ完売が近いのでしょうか?

    久しぶりにサイトを見たら、先着販売3戸と最終期販売4戸となってました。そして、最終期販売の中に一番安いお部屋が...この値段に惹かれてモデルルームへ行った時に、その金額のお部屋はいつ販売になるか分かんないですと言われたのを思い出しました(笑)

  48. 298 住民

    電気代の件でご存知の方がいらしたら教えてください。
    皆さん電気代の請求は来てますでしょうか?
    入居後もうじき3ヶ月が経とうとしていますが、未だ請求書の類が来ておらず心配です。

    入居前に申し込み書類は送付したんですが…

  49. 299 契約者さん

    >>298 住民さん

    支払方法はどのようにされてましたか?
    うちはクレジット払いにしてるので請求書などは届かず、明細はネットで確認してます。

    ネットで契約内容見たら現在の支払方法ものってるので、一度確認されてみてはいかがですか?

  50. 300 住民

    >>299 契約者さん

    契約書類を探していたらクレジット払いの申込書を見つけました!
    引っ越し作業に伴いすっかり存在を忘れており、恥ずかしながら初回ログインすらしていませんでした汗
    料金の請求は今月の引き落としから始まるようで、一安心です。

    ありがとうございました!

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸