横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 352 契約者さん1

    ルーフはとてもいい施設ですが、
    どうにかして、お子様スペースとワーキングスペースを完全に分けたほうがいい気がしますね。

    お互いのために。

    今日はたまたまだったのでしょうが、仕事出来る感じではない時間帯がありました。

  2. 353 完売まであと1

    >>352
    賑やかな時ありますよね。笑
    主人はヘッドフォン等をして臨機応変に対応しているようです。
    なるほどなぁ、と思いました。

  3. 354 住民です

    >>352 契約者さん1さん

    以前も、かなり賑やかな日がありました。お子さんを遊ばせてる横で大人の方もかなりな声でお話しされてて...共有スペースなので、文句は言えないですが(泣)

    話し声は仕方ないにしても、足音が響くのもかなり気になります。子供が走るとドタドタとすごい響くし、大人が普通に歩いてるだけでも音がすごいですよね。私も歩くときにそーっと歩くようにしてます。

    もう少し、ソフトフローリングみたいにできなかったんでしょうかね(汗)

  4. 355 住民です

    >>350 入居者1ヶ月目。さん

    316です。ご報告ありがとうございます!
    お電話したのにダメだったんですね!?指示書がズレてる前提って、他の部屋ではズレてないのに、おかしな話ですよね。それとも、間取りによって違うのか...ダメ元で、他の部屋はズレてないですけど何が違うんですかって、もう一度言ってみるかですね。

    安い買い物でもないし、これから長く住む家なんだから何とか解決できればいいんですが...

  5. 356 入居済み

    >>354 住民ですさん

    ルーフの利用,なかなかむずかしいですよね。

    これはあくまで我が家の考えにすぎませんが,
    ルーフはカフェと似たような場所と考えています。
    ですので,カフェではしないようなこと(大声を出す,走る,騒ぐ)はルーフでもしない(自分も,家族も)ようにしています。

    共用スペースだからこそ,マナーが重要になると感じています。
    ただ,仰る通り,マナー以前にそもそもルーフが建築構造的に音が響きやすい・通りやすいというのはありますね。

    みなさんが気持ちよく使えるようになるとよいのですが・・・
    最近ではこういった共用スペースをもつマンションも多いと思うのですが,
    他のマンションではみなさんどうされているのでしょうね。

  6. 357 住民です

    >>356 入居済みさん

    354です。

    ありがとうございます。
    カフェと思って過ごす。何だかすごくしっくりきました!
    自分もそう思ってるからこそ、ちょっと子供が騒いでるとうるさいなぁと思ってしまうんだなと気づきました。

    確かに、カフェでは出さないような大きな声や走り回ったりが普通にあります。これは、みなさんの意識の問題だから仕方ないのかもしれませんね(泣)

    ちなみに、お友だちのマンションの共用スペースにお邪魔したことが何度かありますが、いつもお子さんも含め皆さん静かに過ごされてます...けど、もっと開けた構造なので気にならないだけかもしれません。

  7. 358 契約者さん1

    >>357 住民ですさん
    静かなお子さんをお持ちの方がうらやましいです!

    元気な子を静かにさせる方法があれば教えていただきたいです。すぐにでも試します。
    好きなカフェにもせっかくの共有スペースにも行けず、引きこもる毎日です。

  8. 359 住民です

    >>358 契約者さん1さん

    357です。

    不快な思いをさせてしまって、申し訳ありません。

    私が遭遇した子供が数人で、30分以上大声を出しながらずーっと走り回ってたのもあり、うるさいとの表現をしてしまいました。どうやら、鬼ごっこをしてたみたいで...そこはさすがに、親が注意してほしかったなという思いもありまして。

    カフェに来づらくするような発言をしてしまい、すみませんでした。

  9. 360 契約者さん3

    >>359 住民ですさん
    358です。こちらこそ愚痴っぽい投稿をしてすみません。
    気にかけていただきありがとうございます。

    私自身子どもをもつまでは騒ぎ声がうるさいなと思っていた人間なので…当事者にならないと赤ちゃんは泣くもの、子どもは騒ぐものって分からなかったと日々反省しています。
    賑やかな子たちも他に行き場がなかったのかも、お母さんたちも注意し疲れてるのかも等、想像力を働かせるようにしています。
    他方でお仕事されている方が騒音によってパフォーマンス低下するのはよろしくないですよね…ヘッドフォンで対策など頭が下がります。

    全住民のための共有スペースとなると色々難しいですね…

  10. 361 入居済み

    >>360 契約者さん3さん

    356です。

    子育ての苦労わかります。お察しします。
    肩身の狭い思いをされているところ,追い打ちのように心なく響く発言となり,申し訳ありません。

    カフェと思って行動するのはあくまで我が家の流儀に過ぎず,それを他のみなさんに押し付ける意図はありませんでした。
    マナーという言葉は使うべきではなかったなと反省しています。
    暗に「皆が守るべき当然のルール」というような強迫的に響く言葉ですよね。

    個別ブース側の音も外に結構漏れているので,そもそも音への配慮が足りない構造になっているのが悩ましいです。

    今から物理的な対策(防音壁など)は難しいかもしれませんが,
    そうするとあとは,利用時間帯で緩やかな区分けをするなどなのでしょうか。
    (日中昼過ぎまではオフィスアワー,お子さんが戻ってくる時間以降は・・・など)

    いずれにせよ,組合が始動したら話あったほうがよさそうな話題ですね。

  11. 362 契約者さん5

    >>361 入居済みさん
    360です。
    ほとんどぼやきのような投稿だったにもかかわらず、あたたかいお言葉ばかりで感動しています。

    子どもはとにかく大人の思う通りには動かないので、外に出るとたくさんの方を不快にさせているなと実感しています。
    怒ったら怒ったで虐待と受け取る方もいますし難しいです。優しく言って分かってくれる子だけではないんですよね。

    組合が動いたら、緩やかな時間の区分けも含めてなるべく多くの方が快適に過ごせるような空間を目指し、アイデアを出し合っていけたら良いなと思っています。

  12. 363 住民です

    前に植栽がひどいことに...との投稿がありましたが、先日伐採に来られてたようで、とてもキレイになりましたね!時期的に半年毎の契約なのかもしれませんね。

    作業中は家にいて窓を開けてたけど、うちはそこまでうるさくなかったです。

  13. 364 完売御礼!

    大規模マンションなのでどうかなと思ってましたが、無事完売しましたね!
    これで、組合も本格始動するんでしょうか?
    色んな住民がいると思いますが、トラブルなどなく楽しく過ごせたらいいなと思います。

  14. 365 住民さん8

    最近、昼間に警察の方がインターホン鳴らしているの
    ですが他のお宅にもピンポンしてますか??
    仕事で昼間は居ないので何かご存知の方、いらっしゃるかなーと思いましてー

  15. 366 匿名さん

    掲示板に警察の方が巡回するみたいなことが書いてあったような。。
    うろ覚えですみません。

  16. 367 匿名さん

    追記:
    うちにはまだピンポンきたことはないです。

  17. 368 住民さん4

    うちは訪問はされていませんが、昨日警察の方見かけましたね。巡回連絡(巡回連絡カード記入)あたりでしょうか。

  18. 369 住民さん6

    >>365 住民さん8さん
    うちは、先週、不動坂交番のお巡りさんが来て、
    巡回連絡カードを書いてくださいと言われました。
    2人の警察官で手分けして訪問して回っているようですよ。

    一瞬、怪しく思いましたが
    本物の警察官だったので、カード書いて渡しました。
    予め巡回連絡カードを配っておいて、
    回収だけ、直接回ればいいのに、と思いましたが
    直接依頼して回ってるようです。

  19. 370 検討板ユーザーさん

    >>368 住民さん4さん

    巡回連絡カードへの記入は任意です。
    私は個人情報管理を信用できないので協力しません。

  20. 371 住民の人に質問したいさん

    先日の駐車場抽選に外れました。マンション近隣の駐車場の情報を教えていただけると幸いです。

  21. 372 住民板ユーザーさん1
  22. 373 住民さん2

    >>372 住民板ユーザーさん1さん

    有難うございました。

  23. 374 住民さん8

    最近掲示板やエレベーターの喫煙の掲示が無くなった気がするのですが、今でも入居後毎日のように喫煙の臭いが換気口から入ってきて悩まされています。自分が非喫煙者なので気になりすぎてるのかもしてませんが規約なので守って欲しいところです。。。このような場合管理事務室もしくは管理会社に相談するしかないのでしょうか。

  24. 375 住民板ユーザーさん2

    >>374 住民さん8さん
    私も入居依頼タバコの臭いにずっと悩まされてます。
    バルコニーが喫煙所になっているようで、洗濯物や部屋への臭いがひどいです。
    あれだけ張り紙がされていたので、分かっていながらやられていると思うと残念な気持ちになります。
    直接伝えることもしづらいので、管理事務所に繰り返し状況を伝えるようにしています。

  25. 376 匿名さん

    うちは今の所タバコの臭いが気になったことはないのですが、バルコニーで喫煙されている方がいるのは残念ですね…

  26. 377 住民です

    うちも、タバコの臭いに悩まされたことはないです。
    吸ってるのは特定の方だと思うので、悩まれてる方々は同じ棟かも知れませんね。

    その棟の方全員に対して、ポスティングで注意喚起してもらえないんですかね?全居だとかなりな数になりますが一棟だけとかなら、まだできそうな気もしますが...

    せっかく喫煙ルームもあるんだから、そこを使うようにご家族の方も注意して欲しいですね。

  27. 378 住民板ユーザーさん2

    ありがとうございます。
    管理事務所の方は親身になって相談に乗ってくれて、周辺の住戸にポスティングもしていただけたのですが、残念ながら未だにやめてくれません。
    ご理解いただけるよう繰り返しやっていくしかないですね。

  28. 379 契約者さん7

    喫煙について以前も書き込みがありましたが、まだ解決されてないんですね…。
    確かに最近張り紙見かけませんが、今更知らなかったなんてことはありえませんよね。
    以前と同じ方でしたら、ブライトコートは敷地内からバルコニーが見えないから、どうせバレないだろうと思って吸ってて、最低な人間だと思います。
    以前、他の方が書き込みされてましたけど、臭ったタイミングで放送で注意してもらうの、自分もありだと思います。

  29. 380 住民さん7

    >>379 契約者さん7さん
    放送はないです。
    放置駐車あっても、安易に放送はやめて欲しいですね。
    タバコの件は問題だと思います。
    喫煙者アンケートとって、マンション内でどこで吸うのか聞いてみたいですね。
    共用棟の喫煙所からの排気ではないですよね…

  30. 381 マンション住民さん

    >>380 住民さん7さん
    放置駐車は駐車場に入れる時に邪魔になって入れられないので、
    アナウンスが必要です。
    私も何度か管理人さんのお世話になりました。

  31. 382 住民さん1

    アナウンスはせめて音量をもう少し下げて欲しいですね。
    また最低限、放送内容を推敲してから一度で言い切れるようにもして欲しい。
    本当はアナウンス自体、命に関わる事以外には使わないでいただきたい。インターホンのお知らせ音を鳴らして文章で充分かと。
    小さい子の寝かしつけ中にアナウンスされると絶望する。

  32. 383 住民さん1

    【カレコを利用する方へ】
    車を返却後に充電すると思いますが、ただコンセントを繋ぐだけでは充電されません。充電器本体の「充電」ボタンを押してください。
    結構知らない方がいるみたいで、充電されていないことが多いです。いざ使う時に充電が残り僅か!ということもありますので、ご注意を。

  33. 384 住民さん1

    メールボックスはどこから投函されているのでしょうか。
    以前部屋番号を間違えて投函された手紙があり、仕方なく管理人さんに投函をお願いしました。
    自分で入れられたらと思うのですが、場所もやり方もわかりません。

  34. 385 住民です

    >>384 住民さん1さん

    車寄せのあるエントランス(駐車場のあるとこ)の横です。出入り口に向かって右側に、奥に続く細い道があります。確か、プレートで案内が書いてると思います。

    ドアはありますがカギはかかってないので、自由に出入りできるかと思います。

    分かりづらい場所ですが、行けば分かるかと...

  35. 386 住民さん7

    >>379 契約者さん7さん
    ブライトコートです泣
    平日夜9:00以降、土日は昼間からなのでお勤めのサラリーマンとかですかね。。。ほんとに迷惑なのでやめてほしいです泣
    部屋がわかれば管理人さんにも伝えられのですが、分からず。何度も禁煙の書類をポスティングしていただいてるのですが、一向に改善せず困ってます。

  36. 387 住民さん1

    エアリーゲートによく自転車が駐輪されてあるのが気になっています。
    たまたま私の利用する時間とあってるだけかもですが、、
    1,2台なので利用に不便はありません。ただ増えてくると困るなぁと心配しています。杞憂であることを願います。

  37. 388 住民さん1

    >>387さん
    私も、何度も見かけています
    住民以外の来訪者かと思ったら、ルネの駐輪場シールが貼ってあって、何故ここに頻繁に停めているのだろうと気になってました、、、
    自転車もですし、共有部に私物を置くとか、ゴミ出しルールを守らないといったことは他の人がやってるからうちも少しくらいいいやとなりがちですので心配はわかります

  38. 389 住民さん1

    私もエアリーゲート前に自転車が置かれているのを頻繁に見ています。
    むしろ今も停めてありました…
    夕方だけでなく午前中や昼頃に停められている事もありますね。
    住人だとは知りませんでした、とても残念です。
    こういうのはやはり停めてあるのを見たタイミングで管理人さんに伝えた方がいいんでしょうか

  39. 390 住民さん1

    >>387さん
    >>388さん
    1日に何度も自転車を使うから駐輪場よりも部屋から近いところに置いておきたい、とかそういうことなのかなと勝手に想像しています(^^;
    現状、利用に不便してる訳ではないので、管理人さんに相談して良いものなのか迷っていました。
    また駐輪してあるのを見かけたら、管理人さんに相談してみようと思います。

  40. 391 住民さん

    今日2回館内放送にあった多摩ナンバー、本当に迷惑ですね。今日だけではなくよく見かけます。寝かしつけてた子供が起きてしまい絶望しました。イオン1階駐車場に止めなおしているのを見つけました。このマンションの友人宅に来ているのでしょうか?最近館内放送も減ってきていたのに残念です。マンション内は警察は民事不介入なので駐車違反にできないようですが・・・、私個人も友達呼ぶことあるのですがマンションのルールに則るべきだと改めて思いました。

  41. 392 匿名さん

    本当に迷惑ですね。
    晒しあげたいくらいです。

  42. 393 匿名さん

    うちは幸いにも足音や物音など上下左右の部屋の音が聞こえることはほとんどないのですが、他のみなさんはいかがでしょうか。
    他のマンションの掲示板では騒音についての話題がかなり多いところもありますが、ここではあまりないですよね。
    詳しいことはわかりませんが、音に関しては直床・二重天井の恩恵だったりするのでしょうかね。

  43. 394 住民さん2

    >>393 匿名さん

    こんにちは。

    うちは上からガシャガシャドタドタギィギィドゥルルルルルと
    フローリング剥がした?と思ってしまうくらい、色んな音がきこえてきます。。。
    (おそらく掃除機の音、走り回る音、椅子をひく音、ドリルの音)

    初期は引っ越してきたばかりでDIYを沢山やってるのかなと諦めていたのですが
    さすがにうるさい!とイライラすることもあります。
    ただ、朝早くから一日中のこともあれば、一切聞こえない日もあるので今の所様子見です。

    防音レベルの問題なのか、上階の方が異常なまでに大きい音をだしているのか
    私も他の方はどうなのか気になっていました。

    ちなみに両隣は全然気になりません。

  44. 395 住民さん5

    >>393 匿名さん
    上下左右のお部屋、小さなお子さんや赤ちゃんもいらっしゃいますが、足音や機械音等、生活音含めほとんど聞こえてこないです。
    たまに上階からトントン、カンカンと聞こえますがその程度ですので、そこまで気になったことはありません。
    構造の影響かも知れないですね。(二重床の方が防音性高いと聞きますがどうなんでしょう‥)

  45. 396 住民さん3

    >>393 匿名さん

    うちも、隣に赤ちゃんがいてますが鳴き声はおろか。物音はどこからもほとんど聞こえません。お互いベランダが開いてる時は微かに聞こえますが...

    唯一聞こえるのが、反対隣のピアノの音です。毎日夕方に練習されてるようで、まぁまぁ聞こえてきますね。ただ、夕方の30分から1時間程度なので、イライラすることもないです。
    あ、あと夜に洗濯物を片付けてるのかガタガタと聞こえることはあります。

    住む人によってなのか、棟によって響きかたが違うのかも気になりますね。

  46. 397 住民さん3

    住民さん3です

    鳴き声って...大変失礼しました(汗)
    泣き声の間違いです。


  47. 398 住民さん5

    >>393 匿名さん
    上下左右お子さんがいらっしゃる家庭ですか、日中在宅ワークしていても気にならないくらいほとんど音は聞こえないです。

  48. 399 マンション住民さん

    静かな部屋にお住まいの皆さんが羨ましいです。

    比較的早い時間、20時より前の時間帯は、子供が走り回るようなトットットって音や、何かを引きずるようなガラガラ、何かを叩きつけるようなゴンゴンゴンって音が頻繁に聞こえます。
    平日の夜9時を少し過ぎた頃からは、サッシの音でしょうか。ガラガラと何度も開け閉めする音がします。

    マンションにお子さんが多いのも知っています。隣も小さいお子様がいらっしゃいます。入居当時は数か月本当に静かで過ごしやすかったのですが、8月頃からずっとこんな感じです。
    夜11時を過ぎると静かになって、やっとホッとできます。

  49. 400 住民さん

    もし知っている方いたら教えてください。
    佐川などの集荷やクリーニング以外で集合宅配ボックスを利用してこちらから物を入れ相手に回収してもらう事は可能でしょうか。

    具体的に言いますと…
    新品と古いのを交換するのに、相手の方に集合宅配ボックスに入れといてくださいと言われました。入れ方など分かる方いたら教えてください。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸