神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸学園東町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. プレミスト神戸学園東町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 20:52:54

プレミスト神戸学園東町についての情報を希望しています。
ゲストルーム、パーティールーム、スクールルームがついているそうです。
共有施設が充実しているといいですよね!

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町8丁目2-2
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅より徒歩11分
神戸市営地下鉄 西神・山手線「総合運動公園」駅より徒歩11分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.41m2~88.78m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-12 15:03:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸学園東町口コミ掲示板・評判

1. 434 匿名さん

内覧会の感想です。
    エントランスはホテルのようでした。夜はさらに高級感が増しそうです。セキュリティもしっかりしてそうでした。
    プレミストというブランド力をかんじました。
    部屋も高級感があり収納も想像以上にあり大満足でした。二重サッシで締めれば外の音は全くしませんでした。ちいさなお子様連れが多かったですね。
    立地やお隣が学生マンションやら気になる点もありましたがそれらを考慮しても買って良かったかな、とおもいました。
    新生活が楽しみです。

2. 435 購入者

>>434匿名さん
    部屋のキズとかありましたか?
    自分の所は、少しあったんですが皆さんの部屋のキズってどれ位だったのかと思いまして。
    自分の感想としては、もえるごみのゴミドラム式がすごくいいと感じました

3. 436 匿名さん

>>435 購入者さん
    小さな傷から拭けば取れた傷やらありましたよ。目をこらさないと見えない場所ばかりでしたが必死でさがしました笑
    見落としはあるかもしれませんが。

4. 437 匿名さん

知人に効くと、内覧会は気づいた点は細かく指摘していった方がいいみたいです。
    こちらが気づかないとスルーすることが多いと聞きました。

あくまでも気になった感じで「どうなんですかね?」と聞くと、「直しますね」など言ってくれたり、「これはこうですね」など教えてくれるみたいです。友人談ですが。

9月入居の方が多いんでしょうか。もう1ヶ月切りました。楽しみですね。

5. 438 購入者

>>436匿名さん
    補修後の再内覧会なんですが平日のこの日しかないって言われて休み取ったんですが平日しかないって言われました?
    どうゆう風に治ってるのか気になります。

6. 439 マンション検討中さん

>>438 購入者さん

この日はどうですか?みたいな感じで聞かれた気がします。平日でしたけど私はシフトの融通がきくので気にしませんでしたが。クロスの傷はどういう風になってるのか気になりますね。トイレの扉に、うすーーい笑引っ掻き傷があったのも一応言いました。またどうなってたか報告しますね

7. 441 マンション検討中さん

売れ行きってどうなんですか?
    知ってる方お願いします!

8. 442 評判気になるさん

>>441 マンション検討中さん
    色々マンションを検討してきましたが、引渡し前でこれだけ埋まれば上々ではないかと。
    やはり値段が安く駅まで歩ける距離なので、人気はあるようです。

9. 443 匿名さん

今は引き渡し前に完売するマンションってあまりないですよね。
    値段が高いところが多いのも理由だと思います。
    ここは周りの状況を考えると安いですが、それでもひところと比べるとすごく高い感じがしてしまう方がおられるかも?
    買い時は正直、難しいとつくづく思います。

10. 444 口コミ知りたいさん

一度見に行きましたが、駅出たとたん車の騒音がすごく気になった。その自動車道沿いに10分くらい歩いてマンション到着。自動車の騒音激しい。部屋の窓を閉め切れば気にならないけど、周辺があの騒音だと散歩も楽しくなさそうです。駅前のイオンは老人がたまっててダウナーな雰囲気でした。

11. 445 マンション検討中さん

>>444 口コミ知りたいさん

駅出たとたんですか??
    私も気になって見に行きましたが、騒音っていうレベルの音はないと思ったのですが…
    駅前には老人はいることはいるでしょう
    人によっては感じ方は違いますけどね笑

あなたはかなり敏感な人だと思います。
    私はこのマンションは候補に上がってます

12. 446 名無しさん

確認会行ってきました、指摘してた箇所は全て綺麗になってました。気持ちよく新居でのスタートできそうです。

13. 447 匿名さん

内覧会ですが、不動産側から項目のチェック表のような紙を渡されると思います。
    それに沿ってチェックしていく、不具合がないか細かいところまで見た方がいいです。
    もし、言いづらいというタイプの方やチェックする場所がわからないという場合はホームインスペクターに来てもらい
    チェックしたほうがいいですよ。
    少し金額はかかりますが、将来ずっと住むなら後悔しないです。

14. 449 管理担当

[NO.448と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

15. 450 匿名さん

たしかに、この価格は魅力的だと思います。
    駐車場も運が良ければ(抽選ですか?)破格の使用料で済んでしまいますね。
    予算を抑えめにするか広い部屋を選ぶか、自由に選択できるプランの豊富さは良いなと思いました。

ちょうど本日が第3期6次先着順の受付開始のようでしたが、価格も専有面積も申し分ない感じなので、3戸は完売ではないでしょうか?
    第1期から第3期5次までの分もまだ29戸あるようですから、希望するプラン選びはまだ自由にできそうな感じがします。

16. 451 匿名さん

駐車場に関しては運次第ですね汗
    周りの月極の駐車場よりも安いのならば、圧倒的に敷地内に停めたい方が多いと思います。
    マンションの駐車場は
    周りの月極よりも高めに設定されるところが多いとも聞いたことがあるのですが
    ここに関してはそうでもないのかな。

17. 452 マンコミュファンさん

>>451 匿名さん

ここでも戸数に対して条件に合えば100%なので、ここの方が良さそうですけど、周りに月極の駐車場ってありますか?

18. 453 通りがかりさん

以前、近隣の学生マンションの駐車場が外部の住人でも借りれると言われ問い合わせたら10000円くらいでした。マンションの平面と同じくらいです。

駐車場区画優先権付きの角部屋がありすでに入居も始まってるのでどのくらい空きがあるかですね。
    ちなみにマンションの機械式の駐車場はやすいです。
    機械式の3段目は車高が低い車しか入りませんが1000円です。
    操作の煩わしさはありますが

19. 454 デベにお勤めさん

ココは高速道路の騒音がうるさいですよ。
    トンネルの口がすぐ横ですので、トンネル内の音漏れというんでしょうか。
    夜は窓閉めないと。

20. 455 名無しさん

実際入居してる者ですが、高速の音はほとんど気になりませんでした。南館なので高速のトンネルに近い方です。北側から聞こえる「ガタンゴトン」の電車の音の方が聞こえます。(気にはならない耳触りの良い音です)

21. 456 周辺住民さん

夜22時頃、実際にマンションを身に行った者ですが、
    北方向へ向かうトラックのトンネル内の風切り音?が気になりました。

22. 457 匿名さん

暮らし始めて数日経ちましたが、正直な話をすると、高速道路っていうより、トンネルの反響音が夜の間だけほんの少し気になるって感じですかね。
    日中は全く気にもなりません。
    窓を閉めていると何も音しないので、敏感な方は窓を閉めてください。
    立地も気に入ってます。
    買って満足してます。

23. 458 通りがかりさん

どこのマンションでも買った人が満足なら一番ですよね。
    騒音も気になる気にならないは人それぞれですし。
    その代わりここに住んでる方は他のマンションよりも頻度多めに24時間換気システムのフィルターは掃除したほうが良いですよ。
    目の前では無いにしてもほぼ近くで長時間車が行き来してるので、フィルターの汚れは間違いなく多いです。

24. 459 評判気になるさん

気になる気にならないは人それぞれですが、
    とにかく夜はトンネル騒音があるってことですね
    ありがとうございました

25. 460 評判気になるさん

マンション南側から高速道路トンネル下を通って、自動車学校の脇道から駅へ向かう歩道は、日中も歩いている人は学生がチラホラで、陽が暮れると夜道は暗く、本当に誰も歩いていませんでした。
    子供が大きくなって、電車通学や通勤することを思うと、騒音よりも気になる点ではありました。

26. 461 通りがかりさん

>>460 評判気になるさん

高速の下から自動車学校の脇道使う人はここの住人か学生の近道で使う人がいないため人通りはないですよ

メインエントランスから駅までの一本道は日中も人通りはあり、夜中も少なからずあります。
    ましてやここの地域は学区もいいことで有名で安心だと思うのですが

27. 462 通りがかりさん

うちは高速の防音壁とほぼ同じ高さの階なので音はありますが許容範囲です。音は上に行くので最上階に行くと倍くらいの音がしました。中階の方が音は少ないですね。
    それより子供、ペットの鳴き声のほうがよく聞こえてきます笑
    窓を閉めれば無音です。
    総合運動公園は駐輪場が無料ですし、通勤通学に助かります。
    ま、価格と設備諸々を考慮すると不満はないですね。

28. 463 匿名さん

窓を開ければ無音ですというコメントをよく見ますが、
    この季節、窓を開けたいです

29. 464 名無しさん

入居者です。
    生ごみが24時間捨てれるのが良いですね。しっかりとした防臭の設備なので臭い漏れも全くありません。エレベーターの速度も早く上階に住んでいますが快適です。
    ここのマンションを購入して大満足です。駅からは10分程かかりますが、自転車さえあえばすぐに駅まで行けます。駐車場も比較的安価で絶対に借りれるので助かります。

30. 465 匿名さん

>>463 匿名さん

窓も開ければいいと思いますよ
    窓を開けていても気にする人はしますし、しない人はしませんので、人それぞれです。

現に私は今涼しくなってきてるので、窓は開けて生活してますよ

31. 466 マンコミュファンさん

購入したくてマンションギャラリーも5回ほど行きましたがローン審査で落ちました
    3000万のローンすら通らない自分に苛立ち哀しみん感じます
    もう買う一歩手前だったのに

32. 467 ご近所さん

買っちゃった人は満足しないとね

33. 468 匿名さん

ローン審査に落ちてしまった方は残念でしたね。
    住宅ローンが通らない理由として自己資金がない、他に借金がある、勤続年数が短いなどがあるようですが、銀行によって審査基準は異なるのですか?

34. 469 マンション検討中さん

>>468 匿名さん
    知り合いの不動産から聞きましたが、銀行というより保証会社の判断です。
    銀行によって保証会社は変わるみたいなので、保証会社が違えば審査の基準も様々変わるみたいです。
    ご参考までに

35. 470 匿名さん

住宅ローン審査の審査規準として過去の金融トラブルの有無、年収や勤続年数、ショッピング枠とキャッシング枠が重要視されるみたいですね。
    具体的にはクレジットカードやローンの支払い滞納、収入が一定基準に達していない、申込書の書き間違いなども審査落ちの理由になるようです。

36. 471 匿名

独身ですが購入を考えています。子連れのファミリー層が多そうかな?と思っています。仕方ないこともあると思いますが騒音が酷くないか気になっています。上の階や下の階からの足音などの音は結構聞こえてきますか?

37. 472 検討板ユーザーさん

>>471 匿名さん

独身入居者です。
    今のところ特段問題ありません。
    マナーの良い方々が多いと感じてます。

38. 473 匿名

参考になりました。
    ありがとうございます!

39. 474 匿名さん

私も窓を開けて生活したいタイプです。窓を全開にはしませんが、少し開けて外の風を中に入れたり
    エアコンを利用しない時期は少し開けて気持ち良く過ごすのが好きです。
    もちろん就寝中は閉めていますが、日中は窓を開けて過ごして気持ちいい時期ってありますよね。
    窓を開けれない環境はちょっと苦痛かもしれません

40. 475 通りがかりさん

>>474 匿名さん

現住民ですが、窓を開けて生活してますよ
    この季節風が気持ちいいので、ついつい窓際で寝てしまったりもします。
    赤ちゃんもいますが、普通に寝てくれてます。

窓を開けれない環境ではないですよ!

41. 476 匿名さん

入居者ですが、シャワーの水量・圧力が物足りない気がします。
    住んでみないと分からないところなのですが、ちょっと残念です。
    改善できないのでしょうか。

42. 477 匿名さん

水圧アップシャワーヘッドというものがあるらしいです。

https://my-best.com/2953

もともとの水圧が弱い場合はどうなのかわかりませんが…

住んでみないとわからないことってあるので、難しいですが、何か交換して変わるようなことがあれば…

43. 478 匿名さん

>>476 匿名さん
    私も気になってダイワライフネクストに聞いてみましたが、どうしようもできないと言われてしまいました。
    ヘッドも替えてみましたがほぼ変わらなかったです。
    元栓バルブ、止水栓も全開なので給水能力が不足している気がします。

44. 479 通りがかりさん

シャワーの水圧ですが大和ライフネクストよりLIXILなどのメーカーに聞いた方が良い案が貰えるかもしれないですね。

ちなみに低層階に住んでいますが、シャワーの水圧はあまり気になりません。

45. 480 名無しさん

オリックス優勝おめでとう!
    竣工した年に青濤館、室内練習場の跡地へ引っ越してこれたこと感慨深く思います。

46. 481 匿名さん

私もシャワーの水圧は弱いと感じていました。
    駐輪場のスズメバチが怖いです。

47. 482 匿名さん

最近駐輪場、エントランスなどスズメバチをよく見かけるようになり怖いです。ファミリーマンションなので子どもが刺されないか心配です。

48. 483 通りがかりさん

>>482 匿名さん
    小さなお子さんがいるご家庭は心配ですよね。私も駐輪場に行くのもビクビクしながら行ってます。管理事務所の方が木酢液を吊るしてくださりかなり減りましたが、それでも大きい蜂がブンブン飛んでてこわいです。
    近くに巣があるんでしょうね。

49. 484 匿名さん

あれでもかなり減ったほうなんですね。管理事務局の方々は色々対策してくださっていますが、毎年スズメバチに怯えながら過ごさないといけないと考えると気が参りそうです。来年もブンブン飛んでいる状態であれば蜂駆除の業者方とか依頼してくれるのでしょうかね、、、。

50. 485 匿名さん

多分ですが高専側の雑木林に巣があるのかな?
    管轄外かもしれませんが、なんとかしてほしいですね、、、
    これからの寒い時期は数が減ると思います。

51. 486 口コミ知りたいさん

>>484 匿名さん
    はい、かなり減りましたね。今日みたいな雨の日や真冬はいませんから安心してベランダや駐輪場へ出られます。
    管理事務所の方に確認しましたら、まだ組合ができていないので専門業者を呼ぶ費用がどうのこうのおっしゃっていました。

52. 487 口コミ知りたいさん

>>478 匿名さん
    サーモスタット式シャワー水栓で、サーモスタットの1番低い温度でシャワーを出して試されたらどうでしょうか。
    その結果、水圧が弱いようでしたら、仰るようにマンション自体の給水圧が弱い事が原因かと思われます。(最近のマンションでポンプの性能が悪く給水圧が低いなど通常は考えにくいですが、手洗い用の蛇口からの水圧も弱いのですか?)

逆に冷たい水が勢い良く出るようでしたら、給湯器の設定温度が低いのが原因と推察されます(例えば給湯温度が42℃設定、シャワー水栓のサーモスタット温度が40℃と給湯温度60℃、サーモスタット温度が40℃なら、当然60℃のお湯を40℃に下げるため、前者よりより多くの水道水を流して40℃にするため、結果として水量が増える=水圧が高いとなります)

夏場は給水側の水温は高め(ほぼ気温に比例するので)ですが、この時期になると水温も低くなり、シャワー水栓のサーモスタット温度が一定なら、当然水量は低くなります。
    冬場は給湯温度を高めにすることで、水量が足りないと感じられる方は少ないかと。

注意点としてはお子様がいらっしゃるご家庭は、給湯温度を50℃や60℃にした場合、お子様が誤ってサーモスタットの温度設定を高温に回してしまった場合、シャワーヘッドから設定温度の熱湯が出て火傷をする恐れがあるので、安全面への考慮も必要になってくると思います。

53. 488 通りがかりさん

>>485 匿名さん

高専側のほうの雑木林にスズメバチ注意な看板あったので、確かではないですけど、そこに巣があるかもしれませんね。
    高専が対処してくれればいいのですが

54. 489 名無しさん

>>487 口コミ知りたいさん

私も給湯器を疑いましたが、サーモスタットのツマミを回して冷水にしても変わらないので、給水能力が不足していると推察しました。シャワーほど気になりませんが、キッチンや洗面所も同様に弱めです。全戸入居してないので、今後さらに弱くならないか心配ですね。バルコニーのスロップシンクくらい強いといいのですが…別系統なのかな?

55. 490 名無しさん

>>488 通りがかりさん
    ありがとうございます?一度管理人さんに伝えてみます。

56. 491 匿名さん

いま35戸販売中ですけど、それ以外にもまだ部屋はあるんでしょうか?あったとしても間取りが選べなくなってきたりするかな。

単身の方のご入居もあるとのこと、幅広い層の方々が検討、購入しておられるのだなと感じました。そういう情報を得られると、心強く思う人もいると思います。

お値段的にも買いやすいだろうなという価格帯なので、注目もされているのだろうなと思います。

57. 492 匿名さん

まだまだ選択肢自体はあるようですね。
    しかも駐車場優先権付きの物件もあるので、
    どうしても駐車場が必要なんだ!という方にも対応していると思います。
    まあ、そういう駐車場付きの物件は、基本的には値段が高いのですが(汗)
    駅からちょい遠いので、販売がゆっくり気味なのかも。

58. 493 匿名さん

住んでいる方にお聞きしたいのですが、隣や上階の音が気になる等ありますか?

59. 494 居住者

>>493匿名さん
    このマンションの上の方に住んでるんですがやはりファミリーマンションなので時々なんですが子供の鳴き声が窓を空けていると聞こえて来ますが閉めればほとんど聞こえて来ないです。

足音も気にならないので騒音問題は、敏感な人じゃあない限り大丈夫だと思います。
    今は、朝の8時から19時30分位まで隣の学生マンションの工事の音がうるさいのが一つ難点ですかね

60. 495 匿名さん

お隣のマンションの工事は随分と遅い時間までやっているんですね。
    在宅で仕事していると騒音のストレスは深刻になりますが、何年も続くものではないので何とか我慢できるのではないでしょうか。

61. 496 居住者

>>495匿名さん
    そうですね。その通りだと思います。
    続いても来年の2月から3月くらいにまでだと思いますよ。確実では、ないですが
    外観は、終わり内装をしてるので、、、
    ワーキングルームなど活用すれば在宅ワークも大丈夫だと思います!

62. 497 匿名さん

携帯の電波悪くないですか?
    一階の掲示板を見るとドコモとソフトバンクが悪いと書いていますが、auはどうなんでしょうか?
    南向きの部屋に住んでいる方で、電波が良い会社があれば参考にしたいです。

63. 498 匿名さん

スズメバチは怖いですね・・・
    蜂は毎年同じ場所に巣を作る習性があるので専門業者に駆除していただけると安心です。
    ただマンションの敷地内ではなくお隣となるとまた話がややこしくなりそうですよね。

64. 499 居住者

>>497匿名さん
    掲示板のドコモ、ソフトバンクが電波入りにくいとかいてあってびっくりしてます。
    携帯キャリアauで南側に住んでますがそんなに電波悪くないと思います。常に4Gで4本たっているので、、、でも5Gは、大分先になりそうですが

65. 500 匿名さん

南側住人です。docomoユーザーですが、リビングの真ん中あたりは電波悪いです。Wi-Fiが主なので特に不自由は感じませんが、docomoに連絡して無料でレピータ(電波増幅機)借りて置いてます。
    北側の部屋は問題ないのですが、南側が弱いですね。

66. 501 匿名さん

バルコニーに出た時に物凄い羽根の音がしてスズメバチが飛んでいるのを見かけました。何回も往復しているのでこちらに巣を作っているのではないかと気になってしまい、あちこち確認してしまいました。実際に見るとかなり怖いですね。

67. 502 匿名さん

高専に通っていた人からは毎年スズメバチがいるという認識はないようなのでたまたま今年だけ近くに巣を作ったのかな?と思っています。来年は違う場所に巣を作ってくれるように祈っています。

68. 503 匿名さん

アシナガバチは攻撃性が低いので放置してもいいらしいですがスズメバチは怖いです!
    今年は蜂がかなり多く業者さんが大忙しだったみたいですね。
    たまたま当たり年だったのか、夏の気温が高くなり蜂が活動しやすい環境が整ってしまったのか分かりませんがしっかり駆除しないといけませんね。

69. 504 評判気になるさん

>>501 匿名さん
    スズメバチ、最近になってまた居たんですか?怖いですね。

70. 505 通りがかりさん

>>501 さん

>>501 匿名さん
    スズメバチ、最近になってまた居たんですか?怖いですね。

71. 506 匿名さん

長谷工プレミアムサービスの説明に出席出来なかったのですが、どのような話があったのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

72. 507 居住者

>>506匿名さん
    自分も連絡して聞いたのですが
    長谷工プレミアムサービスは、クロスが剥がれできたや扉の鍵が閉まりにくいなど住んで気づいた所を補修してくれるサービスで提出期限が12月9日までだったと思います
    後日補修業者が来てその内容を見て判断するとの事でした。日にちは、曖昧ですが
    それが半年or1年と2年その他何年間は、あったと思います。

73. 508 匿名さん

スズメバチは命にかかわるので怖いです~。
    蜂が活発に動き回るのは7月から10月頃だそうなので、さすがに12月にスズメバチはいないと思いますが女王蜂が冬眠する場所を探していたのでしょうか。

74. 509 マンション掲示板さん

こちらは、防音が良さそうですね。ところで、大型の楽器の持ち込みできますか?うちは、持ち込み不可だったので、気になります。

75. 510 匿名さん

こちらのマンションは、東向きの棟の日当りはどうでしょうか?

76. 511 マンション検討中さん

初めて投稿させていただきます。
    転勤を機にマンションを初めて検討しております。
    Mの間取りですが、まだ空きはあるかご存知の方いらっしゃるでしょうか?

77. 512 検討板ユーザーさん

>>507 居住者さん
    長谷工のプレミアムサービス、気になっていたので、参考になります。責任もってみていただいているようで安心ですね。

78. 513 匿名さん

スマホの電波が弱ければレピータをレンタルすればいいんですね。
    勉強になります。

共用サービスのスクールルームは学童保育や児童館の延長のようなものと考えればいいんでしょうか?

79. 514 周辺住民さん

セカンドハウスとして老後の住まいに考えています。犬が2匹いるのですが一緒に住むことは可能でしょうか。今後モデルルームに見学に行くので、その時に尋ねれば問題ないのですが先に知りたく質問いたしました。

80. 515 周辺住民さん

電気自動車の充電設備に関しての何か情報があれば教えて下さい。今年から確実に需要が増えると想定しています。

81. 516 匿名さん

>>515 周辺住民さん
    なぜ?2035年問題?
    2035年以降もプリウスみたいなハイブリッドなんかも販売できるし、
    そもそも完全にEV移行するには電力が全然足りないから無理だよ。
    原発なら10基、火力なら20基が追加で新設が必要。
    そのうち燃料電池車(水素)も普及するし、そんなに気にしなくてもよいよ。

82. 517 評判気になるさん

>>514 さん

>>514 周辺住民さん
    犬の飼育は可能ですが、ワンちゃんの大きさの規約がありましたね。

83. 518 周辺住民さん

ありがとうございます。やはり規約はありますよね。当方は中型犬に属するので難しいかも知れないです。。

84. 519 eマンションさん

>>518 周辺住民さん

新築マンションならどこも規約はありますし、ここに限らずマンションなら中型犬、大型犬は難しいと思います。

85. 520 居住者

>>515周辺住民さん
    電気自動車の件ですが月確か12000円で充電スポット付きの駐車場がありますがもうそこ埋まってるんですが確か規約で必要なEV車が使う場合その平置きを空けるって記載があったような気がします。

86. 521 周辺住民さん

>>520 居住者さん
    貴重な情報ありがとうございます。現在戸建住宅に居住しており、EV車を所有しているのでチャージ可能な物件かどうか気になってました。優先してスペースを開けていただけるのは嬉しいですが、譲っていただいた方には気を使ってしまいますね。

87. 522 匿名さん

マンションだとペット規約がありますがマンションによってそれぞれ違います。
    中型犬までOKのマンションや小型犬2匹まで飼育可能など規約がありますから営業の方に確認したほうがいいですよ。
    その他、ワンちゃんの写真と狂犬病とワクチン予防接種のコピーの提出をするなど
    厳しいところもあります。

88. 523 匿名さん

なるべく、ペットについては管理が厳しい方がいいなと思います。
    それを守れる、と思った方が入居になるのできっとマナーもよさそうだなぁと思うので。
    共用部をきれいに使うことは、
    マンションの資産価値を守っていくことに繋がっていくのではないかと考えています。

89. 524 匿名さん

>>ワンちゃんの写真と狂犬病とワクチン予防接種のコピーの提出をするなど
    大事と思います。

知り合い、住宅街の戸建てに住んでいて、ペットを飼っている人も多いようなのですが、マナーのなっていない人もいるようで。
    糞尿垂れ流しというと言い方が悪いですが、敷地内で「やられる」こともあるそうです。
    想像しただけで嫌です……

マンションでも、ペット可だからといって自分のドア前で糞尿されるのは嫌なので、最低限、それは守ってほしいです。

90. 525 匿名さん

多くのマンションの場合、敷地内・建物内をペットを連れて歩くときには、抱っこが基本と聞きます。
    おそらく、粗相をしないようにとか人に飛びつかないようにみたいなことがあるからなのでしょうね。
    こちらはどのようなマナーになっていくのかは、まだ決まりごとはわかりませんが
    皆さんが気持ちよくやっていけるようなものになっていってほしいなぁ。

91. 526 匿名さん

マンションでペットを飼うってもっとお気楽なものだと思っていましたが、
    そうでもないんですね。しっかりしていて、むしろペットを飼わない側から見ていても安心できるかも。
    登録制、みたいなかんじになることで
    うやむやに勝手に増やしたりとかならないようになるのかな。

92. 527 匿名さん

ペットの規約もしっかりしているし、
    カーシェアとかシェアサイクルのサービスがあったり
    習い事系のこともあるようなので
    運営がかなりしっかりしているのかなという印象。
    管理会社が頑張っている部分もあるのだろうけれど…。
    MIWAも子供の帰宅見守りメールみたいなことをしていたんですね。
    ここで導入されているのを見て初めて知りました。

93. 528 住人

床暖房を使用していたからなのか、想像よりもガス代がかかってしまいましたね。熱によってフローリングに隙間ができてしまうもちょっと気になりました。

94. 529 匿名さん

私の家は床暖房をほぼ毎日20時間付けて、湯船に毎日お湯を溜めていたらガス代が4万円程いってしまいました。暖かくなってきたのでそろそろ控えたいところですね。

95. 530 匿名さん

管理費と修繕積立金が2年間も不要っていいですね。
    駐車場の月額もかなり安いですし、教育費が嵩んでいくファミリー層にとってはとても嬉しいです。
    ただ、2年後は支払うことになるので、どれくらいの価格になるのかは事前に知っておきたいですね。

96. 531 マンション掲示板さん

こちら南と東向きがあるのでしょうか?
    それぞれ日当たりは、中層階あたりどうでしょうか??

97. 532 eマンションさん

先日歩いてみると歩道も広く駅から直接なので個人的には許容範囲でした。(大人で10分程)
    狭い道によく見かける様な、細くガタガタな道などに比べたらベビーカーなどもおしやすく印象は良かったです。方角や階数にもよりますが、駅距離で若干お値段抑えられ三宮まで出やすくウチは候補かなぁ。

98. 533 匿名さん

やっぱり、実際に歩くってすごく大切ですね。
    歩きやすい道だと、負担感が少ないですから、時間がかかってもそこまで気にならないっていうのはあるかも。
    まあ10分程度だと思えば、そこまで遠いっていう感じでもないし。
    子供と安心して歩けるのも大切。

99. 534 匿名さん

管理費と修繕費、2年間は無料でも、その後はやはり少なくても修繕費に関しては多少高くなって払うような形になるのでしょうか。
    それとも本当に2年分、デベがきっちり代わりに払ってくれるのか?
    その場合、お金をもらっているような状態になるから確定申告が必要?とかいろいろと考えてしまうと難しい。
    どういう扱いになるのでしょう?

100. 535 マンコミュファンさん

失礼します
    唐突な質問すいませんがよろしくお願いします
    横や上からの生活音はどうでしょうか?
    ドアの開閉音や歩く音、お風呂や水周りの音など聞こえたりしますか?
    気になる所があれば教えていただきたいです
    自分は20年程悩み続け未だ家を購入した事のない者です。よろしくお願いします

101. 536 住人

>>535 マンコミュファンさん
    今のところは生活音で気になるところはないですね。
    ファミリー層が多く、一般的な家庭が多いという印象で、
    常識ある人がほとんどだと思います。

102. 537 通りがかりさん

>>536 住人さん
    返答ありがとうございます
    なにか気になる所などありますか?
    質問ばかりですみません。

103. 538 住人

細かい部分になりますが、入居前チェックで傷などの修正箇所が多いなと思いました。
    言ったら修正してくれるので問題ないと思います。
    車の音も心配でしたが、住んでみると気になりませんでした。

104. 539 バブル成金

こんな郊外にまで来てマンションとは疑問やな。
    バブル期にこの近くで宅地分譲があって応募したが外れたな。義兄は補欠ののちはずれ。
    60坪ぐらいで3700万ぐらいだったと記憶してる
    今の相場は知らんが少し安くなってるのでは無いか?。評価にならない上物がついてる中古戸建てを安く買った方がいいと思うがな。
    駅前なら兎も角、そうでないならマンションである必要もないやろ

105. 540 マンコミュファンさん

ここのモデルルームは最悪です
    毎回、ご来場キャンペーンやってますが私含め
    知り合いももらえた事ありません
    キャンペーンを貰うために行ってる訳ではありませんがお客を物で釣るようで気分悪いです
    審査も通し買う寸前までいってましたが購入をやめました。完成した家も見ましたが買わなくて正解だなと思いました。購入された方には申し訳ございません

106. 541 通りがかりさん

>>540 マンコミュファンさん

あなたの知り合いっていうのは何組ぐらいですか?

107. 542 匿名さん

>>541 通りがかりさん
    2組です
    いずれも話すら振られませんでした
    こちらから言うのも嫌だったので仕方ありませんが

108. 543 マンコミュファンさん

>>542 匿名さん
    後日郵送とかで私はいただきましたよ。
    キャンペーンによるかもしれませんね

109. 544 名無しさん

期待していた子育て広場が予想していたものとは違い全くの期待はずれ。
    対象年齢が0~2歳まで、もしくは小学3年生からと範囲が微妙過ぎる。0~2歳の方は無料なので賑わっているが、小学3年生からの枠はいつもガラ空きで予約が入っているのを見たことがない。部屋はYMCAの方の事務所のようなイメージ。
    幼稚園児・小学校低学年向きの集まりや習い事、クリスマスなどのイベント、中高生の自習スペース開放等を期待したい。

110. 545 匿名さん

>>542 匿名さん
    >>543 マンコミュファンさん
    キャンペーンの景品って、もらえないとモヤモヤしてしまう気持ちわかります。
    あと「〇分で帰りたい」と伝えておいたのに、時間を延長してしまうとか…

このあたりに住んでいる人を知っていて遊びに行ったことがありますが、街が近未来な感じがします。
    都心からは離れているから、ちょっと不便なのかな。

マンションは管理費や修繕積立金が0円だったり、駐車場が1000円だったり、いいなとは思っているんですが、営業の方の悪い口コミが多いのでどうしても気になってしまいます。人によるんでしょうか。

111. 546 名無しさん

>>545 匿名さん
    駐車場0円の場所なんてほとんどありません
    平均的に見ると一万円ぐらいです
    あと管理費と修繕0円なのは2年間ですね。
    ここは狡い感じがして私は購入やめました

112. 547 匿名さん

>>546 名無しさん
    >>駐車場0円の場所なんてほとんどありません
    安いですよね??

管理費や修繕積立金、この2年が終わったらいくらになるんでしょうか。
    標準的な金額だといいなと思いますが…

「狡い感じ」、営業の方から受けるイメージって大事ですよね…

113. 548 匿名さん

>>547 匿名さん
    公式HPにも記載ありましたが、
    管理費/月額 : 9,800円~12,900円
    修繕積立金/月額 : 6,700円~8,900円

月:16,500円~21,800円
    年:198,000円~261,600円
    2年で396,000円~523,200円でしょうか。

114. 549 匿名さん

>>547 匿名さん
    失礼しました、2年後の金額でしたか。
    大規模修繕が行われる時期まで5~10年スパンで徐々に値上げしていくでしょうね。

115. 550 匿名さん

修繕積立金、年間積み立てないってむしろ良くないように思うけど…
    15年後に第1回目の大規模修繕をするときに
    本当に費用がたまるのか、長期修繕計画書があるならば見せてもらった方がいいと思う。
    2年間支払いがないうえに、3年目からの支払額がその金額だと
    上げ幅が正直よくわからないというか…。

116. 551 契約者です

>>550 匿名さん
    契約して住んでいる者ですが、5年スパンで上がっていく計画はちゃんと確認しました。
    無料期間が終わった3年後から上がっている感じでもなかったです。
    契約前に修繕積立ての30年?の予定金額も確認しました。

117. 552 居住者

>>550匿名さん

管理費と修繕積立金が2年間無料の内容は、大和ハウスが変わりに払ってるので0からのスタートでは、ないです

118. 553 匿名さん

管理費・修繕積立金は入居後2年間大和ハウスが負担する形になるのですね。
    なんとも太っ腹…と思いましたが金額にすると最大で50万円ほど?
    そう考えると家具家電サービスやオプションサービスと変わらない価格になりますか。

119. 554 マンコミュファンさん

>>553 匿名さん
    それでも月々17,000~18,000くらいの金額が負担ない二年間は大きいでしょう。
    なにもないよりはいいと思いますけどね。

120. 555 住人

住人の方に質問です。

隣人が禁止されているベランダでの喫煙行為をしていて管理人に言っても直接は注意できないと…
    直接注意をするべきか否か。

皆様アドバイス頂けたらと。

121. 556 名無しさん

>>555 住人さん

禁止されてるのならいいます
    ベランダでタバコ吸ってはいけないって厳し過ぎますね
    世の中住みにくくなってきましたな

122. 557 通りがかりさん

>>556 名無しさん
    もう今の新築マンションでベランダ、バルコニーで喫煙していい場所なんてないんじゃない?
    居酒屋やパチ屋だって喫煙者が居るのが当たり前の空間だった場所が禁煙になってるから。
    喫煙者が気になるならマンションではなく戸建てに住めではなく、喫煙したいなら戸建てに住めの時代なのかも。
    衣類に臭いがついたり健康被害で訴えられたらまず不利ですからね。

入居時にバルコニーで喫煙したら駄目って説明受けてるはずだから、注意はしていいと思いますよ。

123. 558 購入経験者さん

全然売れてないですが、このまま売れ残ると数年後の管理費と修繕積立金は値上げするんですかね。

駅遠いし、道暗いし、高速道路のトンネル音うるさいし。
    学生マンションがすぐ横だし、その辺が不人気の理由でしょうか?

124. 559 マンション掲示板さん

検討しててやめた側ですが、バスが通ってないっていうのが嫌でしたね。
    遠いっていうほどの距離では無いと感じましたが毎朝通勤で歩くのは…
    バスが通らないってやっぱり需要がない場所なのかなぁと。

125. 560 マンション検討中さん

ここ思った以上に中がよくない
    大和ハウスだから結構しっかりしてるのかなと思ってたがクオリティがものすごく低い
    ドアも壁も床も全てが安っぽい
    言い方悪いですが団地やURと変わらない
    外観やロビーはよかった
    あと利便性が悪い

126. 561 マンション掲示板さん

昨年から住んでいる入居者です。
    560さんが団地やURと変わらないと書いていますが全然違いますよ。一緒にしないでください。
    壁紙もよく見ると柄が付いているので数ランク上の物を使っているかと思います。床も素材がよくオシャレです。床暖や食洗機もあります。窓も防音性が高く、外の音はあまり聞こえません。

127. 562 マンション掲示板さん

>>561 さん

>>561 マンション掲示板さん
    私も入居者の1人です
    一つお聞きしたいのですが、窓の防音性、壁の音?
    いいですか?
    住み始めてから結構きになるのですが
    壁も叩くと中が空洞のような音しますし
    こんなものなのでしょうか?

128. 563 周辺住民さん

窓の防音性と書かれてますが、窓を開けるとうるさいということですかね。
    高速道路スレスレに建っている学生マンションも空きが多いですか、それもそういう理由なんでしょうねかね。。

129. 564 匿名さん

学生マンション満室で~す!
    詳しくはスーモへ!

130. 566 口コミ知りたいさん

>>561 さん

>>561 マンション掲示板さん
    外の音があまり聞こえない?それはないですね
    I TYPEとA.Hタイプ入らせていただきましたが普通に車音聞こえました。
    あの立地で外の音聞こえないは流石にないですよ
    URと変わらないと言われてるのはどうかと思いますが室内の素材や造りなどは分譲の中では低いと感じました

131. 568 匿名さん

駐車場が1部屋に1台分あるので車を持っている人がターゲットなのでしょうね。

132. 569 マンコミュファンさん

>>568 匿名さん
    駐車場言うても機械式やからな
    1850制限の駐車場なんて正直いらんわ
    ここ駐車場せますぎる。
    もっと平面多ければ売れたかも

133. 570 マンション検討中さん

>>569 マンコミュファンさん
    マンションなんて機械式がほとんどだろ
    戸建てを探せ

134. 571 eマンションさん

最近アンチコメント目立つけどローン通らなくて買えなかった人?それとも業界人?部屋のタイプとか機械式駐車場の車高とかやたら詳しいし。

135. 572 管理担当

[No.565~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

136. 573 マンション大好き

なんか盛り上がってますね!
    そんなに注目されているんですね!このマンション!

137. 574 マンション検討中さん

平日は車乗らないので、カーシェアも検討中ですが、カーシェアの利用料金はどれくらいですか?教えてください。

138. 575 マンション検討中さん

クレヴィアシティ西神中央と迷っています。
    価格的にはこちらの方がかなりお手軽なのですがどうでしょう?

139. 576 マンション掲示板さん

>>571 さん

>>571 eマンションさん
    競合相手の会社の社員がこのようなことをわざと書くというのは他のマンションの口コミで見た事あります。

140. 577 検討板ユーザーさん

>>571 さん

>>571 eマンションさん
    競合相手の会社の社員がこのようなことをわざと書くというのは他のマンションの口コミで見た事あります。

141. 578 匿名さん

こちらのカーシェアは2台用意されているんですね。
    住人の規模から見て駐車場台数が少ないのでカーシェアの競争率は高くなるのかもですが、外部のカーシェアよりも割安料金で借りられたら嬉しいです。

142. 579 口コミ知りたいさん

>>578 匿名さん

191部屋に対して195台おけるのは少ないのですか?

143. 580 マンコミュファンさん

>>578 匿名さん
    あれ?ここって戸数にたいして駐車場率100%いってなかったっけ?
    一家に車2台持ちの家庭とか多くはないと思うけど
    むしろ車持たない世代も増えてきてるし駐車場余るんじゃない?

144. 581 マンション検討中さん

西区のマンション検討しているものですが、最近このマンションのチラシが入ってきます。売れてないんですか?どこが残っているのでしょうか。売れ残りだから高速の音がすごく聞こえる部屋?どなたかご存知でしょうか。

145. 582 匿名さん

>>581 マンション検討中さん

見に行けばいいじゃん
    音とか個人差あるんだから

146. 583 匿名さん

578です。
    こちらの駐車場台数と駐車場空き台数を見誤ってしまいました。
    現在28台の空きがあるという事なんですね。
    大変申し訳ありません。
    物件概要によれば先着順戸数が20戸、こちら全ての住戸が車を保有したとしても駐車場は余りそうですね。

147. 584 匿名さん

かなり余るようなら1世帯3台も可にもなりそうな。ご主人用、奥様用、お子様用、最大だと3台所有のケースもありそうですから。駐車場が足りず、外部で探す手間など無いのは何よりだと思います。
    このマンションの物件概要は親切ですね。駐車場、自転車置き場、バイク置き場の数は空き台数で記載されているようです。自転車って案外持っている人少ないのかな?

148. 585 匿名さん

このエリアだと夫婦でそれぞれ車を、という方も少なくはないんじゃないかな…
    マンション自体が完売した状態で空きがあるのはよろしくないので(管理費収入的に)
    なるべくいっぱいになってほしいですね。
    空きができても、他の方に貸し出すとかは難しいでしょうし…。

149. 586 匿名さん

>>566 口コミ知りたいさん
    窓は閉めてたら外の音は全くと言っていいほど聞こえませんが?
    雨が降ってることにも気づかないくらいです。
    あくまで窓を閉めてたらの話。

150. 587 匿名さん

たしかにそうですね、いろいろな疑問点は実際に見に行くのが間違いないと思います。幸いなことに完成済みですし。令和4年8月完成済となってはいますが、最近まで新規の販売をしていたのかなと思われ、ずっと売れ残っていたのとは違うのではと思います。モデルルームも令和5年9月まで使用予定となっているようですし。何事も実際に確認できる点は都合が良いのではと思います。

151. 588 口コミ知りたいさん

完成後見学して購入した者です。
    私もスマホやネットで物件見漁っているなか、重い腰をあげてマンション見に行きました。
    もちろん他も見たなかで決めましたが、やっぱり実物で見てから決める安心感はありました。
    今のところすごく満足しています。

152. 589 匿名さん

駐車場は確実に確保できるということですね。車持ちの方にとっては駐車場が確保できるというのは重要ですから、
    2台持ちのかたも借りれる可能性があるということでいいでしょうか。
    駐車場は屋内と屋外機械式に分かれているようです。機械式は出し入れが手間ですが、防犯面を考えると安心できます。
    地下なら雨風にさらされないという点もメリットですね。

153. 590 購入経験者さん

修繕積立金の2年間0円の垂れ幕がなくなりましたが、サービス終了ですかね。
    全然、売れ残ってるけど。。

154. 591 通りがかりさん

2年間管理費・修繕積立金は垂れ幕が外れただけでHPにはまだ掲載されていますし継続中かと思われます。
    残りは15邸前後でとても順調な売れ行きだと聞きました。年内完売も有り得そうですね。

155. 592 匿名さん

管理費・修繕積立金2年間負担0円は良心的なサービスかなと思えました。

いずれ必要額は上乗せされて支払うことになるのだろうけど、
    マンション購入初期段階では何かと出費が多いので、
    少しでも負担が軽いほうが都合は良いように思います。

駐車場代も安いですし管理費、管理準備金、修繕積立金も他所に比べて
    それほど高くない点も良心的に思えました。

156. 593 匿名さん

共用施設で管理栄養士や保育士などに悩みを相談できる相談子育て広場が無料開催となっていますが、これは自治体が開催するものですか?
    説明を読むとマンション住人だけでなく地域の人に開かれるようなのでマンションの共用施設を自治体に開放するイベントですかね?

157. 594 匿名さん

そう言えば子育て広場は入居者以外も利用することができ、地域の保護者や乳幼児が集まる場にもなるため、地域住民と交流を深めることができ、コミュニティ形成をサポートすると書いてありますが、開催場所のスクールルームは別棟になっているのでしょうか。

158. 595 匿名さん

一般の人が入れるということは
    セキュリティゾーン外に設置されているということでしょうか。
    それだったらまだいいかなとも思ったりして。
    不特定多数がセキュリティゾーン内に入れると、
    そもそもセキュリティの意味がないですから。

159. 596 名無しさん

一般の方が入れるのは週に2回程で1回2時間ぐらい、常に部屋にYMCAのスタッフの方もおられ、トイレも部屋内にあったかと。なので、一般の方がマンションのセキュリティ内に入ることはないかと思います。

160. 597 匿名さん

そうなんですね!詳しく教えていただいてありがとうございます。
    それだったら、特段、影響はなさそうに感じました。
    習い事にやってくる、くらいの感覚と言ってもいいのかな。
    セキュリティゾーン内が騒がしくならないのだったら
    特にこちら側に生活面でも影響はなさそう。

161. 598 マンコミュファンさん

予想通り売れ残りましたね
    立地もあるでしょうが、おそらく室内のクオリティが大きいかなと思う
    私も完成後何度か入りましたが外観は確かに良いのですが室内が微妙でした。陽当たりもあまり良くないし、とりあえず前のマンションのせいで眺望が無に等しい。収納も少なめ。あとは上に行けば行くほど音が気になりました。
    購入された方には申し訳ございませんが今回は見送りです

162. 599 検討板ユーザーさん

>>598 マンコミュファンさん

では5000万円以上で40平米~50平米台の三宮元町神戸駅周辺の新築で購入できるマンションが見つかるといいですね
    もしくは築年数10年ほど経った誰かが住んだ後のお部屋を5000万円以上60平米台でリフォームして、修繕費も上がった状態の分からお支払していくのも一つですね(^^)
    駐車場も敷地外で月2万近くお支払頑張ってください(^^)
    ちなみに、それくらいのマンションだと内装も収納もここのクオリティよりは下がりますよ(^^)

163. 600 購入経験者さん

新築マンションは今後も値上がり必至ですから多少は目を瞑って考えないといつまでも見送りになりますよ。建築資材の価格は落ち着いてくるかもしれないですが、人件費は高騰する一方なので、今後出てくるところはさらにグレードが下がる&割高になっていることでしょうね。

164. 601 名無しさん

>>598
    またどこか他社のデベロッパー様でしょうか。
    定期的にアンチコメントを書きに来られるのは購入した者からしたら不愉快になるのでやめていただきたい。住んで1年程ですがとても住みやすいマンションですよ。

165. 602 マンション掲示板さん

「何度か入りましたが…」
    何度も入ったんですか?

「購入された方には申し訳ございませんが…」
    別に(笑)楽しんで住んでますので?

166. 603 口コミ知りたいさん

人気に嫉妬w
    まあ価格はこの昨今で考えると安い方だと思うのでそこは目を瞑りましょう。
    それにしてもマンションの価格上がる勢いが凄まじいですね。いつ落ち着くのやら

167. 604 匿名さん

建物とか間取り、設備とかは他のプレミストのマンションと同様、という感じでしょうか。
    気になるのがやっぱり管理費・修繕積立金2年間負担0円というところですよね。
    特に修繕積立金の扱いが…
    デベ側ががっつりもっていてくれるならいいけど、
    3年目に0スタートだとキツイなぁ、と。

168. 605 匿名さん

長期修繕計画案を見せてもらえるのならば、チェックは必須でしょう。
    支払いが猶予されているだけなら、
    正直、最初から少しずつでも払っていた方がいい場合もあるだろうし。
    管理費に関してもよくわからないので、じっくり話ききたいところ。
    お得になるのは嬉しいが、何かデメリットがあるならばそれは良くないです。

169. 606 匿名さん

管理費・修繕積立金2年間負担0円、こういうケースもあるのですか、
    初期にはいろいろと出費が重なるのでありがたいシステムにも思えますけど、
    忘れた頃に負担がぐっと増えるのもつらいものがあるかなと思いました。

でもいま物件概要を見たら、先着順販売中の部屋には管理費も修繕積立金も、
    維持費として記載されていました。
    負担0円は一時的なキャンペーンだったのかもしれません。
    となると、本当に0円だったのではないでしょうか?
    後々加算されることなく。
    加算されるとしたら、据え置きとかいう言葉を使うのでは?

170. 607 匿名さん

残り8邸ですか。なんだかんだで売れてますね。

171. 608 匿名さん

>>607 匿名さん
    なんだかんだってなんですか?笑
    ここはかなり順調ですよ
    完成して一年たったから売れ残っている感と一緒にしないほうがいいです
    多少駅距離あっても広さと価格のバランスの良いマンションはもう神戸市でほとんどないでしょうしこれからも出てきません。
    大人しく次の名谷のビックプロジェクト待ちましょう。

172. 609 検討板ユーザーさん

>>608 匿名さん
    なんだかんだと書かれたのは恐らく「売れ残ってますね」と書いてる人が居てたのでそれに対しての「なんだかんだ」だと思います。私もあなたが言うように完成一年でこれだけ売れてるのは順調だと思いますよ??

173. 610 匿名さん

>>608 匿名さん
    西神中央とかと比べてもかなり売れているという意味だったのですが、文章だと上手く伝わりませんね。
    ちなみに名谷LIVIOは土地取得に費用がかかっているのでかなりの高価格帯になると予想されていますよ。

174. 611 匿名さん

販売戸数8戸とあります。
    あと何邸なんでしょうね。

公開されている間取りでは6つあったので、これらは売っているのかなと思いました。間取りによっては平面式駐車場を選べたりもするみたいです。

土間ホールプランを見ましたが、宅配で届いた荷物をそのまま入れておけそうでいいと思いました。
    あとはクリスマスツリーとか?冬用タイヤとか?
    雪国ではスキーなど置いておいたりとか?

どうやって使おうか迷ってしまいそうではあるものの、土間があるのは便利そうでした。

175. 612 口コミ知りたいさん

つべこべ言わずここ買ったらええねん
    名谷プロジェクトの噂が高価格なのは間違いない
    80平米台7000万?は買えないと思う
    ここなら80平米台4000万台やろ?
    車も一台は止めれるみたいやし
    なんだかんだ売れてるし昨今の相場考えたら
    ほんと素敵なマンションやと思うわ
    ラスト8邸駆け込め!みんな!

176. 613 匿名さん

物件概要には管理費、修繕積立金が明記されていますが
    公式ホームページの「子育て世帯を応援」には管理費・修繕積立金2年間サービス、※子育て世帯に限らず、全てのご契約者に適用となりますとなっていましたよ。
    決して一時的なキャンペーンではないと思います。

177. 614 検討板ユーザーさん

残り7邸!

178. 615 匿名さん

つい最近の情報では残り10邸だったのにもう残り7邸ですか!早いですね!
    東町小学校、太山寺中学校ともに本当に素晴らしい子供たちが多いです。子育てしやすく学園都市に引っ越してきて良かったです。

179. 616 匿名さん

令和5年12月8日時点で先着順が7邸あるとのことなので、
    次回情報が更新されたらまた数字が動いているかもしれません。
    駅から11分ではあるけれど、お値段や広さや管理費・維持費とかの
    バランスが魅力的に思えました。
    マンション選びにはいくつかの外せない条件があると思うのですが、
    価格とか費用が無理のないものであることは大きな利点だと思います。
    皆さん、住み心地も満足されているようなのでコスパが良いということになるのかな。

180. 617 マンション検討中さん

私もネットでは素敵だなと思いましたが、駅から微妙な距離、周辺環境でこの条件と価格なら戸建てかなとおもってしまいました…
    (学生の奇声がちらほら…)
    やはりマンションなら駅近で便利な立地のほうがリセールもしやすいかと思いますね
    建物自体は不満ありませんでした!

181. 618 匿名さん

駅から遠いというコメントもありますが、距離的には許容範囲かなとは思います。
    子供がいるファミリー世帯だと駅からの近さよりも子育て環境や治安、騒音などが重視されるのかなと思いますから
    その点がそろっていればリセールも問題なくできるかと思いますよ

ただ、教育環境が悪く、あまり環境的によくないということになるとリセールは難しいかと思います。

182. 619 匿名さん

あと5邸ですか。
    今後の物価上昇を考慮するとこの価格帯のマンションはなかなか現れないでしょうね。

183. 620 匿名さん

マンションのコンテンツとしてスクールルームを設置するようですが、マンション住人専用のサービスではなく地域住人が利用可能なサービスなのですね。
    こちらは申し込みが必要な有料サービスとなっていますが児童館のようなものでしょうか?

184. 621 匿名さん

HPからあと〇邸の表記が消えた!
    止まったかw

185. 622 マンコミュファンさん

>>621 匿名さん
    完売するそうですよ
    それで消したんじゃないですか

186. 623 名無しさん

完売はまだなんじゃないですか?
    HPに完売の文字がないような…。

187. 624 マンコミュファンさん

>>623 名無しさん

完売するそうと言っただけで完売したとは言ってませんよ

188. 625 マンコミュファンさん

>>624 マンコミュファンさん
    別にあなたを責めてるわけではありませんが要するにまだ完売してないということですね。
    あと、何邸なのかしら?詳細が知りたいですね。

189. 626 匿名さん

>>625 マンコミュファンさん
    残り2邸となっていましたよ。

190. 627 マンション掲示板さん

>>626 匿名さん
    ありがとうございます。

191. 628 匿名さん

あと1邸になりましたね。

192. 629 eマンションさん

ラストですねー
    買って良かったです(^^)

193. 630 匿名さん

公式HPを見たところ完売したようですね。
    おめでとうございます!

194. 631 匿名さん

完売おめでとうございます。
    様々な条件下の中で色々言われてきましたが、さすがですね!

195. 632 投稿者

この総戸数と、この駅距離で安いとはいえよく完成から一年弱で完売しましたね

196. 633 マンコミュファンさん

完売おめでとうございます。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK