神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸学園東町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. プレミスト神戸学園東町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 20:52:54

プレミスト神戸学園東町についての情報を希望しています。
ゲストルーム、パーティールーム、スクールルームがついているそうです。
共有施設が充実しているといいですよね!

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町8丁目2-2
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅より徒歩11分
神戸市営地下鉄 西神・山手線「総合運動公園」駅より徒歩11分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.41m2~88.78m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-12 15:03:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸学園東町口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション検討中

    うちは旦那がテレワーク主体になってきてそこまで駅近じゃなくていい、年齢的にも早く買いたい、新築がいい、子供の為の環境もある程度求めたい、この理由がメインでここを購入しようと考えています。
    皆様色々ご意見あると思いますが、今後同じ入居者になる可能性を考えて申し上げます。
    ご参考までに

  2. 142 マンション検討中さん

    これは私見ですが、「駅近」一辺倒信仰はなかなか崩れないと予想しています。
    テレワークができる業種はかなり限られ、特に関西では全国平均よりもテレワーク率が低いことや、自宅にずっといることで却って家族関係が悪くなり、わざわざテレワーク用スペースを自前や社費で用意する人も増えているからです。
    環境重視なら、こんな中途半端な場所ではなく、むしろ淡路島などのほうが安くて良いと思いますしね。
    それでもテレワークというのなら、戸建てがベターでしょう。

    若いうちは良いのですが、高齢になると車に乗るのも負担になったり、そんなときに商業施設や役所、病院、駅などがコンパクトに集中している場所の人気は落ちないと思っています。

  3. 143 マンション比較中さん

    >>140 匿名さん
    それは「あなたは」ですよね。
    家にいるのはあなただけではありません。一番大事なのは車が使えないときの家族の買い物やお出かけ、通学、習い事において駅から近いに越したことはありません。
    まあ将来のことは誰にもわかりませんが、駅近で駅の質も大事な要素なことは変わらないでしょう

  4. 144 匿名さん

    いやー皆さんそれぞれにご意見あるでしょうが、車が使えない時の家族の送り迎えって、運転できるのはパパだけ、なんて家珍しいでしょ。現に、灘や東灘辺りではカーシェアが増えてきて、家に一台しか車なくてもママがカーシェアで送り迎えしてる人も普通ににいるし、老後の運転問題なんて、ずーっと言われてるだけに、自動運転とか新しい乗り物で、急激に変化すると思うよ。

    ここと比較する物件じゃないけど、駅から20分ぐらいかかる新港のタワーにあんなビックリ価格つけてしかも売れてるという現実を見て、なんとなーく、これまでの常識は変わっていくのかな、と改めて感じたり。

    駅近が一番!って、本当「今」の常識だけど、徐々に薄まっていくような気がします。

  5. 145 マンション比較中さん

    >>144 匿名さん
    送り迎えしてる時点で不便じゃないですか。。。自動運転付の車を一般市民が普通に買えるようになるのは何年後の話になるやらですけど技術革新には期待ですね。

    仰る通りプレミストとタワマンは全く比較にならないですね。タワーマンションは用途も買う層も違いすぎですから。あそこのタワーマンションを買うのはFIREを達成された方や不動産投資目的の方くらいでしょう。私としてはあんな海風が直で当たるような物件は無理ですけども

  6. 146 マンション検討中さん

    マンション敷地隣に学生寮ができるって聞いたんですけど、どちらの学生さんなんでしょうか。
    学生さんなんで夜中騒がしくなったりしそうですよね。

  7. 147 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん

    駅近はいつの時代も価値は変わらないかと。。
    コロナワクチンの次はタミフルみたいに薬が三年以内には出来ると思います。
    それに団塊の世代が郊外地から駅前の移住。
    駅遠の土地下落は更に進みます。
    リモートは過去の話になりますよ。
    工場勤務や公務員、接客業などリモート無関係な業種はかなり多い。
    リモートワークできるホワイトカラーは限られてますよ。あまり不便地を正当化する記載より現実を見たほうがよいです。
    通常、三宮とか都心の駅遠マンションなら良いと思いますが、郊外ニュータウンの駅遠マンションは資産価値が保てないと思います。

  8. 148 マンション検討中

    >>147 マンション検討中さん

    また結論、資産価値の話だよ、、、
    資産価値以外の話は出来ないのか君たちは、、(^^;

  9. 149 マンション比較中

    現地から駅までの距離を歩こうとつもりで学園都市うろうろしてたのですが、下校中??の子供達を見ましたが礼儀正しくて感動しました。
    止まって譲ってくれた車に対して渡りきった後に、みんなでお辞儀してました。当たり前の光景だと思うのですが、私には感動を覚えました。
    こういう街で子育てしたいと思えたのは良いポイントでした。

  10. 150 匿名さん

    ≫送り迎えしてる時点で不便じゃないですか。。。
    送り迎えをしない幼稚園、保育所なんてあるのか??

    今後もテレワーク無縁の仕事もあるでしょうが、これから人口減で人材を確保するためにはいつまでもこれまで通りのワーキングスタイルが当たり前ではいられないですよ。
    自分の周りでも、既にかなり在宅勤務が普及してますし。通勤人口が明らかに減って、鉄道関係者は戦々恐々だそうです。

    毎日通勤電車に乗る必要なければ、駅近メリットなんて半減ですよ。そもそも車通勤の人には駅前物件なんて響かなかったのと同じ。
    セカンドでもあるまいし、実需でほとんど意味ない資産価値なんかより、子供が自由に走り回って好き放題にボールを投げられる環境で子育てしたいし、住宅費用が少しでも軽くなれば、その分家族旅行を増やしていっぱい遊びたい。

    中高生にもなった子どもの通学なら自転車で問題無しですよ。駅まで15分が無理、なんて子には絶対したくないわ。

  11. 151 マンション検討中さん

    >>148 マンション検討中さん

    そりゃそうでしょ。
    マンション買う=資産価値でしょ。
    売れないマンションなら買わないよ。

  12. 152 マンション比較中

    >>151 マンション検討中さん

    では買わなくていいと思います(^^)

  13. 153 マンション掲示板さん

    駅11分。実際はもっとかかる。
    雨の日、猛暑の日、
    汗でベトベト。
    雨でぬれぬれ。
    365日大変だね。

  14. 154 マンション掲示板さん

    >>150 匿名さん

    資産価値なんかより、じゃ戸建て買えば?
    不便地マンションの郊外エリアで子供を走らせたいなら戸建てでしょう。
    書き込みに矛盾がある事にお気づきではないです?

  15. 155 匿名さん

    もう一軒住む家持ってるなら、資産価値重視すりゃいいけど、実需でずっと住むくせに資産価値重視して高い物件買うって、高い保険に入るようなもんだけど、リターンがどれぐらいになるかが分からない分、本当に高い保険入った方が良いですよ(笑)
    セカンドでこんなとこ探してる人なんているわけ無いし、確実に転勤とかで引っ越す可能性があるような人もまず手を出さない場所なので、ここで「資産価値」を語るのは的外れとしか。

  16. 156 匿名さん

    ≫154
    今は基本的に戸建てに住んでますよ。
    都心のマンションも持ってますけど。

  17. 157 匿名さん

    駅11分でしょ?
    365日大変って、体弱すぎないですか?
    猛暑は夏だけ、雨の日と雨降らない日とどっちが多い?傘さす日ってそんなに無いよ?

    ジムとかジョギングで汗かいたり身体動かすの嫌いですか?11分やそこらのウォークなんて腹の足しにもならんけどな。

  18. 158 マンション検討中さん

    需要は人それぞれです。
    価値観も色々です。
    少なくともこのレス見に来てる人はここに興味があったり検討してる人達なので、大人として、誰かが気分を損ねるような言い方は見ていてみっともないです。

  19. 159 マンション検討中さん

    煽るような書き込みをしたがる人はどこにでもいるものです
    乗っからずに無視する方が賢明でしょう

  20. 160 マンション比較中

    ほんと子育てするにはいい街だと思うんですよね

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸