東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシスヴィアラ豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. プレシスヴィアラ豊田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-18 17:57:31

プレシスヴィアラ豊田についての情報を希望しています。
豊田駅徒歩3分の場所にマンションが建つようです。
イオンにも西友も近くて便利そうなので気になっています。

所在地:東京都日野市多摩平1丁目3-6(地番)
交通:JR中央線「豊田」駅徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.57平米~59.85平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-04 12:43:49

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシスヴィアラ豊田口コミ掲示板・評判

  1. 17 匿名さん

    都心と比べるとやすいようには思うけれど、豊田だと思うと、少し高いように思うが…でもこの場所にしては安い、ということなんですね。
    便利なのは間違いないし、年をとってからもこういう場所だったら不便なく暮らせるので
    長い目で見て、永住志向の人だったらいいように感じました。

  2. 18 匿名さん

    豊田駅まで徒歩3分ならアクセスは良いほうだと思います。
    今の時点で価格が公表されているのも検討しやすくていいですね。
    ただ3LDKで専有面積が60㎡ないのは狭いのでファミリーで住むのは厳しそうかも。

  3. 19 匿名さん

    Cプランですと四畳の部屋を子供部屋として使ってるパターンですしね。
    ベッドか机、どちらかにしないと入らないような気もするし…(家具配置例だと収まってますけど)。
    ファミリーよりディンクスさん向けですね。子育て環境も良さげなのでちょっと惜しいように感じます。
    部屋はA・B・Cの三パターンだけなんでしょうか。

  4. 20 匿名さん

    あまり規模が大きいっていう感じもしないかなぁ
    3プランだけなのではないでしょうか。
    無償で設計が変更できるみたいだけど、どの程度のことまでができるのだろう
    リビングインの部屋をくっつけるとか
    そういう程度なんだろうか?

  5. 21 匿名さん

    設計が無償で変更できるのは特に今は書かれていないが、期限があったんでしょうか。

    外観から察するに、3パターンだけみたいですよ。
    横並びに3部屋分のバルコニーがある。
    バルコニーとバルコニーの間はコンクリートで仕切られているようなので
    その点はすごくいいと思います。
    突き破れるタイプだと、お互いの気配がわかってしまって気まずいけど、
    ここの場合はそれがない。

  6. 22 匿名さん

    コンクリートでバルコニーがそれぞれの専有部が仕切られているのはとてもいいことだと思う。
    避難梯子等は、それぞれの部屋に設置されているというふうに見ていいのでしょうかね。
    そのほうがなんとなく安心な感じはする。
    もしものとき、バルコニーの仕切り壁を蹴破るタイプよりは
    安全に早めに行動しやすい。

  7. 23 匿名さん

    マンションの購入マニュアルみたいな本で、逆梁工法のマンションは良いって書いてあったんですが
    ここはそれにあたるみたいですね。
    だからトップページでそれがアピールされていたんだなーって思いました。
    この工法のマンションは外観ですぐわかるとあったんですが、
    ここは確かにそういう感じです。

  8. 24 匿名さん

    逆梁だとコストはかなり掛けて作っていると思いますよ。その分、お値段は高くなるかと思う…
    一体どこに着目をするのか。安さを求めるのかどうなのか。
    実際に自分が永住するつもりだったら
    こういうしっかりした作りのところがいいと思いました。

  9. 25 匿名さん

    >>23
    >>マンションの購入マニュアルみたいな本で、逆梁工法のマンションは良いって書いてあったんですが
    >>ここはそれにあたるみたいですね。

    無知ですみません。
    逆梁工法って初めて聞いたのですが、どのようなものなのでしょうか?
    耐久性とか安全に暮らしていけるような工法ということなのでしょうか?

  10. 26 匿名さん

    「逆梁工法」調べました。
    通常は天井から出っ張っている梁を、逆にして床から立ち上げるように設置する工法のこと

    https://www.homes.co.jp/words/k2/525000438/#:~:text=%E9%80%86%E6%A2%81...,%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    普通の建築方法と比べて、頑丈になるということなんでしょうか。
    私もあまり詳しくなくて…
    詳しい方、教えてもらえると嬉しいです。

  11. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん
    逆梁工法でも特に耐震性は変わりません。
    メリットは、バルコニー側の柱が必ずアウトフレーム化されること、梁が生じにくくハイサッシにしやすいこと、見た目に重厚感が出ることでしょうか。
    もちろん、バルコニーがコンクリートになるため順梁よりも暗いなどデメリットもありますが。

  12. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    ありがとうございます。勉強になりました!

    頑丈にはならないとのことも知れてよかったです。
    バルコニー側の柱が必ずアウトフレーム化されると、部屋にでっぱりがなくすっきりしそうです。見た目も重厚感が出るんですね。
    専門用語などまだまだわからないことがあるので、勉強したいです。

  13. 29 匿名さん

    豊田駅にも近く、イオンも近いので便利な立地で住む環境としては最高かも。
    間取りがちょっと狭いのが気になるんですが、水回りの設備もいいと思います。
    あまり物を置かなければ、この広さでも十分かもしれませんね。

  14. 30 匿名さん

    面積が37.57平米の1LDKは一般的な1LDKより少し広い感じがしますが、59.85平米以下の3LDKは狭いなと感じます。
    3LDKだから多人数で生活するわけではないと思うので、そのあたりは検討者が自由に選択するのだろうけど。
    3LDKの間取りのリビングダイニングキッチンにダイニングセットとリビングセット両方を置くのは無理そうに感じます。
    やはり洋室3をリビングとして使うのが自然な感じではないかと思います。
    ただ、フレキシブルであることは、多様なケースに対応できる点で便利かもしれないなと思います。

  15. 31 匿名さん

    今販売されているのは2邸。
    これが最終期でしょうか?
    となると、1LDKのみなので単身者しか難しいですね。
    元々はもう少し広い間取りプランもあったのかな。
    豊田駅まですぐそこという好立地はやっぱり人気で売れるのが早いですね。

  16. 32 匿名さん

    プラウド多摩平の森とどっちが良いですかね。

  17. 33 匿名さん

    そちらのプラウドだと既に比較対象にならないのでは…(ここはもう1LDKしかない)。
    小規模マンションと超大規模マンションだとターゲットも少々異なってくるでしょうしね。

    最終2邸となってるのはBタイプのみなんですかね。
    スーモを見たらそれぞれで二百万ほど差があったので階数も下の方と上の方としてだいぶ違うんですかね。
    部屋番号があったら良かったと思います。

  18. 34 匿名さん

    流石にもうあと1戸。コレって何階なんでしょう。
    最後だとおまけとかがあると嬉しいのだけど、全然そういう感じの雰囲気がない。
    行けばわかるのか?
    今の段階でオプションなどのサービスの可能性はあるのでしょうか

  19. 35 匿名さん

    あとはもうBタイプ1戸だけという状況。もうこれでおしまいは見えてきたけど、時期的に年内は難しいのかなぁ。なんだかんだで駅に近いって大きい。特に値引きをするよ、おまけをするよ、みたいな雰囲気は出ていない。最後だからって特に売り急いでいない感じなので、このまままったり売れるというふうに見ているのかも。

  20. 36 匿名さん

    プレシスというマンションをよく知らないのですが、
    高級感ある系のマンションブランド何でしょうか。
    そういうところだと、値下げ自体はそもそも一般にはしないところもあるし…値段というよりは
    現状の条件が気に入れば、というのが大切なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸