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匿名さん
[更新日時] 2024-06-02 06:28:27
品川駅の駅力を存分に語ってください。
[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3-26-27 |
交通 |
JR品川駅
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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品川駅の駅力を語るスレ
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955
匿名さん
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。
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956
匿名さん
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。江東僻地のキチガイが発狂する話題が続きますね(^^♪
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966
ご近所さん
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967
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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968
匿名さん
霊苦ビューの越谷!
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969
匿名さん
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970
匿名さん
遺品整理屋ビューの越谷!
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971
匿名さん
1K2万円ブーの越谷!
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972
匿名さん
>>951 匿名さん
それに洪水があると地中に雨水が浸透してきて地下水位が上昇、液状化のリスクが出てくることを知らない輩だろう。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
中学不登校まるだしの英語自慢。
こいつバカぁ?
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975
匿名さん
東日本大震災で液状化してる港南は倒壊するリスクが高いですよ。
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976
匿名さん
マンコミュで、上階に大家のいるカンカンアパートの話題を持ち出すバカぁ!
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977
匿名さん
下手なローマ字で荒らすなニコチンカス!
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978
匿名さん
>>975
>>東日本大震災で液状化してる港南は倒壊するリスクが高いですよ。
また越谷のクソッタレの投稿。
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979
匿名さん
東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心なのですよ。
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980
匿名さん
>>506508 マンコミュファンさん
東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないって、なんでそんなウソ書きこめるのか?ってかウソを書きこむ目的も謎で不思議でしょうがない。こちらが、防災技術研究所がネットに公表している3.11時の液状化したエリアマップです。
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981
匿名さん
あと日本地震工学会の論文で3.11で液状化したエリアを徹底調査して、全部ここに記載されています。豊洲は明記されていますが港南は載っておりません。港南がかなり激しく液状化したなら、間違いなく記載されるはずです。嘘は止めましょう。
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982
匿名さん
液状化ネタはもう聞き飽きた。
令和6年能登地震でも震源から離れた長岡市でも発生したし、地下水位てなものも全く理解できていない奴が多いし。
巨大地震が発生しなければ起きないと何度言っても理解しないし。
だったらJAMSTECのURLを学習しろ! てんだ。
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983
匿名さん
東日本大震災で液状化したような地盤が弱いエリアは、直下型地震が来たら建物倒壊するリスク高いですよ。
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984
匿名さん
東日本大震災のときに湾岸で液状化したのは、東京海洋大学と港南緑水公園の2か所ですよ。
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988
匿名さん
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989
名無しさん
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990
匿名さん
東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心なのですよ。
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991
匿名さん
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992
匿名さん
東日本大震災のときに湾岸で液状化したのは、東京海洋大学と港南緑水公園の2か所ですよ。
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993
匿名さん
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994
匿名さん
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995
匿名さん
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998
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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1000
匿名さん
豊洲も有明も港南も湾岸。それぞれ良し悪しがあるので、身の丈に合うマンションを買えば良い。
マンションのまったく買えない外野の嫌がらせは無視無視。
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1005
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
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1008
マンコミュファンさん
港南と有明の目くそ鼻くそバトルは飽きたので基本に返って品川駅の駅力情報が欲しいのですが
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1022
匿名さん
山手線の中心駅は品川駅じゃねぇ。
東京駅だろ! ふざけるな!
あと車輌基地は大井町駅付近の東京総合車両センター、これが無いと営業運転は成り立たない。
品川駅が山手線の中心地ではない。
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1028
匿名さん
晴海フラッグのスレで、湾岸勝ち組エリアに住めるラストチャンスと言われてる。今を逃したら港南みたいな糞尿エリアしか買えなくなる。
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1029
通りがかりさん
>>1026 匿名さん
公立中学への進学率が高い順番ですか?
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1031
通りがかりさん
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1058
匿名さん
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1064
匿名さん
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1065
匿名さん
和田アキ子「あの鐘をー 鳴らすのはー あなーたー
港南ハゲ子「あの糞をー 流すのはー こうーなーん」
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1066
匿名さん
この度、北品川一丁目の再開発エリアの地権者になります。まだ再開発は未定ですが、品川駅が近いので楽しみです。
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1069
匿名さん
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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1089
匿名さん
>>1008 マンコミュファンさん
品川開発のもっとも重要なコンセプトは駅の北(高輪ゲートウェイシティ)、西(品川駅街区地区、西口駅前)、東(インターシティエリア、品川駅東周辺地区)の誘導と一体化です。
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1090
口コミ知りたいさん
品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3月着工へ/JR東日本、京浜急行電鉄
2024年5月14日
JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。
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1091
マンション掲示板さん
計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。
北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。
南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。
2024年5月14日
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1092
検討板ユーザーさん
>>1066 さん
マジっすか。かなり大規模な開発になるので当然、マンションも作られるでしょうね。裏山。
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1093
評判気になるさん
>>1089 匿名さん
更に南(北品川)の再開発も決まって死角なしって感じですね。
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1094
匿名さん
芝浦や高輪はいいと思うんだけど、港南は下水や家畜の悪臭がキツくないですか?
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1095
匿名さん
>>1093 評判気になるさん
品川って全方向が同時に開発されてるのが凄いよな。西口の街区地区とかトヨタ新本社エリア、北側の高輪ゲートウェイシティ、東は既に大企業の集積するオフィス街でリニア新幹線の駅も工事中、南が品川浦開発。御殿山あたりから見るとわかるけど、見える範囲に建設用タワークレーンが20機以上あり、時は建設ラッシュ様相。来年の今頃には正面の高輪ゲートウェイの高層ビルも完成するそう。左にあるビルは最近完成した麻生台ヒルズ。日本一高いビルなので北品川からでもよく見える。駅周囲がグルっと工事中になるってこんなの品川だけだろ。
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1096
匿名さん
下水と家畜とゴミに囲まれた港南よりは、豊洲や有明の方が絶対に住みやすいと思うぞ。港南の臭気は半端ないです。
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1097
評判気になるさん
>>1096 さん
今朝の高輪ゲートウェイ駅前、商業施設のエントランス付近が出来てきた。
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1098
検討板ユーザーさん
高輪ゲートウェイ駅から港南側へのデッキが着々と制作されている。その向こうに見えるのは港南のマンション群(コスモポリス品川、大和ハウス賃貸マンション、リビオタワー品川)。港南のマンション上がるぞー!
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1099
匿名さん
>>1089 さん
高輪ゲートウェイ駅から港南側へのデッキが着々と制作されている。その向こうに見えるのは港南のマンション群(コスモポリス品川、大和ハウス賃貸マンション、リビオタワー品川)。港南のマンション上がるぞー!
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1100
通りがかりさん
高輪ゲートウェイは駅前に1年後に大型商業施設ができる大工事を行なっているのですが今はマジで何もないんですよね。駅に直結したスタバ以外は少し飲食店があるくらいです。(以外と家賃安い?)
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1101
マンション検討中さん
高輪ゲートウェイ、こっちの北棟は天井貼ってない。KDDIの内装工事と併せて施工かな。
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1102
名無しさん
ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!
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1103
名無しさん
JR品川駅のデジタルサイネージ回廊で記念写真撮ってる外国人がいて「こんな絵にならない場所で!?」と思ったけど、見慣れない人からすれば、我々の日常は「非日常」ということ。
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1104
eマンションさん
オープンレジデンス高輪台
2011年築、3階建、総戸数50戸
品川駅再開発の恩恵が得られる位置で、しかも静かな界隈になります。他方病院が裏にあったり、またメゾネットということもありますが、落ち着いた雰囲気の低層レジ好きには刺さりやすいかもしれません。
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1105
マンコミュファンさん
京急から2024年度の設備投資計画が発表されました。泉岳寺~新馬場駅間は、品川第1踏切道(八ツ山通り)をはじめとする計3か所の踏切道が存在し交通渋滞の要因となっています。そのため、東京都の都市計画事業として同区間を高架化し、3か所の踏切道を除却いたします。また品川駅の地平化および2面4線化を図り、利便性および安全性の高い駅へと再編いたします。2024年度は、品川駅付近の仮設化工事および八ツ山跨線々路橋の架設準備を含め、事業区間全域で工事を推進し早期事業完了を目指してまいります。
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1106
マンコミュファンさん
>>1100 さん
あの駅作る必要あったのかね?いまだに疑問に思うわ。品川駅から動く歩道で良かった気がする。
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1107
匿名さん
品川駅は食肉市場や下水処理場の印象が強い。イメージを一新するために高輪駅を作ったんじゃないかな。
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1108
評判気になるさん
>>1107 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅を作った理由がそんなはずないじゃないですか。もうちょっとまともなこと書いてください。
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1109
匿名さん
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1110
匿名さん
西武が売却するのが赤坂だけかと思ったら、池袋の本社も西武沿線の自社保有マンションも全部売るんだと。こりゃあ、資産全部現金化して品川にぶっこんで、トヨタに続いて西部本社も品川に移すつもりだな。
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1111
名無しさん
>>1110 匿名さん
西武は品川と芝に経営資源を集中させる企業戦略に完全にシフトしたな。
池袋の鉄道とその関連事業には見切りをつけたようだ。
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1112
匿名さん
品川は港南に嫌悪施設群があるから売れなかったのでしょう。西武が傾いたのは港南の悪臭のせいですよ。
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1113
匿名さん
西武ホールディングスは先週、新中期計画を発表した。そのなかで、池袋や赤坂の資産を売却して、芝と品川に集中投資していくことを発表している。
品川では、国内外への広域交通アクセスに優れた品川駅至近の立地において、日本最大級の集積を誇るホテル・MICE機能の更新を図りながら、都心での貴重な緑や歴史的な資源を生かしつつ、環境にも配慮した先進的なオフィス・商業・住宅等の都市機能を導入し、日本の新たな玄関口となる複合市街地の形成を目指す構えだ。
京急、西武、トヨタ、KDDI、NTT、SONYなど日本を代表する名だたる企業が、品川を今後の自社成長の起爆剤と位置付けている。リニア中央新幹線の始発地点にもなる品川はこれから間違いなく驚異的な変貌を遂げるだろう。
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1115
検討板ユーザーさん
港南のパークタワー品川ベイワードの取引相場が高輪ゲートウェイ効果で
ヤバいことにいなってる!10年前は坪200ちょいで買えたのにここ数年で3倍以上に!
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1116
検討板ユーザーさん
これは隣の新築リビオタワー品川も相当強気出来そうな予感。
逆にもし坪700とかで安く出れば祭りになりそうだ。
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1117
名無しさん
>>1115 検討板ユーザーさん
1つだけ外れ値でめちゃくちゃ高いチャレンジ値段がついてるんじゃなくて、ここ数年で確実に綺麗な上昇カーブを描いて上がってきてるのがよくわかる。
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1118
評判気になるさん
>>1115 検討板ユーザーさん
築20年のマンションは新築の80%が相場なので、逆算すると、
リビオタワー品川の価格は、坪750-875になりますね。
月島の新価格が870以上なのと合わせると、坪850以上かも。
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1120
マンション検討中さん
>>1118 評判気になるさん
パークタワー品川すごい値上がりで、新築もたしかにそれくらいになる可能性がありますね。コスモポリス品川とかハーバーテラス品川とかも、一段と価格が上がりそう。
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1122
匿名さん
>>1118 評判気になるさん
ワールドビジネスサテライトで出た情報は妥当と言うことか。港南が坪700で芝浦より高くなるとかえらい時代になったもんだ。
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1123
匿名さん
港南のなかでも一番安かったパークタワー品川ベイワードが
港区の中古マンションの平均相場を超えて来とる!姉さん!こりゃ事件です。
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1124
匿名さん
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1126
マンション検討中さん
10年後には品川が日本の中心になるよ。
大企業、インターナショナルスクール、高級ホテル、高級賃貸、国際会議施設。
空港と新幹線とJR、京急、(地下鉄とリニア)、利便性は日本一。
港南はリッチな外国人とパワーカップルのための街になるし、この数年で住んでる層が変わったけど、更に変わっていくだろうね。
まさか誰も興味のなかった品川にアンチが湧くほど注目される時がくるとは。
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1128
匿名さん
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1130
匿名さん
>>1128 匿名さん
品川という川が無いのになぜ品川という地名になったか?それは目黒川の河口から1kmくらいの最下流を品川と呼んでいたからである。元暦元年(1184)の田代文書に初めて品川が登場する。地名の由来については、目黒川の古名説、風光明眉な品が良い土地であるので高輪に対して品ヶ輪と名づけた説、鎧に用いる品革を染出した所からという説、領主の品川氏から起こった説などがある
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1131
匿名さん
>>1128 匿名さん
つまり、品川の地名の由来は真逆で品の良い川だから。
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1133
検討板ユーザーさん
明治初頭の品川駅の写真を見て絶句。駅の東側、完全な海でした。不安しかない。
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1134
名無しさん
>>1133 さん
それって、湾岸全部そうなんだが。むしろ、品川周辺はまだ岸に近い海岸だったが、江東区とかは完全に海。なので地価水位も浅くて液状化リスクも高いと判定されている。
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1136
匿名さん
>>1135 匿名さん
もともと人が住むことを想定していない土地だから、震災リスクはかなり高い。それは豊洲や有明です。
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1137
名無しさん
>>1008 マンコミュファンさん
品川開発のもっとも重要なコンセプトは駅の北(高輪ゲートウェイシティ)、西(品川駅街区地区、西口駅前)、東(インターシティエリア、品川駅東周辺地区)の誘導と一体化です。
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1138
評判気になるさん
>>1137 さん
品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3月着工へ/JR東日本、京浜急行電鉄
2024年5月14日
JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。
計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。
南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。
2024年5月14日
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1139
マンション検討中さん
品川って全方向が同時に開発されてるのが凄いよな。西口の街区地区とかトヨタ新本社エリア、北側の高輪ゲートウェイシティ、東は既に大企業の集積するオフィス街でリニア新幹線の駅も工事中、南が品川浦開発。御殿山あたりから見るとわかるけど、見える範囲に建設用タワークレーンが20機以上あり、時は建設ラッシュ様相。来年の今頃には正面の高輪ゲートウェイの高層ビルも完成するそう。左にあるビルは最近完成した麻生台ヒルズ。日本一高いビルなので北品川からでもよく見える。駅周囲がグルっと工事中になるってこんなの品川だけだろ。
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1140
マンション検討中さん
ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!
これ良くまとまってるわ
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1141
マンション掲示板さん
京急から2024年度の設備投資計画が発表されました。泉岳寺~新馬場駅間は、品川第1踏切道(八ツ山通り)をはじめとする計3か所の踏切道が存在し交通渋滞の要因となっています。そのため、東京都の都市計画事業として同区間を高架化し、3か所の踏切道を除却いたします。また品川駅の地平化および2面4線化を図り、利便性および安全性の高い駅へと再編いたします。2024年度は、品川駅付近の仮設化工事および八ツ山跨線々路橋の架設準備を含め、事業区間全域で工事を推進し早期事業完了を目指してまいります。
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1142
マンション掲示板さん
>>1135 匿名さん
もともと人が住むことを想定していない土地はこちら。ほんの10年前まで化学工場を更地にしただけで何にもありませんでした。これぞまさに、もともと人が住むことを想定していない土地です。
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1143
評判気になるさん
>>1135 匿名さん
ちなみに港南は遅くとも60年前から人は住んでいます。
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1144
評判気になるさん
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1145
マンコミュファンさん
10年後には品川が日本の中心になるよ。
大企業、インターナショナルスクール、高級ホテル、高級賃貸、国際会議施設。
空港と新幹線とJR、京急、(地下鉄とリニア)、利便性は日本一。
港南はリッチな外国人とパワーカップルのための街になるし、この数年で住んでる層が変わったけど、更に変わっていくだろうね。
まさか誰も興味のなかった品川にアンチが湧くほど注目される時がくるとは。
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1147
匿名さん
品川は都心から遠いし、港南は下水処理場や食肉市場があって悪臭や騒音が酷いですよ。臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いと思う。
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1148
匿名さん
>>1147 匿名さん
臨海地下鉄は決定しておりません。決定したのは品川地下鉄なので間違いでしょう。有明には関係ないですね。
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1149
匿名さん
>>1147 匿名さん
悪臭はございません、騒音も問題ないことを下記の動画でご確認ください。
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1150
匿名さん
港南の飛行機騒音は地上近くを飛ぶので半端ないですよ。耐えられなくて引っ越す人も多い。
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1151
匿名さん
高輪はいいけど港南は屠殺場があるから住みたいと思わない
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1152
匿名さん
>>1150 匿名さん
品川駅付近ではまだ高度が450mとかなり高いのでそのような人はいません
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1153
匿名さん
高輪は高台の低層中心の住専、港南はタワーマンション中心の
水と緑に彩られた住居地域。それぞれに住みたい特徴があって良いですね。
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