東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. ザ・レジデンス調布ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-04 09:09:21

公式URL:https://www.anabuki-hl.co.jp/the-residence/chofu/

ザ・レジデンス調布について語りましょう。

購入を考え中です。o以前はURの物件だったと思いますが、それをフルリフォームということで価格が上がったように思います。調布駅近辺はマンションラッシュの様子。中古との価格差がなくなってきているようですが、新築と中古のどちらを購入するべきか、検討中です。素人な質問で申し訳ありませんが、ご意見など宜しくお願いします。


建物名称 ザ・レジデンス調布
所在地 東京都調布市布田四丁目30番地5
交通/最寄駅 京王線「調布」駅 徒歩4分
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上6階建
総戸数 42戸
竣工日 1995年6月6日
引渡日(入居日) 2020年12月12日予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、共有部分の維持・管理業務を委託
管理会社 ホームライフ管理株式会社
設計会社(新築時) 株式会社横山彰人建築設計事務所
施工会社(新築時) 角田建設工業株式会社
リノベーション会社 大規模修繕工事:(株)ラクシー・大末建設(株)
専有部:(株)ダブル
設計監修:共同エンジニアリング(株) 他
売主・販売 あなぶきホームライフ株式会社

【タイトルと本文の物件名称を正式物件名称に訂正し、物件概要を追記しました。2021.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-04 13:40:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス調布ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    築25年を超えると住宅ローン減税は非適用なのと不動産取得税の控除がフル適用でなくなる。あと、主要構造部分の瑕疵担保責任は10年間なのでこちらも非適用。過去の大規模修繕の時に建物の調査してるはずなのでその記録が残っているかと残っていれば要確認。あと竣工図書がきちんと引き継がれているかもかな。

    あとフルリフォームの時に竪配水管、住戸内の配管を交換したかも確認。25年だとまだ交換時期ではないけど、住民がいると作業が大変だからやってくれていると嬉しい。

    建物はバルコニーや共用廊下に面する壁がRCなのがいいね。最近はALCが多い。建物のつくり自体は以前の物件の方が良かったりするからあとは劣化状況との兼ね合い。

    価格の妥当性については近隣の仲介業者から話を聞くのがいいかな。

  2. 2 匿名さん

    間取り図で気になるのは、洗濯機置き場の防水パンの周りのスペースがない。最近のドラム式って防水パンいっぱいの寸法だったりするから搬入の時苦労するかも。

  3. 3 匿名さん

    近い将来、横付けで甲州街道と品川通りを繋ぐ道路ができるんですかね
    だとしたらまあまあの交通量になりそうですね

  4. 4 匿名さん

    >2

    水回りって段差スラブでフルリフォームでもレイアウトいじれないんだよね。古いつくりが仇なのか。

  5. 5 マンコミュファンさん

    >>1 匿名さん

    詳しい方のようだけど、25年を超えてもほとんどの物件で住宅ローン控除は適用できるよ。この物件も適用できると確認済。ちゃんと調べてから書こう。

  6. 6 マンション検討中さん

    1期発売当初にこの物件見に行ったけど、なかなか良かった。違うエリアが第1希望だったから買わなかったけど。今5期なんだね。ちょっと値上げしたかもね。
    そりゃ建物のクオリティは新築にはかなわない。仕様も分譲としてはしょぼい。でも信号のない調布徒歩4分なんて新築でもなかなかないし、コンビニと公園が至近で東急も近い。場所で買う物件だと思う。
    調布の他の中古も見たけどこの場所の良さで、共用部までフルリフォームで坪250万円は当時他になかった。

  7. 7 マンション検討中さん

    売主にリフォームのセンスはなさそうだな
    立地(閑静で駅近)と価格は良いと思う

  8. 8 匿名さん

    >>2
    >>最近のドラム式って防水パンいっぱいの寸法だったりする

    そうなんですよね。
    このコメ読んで、実家の家電買いかえ時に、困ったことを思い出しました。

    ・洗濯機は大きさが決まっていると大型を買えない
    ・冷蔵庫も大きさが決まっていると大型を買えない

    廊下と玄関の広さ、ちゃんと家電が入りますよね…?

    決まった寸法の家電しか入らないマンションかなと感じました。

  9. 9 匿名さん

    ここ食器棚のスペースも最近のマンションと比べるとかなり狭いような。

  10. 10 匿名さん

    最近の洗濯機搬入あるあるは、洗面の開き戸のドアノブがぶつかって入らない。ここは引き戸だけど、スペースが防水パンの寸法とあまり変わらない。

  11. 11 マンコミュファンさん

    駐車場は平面だし安くていいね。前面道路は少し細くて気になるけど

  12. 12 マンション検討中さん

    将来、物件の横に大きな道路ができるのですね。それを考えると、閑静な場所という良さが失われるかもしれませんね。逆に便利になることもあるかもしれませんが。
    またこの物件は、賃貸のまま住んでいる人が残っているようで、その方々が退去する度に宅内のリノベーションが始まるらしいので、住んだ後も工事による騒音が起きると考えられます。
    20年後に売却を考えた時は、調布駅周辺の新築マンションラッシュを考慮すると、築46年(現在は26年)となる中古より現在売出し中の新築をかうべきなのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    食器棚、洗濯機は要注意ですね。特に洗濯機。
    古い賃貸(といっても20年位)でも洗濯機の置き場問題あるんでよく分かります。
    ここは乾燥機付きの大きいのが難しそう。この辺は営業さんに確認した方が良いかと思います…。

    フルリノベーションだと廊下のタイルとかも全部変えたんでしょうか。
    廊下側の出窓になってる部分が最近のマンションには無い感じです。

  14. 14 マンション検討中さん

    24時間ごみ捨て可能なのは便利ですね。
    仕様や売主には期待できないけど中古を狙ってる人からしたら総合的にコスパが良さそう。

  15. 15 匿名さん

    >>13 匿名さん
    >>特に洗濯機。

    洗濯機は何階かで料金が違うらしいですよね。
    配送料金みたいですけど。
    エレベーターが使えるかとか、何階かとか、ドアの寸法はどのくらいかとか、聞かれることが多いとママ友が言っていました。
    我が家も家電を買いかえるタイミングなので、マイホーム買ったタイミングで買おうかとも思っています。
    いつ届けてもらうかなども迷いますよね。

  16. 16 匿名さん

    >>12 マンション検討中さん
    立地は悪くないですからね、必ずしもそうとは言えないんじゃないですか。リセールを考えたら、いくら今が新築とはいえ、甲州街道沿いとか駅遠の物件の方が先行き不安だと思いますよ。都心ならともかく郊外ですからね。そういう物件は古くなったら、簡単には売れないでしょ。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 匿名さん
    同意です。
    6で書き込んだ者ですが、調布駅5分以内で中古を探していた時に築30年を超えても坪当たり200~230万円をキープしてる古びたマンション結構あったような。宅配ボックスなかったり共用部が団地のようだったり、玄関ドアノブが丸っこいやつだったりしたけど。立地は大事なんだなと。
    ここは室内・設備・共用部も新しくなってるし、将来とうきゅうストアの再開発もあるんで、個人的にはコストパフォーマンス良いと思いましたよ。

  18. 18 匿名さん

    >>17 マンション検討中さん
    仕様云々は築浅の内だけ。マンションは立地がすべてと言っても過言ではないと思います。調布駅近の20号南側エリアは古くても高値で取引されているようですしね。

  19. 19 匿名さん

    不動産の売買を最初から考えて買うよりも、永住目的で購入して、何かあったら売れればいいなくらいのスタンスでいたいのですが・・・
    みなさん売買目的で買うんでしょうか。
    一度買うと学区も変わりたくないし、基本、引っ越し考えずにいますけど・・・

    駅徒歩4分、すごくいいですよね。個人的には銚子丸があるのが嬉しかったりします。
    お寿司おいしいですよね。

  20. 20 匿名さん

    >19

    何かあった時に売れないと身動き取れなくなって悲惨。不動産を所有するってことはリスクも負う。転売のことは考えておかないと。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸