横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-05-04 00:33:31

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
    JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
    JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
    JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
    ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
    横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15

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ミオカステーロ大倉山
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デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)口コミ掲示板・評判

  1. 785 普通な住民さん

    ゴミの捨て方だけはしっかりやりましょうよ、、、(騒音はいいけど)

    私だけかもしれませんが内見するときゴミ置き場をみますよ。
    そのときあれじゃ…わかりますよね?害虫怖いし

  2. 786 マンション住民さん

    治安よりも民度が気になるな

    不法投棄が多くてゴミの中に住んでる気になるよ

  3. 787 マンション住民さん

    駅寄りの駐車場にマンションが建つみたいですね、
    10階建て50数戸、再来年完成予定。

  4. 788 住民さん2

    >>787 マンション住民さん
    マンションとは…どっちのマンションですか?
    生活保護の方々が住む1Rかデュフレ2号か。

  5. 789 マンション住民さん

    >>788
    建設計画の看板をより詳しく覗いてみました。
    おそらく賃貸ではないかと。
     
    10階建て・全54戸・駐車場7台との事なので、
    あの土地の広さだと1階に駐車場を割り当てて
    部屋は2階~10階に1Kが6戸ずつなんて感じなのかなーと予想しています。
     
    建蔽率もあるのであの土地目一杯に建物は出来ないと思いますが、
    なにぶん10階建て(高さは29m)なので、よほどライオンズマンションとか扇荘とかに
    寄った位置で建てられない限り、A~Cタイプの部屋は
    日当たりかなり厳しくなるでしょうね。

  6. 790 マンション住民さん

    連投失礼します。
    担当する不動産業者は「ハウスコーポレーション」という所で、
    横浜エリアの不動産をいろいろ扱ってるそうです。
    で、公式HPのニュースを漁ってみると興味深い内容があり、
    今回マンションを建てる駐車場はもともとこの業者の土地で
    一昨年7月にコインパーキングとしてオープンさせていました。
    とりあえず駐車場にしていたけど、共同住宅にすれば
    より儲けられそうという目途が立ったのかもしれませんね。

  7. 791 普通な住民さん

    マンションじゃなくて簡易宿泊所のようです…

  8. 792 マンション住民さん

    高齢者向け優良賃貸住宅(高優賃)と書いてありましたね。
    なんか簡易宿泊所とは勝手が違うように思われます。
    そもそも簡易宿泊所に駐車場7台も必要ないような…

  9. 793 普通な住民さん2

    ほんと中古物件売れないから心配です(:_;)
    あと4~5年先、結婚したら売りたいのにぃ!!

    三●リハウ●の担当者はこれくらいが妥当だと言われましたわ
    1LDKは3200万円→2800万円
    2LDKは6950万円→4800万円

    理由はあえて書かない(-_-;)

  10. 794 契約者さん

    最近平日かつ午前中のテレブースが満室で使えませんね。
    3時間経っても空かないこと多いです。

  11. 795 ワンエルディーケーマン

    不動産取得税だと?!聞いてないぞ?

  12. 796 マンション住民さん

    44.45㎡~45.72㎡の部屋は課税床面積が50㎡超えるか超えないか微妙なラインですね、、
    そこの差だけで固定資産税、不動産取得税が大幅に変わるので意識しておけばよかったです。

  13. 797 住民

    >>795 ワンエルディーケーマンさん
    はぁ・・・大出費( ; ; )

  14. 798 マンション住民さん

    ここだと1200万の控除があれば不動産取得税はかからないくらいの評価額では?
    控除がない単価が低い部屋だけ結果的に納税しなければいけないって・・

  15. 799 契約済みさん

    >>793
    本当に住人です? 三●リハウ●大丈夫です?
    過去3LDKが数百万値上げの5980万で売れてるみたいだから、高く売ろうと頑張らない仲介に頼まないほうがいいですよ

    >>798
    良くも悪くも固定資産税や不動産取得税で評価額見る限りそんなに安くはないですよ。
    1200万の控除あっても、そんな莫大と言うほどではないですが不動産取得税かかりましたよ(部屋によってかからない可能性はありますが)。

  16. 800 契約者さん7

    県税なんてきいてなかったわ、これじゃ全然かった時の説明と違うし、担当営業は電話繋がらなくて完全にバックれてる。
    サジェストなんかで買うんじゃなかったわ。ちゃんと調べるべきだった。本当最悪の会社です。



  17. 801 契約者さん6

    >>800 契約者さん7さん
    繋がらないというか、おかかになった電話番号は現在使われておりません。だからねw逃げる気満々だよw

  18. 802 契約者さん7

    聞いたこともない変な会社のマンションなんて買うんじゃなかったなー。営業担当も名前晒したいくらいだわ、買わせるためにいいことしか言わねーし。サジェストはもっと問題起こすと思うよこの先。本当不安?

  19. 803 マンション住民さん

    >>802 契約者さん7さん
    相変わらずとんでもないアンチがおるな。自分の営業は普通に初期費用の説明の時に言ってくれてたけどな。自己責任なことを営業に電話でクレームして何いうつもりなの? 固定資産税の説明なかった!吸気口のフィルタの交換代必要なの知らなかった!って怒るの?

    中古2LDKは今サジェストが売ってるやろ、スーモにも電話番号乗ってるし何言ってんだ。

  20. 804 契約者さん4

    >>803 マンション住民さん
    固定資産税の話なんてしてないし、おたくの営業がどうだったとか関係ないからw
    あと自分の営業とオタクの営業は同じ自分なの?
    他の人の投稿にも説明がなかったってあるし、説明がない営業の方が多いいんじゃない?
    オタクにごちゃごちゃ言われる筋合いがないんだけど、何様なの?
    なんで自分が買った営業に電話かけたら、おかけになった電話番号は現在使われておりません。ってなってんの?教えてくれる?
    あとその営業引っ越しした後は一度も電話出たことないし、
    ハガキで1年点検で会えるの楽しみにしております。とか書いてあるくせに来ないし。
    買ってから一度も会話しないって営業として君はどうおもう?
    気持ちのいい買い物したな。って思える?普通に考えてみてごらん?人の気持ちになってさw

  21. 805 契約者さん2

    >>803 マンション住民さん

    まあ自分が良ければ良いっていう自分の事しか考えられないようなひとだから無理かw こういう人が変なゴミの捨て方とか、テレブースルール守らず使ったりしてるんだろうなw

  22. 806 契約者さん2

    >>803 マンション住民さん

    もし君が本当に住人ならルールくらいは守る様にしとけよ。君1人じゃなくて、沢山の人が生活に使ってる空間だからさ。

  23. 807 契約済みさん

    >>804 契約者さん4さん
    (ヒエエ、何回電話かけた設定なんだ)

  24. 808 契約者さん3

    >>807 契約済みさん

    設定って何?あとさっきの人なら話逸らさないで答えろよw
    答えられないなら突っかかってくんなよw

  25. 809 契約済みさん

    >>808 契約者さん3さん
    そんなに決まり事に厳密なら不動産取得してから申請に行っといた方が良かったのでは?
    https://www.pref.kanagawa.jp/zei/kenzei/a001/b011/index.html

  26. 810 契約者さん2

    >>809 契約済みさん

    何の話をしてるのか全くわからないですw
    決まり事に厳密なら。というかみんなで使うスペースでルールを守るのは当然のことだとおもうんですけど、決まり事に厳密とか以前のレベルの話です。その程度のルールが守れない人間は集合住宅に住むべきではないと思いますよ。まあそんな常識も守れない人間が集まってるのがこのマンションなんでしょうけど。
    値段、場所は重要ってことですね。集まる人間を選別するためにも。

  27. 811 契約者さん8

    >>776 住民さん893さん

    営業も抜けてるし、この会社自体不安しかないですw
    沢山不満があってサポートセンター電話したら、ただ煽られただけで終わりましたw悔しくて仕方がないです。
    高い買い物してあそこまで煽られるとは思わずw
    すごい会社ですよ。本当。この先問題起きた時が不安すぎる( ; ; )一生の買い物なのに。。

  28. 812 契約者さん6

    >>811 契約者さん8さん

    サポートセンターの担当者さんは、販売業者と購入者はある意味対等とかいうよくわからないこと言ってました( ; ; )物売る人間の発言とは思えないです。。高い金払って買い物して、ちょっと話しただけの担当者に立場が対等と言われるとは( ; ; )
    一人一人にとって大きな買い物だと言う認識が全くないんだと思います。スマホ売るような感覚で商売してんのかなぁ。。

  29. 813 マンション住民さん

    >>811
    >>812
    自作自演楽しいですか?

  30. 814 契約者さん7

    >>813 マンション住民さん
    自作自演というかどっちも自分の投稿ですがw

  31. 815 契約者さん1

    >>813 マンション住民さん

    どう考えても話の流れ繋がってるでしょw
    続きってわかってよw

  32. 816 契約者8888

    >>815 契約者さん1

    なんで察してあげなきゃいけないのw
    せめて名前統一してよ

    ちなみにどんな相談したら煽られるの

  33. 817 契約者さん6

    >>816 契約者8888さん
    そんなことも教えなきゃわからないの?w
    自分で考えろよww
    察してもらうというか読めばわかるでしょ普通w
    ろくに読まずに自作自演だーとか煽りたいだけなのが見え見えだよw

    相談内容は個人的な内容なんだから、わざわざここで書かないよw
    どうせ煽りたいだけの人が湧いてくるだけなんだからw

    実体験を書いているだけだから、共感してくれる人もいるだろうし、1人で不満とか不安を抱えてる人も沢山いるだろうから、発信してるだけ。あとは今後の参考になる人もいるだろうし。

    ろくに読まずに煽りたいだけの人は、いちいち突っかかってこなくて結構ですよw

  34. 818 マンション住民さん

    過去の投稿を見る限り、
    不動産取得税という常識を知らず営業に文句を言っているだけなのかな
    そして「販売業者と購入者はある意味対等」と言われたらしいけど、
    普通じゃないか?
    お客は神様でもないし、対等であるべきだと思うけどな。

  35. 819 契約者さん1

    >>818 マンション住民さん
    営業に文句も言っていないし、今回の話の趣旨がちがう。
    あと、上記でも書いてある通り、個人的な相談内容をここで書くつもりはないよ。書く必要もないと思ってるし。

    「販売業者と購入者はある意味対等」については、全然普通じゃないよw お金払ってる人と、仕事としてお金もらってご飯食べてる人が対等なわけないでしょう?
    お客様が神様とは思ってないけど、どこが対等なのかが全く理解できない。
    プロとして物を売ってお金をもらっているなら、購入後もプロとしてサポートするべきだと思うし、挑発や、煽りをするなんてありえない。

    あといちいちつっかかってこなくて結構ですよw
    いろんな思いをしている人がいるってことですよw
    過去の投稿とかでもいろんなこと書いている人がいるでしょう?
    自分の立場がいいからって、悔しい思いとか嫌な思いしてる人につっかかってごちゃごちゃ言って、最低ですねw あなたに何も関係ないですよねw いい思いしてるならそれで良かったじゃないですか。

  36. 820 契約者さん5

    ここみた感じだと昔から同じ対応みたいですね。
    電話で煽られたのも納得しちゃいましたw
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/47398/res/157-256/

  37. 821 契約者さん3

    ここの掲示板の投稿サジェストの人間が混ざってる気がしてきたw

  38. 822 契約者さん1

    chatGPTが暴れてるのかな?
    自分で文字打ってるなら凄いサジェストへの熱量

  39. 823 マンション住民さん

    マンションの営業って代理販売などもありますし、売った後も関係は続くものではない気がします。
    年末?にはがきを送ってくれたのは逆にびっくりしました。

    同じような質問をマンションマニアへしてる人がいますよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/53221/

  40. 824 契約者さん7

    この2日間の投稿量をみると相当な時間をサジェストのためだけに捧げてるね。それだけ費やしたとて何も変わらない気がするけど、この調子で1000レスに到達するのを温かく見守っとくわ

  41. 825 契約者さん3

    >>824 契約者さん7さん

    かなり時間費やしてますよ。
    ここに起きた事実を残すことは、今後の誰かのためになるかもしれないですよ。この掲示板いつもみてるんですか?暇なんですね。あと174くらい?頑張って見守っててください!!

  42. 826 契約者さん1

    >>823 マンション住民さん

    ありがとうございます!
    そうなんですかね。内容確認しました。確かに同じような内容だし、同じような気持ちでした。

  43. 827 契約者さん2

    823さんのおっしゃるとおりでしかない。

    オプション会から入居後のサポートはサジェストコミュニティや管理部でお願いしますって名刺渡されない? 世の中にはインサイドセールスからカスタマーサクセスみたいな役割分担がある訳だし、営業の委託なんてザラにあるという半常識を理解してないだけな気がするんだが、、
    入居1年経っても営業に気持ちよくして欲しいというのは、下手なフィクションより面白いな

  44. 828 契約者さん1

    >>827 契約者さん2さん

    引っ越してすぐの時に、営業が電話でてカスタマーサポートあるのでそちらに問い合わせお願いしますね。とか一言言えばいいだけの話だと思うけど。
    バックれてんのはただの営業の怠慢だし、全然面白くないよw
    そもそも入居1年経って営業に気持ちよくしてほしいなんて思ってないしw 関わってもないw
    勝手に脳内で話作って面白がってんじゃねーよw
    いちいち君に説明してあげるのがめんどくさいw
    ほんとこんなのばっかだなw マジできみら住人?

  45. 829 契約者さん1

    >>795 ワンエルディーケーマンさん
    何か封書届きましたか?

  46. 830 匿名

    ようやく県税関係の書き込みのことが理解出来て来た気がするけど、40平米前後を購入した人ってことか。
    事前に自分で確認出来たんじゃないのか?

  47. 831 匿名1

    45平米前後の部屋でも、部屋によっては不動産取得税は支払わなくてい良いのでは?
    タイプEは専有面積+バルコニーで床面積50平米以上となり、1200万円分の軽減処置が受けられますね。

  48. 832 マンション住民さん

    >>831
    おそらく「専有面積+バルコニー」で計算されているわけではないと思います。
    具体的にどのように算出されているか不透明ですが、、
    固定資産税の納付書に記載されている課税地積床面積で確認できると思いますが、少し違う数字になってないでしょうか。

  49. 833 住民

    営業にここまで求める人がいるなんて。
    なんで営業がカスタマーセンターの連絡先を引っ越してから説明するのか?
    そもそも重要事項説明書にもアフターサービスの連絡先の記載ありますよ?

  50. 834 契約者さん5

    このスレには昔から
    ・論理破綻してて
    ・デュフレの伝聞情報にやたら詳しく
    ・情報を簡潔にまとめることができない
    ・wを多用する
    粘着さんがいたよな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/res/2226

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