京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 上賀茂
  8. 桜井町
  9. 北山駅
  10. Brillia(ブリリア) 北山ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-10-08 08:27:33

Brillia(ブリリア) 北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町100の一部(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北山」駅 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
面積:54.80平米~117.85平米

施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-10-02 14:44:56

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 北山口コミ掲示板・評判

  1. 38 マンション比較中さん

    ベストインエリアってどんな英語やねんww

  2. 39 周辺住民さん

    身も蓋もない話をしてやろう。

    今頃になって、この物件の内容を、掲示板で探っているようでは、条件の良い部屋は買えないよ。

    この物件は、いまどきの京都では、かなりイケてる鉄板モノと見ているが、それが、その通りに仕上がるなら、この物件の企画が進んだ時点で、条件の良い部屋をどういう客に渡すかは、ほぼ確定している。

    自社の最優良客、銀行筋の客、旧地権者筋の客、行政関連の客(千代田区長の三井買い!)などには、プロジェクトの初期段階で、事前にお知らせ。全国区でも当地限定でも構わないが、1番ピンから、4番ピン、5番ピンくらいまでを、そうそうたるメンツで固める。それで、勢いをつけて、次順の客を集め、WEBで一般告知する前に、7~8割くらいは目処を付けておく。

    それができないとピン物件としては失格。
    公開後に、想定外の有力者から、なんとかしろ。と言われたときのための隠し玉を持っておくケースもあるが、ここは、もともとの戸数が小さいしエリア内の競合もない。実質完売状態でも不思議でない。この場合のWEB告知は分譲というアリバイを作るためのモノ。もちろん当社の物件はサイコーです。というアピールにもなる。

    ちなみにトップ住戸の分譲面積は、購入者との事前相談によって決まることも多い。客が240平米くらいないと面白くない。と言えば、そのようにする。

    今から普通にアプローチしても充てがわれるのは精々、並々以下の住戸。

    まあ、並並以下の住居ですら買えないキミらは、一生、ひがんでいればいいよ。

    追:慣用句や成句の場合、冠詞は省略される。小生、貴兄のサル英語アピールに嘆息致しました。

  3. 40 職人さん

    The best in the areaということでは?それほどおかしくはないよ。

  4. 41 マンション検討中さん

    なんかここは荒れてますね。東京建物さんもブリリアもよく分からないんですが、何が特徴なんでしょう。

  5. 42 匿名さん

    東京建物はメジャー7の一角を占める一流デベ。関東では横綱クラスだけど、
    京都では物件が少ないせいか、あまり評価されてない。仕様などみても
    高級路線。松ヶ崎のほうは立地がいまいちだけど、これはいいと思う。
    荒れているというより注目されてるんじゃないかな。ジオ北山よりこっちを選びたい。

  6. 43 匿名さん

    デベロッパーに「さん」をつける人ってよく分からないなあ。。。
    どういうデベロッパーかは、スムログの座談会なんか見るといい。お堅いデベロッパーという評価。

  7. 44 匿名さん

    これね。

    https://www.sumu-log.com/archives/11896/#zadankai-2

    地味だけどいい物件つくります、だそうです。

  8. 45 販売関係者さん

    ここは売れるやろうけど松ヶ崎はあかんやろうね

  9. 46 職人さん

    ここは売れるね。間違いなく。
    すでに良いロケーションであるのに加えて、京都府のシネマコンプレックス計画の中心地でもあり、将来性も十分にある。御所周辺のマンションとは違った意味で優れた環境を備えている。

  10. 47 匿名さん

    シネコンって、コロナ禍で?

  11. 48 マンション比較中さん

    シアターコンプレックスでは?

  12. 49 匿名さん

    >>48 マンション比較中さん
    そう、映画館じゃなくて劇場でしょう。北山の「シアターコンプレックス」構想。↓
    https://www.asahi.com/articles/ASN3D74N4N35PLZB00T.html

  13. 50 販売関係者さん

    京都の青山もテナントビルが無くなってマンションになっていくのですね

  14. 51 匿名さん

    東京建物は東京の優良顧客を持ってるから、東京人でけっこう売れてしまうかもね。
    いくらぐらいになるのかな。

  15. 52 匿名さん

    隣の隣の焼肉屋さんの臭いや煙は大丈夫なの?

  16. 53 京都人さん

    京都でマンション買うなら、洛央(地下鉄烏丸線の丸太町?五条間の駅近)で買わないとリセールで苦労するよ。北区や左京区は、閑静な住宅地だが正直不便。東京人がセカンドハウスで探すなら四条烏丸周辺がベスト。北山は、同志社や立命館に通わせるような裕福な地元のファミリー層にニーズがありそうだが、特殊なニーズだからリセールバリューは期待できないだろうね。肌感覚の相場は、坪単価250?300万くらいだと思います。きっとそれ以上で売り出されそうだから、リセールではなくて永住するつもりで買いたい人が買うんだろうなあ。平置きの駐車場だからスーパーカーも停めれるしね。^ ^

  17. 54 通りがかりさん

    >>52

    天壇北山店は、洗練された無煙式の焼肉屋さんだから問題無いですよ。

    京都で人気の焼肉屋さんや洋食屋さんにケーキ屋さん、少し歩けば蕎麦で有名な、よしむらがあるのはポイント高いですね!

  18. 55 検討板ユーザーさん

    >>54 通りがかりさん
    洗練された無煙式の焼肉屋だから臭いはしないって。。こんな台詞をもし営業マンが言ったとしたら一瞬で信用を無くしますよね。

  19. 56 マンション検討中さん

    自分が話した営業さんは臭いはしますと誠実に答えてくれたよ

  20. 57 匿名さん

    確かに無煙式は焼肉客向けで、近隣に煙・臭いがどうかはわからんね。

    焼肉屋vsファミレス

    北山通は住居専用地域だと思うが、焼肉屋やファミレスがあるようでは
    高級マンションにハイソな感じには程遠いな。

  21. 58 通りがかりさん

    最近歩いたけど、
    北山も一昔前に比べて寂れてきたよな、、、
    植物園も賑わってないし・・・

  22. 59 匿名さん

    >>58 通りがかりさん
    起死回生策として北山エリアの整備計画を進めているようです。↓
    http://www.pref.kyoto.jp/bunsei/1257126982310.html
    しかし府でやることだから箱物はつくったけれど人は集まらずってことになりかねない。

  23. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    府立植物園も変わるみたいです↓
    https://news.goo.ne.jp/article/kyoto_np/region/kyoto_np-20201009150547...

  24. 61 匿名さん

    きっと京都不動産バブルに乗じて勘違い価格になるんだろうなあ。
    コロナで来年からはきっと景気後退期に入るだろうし、デベも先行き不透明だから今年中に決着つけておきたいんだろうね。
    だからって突貫工事にならないか少し危惧してしまう。

  25. 62 匿名さん

    コロナ前のバブル価格で購入した土地だから、お手頃価格で販売することはないでしょう。
    再来年まで待たないと、まともな価格のマンションは出てこないだろうね。

  26. 63 マンション検討中さん

    地下駐車場からエレベーターで各フロアにアクセスできるのはとても便利でよいと思います。
    エレベーターのセキュリティってどうなってるのだろう?
    キーが無いと乗れないシステムだろうか?
    また住居階にしかとまらないようなシステムだと、よりプライバシーが守られていいと思います。
    実際はどうなんだろうか?

  27. 64 マンション検討中さん

    一番安い部屋で6000くらいかな それなら一戸建て買う方が良いような

  28. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん

    そんなに安く地下平面駐車場完備のマンションが買えるとは、都内では考えられない素晴らしさ。

  29. 66 通りがかりさん

    >>63

    東京都内じゃない、地方都市にそんな大層なシステムはつかないんじゃない?

  30. 67 匿名さん

    >>54 通りがかりさん

    普通に焼肉屋の営業時間に現地見学してください。
    凄い匂いしますよ。白ご飯3杯は食べれそうです。
    まだ普通の飲食店なら我慢できるが、焼肉と焼鳥は絶対に無理です。
    窓を閉めていても、24時間換気から匂い入ってきます。

  31. 68 マンション検討中さん

    >>64
    一番安い部屋で8,000万円台で、1億超えるものもあるそうです。
    確かに駅近で設備も良いけど、予想以上でした。

  32. 69 マンション検討中さん

    MRが今週末に優先枠のみでopenするようなのに、>>68のように価格を知る余地はまだないのになあ、、、。

  33. 70 検討板ユーザーさん

    ところでモデルルームはどこにあるんですか。億ションにふさわしいマンションギャラリーなんでしょうね。まさか雑居ビルと違いますよね。

  34. 71 匿名さん

    知ってる不動産屋さんが言ってたけど、コロナで不動産が全然動かなくなったって。京都はホテル建て過ぎてインバウンド無くなってマジで不動産が暴落するリスクが高まってるようだよ。今は不動産買うのはリスクかもね。

  35. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    御所南の新築マンションは一瞬で完売してましたよ。

  36. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    高級マンションはコロナ太りした富裕層が顧客だからよく売れるようですよ。
    ここも竣工前には完売するんじゃないかな。

  37. 74 不動産投資家さん

    >>72 匿名さん

    コロナ前でしょ?

    トランプが選挙で負けて来年は空気が一変するから。

  38. 75 住民版ユーザーさん

    >>74 不動産投資家さん
    グランリソシエ御所南夷町、11月の竣工を待たずに10月に完売しました。
    立地さえよければ富裕層は高級ライン買いあさりますね。

  39. 76 口コミ知りたいさん

    >>75
    北山って立地はどうよ?
    富裕層好み?

  40. 77 匿名さん

    御所隣接や鴨川ビューではない。山や鉾も通らん。
    ホテルサービスやコンシェルジュも無く、1階は店舗。

    これじゃあ、東京や海の向こうの富裕層は買わんやろ。

    それでこの高額物件がどの程度の勢いで売れるか興味深い。
    地元、関西の富裕層は動くか?
    廃れた北山通は復興するか?


  41. 78 匿名さん

    >>74 不動産投資家さん

    販売も完売もコロナど真ん中!

  42. 79 評判気になるさん

    地下駐車場からエレベーターにアクセスできるのがウリになってるようだけど、目の肥えた富裕層には普通でしょ。
    地下駐車場の入り口はもちろんシャッター式だよね?
    外部から出入り自由なただのチェーン式なら、フェラーリなんかの超高級外車はこわくて停めれんわな。

  43. 80 匿名さん

    >>79 評判気になるさん

    地下駐車場にフェラーリを置けるスペースなんかあるの??
    3.5mくらいの横幅が必要だよ。

  44. 81 通りすがりさん

    >>80 匿名さん
    フェラーリが置けないなら富裕層には、平置きの価値が余り無いんじゃないの?
    傍目から見て、トヨタやマツダばっか停まってるマンションって高級感ゼロだしね。

  45. 82 マンション比較中さん

    北山に住むなら駅近であっても車がほしいよね。
    外車が似合う街並みだしね。
    フェラーリやポルシェなんかの高級スポーツカーが映えそう!

  46. 83 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん

    このマンションから五山送り火は見えるの?

  47. 84 口コミ知りたいさん

    HPで一部間取りがアップされましたね。
    京都独特のウナギの寝床で縦長ですね。
    ワイドスパンな間取りが好みの方にはイマイチかもしれませんね。
    これで天井高が京都独特の低さで圧迫感があると嫌だなあ。

  48. 85 匿名さん

    センターインでPP分離、なかなかいいのでは。

  49. 86 評判気になるさん

    いい間取りじゃないですか。キッチンの構造とユーティリティまである。洗面台は2つの高級仕様ですね。

  50. 87 匿名さん

    問題は価格
    100平米超の部屋は1.2億なら安い? でも1.4億ぐらい?
    どなたかご存知ないですか?

スムラボ kyoto1192「ブリリア北山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸