横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (33)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (33)
住民さん [更新日時] 2010-10-23 10:36:48

新スレを立てました。
利用規約・掲示板マナーを遵守し、冷静な書き込みを心がけましょう。

前スレ:M.M.TOWERS FORESIS (32階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2792/res/975-1005

売主:三菱地所株式会社ほか
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 12:45:56

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 1320 住民さんA

    >>1310~1312 など
    あなたの分析はよくわかりました。
    色々勘ぐるのは結構ですが、本当に全くの見当違いですよ。
    理事のあいつ、理事会役員募集のキャンペーンとか言われても・・・。 》

    速攻で否定をしたところを見ると分析は図星のようですね。

  2. 1321 住民さんA

    出口から出たとき、歩行者を優先せず、スピードを落とさず車寄せにつける、タクシーやハイヤーがいることに戸惑っています。
    昨日の方など、お年寄りが出口にいるのに、急にタクシーが接近して本当にびっくりしました。
    バリカーもないし、本当に危険です。

  3. 1322 マンション住民さん

    あのエンランスじゃ、もっと住民の不満が爆発してもおかしくないでしょう。
    異常な執着だとかどうでもいことだと言って、なんとか矛先をかわそうといているむなしい努力をするより
    現実を直視して、一日も早く住民の安全な生活を取り戻すことに努め、再発を防止してほしいものです。

    あの工事を見ていると、年度末にしなくてもいいような道路工事を始める公共工事を想起します。
    アフターサービスでタダでできる間になんとかカネのかかる工事をさせてしまおうという体質が、
    年度内になんとか予算を使いきってしまおうというお役所体質みたいです。

  4. 1323 住民さん

    APEC開催前の国際都市なのに下らない民族的偏見を助長する書き込みをしている民度の低い人がいますね。
    中国大使館と大阪府に通報しようかな。

  5. 1324 匿名

    エレベーターでマナーが悪い人がいても、気分の問題です。実害はありません。

    クルマの運転マナーが悪い、運転ミス、スピードの出しすぎなどがエントランス前であれば住民の生命の危機です。バリカーなしでは危険が更に増加します。一日も早く元通りにバリカーを直しなさい。

  6. 1325 マンション住民さん

    エレベーターなら「すいません、ちょっとどいて下さい」と言えばすむことです。
    朝の横浜駅なんて降りる前にドドドと乗り込んでくるのは日常茶飯事です。
    なにを今さら寝ぼけたことを言っているのでしょう。
    そういうマナーの問題はフォレシス住民だけの問題ではありません。
    日本国どこでも起こっていることです。
    世間との感覚のズレがまんま一般住民との感覚のズレ、なのですかね。

  7. 1326 住民さん

    ここまでこの問題に触れられるのを忌避するのは誰かが指摘していたように、車からの乗り降りの際に雨にぬれるなどというバカげた理屈でバリカ―移設を打ち出してはみたものの、免振装置との兼ね合いでうまくいかず、宙に浮いたまま放置しているというのが真相なのだろう。そこで元に戻すとなるとさすがに売り主も工事費を再度にわたって負担しないだろうし、住民の負担で原状回復するのは住民が納得しないだろうし、かといって非を認めて自腹を切るのはご免だということなのかな。仮にそうだとすれば、やっぱりこの決定に関与した理事間で適宜案分して個人負担でやるのがスジだと思うな。本人か手下か知らんが、「責任感が強く人格的にも優れた人たちばかり」で「社会的にも認められた有識者」(>>1155)らしいからそんな費用は「口先だけで何の行動も起こせない典型的な臆病者」で「きっと仕事の成果も上がらず、匿名掲示板で憂さ晴らししている」(>>1247)ような一般住民とちがって痛くも痒くもないだろう。どう考えてもこのままこの件が風化するはずはないし、なにか事故がおこれば訴訟沙汰になりかねない。唯一正しい解決法はそれだと思う。みんな個人的な恨みで批判しているんじゃないんだから。

  8. 1327 匿名さん

    1316さんは、エレベーターのマナーを取り上げましたが、それについて「すり替え…」「次元…」と批判するのはおかしい。
    ここはマナーを守って投稿できる掲示板ですよ。
    1316さんの投稿は謙虚な物言いに思われます。
    理事会やバリカー以外の意見があっても、関心がないならスルーすればいいでしょう。
    傲慢な書き込みは逆に、他の住人に反感を持たせます。

  9. 1328 住民さんA

    何故バリカーのことでここまで盛り上がるのかわかりません。元に戻せない? 戻したくない。メンツがつぶれるから? 最近、L棟の前で工事をしているのでバリカーの位置を少しズラスのでしょうか? それにしてもここまで白熱した議論をされるとは。

  10. 1329 住民さんA

    >>何故バリカーのことでここまで盛り上がるのかわかりません。

    ご理解されていないので、再度、ご説明します。
    出口から出たとき、歩行者を優先せず、スピードを落とさず車寄せにつける、タクシーやハイヤーがいることをご存知ですか?

    バリカーはクルマの侵入を防ぐ最後の砦ですが、L棟にはその砦がないのです。
    L棟の住民は、この半年の間、毎日毎日、バリカーがない危険な状態で暮らしています。
    1000名を超えるだろうL棟の住民の生命に危険がおよんでいるのです。
    あなたには、危険が見えていないので、本当に危ないということがわからないでしょうか?
    バリカー問題を矮小化することこそ理解できません。

  11. 1330 住民さんA

    >>最近、L棟の前で工事をしているのでバリカーの位置を少しズラスのでしょうか?

    バリカーの位置を内側にずらすことも大反対です。
    繰り返しますが、バリカーは、クルマから歩行者を守る最後の砦です。
    その砦を後退させてしまったら、歩行者の安全マージンが損なわれるのは当然です。
    雨など毎日降るわけでもない、傘をさせばしのぐこともできる。
    大事な安全装置を後退させることは絶対に反対です。

  12. 1331 マンション住民さん

    住民の安全な生活を守るためのバリカーが、わけのわからない理由で切り取られて半年も過ぎたら議論が白熱して当然でしょう。

    なぜわからないのか、そのほうがわからないですね。
    危機管理能力が欠如しているのかな。

  13. 1332 住民さん

    >>1327
    最近、流れを読めずに唐突に偏見に満ちた投稿をする方がいらっしゃって正直戸惑います。こういっては語弊があるかもしれませんが、あまり教養が身についておられない方にそのような場合が多いと聞きました。これはやはり本人の意思だけではどうしようもない気質的な問題なのでしょうか?
    どうです?謙虚な物言いでしょ?お褒めあそばせ。

  14. 1333 匿名さん

    >>1330
    >バリカーの位置を内側にずらすことも大反対です。
    全く同意。たとえ1センチの移動でも合理的根拠のない変更には反対。誤りを認めて元に戻せ。議論はそこから。

  15. 1334 匿名さん

    MMTFの理事の先生方は立派な人格者が多いですね。
    管理については安心して任せていられます。私たちが日々快適な生活を送れるのは理事の先生方のおかげだとしみじみ思います。ありがとうございます。

  16. 1335 住民さん

    いつもの奴が湧いてきたところで、
    このスレッド、とっくに1000を超えてるので
    新スレッド立てません?

    あ、バリカーの話題を逸らすつもりは毛頭ありません。

    昨日、次期理事の抽選もあったようですし。

  17. 1336 住民さんA

    それにしてもこの掲示板の書き込みはひどいですね・・・

    普通に暮らしていて何の不自由もありません。中古で売却する時にこんな書き込みばかりでは不利になるのではないかと心配になります。

  18. 1337 マンション住民

    張り切っている人が若干名いるけどさ、あのしょぼいバリカーってそんなに重要なの。
    ”住民の生命に危険がおよんでいるのです”ってさ、笑わせないでくれ。
    話デカ過ぎだからさ。
    「ひじょーに危険です」って連呼する芸人いるじゃない?あれかと。

    そもそもバリカーのないマンションなんていくらでもあるし・・・
    そもそもフォレシスは歩車分離になってないから敷地内で車と接触する危険は他にもあるし・・・
    そもそもあんな華奢なバリカーが車に対する安全装置になるとは全く思えないし・・・

    バリカーよりも、ホテルの車寄せみたいに歩道と車道を明確に分けてもらいたかったね。
    その方がはるかに安全。

  19. 1338 匿名

    笑えないネタ。
    投稿の日時と書き込みのクセで、(マンション)住民さんを特定できるという話。
    褒められた事じゃない。

  20. 1339 匿名さん

    非常識派(別名カラーコーン理事と愉快な仲間たち)の投稿は以下の3パターンだけ。

    1.無内容・根拠不明な理事の持ち上げ(例:>>1334他)
    2.第3者を装いバリカー問題を矮小化(例:>>1337他)
    3.バリカー問題についての掲示板投稿を牽制(例:>>1336

    それにしても昨夜はかなり火病ってたようだね。

  21. 1340 住民さんA

    >>1337

    あなたこそ、張り切っている人がバリカーを矮小化していますね。
    丈夫なコンクリート製のバリカー"どうしてあのしょぼいバリカー"になるのでしょう。
    事実を歪曲化しています。
    <”住民の生命に危険がおよんでいるのです”ってさ、笑わせないでくれ。>とは不謹慎ではありませんか?
    <話デカ過ぎだからさ。>とまた意味不明な誘導をしていますね。
    <「ひじょーに危険です」って連呼する芸人>また関係ない意見操作を必死にしているあなたのほうが滑稽です。

    <そもそもバリカーのないマンションなんていくらでもあるし・・・>
    車道と歩道が分離していればバリカーは不要ですが、フォレシスは分離していません。
    <そもそもフォレシスは歩車分離になってないから敷地内で車と接触する危険は他にもあるし>
    自分から危険を認めている。
    <そもそもあんな華奢なバリカーが車に対する安全装置になるとは全く思えないし>
    バリカーが急に無用のような意見操作をしていますが、理由が不明確。バリカーがあった方が、
    危険は確実に低下する。

    (バリカーよりも、ホテルの車寄せみたいに歩道と車道を明確に分けてもらいたかったね。 >
    それはそうですが、このマンションは、バリカーで歩道と車道を分離しているのです。
    バリカー撤去で安全性が損なわれていることをなぜあなたは意図的にそらすのか?
    あなたは分裂ぎみです。

  22. 1341 住民さんA

    バリカーは、車道と歩道を分離する、安全のための砦なのに、それがない状態が半年以上続いているほうが、中古で売れなくなりますよ。中古希望者が、一目でわかる欠点ですから。
    早く元通りにしてください。中古価格も激減してしまいます。

  23. 1342 住民さんA

    >>1337

    滑稽なほど支離滅裂ですね。
    フォレシスが歩道と車道が分離していない危険性を認めながら、
    車道と歩道を隔てる重要な役割をしているバリカーを不要だというわけですから、
    論理が破綻し、分裂気味な投稿になっています。
    苦し紛れに、丈夫なコンクリート製のバリカーをしょぼい、華奢だ、と精神病患者のような事実の歪曲化をしていますが、本当に精神を病んでいるのでしたらお気の毒です。

  24. 1343 マンション住民さん

    エライことをやらかしてしまったけれど、認めたくない、謝りたくないから、
    たいした問題ではないと、思いこみたい、思いこませたい、
    そんな意図がうかがいしれる投稿ですね。

  25. 1344 匿名

    >>1336
    >中古で売却する時にこんな書き込みばかりでは不利になるのではないかと心配になります。

    掲示板見る前にエントランス見るだろう。ツインタワーのR棟にバリカ―があってL棟は無様なカラーコーンだぞ。
    つまらん心配するくらいなら中古で売った金でバリカ―直してから引っ越してくれますか。喜ばれるよ。

  26. 1345 マンション住民さん

    あんなエントランスじゃ中古の価値も下がってしまいますね。
    どのように直すのか知りませんが、バリカーの位置をずらしてデザイン上いびつになったらそれも影響するでしょう。

  27. 1346 住民さん

    解決案として住民投票で決めたらどうでしょうか。全員記名投票で有効投票の過半数で決議する。

    議案1:即時バリカ―を個人負担で原状回復するか従前通りL棟理事会に委任するか。

    ・原状回復が可決されたら理事会で各理事および理事に賛成した方々でそれぞれの設置費用負担額を決める。
    ・否決された場合はバリカ―設置までの間、エントランスでバリカ―が無かったためにおきた事故の場合、
     被害者に治療費や慰謝料を各理事と理事に賛成した方々で補償する。

    議案2:バリカ―が設置されるまでの間、負担する義務を負う方は交替でエントランスで車の誘導をする。

    合理的な解決方法だと思いますが。

  28. 1347 住民さんA

    バリカー撤去工事はアフターサービスの中で、行なわれていると掲示されています。
    撤去工事も、元に戻す工事も、全て売主負担であり、管理組合の負担金はゼロです。
    つまりお金の心配はしなくていいのです。
    元に戻す工事を売主に命じればいいのです。
    住民投票も、総会決議も必要なし。
    理事会が売主に現状復帰工事をお願いすればいいだけなのに。。。

  29. 1348 マンション住民さん

    タダだからなんでもやってもらえばいいというあさましい考えのもとに、こんな大事になっちゃって。。。
    タダより高いものはない、とはよく言ったものですね。

  30. 1349 匿名さん

    1347

    1年補償だと思うんだけど・・・。

  31. 1350 匿名

    >>1340の住民Aさん
    朝から連続して書き込み、ごくろうさん!
    あんた、毎朝毎朝、よぅ頑張ってますなぁ。

    あんたが理事になったら、生命が危険だ、なんて言いながら、裏口にもバリカーが設置されそうで、わしゃ心配しとるよ。

    部屋にもバリカーあるんとちゃうか?
    廊下はダメだぞ。共用部だからな。

    それから、書き込みは1回で済ませられんのか?
    人の悪口も良くないぞ。

    ほな、車に気ぃつけてな〜。

  32. 1351 住民さん

    >>1347
    本当ですか?アフターサービスは当初の仕様に問題があったというその限りで補修や変更をする事でしょう。
    難癖をつけて移設をゴリ押ししたからには、再度の工事で原状回復する費用まで売主が負担しないのでは?
    もし売主が負担するなら即時に原状回復に入ることに大方は賛成でしょう。そうでないなら1346もひとつの案。
    1348さんにも共感します。タダなら思いつきでもいいみたいなモラルハザードになりかねません。

  33. 1352 マンション住民さん

    タダで共用部を自分の思いどおりに変更したい、タダで飲み食いしたい、
    現状をみれば、そういう人が理事に立候補していると思われてもしかたありませんね。
    だから、理事に立候補する人が不足してしまうのでは?
    そういう人と一緒にされるのも、一緒に仕事するのもごめんこうむると普通の人なら思ってしまうでしょう。

  34. 1353 住民さんA

    >>1350
    お薬の時間ですよ。早くベッドに戻りなさい。

    >>1351
    1347ですが、アフターサービスの延長で、バリカー工事をさせているのは事実です。
    これまでの理事会議録は一応毎月読んでいますが、今回の件は、アフターサービス交渉の中で、生まれてきた話のようですね。モラルハザードというか、あきれたものなのですね。私も同感です。
    理事会は、工事費の負担がないから、総会決議なしで、バリカー工事が断行されたのだと思います。

    >>1352
    現実には、理事の立候補者は少数のようですね。この間も、立候補者が少ないから追加募集していたし。立候補する人も良し悪しで、自分の我を通すことを目的とする人が役員になると、L棟からフォレシスホールへ道ができたり、バリカーが変更されたりするので立候補も危険なのですが。

    ふと思ったのですが、L棟のフォレシスホールへの道ですが、落下物あると歩行者を直撃しますね。
    エントランスは庇があるので、上からモノが落ちても大丈夫なのですが、フォレシスホールへの道は
    庇などがないので、上階からモノが落ちると危ないと思いますよ。私は歩かないようにしています。

  35. 1354 住民さん

    >>1352
    いろいろあるようです。LEDの件にしても、おや、誰か来たようだ

  36. 1355 住民でない人さん

    MMTFは非常識で攻撃的な住人が多いと聞きましたが、本当のようですね。
    私は中古を検討していましたがやはり横浜駅徒歩数分のマンションにします。住人の質も重要ですからね。

  37. 1356 マンション住民

    精神病患者とか分裂ぎみとか、差別的な表現で攻撃するしか抗えない、気の毒な奴だな。
    内容に関する突っ込みが、支離滅裂、滑稽、意味不明、分裂気味・・・。
    弱い犬ほどよく吠えるって言うけど、理解力も弱いらしい。
    理事のバリカー放置もひどいけど、こいつも相当ひどい。

    ”住民の生命に危険がおよんでいるのです”って何度読んでも笑えるんだけどさ、本気で言ってるの?
    1350が言うように、裏口にもバリカーつけるのか?(笑)
    まあ掲示板に書くこと位しか能が無さそうなんで、実害はないけどな。
    その点、理事よりはましだから、その調子で頼むよ。

  38. 1357 匿名

    1356

    攻撃の矛先を変えてまた登場しましたね。

    人の悪口はいいからバリカー直せ。

    裏口にバリカー?
    車道と歩道を分離する遮蔽物はあった方がいいがバリカーではないのでは?

  39. 1358 マンション住民

    >>1355
    その方がいい。
    ただ、買うならちょっと高いけどR棟だ。バリカーがあるから。
    でも裏口にはバリカーがないから気をつけろよ。
    そしてもし契約したのなら、重要事項説明で”このマンションは住民の生命に危険がおよんでいる”
    って説明がされたかどうか、ぜひ教えてくれ。

  40. 1359 住民でない人

    バリカー壊して、問題にならないマンションなので、中古で買わない方が賢明かも。

  41. 1360 住民でない人

    バリカー壊したら中古価格が下落してしまうのに、オーナーから文句が出ないのでしょうか?

    素朴な疑問ですね。

  42. 1361 マンション住民

    >>1357
    俺に言うな。直せるわけないだろ(笑)。
    お前さ、相手が誰かわからずに物を頼むんじゃないよ。
    >車道と歩道を分離する遮蔽物はあった方がいいがバリカーではないのでは?
    ↑どこにどんな遮蔽物つけるんだよ?余計なこと言いださないでくれよ。




  43. 1362 住民さんA

    1356=1371

    おねんねの時間ですよ。
    お薬が合わないのかしら。

  44. 1363 マンション住民

    >>1360
    住民でない人、絶妙なタイミングで微妙な質問だな。
    問題になってるし、文句も出てるじゃないか。

  45. 1364 マンション住民

    >>1362
    まだ1371じゃないよ。気が早いよ(笑)
    しっかりしろ!

  46. 1365 住民さんB

    大荒れだね、ほんと。
    この掲示板、もう閉鎖でいいのでは?

    身内の恥を晒しているようで居心地が悪いよ。

  47. 1366 住民さんA

    1364

    早くおねんねしなさい。

  48. 1367 マンション住民

    >>1366
    1371を待ってるんだよ。
    お前に恥はかかせられないからな。
    それよりも、早くバリカー直せよ!

  49. 1368 匿名

    掲示板、面白くなりましたね。

    自分の意見と違う内容を、文章一つひとつあげつらって反論するような、殺伐とした書き込みより、全然ましです。

    みなさん、平和にいきましょう。閉鎖なら閉鎖な方がいいけど。

  50. 1369 住民ではない人

    中古か賃貸かでこのマンションを検討しています。

    理事会が勝手にバリカーを撤去したそうですが、R棟も撤去されてしまうのでしようか?
    小さな子供がいるので心配してしています。
    L棟はもうないと思いますが、R棟は大丈夫でしょうか?

    裏口の方が危ないというご意見もありましたし気になります。

  51. 1370 住民さん

    L棟に 
    カラーコーンの
    立つ見えて
    返り見すれば
    価値かたぶきぬ

    柿本理事麻呂

     

  52. 1371 マンション住民さん

    うまい!パチパチ

  53. 1372 マンション住民さん

    (蛇足ながら…) 

     ひんがし<東>の野にかぎろひの立つ見えて
     返り見すれば月かたぶきぬ
            
     柿本人麻呂 ー万葉歌白眉ー

  54. 1373 匿名

    >>1369
    それはあなた次第。
    危険だと言う人もいれば、問題無いと言う人もいる。
    再設置の工事が始まったので、完了後であれば影響はないでしょう。
    心配ならブリリアにしたら?

  55. 1374 匿名さん

    >>1373
    再設置の工事が始まったというのは本当ですか?どういうふうになるんでしょう?

  56. 1375 住民さんA

    >>1373
    やっとこの問題も解決ですね。それにしてもここ最近の書き込みはすごかった。

  57. 1376 住民さんA

    そりゃ不要な工事をして
    半年も無様なエントランスをさらして
    住民を危険にさらし続けてたからね

  58. 1377 匿名

    >>1375
    矮小化を問題視してた人達が、むしろ話を巨大化させてた面は否めない。
    バリカーを無くすなら一大事だが、移動するなら目くじら立てる程でもない。と個人的には思う。
    感じ方は人それぞれだが。

  59. 1378 マンション住民さん

    先週の木曜日、消防車や警察が裏手にたくさん来ていましたが、何があったんでしょうか?
    飛び降り?

  60. 1379 匿名さん

    >>1377
    それは違うと思いますよ。撤去したまま事実上放置されていたんだから、住民が不安視するのは当然です。
    現に>>1373のレスを見ただけで再設置の工事が始まったと思っても、本当なのかどうかわかりません。
    見たところL棟もR棟も植え込みの周囲で何か作業している風ですがバリカ―部分にそれらしい気配はありません。

  61. 1380 匿名

    今やっている工事は石畳が傷んでいる所を直している補修工事です。

    館内掲示板にも鹿島が補修工事をする旨の告知があるので間違いないです。
    つまりバリカーとは無関係です。

    バリカーは移動させると免震部分に干渉してしまうのですよ。

    バリカーの話を矮小化したい人達が勘違いしてますよ

  62. 1381 匿名

    バリカー問題はこのまま越年すると思います。

  63. 1382 匿名

    バリカー問題はこのまま越年すると思います。

  64. 1383 匿名さん

    >>1380
    やっぱりそうでしたか。事実なら喜ばしいところなのですが、
    カラーコーン派の書き込みがますます荒れてきているので、再設置着工という情報は疑わしいと思いました。

  65. 1384 匿名

    昨日、NHK「クローズアップ現代」でクルマが家屋に突っ込む事故を取り上げていましたね。恐ろしい事です。はやくバリカー問題は解決して欲しいです。
    バリカーの移動が免震構造に干渉するとの事ですがよく理解できません。あんな大掛りな免震装置があんなちっぽけなバリカーの移動で影響を受けるのでしょうか。それぐらいの事はバリカー撤去前に判らなかったのでしょうか。

    バリカー問題についてもマンション管理士の報酬に見合う仕事ぶりに期待したいです。

  66. 1385 マンション住民さん

    無能な管理士こそ問題ですね。契約解除でしょう。

  67. 1386 住民さんA

    マンション管理士の役割に意味が無いとは言わないが、いまのマンション管理士は十分な仕事もせずに、報酬だけもらっている。即解雇に賛成。


  68. 1387 入居済みさん

    ていうかバリカー理事がこの掲示板に書込みする度に荒れるんですよね。

    なんとかならんもんかね、あの問題児?

  69. 1388 住民さん

    マンション管理士に責任の一端が全くないとは言わないが、矛先をそこに向けるのは見当はずれだろう。
    所詮、管理士は住民の代表としての理事の要求や方針の内容や手続きが法的に問題がないかどうかの職責だろう。
    そこは「住民の意思」(これが理事の意思に擬制される)にたいして受身の立場だ。
    あくまで責任は住民にあるので、その代表たる理事が正しく住民の意思を代表していなかったのなら理事の責任だ。

  70. 1389 匿名

    >>1388

    あなたは管理士さんですか?
    その程度の職務であるならフォレシスが支払う報酬は極めて高額だと思うが・・・。

  71. 1390 住民さん

    >>1389
    まったく違う職種です。管理士に住民代表としての理事の意思を超える権限を想定するとすれば理事は要らない。
    これは自治権が住民にあるのか、ただの資格者として住民側に「雇用」ないし「契約」された管理者にあるのかという問題になります。前者であることは言うまでもないことです。例外は、それが法的に問題がある場合です。それは法が住民意思より上位にあるからです。管理士の地位とは無関係です。

  72. 1391 住民さん

    >>1389
    追記。1390ですが、フォレシスがマンション管理士にどの程度の報酬を払っているのか知りませんし、それが世間の相場と比べて妥当なのかどうかも知りません。割高なようなら、その理由で他の管理士に切り替えるのは結構です。
    ただバリカー問題で住民が自分たち乃至理事の責任を棚上げして管理士の責任を追及するのは滑稽かつ無意味だと言っているのです。

  73. 1392 住民さんA

    >バリカーの移動が免震構造に干渉するとの事ですがよく理解できません。あんな大掛りな免震装置が
    >あんなちっぽけなバリカーの移動で影響を受けるのでしょうか。

    バリカーからの干渉があるのではなく、バリカーのすぐ後ろは、免震装置とそうじゃない場所との切れ目なので、地震などで免震装置が大きく動くと、バリカーがなぎ倒されてしまうということのようですよ。揺れるたびにバリカーが壊れるようでは、なんのための装置かなと。

  74. 1393 住民さんA

    >>1392
    これが本当だとすると、元に戻すしか他に手がないですよね。

  75. 1394 住民さんA

    >>1378
    管理室に聞いたら、教えてくれましたよ

  76. 1395 住民さんA

    まったく余計なことをしでかしてくれたものだなあ。だったらさっさと元に戻せよ。

  77. 1396 匿名さん

    玄関入り口前と云うか防災センター側前の床は、免震装置の点検用の床パネルになっており、表面は石を貼ってありますが下地は鉄板です。

    したがって、バリカーを奥の方に取り付けるとすれば、この鉄板に取り付けることになります。

    その場合は、免震の点検の問題、鉄板への取り付け強度の問題、鉄板に取りつけた場合のバリカーの強度の問題、などなど、これらの事前説明が無かったということは、今の理事会は、無知と独断の塊と云っても過言ではないでしょう!

  78. 1397 住民さん

    夕されば 掲示の板に鳴く理事は 今夜(こよい)は鳴かず い寝にけらしも

  79. 1398 匿名

    >>1391


    部外者であるキミが住民版で向きになってマンション管理士を弁護しているのは滑稽だね。

    管理士には高報酬にふさわしい仕事ぶりを期待する。

  80. 1399 マンション住民さん

    >>1398
    管理士が理事の「暴走」に対する「バリカー」たりえなかったから責任があるということ?

  81. 1400 入居済みさん

    このマンション管理士に期待するだけ無理だから!
    バリカー理事と同時の辞任を期待する。

    責任を少しは自覚せよ。

  82. 1401 匿名

    熱心な方々が多いから、今度の総会は活発な発言や意見交換が期待できますね。

    得てして、人前では全然話せない、情けないヤツだったりだったりするんだよなぁ。
    掲示板だけじゃなくて、しっかり頼むよ!

  83. 1402 住民さんA

    >>1401

    あんた何様。ムカつく。

  84. 1403 住民さんB

    マンション管理士に払っている報酬ってたしか総会資料に出てたと思いますよ。もう捨てちゃったのでわかりませんが・・・

  85. 1404 住民さんA

    >>1402
    これこれ、理事さんに向かって

  86. 1405 住民さんA

    >>1401
    今度の総会ではバリカ―問題も議題になっていますか?

  87. 1406 匿名

    総会の議題をあげるあげないは理事会が決めるので、自分らのミスであるバリカー問題は議題にならない。
    報告だけでしょう。

  88. 1407 マンション住民さん

    昭島つつじヶ丘ハイツというURの集合住宅でバリカ―設置について2005年に管理組合の揚げた報告があります。
    しっかりした運営をされているようで、設置した経緯や手続など参考になると思います。
    http://www.tutuji.net/hp/azeria/azeria498.pdf

  89. 1408 マンション住民A

    新しい理事決まった?

  90. 1409 匿名

    きっと大丈夫ですよ。
    バリカーについては、ここに書き込みしている人達が、総会の場で何らかのアクションを起こしてくれるでしょう。

    まさか、これだけ問題視して騒いでいるのに、最大のチャンスである総会で発言しないなんて考えられませんから。

    主張に相当の自信と根拠がありそうですから、期待していましょう。

  91. 1410 マンション住民さん

    >>1409
    なにか根本的に勘違いしていませんか?バリカ―は元々設置されていたのです。
    それを撤去して新築時の仕様を棄損したから問題になっているのですよ。
    その改変に根拠をもって理路整然と説明する責任は理事の側にあるのです。

  92. 1411 住民さんC

    当の張本人であるバリカー理事は、相当な厚顔無恥らしく
    これだけ住民から批難されても、この問題で何ら動こうとしない役立たずですからねぇ。

    今度の総会で、いい加減に理事会から去ってほしいですね。これ以上、好き勝手やられたらたまりません。

    ・去年も懇親会を管理組合費から流用して短期間に何度も開いた宴会好き
    ・バリカーも自分が気に入らないと、設計上の瑕疵だとかいちゃもんつけて無理やり工事

    もう理事会で2度も、非常識な問題行動を起こしている超有名人ですからね。

  93. 1412 住民さんC

    >>1411さん

    どぎつい発言を少し抑えてくださいな。。書いてある内容は、その通りのようですが。


    >>1401

    あんたも、たまには真面目に理事会の仕事でもやってみなさいよ。

    中小企業の社長って、よほどヒマなんですね。
    従業員は、きっと泣いてるでしょうけど。。

  94. 1414 匿名

    >>1409
    おそらくここで吠えてるのは匿名掲示板でしか主張出来ないチキンの集まり。
    残念ながら期待出来ないよ。

    >>1410
    随分詳しいヤツだなぁ。あんた理事会関係者か?
    まあしかし、それが本当なら確かに問題だ。

    事実なら理事会でも総会ででもいいから、糾弾すりゃいい。
    なぜそれをやらない?
    チキンだからか?(笑)

    >>1413
    部外者は引っ込んでろ。
    お前の情報は不要だ。役立たず。

  95. 1415 住民さんA

    >>1414
    なんだか押尾学を髣髴とさせる**臭ですね(笑)。それも一興。

  96. 1416 住民さんA

    1415ですが伏字になった部分はディー・キュー・エヌでした。

  97. 1417 住民さんA

    理事会関係者さん、自作自演おつです。w

  98. 1418 匿名

    No.1384です。
    No.1392さん、No.1396さんバリカー配置のご説明有り難うございました。やっと良くわかりました。この問題は一日も早く解決して欲しいと思います。

  99. 1419 住民さん

    次スレ立てたので、よろしく

    M.M.TOWERS FORESIS (34)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133264/

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸