横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (33)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (33)
住民さん [更新日時] 2010-10-23 10:36:48

新スレを立てました。
利用規約・掲示板マナーを遵守し、冷静な書き込みを心がけましょう。

前スレ:M.M.TOWERS FORESIS (32階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2792/res/975-1005

売主:三菱地所株式会社ほか
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 12:45:56

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名

    バリカーから話題をそらすなといっただけでバリカー以外を話すなとは言ってないと思います。

    もちろんいろんな話題はいいのですが、特定の話題だけ隠蔽するのはよくないですよ。

  2. 1102 匿名さん

    違法駐車も腹立たしいです。

  3. 1103 匿名さん

    一つの問題提起としてですが、
    L棟のバリカーで理事会にいろいろ批判的意見が寄せられているが、R棟は関心を示している人は少ない。何故か?その一つは32街区問題の時に、理事会は一部の有志任せにしたことにあるのではないか。
    バリカーはこのマンションだけの問題だから「問題の本質が違う」と言われるのを承知で投稿しました。

  4. 1104 マンション住民さん

    >>1103
    正直、おっしゃる意味がよくわかりません。
    R棟住民がL棟のバリカー問題に関心が薄いとしても、それは単にL棟の問題だからじゃないでしょうか。

  5. 1105 匿名さん


    タワーマンションの中古騰落率【プレジデント2010.3.1掲載データ】

    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php


    みなとみらい地区でフォレシス最低! フォレシスは割高な物件だったのか!?

    そして、この掲示板も最低! スレ廃止希望!

  6. 1106 住民

    おはようございます。
    最近トゲトゲしい投稿多いですね。住民同士なのですから、こんな挨拶から始めませんか?

  7. 1107 住民さんB

    プロが選ぶお値打ちマンション(神奈川県)にも入っていないんだね・・・
    何かすごいショックだな・・・


    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php

  8. 1108 匿名

    >>1105さん  >>1107さん

    情報、有り難うございました。耐震・免震構造やセキュリティがいくら優れていても理事長の解任事件をはじめ管理運営などに問題があれば資産価値は低下するのではないでしょうか。不動産業者はその点もよく調査している事でしょう。誇りを持って建設に携わった関係者達もきっと評価の低さにがっかりしていると思います。

  9. 1109 匿名

    せっかく作ったバリカーを破壊されてさぞ悔しかったでしょうね。

  10. 1110 マンション住民さん

    >1108
    資産価値は不動産業者が決めるのでは無くて、買い手が決めるのでは?
    以前はこの騰落リストでフォレシスは相当上位だった記憶が・・・
    修繕積立金の値上げによる割高感が影響したのかな。
    トータルコストで考えれば資産価値は目減りして当然の結果だよね。

  11. 1111 住民さんF

    買った時より、下がってるわけじゃないから
    そんなにがっかりしなくていいじゃん

    投資目的で買ったんなら別だけど

    それより、共有部分の快適さが
    どんどん損なわれてるのが、がっかり

  12. 1112 住民さんA

    バリカーが壊されてがっかり

  13. 1113 匿名さん

    情報有り難う御座います。

    分譲時の坪単価を比較すると、フォレシスは、MMTやブリリアよりも坪単価が10万ほど高かった事が判りました。
    分譲時では、フォレシスはナビューレよりも坪単価が30万も高かった事も判りました。

    詰まる所、フォレシスは割高だったようですね。

    共用施設などは他のマンションと比べて貧弱なのに、割高とは・・・。
    共用施設で最も金のかかっている森(林)でさえも、ラウンジから眺める事ができる訳でもなく、その辺の地域住民と同様に徒歩で通過する為だけの物であり、フォレシス住民にとって特別な利益を享受する森(林)とは言えないし。

    なんだかな・・・。

  14. 1114 匿名さん

    1110さん、こんばんは。

    > 以前はこの騰落リストでフォレシスは相当上位だった記憶が・・・

    新築時における比較は当てにならないという事だと思います。
    数年経った今の比較の方が、実力を現していると思います。

    > 修繕積立金の値上げによる割高感が影響したのかな。

    MMT-Southがフォレシスよりも上位にあるので、修繕積立金の値上げによる影響とは言えないように思います。

  15. 1115 不動産業者さん

    分譲時既にフォレシスは同じエリアで考えると割高感がありましたよ。

    でもその分、同時期のMM競合物件より内装のグレードは高く(室内はナビューレと大差ないと感じました)
    ここを購入された方は「三菱ブランド」「MM(西区)アドレス」「免震」に価値を感じて
    決断された方が多かったように思います。

    この掲示板でも、本物件を契約された方々は神奈川区のナビューレについて「神奈川区」「金港町」を
    相当扱き下ろしていました。

    納得して購入した部分「三菱ブランド」「MM(西区)アドレス」「免震」「内装グレード」
    は普遍なのですからいいじゃないですか。
    ナビューレを選択した人たちは「名(アドレス)」より「実」を取った方達かと。

    ナビューレの騰落率が飛びぬけて高いのは、分譲時に値付けを間違っているのではないかと
    思われる位安かったということにも起因します。
    適正価格で販売されていれば、1位は変わらずとも率が43%はあり得なかった筈です。

    MMTはディスポーザー付いていませんし、MM内で新しさとグレードで選べば本物件はやはり最上位に
    来ると思います。
    決して悪くはないのです。

    これだけ密集していると、中古で探す人は「フォレシスが欲しい」ではなく
    「MMの物件が欲しい」と探すので、ライバルは多くなりますし、ライバルと同等程度に値を下げれば
    騰落率は低くなります。
    分譲価格が高かったので、騰落率が必然的に低くなってしまうのです。

  16. 1116 不動産業者さん

    ちなみに、ナビューレが価値を上げているのは24時間のコンシェルジュや豪華共用施設、
    中に入らないと判りませんが、メンテナンスが常に行き届いている点などが挙げられます。
    これらのものが想像以上に良かったようです。

    但し、管理費の高さは当初から比較検討された方たちはご存知でしょう。

  17. 1117 住民さんE

    L棟だけバリカーが壊されて損した。

  18. 1118 住民さんA

    でも、今開発中の34区でしたっけ。あれがよければまた評価も高くなるかも。

  19. 1119 住民さんA

    うちLだけど、同時期に分譲していた
    ブリとおむすびを比較して
    よそが割高に感じたなぁ。
    1115さんが書いてることには、ほぼ同意。

  20. 1120 マンション住民さん

    1.騰落率なんていってもサンプルが少なすぎて信頼度は低い。出来高の少ない株のようなもの。
    2.新築プレミアムを無視して質感でいえば、MM地区では元のMM、フォレシス、その他の順。見ればわかるはず。

  21. 1121 住民さん

    手元に「プレジデント3月1日号」があるので紹介します。
    皆さんがご覧になっているのは、P88の30階以上のタワーマンションの騰落率ランキングです。
    次のP89には、グッドデザイン賞受賞物件の騰落率ランキングが載っています。
    50位以内には、横浜ディアタワーが11位、M・Mタワーズサウスが19位、フォレシスが21位が入っているだけです。
    つまり、ナビューレやミッド、ブリはグッドデザインではないのです。この点を考慮されては如何でしょう。

  22. 1122 住民さんA

    バリカーが壊された分、L棟の方が暴落率が高いのではないでしょうか。

  23. 1123 マンション住民さん

    >>1122
    元々あった仕様の一部が欠損しているわけですから、そのぶん価値は下がっていると考えられます。
    もっとも暴落と言うほどのものとは思えませんが。しかし募集時、契約時、入居時に、そこにあったものが今はないというのは軽々に考えられていいものではないでしょう。仮に撤去に正当性があるとすれば、施工主は有害もしくは無駄なものを設置したことになり、したがってR棟もその不要なものを維持していることにならざるを得ません。もしR棟のバリカーが何者かによって一夜のうちに無断で撤去されたとすれば、器物損壊で捜査されるでしょう。
    同時にL棟で理事会の決定のもとにバリカーが撤去されている例から、まあカラーコーンでいいじゃないかとR棟住民が納得するとも思えません。

  24. 1124 匿名さん

    分譲時の坪当たりの価格が、フォレシスよりも5万円高かったミッドスクェアは、フォレシスよりも高騰率が高い。

    といことは、フォレシスの高騰率がみなとみらいで一番低い原因は分譲時の価格が割高だったためというのは当てはまらない。

    単純にそれだけフォレシスに魅力が無いという事ではないのか?

  25. 1125 住民さん

    私は半年前の記事の一部分を今になって取り上げ、住民を騒がしているのが疑問です。なぜ今なのか?

  26. 1126 匿名

    バリカーが破壊されたままもう10月になってしまいました。

    まさかここまで長引くとは予想だにしませんでした。残念です。

    それに比べればマンションが高騰しようがその逆だろうが、いますぐ売るわけではないしどうでもいいです

    毎朝みっともないカラーコーンを見せられている方が住民としてはツラいですよ

  27. 1127 匿名

    グッドデザイン賞のマンションにカラーコーンは似合わないな…

  28. 1128 住民さんε

    実は、あのカラーコーンがグッドデザイン賞受賞商品

    んなわけなぃ

  29. 1129 匿名さん

    ナビューレ確かに便のいい場所にありますよね。ただ横浜駅からは距離あり映画館、スーパーも近くには無い。 通勤時東横線使用するにも横浜駅から乗車では座れません。やっぱりみなとみらい!
    でも投資で一つ買っておいても良かったと後悔!

  30. 1130 匿名希望

    個人的感想だが、いまの理事会って、ほんとにお役所仕事の感じがしている。

    ある交差点で、住民が信号をつけて欲しいと何度言っても、全く動いてくれないお役所が、
    死亡事故が起きたとたん信号機がいつの間にか設置されている。お役所仕事って、そんな感じ
    ですよね。。印象的に。。

    バリカー問題も、住民の誰かが車に轢かれないい限り、何も変わらないような気がしてきた。
    理事会の問題意識が、希薄すぎませんかね。住民の命と安全に関わる問題ですよ。
    住民との温度差をひしひしと感じます。

    こんな理事会に、管理をまかせていても良いのかという疑問すら湧いてきている今日この頃です。


  31. 1131 匿名

    >>1130

    お役所仕事とはやる事が遅いという意味でしょうか。
    理事会に対して少し言い過ぎだと思います。バリカーの撤去は住民に諮る事もなく行動は迅速でしたよ。

  32. 1132 住民さんA

    バリカー撤去が迅速? どうでしょう? 理事会の中で長々と議論していたのでは?
    それはどうでもいいですが、
    撤去してから、赤いカラーコーンの状態で何ヶ月も放置しているのが問題だと言っているのですよ。

    今日は第一土曜日ですから、今日の朝からフォレシスホールで理事会があったはず。今ごろは理事会の会議も終わったころでしょう。
    先月の議事録によると、R棟のバリカーもどうするか今月の理事会で討議されるそうです。
    R棟でも同じようなことは決してしないでほしい。

  33. 1133 住民さんA

    去年の理事会は、管理費削減とか成果をあげていましたが、
    今年の理事会の成果は今のところ、バリカー破壊と記名式アンケートの強制実施と意味不明な日本語によるエレベーター内はり紙ですか。なにやっているだろう。今年はスカですね。

  34. 1134 住民でない人さん

    1115 「不動産業者」へ。
    「MMTはディスポーザー付いていませんし・・・」 ???
    MMTにもディスポーザーくらいちゃんとついてます!!
    今どきディスポーザーが付いていない新築マンションなんてあるのか・・・??

  35. 1135 住民さんA

    不動産屋の程度などそれくらいということでしょうね。
    調査能力がないね。恥を知れと言いたい。

  36. 1136 匿名さん

    大きな動きがあるような・・・

  37. 1137 住民さんA

    >>1136
    You! 言っちゃいな!

  38. 1138 匿名です

    こんばんは
    こんな投稿ですみません。
    このマンションで親しいお友達を作るにはどうしたらいいか教えていただけませんか?
    ボランティアとか具体的なものだとうれしいです。

  39. 1139 匿名さん

    理事に立候補するのも一つ!?

    マージャン倶楽部の様なものもあるらしいよ?

  40. 1140 匿名さん

    方向が出ますね。納得です。

  41. 1141 住民さんA

    方向とは何をさして言っているのですか。
    納得とは?

  42. 1142 内覧前さん

    ここ、ソフト面に問題ありそうですね。

  43. 1143 マンション住民さん

    理事会他管理全般に不満のある方、ご自身が理事に立候補して下さい。
    こんなところで書き込みをしても解決にはなりません。

    あなた方が理事になっても解決にならないのでしょうけど・・・。

  44. 1144 住民さんE

    >>理事会他管理全般に不満のある方、ご自身が理事に立候補して下さい。

    といっておきながら

    >>あなた方が理事になっても解決にならないのでしょうけど・・・。


    この人が理事の誰かだったら、許せません。
    住民をコケにするのもいい加減にしなさい。

    バリカーを壊す間抜けのくせに、偉そうにしないでください。

  45. 1145 住民さんA

    1143

    何様のつもりですか?
    あなたこそ何とかすることができるのですか?

    バリカーを直せるのですか?
    偉そうな口振りのあなたが何ができるのか興味津々です。

  46. 1146 住民さんC

    話題を変えてすみません。
    理事は組合員であって 組合員から一年間の組合の職務を任されていると思います。

    その理事が理事会で飲み食いするのは組合員に対する背任行為ではないでしょうか?

  47. 1147 匿名さん

    タカリが得意の霞が関の天下り専門特殊法人の理事崩れが、この管理組合の理事会で飲み食いしているのかな?

  48. 1148 マンション住民さん

    >>1144
    理事会に正面切って意見することが出来るのにしない人間が理事になっても何の解決にもならないと思う。
    できるならぜひ理事になって下さい。

    >>1145
    私は不満はないので何とかするつもりもないし、理事にもなりません。


    理事でもないからバリカーの話をされても困る。

    不満に思う人が自分で行動をしましょうね。
    掲示板に書き込むことは解決には何の効果も発揮しない、不毛な行為です。

  49. 1149 住民さんC

    1148

    自分が不満がないのは結構だが、不満があって掲示板で意見する人をあれこれあなたは命令するのか。
    何様のつもりですか?

    自分も匿名で投稿しているのにおかしいですよ。
    掲示板にかくことが不毛とおもうあなたこそ、二度と投稿しないで下さい。
    絶対にレスするな。

  50. 1150 住民さんC

    1148なんか何も出来ないし、軟弱ものだ。

    レスするなよ。自分で不毛だと言い切ったのだからな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸