横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-06 14:09:59

プラウド湘南藤沢ガーデンについての情報を希望しています。
週末に自然いっぱいのところで遊ぶことができそうですね!
横浜や都心方面へもアクセスしやすそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名二丁目303番他(地番)
交通:JR東海道線 「藤沢」駅 徒歩10分
   JR湘南新宿ライン 「藤沢」駅 徒歩10分
   小田急電鉄江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩10分
   江ノ島電鉄江ノ電 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.53平米~73.73平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-20 11:33:17

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 292 匿名さん

    >>291 通りがかりさん
    新築マンション数は、今どこも少ないですよ。
    以前は、ここの掲示板も「new」という新築を示す物件がずらりと並んでいましたが、今はポツポツですから淋しいもんです。
    土地と人件費と建築資材の値上がりでマンション価格を抑えられず、庶民が買える価格帯で売り出せなくなったのが原因。
    結果、デベはおかしな安い土地に手を出し始めているというところだと思います。
    高額な買い物なので気をつけた方がいいですね。将来、マンションを売る時は買い手からすれば湘南のマンション全てが検討範囲です。

  2. 293 マンション検討中さん

    悪いところを書かせない雰囲気があるのではなく、以前からこの掲示板をみている人にとっては散々ここで擦り倒された話題かつこの物件の悪い点は理解して検討・購入しているので、またこの話題?とうんざりしているだけでは。もう新しい観点でのデメリットしばらく出てきてないですからね。ネガティブなコメントかつ付加価値0だから目につきやすくて不愉快にさせてしまっている気がする。別に何書いてもいいんですが。

  3. 294 マンション掲示板さん

    水害については?
    リバーサイドマンションは安心なのですか?
    良いことも悪いこともコメントするのが掲示板の魅力的だと思います。
    ちょっとでも悪いことをぶつけるとプラウド信者さんが噛み付いて。または野村不動産さんには営業マンさんか会社自体が掲示板調整チームがあるんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。

  4. 295 購入経験者さん

    >>294 マンション掲示板さん
    ハザードかかっていますので、安心とは言えないです。この掲示板でも以前から書かれていますし、モデルルームでも最初に説明されます(もちろん重説でも)。
    >良いことも悪いこともコメントするのが掲示板の魅力的だと思います。
    同意ですが、噛みつかれるのは、みんなの考えを正してあげよう、みたいなスタンスのコメントなのに新しいこと何も言ってない(みんな知っていることばかり)から、どうしても気に触る人が出てきてしまうんだと思います。喧嘩腰で噛み付く人もどうかと思いますが...

  5. 296 契約済み

    なんだか、購入検討してないのに掲示板に来てデメリットの問いかけだけしていく人(評価を下げることが目的?タチの悪い暇つぶし?)がいるように見えますね。そういった方に返信するから実りのある情報交換にならないのかも知れませんね。
    水害、臭い等に関する話は過去に多く出ているので、1度目を通してからコメントされた方がいいかもしれませんね。それでも疑問が払拭されなければ、その旨をコメントしてから質問した方が建設的なコメントが得られ、良い議論になると思います。

  6. 297 名無しさん

    どうしたって利害が絡むから仕方ないですよね。

    周辺のライバル物件購入者や営業マンからすると、ここの評判を落としたい。
    ここの購入者や営業マンからすると、デメリットは見たくない。

    売れ行きや完売後の資産価値にも影響する話なので避けられないですよね。
    他のマンションの板でもこの構図は大体同じなので、気にしても仕方ないですよ。

    いずれにしても、今藤沢駅周辺で売り出されているマンションの中では売れ行き好調ではあるので、デメリットがあろうが総合的には評価されてるし選ばれてるってことをみんなで認識した上で、検討される方はそのデメリットは気にならないのかどうかをご自身で判断すればいいのだと思います。

  7. 298 匿名さん

    >>291 通りがかりさん
    全くその通りだとおもいます。広域から湘南地域を検討する方はある程度の利便性を犠牲にしても都心部よりも価格が低く広さや海まで手が届くライフを求めていると仮定できるので、駅5分内で単価がそれなりに高く周辺が騒がしい物件は望まないかも知れません。
    ここが好調だとしたら現時点で周辺よりも安いことが最大の要因でしょう。この地域をよくご存知の方とは全く価値観が違うでしょうね。この物件にはなんの興味もないマンションファンの意見です。

  8. 299 マンション王

    >>298 匿名さん
    この物件には何も興味もないのにすごいですね色々とコメントされて(ネガティブよりの)。

  9. 300 匿名さん

    >>284 オーナーさん

    帰宅楽しみでワクワクする気持ちが理解してしまいます。

  10. 301 周辺住民さん

    >>298 匿名さん
    >この地域をよくご存知の方とは全く価値観が違うでしょうね

    確かにそれですね。
    その辺の価値観の違いで気の毒に思えてしまうのだと思います。
    余計なお節介なのでしょうけれど、購入を迷っている人もまだおられると思うので。

  11. 302 地域にあまり詳しくない地域住人

    人の価値観の違いに気の毒になりわざわざコメントされるとはお優しいですね。可能であれば、地域をよくご存知の方がどのような価値観をお持ちなのかを具体的に教えていただけると参考になります。この物件に興味が無い、価値観が違うという情報だけでは判断できませんので。

  12. 303 周辺住民さん

    >>302 地域にあまり詳しくない地域住人さん
    「川名?ああ、川向こうの工場地域ね」という印象ですよ。
    言いにくいのですが、決して良い印象ではありません。

  13. 304 地域にあまり詳しくない地域住人

    ありがとうございます。印象が悪いということですね。もう少し詳しく教えて欲しいのですが、このような印象を持つ人の地域の範囲はどの程度でしょうか?(藤沢駅周辺なのか、藤沢市周辺なのか大体で構いません)
    印象が悪いというのは、どこと比べてでしょうか?(地域で1番悪いのか、駅南口付近に比べると悪い?駅10分圏内にしてはに比べて悪い等)
    印象が悪い理由はなぜなのでしょうか?(川沿いだから、工場地域だから、川挟んで駅から遠くなるからといった環境的な問題?)
    4年ほど川名に住んでいますが、印象が悪いということであまり嫌な思いをした事がありません。言いにくいことでなので面と向かって誰も言わないのかもしれませんね。。(であれば、実害はあまりないのですが)

  14. 305 周辺住民さん

    >>304 地域にあまり詳しくない地域住人さん
    面と向かっては誰も言わないですよ。
    不動産屋さんなどは教えてくれるようですが。
    川名が工場地帯なのは知られていますし、前にあったボーリング場辺りの雰囲気もあまり良くなかったですよね。今も、ちょっと奥の道路は舗装されていませんし。

    「川向こう」というのは、ここ藤沢のいう地に限らずあちらこちらの不動産屋で聞く言葉です。札幌でも聞きました。
    川を隔てて地域の発達の仕方が違うのはどこでもあるようですね。

    あと、20年くらいすれば昔の川名を知っている人もいなくなるでしょうから、イメージも良くなるかもしれませんね。

  15. 306 地域にあまり詳しくない地域住人

    >>305 周辺住民さん
    ご丁寧にありがとうございます。非常に参考になりました。

  16. 307 マンション検討中さん

    藤沢駅について再度教えて下さい。
    例えば北口や南口のどこが人気ですとか地域の特色等。昔の事や最近のトレンドなど有れば教えて下さい。
    藤沢駅はとても魅力的です。スーパーも沢山あり観光もありニ路線あります。江ノ島もあり鎌倉も近いです。
    余談では有りますが北口のクラッシィハウスも惹かれましたが近くに暴力団事務所があったので諦めました。

  17. 308 通りがかりさん

    北口より南口、その中でも住所に鵠沼が付いている場所が人気は高いです。
    昔からそうですし、今でも根強く残っています。

    人気が人を呼び、人が集まると店ができ、店ができると人気になります。

    なので、傾向は受け継がれていきます。

    しかしながら、プラウドのような人気のマンションができたのですから、それでこの付近がより良い地域になるといいですね。

  18. 309 匿名さん

    鵠沼は昔別荘地として売り出した土地ですからね。
    海軍やらのお偉いさんや数々の文化人達が好んで住んだ土地です。
    御用邸を造る時も候補にあがったようですよ。
    鵠沼海岸や鵠沼松ヶ丘辺りはお屋敷街でしたから、今でも名残りがありますね。


    マンションを買う時は、新築マンションのギャラリーに行くだけでなく、野村や住友や三井など大手の仲介会社に足を運ぶといいです。中古マンション情報と共に地域の情報やいろいろなことを教えてくれます。

  19. 310 購入者です。

    >>305 周辺住民さん
    たしかに、工場の横で川の前ですからね、良い場所とはなかなか良い難いかしれないです。終の棲家として個性的な物件で良いかな~なんて思うようにしています。

  20. 311 契約者

    >>310 確かに奥田公園から見たときも工場被って見えますからねえ。。

  21. 312 通りがかりさん

    藤沢在住7年の者です。
    鵠沼エリアは高級住宅街がありますね。

  22. 313 マンション検討中さん

    西向きで目の前ヨーカ堂のグレーシア藤沢鵠沼もあります、眺望は無いのでこちらの方が少し安いです。鵠沼だしどうなのでしょう。

  23. 314 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん

    一昔前の高級住宅街って松が岡と片瀬山っていうイメージです。

    今後駅周辺も変わっていくのでしょうからあまり住所名に囚われるのはどうでしょうか。マンション名、住所名だけで、イメージとしてはどちらも同じ地域だと思います。

    鵠沼ってもうちょっとだけ南側の住宅街からのイメージなので、
    鵠沼に住んでる、イトーヨーカ堂の前!って言われると え?って思います。

    まぁそれも昔から藤沢に住んでいた自分が思うだけで、今は違和感を覚える人も少ないかもしれないです。同じように川名という地名のイメージも変わるんじゃないですかね。

  24. 315 マンション検討中さん

    鵠沼の高級住宅街と言うけど買い物不便と聞きますよ。シェフやお手伝いさんがいる本当のセレブとは違うので駅から遠くスーパーもなくて歳を取るとしんどいと言う知人がいます。
    片瀬山も西鎌倉も高齢化してますね。
    今度は少し変わっていきそうですね。
    個人的には十分な土地があれば鵠沼に大きな戸建て建てたいです。

  25. 316 契約者

    いずれにしろ完成物件を見るのが楽しみです。敷地もけっこうな割合緑化されるんですよね?

  26. 317 マンション検討中さん

    4月からマンション検討を始めました。
    当初こちらを購入候補一番手にしたけど結果的に見送りました。
    モヤモヤした気持ちを長文で吐き出すことになりますが、これから検討される方の参考になれば幸いです。

    過去に数年間北口側に住んでたのですが、今年の3月までは地方転勤で数年間関東を離れていました。
    本社復帰がこの4月からで、今後の転勤は無い見込みなのでマンション探しを始めました。

    4月に販売中のマンション4件、こちらとグレーシア藤沢鵠沼、グレーシア湘南藤沢テラス、プレディア鵠沼橘ローレルコートの4件のモデルルームに訪問しました。
    モデルルームを訪問したタイミングでは、都市部を少し離れた住みやすい環境をイメージしたのと、プラウドの安心感があり、一番手となりました。

    GWになり時間ができたので、各マンションの建設地付近をじっくり歩いてみました。
    元々藤沢に住んでたとはいえ北口側だったのでプラウド湘南藤沢ガーデン付近はあまり近付いたことがなかったのと、他のマンション付近もこの数年間で変わった部分も多く、久々の散策となりました。

    しかし、歩いてみた結果考えが変わりました。
    すでにこの検討板でも言われている通り、隣の工場が景観的に良くないだけでなく、これは知ってはいたものの目の前の川もお世辞にも綺麗とは言えず、工場とは逆側のマンション背面も畑や未整備の空き地などがあり、イメージしていた環境とは別物でした。東側の通りとの接道も戸建と戸建の間を無理矢理通した感じでした。

    逆に、グレーシア湘南藤沢テラスから望める三角公園は、思ったよりも緑多くサイズ感もあり、良い環境だなと感じ一番手が入れ替わりました。

    さらに言うと、グレーシア2つも検討候補にある中でプラウド湘南藤沢ガーデンを購入した場合に、買い物や通勤で駅方面に行く際にそれらのマンションがどうしても目に入り、あっちにしとけばよかったかなという感情が出てしまいそうな点もマイナス要素になりました。

    しかしながら、グレーシア湘南藤沢テラスも購入の決定打とはならず、販売はまだ長いようなのでここについてはもう少しじっくり考えることとしました。

    その間に周辺の築浅中古も調べ始めて、そしてこの検討板もみつけたのですが、過去に皆さんも比較検討している藤沢ザ・タワーの検討タイミングをのがしている事を知り、悔しい思いが出てきました。
    藤沢自体がいい街で自然豊かですので、藤沢ザ・タワーの様な駅に近いマンションでも、3分から10分歩けば複数の公園には辿り着けますし、なによりそれでいて価格も割安だった事実を知り、とてもモヤモヤしています。

    中古を調べた限りは同じ川名でも数年前に出たプラウド湘南藤沢テラスの方が魅力が高いマンションかなという判断になったのも、見送りになった要因でした。同じ川名で川沿いで徒歩10分ですが住居の方角や周辺環境などはあちらの方が良く、ミライフルという築年数が古くなった時に資産価値を保ちやすい造りになっている点が特に素晴らしいなと感じました。

    長くなってしまいましたが、私はグレーシア湘南藤沢テラスの検討を続けつつ、藤沢ザ・タワーのキャンセルか中古を、またはプラウド湘南藤沢テラスの中古が出るかを見極めつつ、最終判断になりそうとの結論になりました。

    すでに契約されている方からしたら目障りな書き込みになるかもしれませんが、一度は一番手と思ったマンションを見送ったということもあり、検討中の方で近い考えの方が判断する要素になれば幸いです。

  27. 318 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん
    藤沢に限定せずに、茅ヶ崎・辻堂・大船・戸塚あたりまで範囲を広げて探した方がいいと思いますが

  28. 319 マンション検討中さん

    318さん

    前回の投稿で、すでにこちらの検討から外れているので返信するのか迷いましたが、他にも範囲を広げて検討のされる同様の方もいるかもしれませんので、もう一度だけ書き込みます。

    私の検討範囲として、藤沢駅必須というわけではありませんが、夫婦の職場及び実家の位置関係からは藤沢駅がとても都合が良くてアドバンテージがあることを前提としつつも、念のため他の挙げて頂いた駅の新築マンションも調査してみました。

    戸塚駅はルネ横浜戸塚、大船駅はザ・パークハウスオイコス鎌倉大船、辻堂駅はプレミスト湘南辻堂、茅ヶ崎駅はパークホームズ茅ヶ崎中央公園・・・
    正直、どれもパッとしませんでした。
    一番希望の藤沢駅から離れる分の魅力がそこにあるならもっと悩めるのですが、私にはそれを感じられませんでした。
    戸塚は正直駅をあまり好きになれず特に駅からマンションまでの道のりが寂しすぎる感じがするのと、大船もそれに近いのですが駅前の再開発地域以外はやはりピンとこず、辻堂や茅ヶ崎は東海道線を下ってるのにも関わらず金額が下がらなくてなんとも言えず。
    上記で挙げたマンションを選ぶよりは、こちらのプラウドを選ぶと思います。

    もし、上記の駅で他にすごくお勧めのマンションがあれば教えて欲しいです。
    譲れない条件としては、駅10分までで6000万円までというのが優先度高いです。

    やはり、今の結論としてはグレーシア湘南藤沢テラスを悩みつつ、藤沢ザ・タワーかプラウド湘南藤沢テラスの出物を待つ感じなのかなと思います。

  29. 320 匿名さん

    以前このサイトでも情報がありましたが、川名で新しいマンションの工事がはじまりましたよ。検索してもまだ見つかりませんが。

  30. 321 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 322 評判気になるさん

    >>320 匿名さん
    徒歩10分より駅遠になりますよね。

  32. 323 eマンションさん

    >>319 マンション検討中さん

    列挙された中でマシなのは大船のオイコスです。
    私は駅から10分歩くのと駅までの最短距離のルートが暗いのでやめました。
    他の駅のマンションはどれもイマイチなのは同意です。
    仰る通りフジサワザタワー、グレーシア湘南藤沢ガーデンが藤沢駅では良いと思います。
    グレーシアの懸念事項はハザードマップ3-5メートルの浸水である事と、リビング側が公園ビューで周りのマンションの圧迫感がどんな感じになるのか不明です。モデルルームに行ってもCGもありませんでした。
    キャンセル出ると良いですね!グレーシアは既に建物竣工済みのグレーシア藤沢鵠沼もあるのでみてみて下さい。建物竣工していて意外にも良い場合があります。

  33. 324 匿名さん

    藤沢は車の渋滞がひどいので、検討外ですね。
    価値観が違うと言えばそうですが。

  34. 325 マンション検討中さん

    すみません、引き続き書き込みさせて頂きます。

    321さん

    以前の方というのは、私ではないですね。
    資産価値はあるにこしたことはないし魅力ですが、判断材料のうちのひとつでしかなく、最重要項目ではないです。

    パークホームズ茅ヶ崎中央公園、藤沢に比べて安くないですよね?
    公式ページで価格出ていますが、できれば1,2階は避けたいので413号室で見ると、坪単価で226万円。ここのプラウドの4階と変わらないですよね?

    辻堂のシエリアは調べてみましたが、マンション自体は良さそうですね。しかし今中古で出ている部屋が75平方メートルで5900万円ですか。
    それならグレーシア湘南藤沢テラスを基準として辻堂に行くだけのプラスアルファまではいかないかなぁとも思います。

    湘南台は、通勤や実家との位置関係を考えると厳しいかなと思ってます。
    藤沢駅から離れるとしても、東海道線で前後2駅かなと思いますので、昨日挙げたマンションを候補として調査してみた次第です。

    323さん

    コメントありがとうございます!
    私の感覚とすごく近いので嬉しいです。
    竣工済みのグレーシア藤沢鵠沼はモデルルーム見に行きましたが、南向きはほとんど選択肢なく高層階は買える値段じゃなく、低層階は環境と値段のバランス的には優先度低くグレーシア湘南藤沢テラスの方がいいかなと。逆に西側の道路向きバルコニーはもっと環境悪く、それよりはここのプラウドの方が断然いいかなと。
    グレーシア湘南藤沢テラスの圧迫感は、確かに実際に建ってみた時にどうなるかは気になります。それも、グレーシア湘南藤沢テラスに決めきれない理由の一つだったりします。

    324さん

    そうですか、わざわざ検討外の藤沢のマンション検討板までコメントありがとうございます。


    もっともっと調べて悩んでみますが、やはり藤沢ザ・タワーの販売期をのがしたのが悔しいです。

  35. 326 契約者

    ここってプラウド湘南藤沢ガーデンの口コミ掲示板ですよ。

  36. 327 匿名さん

    >>326 契約者さん

    マンション検討中さんは、ちゃんとプラウド湘南藤沢ガーデンとの比較から始まって悩んでいるのですし、提供している情報も他の方のアドバイスもそれが前提にあるので使い方は間違ってないと思いますよ。
    ここを絶賛したり酷評することだけが検討掲示板の使い道ではないです。
    このマンションを検討するための口コミ掲示板ですから、今の話題はこのマンションを検討するためには有益な口コミですよ。
    むしろ、マンション検討中さんは、他のマンションの話題が強くなってるのを申し訳なくコメントされているので、ちゃんと理解されて正しく使われている方だと思います。

  37. 328 購入者


    都内から引っ越しで買われたかたいらっしゃいますか?

  38. 329 通りがかりさん

    >>317 マンション検討中さん

    プラウド湘南藤沢テラスの中古が売りに出てますよ。
    できれば1,2階は避けたいと仰っていた1階住居ですが。
    73.39平方メートルで4780万円、坪単価215万円ほどですね。
    築2年5ヶ月なのでまだまだ新しいですし、ここの検討者さんも「どうしても新築がいい」という方以外は見てみるといいかもしれませんね。

  39. 330 匿名さん

    このような掲示板で近隣のマンションとの比較検討について論議するのはありじゃないですか?
    プラウド湘南藤沢ガーデンの情報限定でもいいですが、周辺環境や価格については地域全体の情報を交換するのがより有益だと思います。

  40. 331 掲示主

    >>330 匿名さん
    程度問題かと。

  41. 332 口コミ知りたいさん

    全然許容できる範囲の程度だと思い読んでます。
    これを許容できないなら、心が狭いですね。
    心が狭い住人が多いマンションかもしれないということも、検討材料に入れないといけませんね。

  42. 333 匿名さん

    匿名だからこそ、正直な本音トークができるのかもしれないと思っています。
    掲示板には、もしかしたら不動産関係者の方もいらっしゃるのかな・・・と思いつつも、有益な情報もあるし、購入者として情報を取捨選択することも大事だしと考えています。

    中古マンションの情報も「そうなんだ!」と知らないことでした。
    不要ならスルーするのがいいんじゃないかと思いますよ。

  43. 334 匿名さん

    みなさん殺気立ってて怖いですね~。
    10分といっても平坦で割と近く感じ、離れるなりに公園が直ぐそばに複数あると言うのは良いなと思いました。駅チカが資産性保つのはよく分かるんですが、藤沢の場合はどうしても駅5分圏内はゴチャゴチャしてしまうので自分が住むという意味合いではほんと最後は好みですよね。

  44. 335 通りがかりさん

    >>334 匿名さん
    たしかに住む場所は好みですよね。
    私の感覚ではむしろ藤沢は駅前に商業施設がコンパクトにまとまってるので、徒歩5分も歩けば十分に良好な住環境になるかなと思いました。
    「駅徒歩10分のマンションに住み大規模公園まで徒歩2分」よりも、「駅徒歩5分のマンションに住み小規模公園も大規模公園も徒歩10分以内にある」の方が魅力を感じましたね。

  45. 336 匿名さん

    >>335 通りがかりさん

    「駅徒歩10分のマンションに住み大規模公園まで徒歩2分」よりも、「駅徒歩5分のマンションに住み小規模公園も大規模公園も徒歩10分以内にある」

    確かに、資産性目線で考えるとこうなるかもですね~。

  46. 337 eマンションさん

    >>328 購入者さん
    都内から引っ越し予定で検討中です!
    営業の方は都内からのお客さんが結構多いとおっしゃってましたよー。テレワーク主流の方は都内距離&駅距離は優先順位低くなるからですかね。

  47. 338 マンション検討中さん

    現在こちら第一候補の者です
    近隣で悩んでいるかたの参考になれば◎

    神奈川にも藤沢にも地縁が全くない都内の人間です。
    仕事はテレワークがメインです。
    当初鵠沼橋方面に良い物件あればなーと中古中心に探していました。
    中古はその時々で在庫状況が変わるので、
    運的要素が強いですが、、現状良いなと思える物件がなく。
    新築物件もちょっと見てみよっかなという時に見つけたのがこちらでした。

    ザ・タワーが完売していなかったらもしかしたら比較したときに悩んでいたかもしれないですが(MR行ったわけでもなく、口コミ評判見て感じた程度です)
    ヨーカドー近辺の新築マンションは、駅距離はとっても良かったんですが
    ガーデンより低い位置にあるのと、建物の圧迫感が気になり候補から外しました。
    まぁ昨今の異常気象を見ると、川の近くに住むならガーデンもそれなりの覚悟は要りますがね。

    そもそもですがうちは家族が駅まわりの雰囲気があまり好きではなく、ガーデンが候補になった流れです。とはいえ牛乳工場隣接なのは、良い場所でしょ!とは言い難いですが 笑 現地歩いてみて我が家は許容範囲でした。

    過去にも指摘されていますが、目の前の川はいわゆる普通の川なので
    多摩川の土手の緑がある様な感じとは雰囲気が異なります。
    川がとってもきれいだから良い!というよりは、展望抜けるから良いな、って感じでした。

    辻堂方面も見てみようかな~と思っていますが
    何かあった時に小田急で都内にも出れるというのがやはり魅力で・・・
    やや藤沢優勢という状況です。

  48. 339 掲示主

    >>338 マンション検討中さん
    川はきれいに整備されたら嬉しいですよね~。

  49. 340 検討

    >>334 匿名さん
    わかります、あの駅回りのごちゃごちゃ感は好きになれませんでした。シングルならさほど気にしないのですけどね~

  50. 341 マンション検討中さん

    >>340 検討さん

    334です。
    ですね!一人暮らしの頃はあんな感じのゴチャワチャ感好きでしたけど 笑

    マンションマニアさんのブログにも似た様なコメント見かけましたが
    わざわざ藤沢住むなら、ちょっと落ち着いた自然の多い場所を求めてしまいますね~

  51. 342 検討

    >>341 マンション検討中さん
    よくわかります! 都内からそこまでいって落ちついてなければ、、って思ってしまいます。 あとこれは私の特殊な感覚かもですけど、賃貸の延長みたいな感覚になるんですよね。せっかく買うんだったら、敷地内にある程度緑も豊富で、電車からみられるわけでもなく、、(こういうことを書くとまたあそことの比較で荒れますね) なのでほんと人の好みって別れるよな、てのが結論です笑。

  52. 343 匿名さん

    >>342 検討さん

    賃貸の延長感、わかりますー
    駅から徒歩20分となると悩みますが、ターミナル駅徒歩10分であの感じはバランス良いですよね。
    駅に近いことにこしたことはないと思うので、あちらのマンションも素敵な物件だと思います!

  53. 344 マンション検討中さん

    1ヶ月前にモデルルームに行ったのですが、
    ここはあと何部屋くらい残っているのでしょうか?

  54. 345 匿名さん

    >>344 マンション検討中さん

    売れ行き好調らしいですよー。そろそろ10戸切るくらいに差し掛かっているのかと思います。

  55. 346 通りがかりさん

    公式HPに70戸超申込御礼って書いてあるので、71戸は客がついたということですね。
    最大であと22戸ですかね。
    まぁ、申込ということは、未契約も含めてのカウントとなりますが、参考程度という意味ではあと20戸くらいと意識しておけばいいと思います。

  56. 347 匿名さん

    >>344 マンション検討中さん

    GWに行ったんですが
    商談中5戸、何も印なしが5戸くらいでしたよー
    次期販売が2戸くらいで終了の様です
    あくまで価格表ベースですが

  57. 348 マンション検討中さん

    344です!
    やはり売れ行き好調なのですね。
    皆様教えてくださりありがとうございます。

  58. 349 マンコミュファンさん

    川名では先行したブラウド湘南藤沢テラスも良いマンションでした。ガーデンも良いマンションですから野村チームで川名エリアを盛り上げていってほしいです。
    あわよくば川名エリアにスーパーと綺麗なコインランドリーが出来てほしい。

  59. 350 匿名さん

    川名にさらにマンション決まってる様なので
    私も密かにスーパー出来るの期待してます!

  60. 351 検討

    >>350 匿名さん
    わたしもそれおもってました!

  61. 352 匿名さん

    >>351 検討さん
    使用用途が場所によっては限られちゃいますけど
    川名の人口は増加傾向との事なので
    イメージ含めて変わっていくと嬉しいですね!

  62. 353 匿名さん

    川名の新しいマンションは33戸と現地に看板ありました。そこのブランドは個人的に結構好みなので気になります。

  63. 354 検討

    >>353 匿名さん
    川名を盛り上げていきたいですねえ。いま有名な地域も、昔はそうではなかったことも多いわけですから。

  64. 355 匿名さん

    >>353 匿名さん

    新しいマンションはどこのブランドでしょうか?

  65. 356 評判気になるさん

    >>355 匿名さん
    大和地所レジデンスなので、ヴェレーナになるのではないでしょうか。
    藤が岡にもヴェレーナシティが販売予定です。

  66. 357 マンション検討中さん

    ガーデン、予定より前倒しで売れている様で
    来月にはMR閉める予定の様です。

  67. 358 口コミ知りたいさん

    >>357 マンション検討中さん
    こちらが完売となると残りはグレーシアの先発と後発の2つだけですね。グレーシアは竣工前から販売していてここまで残るとは予想もしていなかったです。

  68. 359 通りがかりさん

    >>358
    プレディアを忘れないであげて下さい…

  69. 360 マンション検討中

    川名地区も随分とお高くなりましたね。
    湘南には都内から移住者が増えましたね。

  70. 361 マンコミュファンさん

    敷地内に家と事務所があるんですね。変わってます。

  71. 362 匿名さん

    来月にはモデルルーム閉鎖ですか。
    第三期が5月下旬から販売開始となるようなので、
    そちらが捌けたら現地モデルルームに移行する
    予定なんでしょうか。

  72. 363 マンション検討中さん

    >>362 匿名さん

    3期といっても恐らく数戸の販売だと思われるので
    どういった対応になるんですかねー
    現地MRパターンはなさそうに思えますが。どうなんでしょう。

  73. 364 通りがかりさん

    公式HPに80戸超申込御礼って書いてあるので、81戸は客がついたということですね。
    最大であと12戸ですかね。
    (5日前のコメントと数字が変わっただけです)

    あちらさんが完売になって、売行きのスピードが上がりましたね。
    棟内モデルルームできるのは早くて年末くらいでしょうし、可能性はないでしょう。
    来月くらいまでに全戸目処がつくペースではあるのと、仮に数戸残ったところで広告や反響で充分売れるとも判断できてるんじゃないでしょうか。

  74. 365 購入者

    先月MRに行った時、HPに残り60戸超申込と書いてあり、実際価格表に20戸くらいしか残っていなかったと考えると、おそらく10戸も残っていないではないかと思いますね。

  75. 366 マンション検討中さん

    今月MR行った者ですが、もう10戸は切ってると思いますよ。

  76. 367 検討

    >>366 マンション検討中さん
    そうですね、完売目前みたいです。さすがです。

  77. 368 藤沢さん

    >>367 検討さん
    なんだかんだ議論されてきましたが、結果は正直ですね。良い物件だということです。

  78. 369 通りがかりさん

    >>368 藤沢さん
    その通りです。
    被る時期に販売されたマンションとしては、売れ行きで評価したら
    藤沢ザ・タワー>プラウド湘南藤沢ガーデン>>>(シティテラス、グレーシア、グレーシア)>プレディア
    となる結果になりましたね。
    しかし、これだけの数のマンションが着々と売れていくのですから、藤沢駅近辺の発展はまだまだ続きそうですね。

  79. 370 名無しさん

    >>369 通りがかりさん
    そうですね。グレーシアはかなり前から2018年?から販売してますが未だに残ってますね。しかもその隣にはもう一棟あります。どこが売り抜けるか楽しみでもあります。

  80. 371 通りがかりさん

    グレーシア藤沢鵠沼に関しては、2021年2月竣工からの1年3カ月経過で204戸中の残り13戸。
    時代を考えると、別にたいした苦戦ではなく普通のことだし、激戦区藤沢なのを考慮すれば全然悪くはないですよ。
    途中のレスで触れてますが、単体で見たらここも普通に良いマンションですから。
    プラウドが完売すれば、藤沢の駅徒歩圏で探す方はどちらかのグレーシアが第一候補になるでしょうしね。
    他に良いものがあってそれと比較するからデメリットが際立つのであって、他の良いものが選べなくなればデメリットも受け入れるしかなくなりますから。

  81. 372 口コミ知りたいさん

    >>371 通りがかりさん
    竣工したのは2020年2月です。
    しかし、青田売りをしており2018年秋からモデルルームで販売開始です。私的には3年かけても完売してないのでシティテラスと良い勝負と思います。
    プラウドやフジサワザタワーは竣工前に完売ですから?。グレーシアが悪いマンションではなくほかのマンションがより良いという事ですね。

  82. 373 匿名さん

    駐輪場の外に家の前に小型自転車を置けるスペースがあるようですが
    小型自転車の定義が知りたいです。
    折り畳み自転車や子供用になりますか?
    いわゆるママチャリは持ち込めるのでしょうか?

  83. 374 契約者

    >>373 匿名さん
    子供用自転車です。折り畳みがNGか定かではないですが、1Fの駐輪場に置けない(子供用はレールにハマらない)もののための場所だったと認識しています。

  84. 375 藤沢さん

    こちら、敷地はけっこう緑化されますか?

  85. 376 匿名

    マンションブランドってすごいな。川名でも売れるんだ。。。びっくり。。。

  86. 377 通りがかりさん

    >>376
    ブランドが後押ししのはもちろんあるけど、ハコそのものの仕様が上位なのと、川名なりの値段設定だったのが大きいですよ。

    売れちゃうんですよ。川名でも。

  87. 378 匿名さん

    >>376 匿名さん

    地元の人からすると、川名で?ってなるのかもですが
    自分の様な都内から引越し組だと、あんまり気にならないですねー。川渡った方が、高さ的に奥田公園側より水害リスクも減るしなぁーって感じでした。

  88. 379 通りがかりさん

    >>376 匿名さん
    それだけ藤沢駅自体が魅力的だというのもあると思います。
    378の匿名さんは、今は地元ではないから気にならなくても数年住めば色々と聞こえてくることもあるかもしれませんが、川名の失敗くらい枝葉の部分と思えるくらい藤沢駅自体の魅力が大きいですから後悔はしないと思います!

  89. 380 マンション検討中さん

    >>379 通りがかりさん

    378です。ありがとうございます!
    あんま気にしないですが確かに住んでると色々聞こえてきそうですね!
    川名にマンションも増えてきている様なので、今後の発展に期待です。

  90. 381 名無しさん

    4年前に藤沢へ引っ越してきましたが、住んでる地域について口出しする人とは出会ったことないです。この掲示板くらいですよ。
    リアルの場で、地名マウント取ってくる人はほぼいないので安心してください。もし実在したら、全力で関わらないようにしましょう!!

  91. 382 匿名さん

    村岡新駅による開発の恩恵を受けるにはちょっと距離ありますかね?

  92. 383 通りがかりさん

    >>382 匿名さん
    村岡新駅まで徒歩だと30分程度かかりますから、直接の恩恵はほとんどないと思います。
    健康志向の都内通勤者が1駅歩く運動で利用する、駅前発展により車での買い物の選択肢が増える、などの間接的な恩恵はありそうです。
    逆に、藤沢駅利用者からすると、新駅停車により都内への通勤時間が片道2分(と仮に試算)増えたりするマイナスがあり、年間250日なら1000分(16時間40分)、30年続けば500時間の損失が発生します。

  93. 384 匿名さん

    >>383 通りがかりさん
    結構距離があるんですね。なるほど、そういった理由もあって反対されてるのもあるんですね。

  94. 385 マンション検討中さん

    公式サイトの物件概要とか見てると残り5戸かも知れませんね!

  95. 386 名無しさん

    >>385
    違います。
    先着順5戸、第3期5戸の表示ですので10戸です。
    どちらでもない例えば最終期に残してある部屋もあるかもしれません。
    80戸強に申込入ってるので、公式サイト更新のタイミングでは最低10戸、最大12戸です。
    更新のタイミングは多少遅れてるので、実際はここからの数戸減でしょうね。

  96. 387 購入経験者さん

    >>386 名無しさん
    そういうことなんですね!ありがとうございます


    プランのページからBCDが消えたけどこの列から売れたんですかねー。だとすれば売りのつながるーむが残ってしまっているような

  97. 388 マンション検討中さん

    ほんとだ、BCDがいつの間にか消えてますね。
    間取りというよりは、隣の工場にかかってるか否かが影響してるのかなーと思いました。BDとGHは反転させた間取りだったような?

  98. 389 匿名さん

    >>387 購入経験者さん
    つながるーむが1番部屋数多かったですもんね。

  99. 390 購入経験者さん

    たしかに間取りの他に工場寄りかどうかもありそうですね。
    つながるーむに関しては洋室が2つともウォールドアでリビングに接してしまうのがなぁというのが個人的にネックでしたね(遮音性とかプライバシー的に)。トランクルーム替わりになりそうなので土間は是非とも欲しかったのですが。

  100. 391 通りがかりさん

    普段より増水しています。

    1. 普段より増水しています。
  101. 392 契約者

    >>391 通りがかりさん
    プラウドと工場の綺麗なツーショットですね。
    確かにこの角度で工場真横と言われると良いイメージはしないですね。
    そして河川増水という不安要素。見事なネガキャンです。

  102. 393 匿名さん

    なかなか悪意のある構図ですね!

  103. 394 名無しさん

    ネガキャンだろうが構図に悪意があろうが、ちゃんと事実として受け止めて検討すればいいだけなのでは?
    残り10戸くらいなので、問題ないでしょう。

  104. 395 マンション検討中さん

    HPの眺望写真から富士山が消されているのは何故でしょうか?

  105. 396 匿名さん

    本意はわからないけど普通に参考になるような。

  106. 397 名無しさん

    参考にするのは良いんじゃないですか、浸水してる写真でもないですし。
    前の方の引用ですが、
    反対のヨーカドー側の方が低地であること、プラウドは嵩上げしてること、藤沢市北部で境川の治水工事で遊水地公園を整備したことなど。
    あるようなので、私としてはプラウドのメリットの方が多く、浸水リスクは納得できるだけの基準は超えてると考えてます。

  107. 398 匿名さん

    この角度で見ると、南側の部屋は想像以上に牛乳工場まるかぶりですね。

  108. 399 藤沢さん

    >>398 匿名さん
    いやほんとに丸かぶり。

  109. 400 匿名さん

    工事被りのお部屋は、しっかりとお値段に反映されているはず...?
    実際は駐車場挟むので、この写真くらいのイメージしとけば安心かと。

  110. 401 評判気になるさん

    >>400 匿名さん
    工場に近いのもありますが、南側は市民会館が眺望を遮ることも価格に反映されてますね。

  111. 402 マンション検討中さん

    確か、モデルルームで各階からのイメージ図見せてもらえましたよ。(階によってはちゃんと工場も視界に入るよう加味されてたと思います) 外からの写真よりは部屋からの眺望イメージ湧くので、本当に検討されてる方はそちら見られた方がより良いと思います。

    上の写真は本物であるのは間違いないのでしょうが、このマンションに好意がある方でないのも間違いないと思うので、やっぱりご自身で見て感じていただけるのが1番だとは思います。

  112. 403 eマンションさん

    実際の写真なので良いと思います。
    しつかり現地を見て納得して購入すれば良いと思います。CGが実際の眺望に近くて、実際の眺望は思ったより良かったと言うのが理想ですね。

  113. 404 匿名さん

    工事被ってる部屋はモデルルームで、ちゃんと眺望CGにも反映されてましたよ。
    検討の方は現地に行かれてる方も多いと思うので、
    外観と中からのイメージはある程度事前に確認できます。

  114. 405 名無しさん

    今日散歩がてら見に行ってきました。
    たしかに奥田公園側から見ると工場だだ被りでしたが、実際正面からだとあまり気になりませんでしたよ。一番端の部屋はさすがに近そうでしたが。参考になれば。

    1. 今日散歩がてら見に行ってきました。たしか...
  115. 406 名無しさん

    正面(笑)
    建物の正面とは言ってませんね!
    川と平行が正面ですね(笑)

    そんな小細工含みの見せ方しなくても、牛乳工場まるかぶりでも他に良い所いっぱいあるマンションだから、もうじき完売しますよ!

  116. 407 名無しさん

    ご指摘ありがとうございます。
    たしかに正面という言葉は正しくなかったです。失礼しました。
    境川向かい側から建物の中央あたり?を望んだ写真です。別に小細工するつもりで撮ったわけではありませんので。

  117. 408 匿名さん

    >>407 名無しさん
    写真、参考になりましたよ!ありがとうございます。

  118. 409 匿名2

    >>407 名無しさん
    私も現状が見れて良かったです、ありがとうございます。結構できてきてますね!

    私もモデルルームで眺望CG見させてもらいました。部屋によっては一部の眺望に入る所もある。という感じでした。
    なので工場まるかぶり。という表現は少し違うと思います。(訂正して欲しいとかではないので気にしないで下さい。笑)
    良い所いっぱいある。というのは嬉しいお言葉ですね!笑 契約した者として沢山の方にこちらのマンションの良さが伝わってると嬉しい限りです。

  119. 410 名無しさん

    まぁさ、なんていうか写真に関しては1番リアルなのが391ですよね。
    これでもマンション真正面より気持ち北西側から撮影されてるのは建物の傾きからも分かる通りで、本当の真正面だともっと牛乳工場がかぶりますよ。

    公平に正しく判断するための場に、公平ではない構図を提供してミスリードするのが悪意だとすれば、391ではなく405の方が悪意があります。

    ネガティブな材料はネガティブな材料として素直に受け取ればいいだけで、隠そうとしなくてもいいのにと思います。

    売れてるマンションなのですから、それだけのポジティブな材料も多くあるのだから、気にしなければいいのにと思います。

  120. 411 名無しさん

    参考になったようでよかったです。
    悪意は全くないのですが、そう感じさせてしまった方には申し訳ないです。
    駅からのルートは何も奥田公園側だけではないので、別角度からの写真を共有しました。橋側から臨んだ写真も撮ればよかったですね。

  121. 412 匿名さん

    どちらの写真も、実際のものですからね!
    隠すもなにもどちらも本物。
    参考になりました。

  122. 413 匿名さん

    >>411 名無しさん
    きっと牛乳工場との距離感がわかりやすい角度
    で撮ってくださったんですよね。近くに住んで無いので大変参考になります!

  123. 414 マンション検討中さん

    スーモで掲載されている残っている部屋が3階と4階が多いのには何か理由があるのでしょうか。

  124. 415 匿名さん

    >>414 マンション検討中さん
    工場側の3,4階はもしかしたら、少し工事被りになるor被らなくてもベランダからの眺望が苦手だと感じる方がいるのかもですね。
    5階越えれば牛乳工事側でも、眺望完全に抜けてそうな。

  125. 416 検討板ユーザーさん

    土間プランのメリットは玄関の広さに加えて、洗面化粧室(脱衣所)も少し広くなっているのも良い点だと思います。例えば、家族3-4人で横並びで歯磨きしても余裕あるくらいの広さはありそうです。

  126. 417 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事を見て先週末行ってきましたが残り数部屋でしたよ。
    やっぱり人気なんですね。

  127. 418 匿名さん

    凄い!想像以上に早いですねー!

  128. 419 マンション検討中さん

    >>417 マンション検討中さん
    人気なんですね!!!!!
    残り何部屋でしたか?

  129. 420 藤沢さん

    >>417 マンション検討中さん

    とにかく早く完成物件を拝みたい

  130. 421 マンション検討中さん

    私が行った時は残り5部屋でした。
    ただこの後も2度目の訪問の方がいるみたいで、恐らく減っている可能性が高く、
    率直に3月入居なのにマンマニさんの通り、好調ですね。

  131. 422 契約者

    完売間近ですね。
    藤沢駅南口の改装も順調に進むと良いですねー。

  132. 423 通りがかりさん

    夜だったんで見にくいですが、工場と反対側からの写真と、駐車場側の入口側の写真です。
    手前のに見える草は畑です(今の時期は雑草でしたが)。

    1. 夜だったんで見にくいですが、工場と反対側...
  133. 424 藤沢さん

    >>423 通りがかりさん
    ありがとうございます。都内で気軽に見学に行けないので助かります。

  134. 425 匿名さん

    405さんのお写真拝見しました。
    工場の反対側の隣はアパートですか?
    角度をずらしているので角部屋の窓が暗くなるような事はなさそうですが
    低層は多少視界に入ってきますか?

  135. 426 通りがかりさん

    >>425
    川沿いの工場の反対側は、古めのアパートですね。
    工業地域なだけあり、同じ区画内には牛乳工場だけでなく空き地や畑や戸建やアパートなどが点在しています。
    検討されてる方は、敷地の周りをぐるりと歩いて周ることをお勧めします。
    そして、環境が許容できるなら、即申込ですね。悠長に構えてるとそろそろ完売します。

  136. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん
    MR訪問時ぐるっと周辺散歩しました!
    私は全然許容範囲でしたが、一般的な住宅街をイメージしてしまうと
    は、畑!?となりがちだと思うので、是非現地確認お勧めします!

  137. 428 通りがかりさん

    周辺は田舎ですし、電車通勤の方は駅まで歩いてみた方がいいですよ。結構距離あります。

  138. 429 匿名

    徒歩10分の途中に寄れるスーパーが充実してる所が良いですよね。オーケー、業務スーパー、ヨーカドー。川名の方が日常使いで1番よく行くのはどちらですかね?。

  139. 430 川名住まい

    >>429 匿名さん
    駅に用事がなければ、川を下ったところにあるヤオコーがオススメです。

  140. 431 川名住まい

    >>429 匿名さん
    駅からの帰りだと、駅横にある名店ビルの地下がオススメです。市場があって野菜や魚が安く買えます。
    連投失礼しました。

  141. 432 匿名

    >>430 川名住まいさん
    ヤオコー、地図では確認してましたがノーマークでした!
    名店ビルにそんな場所があるんですね。楽しみです。
    情報ありがとうございます!

  142. 433 匿名

    お、6/4更新。ラスト1戸ですかね。
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00151881/

  143. 434 藤沢さん

    >>423 通りがかりさん

    初めて新築分譲マンションに住みますがどんな感覚かワクワします。

  144. 435 マンコミュファンさん

    同じ川名エリアでパークアリーナすぐ横、ガソリンスタンド裏にヴェレーナグラン湘南藤沢が出来ますね。駅11分表記になるでしょうから建物全体のレベルを上げて来そうです。
    名称もグランですからね。
    プラウド湘南藤沢テラス、ガーデン、ヴェレーナグランと建物全体のレベルの高い上位マンションが出来るのは嬉しいことです。同一敷地にマンションではなく出来ればスーパーが出来て欲しかったですが仕方がないですね。

  145. 436 匿名さん

    ヴェレーナグランになるんですね!楽しみ。
    個人的には10分、11分てそんな遠くないと思うんですがトレンドが駅近信仰ですよね。
    駅距離が少しあるからこそ、しっかり作り込んで選んでもらえるクオリティに仕上げてきそうですね。
    スーパーもいつか出来るといいなぁ。

  146. 437 マンコミュファンさん

    川名エリアの街並みがプラウド湘南藤沢テラスあたりから綺麗になってきて嬉しいです。プラウド湘南藤沢テラス、ガーデンともにマンションの造りが美しいのでグランにも期待したいですね。
    まあ綺麗な建物が出来てエリア自体が綺麗になることは良いことですから。

  147. 438 匿名さん

    ヴェレーナグラン湘南藤沢って。どこ情報ですか。もしかして大和さん関係者?

  148. 439 匿名さん

    確かに。公式HPですら情報公開されていません。

  149. 440 評判気になるさん

    現地に行けば書いてあるのでは?

  150. 441 マンコミュファンさん

    現地の標識見てくれば書いてありますよ

  151. 442 匿名さん

    探し方が悪かったかもしれませんが表示見つけられませんでした。

  152. 443 マンション掲示板さん

    >>442 匿名さん

    441さんではありませんが。どうぞ。

    1. 441さんではありませんが。どうぞ。
  153. 444 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  154. 445 契約者

    >>444 マンコミュファンさん
    情報提供ありがとうございます。
    武蔵小金井は清水建設、東雲は長谷工ですね。
    どちらも評判良いゼネコンですが、当たり外れはありますね。
    本物件の大末建設はどうでしょうかね。野村不動産に再発防止含めしっかり管理してもらいたいですね。

  155. 446 匿名さん

    あのニュースが出たからこそ、今建築中の物件の施工管理は強化される事を願う!

  156. 447 匿名さん

    マンションコミュニティに大末建設のスレッドもあったので確認すると
    良い口コミとそうでない口コミが玉石混交状態でどちらを信じればいいのか
    判断がつかない状態でした。
    同じゼネコンでも施工の品質はマンションによって異なるものでしょうか?

  157. 448 通りがかりさん

    施工の品質は、売主によっても、施工主によっても、さらにその下の二次請三次請によっても、作業員によってもバラつくと思います。
    どこの施工だからといって絶対はありません。
    気にすべきは「問題が起きた時に売主が適切に対応できるか」ではないでしょうか。横浜でも建替があったように。
    その点を考えると、三井三菱住友野村東京建物あたりはやはり安心感が強いですよね。

    ちなみに、大末建設はこの規模の施工請負としてはシェア2,3番手争いしてるそこそこ大手でもあるので、実績もそれなりにあり怪しい会社ではないとは思いますけどね。
    圧倒的シェア1位は長谷工ですが、みんな長谷工だといい顔しないし、2,3番手で悪い顔されないなら絶妙な感じではないでしょうか。

  158. 449 匿名さん

    高い買い物ながら、448さんのおっしゃる通り
    マンションも戸建てもここの会社なら絶対大丈夫が存在しないのが現実ですよね。。

  159. 450 藤沢さん

    地域的な地盤への不安と巨大地震も可能性高いので、施工については、私も気になります。契約したので、信じて居住していくのみですが、。

  160. 451 ご近所さん

    いま10階辺りを作っているようです。
    内装も4階まで窓が付いたりしてたそうです。妻情報ですが…

    1. いま10階辺りを作っているようです。内装...
  161. 452 藤沢さん

    >>451 ご近所さん
    ありがとうございます! なんか興奮します!

  162. 453 マンション掲示板さん

    >>451 ご近所さん
    ありがとうございます!
    都内に住んでてなかなか現地に行けないので、ご近所さんのこのような投稿が本当にありがたいです。

  163. 454 契約者

    我が家もですが、
    こちら読んでると、結構都内から引越しの方
    多そうですね!

  164. 455 藤沢さん

    >>454 契約者さん
    私も都内からです。 通勤は遠くなりますが乗り換えなしだからと割りきってます、

  165. 456 周辺住民さん

    都内から郊外に出て行くなら藤沢あたりが距離や沿線や価格面でちょうどバランスいいんですかねー。

    ホームページ見る限りだと、先着順で4戸の販売、プランはEFGIしか載ってないので残りこの4部屋と考えて良さそうですかね。営業さん頑張ってね。

  166. 457 契約者

    都内から距離は結構ありますけど、電車アクセスは距離の割に良いですよね。工夫すれば座れる可能性もありそうだし、課金する術もあるし。
    郊外の街は県内、県外他にも色々あるけど、藤沢なら元々の人気も高いので極端に廃れる事はないだろうなぁと思いました。専門家ではないので持論ですが。
    自転車で海に行くのが楽しみです。

  167. 458 マンション掲示板さん

    残り5戸程度みたいですね。
    順調な販売で進んでます。
    もう少し価格が高くても売れたのではないでしょうか。

  168. 459 通りがかりさん

    引渡し半年前に完売できるペースですから、もう100万や200万高くても引渡しくらいには売り切れたでしょうね。
    300万や400万ってなってくると、グレーシアやシティテラスと坪単価が近くなってくるので、同様に苦戦の道になったかもしれませんね。

    しかし、プラウドブランドのわりに割安ってのが駅距離をカバーする大きなメリットだったので、割安感が無かったら即苦戦だった可能性もあります。

  169. 460 匿名さん

    ここ数年の藤沢新築マンションラッシュで需要が刈り取られていた+同時期販売の他社新築も多数だったので売れ行き考えて割安にしていた様に感じましたねー。
    ライバルがいないタイミングだったら、もう少し高かったんじゃないかな。
    お手頃価格だけれどもプラウドという名ばかりじゃなくて、中の作りこみもしっかりしていたのが良かったです。

  170. 461 マンション掲示板さん

    ヴェレーナグラン湘南藤沢はなかなかお洒落な外観ですね。駅徒歩12分みたいなので造り込んできましたね。
    公式でてました。
    33戸なので小規模ですが、格好いいので川名エリアの価値向上に期待できますね。
    こちらのプラウドも格好いいので川名エリアは昭和の香りから多少は抜け出せるかもしれません。
    綺麗な建物が増えることは歓迎します。

  171. 462 通りがかり

    >>461 マンション掲示板さん
    外観は良さそうですが、間取りみる感じ結構狭そうですね...


  172. 463 匿名さん

    >>445 契約者さん
    どちらも評判の悪いデベですよ。業界内では有名です。市川で鉄筋不足で大問題起こしたのも清水ですし、長谷工なんて論外です。

  173. 464 入居予定者

    どなたかまた現地の写真をアップ頂けますと幸甚です。

  174. 465 ご近所さん

    >>464 入居予定者さん
    6/15の写真ですがどーぞ!

    1. 6/15の写真ですがどーぞ!
  175. 466 匿名さん

    残り1戸かな
    まもなく完売しそう

  176. 467 通りがかり

    >>466 匿名さん
    オフィシャルHPの方も残り1戸に変わりましたね

  177. 468 名無しさん

    見せ方を変えて工夫してますが、今の時点で「先着順住戸が2戸」というだけで、先着順以外もあるかもしれない状況ですよ。
    いずれにしても、残り数戸ですね。

  178. 469 通りがかりさん

    その見えてる2戸は重いですね。
    どちらも牛乳工場側の低層階です。
    これを捌けるかどうかですね。

  179. 470 評判気になるさん

    購入者です。ご存知の方いれば教えてください!
    住まい給付金・グリーン住宅ポイントという制度があることを知ったのですが、本物件は対象になるのでしょうか?

  180. 471 通りがかりさん

    6/27 東南北とエントランス辺りです。ご参考まで

    1. 6/27 東南北とエントランス辺りです。...
  181. 472 ご近所さん

    私も1時間ほど前に撮ってました笑
    被ってなさそうなのを載せときますね。
    窓は5階まで付いてましたね。

    1. 私も1時間ほど前に撮ってました笑被ってな...
  182. 473 ご近所さん

    >>470 評判気になるさん

    住まい給付金は、自分が住む住宅なら適用ですよ。収入や借入条件によって受取可否や金額が変わるのでご自身で調べられた方がいいですよ。でも知らない人もいると思うので、掲示板での質問は情報共有としていいですね(・▽・)
    グリーン住宅ポイントは、過去に調べましたが対象ではなかったと思います。

  183. 474 通りがかりさん

    >>472 ご近所さん

    すれ違っていたかもしれませんね(笑)

  184. 475 評判気になるさん

    >>473 ご近所さん
    ありがとうございます!大変参考になります。
    住まい給付金は適用期間に入るのか気になっていたのですが、対象になるのですね。安心しました!
    グリーン住宅ローンポイントも対象でないことがわかり助かりました。
    知らないと損する制度が色々ありますね。

  185. 476 ご近所さん

    >>475 評判気になるさん

    住まい給付金は、延長されたので大丈夫そうですね。サイトによっては古い期間を掲載してるので分かりにくいですね。
    先ほど公式サイトで再度確認したのでキャプチャ載せときますね。

    1. 住まい給付金は、延長されたので大丈夫そう...
  186. 477 契約者

    住まい給付金、延長されてたんですね!知らなかったです!

  187. 478 評判気になるさん

    残りの2戸の間取りは見られますが、物件概要では完売したみたいですね。
    思っていたより早かったです。

  188. 479 契約者

    ほんとだ完売御礼に切り替わりましたね。
    牛乳工場の近いラスト2戸は、時間かかるだろうなぁと思ってましたが凄いですね!

  189. 480 ご近所さん

    ホントだ、完売御礼になってる。
    この検討スレもお終いですかね。
    野村不動産の関係者の皆さん、契約者の皆さん、おめでとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

  190. 481 通りがかりさん

    終わってみれば、3年早いシティテラス、2年早いグレーシア、1年早いプレディアを一気に飛び越えていくプラウドとザタワーの双璧でしたね。
    完成と入居が楽しみですね!

  191. 482 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  192. 483 ご近所さん

    「川向こうは…」「橋渡ると…」などと掲示板では言われたりもしてるけど、河川氾濫リスクはやはり駅側より低いと思う。

    1. 「川向こうは…」「橋渡ると…」などと掲示...
  193. 484 契約者

    こちら、どうやったら住民スレを更新出来るのでしょうか?
    インテリアオーダーの予約が始まってますので、契約者の方々と情報交換したいです。

  194. 485 名無しさん

    >>484 契約者さん
    インテリアオーダー始まっているの知らなかったです。メール案内は来ないのですね。

  195. 486 販売関係者さん

    >>485 名無しさん
    郵送で案内が来ました。9月17日~19日とのことでした。

  196. 487 評判気になるさん

    >>485 名無しさん
    販売期ごとの案内かも。。。
    今週末の予定が8月下旬に変更になると郵送で案内が来ました。

  197. 488 名無しさん

    486さん、487さん
    485です。教えてくださりありがとうございます。
    不在にしており郵便物の確認が出来ておりませんでした。。
    販売期早めでしたので、確認するように致します。

  198. 489 購入経験者さん

    契約者専用スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671689/

  199. 490 口コミ知りたいさん

    プラウド湘南藤沢ガーデン
    プラウド湘南藤沢テラス
    上記2物件とも竣工前完売でしたね。
    かなり安かったので売り切れも早かった。
    レインズを見ると、プラウド湘南藤沢テラスは10%ほど新築時から値上がりしてますし、新築時に安く購入出来ると、後々売るときに困らなくて良いですよね。

  200. 491 通りがかりさん

    布団をベランダに干しています。
    マンションでは、禁止ではないですか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸