神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート加古川ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 加古川町
  7. 寺家町
  8. 加古川駅
  9. ローレルコート加古川ザ・レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-18 09:50:43

ローレルコート加古川ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hyogo/kakogawa121/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151806

所在地:兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3(地番)
交通:JR神戸線・JR加古川線「加古川」駅徒歩6分
総戸数:121戸
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.19㎡~83.52㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-18 16:41:30

ローレルコート加古川ザ・レジデンス  [【再登録受付】]
所在地:兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 加古川駅 徒歩6分
価格:2,960万円
間取:2LDK
専有面積:57.19m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 121戸
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート加古川ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 通りがかりさん

    全戸数の半分しか敷地内駐車場確保できないとか、よくそれで売り出す気になったと思う。
    価格設定も加古川にしては相当強気、2年前のアルファステイツよりかなり高い。
    売れ残って叩き売りになる予感しかないなぁ。

  2. 42 匿名さん

    畳って、メンテナンス、どうすればいいんでしょうか。
    実家には畳の部屋がありましたが、今はありません。

    時々バルサンを炊いていた記憶がありますが…
    子どももいるし、金魚もいるのでバルサンを炊きたくない場合、スプレーみたいなダニ退治の薬もあった気がします。
    どうされる予定ですか?

    >>全戸数の半分しか敷地内駐車場確保できない
    車を持たない家庭も多いので、駐車場台数は多くしなかったんじゃないでしょうか。
    マンションをいくつか検討していると全戸数分の駐車場がなかったりして、そんなものなのかなと思っていました。多すぎると管理費が高くなるんでしたっけ?

  3. 43 マンション検討中さん

    車を持たない家は少ないです。
    戸建なら2台持ちが多い地域です。
    ただ、マンションが欲しいならそこは目を瞑るべきかなと。マイカーなしも節約になるかもしれないです。
    子供がいたら機械式駐車場も使いにくいですし。
    産業会館にできる山電不動産の新築マンションを狙ってましたが、一般定期借地権で70年後にはマンションを解体して土地を返さないとダメらしいので、そうなるとこちらとりそな銀行に建設予定のマンションで迷うことになりそうです。

  4. 44 匿名さん

    いくら駅に近くても車が必要な地域もありますよね。
    交通の便が整っていればまだしも、街を離れたら移動に不便では
    マイカーが必要。
    せめて部屋分くらいの駐車場が欲しいですね。

  5. 45 匿名さん

    ミストサウナってどうなのかなと思っていました。けっきょくのところあんまり使わなくなりそうな気がしたりして。
    東京ガスさんのサイトでは、ミストサウナ浴をすると発汗量は通常入浴の約2倍であるとか、血行促進に効果的で血流が増加した状態が続くとか、シャワーより体が温まるとか、肌のうるおいがアップするとか、血圧や脈拍などへの影響が少なく高齢者にやさしいとか、メイク汚れが取れやすいこともある等々、良いことづくめのことが書かれていました。

  6. 46 匿名さん

    ミストサウナは使うかどうかは、その人次第なところが大きそう。
    サウナが好きな人だったら使うだろうし。
    冬場とか、浴室を温めるために使ってもいいのかも知れないし。
    ただ、使わない人は全く使わないだろうなぁとは思います。
    オマケ的なところも多い設備かも知れませんね。

  7. 47 匿名さん

    ミストサウナについては人それぞれだと思いますが、毎日湯船に入ったりするという方には重宝すると思います。
    湯船につかれない時などミストサウナに入ってさっと体を温めることもできますし、
    冬場は身体が冷えますから、温めることもできます。
    肌にも優しいので女性としてはありがたい機能。
    ただ、壊れた時の修理代が高そうなことは懸念されますね。

  8. 48 匿名さん

    先着分であと9戸。
    その他の物件は全てい売れた状態なんでしょうか
    それともまだ販売がこれからの物件自体、まだあるのだろうか。
    いずれにせよ。
    選択肢は狭まってきている感があります。

  9. 49 マンション検討中さん

    畳が気になる方が多いようですが、メニューにあるように洋室メニューにしておいて畳が欲しければ今は後からでも畳マットなどを増設する方法を考えてみてはいかがでしょうか。

  10. 50 匿名さん

    今時のマンションでこれだけ全ての部屋に和室があるのも珍しいですね。
    最初から洋室にしておいて畳マットを敷くのも良いアイディアです。
    最近は一部屋全部敷いてもそんなに高くないですし。
    畳は使ってるうちにどうしても色褪せ等で劣化していくので(ダニも気になったり…)
    子供が小さいうちだけそういった物で対応するのも一つの手だと思います。

  11. 51 検討板ユーザーさん

    新築の時は和室に憧れるけど
    洋室の方が後々応用が効くよ

  12. 52 匿名さん

    そうかもしれません。何よりフローリングは掃除が楽で、フローリングワイパーなどでこまめにチャチャっと掃除できるのが便利です。
    ただ、和室のくつろぎ感は格別なので、変わるものが無いようにも思います。こたつを置くなら和室が一番でしょう。
    布団が敷けるだけの人数が寝られる点でもフレキシブルで便利でもあると思います。でも和室があったほうがいいのかどうかは悩むかもしれません。

  13. 53 匿名さん

    今どきは洋室オンリーのマンションもある中、和室があるっていうのは選択肢の一つとしていいと思います。
    「和室ほしいんだよね」って思っている人はやはりいると思うので。
    洋室が良ければオプションで洋室に変更できるのかは調べたほうがいいでしょうね。
    オプションで和室にする、じゃなくて最初から標準で和室があるっていうのがここの場合は重要。

  14. 54 匿名さん

    プラン数が豊富なので、家族のニーズに合わせて選べそうですね。

    加古川駅まで徒歩6分程度という距離もいいのですが
    気になるのは、部屋によって柱がぼこっと出ていること。

    せっかくの広さも半減してしまわないでしょうか。
    家具なども配置を悩みそうかもしれませんね。

  15. 55 匿名さん

    それは言えるかもしれません。その点、お値段で調整してあるのなら良いのだけど。どうなのでしょう。建築上の都合とはいえ、室内に柱が出ているのはちょっとマイナス点かなとは思いますが、建物が頑丈で安心なのかな?廊下側の部屋がどうしても柱が出てしまってるのですね。こういう場合家具の配置とかで工夫するのが良いかなと思います。デッドスペースができないようにピッタリの家具とかがみつかるといいなと思います。

  16. 56 匿名さん

    オプションでピッタリの家具とかつけられればいいかもしれないが、オプションだとお高そう汗
    家具とか探すのが好きな人だと
    そういう微妙なスペースにも合うようなものを見つけてくるのって楽しいかもしれないけれど。
    モデルルームを見て
    どういうふうにしているのか参考にするのも良いと思います。

  17. 57 匿名さん

    駅のこちら側だと、買い物が便利だからとてもいいと思う。賑やかなのはそうだとは思うが
    利便性重視という感じの人向けだと思う。

    駅までこの距離でこの規模のマンションは大きいと思う
    もともと何があった場所なんだろう。
    敷地広めですよね。

  18. 58 匿名さん

    最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。
    間取りも悪くないとは思うのですが
    外観デザインは普通ですね。
    これくらいの規模になると仕方ないのかもしれませんが
    団地のうちの1棟って感じがちょっとなぁとは思いました。

  19. 59 ご近所さん

    工事風景撮ってみました。

    1. 工事風景撮ってみました。
  20. 60 匿名さん

    お写真UP、ありがとうございます!!
    もう結構できて来ている感じがしますね。
    これからどんどん中の方もできてきているでしょうから
    オプションが少しずつ締め切られていくようなイメージになっていくかと思われます。

ローレルコート加古川ザ・レジデンス  [【再登録受付】]
所在地:兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 加古川駅 徒歩6分
価格:2,960万円
間取:2LDK
専有面積:57.19m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 121戸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸