神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ明石大久保ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. シエリアシティ明石大久保ってどうよ
匿名 [更新日時] 2024-04-29 18:11:59

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

(物件情報を追記しました。情報担当6/8)
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2020-05-29 12:41:55

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    あらためて見ると確かに保育園までの時間が5分と近いのに遠いですね!

  2. 202 マンション検討中さん

    これ見たらオーズタウン買うのも嫌になってきた

  3. 203 マンション検討中さん

    たしかに、神鋼のイメージだだ下がりですね。
    3800万の土地が8億8000万ですか笑 やからですね、コンペで負けた腹いせでしょうが、ふっかけるにも程がある。

  4. 204 匿名

    神鋼不動産 外資になりましたから  親会社神鋼でないので
    外資は厳しいでしょう

  5. 205 匿名

    歩道ごときで影響ないでしょう

  6. 206 通りすがり

    現状の環境で検討すべきですね。駅から徒歩何分と書かれていても、現状では難しい。シエリアシティ売主も、他を責めるのではなく、環境設備を整えてから、売り出せばよかったと思います。広告も二番煎じみたいで、良い印象はありませんでした。この調子だと、購入後入居後も心配なことが多そうです。

  7. 207 マンション検討中さん

    駐車場も高いし機械式、駅に行くのに南から、値段も高めで個人的に買いたいと思う要素、売りきる売りきれる要素がなさ過ぎていろいろと怖い物件ですね。。
    駐車場も10000円ぐらいかと思ってました。
    正直楽しみにしてた分、反動が大きすぎます。。
    大久保駅新築マンションって売り文句以外のメリットって何かありますか?

  8. 208 職人さん

    購入後は、関西電力の奴隷ですよ。電気に頼るしかありませんからね...

  9. 209 マンション検討中さん

    コミュニティHUBって正直どうですか?
    メリットデメリットがあれば教えてほしいです。

  10. 210 マンション検討中さん

    マンション購入を検討してましたが、
    北側通路が通れるかわからない
    維持費(修繕積立金、管理費、駐車場)が高い
    広さの割に高い
    床暖がない
    機械式駐車場が5段
    ロータリードラムなし
    オール電化
    と残念なポイントが多くてがっかりです。

  11. 211 マンション掲示板さん

    ペット買っていいんだよ!
    オーズタウンはペット不可なので、その点は利点かと。
    まあ、ペットはトラブルの元ではあるが。

  12. 212 職人さん

    ペット最悪
    エレベーター臭くなるし、部屋も狭いし高齢者向けマンションですね

  13. 213 匿名さん

    ペットですか。。
    喫煙者もピンからキリやけど、ペット飼ってる人間もピンからキリやからそこも博打でマンション買うとかまじかー

  14. 214 匿名さん

    ゆりのきのムクドリか゛シエリアに引っ越しするかなー
    イースト・ウエスト・センターの街路樹は明石市の管轄やから市が伐採してくれているが
    シエリアの敷地の中の緑はマンション管理組合負担やで

  15. 215 マンション掲示板さん

    ペット飼わない人にとってはペット可はデメリットしかないもんね
    マンションOKな小型犬のほうがむしろ鳴き声響くし
    特にワンフロア何十戸もある大型物件は住み慣れてくると共用部に物置いたりバルコニーにペット出したり、タバコすったりする方がでてきやすい
    まあ隣人がペット飼うかどうかは運ですね

  16. 216 匿名さん

    狭い割に強気の価格、景色も望めない、部屋のバリエーションに棟のレイアウトも広大な土地を無駄にした設定。
    これは売れないでしょうね。実際に要望済みの部屋も少ないみたいですし。

  17. 217 匿名さん

    購入する気でモデルルームに行きましたが、残念な点があまりにも多く見送ることに決めました。
    皆さんが言われてるデメリットに加えて部屋の間取りが悪すぎます。あとドアのデザインも受け付けませんでした。
    シエリア隣接の住友林業戸建販売を待ちたいと思います。

  18. 218 マンション掲示板さん

    たしかに各部屋が縦長すぎて使いにくそうだね
    無理矢理に戸数を作りすぎたんじゃないかな

  19. 219 マンション掲示板さん

    北側を抜ける道がないとしても、陽当たりの良い広大な土地だけに、残念です。
    部屋の広さと駐車場に関しては、譲れない条件です。
    オーズタウンより、マンションとマンションの間をあけていると聞きましたが、南側だけでなく東側の棟を建てているのに、圧迫間を感じます
    戸数が欲しかったのでしょうか?

  20. 220 通りすがり

    >>219 マンション掲示板さん
    オーズタウンよりマンション間をあけているとは、どこから聞かれたのですか?ローソン横を通って、今建設中の建物を見ると、南側かなりスペース無さそうな。

  21. 221 マンション掲示板さん

    ↑相談会の時に営業マンの方からききました。

  22. 222 マンション検討中さん

    ここは金額的には安いと考えるべきでしょうか?

  23. 223 マンション検討中さん

    マンションとはいえ床暖房がないとやはり寒いのでしょうか?

  24. 224 マンション検討中さん

    >>156 周辺住民さん

    要望書が入らなかった部屋は値段が下がるというのは一般的なのでしょうか?それって相当リスクがあるので普通はしないと思うのですが、、

  25. 225 匿名

    >>189 マンション検討中さん
    私も見学会行きましたが、3倍より高くなる想定と聞きましたよ。

  26. 226 マンション掲示板さん

    何が3倍ですか?。

  27. 227 マンション検討中さん

    修繕費やろ?文脈でわかるやろ

  28. 228 評判気になるさん

    大久保で、あの価格は高いです。高いのに、デメリットが多い。
    エレベーターが少ない、駐車代高い、床暖房なし、ゴミ出しが時間指定、デスポンサの維持費(メンテナンス)
    環境は、買い物は便利ですが、ムクドリ大量発生時期、糞の問題
    見送る事にしました。

  29. 229 評判気になるさん

    この辺って鳥が多いんですか?
    ルーフバルコニー付きは掃除大変ですかね?

  30. 230 マンション検討中さん

    >>224 マンション検討中さん
    私がモデルルームに行った時は、下がる事はあってもこれ以上は上がりませんと言っていました。
    売主の立場で考えてみて下さい。
    安い値段で即完売なんてボランティアみたいな事しませんよね?
    保育園、幼稚園、小学校がすぐ側にあるし、コミュニティHUBで学童がどうとか、
    共働きローンの環境バッチリですよ。ギリギリまで引き出したいですよね?関電不動産も商売ですから。
    それに値段が下がると言ってたのかもしれませんが、もしかして要望書が入らなかったらすぐ下がるなんて、虫のいい事考えてませんか?
    明石市から借りてるモデルルームの土地の契約は、C棟完成までまだまだ時間はありますよ。
    売れ残れば、いつかは下がるでしょう。

  31. 231 マンション検討中さん

    >>229 評判気になるさん
    間取り図見ましたが、ルーフバルコニーに通気管ってだいたい3箇所あるのわかります?
    建築関係で働いてる人はすぐわかると思いますが、
    あれは、下の階のトイレ、浴室、キッチンの汚水配管の伸長通気ですよ。
    間違って買ってしまったら、ガムテープなどで、すぐにグルグル巻きにして塞がないと下階の**の匂いがしますよ。
    ルーフバルコニーで爽やかな朝食とか、夜はバーベキューとか想像してる人いますよね。
    ありえないクソ設計です。

  32. 232 匿名

    >>230 マンション検討中さん

    なるほどですね。ありがとうございます。

  33. 233 マンション検討中さん

    一瞬ルーフバルコニーにひかれましたが、ありえない設計なのですね。
    素人にはわかりませんでした。

  34. 234 匿名

    なんでそんな風な設計にしたんだろ?

  35. 235 マンション掲示板さん

    勿論、売り主も商売ですから、高い価格をつけるのもわかります。
    利便性の良い大久保だから、高値がつくのもわかるのですが....、
    やはり部屋の広さに対しての価格がみあってないように思えます。この価格なら、もう少し部屋が広かったら納得できたのかもしれません。

  36. 236 検討板ユーザーさん

    こんな大規模住宅でバーベキューなんてしたらすぐ誰かから臭いの苦情が来るだろうしまあ無理でしょう
    となると使い道はほとんど無いと思う
    大して使わないのに鳥が汚して掃除の手間だけ掛かるという
    カラスとか来たら怖いしね

  37. 237 マンション検討中さん

    公共公益施設って何が建つんでしょうね?
    高層建物が建ったら東側の部屋買った人絶望だね?
    5階ぐらいの低層が建っても、下階の部屋は日が当たらない

  38. 238 マンション検討中さん

    それにしてもスレの伸びが凄いですね。これは久々の大注目マンションでしょう!

  39. 239 検討板ユーザーさん

    期待が大きかっただけにね。
    購入する気持ちで、モデルルーム相談会に行く人は多いと思います。
    他と比べて、デメリットが多いマンションなのかな?。

  40. 240 周辺住民さん

    自宅も投資のうちと考えるなら、ミニ戸建てや駅遠いマンションなどはあかん。ここを買っとけ。

  41. 241 匿名

    即日完売が難しいのに投資は無理やで

  42. 242 周辺住民さん

    キーワードはゆりのき、大型分譲、駅近、大型商業施設隣接、学校保育園近い  これだけあれば立地に問題なしや

  43. 243 マンション検討中さん

    と言いながらも、そこそこ売れるでしょうね
    良くも悪くも賑わっている掲示板のマンションはだいたい順調のパターンあるある

  44. 244 匿名さん

    シエリア鷹取も完成から1年ほど立つけど、まだ1/4も残ってるし、大久保も厳しいかもな

  45. 245 マンション検討中さん

    子育て世代なら一戸建てがおすすめです。シニア世代間近のうちも、A棟は、見送り。飛び付く要素がない。将来を見越して買い替えを楽しみにしていたのに残念。修繕積立金、3倍になるって私も聞きました。

  46. 246 匿名さん

    大久保南交番からイオン5番街まで歩いて駅まで戻ることになるの(駅まで行くのに)
    それ自体考えられない。
    センターの上層階から見てるけど工事が遅れてるのか夜も施工現場電気ついてる。

  47. 247 通りがかりさん

    >>246 匿名さん
    センター上層階の方、教えて下さい!
    冬は床暖房無しでも大丈夫でしょうか?
    ガスもないのでガスファンヒーターも無し、エアコンのみの条件で。
    私は、現在尼崎市に住んでいますが、勤務先が明石です。
    出勤時、帰宅時の駅まで歩く気温の差を体感でいつも明石の方が寒いなぁと感じていたのですが、マンションの中なら大丈夫なのか不安に思いますので教えて下さい。

  48. 248 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 249 マンション検討中さん

    今日広告が入ってましたが肝心の価格がわかりませんね

  50. 250 検討板ユーザーさん

    チラシには、モデルルーム、グランドオープンとありましたが、何か変わったのでしょうか?

  51. 251 匿名さん

    >>日照にもよりますが、無くても充分です。
    床暖に固執しなくてもいいと思いますが、1階と最上階、角部屋は分からないです。

  52. 252 匿名さん

    床暖なくてもまあ耐えれるとは思うけど、明石でこの価格で床暖が付いてないのがびっくり
    そんなに土地や資材、人件費が高騰してるのか

  53. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん
    今はバブル時代よりもマンションの平米当たりの建築単価は高くなっています。いつかは不動産バブル崩壊も来るでしょうから、今買うのはリスクが高い気がします。

  54. 254 通りがかりさん

    1階の西側だけ妙に要望書が入ってる。
    テラスから出れるから駅に近くなるって訳ね
    メインエレベーターで降りたらエントランス北向いてるからストレスだろうなー

    でも1階、蚊が多いだろうね。植栽も多いみたいだから。

  55. 255 匿名さん

    どうしても60億で土地を買ったので800世帯販売しないと採算が取れないので
    ゆりのきの他のマンションに比べ狭小になったのでしょう
    最低スパンも6.5mないと高層階でもリビング暗いでしょう
    天井高も2.55は最低ほしいところです。

  56. 256 匿名

    本日、モデルルーム行って来ました。細長いのは気にならなかったけど、各部屋に入った瞬間、「狭い!!」と思いました。天井も低いし。駐車場や、管理費も高い。ゴミ出しも曜日がきまってて、ディスポーザー使ってください、と言われました。オ-ズみたいに24時間だと思っていたのに…。駅までの道のりも面倒面倒。

  57. 257 マンション検討中さん

    価格次第では迷わずこっちにしたいけど、いくらくらいなんだろう

  58. 258 通りがかりさん

    一番小さい2LDKの2階が3080万。これが最低価格だったような…

  59. 259 マンション検討中さん

    MRは相変わらず盛況みたいです
    ここの掲示板と実際は温度感があるようですね

    どこのスレッドもそうですが、業者書き込みばっかりでうんざりです

  60. 260 匿名さん

    MRに行けばテンション上がるな
    冷静に35年ローンやで

  61. 261 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  62. 262 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。優先案内の時期なのに5階以下はもう建具、フローリングの色が決めれないと言われました。締切が終わったと言われましたがいつ終わったんですかと聞いても明確に答えてくれず。私が当たった営業さんだけかもしれませんが疑問に対してほとんどちゃんと回答くれなかった
    検討してただけに残念。

  63. 263 マンコミュファンさん

    本日営業さんに妥当な価格です、て言われたけど普通に高いし何が根拠なのかわかんない
    勤続年数短い人にはA棟諦めてBかCにしたらいいんじゃないかとバッサリだったので、この人に対して必死に売らなくても売れるだろうという意思が見えました。
    立地や物件自体は魅力的だけどコミュニティHUBも一般解放されたらへんな溜まり場になりそうであんまり印象はよくない

  64. 264 マンション検討中さん

    普通は契約後に、フローリングとかの色を決めるのに、低層階はすでに決まっているなんて、おかしな話ですね?。デメリットが多く、要望済みの部屋数とかはどうなんでしょうかね?。好調なんでしょうか?。

  65. 265 通りがかりさん

    >>264 マンション検討中さん
    営業さんから施工間違いを防ぐためと伺いましたが、ただのコストカットですよね。採算性重視で住民のことをあまり考えられていないと思いました。

  66. 266 マンション検討中さん

    知り合いは竣工予定、半年前位にフローリングや壁の色を決めました。
    モデルルームには、4種類の色目のフローリングがありました。今月の初旬に相談会に行きましたが、フローリングの色の締め切りの話はいっさいなかったですよ。

  67. 267 匿名さん

    工事が遅れてるのかなー.

  68. 268 匿名さん

    オーズタウンもそうだけど中庭は、近隣住民開放やからねぇ
    中庭を近隣住民の通勤路として使われても文句言えない
    ただしオーズは犬の散歩は絶対禁止やけど

  69. 269 通りがかりさん

    住民以外の人が、ドッグランやコミュニティHUB使って汚して、その費用は管理費から支払う。

  70. 270 通りがかりさん

    見学行ってきました。
    コミュニティHUBを筆頭に一般解放する予定の設備が多く、その管理費用を住人が負担させられる感じが強く意欲が下がりました。
    それこそ、コミュニティHUBなどは、本来明石市がハコモノなり用意して管理していくべきもの。
    聞こえの良いムービーの上映などもありましたが、市が負担すべき費用・担うべき公的な役割を住人に擦り付けているだけとしか感じられません。それこそ、現在、モデルルームが建っている場所に、高齢者施設相当の何か建てられれば、お年寄りの溜まり場になってしまうと思います。

  71. 271 匿名さん

    >>270 通りがかりさん
    コンペで明石市にコミュニティHUBを一般開放して地域のコミュニティを高めることをアピールしてポイントゲットしてるわけやし仕方ないんちゃうかな
    。そんなことでもせんと神鋼に勝てんと思ったんやろな。

  72. 272 匿名さん

    低層階南東向きは気を付けてください。
    B棟の機械式駐車場うるさいのと車の排ガスで洗濯物汚れますよ

  73. 273 マンション掲示板さん

    >>271 匿名さん
    ここも神鋼に任せとけば良かったのに。。。
    駅や他の商業施設へのアクセス問題
    もなく、すんなり大団地が出来上がったのにねーー
    明石市も未来の事を考えたら、オーズタウンとして統一ブランドで街づくりした方が綺麗だったのではないでしょうかね。

    昨日も東京江東区のタワーマンション7棟約3500世帯越えで、原因不明の大停電が起こって長時間真っ暗だったとか。。。
    オール電化もまだまだ今のシステムでは魅力を感じませんしね。

  74. 274 マンション検討中さん

    ↑色々デメリットがでてきていますが、大丈夫なのかと心配になります。一般人も使う施設に、住民が負担するというのは、納得できないものがありますね。住民だけが使うのなら仕方ないですが。

  75. 275 マンション掲示板さん

    >>262 マンション検討中さん

    私が担当営業マンに聞いた話では、既にA棟は着工が開始され、5階までは内装資材発注タイミングの関係で、購入契約時期まで待てない状況だったとか。何故だかよくわからない説明でした。
    そこで、施工会社の自前情報で一番人気の高いモデルを全部屋に使っていると言われていました。
    内装工事は待っておいて、契約後に希望聞いて仕上げていくのが普通だと思いますが、なんだか色々と変なやり方するなーと思いながら営業マンの説明聞いていました。

  76. 276 匿名さん

    >>274 大久保駅南地区再課発条例で決まってるみたい
    シエリアだけでない。オーズタウンも同じ
    それをokしなければマンション建てれないですよ
    残念ながら所有物ではあるが管理はしないといけない。

  77. 277 マンコミュファンさん

    >>275 マンション掲示板さん
    そうだったんですね。納得です。
    たしかに変なやり方だと思います…。ご説明いただきありがとうございます。
    丁寧な営業さんもいらっしゃったんですね。ちなみに昨日時点では来場200組は超えていると聞きましたが要望書は全然はいってないなという印象でした。

  78. 278 マンション掲示板さん

    見学してきました。
    こちらの情報を拝見してネガティヴな情報も多々ありましたが、この地域で新築を買おうと思うと選択肢がないなぁと思い前向きに検討しています。
    たしかに狭めだし、価格も高いなぁとは思うんですけどね……。

  79. 279 マンション検討中さん

    確かに、新築ならここの場所以外は、近隣ではないですよね。
    あとはデメリットが気にならなければ、決めれますよね。

  80. 280 マンション検討中さん

    コミュニティHUBって一般開放するのですか? 通路は開放すると聞きましたが、HUBはマンション居住者のみの利用という認識でした。(2階だけ??)

  81. 281 匿名

    3LDK 75平米 3,500万やったらセンターと変わらんから気に入れば買いかなー

  82. 282 周辺住民さん

    プラウド明石なども、発売前はさんざん高いといわれてたけど、ふたを開けてみれば完売値上がりや設備などは後で何とかなるが立地は変えられん

  83. 283 匿名

    私なら?棟かなー眺望いいし 設備も多分A B棟よりもグレードアップされてるから

  84. 284 匿名

    >>282 周辺住民さん
    A棟で最後の販売なら完売するかもしれませんが、A棟の失敗を見直してB棟、C棟と販売されるのがわかってるので飛びつかないでしょう。
    段階的に販売してきた他のシエリアもそうでしたよね。
    B棟もC棟も同じなら、今フルオープンで情報だすでしょうし

  85. 285 匿名さん

    >>281
    3L70平米で3,600万台からでしたよ

  86. 286 匿名

    >>それは売れんわ 立地と面積と価格がつり合ってない。
    中古売却リセール悪すぎる
    70平米狭すぎる

  87. 287 販売関係者さん

    >>281 匿名さん
    そんな安い部屋あった?

  88. 288 匿名

    >>287 そやなー あったあった 最近耄碌してのー

  89. 289 周辺住民さん

    85m2 4LDKはいくらですか。

  90. 290 マンション検討中さん

    コロナが無かったら売れたかもしれへんけど、タイミングが最悪やったね

  91. 291 匿名さん

    >>282 周辺住民さん
    プラウドタワー明石は転売屋や金持ちも参戦したけど、ここは完全に実需のみの一般層だけだから時間がかかるでしょうね

  92. 292 匿名


    明石駅は新快速止まるが、大久保は新快速止まらない。
    明石駅は山陽電車の駅もあるが、大久保はJRのみ

  93. 293 周辺住民

    大久保のイオンですが、三田のイオンと違い、しょぼいすぎる。
    1か月で飽きます。行く店は決まって、100均、本屋、一部の飲食店しかない。
    食料品はマルアイかハローズの方が安くて品ぞろえも豊富。
    安さを求めればスーパーセンターかラムー
    シネコンはコロナで終わった。
    コナミは、友達が行ってるからといろいろ習わせたど、全くものにならない。
    結局、車であちこち行く事になります。
    明石市の中では、明石駅、西明石駅、大久保駅周辺が比較的ましかもしれませんが
    大久保に期待しすぎないように...

  94. 294 通りがかりさん

    株式相場でもそうやけどただ一人、独りの意見をあたかも世の中の意見のように書く奴っておるけどなんやろな!
    個人のしょぼいかどうかしらんけどな、そこで満足しとるやつらを馬鹿にしとる文章は程々にしとけよ!

  95. 295 通りがかりさん

    コナミも肯定も否定もせんけど、結果的にならんかっただけでコナミを批判するのは違うことちゃうか!
    友達がごみくずなんか、子供がごみくずなんか知らんけど、影響されて惰性で習わせてモノにならんって知るかいや笑

  96. 296 通りがかりさん

    三田のイオンも悪くないけど、明石のイオンも悪くないで

  97. 297 通りがかりさん

    比較的近い範囲にマルアイもある!

  98. 298 通りがかりさん

    比較的近い範囲にマルハンもある!

  99. 299 通りがかりさん

    大久保に期待もそれ以上でもそれ以下でもないのが大久保です。

  100. 300 匿名さん

    オーズやけど、お隣さん転居して空室になったら鳩がどこからともなくやってきてベランダに屋敷作ってる。

  101. 301 匿名さん

    鳩も空室なったということがわかるんですね。

  102. 302 評判気になるさん

    この辺鳥が好きそうなマンション地帯やもんね

  103. 303 匿名さん

    >>293 周辺住民さん
    全部個人の感想だなw
    商業施設では西明石より上なんだけどな?
    あとは値段やな

  104. 304 マンション掲示板さん

    コロナが流行りだし、又自粛生活になってしまうと、売れ行きはかなり厳しくなってしまいますね。
    こんな世の中になってしまったので、外れた神鋼さんは、ラッキーだったのかもしれません。
    大久保駅前は、AEON、トーホー、マルアイと食料品は豊富ですね。
    AEONの食料品以外はいまいちかもしれませんが、生活には困りませんね。

  105. 305 マンション掲示板さん

    大久保駅前は、習い事が充実しています。特に塾はたくさんあります。
    病院もすぐですし、利便性は大事ですよね。ドラッグストアも2店あります。あとはホームセンターが近くに有ればなと。ジョーシンもありますが、品揃えは他店と比べてどうなんでしょうかね?。

  106. 306 匿名

    ほぼ小学生から塾通ってるからねー
    南小も2極化
    中学受験も2割弱いるよ
    勉強できなかったらENDやね

  107. 307 匿名さん

    ここは無しだね。
    駅まで大回りしないといけないから10分以上かかる。
    大久保南小の学区だが、810戸の世帯が新たに住むことになるとキャパオーバー。
    目の前に小学校があるのに、遠くの小学校に通ってくれと言われて、別の小学校に通わせなければならない可能性も。
    中庭を一般開放することで、住人以外に使用され、負担は住人の管理費に上乗せされる。
    ダメダメマンションだ。

  108. 308 匿名

    ネガティブトークばっかり

  109. 309 周辺住民さん

    良いところは、立地、大型分譲、商業隣接、教育充実、ペット(オーズはダメ、これは大きい)設備はプアなほうがいい。修繕積立金が上がりにくい。20年たったオーズは高額で負担大きい。

  110. 310 マンション検討中

    >>308 匿名さん
    見なければいいのでは。
    数千万の買物ですし、大久保住みではないので私にとっては手に入らない貴重な情報です。
    その情報を信じるか信じないか、取捨選択するのは個人の自由。
    ネガティブを踏まえて購入の決断をしたいと考えてます。

  111. 311 マンション検討中さん

    いくらなんでも別の小学校はないでしょう。大久保小学校の方がマンモスですしね。

  112. 312 販売関係者さん

    >>307 匿名さん
    小学校の件は、私も聞いた事があります。
    神鋼がシエリアは他の学区にと動いてるって
    流石に小学校目の前で違う小学校に通ってくれはないと思いますが、
    溢れたら駅西側の福田辺りは山手小学校、オーズガーデン辺りは谷八木小学校はあるかもしれませんね。

  113. 314 マンション検討中さん

    違う幼稚園小学校は酷すぎますね。それはないでしょう。オーズタウンでは小さい子供は減ってきていますし、校区分けをし直したとしても、シエリア住民は、南小学校に行ける配慮はあるのでは?。

  114. 315 匿名

    オーズタウンから神大付属幼・小に通ってる子供以前は多かった
    今は高校生になってるかなー

  115. 316 販売関係者さん

    [No.313と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  116. 317 周辺住民さん

    大久保は周辺人口合わせると10万の市並みの規模。今後も明石の副都心として
    発展するでしょうね。20年前を見ると発展が加速していますよ。

  117. 318 マンション検討中さん

    明石市以外も視野にある人は、無理にここを選ばなくてもいいマンションはたくさんあります。他所に行って下さい。
    明石でなければならない人は、なんだかんだ文句言っても、ここしかないと思います。
    東京の大規模停電でオール電化のリスクはありますが、タワーで無くて良かったと思えばいい。

  118. 319 匿名さん

    買う側、買いたい側からすればネガティブな情報が多ければ多いほど住んでからショックは小さくなると思います。あと盲点的なのも知ることできます。
    なので個人的にはありがたい。
    売主がアピールしたいポイントは公式に書かれてるはずで、都合の悪いこと、知って欲しくないこと、知られて困るようなことをこういうところで得られるのは昔では考えれないことだと思います。

  119. 320 通りがかりさん

    大久保小の校区に住んでいる子が、別の校区の鳥羽や谷八木に通わされていますよ。
    シエリアに住んでも大久保南小とは別の校区へ通わされると思っておいた方がいいでしょうね。
    大久保南小は児童数約800名ですが、教室はパンパンです。これ以上子どもが入る教室がありません。
    仮設校舎を建てるとしてもグラウンドが小さくなるため、休み時間には子どもは遊べないでしょうね。
    明石市がそのへんどう考えているか。これから見物です。

  120. 321 マンション検討中さん

    南幼稚園、南小学校に入学できないのであれば、大ショックですね。
    うちは関係ないですが、営業マンは、どう説明しているのかしら?。
    学校が近いのを、購入の決めてにしているのなら、ややこしいですね。

  121. 322 マンション検討中さん

    モデルルームに行って聞いたのは、ファミリー層狙いじゃないみたいですね。
    この広さなので一部の部屋を除いてファミリーには厳しいので高齢者世帯が多いと聞きました。
    だから、駐車場は余る想定で、全世帯に対して100%無いとの事でした。
    しかも、うちの車は立体駐車場に入らない事が分かり、平面駐車場が当たらなかったら敷地外で借りるしかないとの事。敷地外の月極駐車場って、遠くまで行かないと無いそうです

  122. 323 匿名

    イオン5番街の平面借りたら

  123. 324 匿名

    月額8800円やで

  124. 325 匿名さん

    もっと駅に近い中古マンションの相場ってどれぐらいだろ?

  125. 326 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    8800円/月で20台空きがあるそうです。
    出庫時間の制限がありますが
    こちらにします。

  126. 327 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん
    厳密には車庫証明あがらんから自己責任で

  127. 328 マンション検討中さん

    >>325 匿名さん
    私は、プラウド阪急塚口駅前とどちらにしようか検討中

  128. 329 匿名さん

    ここより大久保駅に近い中古マンションの相場が知りたいのですが?

  129. 330 マンション検討中さん

    ネット検索か神鋼不動産に行けばわかるんじゃないですか?
    いろいろオーズタウンの中古も見てきましたけど、フルリフォームしてる物件は要注意です。

  130. 331 匿名

    >>329  1丁目と2丁目の路線価調べてからね

  131. 332 マンション検討中さん

    >>330 マンション検討中さん
    なんで要注意なんですか?

  132. 333 マンション検討中さん

    高齢者が多いとの事ですが、ファミリー層にはいまいち?だと、営業マンは苦戦しますね。共働き家庭には便利で、治安環境も良く、子育てしやすい場所なのに。

  133. 334 マンション比較中さん

    >>332 マンション検討中さん
    事故にならない孤独死、通常死とか。
    築20年近いから何にもない方が少ないですよって言われました。
    ご自分で住むのではなく、賃貸投資用がおすすめですって。
    告知義務がなくなる方法まで教えてくれますよ。
    あくまで私が見に行ったものが続いたからかもしれません。
    全部そうだとは言いませんが、ご自分で確かめるのがよろしいかと。

  134. 335 通りすがり

    >>334 マンション比較中さん
    オーズタウン住みで、オーズ全部のマンションに友人知人がいますが、そんな話は聞いたことはありません。フルリフォームして売却された方、何人か知っていますがそんなネガティブな理由ではありません。孤独死なんておきる環境でもないし。賃貸より確実に分譲買われてる方が多いです。
    シエリアシティ明石のことを書き込むところなのに、なぜオーズタウン下げのお話がでてくるんでしょうか?

  135. 336 匿名

    >>オーズタウンはまだまだ需要があってね角住戸は95~100ばかり
    オーズタウン内で買換えする方がいらっしゃいます。
    不動産屋で聞いてみてください。
    上層階の角住戸および80前後の3LDKは待ってらっしゃいます。
    立地と広さは変えれませんから

  136. 341 匿名さん

    シエリアの中古で売り出したらオーズタウンの価格に引きずられるでしょう
    部屋の狭さ価格の高さから中古売り出し価格もそれなりになってさらし物件に
    駅にアクセスのよいオーズタウン中古そこそこ売れるかもよ
    結婚して新居が欲しい人はいると思う
    センターは雨にぬれず駅とビブレ・イオンに行けるで

  137. 342 匿名さん

    [No.337~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  138. 343 マンション検討中さん

    タウンマップを見ると、A棟、B棟の車の出入口は、南側道路の西の端だけのようです。
    この出入口は交差点に近いというのが気になります。マンションから車の出入りさせるときに道路が渋滞しそうですね。

  139. 344 マンション検討中さん

    この道路は小学校とジョーシンの駐車場の前にあたる道路ですよね。
    登下校時は子供達たくさんが交差点を渡りますし、そんなに幅が広くない道路なので、マンションの車の出入りも関係してくるとなると、確かに気にはなりますね。

  140. 345 マンション検討中さん

    値段見直されました?
    気のせいですかね?

  141. 346 マンション検討中さん

    灘や芦屋方面ばかり見てると正直大久保の値段安すぎやろ。。と思いました。住宅ローン控除の税制改正も近々発表あるし1%じゃなく金利負担分しか貰えなくなるので駆け込み需要が始まるはずです。せっかくの低金利が意味無し。

  142. 349 匿名さん

    [NO.347~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  143. 350 通りがかりさん

    >>345 マンション検討中さん
    価格変更のメールが少し前に来てたと思います。
    素人がみてもツッコミどころが多いので、販売の営業さんは相当思うところがあるんじゃないのかなあと見学に行って感じました。内容は諸々この掲示板で皆さん指摘されていることとかですが、それを不利なことと感じさせず営業するって大変だなあと。

  144. 351 マンション掲示板さん

    価格変更は、どのくらい変わったのでしょうか?。あまり無いことですので、かなり苦戦しているって事ですね。

  145. 352 匿名さん

    価格表に要望ありの部屋が記載されただけで価格に変更はないと思いますよ。

  146. 353 匿名さん

    価格は変更されてませんでしたよ

  147. 354 マンション検討中さん

    有難うございます。価格変更なんて今のところは有り得ないですよね。

  148. 355 マンション検討中さん

    withコロナの時代にあんな大そうな共用設備必要?
    メンテが大変な草木もあんなに必要?
    機械式駐車場減らして、タイムズのカーシェアを入れてくれた方がよっぽど魅力的。
    違うところに予算を使ってほしい。

  149. 356 マンション検討中さん

    確かにですね、近くに公園はあるから、敷地内はできる限り駐車場にしとけば、機械式は減らせたのにと思います。立地が良いだけに、マイナス面が、とてもとても残念です

  150. 357 匿名

    ゆりのきは都市景観条例厳しくて公園等作って植栽を整え住民開放しないと
    マンションコンペに参加できない
    外壁の色まで制限あったと思う
    それより飾りだけの風力発電いらんやろー
    あれで何ができるか説明してほしい

  151. 358 匿名

    しかしあの機械式見栄え悪いですね
    イメージパースであれだけ目立ってるから
    実物できたら建物より駐車場のほうが目立ったりして
    60億回収の弊害か

  152. 359 匿名さん

    なんか中古になったら直ぐに値段が下がりそうで怖いです。

  153. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん
    マンションの上物価格なんてたいてい2千万前後でしょ。ということは残りが土地代。物件価格の差はほぼ立地の差。土地価格は郊外ほど先に値下がるうえに800件もあれば価格競争必至。希少性のない郊外マンションが高く売れる訳がない。リセール考えて低金利のうちに土地代の下がりにくい神戸市芦屋市あたりに買うのがよいよ。マンションなら特に。

  154. 361 匿名さん

    ほとんどが3000万円台だったが、ここまで出すなら西明石の物件買うかな、って感じでした。子育て世代に買ってもらおうというのがよく分かったが何でこんな強気にでてるのかがわからない。神戸市に比べると田舎だから800戸も売り切るの無理だと思うが。
    営業マンはとても好青年だった。

  155. 362 通りがかりさん

    よう皆んなウンゼンマンも持ってるな!!凄いわ。自分は一生無理やからマンションギャラリーいったりホームページみたりこのサイト見て楽しんでる。毎日いろんな物件見て楽しい。変わった間取りとかルーフバルコニーとかマンションの外観見るのが好きです

  156. 363 匿名

    駐車場5段やったら10メートル位 建物の3階より高いやん

  157. 364 周辺住民さん

    ネガティブキャンペーンが多いけど、人気の明石市の中で大久保駅前立地は動きようがない。
    値上がりはともかくオーズタウンと同じく値下がりはないとみる。駅から離れたオーズガーデンなどは立地として不利。

  158. 365 匿名

    90以上ならともかく70台オーズより狭い部屋をオーズより高い価格で購入
    800戸も、資産価値考えて買うマンションではない
    竣工後5年経ては゛分る

  159. 366 匿名さん

    >>364 周辺住民さん
    郊外の普通駅の行く末を考えたほうがいいですよ。20年以上も前のマンションとしか同列に比べられてない時点で終わってる。800戸も供給されて共倒れの始まり。値下げ競争が関の山。

  160. 367 マンション検討中さん

    ここの掲示板は数人の同じ人がずっとネガキャンばっかり書き込んで粘着してますね
    わざわざ書き込んでるのを見てほんとうに可哀想になってきます

  161. 368 匿名さん

    >>360 匿名さん
    そりゃ神戸芦屋に買えるもんなら買ってるよ
    コロナの株高で金持ちだけがさらに金持ちになる構図がよりはっきりとわかったが、神戸や芦屋に比べ資産性が高くないことはわかってても一般家庭が出せる金額には限界ってもんがある

  162. 369 ご近所さん

    >>367 マンション検討中さん
    これが明石なんです。
    買いたくても買えない。
    大学が無い土地ですから。

  163. 370 匿名

    売れなかったら売主の価格設定間違いやなー

  164. 371 周辺住民さん

    大久保は人口増加地域です。子育て支援もあり人気のエリアですよ。

  165. 372 口コミ知りたいさん

    >>371 周辺住民さん
    確かに須磨鷹取とはそこが違う!

  166. 373 マンション検討中さん

    オーズタウンが買った値段で売れると言うのは間違いです。たまたま時期が良かっただけです。
    オーズタウン購入時期は住宅ローン金利が高く、支払い総額は倍近い。また今はたまたま中古マンションバブルの頂点?ですし。
    なので、シエリアも買った値段で売れるなんて期待はしない方がいいです。数年経って売ろうとした時には、マンションバブルが終わり、住宅ローン金利が上がれば悲惨な結果になると思います。

  167. 374 マンション検討中さん

    >>370 オーズタウン周辺住み
    この価格設、低すぎませんか?
    安ければ抽選になりますし、収入の低いガラの悪い方が入って来られて、小学校・中学校が荒れるのは嫌です。
    私は価格設定安いのではと思ってます。60m2台3000万前半で有れば、狭いですが戸建てを買えない派遣やアルバイトでも勤続年数があって他に借金がなければ夫婦でローン通りますよね。
    ここの掲示板にはネガティブで僻みな方が多いので、できれシエリアは他の校区にして欲しい。
    購入される方は安ければ安い方がいいかもしれませんが、地価が下がるような安っぽい建物、人に来て欲しくないです。

  168. 375 周辺住民さん

    >>373
    マンション価格の今後の動向など誰にも予測はつきません。ただ需要がありそうな地域かどうかで選ぶべきです。

  169. 376 マンション検討中さん

    けして安くはないですよ。
    芦屋神戸や大阪とかと比べたら、安いかも知れませんが、ここは明石ですからね。シエリア購入希望者は幼稚園小学校が近いのも、ポイントに入っていると思いますしね。

  170. 377 周辺住民さん

    プラウド明石とは比較できないが、地方都市で70m2ほどで5000万超えてます。現在も売り物件はありません。どう説明しますか。

  171. 378 eマンションさん

    プラウドはセカンドハウス的な需要もあるし流動性高く古くなっても資産性は高いやろうね
    ここはどうだろ

  172. 379 匿名

    オーズは神鋼自社地 シエリア60憶円  

  173. 380 マンション検討中さん

    買いたい人が買えばいい
    買える人が買えばいいやん
    買わない、買えない人がとやかく口出しすることではない
    時間の無駄

  174. 381 マンション検討中さん

    住宅ローン控除の税制改悪が今回見送られましたよ。わたしも含めチャンスです。13年に延長され1%も返ってくるので頭金持っててもローン多く組むほうが得の逆ザヤ状態が続きます。みなさんもしっかりローン組んで13年後に一括返済できるようにしましょう。

  175. 382 匿名

    三レジ社員頑張れ

  176. 383 匿名さん

    中古で売るときに苦労しそう

  177. 384 匿名

    C棟完売までは、中古は売れないでしょうね。
    その後は価格次第ですね。買った値段以上は苦労するかもですが、オーズの中古よりは売れるでしょう。
    築20年のオーズの中古も見に行きましたが、古くて気持ち悪い。あるとすればデッキで駅とイオンにつながっているセンターぐらい。

  178. 385 匿名

    >>377 周辺住民さん
    プラウド明石はセカンドハウスでしょ。夜、部屋に電気ほとんどついてないですよね。

  179. 386 匿名さん

    いくら甘く見ても4畳は狭すぎるし、天井低いね ベランダのスパン7mあればいいが
    やはり無理だった。

  180. 387 検討板ユーザーさん

    神戸市(中央区灘区東灘区)が高すぎて買えない新築難民が結構いるからそれらが流れてくるなら結構売れるかもね
    最近は兵庫区須磨区よりは明石の方が人気あるだろうし

  181. 388 匿名

    >>384 匿名さん
    オーズタウンに個人的に恨みでもあるんでしょうか?シエリアの話だけでいいのでは?

  182. 389 マンション検討中さん

    ここはオーズタウンからの買替え検討者が多いのでオーズ下げネタはやめて下さい。
    売却後の頭金に影響しますので

  183. 390 匿名さん

    >>387 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通り在宅へ移行してる企業に勤めていたら、検討視野には入るかもしれません。

    これが東灘なら5000万?が妥当ですよね。
    一つ大きく引っかかるのは、西明石より更に西にある駅。

    詳しくないですが、西明石駅にJR車庫があるから、西明石駅止まりが多いんですよね?

    それってどうなん?と灘区の身内に聞かれました。
    東方面勤務の皆さん、不便はありませんか?

  184. 391 周辺住民さん

    >>389
    立地に勝るオーズタウンは、一時的に需給が緩んでも安泰です。

  185. 392 通りがかりさん

    >>390 匿名さん
    よく事故で止まります。
    疲れて早く帰りたいのに

  186. 393 通りがかりさん

    >>390 匿名さん
    どの部屋を基準に東灘なら5000万と言っているのでしょうか?ここには6000万オーバーの部屋もありますが

  187. 394 匿名さん

    >>389 おらんわー
    真剣に考えてる人 うふふ
    ローンが終わってホット一息コーヒー飲んでるのに
    またローン抱えるあほどこにおる

  188. 395 匿名さん

    17階バルコニーで日向ぼっこ クレーンがんばっている
    播磨灘、日が差し込んでキラキラしてる

  189. 396 マンション検討中さん

    >>394 匿名さん
    20年足らずでローン完済。羨ましすぎ。

  190. 397 マンション検討中さん

    >>395 匿名さん
    工事の音、うるさく無いですか?

  191. 398 匿名さん

    397>>クレーンは、朝7時40分からがんばってるぞー

  192. 399 匿名さん

    >>390 匿名さん

    通勤で大久保駅利用していましたが、15分に1本程度なので一本逃すと結構待ちます。駅遠の会社だったので仕事帰りはキツかったです。
    西明石より西は快速電車という名の各駅停車です。
    人身事故などが起きると西明石止まりになったりすることが多く、西明石で待ちぼうけもざらでした。4年前のことですが…

  193. 400 マンション掲示板さん

    そりゃ明石駅や神戸のマンション相場とくらべるとだいぶ安いんだから何不自由ない快適な暮らしは無理よ
    なにを妥協できるかできないかはあらかじめ決めてからマンション選びしないとね

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸