東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン八王子MARK GATEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 元横山町
  7. 八王子駅
  8. レーベン八王子MARK GATEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-06 14:16:16

レーベン八王子MARK GATE(仮称)レーベン八王子projectについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市元横山町2丁目77番5、6、11、22、43(地番)
交通:JR中央線・横浜線・八高線「八王子」駅徒歩9分、
   京王線「京王八王子」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~78.51平米
売主:株式会社陽栄・株式会社タカラレーベン
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-22 11:33:34

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン八王子MARK GATE口コミ掲示板・評判

1. 21 マンション検討中さん

販売開始しましたね。
    どうやら二重サッシになってたり、水周りが充実してたりと、全体的にハイスペックな感じなので、格安というよりは結構いいお値段になっているみたいですね。
    閑静とはいわないけど、駅やスーパーまで徒歩圏内のわりには人込みが集まるような場所ではないので、落ち着いて暮らすには良い場所だと思います。

2. 22 匿名さん

どうでしょう、駅徒歩9分、8分という立地でのお値段、ハイスペックとなると安くはならないのかな?
    駅前よりはずっと安くならないと立地的に納得がいかないような感じもするし、
    部屋の広さから考えてもそんなに高額にはならないような感じがするけれど。
    プランはまとまっていて無駄がない感じなのも好印象ではないでしょうか。
    お値段、どうなるのか楽しみですね。

3. 23 匿名さん

八王子駅から徒歩10分圏内ならまずまずなところだと思います。
    これなら車がなくても生活できるかな
    八王子駅周辺はかなり栄えていて生活必需品はまず揃えられるし郊外でもビッグシティになっているので
    需要は高いでしょう。

部屋の間取はDINKS向け、ファミリー向けになっていますね。

4. 24 匿名さん

専有面積を見るとかなりコンパクトな感じはしますが
    最寄り駅までの距離が徒歩10分以内の立地なので
    土地には限りがあるのかも・・仕方ないかな~。
    買いやすい価格帯であることと修繕積立金も安いので、トータルで考えると満足かもしれませんね。

5. 25 匿名さん

子供がいると、車はやっぱり必要になってくると思います。敷地内に車を停められるといいのだけど…
    そうでない場合は
    ここは駅が近い立地なので
    月極の駐車場も高くなってしまうのではないか、と思っています。
    よく調べてみないとですね。

6. 26 マンション検討中さん

なんでわざわざ今の時期に価格を公開してないんですかねぇ、割高になるのでしょうか

7. 27 マンション検討中さん

モデルルーム見に行ってきました。
    営業さんの話がとても長くてびっくり。2時間マンション購入の講義みたいな話をしてから、ようやく物件の話になりましたがこれって通常なんでしょうか?他の営業さんとは1.5?2時間以内で全て終わっていたのでびっくりしました。

8. 28 匿名さん

駐車場って途中で別のとこ借りてもいいんだよね?

9. 29 匿名さん

どうなんでしょうね。
    まあ16台分しかないので最初は抽選でしょうし、他で安く借りていても敷地内に置けるなら置きたいって方はいそうですけどね。

今物件概要を見たら価格の公開があったみたいですね。3709万円~5034万円。相場と比べるとどうですか?
    モデルルームに行けばもっと詳しく出ているのだろうけど、27さんのレスからすると案内は長めみたいですね…。

10. 30 匿名さん

もう第3期に入るっぽいんですが、販売は特に積み残しもなくやってきているみたいですね、、
    この第3期で販売が終了するのでしょうか。
    それとも、まだ販売期はあるのだろうか。
    特に最終っていう文字は出てきていないっぽいような気が。

11. 31 匿名さん

昨日モデルルームに行ってきました。
    他の方が書いてあるように、案内の内容はめちゃくちゃ長い。三時間ほどかかりました。(初めてということを伝えたからだと思いますが。)
    立地、設備は申し分ないですが、結局最後まで明確な価格は教えてもらえず、、、、。
    そしてお部屋のコンパクトさも否めず、モデルルーム内もオプションをかなり盛り込んで作られてるので、オプション無しのお部屋をイメージするのが結構大変でした。
    パンフレットやWEBサイトを見た感じでテンション上がって見に行きましたが、結局は他の物件で決めることにしました。

12. 32 口コミ知りたいさん

一人暮らしの時賃貸物件の契約や見学の時も2時間~3時間くらいかかったから自分的にはそんなもんかと…。
    病院も定期診察でもすぐ終わると思いきや結局半日潰れるし、何事も時間は有するもんなのかね

13. 33 マンション検討中さん

>>32 口コミ知りたいさん

レーベンってとにかく話が長いですよね。
    そして価格ばかり1回目では教えないのが普通みたいです。
    色々教えて貰えるので良いかも知れませんが、自分は何回か他のマンションみてたので面倒でした

14. 34 マンション掲示板さん

33 長いと言えばよいのでは?(笑)
    私は真剣に考えていて分からない事が沢山有るので、親切 丁寧に説明して頂いてとても良かったです!初めての事で高い買い物だから2~3時間あっというまでした。
    タカラさん有り難う御座いました。

15. 35 匿名さん

モデルルーム行くと、半日仕事になりますよね^^;
    あとに予定が詰まっているときには、◯時にはここを出たい、みたいなことを
    伝えておくといいと思います。
    値段は…それを知りたいから行っているのに、その場で教えてくれないのは
    ちょっと面倒に思ってしまうなぁ。

16. 36 マンション検討中さん

出たい時間を先に伝えておくほうがお互いのためですものね!(^^)/

17. 37 匿名さん

>>35さん

最近ではMRも1時間、3時間と時間を選択できるMRも増えてきていますね。
    さっと見るだけの日、じっくり見て話を聞く日と分けられたら理想的なんですが・・・・

押しが弱い方は、営業の方の話を聞いてしまいどうしても時間がとられていまいます。
    子供を連れていたりすれば、飽きてしまったので帰りますということができますが、子供がいなかったりするとどうしても断りずらいというか。

最初に次の予定があるのでに1時間以内でお願いしますということを伝えておけば、お互いスムーズにいくのかしら。

18. 38 匿名さん

37さん、とても参考になります。
    確かに営業さんの押しに弱いと、なかなかその場を去れないですよね。
    価格をなかなか出さないというところも多いですし
    ある程度質問事項などを準備していく必要はありそう。

19. 39 匿名さん

やはり何時に予定があるので
    ここを何時に出たいと言うのが
    スマートな帰り方ですね。

20. 40 匿名さん

スマートさ大事やね!!

21. 41 匿名さん

ものすごく参考になるスレッドだ…
    ここだけじゃなくて、他でも使えますね!

このマンションの立地自体は、浅川に近いのでどことなく駅に近い感じがしないんですが
    実際に歩いても
    10分くらいで駅まで行けそうなので、条件としては悪くはなさそうです。
    ただ、マンションの前の通り、
    それなりに交通量はありそう。

22. 42 匿名さん

今どきの建物は遮音性が高い。だから窓を閉めていれば大丈夫だとは思う。窓を開けて過ごしたい時期とかは、低層階は厳しくはなってくるだろうなと思いますよ。かなりこの環境だと好みは分かれると思います。駅までの距離を良しとすれば、いいのだとは思います。

23. 43 匿名さん

ここは意外と駅に近く一本道平坦だし、何より開放感のあるマンションだと思いました。
    浅川が近くお散歩するのも気持ち良さそうです。
    現在、販売中の八王子駅近マンションの中では一番だと思いました。
    暗くなっても大通りなので、女性も不安がありません。
    エニタイムフィットネスが徒歩2分くらいの場所にあるので、それも良いです。

24. 44 匿名さん

八王子駅に近いので通勤通学に便利な立地ですね。
    食料品もですが、ショッピングを楽しめるお店もたくさんあるのいいです。
    狭いプランが多いのが迷うところではありますが、いずれ子供も巣立つので
    案外コンパクトなマンションのほうが良いのかもしれませんね。

25. 45 匿名さん

方位と音が妥協できれば最高。ただ金額を教えてくれないのは、自分が買えないからなのか?だいぶ前に見学したから、今は知らないが。。

26. 46 匿名さん

通学も便利。たまにライブとかやってるから行きやすかったりする

27. 47 匿名さん

みなさん、営業の方から電話かかってきますか?
    どうやって対応していますか?

ここに限らず、マンションの希望の部屋がある場合はこちらから電話連絡するはずです。
    資料請求したりマンションギャラリーに行って、興味はあるとは相手も理解していると思うのですが、定期的に電話が来たりしませんか?
    仕事中だと出なかったりしていますが、頻度が多いとどうしたらいいのか迷うというか。
    家族の意見が合わないと「この部屋を買う!!」とは決められないし。迷っています、物件探し中ですと毎回答えてもいいものなんでしょうか。

28. 48 匿名さん

かなり日数が経ってしまいましたが・・・47さんの件、仕事中とかなら、迷惑ですと言ってしまっていいと思うのだけど・・・物件は探しているけれど頻繁に電話をもらうのは困りますと、自分なら言うかなと思いました。家族みんなで物件とかモデルルームを見に行くと良いのではないかなと思います。で、そのときとかに電話は控えてほしいとはっきり言ってくるとかどうでしょう。

29. 49 通りがかりさん

駅近くてマイクロバブルなのはわかります。でももうそろそろ公式に価格公開はして欲しいです。

30. 50 匿名さん

>>49 通りがかりさん

評論家ぶって八王子の物件に一気に書き込んでますね。
    検討者じゃないただの野次馬は掲示板には要らないです!

31. 51 tokkubei

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

32. 52 匿名さん

>>44 匿名さん
    子供が巣立ったら夫婦二人って考えるとちょうどいいかなと思ってます
    あとうちは娘1人だけなのでそこまで広さ的にはこだわりないのでそれくらいがいいなと思ってます!

33. 53 比較中さん

3Dでお部屋の中をウェブ見学出来るのは想像しやすかったので
    今週の相談会も行こうかと検討中です。

34. 54 匿名さん

確かに始発だから通勤通学は座れるよね

35. 55 匿名さん

>>54 匿名さん
    なるほどです。京王八王子駅のことですかね??

36. 56 匿名さん

>>55 匿名さん
    です!
    京王八王子駅は始発のはずです。
    中央線は込みますが、大体のところには出れますしいいですよね

37. 57 匿名さん

>>56 匿名さん
    ですね!!

38. 58 名無しさん

立川までも近いし、買い物するのにも子育て環境というか家族生活を営む上ではあまり不便はないと思ってます。
    今、拝島らへんに住んでるのですが…出来れば八王子に住みたいところです…

39. 59 匿名さん

始発で座れるというのは、あまり注目されないけれどいいポイントですね!
    途中駅だと、誰かが席を立たないと座れないから立っていかなくてはいけなくて疲れますから・・・(年齢を重ねるにつれて辛さを感じるようになってきました)
    毎日のことだから、始発駅を狙うのはいいと思いました。

本当は勤務地に近いのが一番なんでしょうけれど、それだとかなり高くなってしまいますから、通勤が楽になるようにと配慮するのはありな気がします。

40. 60 検討板ユーザーさん

ここは立地といい開放感といい最高だね
    駅まで1本道っていうのがいいね 資産価値も高いと思う 駐輪場やバイク置きに金がかかるのがネックかな

41. 61 匿名さん

お年玉キャンペーンが気になっています。
    1月7日からで、来場予約3000円、2日前までの予約で2000円。合計5000円もらえます。
    今予約すれば5000円もらえるんですよね。
    1万円もらえるキャンペーンもやっているみたいなので、行ってみようかな。

今、第4期販売と書いてあるんですが、何階のどの部屋が残っているかご存知の方いますか?
    2LDK、3LDKを売り出すみたいなんですが。価格が高いと買えないし、希望間取りが残っているのか知りたいです。

42. 62 匿名さん

便利な立地にあるので、住む環境としてはどうなのかなというイメージでしたが、

意外と公園などもあって住みやすそうなことにびっくり。

間取りを見ると、そう広くはないですが収納スペースもしっかり設計されているので、

家族4人くらいであれば十分暮らせそうかも。

43. 63 匿名さん

間取り図をみたのですが、かなりバリエーションが有る。
    3LDKでも60平米ちょっとのところから、70平米以上のところまで。
    60平米ギリギリあるかないか、のところだと
    家族で暮らすと言うよりは
    一部屋仕事部屋にしましょう、とかそういうモチベーションだと思います

44. 64 モデルルーム行ってきた

HPで情報は確認していたので、
    ①日当たり②音③価格
    を知りたいと伝えたのですが、全部教えてもらえませんでした(笑)

価格は販売前だから仕方ないとして、日影図は準備に時間がかかるという理由で2回目以降との話でした。二重サッシの説明等も特になし。

2時間で出たいことも伝えていたのに、2時間まるまるマンション講義でモデルルームも1.2分見ただけで時間になってしまいました。

営業の形や流れが決まっているのでしょうが、10件ほど見学してることも伝えたのに2時間マンション講義いるのかなと(笑)

日影図見たかった。。

45. 65 匿名ママ

こんにちわ
    八王子市の子育て環境について伺いたいです!
    周辺に保育園が多いのですがやはり定員待ちだったりするのでしょうか…?
    今住んでるところでは2歳差の娘と息子はクラスの人数の関係で別々の園に通っています…。
    出来れば2人が同じ園がいいなぁ~ってところです。

46. 68 マンション検討中さん

友人が八王子にマンションを購入したらしい。
    自分達もそろそろと思って生まれ育ったここで物件見てるが、どこも設備や環境がいいので悩ましい。

47. 69 匿名さん

八王子駅は特急が停まるにでもちろん都心に出やすいですね
    駅周辺も大きめな商業施設があるので買い物には困りませんね
    あと、自転車があるとわりかしどこでも行ける

48. 70 マンション比較中さん

ここって駅から近すぎず遠すぎない程よい距離感で駅独特の賑わいから解放されていいのかも、今住んでるマンションは駅チカでだけで選んだから窓開けるとうるさくて気が休まらない。

49. 73 匿名さん

46歳独身(男)、都内会社員、八王子市在住、年収650万~700万です。
    恥ずかしながら貯金はしていません。そんな私ですがもしかしたら結婚するかもしれない状況となり、住居が必要になりました。

20年ローンで頭金0円、4~5千万円を借りるのは無謀でしょうか?
    もちろんボーナス払いはします。

50. 76

[No.66~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

51. 77 マンション比較中さん

3人家族なら3LDKでちょうどいいでしょうか?
    タイプにもよりますかね?

52. 78 eマンションさん

ぴったりそうなイメージ。収納とか家具の配置を工夫すると結構広めに部屋を使えそう。

53. 79 通りがかりさん

>>73
    頭金0円だと年齢的に見ても厳しいのではと思います。
    もしローンが組めたとしても返済できなければ意味がないですから、まずは貯金からはじめた方がいいのでは・・
    その年収であれば毎年200万円くらい貯金できると思うので、だとすれば定年まで4000万ペースですし、またその時に考えればいいのではと思います。
    あくまで個人的な意見です。

54. 80 マンション検討中さん

今、築20年ほどの賃貸マンションに住んでいるものです…。
    一軒家を購入するかマンションにするか迷ってます。
    個人的には、マンションのほうがキッチンや浴室など統一性がありそうなのでいいなとおもっています。

55. 81 匿名さん

>>73 匿名さん
    スムログでブロガーさんに聞いてみては?

56. 82 匿名さん

>>73 貯金ないながらもその養っていく心意気は素敵です!きっと頑張って貯金すればここも買えなくないと思いますよ!
    私たち夫婦もあと2年程で目標の貯金額に到達します。貯金が貯まると自信もつくのでそれもまた、楽しいです*あと、今のうちに色々物件探してどこにしようかって調査できるのもメリットかなと思います。

57. 83 匿名

駅からマンションまで直線状で進めるの良さげです。
    大通りですが歩道も整備されているので多少交通量が多くても大丈夫そうなイメージですがどうでしょう。

58. 84 マンション比較中さん

いろんなタイプを見て、空間的なゆとりを取るか…それとも部屋数を取るか悩みどころです。
    似ている感じでも少しずつ違うのであとはフィーリングかな?

59. 85 マンション検討中さん

>>83 匿名
    わたしもそう思います。
    あと、車通りもあるし夜間でも明るいので女性でも子供でも安心ですよね!

60. 86 マンション検討中さん

>>77 マンション比較中さん
    わたしは2LDKに3人でいま住んでいますが、旦那がリモートワークになったのでやっぱりもう一部屋あったほうがいろいろ自由がきくなぁと感じましたね。

61. 87 マンション比較中さん

>>86 マンション検討中さん
    参考にします。気が付きませんでした…確かにこのご時世、そのあたりのことも加味しなくてはと思いました。

62. 88 名無し

宅配ボックスいくつ設置されてるか分かります?仕事柄よく利用しているのですがHPに記載がないもので。

63. 89 匿名さん

今ポケットWiFiを家族で使いまわしてるのでインターネット回線についても24h高速はありがたい。

64. 90 匿名さん

>>88 名無しさん
    直接問い合わせた方が早いと思いますよー

65. 91 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

66. 92 通りがかりさん

>>89 匿名さん
    最近TVよりネットで番組見たりが多くなって来たのでネット回線わかります。

67. 93 匿名さん

本当にこのマンションいいですね!
    八王子駅からも近いし、夜道も怖くないし。癒しの浅川はすぐ近くだし。
    お隣に楽しいアイテムをいっぱい売ってるヤマギシさんもあるし、ジムもすぐ近く。
    販売期ごとに完売してるのも納得する。

68. 94 マンション比較中さん

なるほどです!
    確かに道路整備もきれいにされているのでそういった意味でも治安は安心できますね。

69. 95 匿名さん

このマンションはたからの水が売りのようですが、
    たからの水って実際、どうなんですかね?
    お風呂のマイクロバブルトルネードとか気持ちよさそうでいいなぁと思いますが、
    こういうのってフィルター交換とかメンテナンス費用がやたらとかかりそうに思うのですが。
    そうでもないのでしょうか?

70. 96 匿名さん

>>95 匿名さん
    フィルターの交換は最初の2回までは無料と言ってましたが、
    その後の交換はだいたい2万円ほどかかるという話でした。

71. 97 匿名さん

フィルターを取り寄せて自分で交換していくことになるんでしょうか。
    どの位の期間持つのか分かりませんが、交換料が結構しますね。
    一般的な浄水器でもその位するものもありますけど。
    うちなら衛生的に問題がないならそのままにしていまいそうな予感…。
    お風呂の設備をはじめ、水回りは色々凄いですね、ここ。スポットケアが気持ちよさそうです。

72. 98 匿名さん

フィルターは自分で取り寄せるのか、それとも時期になったら管理組合で取りまとめて必要な人は申込みをするのか…
    検索してみたんですが、フィルター、全体的にこういうタイプのものはかなりお高めなんですね。
    全体の水を浄水するから仕方がないのかも知れませんが。
    なくても稼働できるのならば
    有料になってからの分はかなり迷っちゃうかも。

73. 99 匿名さん

フィルター交換費用は2万円ですか!けっこうするものだなと思いました。でも安心して使える水って貴重だと思うので無駄ではないと思います。マンション全体で発注したらいくらか安くなりそうな気はするのですが、交換時期ってそれぞれの家での使用頻度などによってかなり異なってくると思われるので、それは難しいかなとは思います。コツコツと費用を積み立ててておくと安心かなと思いました。

74. 100 匿名さん

フィルター交換、邪魔くさいのと価格が高いな…とは思いますが
    安心で美味しい水を飲もうと思うと仕方ないかもしれませんね。
    水回りの設備がよく、使いやすい間取りなので住みやすくて良い物件だと思いました。
    八王子駅まで徒歩圏内というのもいいですね。

75. 101 匿名さん

八王子駅までまっすぐ一本で便利
    浅川の桜並木も気持ちいいです
    ここは親切な営業さんが良かったな

76. 102 匿名さん

フィルター交換、結構、高いですね。
    有料だと2万円を別の何かに利用できそうな気もして、出すのに躊躇しそうです。

知りあいから、無印良品で給水サービスがはじまったと聞きました。
    タンブラーに水を入れるくらいのサービスかもしれないので、出先でボトルやタンブラーに給水する程度かもしれませんけど・・・
    時々、大きいボトルに給水できるサービスあったりしますし、労力をいとわなければ・・・

77. 103 匿名さん

無印良品の給水サービス調べてみました。
    330mlのボトル190円のを買うと自由に水を汲んでこれるサービスなんですね。
    生協とかでやってるのと同じかな。
    あれ、車とかならいいんですけど、自転車とか徒歩だと重くてせいぜい一本。
    なので飲み水として使ったら終了って感じです。
    働いてたりするとマメに汲にも行けないような気もします。
    ので労力をいとうものとしてはカートリッジ代出してもいいかなと思ったりします。
    カートリッジの定期お届けサービスというのがあって、年に1回と3回のコースがあるようです。

78. 104 匿名さん

外で水を汲んでくるんだったら
    フィルターを定期的に交換して家でふつうに使うほうが
    気が楽と言えば楽かな。
    そういう作業自体が好きとか、特に気にならない人だと
    外で汲んでくるのもあると思うし。
    選択肢があるということ自体はいいことだと思います。

79. 105 匿名さん

いろいろな考え方がありますね。
    フィルターに関してはつけなくても大丈夫なのであれば、
    その後のことについては
    実際に使ったあとで判断することができれば。
    お風呂の鏡にカルキ汚れがつきにくいというのは本当?とか
    そういうのも検証できることになります。

80. 106 プラウド武蔵小金井って何があったの?

>>101 匿名さん

一本道は良い。意外と楽。

81. 107 匿名さん

プラン数はいくつもあるのですが、気になるのは専有面積が狭いこと。

どうしても子供がいると物が年々増えていくので、
    収納家具なども置きますし、部屋がますます狭くなってしまいそう。

ただ、部屋にあまりものを置かない主義の人には
    これくらいの広さが掃除もしやすくて良いかもしれません。

82. 108 匿名さん

家族が入る分、収納は必要になってくる。
    シーズンオフの掛け布団や洋服などは本当に場所を占めるので
    収納が少ないのは正直厳しい。
    外部のクローゼットサービスみたいなところにお願いするとかしないとならないのでは?

83. 109 匿名さん

掛け布団とかは、圧縮袋にいれて、くるくるロールして、クローゼットの隅に立てて収納したりするとそこまで場所を取らないようにも思うけれど…
    でもクローゼット自体の使い勝手がどうなのかというのも見ていかないとならないかな
    家族がいると収納は大いに越したことはない
    コロナで思ったのは、家に食品や生活雑貨のストックをある程度置かないとならないということ
    そういうスペースも確保できるのかを見ていくのも大切ですね

84. 111 匿名さん

中央線が利用できることと、京王線なら始発になることができること

立地としては最高だと思います。

しかし、収納スペースのことを書かれている方がいらっしゃいますが

間取りが狭いのはやっぱりネックですね。

3LDKではあっても、ファミリーでは厳しいなと思いました。

85. 112 匿名さん

建設中の現地を見に行って、交通量のある桑並木通りが西に隣接、北大通りが北に隣接ということで音がうるさいなと感じたんですが、気になった方います?
    確かに窓は二重ですが、バルコニーでゆっくりお茶でも…というにはうるさそうです。

86. 113 マンション掲示板さん

112さん大爆笑!! 桑並木通りは交通量少ないですよ!しかも甲州街道等と違いトラック等の大型車は殆ど通って無いですよ!
    嘘だと思うなら甲州街道等のウルサイ大きな道路と桑並木通り比較したら如何ですか?

しかも突き当たりが八王子駅で、途中に信号機もあるので、甲州街道等と違いスピード出したくても出せないですよ!

87. 114 匿名さん

>>112 匿名さん
    比較対象によるのではないでしょうか。
    やはり大通り沿いではあるので、一本入った閑静さは求められないかなと思っています。
    それから、大通り沿いの騒音に関してはスピードを出せるかどうかではなく、信号周辺での発進や停車の方がうるさいと聞きますよ。
    そういう意味ではこの物件はある程度の騒音は想定しておいた方がいいんじゃないでしょうか。このあたりは駅までのアクセス利便性とトレードですよね。

88. 115 112です

>>114さん
    そうですね。甲州街道等と比較して交通量が少ないから静かというのは詭弁です。
    営業マンはエリアと駅距離だけ推しますが、西向き物件の西に片側2車線の広い大通り沿いが隣接していたら、閑静とは言えませんね。それなりの騒音はあります。

同じ八王子のレーベンGRANDSAGEのほうが好条件でしたね…。

89. 116 匿名さん

収納が少ないというご意見がみられますが、この広さでは仕方がないかもしれませんね。
    でも他所の物件と比べてもマルチクロゼットがあるだけまだ良いかなとも思います。
    納戸みたいなものですよね、きっと。

広さと駅からの距離などから考えるとお値段的には買いやすい価格になるのではと期待。
    デザインはスタイリッシュで都会的な感じがします。
    ラウンジなんてとても個性的だなと思いました。

90. 117 口コミ知りたいさん

>>115
    あそここそJR線路近くで騒音が気になるのでは?

91. 118 匿名さん

6月1日からキャンペーンやっていると書いてありました。
    ユニクロギフトカードが3000円分、土日でクオカード1000円分、合計4000円分もらえるようです。
    コロナ前はハウジングセンターに子供を連れていくだけでも、お菓子をもらえたんですが、最近はなかったので…
    商品券目当てではないですけれど、もらえると嬉しいものですよね。

車の通る音は騒音とは感じないですが、バイクの音とか、気になるかもしれません。
    改造したバイクとか…

92. 119 匿名さん

間取りは狭いかな~と思わなくはないですが
    八王子駅まで徒歩圏内ですしアクセスの良さを優先に考えると良い物件かな。
    ただ、管理費が結構高いかなと感じました。
    広さに伴っての価格だとしたら高く無いですか?

93. 120 匿名さん

管理費、相場が正直良くわからないなぁ
    ただ、修繕積立金がすごく安すぎるような気もします。
    段階的に上がっていくのだろうけれど
    どういう上げ幅なのかは
    契約前にきっちり確認しておいたほうが良さそうに思いました。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK