埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス本川越ルミナスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 通町
  7. 本川越駅
  8. プレシス本川越ルミナスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 14:54:50

プレシス本川越ルミナスについての情報を希望しています。
フラットアプローチで徒歩4分の物件だそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市通町20-2他(地番)
交通:西武新宿線「本川越」駅徒歩4分
   東武東上線川越市」駅徒歩9分
   東武東上線JR川越線・埼京線「川越」駅徒歩10分
間取:3LDK
面積:54.81平米~61.42平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-16 13:34:57

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本川越ルミナス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

このご時世にあっぱれ

2. 2 ご近所さん

プレシス本川越ルミナスについて、立地等は良いですが、正直長く住んでいく考えであればご近所付き合い等は最悪だと思います。現地に行ってみればわかりますが、建設に対して周辺から凄まじい抗議運動が起こっています。というのも隣のマンションと1mしか離れておらず、プライバシーが全く守られないのと、建設工事の過程で警察が出動するほどの近隣を巻き込む重大なガス漏れ事故を起こしているなど、周辺住民と建設会社の仲が修復不可能なレベルまで達してしまっているため、実際にこのマンションに住む人は近所を歩けないのではないか?と見ているこちらが不安に思ってしまうほどです。

3. 3 マンション検討中さん

中古物件も含めて本川越辺りを長い間検討しています。現金で買うため貯金中です。

プレシス本川越ルミナスは3,200~4,600万円、間取り3LDK、広さが54.81~61.42m2。
    本川越の近隣マンションの平均から比べると狭いです。
    坪単価で見ても、約193から248万なので、川越でこの単価は強気と思います。ヨーカドーマンションは別格すぎて比較してませんが…

試しに昨年検討していたモアステージをみると64m2で1700万くらい。坪単価が約87万なのでルミナスよりも安くて広いです。リフォームに400万かけたとしても2100万で坪単価は約108万。
    ルミナス1つでモアステージのリフォーム済み住戸が2つ以上買える計算です。

私ならモアステージやライオンズ、パークホームズの中古を買ってリフォームし、家具を贅沢にしたいです。まだそこまで届いてないので妄想しかできませんが…

また最近、修繕積立金を安めにしているマンションが多いですが、修繕積立金はいずれ必ず値上げされますので、そういうマンションはそのうち固定費が上がります。

検討マニアの視点だと、ルミナスの売りは新築くらいかな。狭さはホームステージングでカバーするでしょうね。最近の見せ方は本当に上手いですから。

4. 4 周辺住民さん

ここは、つい最近まで「プレシス本川越八幡通り」というマンション名でしたが、突然「プレシス本川越ルミナス」に変更しました。
    理由を知りたい方は、googleで「プレシス本川越八幡通り」と検索してみてください。そのうち「プレシス本川越ルミナス」でも検索されるようになると思います。
    この結果を見て、どう感じるかはその人の自由ですが。

5. 5 評判気になるさん

プレシス本川越ルミナスで検索してみたら、まだ見つかりませんでした。
    その代わり、プレシス本川越八幡通り関係のものを見つけました。

●モアステージ川越【プレシス本川越ルミナス(旧八幡通り)対応の会】
    https://freelife1219.hatenablog.com/

●プレシス本川越ルミナス(旧八幡通り)建築工事中のガス漏れ事故を検証する
    https://p-honkawagoe8man-hunsou.jimdosite.com/

●プレシス本川越八幡通り通りと私たちの生活環境
    理由を明かされず、突然削除されたそうです。

●プレシス本川越ルミナス(旧八幡通り)と近隣住民の声
    http://honkawagoe8man.livedoor.blog/

●プレシス本川越ルミナス(旧八幡通り)と様々な問題
    https://blog.goo.ne.jp/presis-honkawagoe8man

●プレシス本川越八幡通りについて
    https://blog.goo.ne.jp/kay512

●マンション紛争Q&A
    http://mansion.xrea.jp/link.html
    マンション紛争のサイトで上の方にプレシス本川越八幡通り対応の会があります。

6. 6 匿名さん

3LDKにしては、やはり狭いなと思います。
    全戸南向きで本川越駅徒歩4分はじゅうぶん魅力だと思います。
    賃貸にしても需要はあるだろうと思いますので、
    狭いほうが家賃を低く抑えられるのではないでしょうか。
    駅近で広い間取りにしてしまうと価格が高くなるばかりだと思うので、
    狭いのは仕方がないかもと思います。
    価格だけ見ると最多価格帯が3,900万円台ということですから、
    駅近にしては控えめかなとは思います。

7. 7 匿名さん

もし、投資を考えるなら、こんな感じになります。
    近隣と比較しても狭いので、新築を考慮しても家賃は良くて月10~12万円、年144万円くらいですかね。しかも経年で安くなりますので、これがMAXです。一回目の退去で家賃は下がります。
    月々の経費としては、管理手数料が5%だとしてざっくり137万円。家賃保証契約にすると、もっとかかります。
    それに購入価格3900万円に手数料おおまかに×1.1で4290万円。これで利回り算出すると・・・
    家賃保証しない場合の利回りで3.2%弱。保証なしなので家賃収入ゼロもありえます。
    他に賃借人の入れ替わり時期は、壁紙等のリフォームをしますので、そういうコストも考えると実質利回りで3%割るかもしれませんね。もし融資でも受けようものなら家賃だけでは足りず、手持ち資金で返済することにもなりかねません。
    ベストのシナリオでこんな感じだと思います。
    そうなると、投資目的で全額一括支払いだとしても割に合いませんね。

8. 8 名無しさん

>>7 匿名さん

管理費と修繕積立金を忘れてますよ。
    このくらいだと、おそらく2.5万から3万円くらいではないでしょうか。低い方で見ても年30万かかりますので、年107万円。
    利回りは2.5%弱になります。不動産の流動性の低さを考えると、これでは投資としての適性はないと考えた方が良さそうですね。
    高配当株を買って長期保有した方が、ずっと割が良いと思います。

9. 9 匿名さん

60㎡で3LDKだとしてターゲットはどの世帯になってくるのでしょうか。
    投資用として出す場合、1LDKや2LDKの方が貸し出しやすい気がしますがどうでしょう。
    3LDKでファミリー向けですと70㎡くらいの広さがあればよかったです。

都心ならまだしも、郊外でこの狭さに住もうと思うファミリー層は少ない気がします。

ターゲットがどのそうかあいまいですね

10. 10 匿名さん

交通アクセスの良い物件でこの価格帯は、なかなか出てこないでしょう。
    便利さを優先に考えたら絶対にイイと思えるマンション物件だと思います。
    万が一リセールしなければいけないときでも、ここなら資産価値がありそう。
    まだ間取りなど詳しいことがわからないので、情報公開が楽しみです。

11. 11 匿名さん

商業地域だけど北側のマンションと違って南側にまとまった土地が無いことと、公立コースなら小学校も中学校も評判のいい学校なのはメリット。
    それにしても、少し強気な値段だと思うけど。

12. 12 匿名さん

評判の良い学校が近いならファミリー向けに特化して広い部屋ばかりにした方が良かった気がしますね。
    子供一人でも61.42平米だとちょっと悩むと思います。大学進学で早々に家を出てくなら良いのかもしれませんが。
    こういった条件だと永住組より投資用で購入する方が多いのでしょうか。駅から徒歩4分は好条件ですものね。

13. 13 匿名さん

隣のマンションともめてるのね、これはやばそう

14. 14 検討中

他が高いから結構初期で決まってますね、、。
    このご時世、なかなか無いのでは

15. 15 通りがかりさん

上の方で紹介されてるブログを見る限り、現時点で裁判沙汰にはなってなさそうだし、気にせず買えばいいんじゃないかと。
    この立地条件は、なかなか出てこない。

16. 16 匿名さん

川越、遊びに行ったことがあります。
    小京都と呼ばれていて、さつまいものお菓子が売っていました。観光で遊びに行っただけなのですが、住むなら週替わりでお店巡りもできそうで楽しそうだと思っています。

>>隣のマンションともめてる
    これ、気になりますが、話し合いで解決できるならいいのかと思います。日照権でしょうか?
    入居する側からすると仲良く生活したいので、入居前にトラブルは解決しておいてもらいたいですね。
    コロナで自粛しなくてはいけないのでトラブルもちらほら聞きますよ。休校が解除されつつあるので、落ちついてくれるといいと思います。

17. 17 ご近所さん

法律クリアして建築しているんだから、問題ないでしょ
    隣が単純に近くに建てると怒っているだけではないでしょうか?

でも、間取りが狭っ。

18. 18 評判気になるさん

場所や値段の前に、ここは工事が始まって一週間くらいでガス漏れ事故を起こしてる。
    近隣の指摘を真に受けず、何の対応も取らずに帰ってしまったから、警察と消防が規制線を張って2~3時間通行止めする騒ぎになった。この辺の内容は警察の記録に残ってるんじゃないかな。強烈な臭いで体調を崩したり、しばらくの間、不安定になる人が出た。
    川越市から強く言われて、ようやく工事を中断して説明会を開いたけど、内容が事実と違う。それでも説明会を開いたという事で、近隣の反対を無視して工事を再開。
    ここまでされて怒らない人いる?しかも、細かいところをあげたら、これだけではとてもすまない。もはや日照だけじゃない。

裁判起こしてないから、法律クリアしてるから問題ないとかって、よくそんなこと言えるね。
    買った人は、これからその場所で生活するのに。
    売ってしまえば、あとはどうでも良いという事なのかね。

19. 19 匿名さん

買う側は気にしますよね・・・
    説明がちゃんとされていればいいと思います。

入居後は同じ分団になったり小学校や中学校も同じなわけなので、トラブルなく過ごしたいです。

57.68平米の3LDKは狭いと思いました。61.42平米あれば角部屋だしいいかな。
    主寝室5.5畳、子供部屋×2で4.5畳、4.0畳だと狭いですか?浴室窓や洋室2のウォールドアはいいと思います。リビングから洗面、浴室に行けるので夏はお風呂後にすぐリビングに行けて暑くないのもいいなと思っています。

20. 20 匿名さん

隣のマンションの人が様子を見に来たようですね。

21. 21 匿名さん

ガス漏れ事故起こした後、現場責任者の名前だけ変えて、事故を起こした監督を引き続き使ってるんだよね。何か月も。もういい加減に替わったのかな?
    近隣の人は、監督を替えないと安心できないって何度も言ったんだけど。

22. 22 匿名さん

完璧ドミノマンションだね。
    さいたま市も多いけど川越もついに誕生か。

ドミノマンションの法則:「ドミノで笑う者はドミノに泣く」。
    そもそも制限がない商業地域だから裏の日影を気にせず建てられるので、いつか自分のマンションも同じ目に遭う確率が高い。
    ここは土地の形から酷いことにはならないかもだけど、代わりに周囲から色々と言われるのは覚悟しなきゃね。
    まあ50㎡台メインだからシングルか子無しカップルばかりで保育園小学校のママ友とかそういう人間関係は無視できるかな?

23. 23 マンション比較中さん

日照権とか幕下がっているね。
    建築計画が分かったときに売却するば、コロナ前に売り抜け出来ただろうに…。

24. 24 職人さん

18の書き込みはモアステージの人ですかね。モアステージの住人の立場だったら自分でも嫌だなと思うけど、こういうのってどうしようもないですから。
    どんなに反対したってどうにもならない。下手な事すると業務妨害で訴えられかねませんし。自分たちのマンションだって、北側の日照を奪ってる訳で、何ともね~と思います。

私はこの物件買う予定も無いですし、中立の立場です。先日家にこのマンションのチラシが入りました。感想は高い!!
    間取りも狭いし、誰が買うんだよって思いました。紛争関係なくこの値段じゃ厳しいんじゃないでしょうか。投資用って書いている人いましたが、新築を投資で買うなんて愚の骨頂です。

25. 25 匿名さん

>>23
    >>日照権とか幕下がっているね。
    商業用地で住宅地とは法が違うんでしょうけれど、これまで住んでいた人は日当たりが悪くなるなら言いたくなる気持ちはわかります。
    法律では問題ないって言いきっちゃえばいいのかもしれませんが、マンションを建てる前に何か説明があればよかったのかもしれないですよね。

金額、第1期では3299万円から4129万円でした。61.42㎡で4129万円……じっくり考えますね。

26. 26 匿名さん

業界の者ですが、説明はするんですよ。ただ、最初から決まってる事を曲げる事はまず無いですから。一方的に言うだけっていう。
    このマンション、当然日照の関係で南側を少しでも空けたいから北にビッチリ寄せましたよね。
    お互いのプライバシー云々言ってますけど、新マンションの方から見たら大してデメリット無いですよね。

27. 28 ご近所さん

隣のモアステージも数軒売りにでていますね。
    でも、なんか間取りがここと同じ感じですね。
    5畳、4畳とかの洋室でした。

28. 29 マンション検討中さん

川越でマンション検討中です。
    駅近で探していたのでホームページ見る限り立地も良かったので実際下見に行ってみましたが、見て引いた。目の前の家も隣のマンションも建設反対の旗だらけ。しかも隣のマンションと距離近すぎる。実際建ってみないと分からないけど、お互い部屋の中丸見えじゃない?旗に「日照とプライバシーを奪うな」的なこと書いてあったけど凄く意味がわかった。これだけ周りが敵だらけで実際に住んで近隣トラブル起こすなっていう方が無理な気がする・・・。カミさんと無言で帰りました。立地が良いだけに残念でならない。

29. 30 匿名さん

互いに部屋の中丸見えってどういう配置を想像してるんだろう

30. 31 周辺住民さん

セールストークの「 SOUTH 4 YOU 」って北側にあるマンションの50戸分の
    光を奪っておいて、あまりにも思いやりが足りないのでは?
    「マジメはじめです」って何に真面目なの?
    環境には配慮しないのでしょうか?

31. 34 マンション検討中さん

あの垂れ幕は、モアステージを売却する人にとっても不利に働いていると思う。

32. 35 匿名さん

日照権を主張する住人運動に双方のうまいおとしどころはあるんでしょうか?
    一般的な話だと住人運動はマンション竣工と共に自然に収束するようですが、
    収束しなかった場合、マンションの住人同士の問題になる事は避けたいですよね。

33. 39 匿名さん

プラン内容を見てびっくりしました。
    3LDKとは名ばかりで、60㎡もないってあまりにも狭すぎます。
    3LDKってファミリーで住むというイメージがあったのですが
    この広さでは家族3人が限度だと思います。
    総戸数をもう少し減らしてでも、広い間取りにすればよかったように思いますね。

34. 40 匿名さん

2LDKにおまけの部屋が付いている、みたいな感覚かもしれないですね。
    都内だとたまにこういうタイプの間取りは見られるけれど
    このあたりでもこういう間取りで作るのですか。
    本川越だと
    ファミリー層が中心となりそうだけど、
    39さんも書かれているように3人家族向けですよね。

35. 41 匿名さん

モア住民からのネガがひどいですね。
    あちらは1987年竣工ですから新築購入者はリタイア団塊老人世代。
    環境の変化は心身にこたえるでしょう。
    とはいえ36が書いてるように他人様の屋敷を30年以上眺めて暮らせたのだから運が良かったのですよ。本来ここは商業地域で日当たりや住環境などには配慮されない都市計画なのですから。
    もちろん、ここのマンションも同じ立場です。将来何が建っても文句言えないことは覚悟して買うべきです。

36. 42 周辺住民さん

プレシスだっていずれ南側に大きなマンションが建つ可能性がありますね。覚悟して買いましょう

37. 43 匿名さん

大きな土地があればそこにマンションが建つという事は否めないです。
    景観がずっと続くとは限らないですし、とんでもない所にどんどんマンションが建っていることは実際にあります。

それよりも、自分にとって何を重視しているかが大事です。

マンション暮らしは戸建てと違って快適です。
    その一方で、住民同士のトラブルが多い事や生活音問題、管理費や修繕費を毎月支払うなどデメリットもあります。
    戸建てはその分修繕を自分で行わなければならないですから個人的にはトントンかなと思います。

38. 44 買い替え検討中さん

隣のマンションの増築かと思えるぐらい隙間が無い。
    ベランダ側の土地スペースを広くする為に寄せ過ぎたのだろうね。
    完全な配置ミス。

39. 45 匿名さん

南側を開けたのは購入者に対するデベの良心でしょう。
    将来何が建つかわからない以上、リスクを避けるのはプロの仕事。
    そういう意味じゃ裏のマンションを建てたデベは購入者のこと何も考えてなかったんだね。
    南側ギリギリに建てちゃって。
    モアって・・・あ、長谷工か。

40. 46 匿名さん

最近モアステージ関係者のブログが更新されないのでつまらないね。

41. 47 匿名さん

>>46 匿名さん
    もうあきらめたんじゃないの。
    やっても無駄だし。

42. 48 匿名さん

南面バルコニーは前面に視界を遮る建物がなく、眺望良好。お天気の良い日には富士山を臨むこともでき、贅沢な眺望を存分に味わうことができます。と言った宣伝文句と共に眺望、環境は将来変わる場合がある、また将来の眺望を保証するものではないと注意書きがあるので何れのマンションも環境の変化はあり得ると考えておくのがいいんでしょうね。

43. 49 匿名さん

なるほど、当面は眺望も日当たりも良好だけど、将来的にどうなるかはわからないといった点を踏まえて検討しないといけないのかなと思いました。
    南側に高い建物が立った場合のことなど事前にシミュレーションなどしておけば、将来的に環境が変わったとしても納得できるのではないでしょうか。
    さいわい南側には駐車場と駐輪場があって、その場所に建物が建つことはないので、それらの分の空間が確保されていることで日当たりが全くなくなることはないのではないでしょうか。

44. 50 匿名さん

川越まで行って将来の日影を心配するのはちょっと・・・。
    都心じゃないんだから。

45. 51 匿名さん

川越も開発が進み古い建物がなくなったり改修されたりしていますよね。
    将来の眺望が保証されないのはどこも同じだと思います。

ところで公式サイトのデザインのページの眺望写真は実物ですか?
    竣工前なので完成予想CGになるのでしょうか。

46. 52 マンション掲示板さん

完全南向きのマンションに住んでいますが、
    夏の光熱費スゴイですよ。マジ暑い。
    もちろんマンションによると思いますが。

逆に冬は暖房無しで過ごせます。
    床暖房完備とか、オワコンな気がしますけど、どうなんでしょうね。

47. 53 匿名さん

開き戸でバルコニーに出ることができるのが楽しそうに思いました。窓ではなくてドアみたいな感じなのでしょうか。もし普通の窓っぽかったらごめんなさい。

Aタイプ、Bタイプ、Eタイプがドアタイプみたいですね。
    勝手口みたいにして出ることができるのなら、普通よりも外に空気を吸いに出る機会が増えそうです。

ファミリーで住もうと思っていたので、もうちょっと広かったらよかったなと思いました。
    一番広い3LDKで61.42平米。きっと天井高でもイメージが変わってくるのだと思いますけど、家族がいても3人家族くらいまでがせいいっぱいなのかなと感じています。

48. 58 匿名さん

反対運動の幟がお隣だけでなく周辺の家にも立てられているんですか?
    それって町内会で反対しているんでしょうか。
    反対運動はマンションが竣工すると同時に収束すると聞きますが、
    採光や景観の問題でなく建物の距離だと難しそうですか?

49. 59 マンション検討中さん

周囲の家に建てられてるのは見たことないかも…それか通りからは目立たないところに立ってるのかな?
    マンション勢はあまり関係ないかなと思うんですが、川越は町内会活動が活発なので(祭りとか)そこら辺ではなしがひろがって、って言うのはあるかもですね

50. 65 通りがかりさん

[No.27~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

51. 66 マンション検討中さん

実際にモデルルーム行かれた方などいらっしゃいます?

52. 67 匿名さん

複数路線が利用できますが、池袋、新宿が終点の西武新宿線と東武東上線利用になりますね。
    都心方面まで行くのに乗り換えしなくてはならないのは不便ですが
    駅までの距離が近いというところはポイントが高いです。

町内会活動が活発でもマンションの場合は参加しなくてもいいというメリットはありますね。

53. 68 マンション掲示板さん

>>36 隠者さん
    あの場所は駐車場でしたけど

54. 69 マンション掲示板さん

>>51 匿名さん
    完全cg
    道路向かいにも分譲のマンション建ってる。
    南の眺望なんぞむりでしょう。

55. 70 近所

道路挟んだ東側はマンション建ってますね。南は眺望良さそうですね。

56. 71 匿名さん

>>68 マンション掲示板さん

駐車場になってからしか知らないんだね

57. 72 マンション検討中さん

>71 だから?駐車場でなかったからって、なにか?

58. 73 匿名さん

頭の悪いコメントはしない方がいいですよ。

59. 74 匿名さん

町会活動が活発な地域にマンションが建てられると、何か影響がありますか?
    戸建を建てたら入会するでしょうけどマンション住人はマンション単体で自治会を作るので無関係ではないでしょうか。
    子供会も恐らくマンション単位ですよね。

60. 75 評判気になるさん

>>74 匿名さん
    もしお子さんがいらっしゃるのなら、
    小学校の学区などが一緒になりますので、
    その際に子供同士が仲良くなって、
    町内活動に参加せざるおえない等の事情はあるかもしれないですね。

61. 76 評判気になるさん

>>74 匿名さん
    マンションの規模からいって単体で自治会を作るというのはあり得ないと思います。
    育成会(子ども会)も同様で、通学班も同じになるでしょう。
    感情的なしこりは残るかもしれませんね。

62. 77 匿名さん

高くても3000万円後半の価格がとても魅力的に思えました。
    設備仕様に関してはお値段なりなのかなという感じで、
    基本的なものが揃っている感じではありますが、
    食洗器も付いていたり、床暖房も付いているようなので、
    生活するのに必要な物は全部そろっている感じです。

町内会、どうなんでしょうね。
    なにかと面倒な気もしますけど、
    災害とか何かの時に頼りになるのも町内とかご近所なのかな、
    とは思います。

63. 78 住民板ユーザーさん1

食洗機標準はいいですね!
    ただディスポーザーが無いのはマイナスですね。
    生ゴミが処理できないとゴミ置き場のゴミも増えて害虫なども心配です。

64. 79 匿名さん

生ごみって、本当に厄介ですよね。
    24時間のゴミ捨てができるといいんですが・・・
    ここはベランダに置いておくくらいしかできないですか?

ディスポーザ―って、年に1回、菌?を買わなくてはいけないと聞いたんですが合ってますか?
    24時間ゴミ捨ての方が気楽かなとか思いますけど、どちらもついていないなら何とかしないと・・・
    賃貸マンションだとディスポーザーも24時間ゴミ捨てもなく、どちらが便利なのかよくわかっていません。
    専門家の人から見て、どちらが利用しやすいでしょうか。

65. 80 マンション検討中さん

どうやら単純に日照権の反対運動をしているわけではないようですね?。

↓にモアステージ側の対応の会のブログがありました。
    https://freelife1219.hatenablog.com/

どうやら要約すると以下のような問題らしいですね。
    ①マンション建設は仕方無いが、北側ギリギリに建てるべきでない。お互いにプライバシーが守られない。
    ②建設の進め方、安全性に大きな問題がある。
    ・工事が週6日、一日の工事時間も長く、騒音粉塵の被害が酷い。
    ・ガス漏れ、水道管破壊の事故が発生。そもそも事前調査を行っておらず、完全なる怠慢。
    ガス漏れの異臭から通報があったにも関わらず、放置して当該日に解散。夜に警察と消防車が出動し、川越市も対応に負われる始末となる。
    ・↑の事故への対応が非常に杜撰。説明についても都合の悪いところはできる限り隠す。現場監督を変更すると約束したのにこれを無視。一建設も建設会社任せでろくに対応しない。マンション名も変更。
    ・建築中の部品がモアステージ側の土地に落ちる事故が何度も発生。建設会社は証拠はあるのか?と開き直り、謝罪もなし。

正直、①については仕方ないのかなと思います。気持ちは分かりますが、北側に建てるな、というのであればモアステージがそれをすべきだったでしょう。
    プレシスが南側に建設してしまったら、プレシスが今度は壁ドンマンションを建てられてしまいます。

ブログを読んだだけですので、真偽は皆さんで判断してください。

私も建設会社側の意見は聞いていませんし分からないので。

66. 81 マンション検討中さん

>>80 さん
    ブログ読みました。
    同情はしますが、仕方ないかなあという感想でした。
    精神的に云々とか感傷的なことを書きすぎると、ワガママにも見えてきます。
    そもそも、仕方ないということはブログ書いてらっしゃる方が一番よく分かっているのではないかと。
    まあその他色々問題点はあるようですが、私はこの周辺で探していてここも候補のひとつですが、前向きに検討している気持ちは変わらないかな。

67. 82 マンション掲示板さん

>>81 マンション検討中さん
    80です。

そうですか。ご納得されたうえでの購入でしたら何も問題ないと思います。

ブログを読んだ限り、プレシスに住む方を恨むような方たちでは無いようですし。

68. 83 通りがかりさん

このブログでは一建設は話を全く聞かない、立てたもん勝ちみたいな振る舞いをしていますが、管理会社はどこなんですかね?

もちろん実際に住んでみないと分かりませんが、
    ウチも鉄筋コンクリートのマンションですが、
    上の階の騒音凄いです。

日当たりがいい!ってので期待して購入しましたが、
    日々騒音に悩まされています。

隣人トラブルが全くないとは限りません。
    そうゆうときに管理会社って重要だと思います。
    ウチは管理会社に何度か言って対応してもらえましたけれど、
    こうやって周囲の意見を全く聞かないの姿勢を示していますからね、もし購入希望の方はしっかり調べてから購入された方がいいと思います。

69. 84 eマンションさん

>>83 通りがかりさん
    ホームページによると、伏見管理サービス株式会社のようです。
    飯田ホールディングスの関係会社ですねぇ。

70. 85 マンション検討中さん

伏見管理サービス、
    かなり評判悪いのがちょっとね…

71. 86 匿名さん

3LDKで面積が54.81平米~61.42平米、ずいぶんとコンパクトだなと思いました。
    ただ、価格がとても魅力的。しかも駅が近い。
    狭くても利便性重視派には注目されそうなマンションだと思います。
    間取り図には平米数も記載してもらえればよかったなと思いました。
    高い部屋と安い部屋とが簡単に見分けられないので。
    Aタイプあたりは高いほうなのかなと思うのだけど、
    どの部屋もアウトフレームな点が他より優れていると思います。

72. 87 匿名さん

マンション周辺は割と静かな雰囲気でしょうか。
    住みやすそうなイメージです。

商店街が近いにあるのもいいですね。

駅までもそんなに遠くないので、
    ここであればマイカーも不要かもしれません。
    いずれは運転もできなくはなるので、
    将来的なことを考えると駅まで徒歩圏内の立地はなかなか良いなと思いました。

73. 88 マンション検討中さん

北側隣接のモアステージ川越の一部住民の方の抗議ブログ見ましたが、他の方も仰ってるように、これは単純に商業地域にもかかわらず敷地南側ギリギリに建設したモアステージ川越側(長谷工)の配置とそれを分かって購入したはずの住民の方の問題ですね。
    プレシス本川越側は敷地の境界から一般的な距離を取って建設してますし、とばっちりもいいところでしょうね。

74. 89 匿名さん

敷地境界から数メートルは空けて建築しているモアステージを「南側ギリギリ」と評価するなら、敷地境界からせいぜい50cmしか空けずに建築しているプレシス側も「北側ギリギリ」と表現すべき。

75. 90 評判気になるさん

50cmて測ったんかい(笑)。プレシスの配置図見る限り普通だし、モアステージも同様に南側にスペース取っとくべきだったってお話で終了じゃない?
    どうこう言っても商業地域で建築制限緩いのは販売時点で分かってたワケだし、だから役所もOK出したんだしね。

76. 91 匿名さん

リビングが広くて家が明るく感じるかなというのが第一印象です。
    窓も広いので日差しが入りやすいのが良いと思います。
    バルコニーもこれくらいの広さであれば、家庭菜園なども楽しめそうかなと感じました。

77. 92 匿名さん

プランターでの家庭菜園とか、夏場とかいいでしょうね。洗濯物を干したりすることを思うと、ある程度バルコニーが広くないといけませんが
    ここくらいの広さがあれば大丈夫そうに見えます。
    子供がいる方もここだと多くなってくるだろうから
    そういうニーズもあるだろうな。
    水栓はバルコニーにあればいいのだけど。。

78. 93 匿名さん

バルコニーに水道はないっぽいですね。
    あれば便利だけど、将来的なことを思うと、水を使った設備が最小限になっているのも悪くはないかと…。
    水回り系の設備は
    意外とお金がかかるという話を聞いたことがあります。

79. 94 匿名さん

一建設は戸建てだととにかく悪い評判だらけです。
    マンションだとどうなのかな?

80. 95 匿名さん

間取り見ていますが、どれがいいんでしょうね?
    LDK横の洋室でも、CとFのようになっているもの、A、B、D、Eのようになっているものがありますし。

バルコニーの水栓、あれば便利とも聞きますがコストカットできるならなくてもいいのかな。
    修理代やメンテナンスでお金がかかるものなのでしょうか。
    結局必要なかったなんてこともありそうですし、お金がかかるならなしでいいかな。

81. 96 匿名さん

間取りは正直ものすごく大きな違いってあまり感じないかなぁ。
    角部屋か中住戸か、というのでまずは決めていければいいのではないでしょうか。
    リビングの中にある居室がどう使えるのか…。
    家具配置の例を見ても、
    独立した誰かの居室みたいな使い方はされていないです。

82. 97 坪単価比較中さん

スロップシンクなんて、余程利用場面が想定できてる方の他には要らないですよ。
    今お住まいの家で無くて困ったとか、費用掛けてでも欲しかったとか思われたコトありますかね?

83. 98 匿名さん

モアステージ川越から見た画像、反対運動の方のブログで見ました。
    凄まじいんですね。法的に問題ないとはいえ、お隣からうらまれながら暮らすのはチキンな私にはとても無理に思えてきました。こういう場合の解約は違約金発生しますか?

84. 99 周辺住民さん

>>98 匿名さん
    現地も確認された上で契約締結済みであれば、完全なご本人事由による契約解除なのです、所定の契約解除金(支払い済みの物件価格10%分の手付金?)支払い処理ですよね。
    でも、反対運動ってごく一部のアレな方のもののようですし、矛先は当然ながら販売事業者ですよ。法的に何ら問題無いのに仮に住人に対して何か働きかけがあればそちらの方が問題になるのでは?
    この手の話は入居が進めばフェードアウトしていきますし、あまり気にしなくても良い気がします。
    (なお、この掲示板も反対者の方もご覧になってアレやコレや検討者さんや購入者さんを不安にさせるようなコメントをして来ますので、各コメント内容については良くその意図を考えた上で解釈される事をオススメします)

85. 100 匿名さん

まあ98も、モアステージの住民かもしれませんが。

86. 101 坪単価比較中さん

>>100 匿名さん
    それ私も思いました。ネガ活動あるあるですからね。
    ただ、心配性の方で販売会社への相談も悩むような方もいるだろうから99さんのコメントは牽制も効いているので的確かな。

87. 102 匿名さん

反対運動、住んだ後も続かないといいなと思います。
    子供は同じ学区になるだろうし、同じ学級、同じクラスのこともありえるし。
    むしろ登校班は同じ・・・?

マンションに住む全員が反対していないですよね、と99さんのコメント見て感じました。
    色んな考え方の人はいますよね。

前のコメントで騒音について書かれた方もいたので、同じマンションにせよ、ご近所さんにせよ、配慮しつつ生活しなくてはと思っています。

88. 103 ご近所さん

>>102 匿名さん

裏のマンションとプレシスの住人がどうこうより、双方の関係が地域全体から注目されているのは事実です。この辺は商業地域なのでどのマンションも同じリスクを抱えていますから。皆さん「明日は我が身」という危機感があるのでしょう。
    ママ友の間でも「どうなるのかね」「ウチも(近所にマンション計画が出る前に)買い換えて脱出しようかな」など噂話が出ています。

>マンションに住む全員が反対していないですよね
    たしかに全員ではないようですが、モアは7割近くが南向きでそのほとんどが影響を受けるので、やはりマンション全体としてネガティブな態度のように感じます。

89. 104 マンション検討中さん

>>103 ご近所さん
    やはり不動産購入の際にはキチンと立地条件を見ておく事の大切さが分かりますね。
    モアステージは業者が販売時の客受けの事しか考えずに敷地南側ベッタリに建てたのがアダになっちゃってますから、プレシスのようにちゃんと将来の日影考えて建てられた物件じゃないと本当に「明日は我が身」になっちゃいます。。。

90. 105 マンション検討中さん

先月モデルルーム見学に行ったのでそこをまず最初に尋ねてきました。
    そしたら1月末に正式にモアステージ側と和解したので安心してくださいと言われました。
    その後も現地を何回か通ってますが、未だに反対の旗がある(少し増えたような)ので結局和解してないのかなと思ってます。

91. 106 坪単価比較中さん

>>105 マンション検討中さん
    団体として和解しても、世の中どこでもそうですが「ワシは納得行かん!(相手が悪く無くても関係ない)」というアレな方は存在しますのでそういうのじゃないですか?
    同じマンション内での騒音問題とかなら困りますが、別のマンション住人だったら気にしなくて良いのでは。
    それが気になる方ですと、マンションのような集合住宅でのお住まい自体が心配になりませんか。(分譲マンション購入しての御近所ガチャの方がよっぽどリスキー...)

92. 107 匿名さん

106さんが書かれている感じかもしれないですね…

1期2期が先着順?になっているようで。
    1期とかって、かなり売れるイメージが有るのですが、今この情勢なので
    なかなかうまく行かないのかな
    この立地だと駅がいろいろと使えるので、
    それで強気のお値段なのかもしれないですね。

93. 108 匿名さん

>>107 匿名さん

裏のこともあるけど間取りが狭すぎだと思います。
    50㎡台の3LDKって、間取図は一見普通に見えますが各部屋の面積を見ると狭くて目まいがします。実際に暮らすとなったらいろいろ制約が多そうで躊躇します。

94. 109 評判気になるさん

>>108 匿名さん
    プレシスは物件価格抑える為に面積狭めの設定にするのが特徴なので、そこが生活スタイルに合わないのであれば、中古なり他の物件を探された方がいい気がします。新築だと、川越でもこれくらいの価格にしようとすると面積狭くするしか無いんでしょうね。

95. 110 匿名さん

川越の60㎡に4100万出すなら上福岡のブリリアにするわ。あっちは70㎡以上あるから。

96. 111 評判気になるさん

>>110 匿名さん
    通勤利用路線次第で上手く合うならブリリアはイオンとヤオコーが隣接してるので駅から遠くても選択肢としてはアリでしょうね。川越でこれくらいの駅近新築ってなると、他に無いのでツラい。

97. 112 匿名さん

間取り図に㎡が表記されていないので気づきませんでしたが、50㎡台なんですか?
    例えばBタイプを見ると各居室が4.5畳、5.0畳、4.0畳、リビング・ダイニングキッチンが11.4畳となっています。
    3LDKでもファミリータイプではなくDINKS向けに設計されたマンションなのでしょうか。

98. 113 匿名さん

>>112
    Bタイプは54.81㎡しかないです。
    1番広い部屋で61.42㎡ですね。

99. 114 匿名さん

かなりコンパクトだろうなと思える平米数ですね。いちおう駅近になるから仕方がないのかもしれませんが。そのかわり駅近にしてはずいぶんと価格が手ごろな感じになっているのではと思います。最低価格で3千万円弱ですから。価格を抑えるためにコンパクトにした感じなのではないでしょうか。アクセスも良さそうですから需要としては充分にあるのではないかと思います。家具入り間取りを見た感じだと子供一人ありのファミリーでテレワーク可という設定に思えました。

100. 115 住民板ユーザーさん2

どうやってベッドを置いたら良いのか悩む部屋の大きさですね
    ありえないですけど、布団にしようとしても、押し入れないからそれも無理だし

101. 116 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

102. 118 匿名さん

価格が抑え気味になっているのは、専有面積が少なくなっているからなんじゃないかと思います。
    3LDKで 54.81㎡から61.42㎡ですから、
    2LDKにプラスアルファくらいの気持ちで見ていたほうがいいのでは。
    間取り図の所、なぜか平米数が書かれていないので
    書いていてくれればいいなと感じました。

103. 119 匿名さん

>3LDKで 54.81㎡から61.42㎡ですから、
    >2LDKにプラスアルファくらいの気持ちで見ていたほうがいいのでは。

確かにこの3LDKの面積では、家族4人や5人で住むのは難しいかもしれません。
    無理やり部屋を区切ったとしても、収納などのことを考えると使いにくそう。
    ファミリー向けではないのかな。

104. 120 匿名さん

>>119 匿名さん
    サイトのVRモデルルームの3LDKも2LDK使いで置いてるダイニングの椅子も2脚ですから、DINKSの方にピッタリって事ですよね。(荷物の最小化が苦にならなければ3人でも何とかなりそうですが)

105. 121 匿名さん

公式ホームページのインテリア・設備ですが、スタディルームのベッドとソファ、リビングルームのカウンターのような机と椅子はオプションですよね?
    標準設備ではなくモデルルームの写真ととらえればいいのかな?

106. 122 匿名さん

>>121 匿名さん
    そりゃそうでしょう。。。間取り情報ページの家具入り間取りのところにも明記してます。

107. 123 匿名さん

スタディルームの秘密基地のような家具のレイアウト、いいですね。
    モデルルーム画像はインテリア・設備のカテゴリではなく
    モデルルームのカテゴリで独立させれば分かりやすかったのでは?

108. 124 検討者さん

まだ売れ残ってますか?5階以上で3500万ぐらいなら買ってもいいかな!
    できれば2LDKにリフォームして使いたいです。

109. 125 匿名さん

>>124さん
    リフォームいいですね。
    憧れはありますが、いくらかかるのかなどわからず、踏み切れません。
    最初から設計自由のオプションであればいいんですが…

3LDKを2LDKのようにして使うだけでも、広く使えそうでいいですね。
    おすすめ業者などあれば教えてください!

110. 126 通りがかりさん

和解内容が気になるところ。

111. 127 匿名さん

少し前、こちらの掲示板に和解したと書いてありましたがまだ個人で運動を続けている方がいらっしゃるのですか?
    多くの反対運動はマンションが完成すれば自然に収束するようなのでこちらもそうなるといいですよね。

112. 128 マンション検討中さん

ここのマンションってこの前もキャンセル出たとかのメールきてたし、大丈夫なのかな…

113. 129 匿名さん

裏との関係もあるけど、最大のネックは川越まで来て最大61平米という間取りの狭さだと思ってます。
    値段を見て「おっ!これなら買える!」と思っても現物を見ると正直気持ちが萎えます。
    この面積でも23区内だったらガマンする気にもなりますが・・・

114. 130 マンション検討中さん

なるほどですね。
    やっぱり資産価値は薄いんですかね…
    本川越は4分だけど、川越はクレアモールの奥まで行く必要あるし。
    迷ってたけど、購入決めなくて良かったかな

115. 131 デベにお勤めさん

本川越駅との距離と、川越駅からの商店街を抜けての街力を考えれば、新築なら坪単価200万ちょいは妥当だと思います。都内のローカル駅とは街力や歴史が全然違います。

116. 132 匿名さん

川越市、街並みが好きです。
    何度か観光に来たことはあるのですが…
    素朴な疑問ですが川越から都内通勤は可能なんでしょうか?

調べると川越市から池袋まで6駅35分。
    思ったよりも可能なのかと…

117. 133 マンション検討中さん

ここはまだ残ってるんですかね!?
    低?中層階ならあれば検討したい

118. 134 匿名さん

都内への通勤は直通の池袋までなら比較的楽かもしれませんが、
    他はどこに行くにも遠いな~と感じますね。
    (品川へは2時間かかるようです)
    せめて座れればいいのですが始発駅の本川越発以外は混雑していますよね。

119. 135 匿名さん

>>134 匿名さん

>品川へは2時間かかるようです

どういうルートで行ったら2時間もかかるの?
    朝の通勤時でも川越-池袋-埼京線で大崎-品川、で1時間5分。
    川越-埼京線で大崎-品川、で1時間15分。
    大したことありません。

大手町なら池袋から丸ノ内線で15分なのでトータル50分ちょいですよ。

120. 136 マンション検討中さん

まだここ残ってるのかな!?
    もう高層階しかないのかな。

121. 137 匿名さん

フラットアプローチで徒歩4分はいいなと思うし、南向きなのも好条件、駅近でこのお値段は意外な感じがしましたが、平米数はかなり小さい感じがします。広さよりアクセス面の利便性や価格重視には魅力的かなと思います。全戸3LDKだからファミリータイプかなとは思うのですが、リビングインの部屋を開放するか書斎などとして考えるとディンクスなどでにもちょうどいい規模ではないかと思えました。

122. 138 匿名さん

こちらの書き込みを拝見すると、都内への通勤も十分可能みたいですね。
    車内で確実に座れれば通勤時間を勉強タイムとして有効に使えそうですが
    朝の時間帯の混雑状況を教えていただけばと思います。

123. 139 匿名さん

専有面積が狭いプランが多いなと思いましたが
    部屋のイメージしたイラストを見ると家具などの配置次第で広く使えそうなのかなと思いました。
    駅に近くて便利な立地なので、残り物件は少ないのかな?

124. 140 評判気になるさん

>>139 匿名さん
    いや、実際に狭いんだから現実を見ないと。。。

125. 141 匿名さん

西武新宿線だと新宿まで行けるし、西武池袋線だと池袋まで行けるということで、
    通勤場所によって分けて移動できるのは良いですね。複数路線が利用できることで電車が遅延したときの振り替え
    電車があるのは助かると思います。

スーパーは徒歩10分くらいの所にある東武ストアが深夜1時まで営業していますし、買い物しやすそうですね。
    100円ショップや薬局も入っているので何でもそろうのが便利だと思います。

126. 142 マンション検討中さん

狭いですけど、こんだけ安い物件はあんまり出ない気がしますが、どうなんでしょうか??
    けど、ファミリー層はかなり窮屈そうですよね。

127. 143 マンション比較中さん

>>142 マンション検討中さん
    やはりDINKSか、お子さんが一人で大きくなれば転居前提でないと苦しいサイズですよね。でも中古で売りに出した時の事を考えると周辺中古相場を見る限り残債割れ大きそうですし、そこを許容出来るかどうかですね。。。

128. 144 マンション検討中さん

頑張って3人暮らしが出来るかなくらいですね…
    厳しいですねー

129. 145 匿名さん

販売概要は第1期・第2期10次販売概要となっていて4戸とあるけれど、先着順受付ってことでいいんでしょうか?
    駅近にしては手ごろなお値段に加えて負担の軽い管理費と修繕積立金が魅力だと思います。

皆さんおっしゃるようにコンパクトな間取りなので、家族構成が限られたりもしそう。
    永住というよりは子育て期間に住んでその後は資産として考えるとかがいいのかなと思いました。

130. 146 匿名さん

>>132
    川越から都内に通勤されている方はたくさんいらっしゃいますよ。都心といってもどのあたりかによるとおもいます。
    東京駅なら池袋で丸ノ内線乗り換えで1時間程度で行けます。

途中乗り換えれば副都心線、有楽町線経由で通勤することも可能です。
    時間はかかりますが、通勤に1時間、2時間かけていっている方は多いのではないでしょうか。

東武東上線ならTJライナーを使えば座っていくことができます。(予約必須です)

131. 147 匿名さん

TJライナー、便利そうですよね。
    東武ネットの会員になっていれば、チケットレスでライナー券を買えるようですよ。
    いちいち券売機まで行かなくて済むののでかなり便利な使い方じゃないでしょうか。
    朝、特に座っていきたいときにそういう優等電車に乗るのはたまにはいいかも。
    いつもだと流石にお小遣いたくさん減っちゃう(汗)

132. 148 匿名さん

2,989万円の部屋ずっと掲載してるけど問い合わせると申し込み入ったって言われる。
    契約決まったなら消せばいいのに…

133. 149 匿名さん

TJライナーは池袋からだと南改札から入るようになります。
    ぐるっと回っていかなければならないので、慣れるまでは迷うかもしれません。
    指定席で座っていくことができるのはかなり便利だと思うし、自分時間が増えて通勤は苦ではなくなるでしょう。
    本数がもう少し増えてくれるといいのですけどね。

134. 150 匿名さん

>>148 匿名さん
    申込みと契約は別なので、事実であればその時点で掲載を止める必要はないですよ。契約途中でローン審査下りなかったとかで再掲とかすると印象悪くなるしね。

135. 151 匿名さん

もう申し込みが入った部屋も掲載し続けるのはその部屋目当てで
    モデルルームに足を運ぶ人が出てしまいそうなので
    顧客の立場からすると即ストップしていただきたいですね。

136. 152 匿名さん

申込が入ったということは、完売まであと少しということでしょうか。
    契約の本審査が完了すれば、完売となるわけですよね。

「対象のマンションご成約+契約書アップロード」のキャンペーンが掲載されていました(マンションホームページの下に書いてありました)。
    PayPayボーナスもらえるそうです。
    「総額3億円相当」……。10万円相当ってすごい……。

137. 153 匿名さん

4畳の部屋を活かせるか調べたら、独房と同じサイズなのね…

138. 154 匿名さん

54.81㎡で3LDKはさすがに狭いというか、3人から4人で暮らすことを考えるとたしかに狭いとは思います。
    ただ、2LDK扱いにするとか、贅沢に一人で暮らすとか考えると広々と使える部屋にもなると思います。
    2900万円台はかなりお得感あったなと思います。
    すでに物件概要には掲載されていないので、もう売れたのだと思われますが。
    間取りのところには家具の配置図もあるので、狭いながらも何が置けるのかがわかって良いなと思いました。
    4帖だとシングルベッドとデスクを置いてもまだスペースがあるように見えます。

139. 155 匿名さん

今気がついたんですが、もしかして公式サイトの間取り図って広さ書いていないんでしょうか?
    広さというか正しくは専有面積ですね。
    居室とかリビングとかの広さは書いてあるのですが
    その他の部分やトータルのものが見つけられないなと思いました
    話を聞きに行ったときにもらえるプランブックとかには書いてあるのでしょうけれど。

140. 156 匿名さん

3LDKで54.81㎡~61.42㎡って、かなりコンパクト。とにかく部屋数が欲しい人向けっていう位置づけのように見えます。
    テレワークの人が多くなって
    夫婦がそれぞれリモート会議だと、
    音声とか出すときに同じ部屋じゃないほうがいいですものね。

141. 157 匿名さん

駅まで近いということで、賃貸にと考えている人向けなんですかね?
    この辺りだとあとは戸建てを処分してシニア層の人が住み替えで購入とかもあるかもだけれど。
    この広さだと二人暮らし、子供がいても一人の3人暮らしという感じがしてきてしまいます。
    実際に購入されている方も小規模世帯が多いのでしょうか。

142. 158 匿名さん

専有面積ですが、間取りのページではなく物件概要に出ているんですね。
    このサイズだと荷物が多い世帯は大変そうですね…
    リビングの隣の4畳を収納部屋にすれば収まりそうかな。

143. 159 匿名さん

確かに、プランのところに専有面積の記載がないのは珍しいですね。

どのプランが○㎡ってわからないと、検討しづらいと思うのですが

まさかそれが狙いということはありませんよね?

かなりコンパクトマンションなので、かなり断捨離をしてから引っ越さないと難しいでしょうね。

144. 160 匿名さん

間取:3LDK
    面積:54.81平米~61.42平米
    この広さだと、単身者でかなりゆったり、二人暮らしで丁度いいくらいというところでしょうか。
    3人でも、かなり持ち物はミニマムに行くかんじでしょうね。
    実家とかが近いという事情があれば
    子供の季節用品とかは置かせてもらえばいいかも。

145. 161 匿名さん

マンションは収納難しいですよね。収納を広くするとすなわち居住空間が狭くなることになるから。
    ただここはウォークインクローゼットなので、
    大きなものも仕舞えるところはとてもいいポイントなのではないかと感じますよ^^

リビングにもちょっとだけ物入れがあるから
    日用品のストックとか入れておけそうな感じです♪

146. 162 匿名さん

今出ているあと5戸っていうので販売は最後なんですか?
    それだったら
    値下げとかガンガンしてくれると嬉しいのだけど…
    キャンペーンはありつつもあまり値下げするっていう感じの動きじゃないんですよね。

147. 163 匿名さん

物件概要見てたら、駐車場は空きなしってありました。
    サイクルポートと駐輪場にはその記載はなし。
    サイクルポートって8区画しかないのだけど、まだ空きはあるんですかね?
    真っ先に無くなりそうな感じがするのだが。。
    子供がいると特に重宝しそうです。

148. 164 匿名さん

サイクルポート欄に「空きなし」の記載はないので、まだ空きはあるということではないでしょうか。
    普通の駐輪場よりもサイクルポートのほうが断然、ファミリー層にとってはありがたいですよね。
    でも、確かにまだ残ってるとしたら、どうしてなんでしょう。

149. 165 匿名さん

サイクルポート、流石に真っ先に埋まっているんじゃないですか?
    ただ記載していないだけで。
    駐車場に関しては現状で車を持っている方もいるから丁寧に書いてあるけど
    自転車はサイクルポートはなくとも、駐輪ラックの方はあるよ、みたいなこともあるだろうし。
    いずれにしても
    話を聞きに行ったときには超チェックです。

150. 166 eマンションさん

完売しましたね。良かった良かった。他の競合マンションはまだ売れ残ってるところがありますね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸